2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


1月2日にミラクル体験(笑) - 2011.01.05 Wed

お正月もあっという間に3が日が過ぎ、お仕事も始まった方も多いのでは?
うちの旦那も今日から仕事始めで3日間ゆっくり朝寝坊出来てたのに
さっそく弁当作りで早起きをしたので・・・2度寝が気持ち良かったぁ~(笑)

まずは元旦の我が家の様子から

おせち2
226.jpg
おせち4 
元旦は午前中から母と妹家族が先に来たのでるいるい家でお酒を飲む
妹夫婦と旦那で先にお刺身を肴に飲み始め
お昼過ぎからは弟家族と真悟夫婦、圭家族も揃い

大人15人+子供5人の朝までコースの宴が始まりました~(*^m^)
旦那と妹夫婦以外飲まないからテーブルにはアルコール類がなく
ちょっと寂しい感じですね(;^ω^)


今年のメニューを覚書きの為書きとめておきます

・おせち
・煮込み
・からあげ
・牛のたたきサラダ仕立て
・アボカド、生ハム、クリームチーズ
・しゃぶしゃぶ
・肉うどん
・お雑煮
・ぜんざい
・ティラミス
・ピザ

アハハ(;^ω^) だんだんお正月からかけ離れたメニューが並んでる(笑)
こう人数が多くいろんな世代がいると
和洋折衷というか・・何でもありになってしまうんですよ(汗)

お正月の為に準備してたパンパンだった冷蔵庫も
元旦だけで空っぽになっちゃいまして
2日目からはまたも大量の食材を買い出しに・・・

今年も良く食べ、良くしゃべり、よく笑う
さい先いい2011年を迎えることが出来ました(*^▽^*)

で!この日1番盛り上がったのは
Akinator

iPhoneのアプリゲームなんだけど
知ってます??

「ランプの魔人があなたの心を見透かします」っていうゲームなんだけど
有名人やアニメのキャラを思い浮かべて魔人の数個の質問に答えるだけで
ズバリ誰を思い浮かべてるかを当てるんです!

もう~的中率98%!!!

ちなみに我が家では変わり種で・・・・
「マキバオ―」「一休さん」「クララ」「スラムダンクの彦一」
「ピノキオのそばにいるコオロギ」「さかなくん」「奈良の大仏」など(笑)

「えええええええ????????」って思う人物やメジャーなキャラモノまで
当てるのよ~

これはしばらくハマるわ(笑)





さて、こんなに後になってしまいましたが(;^ω^)
タイトルの「ミラクルな2日」(笑)

朝、ゆっくり目の朝食の準備をしてると着信が・・・
れんれんが持ってたようで「ばあばあでんわ~」と持ってきてくれました

見ると「??おとめちゃん???」
おとめちゃんとはおとめちゃんが喫茶そよ風に来店した時に
そよちゃんからいきなり「代わるね~」となんの心の準備も出来てないままに
興奮してお話したことが1度あるだけ(笑)

そのおとめちゃんが私に電話???お正月から???
どうしたんだろう??何かあったのかな???

電話に出るまでの数秒間色んな事を考えながら

る「もしもし?」
お「ごめんねるいちゃん~着信音を変えたから全然気が付かなくて~」
る「??????????????????」

突然のおとめちゃんのマシンガントークに(笑)私最初意味がさっぱりわからなくて(笑)

話を聞いてるとやっと理解出来たんですが、どうもれんれんが携帯をいじってるうちに
おとめちゃんに電話したみたい(゚∀゚ ;)タラー
それで着信に気付かなかったおとめちゃんがかけ直してくれたようで
思わぬ事からおとめちゃんとまさかの生電話~(笑)

未だになぜれんれんがおとめちゃんのアドレスを開いたのかは謎なんですが
そんなミラクルな事があるんだね~と終始おとめちゃんと爆笑し
おとめちゃんは私以上にマシンガントークで(笑)気付けば20分も話してました
おとめちゃん~長電話させちゃってごめん(>_<)

まさかお正月から基地ファミさんのお一人とこんなに電話でお話しできるとは
想像もしてなかったので(笑)
れんれんからのお年玉だ~と素直に嬉しかったです(*^▽^*)

おとめちゃんその節は本当にご迷惑をおかけしました(^^ゞ
でも、楽しかったねぇ~(*≧∀≦)(笑)

そんなこんなでスタートした2011年
年女でもあるし(*^m^) 今年もきっといいこといっぱいありそうな予感に
させてもらえたお正月でした♪

● COMMENT ●

遅ればせながら

あけおめでございます(*^0^*)/

年賀状&メールをくださった皆様ありがとうございました!
今年も一年お世話になりますm(_ _)m

るいさん家の食卓はやっぱりすごい・・・
うちはもう、「作りたくない」という理由で
今年はおせち食べてないです^^;
梅昆布茶とお雑煮で終わりました~

おとめさんと生電話(〃∇〃)!
れんれ~ん!私の携帯からもおとめさんにかけちゃって~!笑

るい姉★

その魔人のやつはあたしもちょっと前にはまってました♪
どり姉とゆみ姉にはたしか紹介しましたよ~~

それほんとすごいですよね~(^O^)/
質問がだんだん答えに繋がってきて急に答えの画像や写真が出てきますもんね!

黒田くんでやったら徐々に「背が高い?」とか
「サングラスかけてる?」とかになってきてつい笑ってしまった(≧▼≦)

すっごいマイナーな俳優さんでも出るからと姉は喜んで無料登録してました(笑)そしてあたしも♪


おと姉と初電話~~??(´∀`)
うらやましい( ̄^ ̄)
おと姉ともるい姉ともお話してみたいわ

あっでも緊張し~なんでみなさん電話していただける時が来るのなら事前にメール下さい(笑)

るい姉♪
あたしは直接あなた様とお話しがしとーぅございます(*^_ ’)

うんうん!

そう、まさみちゃんに教えてもらってから、私も、子供たちも挑戦して、しばらくはまってた。
子供たちは特にのりのりだったよ。

次男は三国志が好きだから、その登場人物でなんどかやったんだけど、それもちゃんと、答えにたどり着いてびっくり!!

ひとつ、たどり着けなかったのは・・・
前に好きだった俳優・松田悟志さん。


携帯マジック。
あるある。。。
子供がさわったんじゃなくても・・・
何気に開いたまま、あっちこっち持ち歩いたりしているうちに、ボタンがさわって、誰かにかけてた・・・ってこと、あったよ(~_~)

お年玉ありがとう~♪

すっかり遅くなりましたが
るいちゃん、みなさん、おめでとうございます!
今年も気ままに現れますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、年明けのミラクル体験(笑)
記事にしてくれてありがとう~!v-238
今年はきっといい年になりそうです。v-352

あの日、冬の寒い間の昼間は、灯油代をケチろうと(笑)
こたつで過ごす事が多い我が家は、和室でのんびりくつろいでいたら
隣のリビングから、何やら聞き慣れない音
「あれっ?電話じゃないの?」と主人に言われて
「え~?あんな音しないはずだけど・・・」と疑問に思いながらも
携帯の置いてあったリビングまで移動した瞬間、切れてしまってね。

ただでさえ滅多に鳴らない、私の携帯の着信音(笑)
お正月に一体誰なんだろう???
あわてて履歴を見たら「本名+るいちゃん」(で登録してある)の名前
「え~~~~~~!?るいちゃん?何で?」
その瞬間、私もるいちゃんと全く同じ事思ったよ。(笑)

でも、普段はスローペースがモットーの私ですが
「お正月も大忙しのはずのるいちゃんが、わざわざ私に電話だなんて
ただ事じゃない!とにかく早くかけ直さなくちゃv-356
そりゃあ、速攻でかけ直したよ。
そうしたら・・・・そういう事情だったんだよね。(爆)

でも実は、改めて考えたら、やっぱり着信音を代えた記憶はなくてね。(苦笑)
コブファミさんをグループ設定してるからなのかな?
携帯の説明書を、未だにちゃんと読んでいない私には、その謎が
解けていないんだけどね。(笑)

で、2回目で少し慣れたせいかもしれないけど、るいちゃんの声
やっぱりちゃんと女性の声に聞こえたよ。(笑)
「あ~、去年そよちゃんちで聞いたるいちゃんの声だ~!」

そうそう、あわててかけ直したから、かなり私も興奮していて・・・
普段は決してマシンガントークではないからね。(笑)
でも、ホントに楽しかった~!v-411
年賀状だけでも充分ありがたかったのに、まさか年明け早々
また生声が聞けるなんて・・・予期せぬお年玉にほんとにびっくり&大感激でした。
まだるいちゃんの声を聞けていない人もたくさんいるのに
何だか私、すっごく贅沢だよね。
れんれんちゃんにも「ありがとう!」と伝えておいてね。v-392

みんなとのミラクル体験も、期待していま~す!v-22

るいちゃん、忙しい最中だったのにホントにありがとう~!v-238
お正月も普段と変わらず、こま鼠のように働いているるいちゃんを
改めて尊敬したよ。
いつか本当に、↑のようなご馳走食べに、るいちゃんちに行きたいな~!v-456
その時はもっと落ち着いて話したいので、るいちゃんに聞きたいことを
メモしておくことにしよう!(笑)

よかったね(o^∇^o)ノ

るいちゃんも、おとちゃんも良かったね(o^∇^o)ノ
思わぬ嬉しいハプニング♪

私も、お正月に、るいちゃんからの着信があったら、大慌てで電話します( ̄m ̄)ぷ

今年も「今からランチしない~?」やりますので、よろしくね♪

それにしても、すごいご馳走がズラ~リ!!お見事!!

今度、会費制で、皆でるいちゃんのおもてなし料理を頂くのやろうよ~!!朝までコースも大丈夫OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

どこのレストランより、素敵なお料理だよ~。
るいちゃんの娘になりたい。あ、母親か?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大晦日もお正月も動きっぱなしのるいちゃん。たまには、の~んびりするんだよ♪

私は、明日、初出勤です。
柄にもなく、緊張しています。(爆)

今度こそ、負けないわよp(´∇`)q ファイトォ~♪

おめでとう

るいちゃんとおとめちゃんの新年 生電話♪おめでとう~
パニックになりつつも、楽しいだろうなv-10



みゅう姉♪
今頃、初出勤の真っ只中かな?

仕事って、自分の時間を捧げる・・
一日の重要な時間を働く・・
だから、ただ収入だけのためじゃないと私は思うから・・
やりがいや環境やこれははずせないって事って あると思う☆

応援してるよ~v-91

No title

v-291テフちゃん

可愛い手書きの年賀状ありがとうね~
テフちゃんはイラストも上手だよね
のんのんたちも大絶賛でしたよ(*^▽^*)

来年は「辰年」竜の絵は難しそうだよね(笑)

お正月はお雑煮さえ食べてれば大丈夫(*^m^)
お母さんもゆっくりさせてあげないとね^^


v-291どりちゃん

あら(;^ω^) わりと前にブームだったのね
乗り遅れてたわ(>_<)

ええ??どりちゃんが好きだった松田悟志さんを当てれなかったの?
おかしいねぇ(・・?
「それも当てるの??」って言うくらい知名度が低い人でも当てるのにね~


さすがどりちゃん!れんれんのやっちまった事は
「携帯マジック」って言うのね(笑)
おされ~キャァ♪(*ノ∀ノ) 今度から使っちゃおうφ(・ェ・o)メモメモ


v-291おとめちゃん

いや~(〃▽〃)ポッ ホントに楽しい生電話だったね~
まさかまさかの生電話(笑) れんれんの携帯マジック(さっそく)に感謝!

おとめちゃんと「ビッグダディ」の話が出来るとは(笑)
面白かった~(*≧∀≦)

近い将来おとめちゃんが熊本経由で我が家に立ち寄る日が来る事を
楽しみに待ってるからね~(^O^)/


v-291みゅうさん

おめでとうございます~(^O^)/

ええ??もう新しい仕事始めたの??
まだみなさんのブログを覗いてないから知らなかった(;^ω^)

みゅうさんはホントにパワーがあるよね
きっともう今頃はバリバリ頑張ってる頃だね
みゅうさ~ん!!!無理せず頑張ってね!(^^)!


>会費制で、皆でるいちゃんのおもてなし料理を頂くのやろうよ

ここはみなさん料理上手じゃん~
集まる時は持ち寄りパーティーにしようよ~(*^▽^*)
みんなの料理食べてみたいぞ(*≧∀≦)

わ~実現したい度100%!!!(笑)



v-291花奈美ちゃん

ァィ(。・Д・)ゞパニクリました(笑)
でも、本当に楽しいひと時でしたよ~(*^▽^*)

No title

携帯のアドレスは変えてないので、さっき花奈美ちゃんとは
また無事に繋がれました。(笑)
改めてありがとう~♪

みゅうさん
私もさっきブログで最近の事情を知り、二度驚いた~!
でも常に前向きなその姿勢には、ホントに頭が下がります。
新たなスタート、是非私も応援させてくださいね~!v-441
あっ、↑のその提案、私も賛成~!

るいちゃん
早速ですが、まあ坊の名前が抜けてるよ~!(笑)

ホントにるいちゃんのおかげで、今年も1年、元気で暮らせそうで
感謝の気持ちで一杯です。v-410
そうそう私は「ビッグダディ」初心者なので(笑)また次回話せる時は詳しく教えてね!
(あのお母さんには、「るいちゃんを見習いなさい!」と
一度言ってみたいよ。)


新記事も見たけど、冬休み中は大忙しで本当にお疲れさまでした。
子供たちは、天気が悪くても元気いっぱいだっただろうね。
あと、もうひと踏ん張りだね。
動く事がるいちゃんの元気の素だけど、それでも疲れた時は
ゆっくり休んでね~!

ぎゃっ

おとめちゃんありがと(;^ω^)


まぁ坊~可愛い可愛いまぁ坊~スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
私とした事が!!!まだまだ正月ボケが抜けてない(;^ω^)

まぁ坊はこのゲームご存じだったのね
ホントに面白いくらい当たるよね
お正月は本当に大盛り上がりで楽しませてもらったわ(*^m^)

あははやっぱりまぁ坊は1番に「黒ちゃん」を思い浮かべた?
私は小渕さんでしたから(笑)

でも、途中から誰が魔人より先に言い当てるかゲームに
変わってったけどね(笑)
我が家の単純「圭」の頭の中はわかりやすいから(笑)
圭が思い浮かべたものはすぐさま当てられてました(笑)



まぁ坊~私も電話は緊張しーなんで
お互い心臓に悪いから生電話はやめとこうね(笑)
生声は会った時のお楽しみにしとこうね(^_-)-☆

うわーほんとにへこむわ~(;_;)
そんなスリスリ攻撃したって許してあげないし~(_´Д`)ノ


な~んてね★(笑)


おと姉ありがとうございます♪

るい姉はやっぱり小渕君か~
でもあたしの中ではるい姉は黒田くんと誕生日一緒だから黒田くんラブに見えちゃうよ★

そうだねっ電話じゃなく今年実際会えることを
願ってます^^
待っててねるい姉(^O^)/

ひえぇぇぇぇぇっっっっっ!!!!!!!!!!!!!

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

る、る、る、るいちゃんからメールが届いたーっっっ!!!!!
コワイヨーv-399(笑) コワイヨーv-399(笑)
だって、その内容が

るい「てめー!!! いつまで待たせんねんっっ!! はよ首出せやっっっ!!!!!!」

・・・って、こんな風にe-108がきたんだもん

v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12
v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12
v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12
v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12
v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12

・・・な~んちゃって(笑)


遅ればせながら・・・ るいちゃーーーーーーーーーん!!!
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)

基地の皆も
あけましておめでとうございまーす...φ(≧∀≦ )

あっちの皆様にも
こっちの皆様にも
ドゥモ.ドゥモ♪\( ̄ー ̄|電柱| ̄ー ̄)/ヨロシク♪ 

ペコペコペコペコ・・・・・・・・


>るいちゃん
るいちゃんの所は火曜日から学校が始まるんだね!
こっちの方は、もう始まったよ!1月7日の金曜日から!

>みんな
私のるいちゃんを取らないでね

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

りーーーーーーーん!!!!!


まったくもう~~~~~~~~~(>_<)
全然生存確認できなかったから心配してたのよ~。゚(PД`q。)゚。

りんちゃん・・魔界に・・帰っちゃったの????
な~んて本気で心配してたんだから(笑)

でも、良かった!良かった!
改めて、りんちゃんおめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

今年も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク



あれ?もう始業式あったの?
こっちは今年12日なのよ~
地域によって違うんだね∑(゚ω゚ノ)ノ

>みんな

私のりんちゃんを・・・・イジっちゃおうね~(^_-)-☆

>るい「てめー!!! いつまで待たせんねんっっ!! はよ首出せやっっっ!!!!!!」

首?
関西では出せや!なんですが…
突っ込んでいいのか、言い方が本当に違うのかが
自信が持てず中途半端な突込みをさせてもらいます
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに学校は、明日からです♪(* ̄ω ̄)v



魔界の正月ってどんなんやろ( ̄m ̄)ぷ

でたな真人 りん

やだー私のPC
「まじん」が真人に変換される。

改めまして でたな~魔人りんりん
私には質問しないでね。
だって、ランプの魔人があなたのこころを見透かしちゃうんでしょ。

どんなにかv-476を待ち焦がれてたなんてv-401言えない。






      ってか


((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ 

たまにはを出しなさい。




るいちゃん&おとめちゃん
20分かぁあ。。。。
ビッグダディはTVで見たことある。
だらしない根性無しの奥さんに親近感を覚えた事も^^;
私が知りたいのは、
どっから、どーいったら、そういう話の展開になるのか。
私とだったら「間違えました」「そーですか」で終わっちゃう

おとめちゃんは、控えめでおしとやかな印象だったけど
るいちゃん以上にマシンガントークだったのv-405
るいちゃんが上手に引き出してくれるんだろうな。
私のおしゃべりスイッチもONにして下さい。
やん。
それ以上しゃべるなってv-403

ガラガラッ((|||||┝\(`д´)/┥|||||))入るで!

(@Д@|||)ゲゲゲッ!!!!!!

>るい「てめー!!! いつまで待たせんねんっっ!! はよ首出せやっっっ!!!!!!」



>けんちゃん

ほんまや~♪
「首出せやっ!」って書いてあるやんっ
けんちゃん、新年早々頭が冴えてるやん!
足が短いくせに・・・ 
足が短いくせに・・・ 
足が・・・ プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ) 笑

私の間違いやわ~。

最近さ~・・・ってゆ~か、3日ぐらい前かな?
自分の文章の事で少し考えて
どうして、私の文章は
真面目に書いても人に爆笑されるんやろってね。
↑↑↑
この文章を読んで大笑いしている人・・・いるやろなぁ(笑)
名前は、敢えて書かないけど、、、(爆)

そーそー! 今、笑ってるあーたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン


>ゆきちゃん
「真人」・・・・って変換されるんや!(笑)
私は今の変換は「間人」になったよ。どんな意味なんやろ(爆)


>たまには首を出しなさい。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪  久しぶりにまた来たよ。
それにしても ず・い・ぶ・んと↑↑↑綺麗事を・・・(笑)
ゆきちゃんの心のうちは

魔人を呼び出して、
思う存分、叩いて叩いて叩いて・・・・
日ごろのウップンを魔人で解消しよー!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

こーんな感じなんでしょ~(笑)

りんちゃん

おっと!!!!!
見逃すところでしたぜ

こんなところでりん様発見(*^m^)


>最近さ~・・・ってゆ~か、3日ぐらい前かな?
自分の文章の事で少し考えて
どうして、私の文章は
真面目に書いても人に爆笑されるんやろってね。



あの・・・・・




みんなを代表して・・・・・・





思い切って・・・・・・




言わせてもらいますけど・・・・・・・・・・














「今更か????????????????????」


管理者にだけ表示を許可する

もういくつ寝ると~新学期~(;^ω^) «  | BLOG TOP |  » 新年明けましておめでとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

