2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


デカっ!!!!!! - 2010.12.27 Mon

ここのところ、こばちゃんがつわりがひどく実家に戻ってたり
蘭丸が産まれたりとなかなか全員で揃うことが出来なかったんですが
今日やっと全員揃うことが出来、1日遅くなったけど
家族揃ってクリスマスパーティーをしました(*^▽^*)

でも、ここ連日のパーティー続きで私も少々手を抜きたくて(;^ω^)
今回はケーキとから揚げだけ作ってメインはお寿司をとることにしました

物価が安い北九州(笑)
お寿司も大都会のみなさんには信じられないネタの大きさとお値段ですよ(笑)

すし
わかります?もう少し寄ってみましょうか?

すし2
どうです?このネタの大きさ(笑)

すし3
イカなんて普通にお刺身1パック分ありますから~\(◎o◎)/!

すし4
あなごも・・・丸々1本!(笑)

すし5
これは理解に苦しんだんですが・・・なぜか1貫に2匹も乗ってるエビ(笑)

特上にぎり1人前のお値段は・・・・


「¥1200」!!!!!!!!


安くないですか???????

みんなも喜ぶだろうと思ってたのに・・・・
デカけりゃ~いいってもんじゃないらしく(;^ω^)

「食べにくい」・・・と散々ダメだしされてしまったわ_| ̄|●

やっぱ我が家は「スシロー」が1番いいと言う結論に達しましたとさ(笑)

そして肝心なケーキもイチゴを買い忘れ
ケーキ
急遽先日のリラックマちゃんケーキで余ってた鈴カステラで
またもや大量にリラクックマちゃんを作り(;^ω^)
イチゴを買い忘れたことを必死で隠してみたんですが

やっぱりバレバレで・・・ケーキでもダメだしを食らってしまいました_| ̄|●



そんな惨敗の私の元へ
トンちゃんから息子さんが大絶賛してくれたと言う
完璧なまでに仕上がったロールケーキの画像が送られてきました(^^ゞ

CAD42B83.jpg
どうです??この完成度の高さ!てんこ盛りのイチゴ!(笑)

同じ夜、北九州と淡路島と言う離れた場所で
明暗分かれた私とトンちゃん(笑)

も~~~~~師匠と呼ばせて下さいまし~m(__)m

● COMMENT ●

でかっっっっっっっΣ(゚Д゚;o)安っっっっっっっっっヘ(≧▽≦ヘ) 

すごすぎる(爆)

エビ2匹はいいね~~~(≧∇≦)ノ
だってさ、子供達はネタとシャリ別々に食べるからちょうどいいわ~~~(〃∇〃人)

・・・でも、自分が食べる事を考えると2匹もいらんな( ̄0 ̄;) (爆)

えっ!!!
リラックマは鈴カステラだったのか( ̄ロ ̄)!!びっくり♪
るいちゃん、唐揚げとケーキを作れば手抜きではありません(*^^)v


トンちゃん、ロールケーキおいしそう♪.*。(*^▽^*)♪。*☆

食べたいな~~~~
お腹すいた・・( ̄0 ̄;)

そよちゃん

それ!(笑)
シャリに対して2匹は・・・・無駄(笑)

そよちゃんの言うとおり1匹は子供たちが
食べてました(笑)
1匹でもかなりの大きさで食べ応え有るから
子供たちも四苦八苦してましたけどね(笑)

イカもこのデカさはホントに迷惑で(笑)
みな4分の1をカットして刺身として子供たちに
食べさせましたよ~(笑)

寿司を食べるのに包丁を用意するなんて
前代未聞でしょ?(笑)

ケーキ作りに鈴カステラはいい仕事するんですよ~
これならアンパンマンも出来るしカレーパンマンも出来るしメロンパンナちゃんも出来そうでしょ?(*^m^)

安い!!!

すごいね!
このネタの大きさで、一人前1200円なんて・・・
北九州物価が安いって前も何かすごく安かったような・・・
主婦には嬉しいね(笑)

るいちゃんのケーキいちごが無くても完璧です。
鈴カステラのリラックマ可愛い(^_^)v

ロールケーキの写真、載せてくれてありがとうm(__)m
ケーキを焼くのが精一杯でデコレーションができませんでした^^;
いちごてんこ盛りでごまかしました(笑)

今回はふわふわな感じにできなかったのですが、息子たちは、味は別にして、
私が手作りのケーキを焼くことが不思議なようで、「ロールケーキ作れるの?」だって(笑)
るいちゃんのおかげで、息子たちに大きな顔ができます(^_^)v
ありがとう(*^。^*)

そよちゃん、この時間にケーキは危険です( ̄0 ̄;)

夜更かし・・・・

3人組!!(* ̄m ̄)ぷぷっ

またもや携帯が壊れたぱんだです…今度は着信、発信がムリ。目覚ましも鳴らず、起きたのは7時半過ぎ。だけどちゃんと朝は食べたわよ~ノシ 遅刻もしなかった!会社が近いっていいわよ~。


あれはスズだったんだ!子ども時代に好きだったけど今はムリ。。 勢揃いのスズリラックマ。。なんかすごいウケた!

ところで、こばちゃんって誰

すごい!

あらら・・・ぱんだちゃんの携帯大変だ。。。
携帯ないと不便だから 早くなおるといいね。

(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン
お寿司・・・イカとあなご長~~~い!
あなご大好きだから 嬉しくて食べたいけど
長すぎて蛇みたい(爆)

イカはつやつやして ちゃんと切り込みが入ってるね ^^☆
確かに包丁やナイフが必要だ(^^ゞ

写真がとってもおいしそうに上手に撮れてるね♪(*^^)v

鈴カステラのリラックマちゃん かわいくてほのぼのした☆(*^o^*)
このチョコケーキクリームの台には いちごよりくまちゃんがマッチしてると思うな♪ 

トンちゃんのロールケーキも美味しそう~(*^_^*)
息子さんに褒めてもらえてよかったね♪

そよちゃん 前の記事の東京タワーの写真
見てくれてありがとう~!(^^)! 
 

エビがっ!

えびがっ えびがっ えびがえびを おんぶしてる(爆)

(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・  わらったぁ~


デカスギだね(笑)でも安い!!

100円寿司も大きいの??


しかしるいネエ おもてなしの女王だね♪
イチゴがなくてもこっちのが可愛いよv-285

トンちゃんもチョコの色具合がめちゃおいしそう~♪

ひとみちゃ~ん ステキな写真ありがとう☆



デカッ!!

えびが2匹って…
甘エビか!(爆)

サンタ =永ちゃん
雪だるま=姉さん
の設定かな?( ̄ー ̄)ニヤ...

すごっ

♪デッカイことは いいことだぁ~♪
イカは大好き。
「しゃりのイカ包み巻き」なんて贅沢なの

12頭の鈴カステラv-285
AKBもv-399な見事なフォーメーション
センター取った黒クマちゃんv-308おめでとう

久々の一家団欒
お料理作る時間が勿体無いものね。
るいちゃんも席について一緒にお喋りしてくれた方が どんだけ楽しいか。
うん。相当楽しいと思う。
今年も、あとちょっと。笑って乗り切りましょうーv-411

トンちゃん

息子さんに褒めてもらえて良かったねぇ~(*^▽^*)
だってトンちゃんのケーキはホント美味しそうだもん♪
やっぱり私とトンちゃんの出来の違いは・・・
込める愛情の深みが違うのかも(;^ω^)

この時期頻繁に作るケーキに少々愛情を込め忘れてたわ(笑)
反省反省(^^ゞ

私ももう少し頑張ろう!(^^)!


このロールケーキならデコはなくても十分よ(^_-)-☆

そよちゃん

ホント夜更かし3人組だよね~(笑)
でも、ゆきちゃんはもっと夜更かし(笑)

ぱんちゃん

あは(;^ω^)
こばちゃんとは真悟のお嫁さんです(笑)

携帯ぶっ壊れたの???
それはたちまち困るね!!
買い替えるのかな?

しかし最近の携帯は高いよね
私はしばらく買い替えられそうにないから
壊れないよう気をつけよう(>_<)

鈴カステラ昔々大昔駄菓子さんで似たようなカステラが串に刺さってたのが好きだったわ~

るいちゃん♪

e-251さんは夜行性ですので(。-∀-)ニャオ~ン

ひとみちゃん

≧(´▽`)≦アハハハハハ
確かに「デカイ」と言うより「長い!」(笑)

イカは柔らかくて噛み切りやすいんだけど
なんせシャリとのバランスが悪くてね~(;^ω^)
やっぱりバランスって大事なんだね(笑)

カステラリラックマちゃんも「可愛い~」とは
言ってもらえるけどやはりケーキの王道イチゴの
魅力にはまだまだ勝てそうにありません(>_<)

ゆみちゃん

ナイスセンス!
「エビがエビをおんぶしてる」

爆笑しました(笑)

100円寿司は普通の大きさだと思うわ(*≧∀≦)

けんさん

可愛いサンタと雪だるまちゃんを
私と旦那なんかに例えないでよ~(>_<)

サンタさんに謝りましょう(笑)

ゆきちゃん

「しゃりのイカ包み巻き」
このネーミングのセンスの良さはさすがゆきちゃん!!
お寿司屋さんに提案しときます(笑)

久々の一家団欒
楽しいおしゃべり・・・なんてほど遠かったわ
私一人ホテルのホール係さんのように
走り回ってたわε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

大家族の食事時を想像できないでしょうが
最初にご飯を渡した人が最後の人にご飯を配り終わる頃には「おかわり!」なのよ。゚(゚^∀^゚)゚。

なかなか私が食卓に加わる時間がないのわかってもらえるでしょ?(;^ω^)

そよちゃん

ネコちゃんって夜行性だったのね(笑)

ご挨拶に伺いました~

るいちゃん、またまたご無沙汰してます

てっち
ワライナキ
愛犬の病気などなど・・・

相変わらずバタバタしてました

でもこっそり読んでたよ~笑

今年は蘭丸くんが誕生し
来年は真悟くんちにもあかちゃんが誕生するし
ますます大忙しになると思うけど
みんなの笑顔がいっぱ溢れるね

次々と休む間なく訪れるるいちゃんちのイベントとおもてなしでほんまにご苦労様です
主婦の鏡やわ
お料理って頭を使うし手も使うし想像力がいるし
フル回転やん(笑)
ほんまに尊敬です♪


うちは、Xmasケーキは卵アレルギーがあるてっちなので特別なことはせんと
旦那の釣ってきた魚でお寿司☆
そして翌日はパパのゴルフの1位の商品の近江牛ですき焼き☆とお金も手間も私はかけなくてゴチになったわ(笑)

でも、てっちがいないときに旦那が買ってきてくれたケーキを食べたよ♪

トンちゃん、ロールケーキ師匠のるいちゃんから教わってしっかり腕もあげて美味しいそうやん(*^。^*)

私は卵があかんてっちにおはぎを作って食べさせようっと(笑)
この前友だちが作ってくれて、てっちに食べさせたらめっちゃ喜んでパクパク食べてビックリやったわ・・・私、今度はおはぎを作るわ☆


あのね、犬が首のヘルニアと診断されて治療中で
一緒に帰省できひんようになって
次女が犬と留守番することに・・・
だから、今回は旦那と二人で1泊2日での帰省をしてくるね・・・
ちょっとだけ親孝行に行ってきます

それではるいちゃんを初め
基地を訪れる皆さんよいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします

姉さんが締める前に

みなさん、今年も一年ありがとうございました~
来年もまた楽しい年にしましょう~

では、よいお年を~



もう少ししたら埼玉に向け出発です♪(* ̄ω ̄)v
馬場さん、待っててね~~~

良いお年を

たばちゃんのワンちゃん 首のヘルニア
かわいそう。。。
痛いのかな?
早く治りますように☆

けんちゃん 今日出発なんだ!
馬場さんのカウントダウンライブいいな~ ^^☆
ご家族で楽しんで来てね♪

関東の私が行かないのに 
なぜ大阪のけんちゃんが・・・( ̄m ̄)ぷ

ライブ行きたいけど
夜中まで起きてられないし
怖~い姑に何言われるか。。。f(^^;)

今年一年支えてくれた家族のために
おもてなしをがんばります(o^―^o) 


管理者にだけ表示を許可する

2010年自由年もあと1日 «  | BLOG TOP |  » ~東京の冬~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

