2017-10

現実逃避(笑) - 2010.12.16 Thu

今年も残すところ半月となり、年賀状も出し終え
本腰入れて大掃除しないとマジでヤバい状況なんですが
キッチンは1日1か所大掃除でなんとか綺麗になったんですが
私が苦手なのは庭掃除

今日もここ1番の冷え込みの中とりあえず庭に出たものの・・・・
10分でギブ(笑)

「ここは旦那にまかせるか」と早々に切り上げ
お風呂掃除に取りかかるも・・・・

「寒い!!!!!」

ま、ここはお風呂上がりの身体が温かい時にすることにしよう

で、結局今日もどこも手につかず(;^ω^)

唯一の暖を取るべくこたつへ潜り込み
「来年のカレンダーでも作ることにしよう」と
プリント、プリントの1日でした(笑)

そういえば・・・去年の暮れに買ったまま放置してた本を思い出し

オヤバカちゃん。オヤバカちゃん。
(2009/10/10)
田野 隆太郎

商品詳細を見る


これは写真をソフトを使って面白合成写真を作るノウハウを紹介してるんだけど
去年買った時は忙しいのと面倒くさそうだったので
作ってみなかったんですが、今日はちょっとプリンター気分だったので(笑)
ちゃっちゃっと作って遊んでみました

れんれん

「回転レーンから流れてくるれんれん」(笑)

ルイ

「どっかの外国の坂道を下ってきたルイ」(笑)

なんちゃってだし、初めてなのでまぁ出来はこんなもんでしょうけど
今度撮影する時は合成写真に使えるようなポーズを意識しながら
撮ってみようと思います(*≧∀≦)

これ、結構面白いよ~

● COMMENT ●

れんれんまでしか見てないけど…


スシローですやん(≧∇≦)

また来ますノシ

ほ~|

きれいにトリミングできてるね

こんなソフトがあるんや!

なんか違うことに使いそう(爆)

ぱんちゃん

すごいね\(◎o◎)/!
これだけでどこの回転寿司かわかるのね(笑)


けんさん

ソフトはフリーの(GIMP)だけどね(;^ω^)

違う事とは??
コブクロの2人の間に自分の写真を合成して
「両手に花」状態にしたり?(笑)

そよちゃんならやりそう(笑)

・・・・・・


すでにやってます(*/∇\*) キャ


管理者にだけ表示を許可する

もうすぐお正月なんだなぁ~ «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼントは決まりましたか?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる