2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデニング - 2008.05.28 Wed

あら?みなさん今「ガーデニング」なんて聞いて
すごく華やかなるいるい家の庭を想像しました??

自慢じゃないですけど私まったくそういう方面も得意じゃないです
では、なぜタイトルに「ガーデニング」かと言いますと・・・

先日かぼちゃの煮物を作った時に捨ててあった種を孫が拾って
庭の土に埋めてたら・・・・

種から芽が出たんですよ~
しかもこの前初物のスイカを食べた時に庭に「ペッペッ」と捨ててた
スイカの種からも芽が出てるし~

たしかスイカは育てる時にかばちゃと一緒に植えるとか何とか・・
これは・・実がなるんじゃない??と期待が膨らむばかり

孫は何でも種を土に埋めるので
他にもメロン、うめぼし、さくらんぼなどなどが埋まっていますが
さすがにこれからは芽が出るとは思えませんが^^;

でも今は朝、孫と一緒にその小さな芽に水をあげてるので
私には立派な・・・・

「ガーデニング」なんです(笑)

花に詳しいどりちゃん、りんちゃん
「クレームは一切受け付けませ~ん」(笑)

さて「お題」

もうすぐ夏本番!
夏には絶対欠かせない物やイベントってありますかぁ??

我が家は「流しそうめん」!これはかなり盛り上がる大イベントです^^

るいるい家の夏の水道代・・きっとみなさんびっくりしますよ^^;
まぁ・・光熱費全般ほとんどの人が聞くと引きますけど(笑)

● COMMENT ●

タイトルに疑問が・・・(笑)

るいちゃん!!!
タイトルが 「ガーデニング」って(笑) ちがうちがう!
」の間違いだと思うけど・・・入力ミスも程々が良いのでは(笑)
いまなら 訂正できるからね~v-391にやにや

流しそうめんおいしそー そうめんは あの細さ・・・・ のどごしが良いよね^^
この時期 食べたくなるよね
ちなみにだけど 昨日の夜に ざるきし(ざるきしめん)他を食べました

e-332 お題
☆夏に欠かせないもの・・・・
これはね アースノーマットかな 蚊がいっぱいいるから・・・  それと
氷まくらです
真夏の時期 なかなか眠れないよね・・・・
氷まくらをして眠るだけで 気持ちよ~く眠れますよー
子供たちも大喜び! 光熱費も浮くかもしれないよね^^

☆夏のイベント
そうねぇ。 うちは花火とか プールに行くことかなぁ。

そういえば むかし海水プールへ遊びに行ってね
なが~~~~いクネクネのすべり台を やっていたときの話だけど
家族Aが滑り台を ぴゅ~~~って 勢いよく滑っていったら
家族Aの前に滑っていた人が スピードが遅かったみたいでね^^
「ドッカーーーーン」ってぶつかっちゃったのね☆☆   アイタタ・・・
そしたらネ・・・(≧m≦)ぷぷぷ
家族Aは 衝撃のあまり 鼻血を流していました   フッフ・・・v-408


夏の光熱費は 結構な金額になるよね
どうにかして 下げたいけど・・・・・ぽりぽり




りんちゃん!

だ・か・ら~クレームはノンノンノンよ♪
私が植物に水を与えてる時点で私のハートちゃんは
ルンルン♪気分で「ガーデニング」を楽しんでる
エレガント主婦気分なんです!!

「エレガント」ですからね!「エレファント」だと「象さん」になっちゃいますから
お間違えのないように!!ここ注意!!

りんちゃんの旦那さん・・・プププ
ホントは旦那さんの話じゃなく・・鼻血ブーだったのはりんちゃんなんじゃないの??
出てきて!「パパ」さん!!

ちょっと、おじゃましま~す(笑)  りん

み・・・ みなさんっ!!! ↑↑↑ るいちゃんの文章をよく読んで!!!

訂正せずにはいられない 「ことば」 がありますね

① 私のハートちゃんは ルンルン♪気分
            ↓
   私の鉄の塊のハートはルンルン♪気分←これなら 基地の仲間も納得です^^


② 「エレガント主婦」 → 「エレファント主婦(ぞうさん主婦)」が正解ですね
   やっぱり・・・・・ るいちゃんには 正式な肩書きを言っておくべきですね
   るいちゃんは 「鉄の塊のハート」なので これからは 「鉄女」と呼びましょう
   年齢も含め るいちゃんを上回る人はいないでしょう・・・
   私でも 勝てないもん(笑)v-411

   
>Birdyちゃん
 年齢を言わないね~~~(笑)
 人に言えない 年齢なんだね あはは
 わかったよ^^ いい機会なので・・・・・・・  
 Birdyちゃんも「年増」に決定です(←きゃぁ~ ごめんなさい)

りんちゃ~ん

まぁ~100歩譲って「鉄の塊の心」は認めてやってもいいけどさぁ
「鉄女」はもうちょっと、捻ると言うか、おしゃれにと言うかせめてカタカナで・・・・

「ゴールドハート」ちゃんとか「ゴールドウーマン」とか・・・・・・・って
捻ってもないし、おしゃれでもないわ!
しかも・・「ゴールド」って・・・・・・「鉄」でもないわ!

以上
swくんが張り切って突っ込みにきそうだったので
阻止するために一人ノリツッコミしてしまいましたv-8

チャンチャン♪

るいちゃん、(前の記事だけど)
私はフツーに「最新のコメント」更新されてるんだよね…。
ちょっと、今度調べてみるよ。

りんちゃん、
ミステリアスなのは、千葉の県民性ですから。(^^)

ってか、「千葉県在住」ってネット上に書くだけで
実はけっこうドキドキだったんで
(用心深いんで。ってか、ただのヘタレか?
でも誰か悪意ある人が見てたりして、個人が特定されちゃうと困るんで…。
私、ネット生活長いからさ~。いろんなとこにしがらみがあるですよ…。)
年齢等は、たぶん今後もここには書きましぇーん。許してね。

こんばんは^^

>Birdyちゃんはネット生活 長そうだよね  私とは大違い(笑)

ネットかぁ~ わたし ネットを始めて 何ヶ月なんだろう・・・
多分 この基地のメンバーの中で 一番短いのは確実だよね・・・

>るいちゃん
私ね そんなに入力するのは 早くないよ!   普通のスピードです
社会人のときに ワープロをよく使っていたから 
入力するだけなら ワープロ検定3級ぐらいかな^^  そんなかんじだよ(笑)


さてと  夏に必要なもの・・・・・
☆扇風機です
うちは 各部屋に一台 扇風機があるんです
だから えーっと 6台扇風機があります
あ! 去年は7台あったけど 妹に一台あげました  だから今は6台です。
クーラーも各部屋についてます
面白くも何ともない話だね^^;


誰も来ないね   みーちゃんは換気扇を掃除したからバタンキューだし(笑)
おやすみなさ~い

今日は朝からボケボケ炸裂でした。
弁当のおかず作りでフライパンに卵を割り入れようとしたつもりが…
割ったのはゴミ箱の中でした…

お題お題♪
夏といえは゛゙冷麺゙です。
実は冷麺のつゆの研究してます。
日頃から料理の研究が好きなんです。
豆腐作りに凝った時もあるし(豆腐は自分で作るとおいしい)…
カレーも研究中だし…
高い材料でじっくり作るんじゃなくて、安い材料で簡単に作りだすのが喜びなんです。
冷麺のつゆ…すっぱいのは好きじゃないのでコクがあって旨みのあるつゆを目指してます♪
またレシピが出来上がったら報告します^^
私の目指す料理人は魚柄仁之助(うおつかじんのすけ)さんです。
グッチ雄三さんも好きかも^^
あっ!誤解しないでください!決しておしゃれな料理好きではありませんから!!
作った後は大雑把に盛り付けするタイプです。

ところで、今日の会話の中でピチピチって言葉が行き交ってますが、ピチピチって若いだけじゃなくて…身体がピチピチっていう意味もある(笑)
よって、私はピチピチグループに入りま~す♪

>るいちゃん
るいちゃんの庭は今流行のワイルドガーデンなんだね(ニヤリ)
そうそうこの年になったら褒められる事ないんだよね…
じゃあ協定これからはお互いに褒めあいましょう♪
まず私から♪
かわいいね^^
綺麗だね^^
頭い~いね^^
今日の所はこれくらいにしといてやるよ…あばよ(慎吾君風に読んで)

>りんちゃん
りんちゃんが見た映画私も見たい!!
ジャックニコルソンいいよね…゙カッコーの巣の上で゙を見た時すごいと思ったよ。

シフォンケーキ私も大好き♪
焼き菓子っておいしいよね^^
1番好きなのは…バームクーヘン(ねんりん屋のが好き)♪
2番はフィナンシェ
3番はシフォンケーキです♪
あ~食べたい今日は甘いものが何もない…仕方がない゙おにぎりせんべい゙を食べよっと♪

>Birdyちゃん
も~会って話したいくらいだよ♪
佐々木輪子さん…ハムテル…動物のお医者さん全巻持ってるよ^^
凶暴ニワトリのヒヨちゃん最高♪
成田 美名子さんのエイリアン通り・CIPHER・ALEXANDRITE続けて全部持ってたよ♪

今日仕事の帰り図書館に行って「夕凪の街 桜の国」を借りようとしたらまた貸し出し中でした。予約しようと思ったら…カードを忘れて…あきらめて外にでたら、目の前で水がベチャと落ちてきて雨かと思ったら…鳥の糞でした。
あぶないところだったぜ!!
スケキヨポーズ絶対できませんから!!!

>ふみちゃん
○foさんのレス緊張したよ~
やっぱりあのメンバーの中に入るのは無謀だった??
ふみちゃんもBirdyちゃんもすごい!!
いゃ~まいった(汗)

>花奈美ちゃん
神楽門前湯治村知らなかった~。
教えてくれてありがとう♪
神楽は親が好きだから何度か見に行ったけどあの迫力はすごいよね^^
ヤマタノオロチぐらいしか知識がなくてごめんけど、スサノオノミコトが酔った大蛇と闘う場面は素人の人とは思えないよね^^
地区地区でいろんな演じ方があるの?

>おとめちゃん
今日は雨が降ってるから、おとめ座は雲隠れですか?(笑)

>ゆきちゃん
仕事のゴールが見えてきたと思ったら…2足のハイヒール…
身体だけは壊さないでね…2匹の子猫ちゃんのためにも!

>sw君
鼻水もしたたるいい男は普通のいい男にもどりましたか?(笑)
今日は寒いので暖かくして寝るんだよ♪

>州さん
今日は雨が降ってるから水分補給されて洲さん(笑)
昨日スーパーでマーブルコートのフライパンを肉眼で見たよ♪
けっこう人が集まってました^^
ロイズといえば生チョコしか知らんです…
ポテトとチョコの組み合わせはコンビニのお菓子で見たことあるけど…発祥はロイズかな?
まずはコンビニのお菓子からトライしてみます♪

>どりちゃん
どりちゃんは名古屋地産地消なんだね(笑)
酔ったら普段喋れない人と喋れる………
それって……小渕君や黒田君の事ですか?
も、妄想女??(爆)

>まぁ坊
たまには息抜き息抜き♪

ところで…私はあんまりTVを見ないんですが…最近のCMで気になる人が…
缶コーヒーのCMのジェロ君…「氷雨」うまい!うますぎる♪

りんちゃん

うちはたった1台しかない扇風機を家族で争奪戦してます(笑)

夏と言えば

カキ氷です。
自宅で、ガリガリするやつ。
シロップは、カキ氷用各種、カルピス、牛乳&缶詰のあずき、炭酸・・
子供達は、「ミックス~」と言って、いろいろかけちゃって
ありえない色のカキ氷食べてたりします。

みーちゃんの“冷麺”おいしそうだねぇ。冷麺を家で作ったことないや。あー食べたい!!
そう、グッチさんは簡単だし、特別おっしゃれ~なこともなくいいよね。
“みーちゃん秘伝のタレ”完成したら、教えてね。
○foさんのところ、みーちゃん緊張したの!?そんな感じじゃないじゃーん。それにスレ主さんだって、「参戦お待ちしてました~」ってお迎えしてくれてるし^^。○foさんの時は、兵庫のサッチャンが出てきてくれるから、私はいつも「長いものに巻かれて」うれしたのしです。

ねー・・Birdyちゃん!もう、面白すぎるよ!あのお2人は。特にsa○hiさんは、なかなか出てきてくれないからね・・あんなにオモシロイのに。『経験済み・・』の突っ込み、私も笑っちゃったよ・・アレは、電車ではキケンです。
いつもPCを開く順で、○foさん→私→sa○hiさんになることが多いんだけど、毎回
「この後頼むよ~」って思っちゃうもん。私はね、どーでもいいの。そのスレにサッチャンが来てくれれば^^!
○foさんも、ああしてスタイルを変えずに、忘れた頃に(笑)でも途切れることなく、親スレ書いてくれるってことが、“自分のしたことを忘れてない”ってことなんだろうな・・って、思います。

ということで、りんちゃん。シフォンケーキは、わりとカロリー低いけど
夜に一気は・・後悔しない?もう痩せにくい年齢でしょう・・お互い・・(笑)。
その映画、情報番組で見たよ。いいな~映画。(映画って、絶対一人で観たいよね。)
ここ数年、春はド○えもん、夏はポ○モンの映画しか観てません・・(涙)。
そっか、今日は水曜日。りんちゃんお仕事お休みの日だもんね。よかったね!!

で・・るいちゃん、りんちゃんの見たこの映画
るいちゃんが見たら、号泣間違いなしだね。お化粧気をつけてね。暗い館内からでてきて
・・キャ~~ッてことにならないように、マスカラするならウォータープルーフで^^!
流しそうめん・・興味津々です。チビちゃん喜ぶでしょー。やったらコチラでアップしてね。

ということで・・
るいちゃん・州(洲)さん・sw君(九州地区のみなさん)
梅雨入りしたみたいですね。じめじめした雨はイヤですが、これもなくてはならない季節。あ~あ・・って時は、どりちゃんが爽やかにしてくれますから~♪
口角上げていきましょー!!

なんで口角上がったかっていうと・・
花奈美ちゃん・・今頃「スケキヨ」がツボにはまってます。「スケキヨ」って・・(笑)。

だから・・
どりちゃん、な~んでもないんです^^。どりちゃんが「スキマ風」?
・・なら「スイッチ」入れたら、爽やかで優しい風吹くんだね~♪

ゆきちゃん・・無事を確認~!
おとめちゃん・・今日は「きてなーいっっ」(これも織田風に)。
まさみちゃん・・思い出したの!ツアー掲示板1ページ目の美香さんへのレス、まさみちゃんとお隣同士なんだよね^^。

今日は
♪働くおじさん♪に出てくる少年の名前が思い出せず、でも確か犬の名前は「ペロくん」だったな・・なんて懐かしくなりながらリビングの窓掃除しました。
なので・・腕が・・イタ重です。明日が怖い。
では。

ねぇ・・ねぇ・・・

ちょいと上の方々~
私への挑戦かぃv-405
私がみんなと同じぐらいの文字を入力するのに・・・・
そうねぇ~「3時間はかかる・・・・」
今が・・23:05だから・・
おっと!考える前に指を動かせ!!(反省)

さてとまずは・・・
>りんちゃん
今日はもう9時におやすみなさい??どうしたの~i-183
えらく早く寝たのねぇi-196
今日はいい映画を紹介してくれてありがとう~
絶対来週行ってくるよ(^^)
前テレビで「余命1か月の花嫁」ってドキュメンタリー番組があったんだけど
すごく感動して2時間泣きっぱなし、本も読んだけど泣きっぱなし
この映画も号泣の予感大です
ところで、6部屋にクーラー、扇風機があるってことは
6LDKお住まい~?v-405
それとも「お風呂」「トイレ」まで部屋数に入れちゃってるの~?(笑)

>みいちゃん
あのぉ・・・「かわいい、きれい、頭いい」・・これって
褒め言葉と言うより・・・明らかに・・「嫌味」ですよねi-282
私こういうのには気づくんですi-229
でもさぁ~みいちゃんってオールマイティーよねぇv-405
マンガの話、小説の話、ゲームの話、料理の話、・・・なんでもよく知ってるし
どの話でもついていけるし、みんなのコメントの内容見落とさないし
何が言いたいのかくみ取ってやる能力には長けてるし・・・・
ーーーと、まぁ褒める時はこんぐらい具体的に褒め殺さないと~(笑)
でも、マジでよ!みいちゃん・・あなたも何者??
冷麺のたれレシピ楽しみにしとくね~
ところで好きなケーキの第2位フィナンシェってどんなケーキなん?

>ふみちゃん
かき氷!いいねぇ!!でもかき氷も昔と変わったよね
舌障りって言うの?氷の目が粗いでしょv-356最近は粗めが主流よね
でも私は粉雪みたいな蜜をかけたらすぐ溶ける~ぐらいが好きなんで
実家のたこ焼き屋のかき氷機の歯を粉雪状態で作れるように調節してます^^
むか~し近所のたこ焼き屋さんにあったコーヒーシロップがおいしくて
忘れられないいだけど・・これが今はどこにもないのよねぇ
もう1度食べたい味ランキングのi-2211位だわi-241

>Birdyちゃん
いつもいろいろありがとねぇv-435
わかったら又教えてねぇ
ところで・・ネットの怖さがまだわかってない私・・・v-399
ペラペラしゃべりすぎだね^^;
みなさん!私はF県K市在住に訂正しますね(って今更v-356

あら、1時間?
私・・・・成長してるんじゃない??

お題。

さっき、お題に触れていなかったことに気付きました。
夏に欠かせないモノ…。何だろう~。
改めて考えると思いつかないので、とりあえず「マイボトル」(水筒)
ってことでお願いしまーす。
やや水筒フェチです。5~6本持ってます。(それでもまだ欲しい…。)
マイボトル自体は年中持ち歩いているんだけど、夏は氷いれて
キンキンに冷やしたドリンクが、どこに行くにも欠かせません。
茶好きなので、いろんなお茶をとっかえひっかえいれるのが楽しいです。

りんちゃん、
私がパソコン始めたのは12~13年前なんだけど、
バイト先にすごくパソコンに詳しい理系の人たちがいて、
ちゃんとした使い方から結構アブナイことまでいろいろ教えてくれたんだよ。
ネットは楽しい。でもすごくコワイです。

映画見てきたんだね~。この間、ジャック・ニコルソンが
インタビューに応じてたのは、TVか何かで見たなぁ。
いいよねぇ、ジャック・ニコルソン。「イージー・ライダー」~。
みぃちゃんオススメの「カッコーの巣の上で」を見てないことが痛恨だ~。
これと「シャイニング」は前からずっと見たいんだけど、
いつでも見られると思うと、なかなか借りに行かなくて…。
そしてモーガン・フリーマン! 「セブン」や「ショーシャンクの空に」もあるけど
「ドライビング Miss デイジー」がめちゃめちゃ記憶に残ってます。
思い出してもたまらん…。

みぃちゃん、
漫画の好み、コワイくらいぴったしでした! やった!\(^^)/
みぃちゃんが挙げてくれたの、私も全部持ってました!
もうホント、どうして家が遠いんだろ~。
近かったら間違いなく、会って漫画談義に花が咲くのにぃ。
何だか勝手にみぃちゃんに近いものを感じちゃってるのは
こんなふうに、ルーツにどこか近いものがあるからかも…。
「動物のお医者さん」、今でも時々、台詞が思い出される~。
ハムテルに二階堂、チョビにヒヨちゃん…。おかしすぎる…。
「夕凪の街 桜の国」、人気なんだね。みぃちゃんのとこではご当地作品だしね。
(ってか、誰かが長期キープしてたりして?)
スケキヨポーズは、鍛えてるみぃちゃんなら余裕でできるんじゃない?^^

ふみちゃん、
ほんとに○foさんのスレは、一癖も二癖もありそうな感じが
マニアックな欲望を満たしてくれるよね。勿論、ふみちゃんも代表選手です。
ふみちゃんのレス、「水を得た魚」って感じでめちゃめちゃおもろ~です。
○foさんが親スレ立ててくれるのって、ふみちゃんが言ってる通りの意味なんだろうな。
sachiさん、私も大・大ファンです。なんつーか、たまんなく良いよね~♪
書いてくれることがいちいちおそろしいくらいツボにはまる…。
それにこの間、「交流」の同じスレで戦ってくれたこともあったなぁ。
このお二人+ふみちゃんのやりとりは、これからも赤丸要チェックです。

るいちゃん、打ち込みお疲れさま~。書くの速くなったんだね♪
でも、私も時間かかるから、1時間くらいって普通なんじゃないかな~。
だって、決められたことを打ち込むだけなら、もっと短い時間で打ち込めるかも
しれないけど、いろいろ考えながら書くと、絶対時間かかっちゃうよぉ。
だから、るいちゃんが打ち込みに時間がかかるのは、るいちゃんのみんなへの
心遣いと優しさの表れです。断言。
主は目に見えないとこで、いっぱい気を遣ってくれてると思うから…。
いつもほんとにありがとです。

ゆき姐の姿も久々に見れてうれしかったです。
(りくちゃんの目を150倍、って…。私もダマされかけました。
忙しくても相変わらず、ゆき姐節は健在。^^)

木曜は各地で雨のようですが、せっかくですから、
しっとり気分で過ごしたいものです。(絶対無理だけど。
でも心の中で「雨のウェンズデイ」をエンドレスで歌おう~。木曜だけど。)
ではでは、みなさま、おやすみなさい。

やっと見れた  ほっ・・・

朝の 5時55分 からPCを立ち上げて ブログを見ようと思っていたら
るいちゃんのブログの画面が出なくて ( ̄▲ ̄;)が~ん
なんかね アクセス集中していたらしい・・・・・

約一時間待ってみれました 
本当に なんだったんだろう(^^)

今日は 雨がザーザー降りだね
みなさん お気をつけて会社へ行ってくださいね~♪♪


>みーちゃん 料理の実験頑張ってね^^
みーちゃんが試行錯誤している姿が 目に浮かぶよ(笑)
そっか~ 実験台人っているご家族の方々 ご愁傷様です (-人-)チーン
ちなみに 私が 好きな料理人は 「 平野レミ 」さんです(爆笑)
平野レミさんって知ってる?
シャンソン歌手で 料理人でもあり トークは最高!
面白い人だよね~
レミさんがテレビに出演されて料理している時は 面白くて笑ってしまう^^

レミさんの 料理の本は持っていなかった^^;
うちも 料理の本 いっぱいあるよ
雑誌とかの 切抜きを ファイルに保存してたまっています


おっと~ 朝食の準備にかかりますね☆

いま ランチ

みたらし 食べてます おわり(笑)

もう一言・・・  バナナクリームパンを食べてます & 牛乳 です^^

りんちゃん

今日は甘~い昼ごはんだね^^

そう料理の実験…とんでもないものになる時あるよ~
何で分かったの?

今気になってるのは生ハムづくり…
ネットでね調べたら結構簡単だからやってみようと思うんだけど。。
ネットのサイトでは、生ものだから食中毒は自己責任でお願いしますって書いてある…
悩み中です…

>るいちゃん  入力がんばってるね^^ その入力スピードも 
るいちゃんのマシンガントークなみに動けば良いのにv-424v-424v-424にやにや
「余命一ヶ月の花嫁」←これって書籍でもあることない?
なんか有名な話だよね、、、 気になる話だなぁ~
るいちゃん! やっぱりさ みーちゃんは只者ではないよ(笑)  私もそう思う!
よかった~ 私より 「変人」 がいて!!!  がっはっはーーーー

>どりちゃん 
いま仕事中かな どりちゃんのカメラの才能は プロなみだね
黄色のトラックはアングルがステキ! よく撮れるね!


>swくん いつもランチは同じ店なの?
そういえば 学生の頃 歴史のテストで 
A 織田信長は「本能寺の変」で自害した    ・・・と答えたかったのに
A 織田信長は「本能寺の」で自害した    ・・・と回答した人がいた(笑)

>Birdyちゃん
12年もネットやっているの! 驚きを隠せない。
「動物のお医者さん」←これって 花とゆめに載っていたよね^^
随分昔に読んだよ 私は 「赤僕(赤ちゃんと僕)」を読んでました
他にも プリンセスなど・・・ 「王家の紋章」とかいろいろかな

>かなちゃん 
私のパートナーのHN 分かったかな(笑)
昨日は 登場しなかったんだね^^; さみしい・・・  ガクッ・・・
アイロンがけしているのかもしれないね

>ふみちゃん
カキ氷いいね♪ 私もね るいちゃんと同じで サラサラのカキ氷が好き!
ミルク金時がいいです。 抹茶もかけると最高!
市販のカップのカキ氷売ってるよね・・・ 
金時が入っているタイプが好きです
それと(笑) 「もうやせにくい年齢でしょ・・・お互いに」 よくぞ言ってくれた(笑)
きっと 40代の年齢の人は
「もう痩せることはできない年齢でしょ・・・」に格上げです(爆)


もうそろそろ 会社へ・・・・・・・レッツゴー♪♪  

でたな~(笑) 変人のみずいろさん(笑)

みーちゃんの家族は 食中毒なんて あ・り・え・な・い(笑)
だってさ 毎日 実験台になっているから(←なんちゃって 爆笑)

でも みーちゃんの家族って たくましそうだね・・・
あ まちがえた  みーちゃんだけ たくましい よね(笑)
だって「男女」だもん

ひゅる ひゅる ひゅる~

夏と言ったら「花火」でしょうe-484
レジャーシートに横になって真上から降り注ぐ火の粉とバチバチって音を楽しむの。
「海中花火」って知ってる?海面すれすれに打ち上げられた花火が空中と水面に映し出されて、こりゃまた幻想的でえもいわれぬ美しさなのです。
打ち上げ花火もいいけど、ベランダでこっそりとやる線香花火も欠かせません。500本束の線香花火を一夏かけて使い切ります。
我が家のガーデニングは水やり不要です。植木鉢には、種火用の細長~いろうそくが植わっているから灌水なんて不要です。e-399

りんちゃん
私、レミパン持ってる。蓋が自立するからとっても便利だよ。

そうだ、ふみちゃんってばそ知らぬ顔で「いってきます」ってずいぶんいい所へ出かけたこと。親孝行のアニでよかったね。まさか、魔法で熱を下げたとか?

○fo さんのスレ
参戦したいけどディープすぎて無理だわ。
でも、すご~く楽しそうだよね。
ふみちゃんも、Birdyちゃんも
みんな生き生きしている。
みいちゃんも、偉い!○fo さん嬉しかったと思うよ。疑いが晴れて ?



ゆきちゃん

前回の○foさんのレスの時、実は返信したんだよん^^
そしたら流れる寸前だったから表示できなかったんだよ…
今度スレがあったら絶対レスしようと思ってたけど…やっぱりディープすぎるよねゆきちゃん(汗)
いや~恐いもの知らずすぎたかも?
まっいっか!

そうだったんだ

さすが、責任感の強いみいちゃん。生ハムも大丈夫かも。
あのスレは、かろうじて私のところまで過去ログに残ったの。
次のレスはふみちゃんで、いいこと書いてくれたのに
トカゲの尻尾みたいに切られてしまった。

私ね、彼女にお礼が云いたい。
ここに来られたのも、みいちゃんと知り合えたのも、ふみちゃんと知り合えたのも、
あのスレが始まりだもの。
で~も でも でも 無理。
あれ~?怖いもの知らずのみずいろさん追記までしちゃってv-414

ゆきちゃん

こうなりゃぁヤケッパチだぜ(笑)

ゆきちゃん

昼からも仕事がんばって^^

〇foさんは男性だと思ってました。すみません(>_<)
でもゆきちゃんの言う通り感謝感謝ですm(__)m

ふたりで愛を語り合ってるね(//∇//)きゃっ

おじゃましま~す(笑)

ねえねえ 入っていい? ゆきちゃんと みーちゃんの間に^^
○foさんは 面白い人だよね☆
なんだったっけ^^ え~っと 文章の中で 「おりおりのお姉さん」だったっけ?
チケットの半券の話・・・わたし 大笑いしちゃった 表現方法が笑える 今も笑えるよ~ 
私も 返事を書きたいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしは お経がたりないから ←(あ!間違えた)
わたしは 度胸がたりないから(笑)

>ゆきちゃん
レミパン持ってるのーーー!!!
あの 高級フライパンを。 すごいじゃん!
以前 3割引で売ってた時があったけど 買えなかった v-409くすん
あれってさ ギョーザを焼く時とか便利なんだよね
ふたについている穴からお水を入れることができるし、蓋だって立つし(一人立ちだね 笑)
いいなぁ~♪ ゆきちゃんe-415

>みーちゃん 
今度は ○foさんのHNを間違えなかったね(笑)←みーちゃんは覚えていないだろうね^^;
そうだよね・・・  ゆきちゃんと この基地で出会う事になったのも あのスレからだね
あのスレは、もう消えちゃっているけどね^^;
でも ふたりが出会えてよかった よかったv-410  わたしも嬉しいよ!v-300

【追記】いま 掲示板を見てきました やっぱり ○foさんは面白い人ですね☆
みんなのレスも楽しく読んできました おもしろかった~♪



お題の返信★

夏といえば!!!

みなさんは「みろくの里」をご存知ですか?

みー姉は知っていますよね?

あたしは毎年プールか遊園地かどちらか行ってます!

みろくの里の遊園地の「バイキング」はすっごく楽しいですよ♪
あれは端っこに乗らなきゃ損しますよ!

あとは、花火大会☆

今年も予定が決まりました♪高校でできた友達と行くつもりです♪

みなさんは花火大会とか行きますか?

みー姉はどこの花火大会が1番近いですか?

おっ!まぁ坊

みろくの里ってビートたけしさんの座等市を撮影したんだよね^^
昨年行きましたよ♪
焼肉ランチを食べました。
花火大会もあるんだね^^

私の家からば広島みなと 夢 花火大会゙ ゙海上自衛隊の花火大会゙の…花火の音だけ聞こえます。
たま~に高く上がった花火が見える事がありますが、ほとんど光だけ見えます。

ゆきちゃんに続き、まぁ坊も花火なんだね。
花火には苦い思い出が…
線香花火の玉が足の上に落ちて今だに足の甲に丸い火傷の後が…
でも蛇花火とパラシュート花火は好きだな…

それにしても…今日は暇で何度もここに来てしまいました…
日頃話せないゆきちゃんと話しが出来たから良かったな^^

今日は誰も来ないから寝ます♪
おやすみなさい~

みー姉

話し相手になれなくてすいませんでした・・・
これからはちゃんとここにこようと思います。
今はだいぶ学校も落ち着いてきたので♪




みんなはここのこと忘れちゃったのかな?






「みろくの里」で焼肉ランチ?
みろくの里って遊園地ですよ?
そんな食べるところあったっけかな~~~~^^;

あたしは花火大会は毎年尾道って決まっています♪

みー姉と花火大会で会えたら・・・なんてひそかに思ってるあたしです・・・
でもみー姉には尾道は遠いのかな?

それにしてもみー姉の線香花火の苦い思い出はなんか・・・
せつないようで・・・なんか面白かったです!(すいません)
なんかみー姉らしいなあって思いました☆

でも、あたし普通のシューっていう花火は好きなくせに線香花火が苦手・・・
なんかあのパチパチが手にあたりそうで・・・・^^;

こんばんは☆

昨日は睡魔に襲われて基地に着陸できませんでした~v-12

基地の上を飛んで行った感じだったよ^^

夜11時に寝ないと、次の日の仕事に差し支えちゃって。。。
悲しいかな、年には勝てないのでしょうかv-399
今日も6時間半寝てるのに、仕事中あくびの連続!

できるなら、フルタイムは止めたい・・・
でも、扶養を外れてるんだから、働かないとね。
今週も仕事はあと一日。
日曜日は長女のウインドの音楽祭参加だ!
楽しみな行事が待っている、うん。
がんばろ~^^

「 お題 」

夏といえば。。。
アイスクリーム、かき氷、帰省。
吹奏楽コンクール、実家での花火。

るいちゃん家の「そうめん流し」
行きた~い♪

父がよく食べさせてくれた、そうめん。
めんつゆを使わずに、
いりこを炒って、すり鉢ですって、しょうゆを足して。
かなり辛いので、そうめんの先っぽだけにつけて、
ずずっとすするんです。

最初に口に入るのは何もついてないそうめん。
でも後で辛いしょうゆいりことからまって、
美味しい~♪

これもまた、夏の思い出です。


りんちゃん~♪

だんなさまのHN、教えてくれてありがとう~^^

「パパ」さん。
今度、掲示板でお話しましょうよ~
こっそり、りんちゃんも呼んでねv-411


まぁ坊~とみーちゃん♪

「みろくの里」は行ったことあるよ^^
遊園地の方は行ってないけど、
「座頭市」の撮影された道を通ったりしたよ。
長女もこの間の研修旅行で施設の方にお泊りしたな。
カッター体験もしたみたい。

次女は前々から「バイキング」に乗りたいそうで。。。

なんで?
私、高校の修学旅行で富士急ハイランドで乗った、バイキング・・・
怖かった~v-399
端っこなんて、とんでもないよ~(笑)

まぁ坊も長女もおもしろいって言う。。。
尊敬するよ~
私、とっても怖がりだからね!


基地のみんな~
コメントしたいけど、今晩は無理みたいです。
また話させてね。

「すけきよ」パック、みんなもどう?
もちろん、州さんもswくんもよ^^
私は今晩はできませんでしたv-398

おやすみなさい~
夢見れるかなぁ☆

日付が変わる前に。

別になにもないんですけど(笑)


”夏といえば!”
そうだなぁ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ない。 ただ 「暑い」。


ちょこちょこ書かれてある 「線香花火」。 これの 「線香」が、「絢香」 に見えて
しかたありません。 視力落ちたんかなぁ・・・。
(ちなみに今度2ndアルバムがでま~す。ぜひ聴いてみて!)


さ! 誰もいなさそうだから一人でしゃべろ。

そういえば、このまえ 「カラオケに行ってきた」 って書いたとき。
結構久々だったんで、「思いっきり歌ってやろ!」 って意気込んでたわけさ。
で、いざ歌い始め。

まずは 「轍」。 ♪~ 閉じた扉 叩き潰して 見える光 明日を照らす ~♪

続いて 「WHITE DAYS」。 ナント初の小渕さんパート! 見事に歌えず・・・。
(小渕さん・・・高すぎます・・・)

それからDiary、どんな空でも、Million Films、YOU、彼方へ、君という名の翼・・・
この日は、コブソンを結構歌いました。

そして、AM4:00頃、4人中2人が眠りにつき、ここからさらにコブソンタイム。

もう一人の友達が、偶然 「そばにいれるなら」 をきいたらしく、えらくその曲を気に入ったみたいで、歌ってほしいと。
でも曲が入っておらず、ほかにコブソンでいい曲はないか? と尋ねられたので、
もちろん私はこう答えました。

「全部いい」

そこで、曲が書いてある本の中から、聞いたことがない曲を歌ってほしいと。
そこで選ばればのが
「2人」 「ゆらゆら」 「memory」 「今と未来をつなぐもの」 「そしてまた恋をする」
「忘れてはいけないもの」 「光の誓いが聴こえた日」 「HUMMING LIFE」 などなど。

「いい曲他にもあるんやねぇ」 と言ってました。
途中で力尽きてしまった曲もあったりもしましたが、歌ってる僕のほうも楽しかったです。


おっと。いつのまにか日付が変わってしまった。
「真夜中の日付がランダムラジオ」 はエンディングを迎えます。

なんでもない1日が、なにか素敵な1日になりますように。

今夜はわたくし、DJ [ sw ] が、お送りしました。 またいつか~。



ね、一人だとひたすら喋ってるでしょ? これでも結構編集したんだから。

↑のコメント。

「選ばれば」 → 「選ばれた」

携帯からじゃ、編集できないんやねぇ。

こんな時間に

swさん


もっとしゃべってて(笑)


PCの前で待ってるよ。

おぉっ、州さんってば深夜だというのに
なんてタフガイなんだ…。

私は今日は沈没寸前です。まぶたがピクピクしてます。

深夜ラジオ、懐かしいな~。ハガキも書いたなー。
たった一度だけですが、当時大好きだったアーティストさんが
パーソナリティをしてる番組で、読んでもらったことがあるです。
(めちゃ暗い内容だったけど。)

swさんには、毎週深夜、レギュラーでお願いします。

ではでは、おやすみなさい。

みんな~~ おはよーーーー!

朝ですよー!  
起きてくださーい(笑)

りんりん

起きてるよん

びっくりしちゃった

早いね~~~ みーちゃん
さっき .COMを見てきちゃった^^

昨日は るいちゃんがめずらしく来なかったね^^

みーちゃんも毎朝 お弁当をつくっているよね☆ 
お弁当もメニューを考えるのって たいへんだよね
学生の頃 毎日自分で弁当を作っていたのを思い出しちゃうよ
昨日の晩御飯・・・・・子供だけ 「 お子様ランチ風 」 にしました 
残さず食べてくれたよ(笑)


>sw君  「線香」が「絢香」に見えるって(≧m≦)ぷぷぷ
目が悪いというか・・・ 何と言うか・・・(笑) 「絢香ファン」まるだしだね^^
カラオケ好きなんだね  でも・・・ 一人で歌いまくっているような気がしないでもない(笑)


>まあ坊
☆花火大会   ときどき 行くよ
「どっか~ん」って大きな音で 夜空に咲く 「花火」・・・・・綺麗だよね
花火大会の打ち上げ花火にも それぞれ名前がついているよね
「あさがお」とか「しだれ菊」とか 色々ですよ☆
それと 美しい花火をつくった人に 賞が与えられるよね・・・
こっちでは そういったことをやっている所があるよ   雑談でした^^

お題です

次に来る人・・・ 誰かわかんないけど(笑)
ミスタードーナツで 好きなドーナツは何v-361v-363


それでは 洗濯物を干してきまーす

>みーちゃん バームクーヘンが好きなんだね   私も好き
ねんりんが好き・・・って(笑)  「りん」が好きの間違いでは(笑)

昨夜は

豪華だったのね~!
まさみちゃんもいたし、sw君のDJもあって・・
sw君に、突っ込みたいこといっぱいだけど、
また後ほど。

ということで・・お題。
ミスドで好きなのは
「ホームカット」(超シンプル~)¥90-だっけ?
ALL¥100-でも、お得にならないのだ・・

コレって搾り出すんじゃなくて、型で抜くんだって。
作るのがちょっと大変・・って働いてた友達が言ってました。

こんばんは~♪

>ふみちゃん^^
ホームカットおいしいよね シンプルでお値打ちで(笑)
うん・・・^^  たしかに ふみちゃんが言うとおり 超シンプルだね
100円出しても おつりがくるから ラッキー
私は そうねぇ。 最近 値上がりした エンゼルクリーム かな
あとは ポンデリング とか アップルパイ も好きかな 
オールドファッション も捨てがたいね^^
ミスドにあるポイント引き換えのグッズは いつみても かわいくて欲しくなる!


今日はね こども部屋の模様替えをしていました
こども部屋といっても こどもに部屋を与えているわけではないけど・・・^^;
いろいろと 季節感を出すというか・・・  夏向きって言えばいいのかなぁ
はりきって 模様替えをしてしまいました
あ! 今日はね わたし 仕事がお休みでした
ズル休みでは ないからね(笑)

しまった 私の生活を書いてしまった(///∇///)キャッ はずかしい

それにしても・・・・ おーい! るいちゃーん 何やってるのー!
るいちゃん来ないと さ・・・み・・・し・・・い  くすん


私はミスドのチュロスが好きv-238
いろいろ悩んでもやっぱりこれに辿り着きます^^
でも、ドーナツじゃないけど、ミスドの坦々麺が好きだったな…今でもあるの?

今日は月末だからみんな忙しいみたいだからこのブログは独り占め♪
みんな見てないから♪踊り放題♪
v-516v-517v-517v-517v-517v-516v-517v-516v-517v-516v-516v-517v-517v-517v-517v-516v-517v-516v-517v-516v-516v-517v-517v-517v-517v-516v-517v-516v-517v-516v-516v-517v-517v-517v-517v-516v-517v-516v-517v-516

>ふみちゃんミスドのホームカット急いで検索したら、あ~あれね!って思ったよん。
ホームカットって中身にクリームとかが入る前の素の姿でいいのかな?
食べた事ないから今度食べよ~っと!!


>りんちゃん
バームクーヘン最高♪一枚ずつはがして食べる派?
あとカステラの底の紙にひついたザラメ砂糖も最高だよねん^^
それと今日は坂角のえびせんべいを食べたよ~美味しかった♪

>るいちゃん
今日も素敵だよ~ん(褒め殺し条約結んだから)
昨日今日登場ないからだれも来ないよ~
やっぱり必殺ペラペラ攻撃がないとね^^

>州さん
ふと考えたんだけど…チキン南蛮のレシピのお醤油は九州醤油を使うの?
九州のお醤油は甘いから本州とは全然違うよね?九州醤油使ったほうがより美味しくできるのかな?

>DJ sw
DJだからはいらないよね(笑)
携帯からはタイトルを入れても駄目みたいだね。。
いつも思うんだけど…るいちゃんの携帯サイトの広告って、ダイエットネタばっかりの気がするのは私だけ?

>Birdyちゃん
仕事お疲れ^^
きっと今日はもっとお疲れだと思うのでゆっくり休んでね^^
水筒私も大好き☆
毎年新しいタイプがどんどん出てくるからもう欲しくて欲しくて仕方がありません^^
これからの時期は自転車にお茶は必需品だからね^^
「カッコーの巣の上で」は心が暗くなるお話だから…明るい時間に見ようね♪

>まぁ坊
乗り物のバイキングね(笑)
あれも乗ったよ~恐いというより気持ちが悪い感じだよね☆
私はハムスター?がおもしろかったな^^
焼肉ランチは入場券とセットで販売されてるよ^^

>花奈美ちゃん
花奈美ちゃんもお仕事お疲れ様です。
ウインドの楽器って自分で買うの?びっくりです。
吹奏楽が好きな花奈美ちゃんなら「ブラス」って言う映画見た事ある?
私の好きな映画なんだ^^
あれを見て娘に吹奏楽したら?って言ったら断られました(笑)

>ゆきちゃん
ゆきちゃんの好きな○ー様スレたてしてたね^^
また3ページ目に登場するのかな^^
楽しみに待ってるよん♪
ところで…予約してた本手に入った?
ブログに感想文を書く事!(笑)

>おとめちゃん
雨が上がったと思ったら週末(笑)
シャイなおとめ座さんの登場お待ちしてます。

>どりちゃん
ロムロムしてるの?

それにしても…ジャロ君には誰も興味なしですか???
それとも…話題が遅いのかも?TV見ないから…

それにしても…今日はみなさん掲示板でご活躍のご様子♪
モニター越しに楽しんでます♪

みーちゃん

ジャロ君って・・
  みーちゃん・・

確かに上手いよね。演歌・・『氷雨』・・しみるよね・・

だから・・
『   ジェロ   』  でしょ。  (妹より)

ふみちゃん

ジャロってなんジャロ(爆)

みーちゃん

今週は、Birdyちゃんも、花奈美ちゃんも「げっそり」なんだよ。
今日登場してない、るいちゃんも、週末だから州さんもsw君も・・みんなさ・・お疲れだよ。
あ、私はな~~んにもお疲れじゃないからいいんだけどさ・・

みーちゃんの突っ込み返しで(ボケ倒し!?)・・PC閉じた方・・いるかもよ。

まさみちゃんなんて、
「ジャロってなんジャロ」ってなんですか?の世代だよ、きっと。

どおすんねん・・この空気・・って、黒田君なら言うよ・・きっと。

(≧m≦)ぷぷぷ

黒ちゃん 「 どおすんねん・・この空気・・ 」(笑)
こぶちゃん「 どおするんだろうね・・あはは・・ 」(笑)

うけた~笑っっ

みーちゃん!
「ジャロ」って・・
「ジャロ」って~~~大笑!

私も何気なく、うんうん、「氷雨」歌ってるCM良いよね、うまいよねと
納得してたら、ふみちゃんのつっこみが^^

そうだよ、「ジェロ」だよ~v-411


「ブラス」という映画は観たことがないよ、みーちゃん♪
今度、テレビで放映されないかなぁ~
楽器はね、中学の部活で、すでに買ったんだよ。
とある事情があって、買うしかなかったんだ~

でも、長女たちは強くて、二回の県代表になったよ。
親子でつらい涙を流したことも、中国大会へ連れて行ってくれたことで
報われたような気がする。。。
ほんとに演奏を聴くと、癒されるんだよ~♪


りんちゃん、模様替え、お疲れ様~♪
ある日突然、したくなる模様替え。。。
やり始めると、ついつい、こだわっちゃう私です^^

りんちゃんの「お題」

ミスドは大好きです^^
めったに買うことはないけど。
美味しいよね。
ポンデリング、オールドファッション、むふふ♪
美味しいものの話題、大興奮~

ね、るいちゃんも好きだよねv-398

あっ かなちゃんだ!

かなちゃんの娘さんは すごいね!
県大会に 二度も出るなんて 実力があるってことだよね すごい!! 興奮してます!
今 娘さんのサインもらっておけば 将来 一億円の価値が出るかもしれない(笑)
かなちゃんの娘さんは いっぱい いっぱい練習を重ねたんだろうね
県大会へいけたこと・・・最高の思い出になると思う・・・・・
今日ね ステキな言葉を本屋で見つけたのね、、、
「涙が出るのは 頑張ってきた証」・・・・・・・・感動しちゃった^^

>みーちゃん
今回も みーちゃんの 「魔よけのダンス」に 私・・・・・心ここにあらず(笑)
ダンサーは何人いるの? いつも基地のみんなが爆笑するダンスをありがとう
大笑いしちゃった 今度は 魚になって踊ってね~(爆)

>ふみちゃん
同じ名前の人がいるってスレの ふみちゃんのレス とてもステキだったよ☆
どりちゃんも 良かったし・・・  雨上がりさんも・・・  みんな優しい人だね♪


【追記】掲示板でね^^ 富士山に関してのスレがあるよね♪
そこに 雨上がりさんが レスされてるけど いいですねぇ(笑)
カキコの内容で「グー!」のスレって言っています あははv-411
私の中では 雨上がりさんの基地でのマークは ほぼ決まっていてね(笑)
「グゥ~」だけに・・・ v-218←グゥ~なんです(≧m≦)うふふ
雨上がりさ~ん よろしグゥ~v-218 こ~(へんなかお~ 笑)
雨上がりさん 見ちゃいや~ん(///∇///)えへへ  
見ていないだろうけどね☆ ヒミツ基地だから!(あ! 見てたらごめんなさい)

そよそよ~

e-486そよそよ~そよ風~





                           空気の入れ替え  終了

みずいろさん

>みずいろさん
醤油はやっぱ九州の味ですよ~。甘~い感じね。
刺身醤油の甘口なんていうと関西の人は考えられないって言ってたなぁ(笑)

とりあえずはレスポンスまで。

みんなおはよう♪

空気の入れ替え失敗?(笑)

州さんお醤油情報サンキュッ (v^-^v)です♪

今日は週末みなさん楽しい休日♪
仕事の方は行ってらっしゃ~い♪
私は仕事行ってきま~す♪

ふぇ~。

みぃちゃん、もう起きたんだ~♪
おはよ~。

わたしはこれから寝るです。
ね、ねむっ…!
外では鳥が鳴いてる…。

みなさま、良い週末を~。
また改めて遊びに来ます。

…にしても、「踊り放題」には笑ったです。
やるぅ。^^

あちゃ~~

v-394 追記をしたコメントを 間違って削除を選択しちゃった
もう一度カキコするね^^:

掃除終了!
換気扇を掃除しました  もちろん 家の中の掃除とか 洗濯もバッチリよ!
換気扇は なかなかの汚れでびっくりでした(笑)

さっきまで この場所に 富士山に登った思い出話をカキコしていたけど
約2時間だけの コメントでした(笑)

こんにちは♪

いつものように週末にやって来ました。

あっ、でもるいちゃんがいない!
るいちゃ~~~~ん!どうしたんだろう?こんな事あるんだね。
せっかくより親しみを持ったばかりなのにな~!
まあ、大家族だし、色々大変な事もあるよね。
るいちゃんが倒れていない事を祈るよ。
早く帰って来てね~♪

お題はですね
夏に欠かせないもの。
クーラー、冷麦、ざるそば等の冷たい麺、このくらいしか思い浮かばない!
クーラーは、りんちゃんち程の豪邸(?)ではないし、二人暮らしなので
2台で充分足りています。

りんちゃん
お~、富士山の頂上まで登った事があるんだね。
そんな根性があれば、そりゃあ、打たれ強くなるよ!
でも、今週は人のいない間に、妖怪だの、人生半分以上終わっているだの
言いたい放題言ってくれてたね~~~!(笑)
こっちこそ、言いたい!りんちゃん、一体どこの星からやって来たの~~?
単純に一輪星?(これしか思いつかない!)
あの、名前の所に、ゲジゲジ虫が入っていたのには、笑ったな~!
でも、しっかりどりちゃんの所だけ、光っているというのが、ちゃんと考えてるんだよね。
一度、りんちゃんの脳の中を覗いてみたいよ!

手羽先のおいしい店は、「風来坊」だよね?
手羽先、好きだけど、最近店では食べてないな~!

みいちゃん
また踊ってたね~!(爆)
もう、みいちゃん、りんちゃんと一緒で、パワフル過ぎるよ~~~~!
でも「フライパンの中に卵を割り入れたつもりが、ゴミ箱の中だった」という話
しっかりチェックしたよ。フフフフ
私も相当ボケ話は尽きないけど、まだそんなボケはないよ。
みいちゃん、年ごまかしてないよね?
っていうか、みいちゃん年を公表してるって?しまった~!
どこかで、見逃している!?捜さなきゃいけないな。

今週話題になっていた、○foさん、私もてっきり男性だと思っていたよ(苦笑)
でも、確かに面白い人だよね~!

○foさんの話が出たところで、次はふみちゃん
ツアー掲示板では、大活躍だったね!
あれで、ふみちゃんのファンも倍増したんじゃないかな?
本当にSさんも揃って、面白かった~!
ここに、みんな来てくれればいいのにね。
ふみちゃんもゆきちゃんも登場していたという○foさんのスレ
多分最初の方だけしか、見ていないと思うよ。
あ~、見たかったな~!(残念)

私はミスドって、何年も食べた事がないのよ。
甘い物は好きなんだけどね~!
ところで今さらですが、ふみちゃんは、専業主婦なの?

花奈美ちゃん
遅くなったけど、結婚20周年おめでとう!
(我が家も、来年の4月で20年だよ)
家族で、ゆっくり旅行出来ると良いよね。
長女さんの活躍はすごいね~!

フルタイムの仕事、疲れるよね。
私は、6時間でも疲れるもの・・・。そう年には勝てないのよ~!(苦笑)
疲れた時は無理せず、ゆっくり休みましょう!

Birdyちゃん
お疲れ気味だったようだけど、疲れは取れたかな~?
そう、周りの雑音を無視して、私達「シャイ姉妹」でいこうね!(笑)
Birdyちゃんは、やっぱりネット生活が長いんだね。
掲示板で苦い経験があったりすると、確かに慎重になるよね。

ラジオで、自分の書いたハガキ、読まれるの、すっごく嬉しいよね~!
私も昔、何度かあるけど、飛び上がって喜んでたよ~!(笑)

州さん
この前の、りく君と同窓会。説明を聞いてから、笑っていました。
あのCMシリーズ、私も大のお気に入りです。
犬のお父さんの声が、北大路欣也さん(字が違うかもしれない)と知った時
かなり驚いたけど。
ところで、州さんて、A型なんですか?
私はてっきりO型だと思っていたのですが・・・。

sw君
「WHITE DAYS」確かに小渕さんのパート、男性のキーにしては、高いよね。
女性の私が歌って、ちょうどいいくらいだもの。
今日も、一杯コブクロ歌ってくるよ~~~!

線香さん、じゃない(笑)、絢香さんの新曲も良い曲だよね~!
でも、むずかしそ~!

ゆきちゃん
仕事頑張っていますか~?
せっかく今週来たのに、話せなくて残念!
ゆきちゃんは○foさんのスレが縁でここに来たんだね。
みんな、色々な縁で繋がっているんだね~!
ゆきちゃんは日曜日は休みなのかな?ゆっくり休んでね!

まあ坊
学校も落ち着いてきたようで、良かったね!
同窓会は楽しかった?
それと絢香さんのライブは結局、行ける事になったのかな?
また時間のある時に、聞かせてね!

広島に「みろくの里」って所があるんだね。
観光に行く時の為にチェックしておくよ!

どりちゃん
どりちゃんが酒豪で、けっこうオヤジギャグも言うんだって事
今週、発見しました。
「カメハメ○」って!?
ワンテンポ遅れて、笑った私です!

よし、何とか午前中に入力終了!
それでは皆さん、またです~♪






おとめ姉さんみごと!!

姉さんはすごい!1週間分のコメントをそんなに
スラスラ書き込めるのねv-405
私は初めて2日間留守しただけで
もう~とてもとてもi-229
誰からどこからコメントしたらいいのか・・・・
まさに目覚めたばかりの白雪姫状態よ(えっ?浦島太郎だろ?まぁそこは気にしないで)

りんちゃんも朝から長文書き込んでくれてたのに・・消しちゃった?
残念ね(泣) 
ご愁傷さま   チーン

あっ!削除しなきゃいけないコメントが入ってきた!!(怒)
行ってきます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/59-c872102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏に向けての準備してますか? «  | BLOG TOP |  » 散歩の途中

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

