2017-10

しばらく封印(;^ω^) - 2010.11.07 Sun

基地を封印するわけではございません(笑)

調子に乗ってケーキを作り過ぎ・・・
その結果体重計に乗るのも恐ろしいガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
肉眼でも見事にわかるほど劇太りヒィー(>ω<ノ)ノ

クリスマスまでケーキ作りを封印します(>_<)

最後にと3日の祝日に公園に
ピカチュウのスィートポテトをのんとルイと焼きました
003_20101107124016.jpg

006_20101107124018.jpg

008_20101107124018.jpg

さ!これで終わり!と思ってたんですが・・・・
土曜日に友達が来ることになり・・・
ケーキをリクエストされたもんだから・・

また作っちゃいました(>_<)
2016.jpg

「せっかく封印したつもりだったのに~」と友達に嘆いたら




「作っても食べなきゃいいじゃん~」と何ともごもっとだけど残酷な一言を言い放されたわ(;一_一)




3日の日に千夏ちゃんから「初チーズケーキ」の写メが届きました(*^▽^*)
CAJ2SURX.jpg

すごく上手に出来てるよね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ご家族からの評価はどうだったかな?


● COMMENT ●

かわいい~~~~♪

ピカチュウスイポテ!!i-237欲しい!

今、焼きあがりの型を見て思わずキュンe-266としちゃいました♪笑
今度スイポテ作る時、私もピカチュウにしてみようi-179

千夏ちゃんの初チーズケーキi-189
とっても上手にできてるよi-260

そしてもし私が間違っていなかったら
今日はテフちゃんのお誕生日ですよね???


v-22テフちゃんe-240
   e-417お誕生日おめでとうe-416


ちょうど↑ケーキの写真がi-179
るいるいさん、グッドタイミングですねi-236i-234

No title


うきゃーん(≧ω≦)!!
ピカチュウかわいい♪♪

お菓子って、そんな風になるんですね(笑)

っていうか、スイポテって略し方初めてききました(笑)


そして、チーズケーキの写真
載せてくださって、ありがとうございます(^^)


お母さんのチーズケーキには勝てないな、って思ったけど、
みんなにおいしいって言ってもらえて
大成功です(^^)◎*

途中途中教えてくれる、るいるいさん
心強かったです(><)i-175

惚れちゃうかと思った(笑)



***

テフちゃん
はっぴーばーすでー☆★

愛を込めたお祝いコメントは
またあとで(笑)

とりあえずおめでとうです(^^)!!

おいしそう~♪

わあ~!
ピカチューのスイートポテト すごくかわいい~♪♪(*^o^*)

さつまいもだけだとこんなに黄色くならないかな?
卵黄か黄色の色素を入れてるのかな?

バラのケーキのバラもとっても上手~(*^^)v
このシンプルで乙女チックなデコレーション・・・ 
めっちゃ私の趣味~v-238(笑)
るいちゃん 私の誕生日に作ってほしい♪

おっ!
v-274テフちゃんお誕生日おめでとう~v-274
笑顔あふれる一年になりますように☆彡
ローズちゃん教えてくれてありがとう~♪

そしてそして・・・
千夏ちゃんのチーズケーキもとっても上手に出来たね!
ご家族に喜んでもらえてよかったね♪

このレシピで私も作るけど 
チョイス(クッキー)を麺棒で砕いたのに 
溶かしバターを混ぜたのを型に敷いて
生地を載せて焼くとさらに美味しくなるよ(^^)v 
 
今日は千夏ちゃんとデート♪
またまた麻布十番のおそばやさんと
カラオケに行って 盛り上がって来ましたo(*^▽^*)o~♪
おそばやさん・・・今日もすごく混んでたけど
芸能人はいなかったみたい。
とっても楽しかったで~す(^^♪

ぷぷっ(爆)

るいちゃ~~~ん、私もケーキ作り封印中よ。
これが、また封印となると作りたい!食べたい!になって。
この強い思いを、溜めに溜めて、クリスマスケーキをドーンと作っちゃいま~すv-221

ピカチューのスウィートポテト美味しそうv-409我慢!我慢!

自分のブログにも書いてるけど、太ってるわけではなく、お腹にだけ肉が付いて、凹凸のないスタイルですv-399故に、元の体重に戻します。



千夏ちゃん、チーズケーキ、上手に出来たね~(o^∇^o)ノ
バレンタインに間に合うよう、お母様から、どんどん教えてもらってねv-238
ここには、るいちゃんや、ふたちゃん、ひとみちゃんなど、ケーキ作りの上手なお姉さま達が一杯だから(ちょっと無理があった?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )

テフちゃん、お誕生日なの?
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
まだ、年を取るのが嬉しいお年頃ね~♪
楽しいことが、これから沢山あるよ。
青春真っ只中(o^∇^o)ノ
充実した毎日が送れます様にv-354

ひとみちゃん、麻布10番・・・すごい都会の響き~v-344
行ってみたいわ~。マダムの香りよ~v-353

では、クリスマスの、るいちゃんの渾身を込めたケーキ、楽しみにしています。

ちなみに、私、クリスマスケーキは初挑戦。
娘が、一人はチョコレートケーキ。一人は生クリームと、好みが違っていたので、小さいのを二つ買っていました。

長女は結婚したので、次女の就職のお祝いも兼ねて、ドカーンと生クリームたっぷりのを作りますv-392

ニッポン!チャチャチャ!!!

v-291ローズちゃん

テフちゃんの誕生日教えてくれてありがとう~

ピカチュウポテト可愛いよ~
この日は公園に持って行く時間が迫ってたので
超手抜きで顔部分はシールとマジックで簡単顔書きにしています。゚(゚^∀^゚)゚。

時間があればチョコペンで顔を書いても可愛いよ~

私はフリーハンドでピカチュウの形を作る自信がなかったので(;^ω^)
アクリルファイルに下絵を写してファイルをカットして型を作ってクッキーを型抜きする要領で形を作ったんだけど、これなら子供でも出来て
簡単でしたよ~(*^▽^*)

v-291千夏ちゃん

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
みんなに好評価頂いたのね~(*≧∀≦)
良かったねぇ~(∩´∀`)∩バンザ──イ

今度は彼氏に・・・どうですか?(^_-)-☆


>惚れちゃうかと思った(笑)
残念_| ̄|● まだ惚れてはくれてないのね(笑)


v-291ひとみちゃん

卵黄は照りに付けてるだけで~す
生地はサツマイモと砂糖と牛乳とバターです^^

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
このケーキはひとみちゃんに似合いそう~
今必死でバラ作りの練習に励んでるから
ひとみちゃんに会える時までに技を取得しておくね(*≧∀≦)

千夏ちゃんとのカラオケデート楽しかったでしょ~(*^▽^*)
いいなぁ~ ホント!麻布十番なんてセレブな響き!!
大都会東京!! オシャレです(^_-)-☆


v-291みゅうさん

そうなのよ・・・封印してもやはり作りたい(;^ω^)
なので友達に言われたように(笑)作っては誰かにもらってもらうようにしました(笑)
やっぱりケーキ作りは慣れだから本番まで腕を鈍らせたくないんですよね(;^ω^)

なので日々精進します(笑)
あとは自分との戦い(;一_一)
「作っても食べない!」守れますように・・†ア━━(´・Д・`)━━メン†


いつもながら素晴らしい

るいちゃん
昨日は2つ記事を更新していたんだね。
先日の家族全員ケーキも感動していたけど
このピカチュウポテトとバラケーキもホントにお見事~!v-425
いつでもパティシエになれるのにな~!
なんていつも思っているよ。

千夏ちゃんの初チーズケーキも素晴らしい~!
前記事の、ふたちゃんとトンちゃんのロールケーキ、
ひとみちゃんのも確かアップされてたよね。
まとめてみんなすごいよ~~~!
って感動していました。v-352

あっ、画像を見ただけで、食べた気になったのか
気が付けば体重が微妙に増えていた!(汗)

こんばんは^^

>ローズさん
にゃあ~覚えててくださったんですね!
ありがとう(i-80^0^i-80)
こちらのコメントになかなか気付かずごめんなさい><;

>ひとみさん
e-113ありがとう~e-113
17歳の私もひとみさにお会い出来るといいな♪

>みゅうさん
e-75ありがとう!e-75
大人になるのは嬉しいですが、何だか焦りも。。
時間がどんどん逃げてゆく~状態なので
しっかり捕まえておきます!


管理者にだけ表示を許可する

テフちゃん誕生日おめでとう~ «  | BLOG TOP |  » 家族全員大集合~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる