2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お披露目~ - 2010.11.25 Thu

花奈美ちゃん・ぱんちゃん・ゆきちゃん・kanaちゃん・ひとみちゃん・ふたちゃん
みゅうさん・テフちゃん・トンちゃん・どりちゃん・ローズちゃん・ゆみちゃん

前記事ではお祝いのコメント本当にありがとうございましたm(__)m

お一人づつお返事しなければ・・・と思いながら時間に追われ
私の入力技術では時間が取れないと思い申し訳ありませんが
まとめてお返事させて頂きますm(__)m

のんのん、一華の七五三へのお祝いとちぃ坊の出産へのお祝い本当にありがとう~(*^▽^*)
ちぃ坊の待望の男の子出産の報告は以下記事としてお返事させて頂きますね

ひとみちゃんが気付いてくれたのんのんの帯締め
私が一目惚れした1番の理由なんで気付いてもらえて嬉しかったよ~(*≧∀≦)
これ、皮にビスを打ってるの♪
ロッカーな感じで超可愛いんですよ~


では、早速ですがちぃ坊出産ドキュメント(笑)

毎度のことながら今回も実に安産だったちぃ坊

23日レンタル着物の元を取るため2度目の神社参拝に出かけ
帰りに公園で遊んでるとちぃ坊が「ママ~おしるしがきたみたい」と言い出したのが
PM5:00

公園を5時半に出て親戚一同総出で七五三のお祝いのため集まったたこ焼き屋に着いたのが
PM5:50

この時点で「10分間隔で陣痛がきよるかなぁ」とは言ってたけど
まだちぃ坊も回りも余裕(笑)

ただ一人旦那だけが心配性なものだから「一応病院に電話しといたほうがいいんやないか?」と
言い出したのでとりあえずのつもりで電話するちぃ坊(;^ω^)

11月に入ってお腹が張ったりお腹が下がって来てたから先生からは
予定日より早まりそうだと言われていたので、電話をすると「すぐに来た方がいい」と言われ
病院に行ったのがPM7:00

3人目ともなると余裕のちぃ坊。それに引き換え初めての男の子だからか
ソワソワドキドキで落ち着かない圭(笑)
そんな圭に「集中できんけ帰って良し!!」と圭はたこ焼きに強制送還され(笑)

ま、そんなすぐには産まれんやろうしねとみんなでワイワイガヤガヤ
モツ鍋なんぞつついてたPM9:30

圭へちぃ坊から電話
Σ(・ω・ノ)ノえっ!?ちぃ坊から?????

圭「はぁ??????????嘘やろ??????」3オクターブは高い声(笑)

なんとちぃ坊から「産まれたよ」との電話(笑)

なんでも病院に行った時点で子宮は開いてたけど
そんなに陣痛は来てなかったから促進剤?の点滴をして
9時に分娩室に入れられ
痛みがないのにもう分娩室?と思ってたら突然MAXの痛みが襲って来て
分娩室に入って8分後の9時8分あっという間に産まれたそうです(笑)

ちぃ坊は子供が大きい割にスルっと出るのか
会陰切開せずに産めるんですよ\(◎o◎)/!

だから産後傷もないから普通に座れるし痛みがないから退院が早いんです
これは羨ましいですよね~

では待望の男の子お披露目です

蘭丸 


「はじめまして 蘭丸です」(*^▽^*)

ちぃ坊・・・今回もすんませんm(__)m
またしても圭のDNA色が強いです(笑)

でもちぃ坊は待望の男の子にすでにメロメロです



そして今日はるいのクリッパーアートデビュー(笑)
るい

カッコエェ~~~~~~(*≧∀≦)

北九州は何気に美容分野では開けてて(笑)
パンチパーマ発祥の地でもあるだけに
このアートの日本の第一人者も北九州の美容師さん“マックさん”なんですよ~

【TRIBE】

マックさんの芸術とも言えるアートの世界「神業」ならぬ「髪業」
是非見て見て下さい~

しかし・・・北九州は・・・個性的です・・よね(;^ω^)



るい2

るい的にやっと同性のいとこが出来て大喜びでした(*≧∀≦)

● COMMENT ●

おめでとう(*^。^*)

きゃ~~~かわいい~~~~(≧∇≦)ノ
欄丸くんはじめましてv-398

るいちゃん、欄丸くん3000グラム超えてるでしょ?だって顔がしっかりしてるもん(*^。^*)

いや~~~かわいすぎる~♪


ちい坊お疲れ様でした♪
さすが3人目余裕だね~(^-^)


ルイ君の髪型かっちょい~~~♪


のんのん、一華ちゃん、七五三おめでとう♪
2人ともかわいかったよ~♪


るいちゃん、
忙しいるいちゃんがさらに忙しくなると思うけど体調には気をつけてね(^-^)v

おめでとう(o^∇^o)ノ

可愛い~(o^∇^o)ノ

すごい安産なのね。と、いう私もチイ坊並みの安産なんです。同じく、病院に行く時には、すでに、子宮口全開・・・それまで、ぎりぎり家事をこなすという、のんびり屋。

で、二人の娘、両方とも主人間に合わず。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、安産で、母子共に元気でよかった。(v^ー°) ヤッタネ

男の子か・・・欲しいな・・・もう無理だな。
あ!子宮がないんだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

娘に期待しよう。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

お孫ちゃんに囲まれて、幸せ一杯ね!!

変わらず、お忙しいようなので、お返事は気にしないでね。

多忙な中、お披露目☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

朝から、とっても、良い気分です(o^∇^o)ノ

おめでとう。

ほんと、しっかりした顔立ちの男の子・・・・。
かわいい。
赤ちゃんは、見てるだけで癒されるね。

「蘭丸君」カッコいい名前だこと・・・
アニメの主人公になりそうな名前・・・・。
命名したのはパパですか?

るい君の髪型もカッコいい。
クリッパーアート・・・初めて聞きました。
これはまさしく男の子ならではだね。

私が昔長男の頭をすごーい虎刈りにしたのとは
、大違い・・・・・
ごめんなさい。いっしょにするなって話ですよね・・・・・。

蘭丸君が少し大きくなって2人で、やったらすごくかっこ良さそう・・・・。

いっぱいおめでとう☆

るいちゃん、ご無沙汰ばっかりでほんまにゴメンネ・・・
帰省して母の世話
熱が続いて保育園をお休みしているてっちの世話に明け暮れてて、久しぶりにパソコン開けました

そしたらおめでたいニュースが・・・
ちい坊、待望の男の子出産おめでとう!!
それにしても余裕の出産やね
まだまだ産みそうな予感(笑)

そして出遅れたけどのんのんと一華ちゃんの七五三もおめでとう!!もうめっちゃ可愛い~
七五三の着物も絶対こだわりあるんやろなって思ってたけどさすがるいちゃんのセンス素敵やわ


で、ビックリしたのは、ルイくんのヘアースタイル・・・見たことないわ(笑)
保育園でいろんな子ども見てきたけど
せいぜいベッカム程度くらいしか見たことないわ(古っ!!)
北九州は・・・スゴイわ
っていうか、るいちゃんの勇気がスゴイ!!
てっちにルイくんの髪型をイメージしてみたけど
私にその勇気はないわ(爆)

かわいい~

るいちゃん、蘭丸くんってとっても馴染みがある名前だわ。
森蘭丸生誕の地が近くにあるから、お祭りとかもあってね。なんだか身近な名前で嬉しいわ~♪

促進剤使う必要あったの?ってくらいの安産だったのね。私も二人目は切開しなかったから産んですぐにスタスタと楽に歩けたよ。

早い人はほんと早いよね。
私の友達で、初産で2時間。二人目はなんと病院に着いて分娩の服に着替える間もなく生まれたって子がいるよ。5分くらいかな?
なんと一緒に病院に行った旦那さん、上の子と荷物を車から降ろしてる最中でしたv-405

るいるいファミリーに可愛がられて、すくすく育つんだろうな。

それにしてもすごい髪の毛だね。
私も初耳です!

>たばちゃん

てっちの熱はどうかな?
色々流行ってるみたいだね。
うちも昨日久々に高熱出して慌てたけど、今朝は信じられないくらい元気になってました。休んだけどね。
てっち、早く元気になるといいね。

kanaちゃんに先に書かれた!(≧∇≦)

あのね~ 森 蘭丸って織田信長の一番家臣…いわゆる、側近だったひとなんだよ~ 逞しく育ってね! おめでとう*

色々おめでとう~!

るいちゃん
お祝い、遅くなってごめんね。
まずはのんのんちゃんと、一華ちゃんの七五三、おめでとう~!v-315
着物姿、すっごく可愛かったね。v-10

そして、5人目のお孫さん誕生
本当におめでとう~!v-315
お孫さん、あと何人増えるか楽しみだね。

「蘭丸」くんって、なんか、男らしくてインパクトがあって
カッコイイ名前だよね。
きっと、ルイくんのようにイケメンになること間違いなし!
同性のいとこ誕生は、ホントに嬉しいだろうね
ルイくんの髪形もばっちり決まってるね。v-218

そうそう、蘭丸くんと一日違いで、友人にも5人目のお孫さんが出来たそう。
約3700グラムだったとかで、ビッグな赤ちゃんだよね。v-405

おめでとう*゜

蘭丸くん♪はじめましてo(*⌒―⌒*)o

るいるいさん、生まれたての赤ちゃんのお披露目、ありがとう^^
すご~~く可愛いです♪

るいるい家とちぃ坊さんの血を引いた蘭丸くん
優しくたくましく元気に育ちますようにv-290

ルイ君も男のお友達ができて嬉しそう♪
そしてどんどんワイルドになっていく(笑)
髪型似合ってるよ(^_-)-☆

そよちゃんへ

>欄丸くん3000グラム超えてるでしょ?だって顔がしっかりしてるもん

しっかりしてると言うか・・・老けてる(笑)
体重は3190gだったから3人の中では1番小柄

もう~待ちに待った男の子だからちぃ坊は
可愛くて仕方ないみたい(*≧∀≦)
圭も一華が産まれた時はまだ18歳で本人がまだまだ子供だったでしょ?
父親の実感が無かったみたいだけど
今度は22歳で産まれたからかすっかり父親の顔してます(笑)

でも22歳でもう3人の父親って(;^ω^)
しっかり稼がなきゃね~

私はしっかり体調管理頑張りますわ(^_-)

みゅうさんへ

みゅうさんも安産だったのね
わかる気がする~(笑)

きっとみゅうさんの事だから出産でさえ
テキパキしてそう(笑)

みゅうさんに男の子のお孫さんが出来たら
もう~ちぃ坊以上にメロメロになるでしょうね
あ!たばちゃんというメロメロばあばあのお手本がいるからみゅうさんもたばちゃん寄りのおばあちゃんになるよね~(*^m^)

初孫は特に可愛いからね
みゅうさんの「ばば馬鹿」ぶり楽しみに待ってるからね(*≧∀≦)

ふたちゃんへ

>ほんと、しっかりした顔立ちの男の子・・・・。

しっかりというか・・・老けてる(2回目)(笑)

圭のところは命名はすべて圭の一存なんですよ
ちぃ坊が痛い思いして産んだんだから決定権は
ちぃ坊やろ!と何度も言ったんですが
何気に亭主関白なんでしょう(笑)

「我一」(がいち)
「一生」(いっせい)
「花道」(はなみち)

他にはこの3つが候補に上がってたんですが
顔を見て決めることにしたようで
「蘭丸」に決定したようです(;^ω^)

私的には「ガイチ」を押してたんですがね~(笑)


クリッパーアートはまさに男の子ならではですよね
ちぃ坊は絶対男の子が欲しかった理由のひとつに
クリッパーアートがしたかったので(笑)
蘭丸もすぐにすると思います(*^m^)


たばちゃんへ

てっちの具合はどう??
てっちとお母さんの看病でたばちゃんの体調も心配です(>_<)
たばちゃんは絶対に倒れないようにしてくださいね(@_@;)

北九州・・・結構こんな髪の子いるのよ(笑)
ルイもこの頭にして買い物なんか行くと
見知らぬ人からも「トライブのマックさん?」
なんて声かけられるぐらいマックさんのアートは
有名です(笑)

てっちには想像できない髪型だよね(笑)
てっちが坊主、剃り込みなんて絶対想像できないもん
くりくりお目目のてっちは間違いなく
ジャニーズ系ですから(*^▽^*)

安産のちぃ坊・・・・
理想は子供5人だから(笑)
ひょっとしたら・・・まだまだ続く・・かもね(笑)

kanaちゃんへ

ひょえ~∑(゚ω゚ノ)ノ

kanaちゃんのお友達はちぃ坊以上に安産だったのね\(◎o◎)/!
上には上がいるもんだわ~(;^ω^)

kanaちゃんも切開なし??
これまたこんなに身近にいたんだね(笑)
私の回りでは切開なしなんて、ちぃ坊しか聞いたことなかったわ~

「森蘭丸」歴史上の人物から付けた名前では
無いでしょうね・・・無知なんで。゚(゚^∀^゚)゚。

可愛い~☆

蘭丸くん、初めまして!
かわいい~
ホントにすごい安産だったんだね(^^♪
初めての男の子、ちい坊がメロメロになるの、分かる気がする・・・
元気に育ちますように!!

ルイくん、同姓のいとこができて、嬉しそうだね(^_^)v
クリッパーアート、初めて聞きました。
ルイくん、カッコいいヘアースタイルで、ご機嫌だね(^_^)v

ぱんちゃん

>森 蘭丸って織田信長の一番家臣…いわゆる、側近だったひとなんだよ

そのまんま圭をはじめ一族に説明しました(笑)
恥ずかしながら・・・誰一人「森蘭丸」なる人物を知りませんでした(笑)

病み中って(*゚ロ゚)ハッ!!
ぱんちゃん大丈夫?????

おとめちゃんへ

3700g????
ビッグベビーだったんだね\(◎o◎)/!

赤ちゃんの100gってかなり大きいから
断トツ1番でしょうね(*≧∀≦)

お友達も5人目のお孫さんなんだね
ホントに私もあと何人増えるんだろう(笑)

来年はしんご夫婦も出来れば欲しいなぁ~って言ってたからすぐにでも増えそうな予感です(;^ω^)

ルイは特に赤ちゃんが好きだから
同性の蘭丸誕生は本当に嬉しいみたい(*^▽^*)
「早く一緒に遊びたい~」が口癖になってます(笑)

ローズちゃん

>るいるい家とちぃ坊さんの血を引いた蘭丸くん
優しくたくましく元気に育ちますように

はて?(?_?)
優しさはどちらの血でたくましさはどちらの血かしら???(笑)

るいるい家とちぃ坊の血を合わせたら
間違いなく「たくましさ」しか受け継ぎそうにありませんけど~(笑)

ルイだんだんワイルドになってるでしょ?(*^m^)
でも、外見だけで中身はめちゃ乙女チックなんですけどね(笑)

戦いごっこよりお人形さんごっこの方が好きなんですから~この髪で(笑)
でも、そのギャップがたまんないんですけどね(*^m^)

みいちゃんへの絵文字!
さすがローズちゃん!!!!
感動すら覚えます!!
ありがとね~(^O^)/

トンちゃんへ

やっぱり母親は男の子には無条件で
メロメロになっちゃいますか?(*^m^)

私の友達も娘さんには感じないけど
息子さんは溺愛してるなぁって感じるもん(笑)

トンちゃんも・・・かな?(*^m^)


ルイはこの髪型がすごく気に入ったらしく
超ご機嫌です(笑)
ただ、この髪型は2週間しか形が保てないので
2週間しかこのご機嫌ぶりももたないかもね(笑)

ほんとに~?

森蘭丸って聞いたことない???

とっても美少年だったってことで、何年か前には祭りの時か何かに美少年コンテストが行われてたんだよ~。

森蘭丸を知らずに蘭丸と名付けたのって逆にすごいかも!

名前が蘭丸=美少年ってイメージだよ~


基本的には切開を希望しないって産む前のアンケートに書いたりするから。。。私の周りに二人目はしなかったって人は多いかも。
一人目からしなかったのは私の友達でも一人だけだよ~
私のような高齢出産でも産後がとっても楽だったんだから、ちぃ坊ちゃんはもっと元気だよねv-91


ルイくん、お人形さんごっこが好きなんだ。
か~わいい♪
男の子も結構ままごととか好きだよね~

森蘭丸

るいるいさん

>優しさはどちらの血でたくましさはどちらの血かしら???(笑)

もちろん両方ともですよ~(笑)
優しさもたくましさもめちゃくちゃ感じますから(´∀`*)

それからですね!!
「森蘭丸」の話ですけど、来年の大河で出てくるらしいですよ~~!!!
ちょうど今テレビで話してて、あまりのタイムリーさに驚きました(笑)

しかも私も結構好きな、瀬戸康史くんがやるみたいです(*^_^*)
知ってますか?D-BOYSの子なんですけど
kanaさんの仰っているまさに「美少年」ですv-352
更に福岡出身ですよ~\(^o^)/

蘭丸くん・・・きっと何か持ってます(笑)

おめでとう~

完全に出遅れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何はともあれ、よかったね(o^―^o)ニコッ
賑やかな、るい一家にまた新しい光が加わって
僕らまでホッコリさせてもらったよ


るい君
うらやましい…
そんな髪型したかった…
定年になったらしようかな(爆)

kanaちゃん

はい(^^ゞまったく知りません(笑)

美青年なんだ~∑(゚ω゚ノ)ノ
こりゃ~まずい(||-д-)

だって美少年に育ちそうにない・・・
名前負けしてるわ_| ̄|●

ローズちゃん

へぇ~\(◎o◎)/!

来年は「蘭丸ブーム」到来の予感!(笑)
時代には乗れたみたいね
美少年には・・・縁遠いけど(笑)

森蘭丸に引き続きまたしても知らぬ名が(笑)
瀬戸康史くん(;^ω^)
福岡出身なのに知らぬとは・・・
勉強しときますm(__)m(笑)

けんさん

久しくけんさん見かけなかったから心配してたのよ~(>_<)

生存確認できてまずは安心(o^―^o)
忙しいのかな?
体調崩さないように気をつけてね~

ルイの髪型をけんさんが・・・
しかも退職後の年齢で・・・・

似合う似合わないは別にして
大爆笑は取れると思います(爆)

あの~

体を張って笑いをとるつもりじゃないんですが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

髪の毛を銀色にして
横と後ろをメッチャ短くして
上の方だけ1センチくらいにするねん♪(* ̄ω ̄)v

銀色にしなくても・・・

白くなってんじゃないの??( ̄m ̄)ぷ

銀色にしなくても・・・

ヅラがいるんじゃないの??( ̄m ̄)ぷ

るいネエ~

とくに赤ちゃんの成長はあっという間だし

本当に愛しいね~

うちのさくちゃんは3360だったよ

大きいと抱っこしやすく何かと楽だよね~

最近ね
子供たちといる年月が短くなると思ったら(当たり前だけど)
(嫁に行けばだけど)
さらに可愛くて仕方ない(≧ω≦)

ルイくんいいよ~いい~♪




ヅラもありえるな( ̄m ̄)ぷ

じゃ~

そのまま頭皮にペイントすればいいんじゃないの??( ̄m ̄)ぷ

白と銀は

違いますv-412

ヅラは全く心配要りません♪(* ̄ω ̄)v

白と銀は

遠くから見れば一緒やで( ̄m ̄)ぷ

白と銀は2

一緒やで( ̄m ̄)ぷ

肌色に染めたらええやん( ̄m ̄)ぷ

ゆみちゃん

さきに、やって見せてくれv-389

けんさん

ゆみはね・・

女子プロみたいな金髪ならやったことありますv-389


管理者にだけ表示を許可する

今日はみいちゃんの誕生日だよ~ん♪ «  | BLOG TOP |  » めでたい1日(*^▽^*)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

