2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラマ - 2008.06.03 Tue

ドラマ好きな私は最近録画したまま たまりにたまって
見れてないドラマをボチボチ見てます
今期面白いのは
「猟奇的な彼女」「Around40~注文の多いオンナたち~」「ROOKIES」
まだ1話も見れてないのが
「CHANGE」「ラスト・フレンズ」
そして外せないのが
「渡る世間は鬼ばかり」
これはもうここまでシリーズ化されるると最後まで見るしかない

でも、色々今まで見てきたけど
最近ケーブルで懐かしいドラマがあってて
34年前のドラマだから・・・・
まあ坊とswくんはまだ生まれる前のドラマなんだよね
知ってる人いるかなぁ
加山雄三の「高校教師」
私も中学の時再放送で1度見ただけだったんだけど
なぜか印象的で今でも全話覚えてたんだなぁ~

34年も前なのに制服も髪型も今で通用する感じ
これ見ると流行りって周期があって回って来るんだなぁ
って思うねぇ
これの主題歌もなぜか忘れてなかった
いい歌なんだよ
夏木マリが歌う

「裸の青春」
たった1度の人生を悔いなきようにと言うけれど
春の嵐が過ぎた後、何もしなかったと嘆くより
ああ~過ち悔む方がまし

こんな歌詞だったと思うけど・・
多感な時期に見た内容とこの歌詞が
中学生の脳に刺激与えたんでしょうね

(松島奈々子とか真田広之とかの内容とは全然違います)

皆さんにも忘れられないドラマってありますかぁ?
りんちゃんの携帯の色もお答よろしくですm(__)m 


● COMMENT ●

こんち~

34年前のドラマって  ・・・まだ赤ん坊だったんで分かりません(涙)

そうそうドラマって言えば、普段ほとんどドラマは観ないのだけど、
(韓流ドラマなんて一度も観たことないし)
今ひとつだけはまってるドラマがありまして。
「LOST」
CS(になるのかな、うちではケーブルTVだけど)で放送されてる
アメリカの連続ドラマで、シーズン1と2を今連続放送してるのです。

面白いです。
ただね、早い時間を見逃すと、最終放送が深夜の2:00からなんで、
それを観るためにどうしても夜更かししてしまうのです。

さてと、いくつかのコメントにレスしときましょうか。
まずはダイエット。
ボチボチです(笑)

いや、実は・・・
全く体重に変化がおきません(大泣)
前回のダイエットは見る見る効果が表れて、
まずは体重計の目盛りと体脂肪率がどんどん下がるのが楽しくって、
そのうち数字の下降が緩やかになってきて、楽しみも減るのだけど、
今度は、会う人会う人に「痩せたね」と言われるのが楽しくなって
それが励みになって続けられたのだけど、
今回は数値も見た目も全く変化が表れないのです。
心が折れてしまいそうだけど、宣言したことでまだ諦めるわけにはいかないのです。
まさに『有言実行』 も少し頑張りま~す。

次は年齢?
一番最初の行でご判断を(笑)

お次は携帯?  はいこちらで ↓↓↓
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so903i/color.html

色はソニックイエローです。前にも書いたけど、
一番のポイントは「ウォークマン」のエンジンが内臓されてるって事です。
NTTに勤めてる弟の一押しでもありました。

州さん

突っ込みどころ満載の久々コメントですねぇ~(笑)

ま・ず!34年前は「赤ん坊」・・・・・・・・・・・・・・
ええ~!!!ありえ~~~ん!!!」
州さんが赤ん坊なら・・私なんてまだ存在さえしていませんから~
私は再放送で見た歳だけど、州さんはリアルタイムで見てたはずなのに・・

何?何?ギャイコクのドラマなんて見てるの~?
韓国ドラマも見たことないのに??v-412
韓国ドラマを語らしたら、絶対「40代組」!
語るよ~~ ね!姉さん方!!

州さん!1度ぐらい騙されたと思って私のおススメドラマ
定番の「冬ソナ」見てん!v-421
絶対号泣するから!!

携帯はあんなに、きゃわいいv-344イエローなの??
意外だわ・・・
州さんは絶対ブラックだと思ってたv-405

ダイエットは大変やろ~?
年と共に変化が表れにくくなるもんね
しかも!この歳になるとダイエットに成功して
痩せても「痩せたね~」って言われる前に
「どっか悪いと?」とすぐに病気を連想されてしまう(泣)
悲しいお年頃・・です



ドラマもいいけど・・・

34年前かぁ・・・まだ赤ん坊のころかなぁ・・・違うわ!


私が見ているドラマは・・・

・ CHANGE
・ 絶対彼氏
・ キミ、犯人じゃないよね?
・ パズル
・ ごくせん

ですね。

私の携帯はこちら。 色は ブラック。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/so903itv/index.html


ダイエットのことはまぁさておき。


ドラマもいいですけど、皆さんラジオとか聴いてます?
私は聴いてません。 が、今週から聴きます。

「Scool of Lock」 ってご存知・・・ではないですね。
ラジオ番組でありまして、その講師が! なんと! 今週(木曜)から!

絢香先生!!

「聴くしかないだろう~♪」

先週まではYUI先生だったのですが、期間限定で絢香先生ということ
みたいです。
まぁいろいろと問題があって木曜に自宅にいられないので、リアルタイムで
聴くことはできないのですが、何とか録音する予定です。


それと、今週からスタートといえば、

「 EURO 2008 」本大会!!!

・・・あれ? これまたご存じない?
簡単に言うとサッカーの大会です。
みなさん、サッカーの 「ワールドカップ」 ぐらいは・・・ご存知ですよね?
それの、ヨーロッパ限定が、EURO(ユーロ)なのです!
気が向いたらぜひみてくださ~い。


おっと! お題を見失ってしまった。
ここから先は引き続き、ドラマの話題で盛り上がっていきましょ~う。

swくん

「キミ、犯人じゃないよね? 」

こんなドラマあったっけ?
知らんかったわ~ おもしろい?
推理もの?私今金田一少年の漫画1巻から読み返してるのよ~
結構忘れてるのよねぇ・・犯人i-229
いや~記憶力低下も2度楽しめると思うとまんざらでもないか
ぎゃはははは(りんちゃん風)

って、ほんとすぐに話題から逸れてしまうなぁ・・

sw「皆さんラジオとか聴いてます? 私は聴いてません。」
るい「・・・・・・・カクン・・・聴いてないんかぃ!!」
って突っ込もうと思ったのに・・

ラジオは聞かないなぁ~
車でもまだ1度もラジオって聞いた事がない

EURO 2008 ・・・これも知らない・・・

sw~~~話がすべて噛み合わないぞ~
どうする~~~

組長、犯人ですよね?

・・・あぁ、独り言です。


知らないんですか!? 「キミ、犯人じゃないよね?」
おもしろいですよ~。深夜番組(木曜25:15)ですけど。


危うく組長につっこみを入れられそうでしたが・・・。

「・・・カクン・・・聴いてないんかぃ!!」

・・・カクン? え? もしかして組長、片肘つきながら覗いてたんですか?

・・・(組長の姿を想像中)・・・




ノーコメント。

そして定番のつっこみ。きっとディスプレイにつっこんでるんやろうなぁ。


え? 話がかみ合わない? いつものことですよ。

ハロー

3年前って…まだ前世の世界にいました…

イメージが違うと思いますが、私の携帯はピンクです…
前回の携帯が壊れて修理に家族Aがショップに持って行ってくれて、新しい型に交換してくれる事になり何故かピンクになって帰ってきました…(私と連絡がつかなかった為)
何故かストラップも買ってつけてくれてました…

ドラマ…最近は見ないです。
前は海外ドラマを見てたけど海外ドラマって終わらないんです。
シーズン○って永遠に…
お願いです早く終わらせて下さい゙ER゙

心に残ってるドラマは
子供の頃……ニューョークパパ
      奥様は魔女
      白バイ野郎ジョン&パンチ
      ありがとうシリーズ
      
若い頃……東京ラブストーリー
     ツインピークス
     ビバリーヒルズ

最近………女王の教室
     マイボスマイヒーロー
     相棒

ところでドラマじゃないけど゙世界の料理ショー゙は大好きだったな


とりあえず送信

swくん

気安く「犯人」なんて言わんでよ・・・・ドキッとするじゃん(暗い過去)

↑じょ、冗談ですよv-356ないですからね!!
暗い過去なんてi-229

ノーコメントっちどういう意味???
想像しなさい!妄想しなさい!!
遠慮はいらないよswくん!

ええ??いつも話がかみ合ってなかったのか??
それさえも気付いてなかった・・・・

って言うか・・・


「合わせろ!!」

みいちゃんも・・

突っ込みどころ満載じゃん・・

3年前?34年前の間違いでは・・・・

最近のドラマの数々・・・
それを「最近」と言うのかぁ??

ありがとうは・・・見てたね~^^;
「かんち~」は号泣したねぇ

ちょっと逸れるけど
子供時代に見てたのって言うと・・

・アタック№1 勉くんが死んで生み出された消える魔球・・泣いたなぁ
・金メダルへのターン イルカターン、ロケットターン・・まるでコント
・負けるなレッドビッキーズ 林寛子可愛かった~
・アパッチ野球団 今でいうROOKIESのアニメ版
・ロボコン ロビンちゃんが良かったわ~
・ケンちゃんチャコちゃんシリーズ チャコってあだ名が流行ったなぁ

書きだしたらキリがなくなってきた^^;

料理番組は「炎の鉄人」道場六三郎でしょ(笑)

編集、編集
突っ込み忘れ・・・
携帯がぴ、ぴ、ぴ、ピンク???
みんなイメージとは違うわねぇ~v-405

す、すいません!

組長に、片肘つかれながら怒られてしまった・・・。
なぜか苦笑いの私・・・。

仕方ないでしょ! 「○代」 が違うんだから! 「年○」 が! ・・・(笑)

すいません。今の発言は私の中の 「闇のsw」 です。

分かりましたよ~・・・なるべく合わせますから~。


そういえば、お題に答えてなかった。

”忘れられないドラマ”
・ オレンジデイズ
・ 1リットルの涙          です。


組長。
「炎の鉄人」?  「料理の鉄人」ではなくて?

swくん

二つも○を並べるなぁ~v-359モロわかりじゃんv-359

忘れられないドラマのチョイスは
いいよ~~
この二つは名作!!

ほら!!あるじゃん~!!
話が合う話題!v-290

探せ!探せ!探すんだsw~~


編集
え~~~と、、、北九地区では「炎の鉄人」だっ・・・たの!

なぜ・・・

組長。
なぜ、「北九州」 から 「州」 を取ったんですか!

「州」 を打つのがそんなに面倒?
「州」 を打つのがそんなに嫌?
「州」 を打つ・・・・・・え? 言い過ぎ?

思い出した~!

今日が休みで良かったです。
また書き込めるからね~!

ここのみんなはドラマは見ていないと思ったけど、結構見ているんだね。
私は結婚してからの方がドラマをよく見ていて、昔のドラマって
あまり見ていないんですよ。
でも加山雄三さんの「高校教師」。
るいちゃん、思い出したよ~!学校から帰宅して夕方見ていたから
私も再放送を見ていたと思うんだけどね。
そうそう、主題歌、夏木マリさんが歌っていたよね~!

今見ているドラマで私が一番好きなのは、その夏木マリさんも出ている「無理な恋愛」
夏木さんは、堺正章さんの元奥さんの役だけど、ニコニコ笑いながら
いつも嫌味を言ってばかりで、とにかく面白いよ~!
あとは「ラストフレンズ」「Around40~注文の多いオンナたち~」
あとは1回見逃したけど「猟奇的な彼女」ですね。

「ラストフレンズ」は最初の予想と違い、かなり内容がシビアで、
宇多田ヒカルさんの主題歌が凄く合っていて、引き込まれますよ。
脚本の浅野妙子さんは、6年ほど前のドラマ「薔薇の十字架」でファンになりました。

やっぱり最近は、脚本でどうしても見続けるかどうか決まっちゃいますね。
「CHANGE」は私はどうも引き込まれずに2回でリタイア。
見ているドラマを比べると、やっぱりsw君とは、年の差を感じますね~!
カラオケでは、結構ついていけると思ったんだけどな~!(笑)

あっ、るいちゃん、残念ながら韓流ドラマは見ていないのよ。
「冬ソナ」もかろうじてBSで再放送していたのを後半見ただけ。
あまりに話題になって、前半の内容も何となく分かったし・・・まあいいか
という感じて。
自分でDVDを買ってまでにはいきませんでした。

えっ、州さんが34年前は赤ん坊だった~?
バカウケでした~!

1回失敗して書き直して送信したら、もうこんなに盛り上がっていたのね。
るいちゃんとsw君の会話、久々に見て面白かった~!

それと、「女王の教室」「1リットルの涙」私も見てたよ~!


swくん

その・・・別に・・意味は・・
ただ・・・・短めのが・・・・若者らしいか・・・・と・・・・・・・

それより!州さん!州さん!
swくんが州さんになんかケンカ売ってますよ~

売ってな~い!

組長・・・「若者らしい」 って・・・ムリすると体に毒ですよ(笑)

州さん、誤解です! ケンカなんて売ってないです。私の店では。

おとめ姉さん

ありがとう~~~
覚えてくれてた??「高校教師」
帰宅してた学生時代が私は中学だから・・姉さんは「高校」だね(笑)

キムタク2回でリタイアしたの?まだ見てないけど期待してたのに~
いまいちでしたか・・・
無理な恋愛は2回でリタイアしちゃった^^;
夏木マリはいいよねぇ~ 面白かった!
脚本家で選ぶのわかる!野島伸司とか三谷幸喜に外れはないし

姉さんが韓流ドラマへの興味がそれほどないとは・・・
40代はほぼ100%ハマったのに~v-406
ヨンさまやビョンホン・・メロメロにならなかったの~v-10v-344
天国の階段、美しい日々なんて3日間目が腫れるくらい泣けたわよ~

swくん

ははは・・・i-229確かに無理が・・・
以後気をつけますv-435
素直なわ・た・し・・・・・
「可愛いねぇ~」i-237

州さん
絶対に絶対!あれは悪意に満ちてますぜv-391
ここらでガツンと言っといた方が・・・
また今度いつ現れるかわからん奴ですから・・・
さぁ!今のうちに・・・

「こら!逃げるなsw!」

組長。

いや~組長はホントに、素直でかわいいですねぇ。非の打ち所がない!
・・・
・・・
・・・
・・・
がんばって話を合わせてみましたけど、こんなもんでいいですか?

逃げてません! 悪いことなんてしてませんからね。
ただ距離をおいただけです。

ほら~探せば見つかるじゃない~(^^)

心がこもってないのは 置いといて…

戻って来てから覗いてみたら・・・ まだ続いてるの?(笑)

ほんとに「高校教師」なんて見たことありません!

sw君! 携帯電話SONY繋がりなんだから仲良くしようぜ!

ドラマって見ないからね、、、
あっでも「101回目のプロポーズ」は観ましたよ。

「僕は死にましぇ~ん!」

州さん
ここもたまには話題が長続きする時もあ・る・の・よ(笑)

「僕は死にましぇ~ん」流行ったね~

正直に言うてみぃ~
一回は彼女の前でモノマネした事あるでしょ?(笑)

魔人は 死にましぇ~ん(笑)

一人一人コメント入れますね^^

>州さん
今まで ずっと州さんは 48歳だと思ってました(^^)

>るいちゃん
そっか~若い頃 犯人だったんだv-389 やっぱりね 笑)
だから 「償い」がすきなんだね
v-405あ! これって実話だって話だけど
まさか るいちゃんの事だったのv-391にやり!

るいちゃんって「ドラマおたく」なのね(笑)
るいちゃん忘れてはいけないドラマ・・・あるよね★ 「星の金貨」←最高です


>闇のsw(笑)
新しいネームができたじゃん!
るいちゃんとは かなり年○(○代)がちがうよね~
だってさ sw君はるいちゃんの半分しか生きてないからね^^
1リットルの涙・・・・・・・・・・泣けるよね~
このドラマの中で 色々な名言がでてくるよね
「伝えようとする人・・・ そして それを聞こうとする人の
二人の気持ちが重なって 気持ちは伝わる・・・・・・・・・・・」
こんな感じだったと思う ちがってたかな? 感動的なドラマだね

>みーちゃん
3年前が前世にいたって v-411ぐわっはっはっはーーー
それと・・・・・・・
世界の料理ショー」→「どっちの料理ショー」だよね(笑)
でも もしかしたら広島限定で そういう番組があったの?ま・さ・か・ね
みずいろさんの心に残っているドラマ
子供の頃・・・「老婆は魔女 りんは魔人」←なんちゃって(笑)
若かりし頃・・「老婆のラブストーリー」←視聴率はとれないねv-389ふっ
最近・・・・・・・「老婆の教室 裏番長の教室 魔人りんの教室」←行きたくないよ~v-411
あ!「おとめの教室」もおもしろいかもね

>おとめちゃん
「薔薇の十字架」・・・なんとなく覚えている気がする
このドラマって スマップの香取信吾くんが出演してたかな?
ちがうかもしれない・・・・・
出演していたのは誰だったっけ?
タイトルは かすかに覚えてるけどね 私も記憶が少々・・・・・・^^;


え~っと
「高校教師」は 真田広之さんが出演していたドラマを印象深く覚えてるよ
夏木マリさんといえば 「里見八犬伝」のときが好きでした
インパクトありありだったよね~
真田広之さんは かっこいいなぁ~♪

今 見ていると言うか 何と言うか・・・・・
「注文の多い女たち」を一度だけ見て あとは見逃してしまっています
・・・・・・・というより もう寝ています(笑) 録画も忘れてるし^^;


v-405が~ん 今気がついたけど
もしかして 州さんって 30代なのv-363v-363v-363v-363v-363
うちのパートナーの年齢は「ピー」です(笑)
パパさんは おそらく一回限りの登場で~す
本人に代わって 
「たくさんのコメントありがとうございます」と言ってました


う~~~ん↑↑やっぱり るいちゃんよりは「普通の人」のコメントだねv-392

りんちゃん

えーーーーっ!!!!世界の料理シヨー知らないの????
愛知では放送なかったの??
もしかして…ジェネレーションギャップ?v-404

州さんは想像だけど、30代じゃない気が…
好きな音楽からなんとなくv-414

今日は夕凪の街桜の国を読みました。
悲惨な話感じは全然なくて緩やかな感じの物語なんだけど、広島人にとっては、考えさせられる内容でした。
平和で健康に生きられるって事はすばらしいですねv-411

そうだよねぇ(笑)

>みーちゃん
私もね いま 考え直したら30代ではないかな・・・と思った・・・・・
でもさ 34年前に赤ちゃんって事はどういう意味なのかなぁ?
赤ちゃんって 2歳までだから(笑)
3歳からは幼児っていうから・・・・・
それにオフコースが初ライブって話していたから
訳が分からなくなってきたねv-411

世界の料理ショー・・・見たことないよ(笑)

夕凪の街桜の国・・・読んだ事ないなぁ。
広島は一度だけ行った事がある・・・・・
「平和で健康に生きられるって事はすばらしい」・・・・・うん、そうだね、、、、。
私も 夕凪の街桜の国・・・読んでみたいよ
その前に 広島へ行きたい!
海外旅行なら エジプトへ行きたい! 
ピラミッドとかスフィンクスとか見たいなぁ~

海外旅行ならどこへ行きたい?
るいちゃんは 韓国?

【追記】キーの入力間違いですv-409
赤ちゃんは 2歳までではなく 1歳ぐらいまでかな(笑)

りんちゃん

世界の料理ショーってアメリカの番組で喋りながら料理作るんだよ^^
たまにディレクターのスチーブンに話しかけながら観客の人を笑わせたりする番組です。

海外旅行…語学力無視でいいなら、ギリシャ、イタリアに行ってみたい☆
でもエジプトもいいな…遺跡が見たいです^^
でも…その前に日本で行った事がない所が多いのでいろいろ行ってみたいです。

広島にもおいでよ☆
愛知にも行きたい☆

携帯&ドラマ

こんばんは。

携帯の色は、ツヤ消しの落ち着いた赤。(ワインレッドって感じでもないです)
るいちゃんと同じく、ストラップとか全く興味ナシなんだけど、今はひとつ付けてます。
(サンゴでできたサーフボード型のね・・カッコいいんです^^)

ドラマは・・今はま~~ったく見ていません。(韓流も一切ナシです^^;)
これまで印象深いのは、やっぱり『東京ラブストーリー』・『101回目のプロポーズ』かな・・。一人暮らし中だったし、(丁度sw君くらいの時かな~・・)夢中でみてました。「片」なり「両」なり、恋愛が楽しい時期だったしね・・そうでしょ?sw君。
みーちゃん!「世界の料理ショー」知ってるよん。吹き替えがおもしろいんだよね。観客に味見させたりとか・・。
だから、ジェネレーションギャップではなく、愛知では・・放送されなかったのね・・りんちゃ~ん残念~。

34年前に赤ん坊だったってことは、州さん、私より年下かもね~
あはははぁ~~っ(ばかうけ~ byおとめちゃん)
どちらが先に「1キロ」痩せるか競争しようよ。絶食とかナシでね。
確実に「マイナス1キロ!!」
私はこの1キロの壁が・・どうしても・・破れない。そう、痩せ「に・く・い」
年齢だからね。りんちゃん!




さて・・(ゆきちゃん、Birdyちゃんにも報告)
私も今日『夕凪の街 桜の国』読みました。
(泣き過ぎて今も目を閉じると、じ~んって痛い)


思い出したんだけど、『5296ツアー』広島公演の時、丁度、私の実母が初めて広島に旅行に行ってました。
「生きているうちに、歩けるうちに、行けてよかった。」と・・。
この本を読んでね、実母は「広島」ではなく「ヒロシマ」を見てきたんだなって思ったよ。

解説まで・・あとがきまで・・涙。
私も一度、訪れてみたいです。

もし、私が広島に行くことができて、もし広島の基地ファミリーに会えることがあれば、コチラ「茨城」からのお土産は『水戸の“のし梅”』にするね・・。

ひろしま。

みぃちゃんもふみちゃんも、「夕凪の街 桜の国」読んだんだね。
わーい!(^^)

重たくなくて、でも、重たくて。
だけど、1ヵ所だけ、「気持ちはわかる! けど、きっとそれ、違うんだ…」
って思うところがあって(16ページ2コマ目)ちょっと忘れられないんです。

長崎にはもう何度も行ってるんだけど(実は長崎県には住んでたこともあるです)
広島には行ったことがなく、いつか必ず行ってみたいって思ってます。

ふみちゃん同様、わたしも広島に行って基地ファミ・広島チームのみなさんに
会いたいなぁ。

オフ会は広島?^^


ふみちゃん、今日久々に「博士~」を電車で読んだら
やっぱりダダ泣きだったよ…。ヤバかった。

連ドラ。

ところで、「世界の料理ショー」って、友近がマネするヤツかなぁ?^^

連ドラ、実はここ10年くらいは、たぶん、数年に1本くらいの割合でしか見てません。
しかも大概、見るのはバカドラマです。(^^;

「見忘れてばかりで話がわからなくなる」
「話の続きを1週間も待てない」…連ドラ見るには致命的です。
今は曜日と時間をセットしておくと、ちゃんと連ドラだって録画できるはずだけど
うちではバラエティしか録画予約されてません…。

深夜とかスカパーとかで、一気に何本も続けて再放送してくれると見ます。
昔、「トリック」とか「アリーmyラブ」とかは、それでハマりました。

うちでしばらく前にブームだったのは、スカパーで再放送してた「特捜最前線」です。
本放送は見たことないんだけど、しぶーい。かっこええ~。
あと、古谷一行の金田一耕助シリーズ。これはレンタル屋で借りて見ました。
えーなー。

このへんの時代のってイイですね。
お題のドラマからはずれちゃうけど、映画の「太陽を盗んだ男」が
めちゃめちゃ好きです。何十回見たかわかりません。ジュリーがかっこええ~。
(ちなみに、子どもの頃はジュリーって気持ち悪いと思ってました。
愚かだった~。。。)

わたしも・・・・・

わたしも ギリシア イタリアへ行きたい  遺跡を見たい!!
みーちゃんと同じで 日本を旅してみたい
もちろん基地のメンバーがいるところへねv-410

v-540ふみふみへ
いまね バームクーヘンをやけ食いしています(笑)
食べながら ふみふみのコメントを読んでいます
v-405が~ん
「痩せに・く・い年齢だからね。りんちゃん」って書いてある!
最近 やけ食いが多かったせいか・・・ 少し太った気が・・・v-390痩せてやるー!
知人でね きゅうりダイエットっていうのをやっていた人がいるよ!
かなり きつ~いダイエットであることは間違いなし!
毎食きゅうりのみ。水分摂取はOK! わたしには できないかな(笑)
↑↑↑
その友達は男性です もとの体重は100キロ近くありました


さてと愛知県のお土産は何が良いかしら?
味噌煮込みうどん 手羽先 ういろう 何が良いかな?
あ!やっぱりお土産よりも「魔人りん」に会いたいよね(笑)

>Birdyちゃん
いつの間にやら登場してたのね(笑)
「夕凪の街桜の国」・・・・・ステキな本なんだね^^
いまだに話についていけない気がする・・・・・
これって書籍? それとも単行本?
わたしも読んでみたい 明日は本屋へ行くぞ!!!



★携帯電話の色(答えていなかったね^^; ごめんごめん)
私の携帯電話の色は・・・・・・・何色か分からない!
だって持っていないんだもんv-397
この世の中には 携帯をいまだに持っていない人もいるのだ(笑)
みんなの周りにいる? いないでしょ(笑)

>みーちゃん 私の母は 「相棒」をずーっと見てるよ
水谷豊さん良い俳優さんだね♪

v-540です。
私もBirdyちゃんが、こんなに早い時間に登場してビックリしました。
まだ、仕事の途中なのかな?
「博士~」から「夕凪~」だったので、なんだろ・・この数日、ものすごく頭が?心が?充実してた。たくさん考えたっていうか・・感じたっていうか・・
この2冊、アニのスイミングを待つ間にも少し読んでしまって・・ヤバかったです。

りんちゃん、『夕凪~』は文庫サイズのマンガです。
読むと「のし梅」の訳もわかるよ^^。
そのやけぐいスウィーツ代を、本代にしてちょ。ダイエットと一石二鳥だ~。

植田ジャパン!韓国勝利おめでとう!!

すんませんv-435バレー命なんで、まずはこれからv-356
みなさんバレーの放送中に書き込みとは・・・応援は?してないのね(泣)

>りんちゃん
海外旅行は・・・行きたいとこないあなぁ(暗い?)
行ってみたいのは昔からここだけ!「沖縄」
でも、韓国は行ってみたいと言うより、韓国の人の顔がタイプ
絶対目は一重でエラが張った感じの顔が大好き
女性の顔も「意地悪そう、冷たそう」って顔が好き~
「りょう」とかすごい綺麗~v-352

>ふみちゃん
あらv-405ふみちゃんもストラップ付けない派なのね
似てるね~^^
そんなに泣ける本だった?私も読もう!!
ドラマは全く見てないの~?v-405
ギャングちゃんたちがいるからそれどころじゃない時期かもねぇ
で、ふみちゃんも「東京・・」と「101回・・」が心に残るドラマなんだ
この二つはやっぱり人気があるねぇ
昼ドラマも見ない?私は真珠夫人と砂時計は大好きだった~
専業主婦になったら昼ドラを見る!って夢だったのよ~(小さっ・・)

>Birdyちゃん
バー、、、ん?ん?Birdyちゃん??
こんな時間にBirdyちゃんが・・・
リアルタイムでお久しぶり~~(笑)
Birdyちゃんがススメてくれた本v-87
いいみたいですねぇ~
私も「夕凪・・」と「博士・・」読んでみるわv-290
Birdyちゃんがバラエティー好きとはこれまた意外v-405
夜中の笑いのツボってなんか違うと思わない??
夜中だから面白いのに、すぐにゴールデンに降りてきたりするでしょ~
夜中のバラエティー番組はそのままにしてて欲しい~
じゃあさ~昔つるべぇの番組で「突然ガバチョ」ってあったの
知らない?面白かった~
特捜最前線!渋い顔ぶれよね~
もう30年ぐらい前の刑事ドラマよねぇ
大滝秀治さんは今も当時と全然変わらないけど・・

>みいちゃん
私も「夕凪・・」読んでみるね~
世界の料理ショー・・知らないなぁ
でも、ケーブルでよくある、外人の人のジューサーとかの
ショップチャンネルはなぜか面白くてよく見てる(笑)

るいちゃん

そっか・・るいちゃんが 『シーン・・』 としてる時ってバレーボールやってるんだね。ゴメン・・全然観てなかった。あ、勝ったんだね!良かった良かった!!
sw君といい、るいちゃんといい、スポーツに熱いね・・福岡勢。

るいちゃん、前に「きびだんご」さんが1位だったよね。その方のブログには辿り着けているのかな・・と思い出して、もう一回基地に戻ってきました。

夜中のバラエティーはそのまま残して欲しいのわかる~!
あの時間じゃなきゃ、おもしろくないっていうの、あるよね。

ふみちゃん

はい!昔からバレーが好きで、練習を見に大阪まで行ったり
試合はよく応援に行ってました~

きびだんごさんのブログは私が初めてファミさんのブログに
お邪魔させてもらったとこなのよ~
すごく文章が素敵で、文字を見てるだけでも癒される~
今も時々覗かせてもらってます^^

わかるでしょ??夜中のツボ!!
この時間だから笑えるんでしょ!って話よね~
どんどんゴールデンに行っちゃったから
最近腹抱えて笑える深夜番組が少ない・・i-241
ふみちゃんのおススメがあったら教えてねぇ

おぉ!

あっ、るいちゃんだ!(^^)
バレーボール見てたんだね。筋金入りのファンなんだね。
(昔、男子バレーの岩島(?)さんって人が好きだった~。
写真集も買ったくらい。でも今や名前もあやふやだ…。
年はとりたくないなー。^^;)
わたしは今日はYahoo!動画で、阪神vs楽天を見ました。(^^;

深夜のバラエティって、なんか隠微でダラダラな感じが好きなんだよね~。
だから、るいちゃん+ふみちゃんに激しく同意です。

「すべらない話」がゴールデンに移動した時も、
番組自体はあんまり変わってなくておもしろいんだけど、
観覧してるゲストっぽい人がいっぱいいることについては「???」でした。

「突然ガバチョ」って調べてみたら、関東では4ヶ月間しか放映されなかったみたい…。
そのころ実家住まいだったから見れてないし…。残念ー。おもしろそうなのにね。

昨夜は仕事せずに寝まくっちゃったので、今晩は元気です。
睡眠の大切さをヒシヒシと実感!です。

みなさまも健康と美容のために(女性のみならず男性も)いっぱい眠って
ピチピチ+チャーミングでいきませう。

Birdyちゃ~ん

ホント!睡眠って大事よね~ わかっちゃいるけど・・夜中は夜中で
なんか起きてたいのよねぇ(笑)
寝るのがもったいないと言うか・・楽しいと言うか^^

前もね夜中にシブがき隊のもっくんの映画があってたの
一人で見てて涙がでるくらい大爆笑してあまりに面白かったから
友達が泊まりに来た時レンタルしてビデオ借りて見たのよ
そしたら・・あんまりおもしろくない・・・・
やっぱ夜中は夜中のツボがあるんでしょうね~

そう!「すべらない」もあんな観客いらないよね
夜中にあの人数でボソボソやって一人で大笑いしてこそ
「すべらない」よね~
サルヂエだって愛エプだって夜中が面白かったのに・・
ゴールデンで成功したのって「はねる」ぐらいだよね
おっと・・・語りすぎました^^;

ピチピチになってきました♪

よく寝た~~~♪
Birdyちゃんが言うとおり 睡眠は大切だね★
るいちゃんのマシンガントークは実生活でもブログでも
どこへいっても凄まじい勢いがあるねぇ。v-391にやり

それに引き換え・・・v-389ふっ・・・ 私は影の薄いオンナ(笑)
B型の人は v-540←この人!ふみふみも笑える~♪
みんなの どこへ行っても通用する存在感(笑)・・・・・かなわないよ!

しまった 昨日もバレーボールみるの忘れちゃった
あとで 気がついたんだよねv-406うるうる
でも 勝ったんだね やったーーー
今日も試合あるのかな? 見るぞー
男子バレーって迫力あるよね
スパイクとかボールが早すぎて見えないもん
ガーーーーーーーーーーーン
バシーーーーーーーーーーン
ドキューーーーーーーーーン
ズドーーーーーーーーーーン
・・・・・って感じでうってくるから・・・・
受けて側は よくみていないとレシーブもできないよね
バックアタックとか あ!そうそうサーブもジャンプサーブね
もう 見てると興奮しちゃうv-313

るいちゃん 私も 全日本バレー好きe-414e-266
バレーといえば かなちゃんも 昔バレー部だった気がする・・・・(笑)
かなちゃんは 今ではオアシス系の人だけど
以前は 格闘系ピーー(←あ!「ピー」失敗しちゃった 笑)

さてと 今日は広島へでも行くか(行けないよ~ガクッ 笑)
朝ごはんつくって 毎日やっている日課 そうじとかね^^やってきま~す
.COMで 「毎日朝から掃除しているんです」って私が書いたら
みんな「いが~~い」って思うんだろうなぁ~e-420
ケーキ焼くんです」って言っただけでも「いが~~い」って
思った人がいたから(笑笑笑笑笑

朝食つくってくるね

【追記】はねるのとびら おもしろいね

りんちゃん

おはよ~
朝っぱらからそんだけ(笑)を書き込める人に
影が薄い人はいませんからv-391

おっと!やばい朝ごはんを孫に作って来る
ひとまず送信

バレーボールかぁ・・・。

バレーボールはなぁ・・・そんなに興味が・・・あります。

女子が始まる前に、たまたま友達から「アタック」っていう漫画を借りたんです。
バレーボールって・・・深いですねぇ。

ジャンプサーブとか、アタックとかクイックっていうのも、たしかに見どころなんですが、
実はほかにも見所はあったりするんですねぇ。

アタックを打つ時でも・・・
センターがクイックモーションを入れてブロッカーをひきつけたり、
アタッカーが目でフェイントを入れたり(打つ方向をごまかしたり)、
アタックを打たれるときでも、レシーバーのポジションとか、
ブロックはどちら(ストレートかクロスか)を切るかとか・・・

いろいろやってるんですねぇ。

swくん

よくぞ言ってくれた!!
でかしたsw!!今日は朝からモロ絡める話題を
チョイスしてるじゃないか~~i-237
見直したぞ!swくん!君は学習能力がある!!

すごいよねぇバレーは!!
サーブでも120キロぐらい出るんよ~
それを!それを!素手で!素手で!打ち返す・・・・・・
「ブラボー!!」やろ??
野球は棒で打ち返す・・・
そこだけでもバレーはすごい!

いや~今日はいい1日になりそうだ^^
こんなにswくんと話が弾むとは・・・って!まだ弾んでない!!

please~swくん!弾みにこ~~~い

すごいじゃんっっ swくん!!

そんなに博学だったなんて・・・ し・・・知らなかったv-405
アタックはすごいよね~♪♪
やっぱり アタックは最高だよ!
これ以上のものはないかもしれないよね 
わたし アタックの時ドキドキして興奮しちゃうの!
sw君から アタックの話が出るとは ホント思わなかった
目でアタックのサインを送るなんて やったことないよ!
でも わたし今日アタックつかっちゃった
やっぱり 洗剤は「アタック」に限るね~(笑)
今日も 洗濯おわりました~♪


>るいちゃん
るいちゃんさ~ 涙腺弱いよね
「るいるい」って「涙涙(るいるい)」かもね

そうそう るいちゃんにお孫さんが 
3人も(←も だからね)いるなんて信じられん!
るいちゃんは年齢が四捨五入で90歳だったよね(笑)v-389ふっ
さ~てと 今日はお休みなので 図書館行ってスーパー行ってこよ~っとv-106v-107v-106v-107


【追記】カモ~~~~~~~~ン♪ 闇のsw!!!!!!!
クヮァモ~~~~~~~~~~ン♪ みんな~~
今日も るいるいのマシンガントークに立ち向かうのよー!!!

りんちゃん

おもしろい!何がって何の脈略もなく
突然「涙腺が弱い」・・・・

一同「なんのこっちゃ??」状態ですがな(笑)

しかも突然90歳に??

りんちゃんらし~いコメントあっざ~す(笑)

でたな~~ るいるい

今日こそ やっつけてやる(笑)
昨日は こてんぱんにやられてしまったからv-411
るいー!
魔人と呼ぶなー!(笑) 変人と呼ぶなー!(笑)あはは・・・
今日こそ・・・ 今日こそ・・・ 成敗してくれる!

「あっざ~す」って・・・(≧m≦)ぷぷぷ  ヤンキーまるだし(笑)

ちょっと 大変ですよ!!!

裏番長のるいちゃんが 親カキコしてるよ!
今気がついたよ!

>るいちゃん
目覚まし時計は るいちゃんには必要ないよね~
だって 腹時計があるからv-389ふっ やったぜv-221

もう一回見てこよーっと(笑)

出たさぁ~

今日は朝からいい事いっぱいあったから^^
テンションマックスよ~!(^^)!

「あっざ~す」は今や標準語です!(州さんがいたら激怒)

今日はと、と、と、図書館???
何しに??
図書館にはバームクーヘン売ってませんよ??(笑)

追記
私のスレはいじらないでね・・
ここのメンバーが見てると思うと・・
かなり恥ずかしいもんだね^^;
100%みんな「フフフv-391ネコ被ってる」って思ってるでしょ
言うときます!表の「るいるい」が本来の姿よ~
基地での「るいるい」は仮の姿じゃ~v-8

「あっざ~す」 って・・・

組長わかいですねぇ~。


以上。

組長、野球は野球ですごいじゃないですか。
バレーボールに比べてあれだけ小さなボールを、あんな細い棒(棒って・・・)で
100m以上飛ばすんですよ? すごくないですか!?

飛ばすと言ったら、やはりゴルフでしょ。
野球やバレーボールのようにボールは動いてないですが、あんな小さな
ボールが、すごい時は350ヤード以上(約320メートル以上)飛ぶんですから。

その落下地点を計算しながら試合をやっていくんだからなぁ・・・すごいわ。

ゴルフといえば、ひとつだけ、ゴルフとほかの競技(野球やバレーボール、サッカーなどなど)では明らかに違う点があるのですが・・・。

さて、なんざんしょ。

swくん

以上。・・・・・って言うな!!
話を膨らませろ~v-359

何?何?クイズかぃ??
ゴルフと他の違い・・・
こんなの答えがいっぱいあるじゃん

・止まってるボールを打つ
・ギャラリーが無言じゃなきゃダメ
・土地の使いすぎ
・お金がかかる
などなど

どうだ!

なんだろう・・・・?

ゴルフ・・・う~ん^^;
他の競技と明らかに違うって・・・・・・・う~ん^^;
ボールの大きさかなぁ~   ちがうよねぇ・・・
それか・・・・  靴を履いている・・・  ちがうよねぇ・・・

あ! 分かった! 
もしかして 「池がある」だっ! どう? どう? 正解?(笑)


でもやっぱり・・・ 違うかもしれん・・・・
あ! 分かった!
キャディーさんがついてくるだ それも高齢のキャディーさん(笑)
でも・・・これもイマイチ違うかもしれないしー
困ったなぁ~ 答えが分からない・・・ う~ん^^;



考え中・・・・・・・ 10分経過



ピンポ~ン 答えが出ましたー
正解は 手でボールを打ち返せない(硬いから)です!!!

どう? どう?
ゴルフボールを手で打っても 「う」って痛いんだもん(笑)

それでは 出かけてきま~す



>るいちゃん
バームクーヘンは 図書館にはないよ(笑)
それと・・・・ こほんv-355
るいちゃんは 掲示板で猫かぶりすぎて 化け猫になってます(笑)i-282ひ~~~~~~~~

組長。

・ 止まってるボールを打つ
サッカーも止まってるボールを蹴るときもありますよ。

・ ギャラリーが無言じゃなきゃだめ
ギャラリーがいない時だってあります。
それとこれは「決まり」 ではなく 「マナー」 です。

・ 土地の使いすぎ
・ お金がかかる
個人的な意見じゃないですか。

ほかの意見をどうぞ。

りんさん。

・ ボールの大きさ
卓球のピンポンと同じぐらいじゃないかなぁ。

・ 靴を履いている
・・・。

・ 池がある
ないコースもあります。

・ キャディーさんがいる
ほかの競技でいう「マネージャー」みたいなものです。

・ 手で打ち返せない
ゴルフは打ち返さない競技です。他にも打ち返さない競技はあります。

ほかの意見をどうぞ。

やったーー!! わかったよ!

これは 自身がある!!!
間違いはないと思うよ!!!
ねえねえ。 きいてくれる
あ~ 緊張するな~♪♪



正解は









         「 息を止めて ボールをうつ 」


ねえねえ・・・ いまさ・・・ わたしPCにむかって一人で笑っているけど
るいちゃんも sw君も大丈夫?
sw君は 仕事中だよね   わらい こらえられる?(笑)

swくん

全部はずれかいv-356

ん~~~~~~~~~~~~
v-394v-394v-394v-394v-394v-394v-394v-394v-394v-394v-394v-394




「わ~か~ら~~~~~~~~~~ん!!!」

が、しかしりんちゃんの答えは100%違うことだけはわかる(笑)

りんさん。

・ 息を止めてボールを打つ
ひとそれぞれです。ほかの競技でもそんな人いるんじゃないかな。

ほかの意見をどうぞ。

ヒントをどうぞ。

ヒントは・・・

試合を見ているとわかるんですが、

ゴルフ以外の試合の時は目にするのに、ゴルフの試合の時はそれを
目にすることはない(と思う)んです。

答えは正午に。

swくん

ますますもってわからんぞ・・・

なんせゴルフの試合など見た事もないんだから・・・
ここは「勘」に頼るしかなさそうだ・・・・

ん~~~~
・横断幕
・タオル
・ポカリスエット

あっ!!ひらめいた!一休さんばりに!!

「審判!」審判がいないんじゃないの???

もしかして・・・

点数表(スコア)・・・・・・・・かな?
ゴルフの試合見たことないよ~

たしかに

るいちゃん 審判はいないよねー
当たっているかもね

なんかさ~ 笑っちゃったんだけど・・・
ゴルフ場に審判がいて
「ストラーーーイク!」とか
「三振バッターアウト」とか言われたら おもしろいね(笑)

りんちゃん

ね!当たってそうよね!^^

ってりんちゃん・・・・
もし審判いてもゴルフ場だよ~

「ストライク」とか「三振」は言わないでしょ~
言うとしたら

「入った」「外れた」ぐらいじゃない?(笑)

正解は・・・

組長あたり~!!!

そうなんです。「審判」 がいないんです!
だからゴルフは 「正直者しかできない」 競技なのだ!

りんさんも(たぶん)あたり~!!!

ゴルフの場合、点数が少なければ少ないほどいいんです。

以上、ひと時の盛り上がりでした。

やった~!!

すごい!すごすぎる!わたし!!(自画自賛)

みなさん!応援ありがとうございます!!
わたくし「るいるい」みごと正解しました!!

はい!おかげさまで、めでたく

「swクンと行くペアーランチ権」 (ここはあえて権利の権で)
頂きました~~~~~~~~~~

swくんv-391このぐらいの覚悟をもって
私に難題出したわよねぇ~v-413

「だ、だれかつかまえて~~~~逃げるな~~~~」

りんさん。

そうなんです。
プロの試合となると、審判はいずともギャラリーがすぐ近くにいるんですよね。
テレビ中継とかみてると、打ったボールが良かったのか悪かったのかわからないんですよね。
そういう時に、ギャラリーの 「ナイスショット!」 って声が聞こえると、
「お! いいとこ行ったんやな!」 ってわかるんです。

ゴルフってすごいでしょ!
遠い時は500ヤード(約450メートル)以上離れた、あんなに小さなゴール(カップ)に
5打とか4打(すごい時は3打とか2打)で入れちゃうんだから。
それとゴルフは飛ばせばいいってもんじゃないんですよ。
ゴルフは、狙った位置に「止める」 ことが大切なんです。
そしてそして、ゴルフって「フィジカル」なスポーツって印象が強いんじゃ?
ボールを飛ばす力とか、道具とか、技術とか。
でも、一番必要なのは、メンタリティ 「精神力」 なのだ!

swくん

何だちみは~
21歳でそんなにゴルフを語れるとは・・・
福岡の21歳の男子にはいないタイプだ・・・
しかも「フィジカル」????
なんじゃ~そりゃ~初めて聞く単語じゃ~
福岡の21歳はそんな言葉知らんはず~~~~

組長。

まさか正解してしまうとは。

おみごと!!

なんなんですか! その 「権」 は! 
「券」 の方しか用意してませんよ!

でもさっきその 「券」 を見てみたら、期限が「3月13日」まででした。
「5296スタンプ」 押してお送りしま~す。
(どりさんのブログから一部ネタをお借りしました(笑))

swくん

ムフフv-391
どりちゃんのネタからだと~


あはははははははははは
どりちゃんの期限は

09.3.13」だっただろ~~~~
パクるなら、とことんパクれ~~~

「九州男児よ~~~~~~」

組長。

ちゃんと 「一部」 って書いてるでしょ!


以上。

swくん

だから「以上」っ言うな~~~

膨らませろ~~~~


つづく。

昼休みで~す

すごい盛り上がる場面がいっぱいで
読んでて楽しかったよぉ。

ゴルフクイズも、なるほど~と感心しちゃったし。

バレーの話題も嬉しかった^^



遅れまして。。。

「お題」

携帯の色
・シルバーです。

ストラップは3個ついてるよ。
娘たちの修学旅行のおみやげと、
コーヒーブレイク友達の旅行みやげと。


忘れられないドラマ

い~ぱい、ありすぎます。
私って、ドラマ大好き世代です。

「天国の階段」
どんはまり。
実家の両親まで、観てたほど。
今では韓流ドラマ漬けの日々を送ってらっしゃいます。

「1リットルの涙」
エリカ姫の演技に感動。
原作本も購入。
忘れられません。

フジテレビの月9もほとんど観てます。

コメントにあがったドラマ。。。
すみません、全部観てました。

もちろん、「ケンちゃんチャコちゃん」も
どんだけ~
お願い、みんな、ひかないでね~v-12

あっ、でも、るいちゃんの加山雄三さんの「高校教師」は知らないから(笑)

夏木マリさん、「医龍」の医師役、かっこいい~


あと、「突然ガバチョ」
笑ったお客さんがマッチョマンに連れていかれちゃう?
もし、それだったら、
つるべいさんが投稿のおはがき読んで、

アグネスチャンの「ひなげしの花」の替え歌で

「丘の上~
鼻の下 口~
口の下~首の下~
ちち~」

これテレビの前で、私、大爆笑だったなぁ~

心の友よ~~~

花奈美ちゃ~ん待ってたわ~~~
私とどんはまり一緒じゃ~んi-237
高校教師を知らなかったのは残念だけど・・
医龍の夏木マリ良かった!良かった!
いや~んi-237ほとんど見てたドラマ一緒じゃない?

韓流も!いいよねぇ
クサイところがまたいいのよね~
内容もほとんど変わらないところ
なのに・・・はまるよねぇ(笑)

突然ガバチョはそれ!それ!
しかも・・・その替え歌覚えてる~~i-237
あの時間にこの変え歌は笑い死ぬかと思うぐらい
笑ったよ~~~~

花奈美ちゃん!休憩時間にありがとう!!
ご覧のようにswくんにまたも逃げられた私の心に
元気が蘇りました~
午後からのお仕事も頑張ってねぇ~

花奈美ちゃんがシルバーかぁ
花奈美ちゃんはピンク系かと思ってたなぁ(みいちゃんごめん)

ゴルフの話

近場にゴルフ場は山ほどあるのに、何かにかこつけ遠征とかしたいものなんです。
その日は鹿児島まで、マイクロバスをチャーターして向かう道中。
バスの中で飲んだり食べたりしながらゴルフ談義に花を咲かせるのも楽しみのひとつなんですが、
ある紳士との会話で、「ゴルフは性格が出る」という話に。
確かにそうなんです。
自分自身でジャッジしなくてはならないし、一方ではいいスコアも出したい。

で、いよいよラウンド開始。
その紳士、3ホール目で思いっきりキレてました(苦笑)

その人の性格を分析するには、ゴルフとマージャンはうってつけです!
そしてどちらも負けっぷりで「男前」が判ります。

そうそうバレーってさ、
僕らがやってた頃は15点マッチだったよね。
サーブ権があるほうしかポイント入らないってルールで。
ジャンプサーブなんてなかったし。
フローターかアンダーかオーバーだけだった。
あ、天井サーブってのもあったな。

後向きで打つ稲妻サーブとかジュンとのX攻撃も  ・・・これはTVか。

「医龍」は僕も観てた!
「けんちゃんチャコちゃん」??? それいつの時代?白黒?

州さん

州さんゴルフやってそ~~~
好きでしょ~v-224
紳士の話は笑えるわ~
私ゴルフはまったくわからないけど
マージャンはしますよ~~~
何日徹夜してもいいぐらい(笑)
最近はみんなの年齢が上がってきたから
なかなか付き合ってくれる人がいなかったけど
子供や子供の友達ができる歳になってきたから
もっぱらお子ちゃまと遊んでます
で、性格はどう変わるかと言うと・・・・・
さらにマシンガントークが冴えます(迷惑やろ~)

おっ!やっと共通の話題が!医龍見てた??
あんな先生がいたら・・いいよねぇ~~
病気に対して不安になって来るお年頃じゃない?
あんな先生さえいてくれたら怖くないよねぇ~

なんですって???けんちゃんチャコちゃんを知らない???
宮崎で放送されなかったか・・・もしくは・・・・・・
もう州さんかなりのお兄さんだったから見てなかったか
・・のどちらかだよ(笑)

そうそう!バレー!
州さんとは猫田の話が1番盛り上がれるかもね(笑)

州さん、るいちゃん

けんちゃんシリーズ知らない???
ケーキ屋けんちやんとか??
ずーーーっと年上決定!!!v-219

医龍は見てた!!
面白かった^^
荒瀬が好き☆
「誰に言ってるんだ?○○キロ」州さんに言ってみた~い

みいちゃん

みいちゃんが「荒瀬好き」って・・納得~~i-237
みいちゃん好きそう~(笑)
州さんに言ってみたいねぇ~~~(笑)

州んさんがけんちゃん世代をとっくに通り過ぎてるってことは
年齢暴露したって事と同じだよねぇ~(笑)

誰・・・それ?

けんちゃんって・・・・・・・・ 「志村けん」さんしか知らないよ(笑)

りんちゃん

りんちゃんまで??????
ん・・・・・りんちゃんは・・・・まだ生まれてなかったかな??

可哀そうに・・あのシリーズを知らずに育ったのね・・
名作を・・・

りんちゃん

かわいそうに…
宇宙まで電波が届かなかったんだね。。。

でもあと少しよ地上デジタルになれば、故郷にとどくかも?

大発見!

るいちゃんも みーちゃんも 私を標的にしたのね★

「けんちゃんチャコちゃん」って・・・・・さっぱりわかんない(笑)
でも! そのおかげで ひとつ凄い事を発見しました

「どりちゃんりんちゃん」で名前を合体させると
「どりりんv-344」になっちゃうんですぅ~(笑) わ~い やったー!
ねえねえ。 すごいでしょ?!


>るいちゃん 
そうなのよ   私 まだ生まれていないの 
そう思うと かなり年齢さ感じるよね
あれ? そういえば るいちゃんって長女だったよね

>みーちゃん
断崖絶壁に届く電波なら かならず 愛知にも届くはず!
「猿の惑星」に住んでいる みーちゃんのところに電波が届くなんて変だなぁ
(猿の惑星っていうタイトルの映画があったよね)
猿の惑星の映画の最後は衝撃でした!
だって るいちゃんが登場するから(笑笑笑笑笑)
意味わかるかなぁ~v-389

ケンちゃんチャコちゃん

「ケンちゃんチャコちゃん」シリーズは
1982年までやってたそうだから、
全くかぶってないのはswさんとまさみちゃんだけじゃない??

あっ、でも他の惑星での放映期間は知らないよ。
検索できないからさー。(^^)

わたしが見てたのは、初代ケンちゃんと2代目ケンちゃんの
代替わりあたりだったかな~。なつかしー。

Birdyちゃん

だよねぇ~swくんとまあ坊以外はそんな大差ないよねぇ~
絶対見てたのって同じはず^^

Birdyちゃんが言うように他の惑星で見てたら
わかんないけどね~(笑)

当時ほとんどがけんちゃんチャコちゃんは見てたよね^^
ほとんどのお店がシリーズされたよね

コメントが多すぎて読み終えてません!

ここのコメント数、見てびっくりしました。
今日もるいちゃんとsw君、ネットでデートしてたんだね~!(笑)
さすがにまだ全部読み終えてないけど、少し間違いに気づいたので、書いています。

るいちゃん
加山さんの「高校教師」見ていたの、私も中学時代だよ~!
夕方見ていたから、再放送だとばかり思ったんだけど、
多分そちらと放送時間が、違っていたのかもしれないね。
だって見ていたのは、確かに34年前だったのよ~!(笑)

何々?今日は、るいちゃんが.comでも書いてるって?
後で見てみよう~!

りんちゃん
「薔薇の十字架」残念ながら、スマップの香取慎吾くん出ていないよ。
出ていたのは、天海祐希さん、石田ゆり子さん、三上博史さん。
ドロドロなのに突っ込みどころも満載で面白かったんだけど、視聴率は今ひとつで、
短縮されたのは残念でした。
ドラマの掲示板はかなり盛り上がっていたんだけどね~!
でもやっぱり、ここのみんなは誰もこのドラマは見ていないようですね。

りんちゃんが見た香取くんのドラマは、今年の初めにやった「薔薇のない花屋」じゃないかな?
単なる薔薇つながり(笑)
るいちゃんがお気に入りの野島伸司さん脚本だけど、あれはなかなか良かったな~!

野島さんの作品は、↑に出ている「101回目のプロポーズ」とか「ひとつ屋根の下」とか昔の方が
断然見応えあったけど、一時期何かはまりきれなくなり、あまり見ていない時期もあったけど、
久々に満足しました。

という事で、私もけっこうドラマおたくなのです。





おとめちゃんだ! わ~い♪

おとめちゃんの次 いただきました~(やったー)
(本音トーク)
おとめちゃんに会いたい・・よ・・・。

薔薇の十字架・・・天海祐希さんが出演されていたんだ へぇ・・・
香取慎吾君が出演していたドラマは
違うドラマだった(笑)
なんかね・・・ 浅野温子さんが出演していたドラマで
温子さんが刑事役だったとおもう
それに 香取くんが犯人役で登場するんだよね
そのドラマでは たくさんの事件が起こるけど
毎回 赤い薔薇の花が出てくるんだよね
結構 怖い感じのドラマだった覚えがある

「101回目の~」も「一つ屋根の下」もいいドラマだったなぁ~
ふたつとも ちゃんと見てますよ~

りんちゃん~

それは、
「沙粧妙子―最後の事件―」だよっ。
1回くらいみたことあるぞ。

おと姉、元気ですか~。
最近すれ違いだったから
久々にお会いできたぞ。
うれしー。

【追記】
ふみちゃん、ごめーん。ほんのちょっとだけ早かったか…。
“できる女”風のふみちゃん、かっこえー。
でもいくらふみちゃんでも、まさか裸足じゃないよねぇ(笑)
でも、裸足にパンプスってのも、セクスィ~でイケてるかも。

みぃちゃん、原作とのギャップ、同意!!
でも「のだめ」は読んでないし見てないんだよね…。
「ごくせん」も読んでないんだけど、原作もあんなに
水戸黄門風(?)なの??
でも仲間由紀恵はカワイイ。

>りんりん
猿の惑星猿の軍団が混ざって思いだせませ~ん

>おとめちゃん
薔薇の十字架って知らないなぁ…残念。
それにしても最近のドラマは原作がマンガっていうのが多いいね^^
結構マンガおたくの私は原作を読んでたりするからイメージが違うって見ない事が多いです。
でも のだめカンタービレはイメージピッタリだったよ^^
ごくせんはもう原作とかけ離れてるし…。
でも「無理な恋愛」はちゅらさんの脚本家なんだね^^
きっとおもしろいんだろうねぇ~。

紗粧 妙子だね。

字 あってる?

私も 「薔薇」 「香取君」ときたら、このドラマ。
見てたよ~・・

次の日会社の女子は(私も)黒系のパンツスーツに
シロのシャツで、“できる女”っぽくしてた~。

・・・と打っているうちに、Birdyちゃんが答えてた(涙)
しかも私、字間違えてるし・・(涙)

↑みーちゃんもいた~~
↑おとめちゃんもいた~~
う~ん・・ドラマも、マンガもそんなにはまらなかった私・・ついていけません(汗)

おおっっ!!!
今日はみんな早い時間に登場!!
うれしいぞ^^

みーちゃん、荒瀬ね・・

好き好き・・阿部サダヲさん。いい味だすよね~
そういえば「木更津キャッツアイ」見てたな。(見てた?)おまわりさん役で出てたよね。
ぶっさんも(V6岡田君)かっこよかった~(今もカッコいい~)

>Birdyちゃん
裸足にパンプスは・・蒸れるでしょ!痛いでしょ!マメできちゃうでしょ!
・・で、「じゃぁ裸足でいいや!」ってなれないでしょ!
ちゃんと(わきまえて)はいてましたストッキングぅ~♪

観てたよ~

おとめちゃん!
「薔薇の十字架」毎回観てたよ~

子供だけが欲しい天海祐希さん演じるヒロインと
相手役の三上博史さんは石田ゆり子さんという奥さんがいて。
石田ゆり子さんが、なわとびするシーンは、
ぞっとしたな。。。

天海さんが亡くなるのよね。。。
その子供を三上さんがひきとって。
ごちゃごちゃ出来事があったけど、ラストシーンは印象的でした。


「無理な恋愛」の主題歌が妙に懐かしく、好きだなぁ~
歌ってるマチャアキさんはオールマイティで、
かくし芸で、ホールインワンを達成してたね^^
州さんも挑戦しちゃう?^^


荒瀬は個性的だったね♪
「医龍2」は主人の入院の時期と重なってて、
病室は午後10時にピタッと電源が落ちるのね。
私が毎週ビデオ録画して、
主人は退院したあと、
嬉しそうに全部観てました^^


猿の惑星のラストシーン。。。
りんちゃん!
座布団1枚~
笑っちゃうよ~
るいちゃん、ごめん^^
あのラストは、衝撃的だったな~
ここは、地球だったのか・・・
って感じだよね?

マーニーですいませんv-393

いいなぁみんな盛り上がって…

私は組長としての町内の会議

7時からだよ!

長~い

まだ終わらないよ(>_<)

わぁ、今日は花奈美ちゃんも来てる~。
うれし~い!(^^)

ふみちゃん、
裸足にパンプスは却下か~。残念!
イメージはシャロン・ストーンだったんだけどなぁ。^^
B型だったら、いけるんじゃないかと♪

阿部サダヲはみんなに人気ですね。オーラe-420あるもんね~。
「木更津キャッツアイ」は深夜の再放送で全部見たよぉ。
(野球部の監督の役じゃなかったっけ?)
実はわたし、プチ演劇ファンです。
でもあの劇団は人気だしチケット高いから行ったことないんだよね…。
スカパーで見るだけなんだ~。

るいちゃん、会議中に書き込み?^^
もう9時半なのにお疲れさまです。早く終わるといいね…。

【追記】
シャロンちゃん、もとい、ふみちゃんのスレのみぃちゃんのレス、
見てきた~。爆笑。
今の今まで気付かなかったよぉ~。

最初に・・

シャロン・ストーンみたいにって言ってくれたら、
「そうそう、裸足でパンプスね!」って言ったのに・・。(笑:ウソつきです。はい。)

「木更津~」は、草野球チームの話で、ぶっさんはキャッチャーだったよね。実家が床屋さんで。まだ無名の獅童さんや、成宮君もチラッとでてきてたよね。

だよね!マーニー花奈美ちゃん♪
るいちゃんも会議お疲れ様です。


>みーちゃん
今気付いて、大ウケしたんだけど・・
ものすごく時間のある時でいいから、私の武道館スレのみーちゃんのレス、見て・・冷静に見て。
いいの。私はね、いいの。妹だしね、いいの。

気になってまた来たよ!

お~、まだまだ続いていたんだ~!
珍しくこんな時間に来ちゃったよ!
11時までに書き終わるといいけど・・・。

りんちゃん、そうか~!
りんちゃんが見たのは「沙粧妙子―最後の事件―」だったのね。
もちろん、見てたよ~!あれ、かなりインパクトあったもんね。

私もりんちゃんに会ってみたいな~!
だって、まさか携帯を持っていないと分かって、ますます興味が沸いて来た~!
りんちゃんは一体何者なんだ~!(笑)

お~、今日はBirdyちゃんが早い時間に現れてたんだね。
昨日だったら、ゆっくり会えたのに、ちょっと残念!?
「沙粧妙子―最後の事件―」はBirdyちゃんもふみちゃんも見てたんだね~!

「木更津キャッツアイ」は見てないけど、「医龍」は見ていたよ。
夏木マリさんも阿部サダヲさんも良かった~!
阿部サダヲさんは「誰よりもママを愛す」のオカマの役が大好きだったな~!

花奈美ちゃん
何と「薔薇の十字架」見てたんだ~!嬉しいな~!v-10
携帯もシルバーで同じ色とは、共通点が増えて来たよ~!(笑)
最終回、私も気がついたら、泣いていたよ~!

「無理な恋愛」も見てるのね。
ドラマの中のマチャアキさん、何か応援したくなるよね~!
あの主題歌、主人も気に入ってこの前、3回くらい歌っていたよ。(笑)

そうだよ~みいちゃん、岡田さんの脚本に、外れはないから是非1回見てみてね!

よし、何とか11時までに書き終えそうだな。
るいちゃんの今日のランチおいしそうだったね~!
私の一人の時のランチとは大違いだよ。(笑)
るいちゃんのスレへは、近いうちにレスしようと思っています。

あれっ、ふみちゃんもみいちゃんへ、何か気になる事を書いているので、また読み直してみようかな!?

では皆さん、おやすみなさい~♪



おとめ姉さん

ドラマオタクの姉さんならば
是非!「木更津~」は見てくれないと~
これ、最高ですよ~
ドラマでこんだけ笑えるのないっていうくらい笑いてんこ盛りですから!
私もおかま役の阿部サダヲ大好きだった~

姉さんの「りんちゃんは一体何者なんだ~」のご質問に答えるとしたら
定かではありませんが「只者」ではない事は確かなようです
(アンケート結果)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/61-64f9a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のランチ «  | BLOG TOP |  » 夏に向けての準備してますか?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

