2017-10

クッキングゥ~ - 2011.01.13 Thu

昨年暮れからずっ~と天気が悪かった北九州
今日は何日振りだろうっていうくらい空も青くいいお天気で
洗濯日和です(o^―^o)ニコ

そんな今日とはうって変わって雪がちらつく寒かった昨日
保育所では年長さんのクッキングがあったので
撮影に行ってきました

今日のメニューは「ビーフカレー」
子供たちの給食人気メニューの「第一位」をみんなで作って食べるられるとあって
子供たちが1番待ち望んでいた行事です(*^▽^*)

カレー5

ピユーラーや包丁の使い方を先生方から教えてもらってる時の子供たちは
みな真剣な顔でしたが、早く包丁を使いたくてソワソワもしてました(笑)
可愛いですよね~(*≧∀≦)

カレー4

子供たちは自分一人で切りたくてたまんないんでしょうけど
やはり怪我をしてはいけないと、先生方が手を添えて切らせくれるので
ちょっと欲求不満なのか(笑) ルイもこの表情ですが他の子も
みなやや不機嫌そうな顔(;^ω^)

カレー7

みんなが切ってくれた材料は先生が代表で炒めてくれます

カレー6

グループさんごとに先生から教えてもらった早く煮える呪文を唱えながら(笑)
「まだかねぇ~」と覗きこんでました

カレー3

野菜もよ~く煮込まれて柔らかくなってきたので
先生が仕上げにルーを入れて「完成!」
子供たちから歓声が上がりましたよ(@^▽^@)ニコッ

カレー2

私の分の食事も用意して頂き(;^ω^)
みんなと一緒に試食させて頂きましたが
みんなで食べるカレーはなんでこんなに美味しいんでしょ~(*≧∀≦)
本当に美味しかったです(*^▽^*)

子供たちも「おかわり!」「おかわり!」と
あんなに大きな鍋いっぱいに作ったカレーが

カレー

あっという間に完食~(笑)
子供たち23人でこ~んなに食べるもんなんですね(´゚∀゚`;)
びっくりしました(;^ω^)

これで撮影する行事はすべて終わり、私は今からまた
アルバムとDVD作りに突入です
ルイもあと少しで保育所とお別れですが

私も長かった保育所とはとうとうお別れか・・・と思うと
今年の卒園式は誰よりも私が1番感極まって号泣してしまいそう^^;
その思いも込めて最後まで制作頑張ろうと思います(*≧∀≦)

しばらくは更新、コメントのお返事が遅れ気味になるかと思いますが
お許し下さいm(__)m


● COMMENT ●

お疲れ様~

保育所
あと数年したらまた通うんじゃないの?(o^―^o)ニコッ

それとも違う保育園かな?

さあさあ、大変だろうけどラストスパートがんばってね~♪(* ̄ω ̄)v

早く煮える呪文って何だろう

煮込み料理は大鍋で たっぷり作ると美味しいよねv-374

るいちゃんもご相伴に預かって
すっかり餌付けされて(*^m^)後はしっかり「働けe-253はたらけ~~」
DVDアルバム製作に取り掛かれ~って(*^m^)

大丈夫よ。
今回は二度目だからサクサクこなせるはずv-221
その分凝りに凝った懇親の23枚が出来上がるんだろうな。
BGMには「君への主題歌」を是非~~

エールを送ってるね♪

子どもたち 真剣かつ楽しそうに
クッキングぅ~してるね♪ (*^o^*)  

包丁にタヌキ?の絵がプリントされててかわいい❤

みんなで協力して作ると楽しいし
作ることに参加すると苦手な野菜も
食べられるようになったりするね☆

お腹もココロも幸せいっぱいだね(*^o^)♪ 

アルバム係のるいちゃんは大変だけど
子どもたちや先生と楽しいひとときが
過ごせることは貴重で嬉しいね♪

私も役員のときは それが楽しみだったな(*^_^*)

もう アルバムやDVDを作る時期なんだね。
昨年は途中で消えたりして大変だったから
今年は気をつけて・・・
無事完成することを祈ってるね☆

あ~美味しそうなカレー見てたら
お腹すいてきた。。。

先日 さつまいもをたくさん頂いたから
今 おいもを蒸かしてて・・・
これからスイートポテトを作りま~す ^^☆

いや~

みなさん、寒おまんな~
体調などくずされてまへんか~?

今日、部下からこんな電話が
「今、病院に来てるんですけどインフルエンザだから帰りなさいと言われました」
それを聞いた僕は
「そらあかんわ!はよ帰り!」と…

しかし内心は
「えっ!うつってないやろな~v-399
「うつさんといてや~」と(爆)


もう一つ
先週、隣の部門の奴がロタにかかり出社できないと連絡が!
それを聞いた僕は心の中で
「うつってないやろな~ロタにかかったらメッチャしんどいんやから~」と
そしていい事を思いついた!
ライバル企業にロタにかかった奴を送り込めばライバル企業は…
( ̄ー ̄)ニヤ...
立派な細菌兵器になるやん

僕ってなんて立派な営業マン♪(* ̄ω ̄)v

けんさん

あはは(;^ω^) 真悟はうちからちょっと離れてるから
さすがに同じ保育所には入れないと思うんだけど・・・・
先の事はわかんないから・・ひょっとするとひょっとするかもね(笑)

ラストスパート頑張るね!(^^)!


けんさんの回りもインフルエンザ多いのね
実はうちも・・・あ、これは新記事で・・・(*^m^)



「細菌兵器」
さすがやり手営業マン!
考えることが一味も二味も違うわ~(笑)

ゆきちゃん

早く煮える呪文・・・

思い出そうとしてるんだけど・・思い出せない(;^ω^)

戦場カメラマン並みに走り回って一人一人の写真を
撮りこぼさないように撮るのってかなりのフットワークが必要で
次の日必ず筋肉痛になってるわ

撮影の度におもちや焼いもやカレーで餌付けされ(笑)
しっかり仕事こなさなきゃね(^_-)-☆

BGMに何度もコブクロを使ってみるんだけど
悲しいかな(T_T) なぜか私が作るスライドショーには合ってなくて
断念しちゃうんです。゚(PД`q。)゚。

ひとみちゃん

なぬ??????
包丁にたぬき??????

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
ホ!!!!!!ホントだ!!!!!
すごいね~ひとみちゃん!

私ひとみちゃんに言われるまでまったく気付かなかった\(◎o◎)/!

アルバム作りも2回目なんで作業はそんなに難しくないと思うんだけど
クラスの雰囲気と言うかママさん達とのコミュニケーションが
前のクラスの時とはちょっと違うからその点がやりにくいかなぁ・・・

コミュニケーションってこんな時大事なんだよね
だって・・・去年と全然私のモチベーションが違うんだもん(;^ω^)

みんなの喜ぶ顔が浮かばないと言うか・・・・・
私の気持ちの問題なんでしょうけどね(-_-;)

でも、頑張りますけどね!(^^)!


ひとみちゃん~んスィートポテト食べたいぞ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今ふと思った疑問

お酒が好きな人はお酒の何が好きなんだろう?
味?
酔うこと?

味ってお酒の種類によって全然違う
ビールは苦いし
焼酎は薬品臭い
チュウハイはジュースみたいだし
味の共通点が見つけられない…

ということは、やっぱり酔うことが好きなのか?

考えると夜も寝られません^^;


ということで、この疑問に答えられるのは…
そう!大酒飲みのあなたです(爆)

けんさん

まさに!!!!私もいつも疑問に思ってたわ!!!

ビールなんてただただ苦い味しかしないし
それをなんであんなにガブガブ飲めるんだろう~

私たち飲めない人間には罰ゲーム以外の何物でもないよね(笑)

やっぱり味って言うより酔った時の気持ちよさなのかねぇ?



さ!答えて!“し”のつく方!(笑)

回答者

ぱ の付く方♪(* ̄ω ̄)v
し の付く片はビール専門です(爆)


管理者にだけ表示を許可する

ついに・・・・ «  | BLOG TOP |  » 新年会♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる