2017-10

お知らせ♪ - 2010.12.11 Sat

年の瀬は何かと忙しく慌ただしく過ごしています
今年は大掃除もなかなかはかどらず気だけは焦ってるんですが
「ま、埃ぐらいじゃ死なんやろう」と最終的には気になる所は
見て見ぬふりを決め込んじゃってます(笑)

さて、今日はやっとみなさんへご報告できる時がきました~
実は何を思ったかこの夏に早希が突然「看護師になる!」と言い出しまして
17歳以来まったくしたこともない猛勉強を始め
11月27日に1校目を受験。 ここは落ちちゃいまして
気を取り直して12月4日に2校目を受験。
この日はルイの生活発表会と重なってしまい
ルイの最後の晴れ姿と引き換えの受験だったため何が何でも受からなければ・・・と
思ったのかいつも以上の実力が発揮できたようで
みごと「合格」できましたヤタ───v(-∀-)v───♪

25歳からの看護学校生活
周りに比べると遅いスタートですが
早希なりに色々将来のことを考えた上で決めたことだと思うので
苦労も多いと思いますが子供たちの応援と私たちの協力で
資格が取れるよう頑張ってほしいと思います

4月からの入学を前に今は職業訓練校に通い
パソコンの勉強も始めています

そんな早希を見ていてなんだか不思議だなぁ~って思って(;^ω^)
勉強が嫌で早く社会に出たくて高校を中退した早希が
今は勉強が楽しくて仕方ないって言うの
もっともっと色んな事を学びたいって硬くなった脳みそを
鍛え上げてる(笑)

考えたらきっと高校生だったころの早希には夢や目標がなかったからでしょうね
すごく遠回りはしたのかもしれないけど、目指す目標が見つかってから
スタートするのも悪くないな~って

そんな早希に影響されたのか圭とちぃ坊まで最近は
「勉強できるようになりた~い」って(笑)
本気で定時制高校受験も考えてるみたいです(;^ω^)

来年も波瀾万丈が予想されるるいるい家ですが
どんなことでも楽しんで受け止めたいと思います(*≧∀≦)

saki.jpg
アポちゃ~ん アポちゃんと同じ道を歩んでいきます
応援して下さいね(*^▽^*)



※ 年賀状を出来上がりました~ みなさんへ送らせて頂きたいのですが
  住所がわからない方がいて・・(^^ゞ
  もし受け取って頂ける方で私が住所を知らない方秘密コメかメールで教えて下さ~いm(__)m

● COMMENT ●

おめでとうw

さきちゃん、おめでとう!
とってもいい笑顔だよ!! v( ̄ェ ̄)v

るいちゃん、これ↑さきちゃんに言ってよねw

ワタシも勉強は嫌いだったけど
好きなこと、興味があることっていうのはさ、

習いたい気持ちとか、勉強したい気持ちとかっていうのは
早い、遅い、関係ないと思いますよ。
ほんと、さきちゃんは急に何を思ったのかはわからないけどさ、、
ワタシだって一応、歌習ってるじゃない?

極めるところは全然違うけど
こうなりたい!っていう気持ちは同じやと思うのよ。

さきちゃんは看護師ということで
人の生や死にこれから沢山直面していくと思うけど
それに慣れちゃわないように
しっかり一歩づつ踏みしめて歩いて行って欲しいと
思うよw

おめでとう~♪

わあ~!

早希ちゃん 看護師になるんだね ^^☆
看護学校合格おめでとう~!(^^)!
早希ちゃんが看護師になろう・・・
って思ったのは何がきっかけだったのかな?

ぱんだちゃんと同じく 私も勉強ややりたいことは
(年齢制限があったり 特別なことを除いては)
本人のやる気があれば いつからでも
チャレンジ出来ると思います♪ (*^o^*)

これから大変で 時にはくじけそうになることもあると思うけど
目標を持って頑張って勉強して
早希ちゃんの夢を叶えてね☆

早希ちゃんの笑顔 キラキラ輝いててかわいい(*^o^)♪ 
歯が真っ白できれい~ ^^☆

がんばって~

るいちゃん♪

合格おめでとうv-314

早希ちゃんの笑顔、なんだか頼もしく感じる。

私も仕事しながら日曜日に勉強に通った事があるよ。無事取れた資格は仕事で生かせるものではないけど、今でもあの時行動して良かったなって思ってるんだ。

早希ちゃんの場合、資格が取れれば就職はすぐ見つかりそうだよね。
どこも募集してるもんね~

無事資格が取れたよ~って報告も楽しみにしてるね。



京都でるいちゃんが病院に勤めていた時の話を聞いたなって思い出しちゃった~v-411

さきちゃん、おめでとう!!

るいちゃん、こんばんは~
ご無沙汰ばかりでゴメンネ

みーちゃんやあしかちゃんのお祝いコメントにもこれなくてゴメンネ
(ゆみちゃんは.comでお祝いできたけど・・・)
遅すぎやけど
みーちゃんお誕生日おめでとう☆
私のコビィ愛はゆるゆるになってきたけど(笑)
みーちゃんはどう?

あしかちゃん
お誕生日おめでとう☆
あしかちゃんのコビィ愛はまだまだアツアツやね(笑)時々苦しいほどの気持ちをコブクログで読んでるよ・・・
好きな気持ちは尊いよね~♪
リアルな恋もね(*^。^*)


改めてさきちゃん、おめでとうございます
スゴイって感動したよ
看護師・・・素晴らしい職業やんね
さきちゃんの頑張る姿は、のんのんやルイくんにもきっといい影響を与えるはず

勉強が大嫌いな次女もさきちゃんみたいに夢に向かってまっすぐに突き進んで欲しいけど
甘えばかりが目について・・・

でも自分で勉強したいって心から思う時が
一番力になるし身につくんやろね

さきちゃんの笑顔がまぶしいよ~
ナース姿のさきちゃんが見られる日を楽しみにしてるね

るいちゃん、私の姪ッ子も、甥ッ子の奥さんも看護師さんやで~!!
姪なんてずっとオペ室勤務やし・・・
尊敬です!!

看護学校に入学してからもかなりハードやしるいちゃんのサポートも大変やと思うけど
頑張ってね~☆

ぱんちゃん

ぱんちゃんからの「おめでとう」ちゃんと伝えました(*^▽^*)

「ん?ぱんだちゃん?」とぱんちゃんからの説明でしたけど(笑)
「ありがとう!頑張ります!」と喜んでました^^

そうだよね
ぱんちゃんも目指すものがあるから頑張ってるんだよね
なんだか打ちこめるものや目標に向かって頑張ってる姿ってカッコイイね

ぱんちゃんのステージもすごくカッコ良かったもん♪
でも、そこに行くまでぱんちゃんも人知れず泣いたこともあったんだろうな
頑張ったからこその輝きなんだね(*^▽^*)

人の生死に慣れるのって確かに怖いよね
でも、私も病院で働いてた頃忙しさを言い訳に正直少し慣れたように感じて自己嫌悪に陥った時期があったんだ・・・

自分が自分を許せない気持ちになることは本当に辛いから私も早希にはそうなって欲しくないって
思ってます

ひとみちゃん

早希が看護師になろうって思ったきっかけは
色々理由もあると思うけどやっぱり現実的だけど
安定した仕事に就きたいって思ったからじゃないかな

子供が高校、大学に行きたいって言いだした時に
経済的理由で希望を叶えてやれない親にはなりたくないって 
旦那の性格そっくりだから先の事をあれこれ考えるんでしょうね

早希はメンタルの部分では強いから少々の事じゃあ凹まないとは思うけど、現役学生さんとは出来のレベルが全然違うと思うから難しい勉強に人の2倍も3倍も頑張ってついて行かなきゃいけないから
大変だと思うけど頑張って欲しいと思ってます^^

>歯が真っ白できれい~ ^^☆

親の私が反面教師だったおかげなのよ(笑)
早希は子供の頃乳歯がほとんど虫歯で
歯医者嫌いな私がろくに治療にも連れて行かなかったから(;^ω^)
永久歯に生え変わってからというもの自分の歯は自分で守らなければ!と思ったのか歯医者通いが趣味のように今でも3カ月に1回歯科検診に行ってるわ。゚(゚^∀^゚)゚。
おかげで永久歯になってからまだ1回も虫歯になった事がないのよね~

kanaちゃん

すぐに仕事に生かせなくてもやっぱり資格は
持ってた方がいいよ~

私なんて商業科の高校に通ってたのに
珠算6級を何十回と落ち(笑)簿記の資格も取れない
無駄に高校時代を過ごしたから
最近になって通信講座のチラシなんて食い入るように読んでるわ(笑)

今早希が通ってる職業訓練校にも54歳でリストラされた男性もパソコンが出来ないとなかなか仕事も見つからないとかで通って来てるらしいから私も早希に入校を薦められてるのよね

蘭丸が保育所に入れたらちぃ坊と一緒に通ってみようかな~と今考えてるんですよ(;^ω^)

私もそろそろ1本指打法から卒業しないとね(笑)

たばちゃん

勉強ってやらなくちゃいけないと思うと面白くないけど、やりたいと思ったら不思議なくらい面白いんだって

きっと次女ちゃんも時期が来れば黙っても猛勉強始めちゃうよ^^
たばちゃんの娘さんだもん♪心配ない!心配ない(*^▽^*)

子供たちはママが看護師さんになることをすごく
喜んでるの^^
子供にとって看護師さんや保育士さんって憧れだもんね
私に似て口が軽い(笑)のん&ルイは会う人会う人に「ママ今度看護師さんになるんよ~」って触れ回ってます(笑)

その後から私が「まだ入学もしてないんで・・5年ほど先の事でして・・・」とフォローして回ってます(笑)
よほど嬉しんでしょうけどね(;^ω^)

たばちゃんの姪っ子さんはオペ室勤務なんだ~
すごいね!本当に尊敬しちゃうよね!

たばちゃんの言うように入学してからが大変だと思うけど・・・明るさと根性だけが取り柄だから
なんとか頑張るでしょう(笑)

同じく1年生♪

早希ちゃん、看護学校入学おめでとう(o^∇^o)ノ

そっか、勉強が楽しいか。
分かるよ。学校で嫌々やる勉強は楽しくないけど、自分の身に付く勉強は本当に楽しい。

私もね、この年になってスタートラインを切ったけど、毎日がマナーの勉強なの。
お料理や、お皿の勉強にもなるし。
ホテルは人間磨きができます。

足や腰がズキズキしていても笑顔を絶やさず、燐としている自分が好きです。

るいちゃんが言ってるように、根性と明るさ・・・これって、とっても大切!!

私もそれだけで、乗り越えてきた12日間でした。
明るさは周りの人と仲良くなれるし、何かあると助けてもらえる。
根性は、どこでも必要。

早希ちゃんは、それに加え、体力もあるから大丈夫!!
私は、体力の衰えを人生経験で補っています。(爆)

お互いに1年生。一緒に頑張りましょう!!

ご無沙汰です

って思ったらとっても嬉しいお知らせですね!!!
サキちゃん
初めまして看護学校合格オメデトウございます
・・・・と
るいるいさん!!!
私より断然美人で優しいサキちゃんにお伝えください
写真までありがとうございます

遠回りしても今やりたいことを自ら見つけだしたこと
それを恥ずかしがらず勉強し始めること

サキちゃんなりに一度社会に出て学んだ結果なんじゃないですかね
私はそこまで強い決心で看護師になろうと思ったわけじゃないから
学生の時何度辞めたいと思ったか
勉強大嫌いでした(笑)
でもサキちゃんは今勉強したい気持ちいっぱいみたいなので
そのまま突っ走ってほしいな
その方が絶対伸びるので!!!
看護師って知識も大切だけどそれと同じくらい,それ以上に
感じ取る気持ちって大事だと思う

学ぶ姿勢が滲み出てるサキちゃん
きっと伸びが大きいはず!!
遠い岡山からも応援してますね(^O^)/
同じ職業仲間ができたみたいで嬉しいです(笑)

るいるいさんも疲れ出さないようにファイトです

(*^^*)

早紀さん看護学校に入られたんですね!
おめでとう!!

私の志望校も看護系やから同じ夢が持てて嬉しいです^^
夢に向かってする勉強は楽しいですよね~
一緒に頑張りましょうね。

早紀さんの写真、ほんとに綺麗。。☆

みゅうさん

そうだね!(^^)!みゅうさんも新たな道のスタートラインに立って頑張ってるんだもんね
これからの早希の励みになります(*^▽^*)

でも、早希がスタートラインに立つ4月には
もうみゅうさん超ベテランさんの域に達してそう(笑)

みゅうさんの活躍も応援してます(^O^)/
無理せず頑張ってね♪

アポちゃん

ありがとう~(*^▽^*)

今はやる気満々で入学が待ち遠しいようですが
きっと勉強が始まると何度も挫折を繰り返すでしょうねぇ(;^ω^)
なんせ医療用語は難しい(笑)

暗記力も衰えてるだろうし
よほど努力しないとみんなにはついていけないと思います(>_<)

童顔で若く見られますが歳が歳だから^^;
脳は正直です(笑)

アポちゃんが近くにいたらなぁ~
色んなアドバイス受けられるのに(>_<)
岡山・・ちょっと遠いね(ノд-。)シュン

でも、遠く離れたところでアポちゃんが応援してくれてると思うと心強いです(*^▽^*) 

テフちゃん

テフちゃんの志望も看護系なんだね
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪一緒に夢に向かって頑張ってね♪

テフちゃんのように出来は良くないけど(;^ω^)
テフちゃんに追い付けるよう叱咤激励で
頑張らせるわ(*^m^)

>早紀さんの写真、ほんとに綺麗。。☆

母親似だと思いますけど?(笑)

おめでとう早紀ちゃん♪

すごいよっ!すごいっ!!

やろうと思っても本当に行動していくのはなかなか難しく勇気もいるもんね。

とってもかっこいいよv-218(TーT)

スタートは遅いも早いもないよ!

やる気だよ。現場に出てからが勝負だけど
そこはるいネエがついてるから大丈夫だね。

一人で悩まずにみんなに力借りて頑張っていってね。

おめでとう!!!


☆るいネエ☆
あたしもそう、、、勉強できる時はしなくて 大人になった今たくさんしたいって思う。
勉強って自分自身のスキルUPだもん。
楽しいに決まってるのに何故気付かなかったんだろう。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

でもいっか!今からやればね♪

ゆみちゃん

やっぱりゆみちゃんもそう思う?(*^m^)
学生時代ってなんであんなにもったいない時間過ごしたんだろうね~

その時はその時で勉強より楽しい誘惑がいっぱいあったから仕方なかったんだろうけど^^;
今になったら勉強しとけば良かった~って後悔するよね^^;

うちの圭とちぃ坊は単純だから
クイズ番組でバンバン答えてるインテリ芸人さん達を見るたびに「頭いいのはカッコイイ」って思うみたいで今はインテリ芸人さんへの憧れが強いわ(笑)

でも、きっかけはなんであれそういう気持ちになることは大事なんだよね^^

ゆみちゃんの言うとおり自分自身へのスキルアップになるから勉強はやりたい時がやり時だよね(^_-)-☆

おめでとう~

早希ちゃん目指すべきものがしっかり見えてよかったね(o^―^o)ニコッ
人間やらされても身にならない
自分でやろうと思わないと本当に自分のものにならないからね
圭君とちぃ坊もインテリ芸人目指してがんばろう~(爆)


>>早紀さんの写真、ほんとに綺麗。。☆
>母親似だと思いますけど?(笑)

違います(爆)

おめでとう♪

るいちゃん、こんばんは♪

早希ちゃん、看護学校合格おめでとう!!

少し遅くたって自分のやりたいことが見つかってよかったね(^_^)v

最近うちの息子が盲腸で入院し、看護師さんに大変お世話になりました。
入院してる患者さんは、色々な人がいて、その一人ひとりに合わせて
いろんな対応をしている姿を見て大変だなあと思いました。

早希ちゃんも、色々大変なことがあるだろうと思いますが、
写真のようなトビキリの笑顔で、頑張ってね(^_^)v

けんさん

ありがと~
けんさんのコメントはいつも「オチ」を
楽しみにしてるんですけど

今回は笑えませんけど?( ゚Д゚)ゴルァ!!

トンちゃん

ありがとう~

笑顔は「形状記憶笑顔」と言われるように
元々笑った顔をしてるんで(笑)
何があっても笑顔だけは自信あり(*^m^)

患者さんに元気を与えられるような
看護師さんになって欲しいと思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスプレゼントは決まりましたか? «  | BLOG TOP |  » スケート教室

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる