2017-11

クリスマスプレゼントは決まりましたか? - 2010.12.14 Tue

街もすっかりクリスマスモードでイルミネーションも綺麗ですね

でも、この時期代理サンタのお勤めをサッサと済ませないと
落ち着きません(笑)

今年は何を頼むのかな~と探りを入れてみたんですが
2人とも字が書けるので
「もうサンタさんへ手紙を書いて頼んだ」って言うじゃあ~りませんか(;^ω^)

焦る私(笑)

「で?なんて書いたん?」っていくら聞いても
「ばあばあもクリスマスの朝楽しみにしとき(o^―^o)ニコ」って言うんです

いやいや(゚∀゚ ;)タラーそれじゃあ困ります・・・とも言えず

ならば・・・
「その手紙はどこにあると?」と盗み見る作戦に変更
しかし
「それも内緒(o^―^o)ニコ サンタさんしかわからん所よ」って_| ̄|●

子供たちよ・・・・私が知らなければ・・・サンタは来ないんですけどーーーーー

今必死で「サンタさんへの手紙」捜索中です(笑)




そんなこんなで昨日保育所にお迎えに行くと先生が
「おばあちゃん~ルイくんが書いた手紙見て~上手に書けてるやろ~」というので

「??手紙??サンタへの手紙の事???」と慌てて覗きこんだら


020.jpg

保育所で作るマフラーの毛糸のお願いでした(笑)



さ~大掃除ついでに手紙を探せねば・・サンタ間に合いませんよね(T_T)
では、では、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

● COMMENT ●

困るね…(笑)

プレゼントの情報がないと困るのは子供なんだけどね(笑)

うちはさくちゃんの分だけまだ買ってないの。

長男は漫画家セットが欲しいと言うので
Amzonから今日届きましたぁ

メイはたまごっち♪

さくちゃんは何が欲しい?と聞いたら

「ぱんだとあめ」

ぱんちゃんクリスマスに来て下さい(爆)

No title

るい姉★

そりゃ大慌てですね~~
早くサンタさんへのプレゼント希望手紙
探さないと~~
あたしもそういうの好きだから協力して
あげたいですよ~~

あ!プレゼントは毎年まくらもとですか?
小渕くんみたいに
家の中のどこかとかにおいて宝探しさせるの
いいかもしれませんね♪
子供はそういうの大好きですからね^^

あ~~あたしは一体誰がこの寂しい
ココロを温かくしてくれるんだろう(笑)

いや!寂しくない!!

自分へのクリスマスプレゼントとして
阿部真央ちゃんのシングルを今更ながら
買おうと思います♪
他にもたっくさんほしいCDはあるんですが
TSUTAYAに借りに行こう♪

るい姉~~頑張って~~☆ミ

ゆみ姉★

この間クリスマスプレゼントを買いに行く
って言ってたよね♪

あたしも大人になったらこんなふうに
プレゼントを選ぶほうになるんだよね~
なんだかそれはそれでちょっと楽しみ☆
そのトキは相談に乗ってね^^

探せ~~~(爆)

斯くなる上は
「切手はった?貼ってなかったらサンタさんに手紙届かないよ!ばあばが切手貼ったげるからもう一回書いてみ!」
それか
「サンタさんへのお願いは最近メールになったから、メールで送ったげるから欲しいもの言ってみ!」
これだな(爆)

がんばれ~( ̄m ̄)ぷ

切手www

(*≧▽≦)σゥケル-!


ワタシのクリスマスプレゼントの思い出。。。
あれは、何年前かなぁ。
マフラーを買ってあげましたw
会社の新年会にしていきましたw
帰りはタクシーに置き忘れ。
泥酔してる旦那にタクシー会社に「電話してね。」
「うん、明日ね。」翌日。。

・・・電話なんかするはずも無くv-359

そして、翌年。
武蔵が家に来て夜の散歩は旦那の担当になりました。
(今年の4月からはワタシが朝も夜も行ってるけどね!v-359

でもその時は、手袋を買いましたw
手袋だ~!って喜んでたのに、またまた新年会に
出掛けて泥酔。
夜中に気分が悪くなった模様で、朝にはゴミ箱に
その証が。。。

で、その上に枕元にあったはずの手袋の片方が
ゴミ箱に落下してて・・・・・

=( ̄□ ̄;)⇒グサッ! =( ̄□ ̄;)⇒グサッ!

打ち抜かれましたね~・・・w

誕生日プレゼントのブレス(パチンコで必勝出来るとか何とかっていう怪しいヤツ 爆)は

捨てたかもしんない。って言うし。(負けた腹いせ?w)
いや、捨ててもいいけど、普通、捨てたかも?なんて言わないよね?結局、この家に引っ越す時に出てきたけど、そのときの態度が気にいらんwww

バレンタインデーは、チョコを作って(溶かしただけですけどねww)
「美味しいよ!」って言って食べて、最後の一つを武蔵にあげたのをワタシに見つかって怒られたくせに
2週間ぐらいして会社で貰ったチョコ食べながら「で、みっちゃんは俺にチョコくれないの?」とか言うし!!!!

こんな思い出が盛りだくさんで、プレゼントなんか
あげられないですよ!!!v-359

ほんと、プレゼントのしがいが無いっていうか。

「流星」好きみたいでCDあげようかな?って思うけど
「歌が ”下手な ”芸能人対決!!」の番組見てても
「え?普通に歌ってるよね???」って言うぐらい
旦那も音痴なのに、やっぱり流星覚えた所で
上手く歌えるはずも無いと思い・・・
やっぱりプレゼントはしないほうが無難かも~w

サンタは外から来るから家の中じゃなくって
外にあるかもしんないですよ~(*≧▽≦)

ゆみちゃん

さくちゃん可愛い~(*≧∀≦)

ぱんちゃん~是非ゆみ家に突撃してあげて下さい(笑)

長男くん渋いね!マンガセットなんだ~
将来は漫画家になりたいのかな?
絵がうまいもんね
夢が叶うといいよね(*^▽^*)

めいちゃんはたまごっちなのね
最近のゲーム事情に疎いんだけど
一時期大ブームだったたまごっちがまた流行ってるのね~

まぁ坊

ご心配おかけしましたが
無事サンタさんへのお手紙発見しました(笑)

子供の発想って面白いね
自分たちのお出かけ用のブーツの中に入れてましたよ(笑)

お手紙はシールで封をしてくれてたので
ソーっと剥がして読みました(*^^)v

今日早速注文したので届いたら当日まで隠すだけです(*^m^)

いいねぇ~小渕家のクリスマスサプライズ^^
今年はうちもやってみようかな(^_-)-☆

でも、ルイは気が短いので(;^ω^)
なかなか見つからないとキレるかも(笑)

けんさん

けんさんのアイディアナイスです!!(笑)
おかげさまで狭い家なので捜索もさほど難なくすぐに発見しました(笑)

ぱんちゃん

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
笑っちゃ申し訳ないけどぱんちゃん・・・面白いです(笑)


プレゼントネタでこれほどエピソードがあるなんてさすがぱんちゃんです(爆)


うちも昨日旦那が何を思ったか孫たちに
「昔じいじいもばあばあに手編みのセーターもらったことがあったんよ~」などと語ってて

のんのんたちはじいじいに優しい時代もあったのか!と言わんばかりに喜んで(笑)

「ほんと??ばあばあ~ホントにじいじいにセーター編んでやったと~??」と聞いて来たので

「ばあばあが編み物とか出来るわけないやろ」と
答えると

旦那が「ばあばあ照れとるんよ~」と私が何度否定してもほざきまくるので・・・・

久々胸ぐら掴んで
「誰と勘違いしとるか知らんけど・・私ではない!」と黙らせました(笑)

るいちゃん・・・・

>ばあばあが編み物とか出来るわけないやろ

( ̄m ̄)ぷ・・・凄く説得力がある気がするのはわたしだけでしょうか?(爆)


( ̄m ̄)ぷ・・・「久々」って
過去何回か胸ぐら掴んでるんやね(爆)


>「誰と勘違いしとるか知らんけど・・私ではない!」
( ̄m ̄)ぷ・・・とどめを刺したな(爆)

どちらが言ってることがただしいのやら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
るいちゃんにもラブラブな時があったのねv-389


手紙見つかってよかったね♪
うちはプレゼントもう用意しました(^▽°)v


早希ちゃんホントすごいよ(≧∇≦)ノ
おめでと♪
私もがんばらねば(^-^)v

そよちゃん

胸ぐらを掴むくらい・・・
序の口でしょ(笑)
過去何回?数えきれません(笑)

編み物が出来ない私を想像できたのは
きっとそよちゃんだけではないでしょう(笑)

ラブラブな時代???
ない!ない!想像しないでね~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

現実逃避(笑) «  | BLOG TOP |  » お知らせ♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる