2017-10

スケート教室 - 2010.12.08 Wed

ホントにお誕生日がこんなに続くと「幸せオーラ」をどんどん吸収して
いつにも増して元気いっぱいになれますね(*^▽^*)

けんさんの娘さんも誕生日なんだね
「おめでとう~!!*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*」
優しいお父さんにう~~~~~~んとおねだりするんだよ~(*≧∀≦)


今日はのんのん達1年生と2年生でスケート教室に参加しました
生徒数が多いので靴ひもを結ぶお手伝いに行ってきました

早希がフィギュアスケートの真央ちゃんが大好きだから
のんのんもスケートはテレビで見たことがあったんですが
スケートは初めての経験

のんのん
まずはインストラクターの先生の指導のもと立ち方、座り方などを何度も練習して

いよいよ滑走!・・・とはいかず(;^ω^) 歩く練習。゚(゚^∀^゚)゚。「ですよね・・」
のんのん2

私は遠い昔2回ほどスケートに行った事があるんですが、ただただ手すりを
掴んで歩くだけなのにこけまくってた記憶しかないんですが
先生の指導を忠実に守るとちゃんと前に進むんですね(笑)
のんのん4

40分ほどの教室でしたけどどの子もすごく楽しそうで
すっかりスケートにハマってるようでした(*^▽^*)

週2回私たち世代は大興奮の(笑)伊藤みどりさんが指導してくれる
フィギュアスケート教室もあるみたいで気になる~

トリプルアクセル飛んでくれないかな(*≧∀≦)

子供たちは終わって学校に戻って行ったんですが
お手伝いしてくれたお母さんたちに30分間自由に滑っていいですよ~と
教室の先生からプレゼント♪

「わ~い!!」と喜んで滑ったのは
あそぼう会のママ6人だけ(笑)

贅沢にリンク貸し切り状態で滑らせてもらいました(*^m^)
スケート
ぎゃはは私はまったく滑れないのでソリを借りました(笑)

他のママはそこそこ滑れカッコ良かったわ~

割引券ももらえたし近いうちにまた行こうと思います(*^▽^*)

● COMMENT ●

スケートは・・・・

とにかく寒い( ̄▼ ̄|||)

足が冷えてどうにかなりそうになります(爆)


のんのんすご~~い(^-^)v


私は一応1人で滑れるけど・・・
あっ!びみょ~な滑りだけど( ̄ω ̄;)
あっ!昔の話だから今滑れるかわからんが(爆)


必ず筋肉痛になります( ̄m ̄)ぷ
るいちゃんお気をつけてv-389

るいちゃんの髪形とファッション

と、まずそこに注目してしまった!(笑)
ここで前にすごくショートにした時から、見てなかったから、
髪が結構伸びてるような気がする!

スケート、私も全く滑れません。
寒いのはとにかく嫌いだ~!(暑いのも苦手だけど)

のんのんちゃん、今からじっくり練習すれば、
すぐにでもスイスイ滑れそうだよね。
興味を持って、のびのびと楽しく出来ている姿は、側で見ている方も嬉しくなるよね。v-410
伊藤みどりさんの教室もあるなんてすごいね~!
るいちゃん、是非一度レッスン受けてみて~!(笑)

以前一度だけ、友人に誘われて、タダでフィギュアスケートの大会見に行ったけど、
荒川静香さんや安藤美姫さんとか見れて、今思えば貴重だったな~!
その約1年後に荒川さん、金メダル取ったしね。

前記事でのあしかちゃん
さっそくのお返事ありがとう~!
あまりに早い時間だったみたいで、びっくりしました。

今日は寒いよ~

そよちゃん

すごい!!そよちゃん滑れるの??
カッチョいい~~~(*≧∀≦)

是非貸し切りリンクでそよちゃんに滑って欲しかったわ(*^▽^*)

(;^ω^)私筋肉痛になるほど滑ってないので
大丈夫みたい
このソリのおかげでド素人の私もこけることなく
楽しめた(*^^)v

途中からは私はソリに腰かけスケートの上手いママさんからクララ状態で猛スピードで滑ってもらったんでメチャクチャ楽しかったよ~



おとめちゃん

えええええええ??
ミキティーに静香さんの演技をタダで見れたの??
それは超貴重な体験だね!!!
私もフィギュアの大会見に行きた~い

さすがおとめちゃん(笑)
この中で「伊藤みどり」さんを知ってる人は
かなり少ないんじゃないかと思ってたから(笑)
嬉しいわ(*^m^)

私は今でも全盛期のみどりさんが1番上手かったと思ってるから指導教室行ってみたい気もするんだけどね~
見学だけでも行ってみようかな(≧ω≦ )

そういえば・・・髪ずいぶん伸びてきたね(笑)
伸ばそうかと考えてたけど、短い髪の楽さを覚えてしまうとついつい切りたくなるのよね(;^ω^)

せっかくおとめちゃんに注目してもらったファッションですが・・・
コンセプトは「防寒」のみです(笑)

スケート・・・・

こんな運動神経のない私でも、昔は、それなりに滑れました。

富士急のオールナイトのスケート
日光の屋外のスケートリンクなどなど結構行きましたよ。

ちょっと気になる人と手繋いでもらったりしてね・・・・
手袋してるから全然手の温もりは、伝わりませんでしたけど・・・

子供は覚えるのが早いから、また練習できるといいね。
いろんな事経験できるのは、いい事だよね。
のんのんちゃん。すごく楽しそうだもの・・・

るいちゃん・・・みどりさんは、勿論渡部絵美さんも知ってますよ。

スケート!

2年くらい前に行ったのが最後かな…
よく氷上の貴公子と言われたもんだ♪(* ̄ω ̄)v

小さい子は、すぐに滑れるようになるから
のんのんも、あっ!という間にイナバウアーやで(爆)

姉さん、そんな器具あるんや!
初めて見たわ
なんか姉さんが氷の上にいるとあれとかぶるわ…
海軍本部で戦うイワさんと( ̄m ̄)ぷ

Σ(回┏∀┓回;) おお~~~っと!!

ぴよちゃん、ゆみちゃん、あしかちゃん (o ̄ー ̄o)

遅くなったけどハッピ~バースデ~(*≧▽≦)


そのソリ懐かしい!!!!
子供のころ、

・・るいちゃんあの記事読んだかな??
ぱんだの大解剖っていうタイトルの。
それで、ポニーに乗ってるのがあるんだけどね、
その場所と同じところに昔は屋外型のリンクが
あったの。夏は、プールになるんだけどね。

そこの大きいほうのリンクに、そのイス型ソリが
置いてあったよ!!
大きいほうのリンクは、端っこはフィギュアの人が滑ってたんだけど、グラウンドみたいにでっかいリンクだったからスピード履いたオジサンとかが
猛スピードで滑ってたのを思い出したよ(*≧▽≦)

何年か前は(織田君が酒酔いでバイク事件前)
豊橋にもスケートの人来たから見てきたよw
お目当ては高橋大輔くん(*ノェノ)キャー
でも、し~ちゃんのイナバウアーはさすがだった!
中野ゆかり(漢字がわからん)ちゃんの世界一早いドーナッツ・スピンも凄かった!!

(;゚д゚)ァ.... ちなみに鈴木明子選手は豊橋出身なのでヨロシク!!!!

渡部絵美さんってそういえば居たねwww
伊藤みどりさんは何とかっていうジャンプを初めて成功させた人だったっけ??
あの足の太さは今も健在なのかしら??w

おっと書き忘れ・・・

3枚目の
のんのん。。誰かにか似てるんだけど思い出せない~~。

腰が引けてる感じで立ってるけど
スケートの刃が氷に対して真っ直ぐだと思うから
すぐ滑れるようになると思います♪

ワタシは右足の刃が外に向く感じになっちゃうんだよね~~。。

笑える!

のんちゃんのスケート靴姿 カッコいいね♪
(*^^)v

子どもは覚えるのと適応能力も早いから 
先生に教われば すぐ上手になるね ^^☆

私は父が自分がスケートしてて 
頭を打ったから危ない。。。って
やらせてくれなかったから
一度も滑ったことがないの。
スキーは一度だけあります(*^_^*)

そよちゃんとふたちゃん ぱんだちゃんも
滑れていいな~♪

けんちゃんの氷上の貴公子・・・
に大爆笑(*≧Д≦)ノ彡☆キャノヽノヽノヽノヽ!!

そのソリも笑える!(*^o^*) 
るいちゃん クリスマスにe-489になって 
ソリ借りて子どもたちにv-25
配ったら?
サンタ姿 けんちゃんも似合いそう(笑)

渡部絵美さんと伊藤みどりさんは
私ももちろん知ってま~す ^^☆
スケート引退したら 2人とも太っちゃったよね(^^;)

ふたちゃん

すごい!ふたちゃんも滑れるのね!
いいなぁ~ 憧れるんだよね~

(@´゚艸`)ウフウフふたちゃん渡部絵美さんまで
しってたのね(笑)
ということは・・・もちろんジャネットリンも
リアルタイムで見てた?(*^m^)

>ちょっと気になる人と手繋いでもらったりしてね・・・・

(〃▽〃)ポッふたちゃんかわいい~(*/∀\*)
青春!だね(笑)

のんのんはさっそくママと土曜日にスケートに
行くんだって
基礎を忘れないうちに行っておくのはいいかもね(*^▽^*)

けんさん

>よく氷上の貴公子言われたもんだ♪(* ̄ω ̄)v

????(・・???????誰に??????

>海軍本部で戦うイワさんと( ̄m ̄)ぷ

他に思い浮かべる人はいなかったのか(*`д´)


ぱんちゃん

さすがフィギュア王国名古屋!
そうそうたるメンバーのスケート見てるんだね
ぱんちゃんの幼少時代にも近くにそんな大きな
屋外リンクがあるんだ~

この形のソリって昔からあったのね
私今回始めて見て「クララ~~~~」って感動してたのに(笑)

のんのんへのアドバイスが出来るあたり
ぱんちゃんもかなりの滑り手だと感じたわ(*^m^)
まさか・・・ジャンプなんかも出来ちゃったりするんじゃないの?????(笑)

明日から始まるフィギュア、真央ちゃんが出てないからちょっと寂しいねぇ・・・

伊藤みどりさんはあの太ももだからこそ
トリプルアクセルが飛べたんだわ。゚(゚^∀^゚)゚。

ひとみちゃん

スケートはケガすること多いからやはり親としては心配だもんね~
お父さんの気持ちわかるわ(;^ω^)

このそり笑えるでしょ?
私も出してくれた時は笑っちゃったもん(笑)
でも、これに座って滑ってもらうとそりゃ~もう
気持ちいいのよ(*≧∀≦)

ひとみちゃんもこれに座って滑ってみたら?
楽しいよ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

そうそう!スポーツ選手は引退してからの
激太り可哀想だよね(;^ω^)
みどりちゃんも絵美さんも見る影もないくらいに・・・
みどりちゃんは最近の採点法についていけてないようで解説にも登場しないし・・・
だからこんな田舎のスケート場に指導に来てるのかなぁ・・・・なんて思って寂しくなっちゃったわ(PД`q。)


管理者にだけ表示を許可する

お知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » あしかちゃんのお誕生日です♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる