2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年明けましておめでとうございます♪ - 2011.01.01 Sat

008_20101231163152.jpg
みなさん~新年明けましておめでとうございます(*^▽^*)

新年1発目の記事は申し訳ありません(;^ω^)
大晦日に予約投稿した記事です

ご挨拶の画像は色々考えたんですが今回は
大晦日に出来上がったおせちの画像をお届けしました

おせち

これはたこ焼き屋さんの常連さんで一人暮らしのおばあちゃんに
いつものんのんやルイが可愛がってもらってるので
ほんの少しですがお裾わけ年賀のつもりで重箱に詰めてお届けした物です

お正月はてんてこ舞いでなかなか基地を覗く時間もないと思いますが
今年もどうぞよろしくお願いしますね~

では、みなさんも良いお正月を楽しんでくださいね

PS、食べ過ぎ飲み過ぎには十分気をつけましょう~(^_-)-☆

● COMMENT ●

イエ~~~~~~~イ 1番!!!

暇人丸出し(T▽T)

るいネエ 明けましておめでとうございますv-457

私もプチおせち作りました。
詰めただけです(爆)

今年もるいネエパワー炸裂で基地盛り上げていきましょう!!!

るいちゃ~~~~ん(^-^)

今年もどうぞよろしくね(*^。^*)

おせちおいしそう~~~♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+



みなさま~♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)v

ドンブリ茶碗蒸し蒸し中のぱんだです~ノシ

みんなすごいね!!おせちは甘いものが多いから酒のみ笹の葉家には不向きです(爆)

作ったもの… 今日の茶碗蒸しと昨日のお蕎麦の出汁を…我が家は鶏ガラで取るんだけど…(お雑煮もその出汁を使います)それだけです(爆)


2人共、年々食べる量も減ってるから、作ると残るんだよね。。だからその日に食べたいものを買うだけ… 昨日もしゃぶしゃぶ用の牛肉5枚パックをひとつ。お肉を2枚づつ、残りの一枚は武蔵に。。

…の、わりに年末年始は食品の値段も上がるから節約は難しいですけどね…

今年もよろしくお願いしますね

るいちゃん
年賀状とどいたよ~
ありがとう

今年もよろしくお願いします


自分とこにUPしたおせちふぉと、隠したくなったよ(笑)

おめでとう♪

るいちゃん♪

あけましておめでとう(^^♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

るいちゃんのおせち料理、美味しそう(^_^)v
盛り付けのセンスの良さは本当にすごい!
私も見習いたい(^^♪

うちのおせち料理は、母と二人で作ります。
筑前煮と黒豆が私の担当です。
特に黒豆は評判がよく子どもたちもパクパク食べてくれます(^_^)v

年賀状ありがとう♪
お孫ちゃんたちの笑顔いっぱいで、暖かい気持ちになりました。
今年もるいちゃんご一家にとって、素敵な年になりますように(*^。^*)

あけおめ~

今年もよろしく~♪(* ̄ω ̄)v

さすが!やるときはやる女やな
やらないときはやらないが(爆)
料理もだけど、僕は姉さんの大掃除に興味があるんですが…
またご主人の大切なものを勝手に処分したのかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あっ、書こうと思ってたこと忘れた…
あら
新年早々まずいんじゃないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ~そのうち思い出すか
どうせ大したことないことだろうから、まっいいか(爆)

あけまして・・・

おめでとうございます。

みなさま・・・今年もどうぞよろしくお願いします。

るいちゃんの御節・・・美味しそう。
第二段も作るなんて・・・たくさん食べてくれると作り甲斐があるってもんですけどね・・・

我が家は、御節って喜んで食べる人がいないので、お雑煮作る位です。

前に伊達巻作ったら、どうしようもないくらい美味しくなかったので、二度と作ってません。

年末年始と休みがほとんどないので、ちょっと疲れが出始めています。
まだまだ休めない日々が続くのに・・・・もつかな?

けんさん。そろそろ、思い出しましたか?
思い出さないままにしておくと、ダメなんですよ。
なんとしても、思い出さないと・・・・・

No title

うっひゃ~~~
すっごいおいしそうだし綺麗だね♪
御節は食べられるもの・・・というか
好きなものがないため無縁の食べ物です。
だから正月は痩せるんだよね~~

あ!あいさつ遅くなりました。
あけましておめでとうございます~~るい姉♪
年賀状届きましたよ^^
昨年に引き続きすっごい可愛い写真が
たくさんの年賀状。ありがとう。
お返事必ず返すから待っててね^^

では今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます♪

るいちゃん、基地メンバーの皆さん
新年明けましておめでとうございます(*^^)v
今年もここに常駐はできませんが時々遊びにくるのでよろしくお願いします☆

るいちゃん、立派なお節やね~
ひとり暮らしのおばあちゃん、きっと大喜びしはったやろな~
私は嫁の立場で毎年帰省するので
義母のお手伝いをするけど
一人で全部作ったことないねん
義母が亡くなったら帰省することはなくなるので
お節はどうするんやろ?
いよいよ出番がやってくる??
でも娘たちは嫁いでいなくなって旦那と二人だけになったらきっと作らないかも??
親戚の叔母が注文をとって豪華なお節料理を作っていてこの叔母にお世話になりそう・・・笑

るいちゃんは、ほんまに完璧な主婦やね
尊敬してます☆
私は残念ながら伝統の食文化の継承ができひん
ダメ母です( 一一)
長女は嫁ぎ先に5日連続てっちやパパとともに通っていて相当お疲れのご様子なのに、母は呑気にTV見てごろごろのお正月やわ(-_-;)
明日は、てっちファミリーがやってくるので
Mを休ませてやりたいし、ばぁばはフットワーク軽く動き回りたいと思います(爆)

おめでとうございます*

  

今年もよろしくお願いします(^^)

私は明日おばあちゃんちに行って
おせちとかに
食べてきます!

おせちはかまぼことか
たことかしか食べないけど(笑)

おせちよりもかにを、
そして煮物ときんぴらばっかり
食べちゃうんですよね(笑)

煮物ときんぴらは
おばあちゃんの手作りだからおいしい◎

多分、おせちは通販で買ったやつだからw


るいるいさんちのおせち
なんか上品ですね。

並べ方が高級そうな感じ(笑)


今年もおいしそうな画像を
楽しみにしてます*

またお料理レッスンも
していただきたいです(笑)

今年もよろしくお願いします★

今年もよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます♪
るいさん、みなさん、今年もよろしくお願いしますv-22

おせちすごい!!
私もあまりおせちは食べれないんですが
見るの好きです(笑)

年賀状ありがとうございますv-353
今年も可愛いお孫さんたちv-344
るいさんの年賀状のすごさに母が
「どこかの会社かなんかからのかと思うほどすごいね!!」って言ってましたよ(笑)

明けましておめでとう☆

るいちゃん 基地のみなさん♪

明けましておめでとうございます (*^o^*)
年賀状やメールを下さった方 ありがとう~ ^^☆
今年もよろしくお願いします。

お節とっても美味しそう♪
盛り付けと配色がセンスいいな(*^^)v
いつも誰かのために優しい心配りをする
るいちゃん素敵です☆
おばあちゃん とっても嬉しかったでしょうね(*^o^)♪

今年も義母と3日間一緒で疲れました。。。
物忘れがあったり 歩くのはゆっくりになっても
相変わらず口だけは達者な義母です(^^;)

でも いつも一人でご飯を食べているので
「やっぱり大勢で食べると美味しいね」と
私が作った煮物や黒豆 お雑煮も喜んで
食べていたのでよかったです♪(*^_^*)

夕方セールになってた蟹を主人が買ってきてくれて 
久しぶりに蟹をいっぱい食べました☆
今日はお鍋にしたので 残っていたお節料理は
全部なくなりました(*^^)v
あ~早くパンが食べたい!

今年は曜日の並びが悪くてお正月休みもあっという間ですね。
明日からお仕事の方 また気持ちを引き締めて
がんばりましょう♪

ふたちゃんはお正月もお仕事お疲れさまでした☆
少しゆっくり出来るのかな?
あまり無理しないでね♪

明日から コブクロライブの二次先行が
始まりますね(*^_^*)  

今年もよろしくお願いします

るいるいさん、基地メンバーのみなさん、こっそり読んでいるみなさん。

(*^^)/【あけましておめでとうございます】\(^^*)
2010年はお世話になりました。
2011年もよろしくお願いします。

昨年、最後の記事では、出演させていただきありがとうございました(笑)
就職は考えていません…。進学するつもりです。
でも、具体的には全く考えていなくて…こんなんじゃヤバい(゜゜)!

そう思いながら宿題も手つけてません。
明日から頑張ります!明日から!!


『おせち料理苦手』って方が多いですが、私は大好きです(^^)/
去年のおせち料理では、栗きんとん大好きだったんですが、
今年は伊達まきが美味しかったです~
るいるいさんのおせち料理、盛り付けがきれいで、
どれもこれも美味しそうですi-185


2011年、良い年でありますように…v-519i-189

今年も宜しくお願いします

訳あって「おめでとう」が言えないv-512です。
賀状を下さった方に新年のご挨拶が出来ずに申し訳ありませんe-466

るいちゃん始め基地ファミの皆様ならびにロムラーの皆様
今年もハッチャケますので宜しくお願い申し上げます。

るいちゃんの心尽くしの おせち料理は見事ですね。
我が家のおせちを散々食べたのに又、食べたくなります。

黒豆の照りがピカピカと輝いてて
花形人参も菊花大根も独り暮らしのご老人に華やかな彩となった事でしょう。
るいママとるいちゃんの暖かい思いでこちらまで優しい気持ちになりました。
だってさ
一体たこやき何パック売ったら元を取れるの?
などと下世話なことを考えてしまったから。
正月早々、品性下劣でごめんなさい。

もうひとつ謝っちゃおうかな
馬場さんの「スタートライン」を聞いて涙してるキミv-157
ごめん。見ちゃいました。
私は、AKB48の「チャンスの順番」聞いてます。
「夢の方からは そっぽ向かないよ」
「何があったて その手 伸ばすんだ」、
「君に出来る すべてのことをやれ!」
う~ん。力強いな応援歌だ♪

作詞した秋元さんが言ってたけど
夢は努力し、精一杯伸ばしたその手の先あと1ミリの処にあるんだって。
あとちょっと、もう少し。
「チャンスの順番 次は君に来る」
絵空事に聞こえたらゴメンね。
でも、あきらめなければ夢はきっと叶うと、この年になっても信じてる。
さあ。
新年は始まったばかり。みんなで良い年にしようねv-91

No title

ゆみちゃん、そよちゃん、ぱんちゃん、どりちゃん、けんさん、ふたちゃん、まぁ坊、たばちゃん、千夏ちゃん、愛ちゃん、ひとみちゃん、ぴよちゃん、ゆきちゃん

新年からコメントありがとうございます(*^▽^*)
バタバタと忙しくお一人づつお返事が出来ませんがお許しを(>_<)

お届けしたおせちですが、おばあちゃんはすごく喜んでくれたので私もとても嬉しかった~^^
人の喜んでくれる顔は本当に自分の元気の源になりますよね(*^▽^*)
今年もきっと楽しい事がある1年になるはず!と
妙な確信を持ちました(*^m^)

みなさんもそれぞれお正月を元気に過ごされたようで良かったですね(*^▽^*)

みなさんのお正月の様子を読みながら
各地で色んなお雑煮があるんだろうな~と考えてました

土地によっても違うでしょうが、各家庭によっても違いますよね
私の周りでもかつおだしの所もあれば鶏ガラだしの所もあるからお正月料理の中でもお雑煮だけは
奥が深いですよね

うちは鶏ガラで作るだしに大根とにんじんの千切りに水菜とおもちだけの超シンプルなお雑煮です
が1回のお雑煮に使うおもちが1キロでは足りません(;^ω^)

このお正月の間にお餅6キロ消費しました(笑)


ごめんなさい(>_<) 今日はこれからお出かけなので送信します(;^ω^)

明けましておめでとう(o^∇^o)ノ

るいちゃん、遅くなりましたが、明けましておめでとう(o^∇^o)ノ

すごいお節だね。とっても美味しそう!!

さすがだな~。
私、お雑煮しか作らないの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なにしろ、大晦日まで仕事して2日から仕事なんで。
お刺身とか、お寿司とか、出来合いのオードブルセットを買って飲み食いします。

娘が結婚したので、一昨年から息子ができたようで、楽しい元旦でした。

こうやって、次は孫ができて、家族が増えて行くのは幸せだね♪

るいちゃんのパワーをみていると、勇気が沸いてくるよ。
まだまだ頑張れるぞ!!って。

去年は、最後にちょっと躓いたけど、また始動します。

頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪

るいちゃんも健康に気をつけてね(o^∇^o)ノ

みゅうさん

おめでとうございます(o^―^o)ニコ

そうだね~家族ってそうやって増えて行くんだよね
来年のお正月はもっと賑やかになってるね(^_-)-☆

みゅうさんごめんね(ノд-。)シュン
昨年のみゅうさんのブログ読ませてもらってすごく心配してたんだけど
なかなかコメントする時間がなくて・・本当にごめんなさい(>_<)

みゅうさんが考えに考えて出した結論だからきっとそれは
間違った答えじゃないと私も思います
逃げでもないし弱さでもないよ

私もみゅうさんも性格が似てるからもっと若い時だったら
そんな体制自分が変えてやる!って意気込む方じゃなかった?(笑)
でも、もう気力も体力もないもんね だけど変えたいと思う気持ちが強いほど変えられないんなら・・・・・って思ったら
私でも速攻辞めてるな・・・・

みゅうさんほどの魅力とやる気があればきっとみゅうさんに
ぴったりの場所が見つかると信じてます(●'д')bファイトです

ゆっくりでいいからそんな場所を見つけてね(*^▽^*)

新年早々トラブル!?

ノ~!(;O;)

コメントが・・・消えてるではありませんか・・・。

新年早々、人様のブログにネガティブなこと書かんとこと思って
編集したつもりやったのになぁ。

「編集」のつもりが別のボタン押しちゃったのね・・・(T_T)
(こういうとこ逃さないゆきさん、今年も健在ですね(^^ゞ)



ではでは改めまして。

新年6日明けましておめでとうございます。
去年は、ドットコムに比べこちらはほぼロムラーと化していたswですが、
今年ももしかしたら・・・ですが何卒宜しくお願いします。


我が家のお正月は組長宅の宴に負けず劣らず、
たいへんうるさい賑やかでした(^_^;)
リビングのあの広さにあの人数、あきらかにキャパシティオーバーでしたm(_ _;)m


というわけで2011年。
皆さんにとって、皆さんの家族にとって、素敵な1年になりますように。
来年もこうして新年の挨拶ができますように。
(もう来年の話しかい!(;一_一)/(´・ω・`))

swさ~ん

消したんじゃなくて
       消えちゃったのか

そっか、そっか重症かと思い慌てちゃったよ。
翌日にコメを消すのは淋しさMAXの頃の私の専売特許だったから。

>新年早々、人様のブログにネガティブなこと書かんとこと思って
       そういう配慮の出来るswさんカッコいい!!

だぁ~かぁ~らぁ
人様でなく自分のブログの場所をいいかげん教えなさい。
ん?
もしかして知らないの私だけ?

 v-512 いいんだ、いいんだ
v-157v-156 イジイジ

本当は、るいちゃんの言葉が欲しかったろうに私でごめんよ。



私も

swくんのブログの場所が知りたいよ~!
一度真剣に探したことがあるけど無理だった!(残念)

でも、またswくんが現れて私も安心しました。
(何かすごく共通点を感じるんだけど 笑)

新たな気持ちで、みんないい年にしましょうね!v-410


No title

ゆきさん、心配してくれてありがとう。
おとめさん、自分の真意を隠すために「おとめ技法」使わせていただきましたm(_ _)m
ゆきさんには特許料払わないと(^_^;)


え? 私のブログ?
実はね、今年始まってすぐに閉じちゃったんです。
最後まで「訪問者0」を貫きました(*^^)v
もし今年に入って私のブログを探してくださった方がいたら、
言うのが遅れてごめんなさいね(T_T)

swくん

え~~~?
ブログ閉じてしまったんだ~!
それはかなりガッカリ・・・v-393

でも、「訪問者0」というのは、ある意味すごいと思うよ。
ブログを探す楽しみはなくなってしまったけど、
何かを吹っ切った(?)swくんの新しい門出を
これからも陰ながら応援しています!v-82


こそこそ・・

新年のご挨拶が、かぁ~なり遅れちゃった(・o・)

基地に集まる皆さん♪
今年もよろしくお願いします^^


るいちゃんのおせちによだれ出しながら、
お正月太りの自分v-16と闘ってます(^u^)

るいちゃん♪
今年もいろんな記事やみんなとのかけあいやおしゃべりを
楽しみにしてるねv-238



swくん♪
なんておひさしぶりなんだろう~
でも、こうやって書き込みがあると、元気でがんばってるのかな~
って思えるからよかった☆

ブログを閉じちゃったんだね・・
訪問者0の記録をぜひとも破りたかったんだけどな(笑)



ゆきちゃん♪
今年もハッチャケます
の言葉に、私もハッチャケるぞ~って思った^^



おとめちゃん♪
ごめんね、メールが送れなかったの・・
メアド変更したのかな?
見てたらメールくださいv-5

No title

v-457swくん

おけましておめでとう~(^O^)/
年末に久々メールでお話出来たから元気でいるって
確認出来たけど(笑) 基地でswくんの名前が見れるとやっぱり
嬉しいなぁ~(*^▽^*)

sw家の大家族。きっと我が家より賑やかだったんじゃない?
ご兄弟もみんな大きくなってるだろうし我が家の食卓と
重ねながら想像しちゃいました(笑)

場所確保が椅子取りゲームみたいになっちゃうよね?(笑)
ちょっとでも空いた場所をいかにすばやく確保するか・・みたいなね(*^m^) これは大家族にしかわかんないよね~(笑)

何?????ブログ閉じちゃったの??
私も結構探してたのに~
swくんのブログものすごく見たかったわ

一時休止じゃなく閉鎖したの?
まだ残ってるなら是非ここでお知らせを~

また新たに立ち上げるなら今度こそここで告知を!

覗かせてよ~(*≧∀≦)



v-457ゆきちゃん

swくんのブログ・・・ゆきちゃんでさえ見つけられなかったのね(笑)
ゆきちゃんは鋭いから見つけてるんじゃないかな~って思ってたんだ

swくんのブログ見たかったよね(ノд-。)シュン


v-457おとめちゃん

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ私も結構マジでswくんのブログ探した事がある一人です(笑)

でも、なかなか見つけられないもんですね~(;^ω^)


v-457花奈美ちゃん

おめでとうございます~(*^▽^*)
今年のお正月も食べすぎちゃった?(*^m^)

花奈美ちゃんはお仕事がハードなんだから
食べ過ぎぐらいでちょうどいいの!
体力蓄えとかないとぶっ倒れるよ(^_-)-☆

今年もみ~んなでハチャケよ~ね(^O^)/

大家族の運命(さだめ)か・・・

組長。

家族が多いとこうなりますよね(笑)
連休中はリビングに座れない日もあったり・・・
場所がないからキッチンで食事したりねo(^▽^;)o
でも私自身が”一歩引いてまわりを見ながら”っていう性格なもので、
割とそっちの方が楽しかったりして(笑)



ブログはもうありません。閉鎖です。
ちなみにお世話になってたのはここと同じ「FC2ブログ」で、
「誰かのために」っていうタイトルだったんですが、
訪問者すら無かったので、誰のためにもなってないというオチまで( ̄Д ̄;;

ま、いい経験だったということで(笑)

swくん

>”一歩引いてまわりを見ながら”っていう性格

だよね~!swくんは本当に気配り上手だもん!
家族の癒し系でしょ?
やっぱり私はswくんと真悟が似てるように感じる~(*≧∀≦)
「息子」と呼ばせて下さいm(__)m(笑)


もう閉鎖しちゃったんだ~(||-д-)
残念~(>_<)
swくん~また新たに・・・どうでっか?(*^m^)

swくんのオチ・・・好きです(笑)

見つからんかった

今検索したけど見つからん…

そりゃ~ヒント少なすぎ~(爆)

だからけんさん・・・

閉じちゃったんですってば(^-^;
もう存在すらしてないのですよ。
検索しても出てきませ~ん(。-∀-)♪

ひょっとしたら

痕跡くらい残ってるんではないかと♪(* ̄ω ̄)v

新年

明けまして、11日経ったけどおめでとうございますe-466e-330

年賀状、メール等くださった皆さんありがとうございましたi-187
住所を知っている方には、出しても大丈夫かの事前確認をちゃんとしていなかったので、
ご迷惑をかけてしまった方がいたらすみませんでしたv-404

ゼミやら就活やらが本格化してきてなかなか遊びに来れてないのですがv-406
今年もどうぞ宜しくお願いしますe-418

残念けんさん(笑)

立つ鳥・・・ならぬ

立つswあとを濁さず( ̄ー ̄)v
ま、”濁したくても濁せなかった”というのが
正直なところですが(^_^;)

ローズちゃん

こちらこそ宜しくお願いしますe-466
コブクロから年賀状が届いたかとe-451思いきや
ローズちゃんからでe-449v-343
夢を叶える年だね。スーツ姿のv-254ちゃんも見てみたいです。
ローズちゃんに追い風をv-413v-254

ついでに swさんにもv-413v-506

そしてぴよこちゃんにも
v-413v-519

ちょっと

ゆきさん(-_-メ)
”ついでに”は余計ですよ(ーー;)

ゆきさん♪

ありがとうございますv-413v-512


管理者にだけ表示を許可する

1月2日にミラクル体験(笑) «  | BLOG TOP |  » 2010年自由年もあと1日

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

