2017-11

☆;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆  - 2010.12.24 Fri

みなさんのお宅では今日クリスマスパーチーかな?

我が家も今夜はおうちでちょっぴりクリスマスパーチーの予定です(*^▽^*)

先週の土曜日はママたちだけでクリスマスパーチーをしたので
昨日は子供たちの為にクリスマス会を準備したんだけど
いや~子供たちも14人も集まると(;^ω^)
写真なんて撮る余裕ありましぇんでした(>_<)

しかもちょっとした1クラス分ぐらいの人数なので(笑)
子供たちは遊ぶことに夢中で用意した料理も「後から食べる~」と
庭に出たまま戻って来ない(¬ε¬) フーン

仕方がないので・・と言うより「今のうち!」と大人だけで先に
始めちゃいました(笑)
ですが・・私は作るのが忙しくこれまた出来上がった料理を撮る余裕がない(||-д-)

何とか1品目のチーズフォンデュを食べてもらってる所をパシャ
ブログ5
忙しくしてる事が伝わりそうなくらい急いで撮ってぶれてる1枚(笑)
ブログ
やっぱりチーズフォンデュはテンション上がりますワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

使ってるIHホットプレートはこちら
パナソニック IHホットプレート ブラック KZ-HP2000-Kパナソニック IHホットプレート ブラック KZ-HP2000-K
()
パナソニック

商品詳細を見る


これはすごく使い勝手が良くて今1番気に入ってます
使いやすくておススメですよ~(*^▽^*)

結局料理の写真はこれだけ(笑)

あとは、
・ミートスパゲッティー
・ローストビーフサラダ
・やまいも鉄板
・3色ごはん
・野菜たっぷりだんご汁
・ピザ2種
・からあげ
・ガーリックトースト

そしてお待ちかねのケーキも子供バージョン大人バージョンをご用意

ブログ4
子供は人数が多いので切り分ける手間を省くため
一人分ずつカップに入れたリラックマサンタが14匹(笑)

ブログ3
大人には濃厚チョコレートケーキを作ってみました

でも、チョコレートケーキも半分は子供たちに取られちゃいましたけどね(>_<)

大人8人、子供14人のクリスマス会
朝10:00から始めたんですが(早っ)結局今回もお開きは午後10:00になっちゃいました(笑)
12時間良く食べ良くしゃべった楽しい1日でした(*^▽^*)



だけどしみじみレシピブログをされてる方はすごいなぁ~と
感心したわ
先週の土曜日も昨日も作ることで精一杯で写真がまったく撮れなかったけど
ブロガーさん達は料理も手際よく作られてテーブルセッティングもそつなくこなし
料理写真もそれはそれは美しく撮ってるもんなぁ~

私のおもてなしなんてそりゃ~もう戦場(笑)
例えるなら・・・「料理の鉄人」のキッチンスタジアムみたいなもん(笑)
鉄人はまだ助手がいるけど(笑) 私は一人でやるから鉄人以上にテンパった形相かもね(笑)

来年はイベントごとにきっちり写真に収められるよう撮影技術を身につけたいです(^_^)v
でも、毎回この人数だから余裕はないよね(*≧∀≦)



では、では、みなさんも素敵なイヴをお過ごしくださいね~(*^▽^*)

● COMMENT ●

(ノエ`)゜・。

(ノエ`)゜・。

ぅわ~~~ん! くまさんじゃなくって

ぱんだがいいよぉぉ ~凹○ヾ ぅわ~~~ん!



ちーじゅが入ってる入れ物ってケーキの型?

IHのホットプレートって使い勝手はどうですか?


今日は、我が家は残業だったので、お惣菜のサラダ巻きと
カップめんです~w

明日はミートソースのソフト麺~(*≧▽≦)
あとね、ポテトサラダ。
・・・と、無くてはならない「白飯」(爆)

と・・・味噌汁 ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

白飯とお味噌汁は、必ずセットでなきゃダメなんですよね。

無くても、怒ったりしないけど。

なんだかんだ言って旦那の好物・・・・・・

つまみは、お刺身を買わされそう・・・・・



朝から始まって22時?w
るいちゃん、庭の掃除は10分なのによく体力持つねwww

カメラは首からぶら下げておきましょうw
前かがみになるときはカメラは背中側でねw

お孫さんたちへのプレゼントは明日なのかな?

我が家は、あの話の通り、プレゼントはありませんが
旦那のカードで・・・・・・・・・・・


(o ̄ー ̄o) フ


もちろん、旦那「の分も!!」買いましたよw
あれ?これじゃあプレゼントになってないね(爆)

(;゚д゚)ァ....

書き忘れ。


最近流行の「少女時代」

けんさんが歌うと「中年時代」???


曲名は「Gee」じゃなくって

「爺」v-509???


今日はラジオを聴きながらそんなことを考えて
ひとりほくそえむクリスマス・イブでした~

まさに戦場

ということは
姉さん、戦場カメラマン(爆)
でも姉さんは早口( ̄m ̄)ぷ
まあ~お疲れ様
でも、じっとしてられへん性質やんか(笑)

みちよちゃん
今、僕のマイブーム(死語?)は
マイケルジャクソン!
昨日のTVをみて感化されています
歩きながらもステップを
そしてムーンウォークをしています♪(* ̄ω ̄)v

美味しそ~(^0^)!!

るいさんお疲れ様です~^^
うちは昨日はケンタッキーでしたよ~


けんさんなるほど!
クラス内で、渡部陽一さんとキャラかぶってる
って言われてる私も(爆)
るいさんと渡部さんの対談見てみたいです( ̄▽ ̄*)


フォンデュ~~~

今週はチーズフォンデュとチョコフォンデュしました♪


12時間のクリスマス会・・・

凄すぎる!!!!Σ(゚Д゚;o)


でもなぜだろう・・・( ̄m ̄)ぷ
るいちゃんなら12時間もありえると思えてしまうのは(爆)

るいちゃんお疲れ様~♪


けんさん♪
ムーンウォーク見せてください( ̄m ̄)ぷ
猛練習してくださいv-389

テフちゃん♪
るいちゃんと渡辺さんの対談・・・・・面白すぎる(爆)


なにΣ(゚Д゚;o)テフちゃんが渡辺さんと被ってるのか(爆)
それも気になるな~~~( ̄∇ ̄)

今夜は寒すぎる~(>_<)

v-255ぱんちゃん

(o´ェ`o)ゞエヘヘフォンデュを入れてるのは
おっしゃる通りケーキの型です(笑)
この大きさ素材がちょうどいいのよ~(;^ω^)

IHホットプレートの使い勝手はいいですよ~
1番よく使うのはクレープ(@^▽^@)ニコッ
生地がホントに焼きやすい
昨日は白菜が大量にあったので一面に並べ
その上に豚のバラ肉やニラやうどんまで並べ(笑)
蒸し焼きしました美味しかった~(*≧∀≦)

クリスマスでも「白飯」&「味噌汁」はわかる(笑)
やっぱ日本人だもんね~(笑)

今日はクリスマスなのでドリアを作りましたが
やはり旦那は「白ごはんは・・・ない?」と
白飯を欲しがってましたから(笑)

旦那のカードで買おうとプレゼントあげるだけ
優しいわよ~ぱんちゃん

クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント・・・
最後は何年前にあげたか思い出せません(^^ゞ

「少女時代」昨日Мステで初めて見ました(汗)
KARAも初めて見たんだった!
最近時代に着いていけない私です_| ̄|●


v-255けんさん

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
けんさん!「戦場カメラマン」バカウケ~(笑)
ホントけんさんうまいこと言うよね(*^m^)
こんなとこコソッと尊敬しています(笑)

そうそう!じっとしてられない性分だから
仕方ないか(^^ゞ


v-255テフちゃん

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
テフちゃん=戦場カメラマン????
被ってないでしょう~(笑)

テフちゃんあんなにゆっくりしゃべってたっけ?

私と渡部さんの対談・・・想像中
見てる人は「早送り」と「スロー再生」のように思うでしょうね(笑)


v-255そよちゃん

いひひ(*^m^)
12時間なんてあっという間に思えてしまうほど
しゃべり倒しますからね~

お!子供の憧れ「チョコフォンデュ」!
今回も子供たちからリクエストがあったけど
やらなかったんだよねぇ~(;^ω^)
今度してあげよう~っと。゚(゚^∀^゚)゚。

おいしそう~♪

みんなでチーズフォンデ 楽しそう(*^o^)♪

IHホットプレートは まわりの野菜も
温かいからいいね!

リラックマサンタのケーキとチョコケーキも
美味しそう~♪♪

それにしても すごい料理の品数・・・
お料理上手なるいちゃんさすがだね~(*^^)v 
よくしゃべってよく食べて
みんなと楽しい時間が過ごせてよかったね♪

うちも昨日は 蟹の爪フライやポテトサラダ 
かぼちゃのスープやオードブルを作って 
クリスマスパーティーをしました☆
ケーキは娘がいちごのムースを作ってくれたよ♪
美味しかった~(*^o^*) 

でも 食べるのはあっという間だし後片付けで一気に現実に。。。
るいちゃんちは人数多いし大変じゃない?
片付け みんなに手伝ってもらうのかな?


ララララララ~
ララララララ~
のKARAの腰の動きすごいよね~

昨日は食べすぎたから
食後にマネして腰振ってたら
気持ち悪くなった(笑)

マイケルジャクソンは録画したから
見るの楽しみ~(*^_^*)


ひとみちゃん

私・・鉄人ですから片付けも一人でこなします(笑)

でも、さすがにこの日は片づけに2時間ぐらいかかったわ(;^ω^)

食べるのはあっという間なのにねぇ~(>_<)



娘さんが作るイチゴムース美味しそう~(*≧∀≦)
女の子はいいよね~・・・・って
我が家にも女子は3人もいるのに・・・・
誰一人作らないわ~。゚(゚^∀^゚)゚。
ひとみちゃんは幸せだね(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

~東京の冬~ «  | BLOG TOP |  » もうすぐお正月なんだなぁ~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる