2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


来たか長さん待ってたドン!←(死語)≪追記あり≫ - 2010.10.13 Wed

2009/8/26の発売から・・・・・・









ついに出ました『ガラスの仮面45巻』!!
001_20101012234852.jpg
しかも!!!!2カ月連続リリース!!!

002_20101012234851.jpg
玉三郎さんからの悲願のメッセージのおかげでこんな奇跡が実現したのね?!( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・



私がガラスの仮面を読み始めたのは13歳の時
なんと遠いお話でしょう(T~T;。)ウウゥ
読み始めた頃はマヤちゃんは私とほぼ同年代だったのに

今じゃ~私・・・月影先生と同年代になってますから~Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん

何はともあれ早く完結して欲しいような・・まだまだ続いて欲しいような・・
ファン心理は難しい~(|li′◇`)y─┛゜゜゜



さて、今日はおやつの画像を
学童に行ってないのんのんは毎日お友達を連れて帰ってくるので
おやつもバカにならない(;^ω^)

安く済ませようと思えば手作りしかない(笑)
なので最近はせっせと手作りおやつを作ってます

今日はプリンを作ったので見て行ってね(*^▽^*)
007_20101012234851.jpg
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ?
これは失礼m(__)m
のんのんが学校からの帰り道摘んで来てくれたコスモスでした(笑)
一緒に写してというので「プリンと一緒にハイ!ポーズ!」

プリンはこちら
004_20101012234849.jpg

010_20101012234850.jpg
見えるかな?この底に見えるカラメル
以前ご紹介したタブレットです 記事はこちら

我が家の子供たちはあまりトロ~っとしたプリンは好きじゃないし
カスタードもあまり好まないので、いつもこの蒸しプリンになっちゃいます
1番簡単なので私も大助かり(*^m^)

このプリン瓶可愛いでしょ~
なかなかフタ付きのプリン瓶は見かけないので
見つけた時はテンション上がって12個セットで買っちゃいましたが
お土産やおすそわけに使ってたら・・・
残りは4個になっちゃって(T_T)
この4個を大事に使いまわしてます(笑)


早寝早起きの習慣も先週の連休ですっかりリズムを崩され
こんな時間にまだ起きてます
でも、減煙は続いてますからね~(^_-)-☆

では、今から寝ますzzzz

○o。q(*´・ωq)*:.。オヤスミ。.:*(pω・`*)p。o○







勘がいい人にはこの≪追記あり≫で
「ふたちゃんスィーツのご紹介????」ってピンと来た方もいるのでは・・??(笑)

ハイ!大正解!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ふたちゃんから秋を存分に感じられる美味しい写真が届きました~(*^▽^*)



ふたちゃんスィーツファンのみなさん!
昨日は編集する時間がなかったのでアップが遅れてすんませんm(__)m
今からどうぞお楽しみ下さいなぁ~(*^▽^*)

CAJPMYCH.jpg
「ジャジャーン~ かぼちゃのプリンですよ~(*^_^*)」

もう~~~秋バンバン感じちゃいます((o(´∀`)o)

そしてもう1枚はこちら
CAZ0D89K.jpg
「栗の渋皮煮です~(*^_^*)」

見て見て!この艶!!!!

「今の君は~ピカピカに光って~♪」ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



な~んて口ずさんじゃった人挙手(笑)

ふたちゃん~いつも美味しい写真をありがとう~(*^▽^*)

● COMMENT ●

来たか長さん待ってたドン!

・・・・って


初めて聞いた( ̄ω ̄;)


ぱんだ世代は聞いたことがあるのかの~~~v-389


ガラスの仮面、読んでないけど2カ月連続リリースはすごいってことはわかる(爆)

プリン、瓶で作ると美味しそうだね。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+

確かファンフェスタムースがそんな形の瓶だったよね(≧∇≦)



誰がじゃ!!w

!!( メ▼┏Д┓▼)o゛プルプル…

聴いた事もないわいww!!



(;゚д゚)ァ....

るいちゃん、おはよう~w
もう45分じゃん! またね~~ノシ

ゲッ!

知ってるしv-399

知らないな♪

けんちゃんお帰り~^^☆

どりちゃんのところで きれいな虹の写真ありがとう♪

でも宮崎ライブの幸せのおすそ分け・・・
もっとちょうだい!!( ̄m ̄) 

来たか長さん・・・
長さんって誰?
いかりや長介かな?
ココロはヤングなので聞いたことないです(笑)

ずっと心待ちしてた「ガラスの仮面」
よかったね♪♪
みきちゃんも喜んでるんじゃないかな?

蓋つきのプリンのビンって買えるんだ!
るいちゃんが作ったプリン・・・
とっても上手に出来てるから 
このまま店頭で売れちゃうね♪♪(*^^)v

ふたちゃんが教えてくれた 
プリンケーキもとっても美味しいよ♪
このレシピのお陰で カラメルソースが
上手に作れるようになりました(*^o^)☆♪

No title

v-291そよちゃん

ええ??(;一_一)ホントに知らないの?
ちょいワルマスターはスタライクだと思うわよ(笑)

今度常連さんが来た時にそよちゃん唐突にこのフレーズを叫んであげて~
間違いなくマスターにはツボのはず(笑)

(・∀・)ウン!!このビンの形はファンフェスタで
あったよね

v-291ぱんちゃん

忙しそうね~(;^ω^)

何ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン
ぱんちゃん世代も知らないの???

v-291けんさん

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
知ってるのね(笑)

それと、おかえりなさ~い(^O^)/
宮崎感動だったでしょ??(*≧∀≦)
聞かせて!聞かせて!


v-291ひとみちゃん

昔「笑っていいとも」の中で
来たか長さん待ってたドン!っていうコーナーが
あったの(;^ω^)

長さんとは長嶋監督の事なのよ~(*^m^)


フタ付きプリン瓶はなかなか売ってないのよね~
私も見つけた時は興奮したわよ
このビンに入ってるだけで不思議と
美味しいそうに見えちゃう(笑)

私、カラメルはいまだに作るの下手なのよね~(T_T)

No title

ねえねえ・・るい姉・・・・。

この漫画ってさ~~・・・・・




SMなの?



漫画はいまいち分からないあたし^^;
表紙だけでそうとらえたけどよかったの?(汗)


きゃ~~~~プリンがたくさん♪
るい姉のなんだかお店に売ってあるやつみたい☆
あたしはねプリンだいすきなんだ~~

特にプッチンプリンの大きいやつで
上に生クリームがたくさん乗ってるあの
水色と白のパッケージのやつ♪
知ってるかな~?

ふた姉のもすご~~~~い

さすが・・・・・

あたしの好きな生クリームが乗ってるなんて
ふた姉反則だよ~~~(><)

あ~~・・・・お菓子が作れる人っていいな

食べ放題のバイキングに行ってる感覚に
なれちゃったりするのかな?

No title

ガラスの仮面…
題名は知ってるんですけど中身は知りません^^;
どんなんなのかな~?

プリンおいしそう♪
すが入ってなくてきれいだ~

かぼちゃのプリン、この間作りました♪
でも、ふたご座さんの方がはるか~~~に美味しそうです(笑)

東京でファミさんにあげるお菓子を作るとき
「なんでこんなに不器用なんだー」と嘆いてました^^;



ひとみさん♪
カラメルを上手に作るコツ!?
ぜひ教えてください~~!
全然上手に作れないんです。 今、それが2番目くらいの悩みの種だったんです(笑)


まさ姉♪
CMでやってる「とろ~りクリームプリン」かな?
よくわかんないけど(爆)
クリームあたしも大好きだよ♪

No title

v-291まぁ坊

なぜこの表紙からSMだと・・・(笑)
包帯巻いてるからDVだと??(笑)

ガラスの仮面は平凡な女の子が大女優になっていくお話です(*≧∀≦)

面白いから読んでみて~♪

>水色と白のパッケージのやつ♪
知ってるかな~?

知らないかも(;^ω^)
今度スーパーで探してみよ
もしかしてコンビニ仕様??


v-291あしかちゃん

>それが2番目くらいの悩みの種だったんです(笑)
で?1番の悩みは何なのか気になるわ(笑)


>「なんでこんなに不器用なんだー」と嘆いてました^^;
あしかちゃんの歳でかぼちゃプリンを作れるだけですごいことや~ん(^_-)

あっなるほど

それは包帯だったんですね(^O^)/
なんだか純粋なマンガに失礼なことを……

なんだか読みたくなってきた★
るい姉宅配で送って(笑)

あたしの大好きなプリンはコンビニでもスーパーでも売ってますよ♪

あ~食べたくなってきた★


←流されやすいタイプです(-ω-)


包帯を巻く・・

目隠し・・


いや・・これから先はとても言えない・・・

SMとか超~(*≧▽≦)σゥケル-!


ふたつきのビンのプリンって
北海道の物産展とかでありますよね~w
「バンビ」のやつとか・・・



(;゚д゚)ァ.... あった!!

http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/994/124995.html

ちょっといいスーパーで見かけたのでw

・・って実際売ってたのは「マカロン」でしたけどね~w

こんばんは

時々この話題が出る度に
言い出すタイミングを逃していたんですが、

私も「ガラスの仮面」読者です( ̄▽ ̄)♪

漫画はあまり読まない方なんですが、
ガラスの仮面は中1のときに図書館で全巻読みました^^
安達祐美さんがマヤちゃん役を演じてるドラマも
可愛くてめっちゃ好きで。。

紅天女どないなんねーん!ってずっと思ってました笑


>ふたさん
かぼちゃのプリン美味しそう~♪
見た目も可愛いですね!

爆笑!

(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

私もまさみちゃんのSWとDVに爆笑!

昨日から始まった「ギルティ」はミステリアスで
怖いね~。。。
でも ワイルドな玉木宏カッコイイ♪♪

わ~!
ふたちゃんのかぼちゃのプリンと栗
ツヤツヤでめちゃめちゃ美味しそう~(*^o^)☆♪

私もかぼちゃのプリンはよく作るよ^^☆
ミキサーを使うと楽だよね♪

あしかちゃん♪
ふたちゃんから教えてもらったカラメルソースは・・・

【材料】
・砂糖60g
・水  大さじ1
・熱湯 大さじ2

【作り方】
①砂糖と水を鍋に入れて 色がつくまで煮詰める。
②①の鍋に熱湯を入れる。
③カラメルが熱いうちに型に流す。

これで出来上がり♪
 
私は鍋に砂糖だけ入れて溶かしてから熱湯・・・
だったので よく砂糖がダマになってたの。
でも 方法だとうまく行きます(*^^)v
あしかちゃんやるいちゃんも試してみてね♪

以上ふたちゃん先生よりでした(笑)
ありがとう(*^_^*)

ありがと^^

やった~(*^_^*)
ガラスの仮面45巻を今日の帰りにゲットしてきました♪

去年も基地で最新刊が出たことを知って、
買いに走ったなぁ☆

るいちゃん~
ありがとうねv-22v-238



ぷ・ぷ・ぷりん(^u^)
なんて美味しそうなの~~
いくらお腹ぱんぱんでも、
プリンやシュークリームは食べますv-91


ふ・た・ちゃ~~ん♪
すっごいすっごい美味しそうだよ~v-218
画面に近づきすぎてしまった(笑)



ひとみちゃん♪
『ギルティ』
最後の方はリアルで観たよ・・
どうなって行くんだろうね。

今期も観たいドラマがいっぱいだよ^^
また感想とか、話そうねv-48

こんな時間だ・・・。寝なくちゃ。

蓋つきのプリン瓶・・・可愛いね。
それって蓋しないで、ビンごと蒸し焼きに出来るのかな?

かぼちゃのプリン・・・美味しそうと、言ってくれてありがとう。
いまいちな かぼちゃも、プリンにすると大丈夫なので、助かります。

栗は冷凍しておくと、お饅頭になったり、ケーキに入れたり出来るので重宝します。

今回鬼皮剥くの、主人が手伝ってくれたので、手が痛くならずに済みました。
2人で黙々と、まるで内職のようでした・・・。

「ガラスの仮面」は、タイミングを逃してしまい、読めてないけど・・・・かなり前からある漫画だよね。

ちょっとドロドロ系なのかな?って、私の中のイメージです。

ベル薔薇は、かなり読んだけどね・・・・。

でも45巻ってすごいね。
完結する日が来るのかな?

プリンおいしそう(*´▽`*)

完璧に食欲の秋です_| ̄|○
う~冬に向かって脂肪をつけとるのか~この身体はー!!

安く済ませようとパパッと手作りできちゃうのが凄いです(*^_^*)
私は、作るまでにやる気が必要だから(笑)

ガラスの仮面、凄い長寿マンがなんですね~*
>早く完結して欲しいような・・まだまだ続いて欲しいような
(*-ω-)ウンウン 分かります!

読んでないな~

もちろんガラスの仮面SMでないことは知ってるけど(笑)
読んだ事ないな~

マンガは少年誌がほとんどの私なんで( ̄▽ ̄)

プリンおいしそ~う(人´∀`*) 私はプリンあんまりとろけないで欲しい系
焼きプリンとか好きだなぁ♪

☆ひとみちゃ~ん
ギルティ怖いけどいいねえ~
はまるドラマあると毎週楽しみできるよね!
ひとみちゃんと話すのがすごく久しぶりな気がするね(^m^)

No title

v-405まぁ坊

????どう見ても包帯以外の何物にも見えませんが・・・(笑)
まぁ坊には何に見えたのか逆に気になる(笑)

v-291ぱんちゃん

ぱんちゃんご紹介の瓶可愛いねぇ~
瓶にこんなイラスト付きが売ってるといいのにぃ~

v-291テフちゃん

テフちゃんも愛読者なのねナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
これは世代を超え面白いよね(*≧∀≦)

もしかしたらテフちゃんのお母さんの青春時代も
この本読んでるんじゃない??
うちは早希も読んだし、最近はのんのんも読んでるから・・・・

なんと親子3代読み継がれてるマンガだわ(笑)

v-291ひとみちゃん

私もタブレットが切れたらこのふたちゃんレシピでカラメル作るわ(*^^)v

「ギルティ」面白いよね!!
私は菅野美穂ちゃんが大好きだから
とりあえず美穂ちゃんのドラマは必ず見るんだけど、その中でもこのドラマは面白い!

これから楽しみだね~(*^▽^*)

v-291花奈美ちゃん

45巻読んだ~??
最近は紅天女の行方よりマヤちゃんと真澄さんの行く末の方が気になって仕方ない(笑)

も~じれったくて、じれったくて(>_<)

ところで美内先生ももうかなりのご高齢だよね?
どうか・・どうかいつまでも元気でいて欲しい!


今期ドラマも見たいドラマがいっぱいだね~
何気に「渡る世間」は最終章だから見逃せない(笑)

またいっぱいドラマ談議しよ~ね(*^▽^*)

v-291ふたちゃん

ふたはせずに蒸すんですよ~
冷やす時にふたをかぶせてプレゼントには
ふたの上からラッピングゥ~♪

これは本当に可愛いのよ~(*≧∀≦)

栗は下処理が本当に大変だよね
旦那さんと黙々と皮を剥いたんだね(^^ゞ
本当にお疲れ様でしたm(__)m

冷凍庫で待機してるこの栗ちゃんが
今度はふたちゃんの手によってどんなお菓子になるのか楽しみにしてるね(*^▽^*)

完結する日・・・来ないと困る(||-д-)

v-291ローズちゃん

>冬に向かって脂肪をつけとるのか~この身体はー!!
嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σローズちゃんの写真を見た時「ローズちゃんスリムになったなぁ~」って思って見てたんですよ~

>私は、作るまでにやる気が必要だから
だけどやる気が出た時のローズちゃんの腕前は
すごいじゃ~ん(*^▽^*)

v-291ゆみちゃん

そうだった!ゆみちゃんが食いついてくるマンガは・・・・

ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボールか!(笑)

でも、私もそっち系も食いつくわよ(*^m^)

>プリンあんまりとろけないで欲しい系
ならば是非!作ってみてこのプリンはゆみ好み!

材料はたったの3つ!

牛乳 250cc
卵  L2個
砂糖 大3

これを混ぜてこして容器に注いで
沸騰した鍋に鍋のふたをして弱火にして10分
放置10分

これだけでゆみ好みのプリンが出来るよ(*^▽^*)

ひとみさん♪ふたご座さん♪

ありがとうございます(^^)

なるほど!!水と一緒に煮詰めるんですね!
私も先に砂糖だけを煮詰めてました。。。
で、ダマに。涙

今度試してみますね*
ありがとうございます!

美味しそう(^^♪

るいちゃんのプリン、ふたちゃんのカボチャプリン、美味しそう(^^)v
食欲の秋だね(*^^)v

私、コブクロのファンフェスタムース買ったから、ふた付きビン6個持ってます(^^♪
この夏、ハウスのプリンエルで、何回か作りました(るいちゃんやふたちゃんとレベルが違うので恥ずかしい^^;)
ビンでつくると、おしゃれな感じで、姪っ子たちは喜んでくれました(^^)v
ちょっとレベルアップで、るいちゃんのレシピで作ってみようかな・・・

美内すずえさんの「ガラスの仮面」読んだことあるような・・・
遠い記憶なので、よく覚えてないけど、今も続いているんですね。ビックリ!!

「来たか長さん待ってたドン」・・・知ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

第1回ネットお料理教室の巻き~(笑) «  | BLOG TOP |  » 『女子会』のススメ(*^m^)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

