2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


意地で新記事を更新(笑) - 2010.10.05 Tue

何度書いてても途中で消えてしまう幻の「10月1日からの生活改善(笑)」記事
悔しいので急遽まったく関係ない記事を更新してやる!(*`д´)

と言いつつも何を書こう・・・
ここは得意の料理ネタで乗り切るか(*^m^)
ちょうどママさんたちのブログにアップしたばかりの記事が
あったのでそれをコピペすることに(手抜き~(-。-)y-゜゜゜)


突然ですが、みなさん~から揚げって老若男女大人から子供まで
嫌いな人っていませんよね?
これからの時期遠足や行楽などお弁当を作る機会も多くなるんじゃないですか?
そんな時にもから揚げはおかずの一品に欠かせないアイテムじゃありません?

そこで今日は簡単すぎるからあげのご紹介♪

【簡単すぎるから揚げ】

・とりもも肉 適当
・焼き肉のタレ 適当
・片栗粉 適当

≧(´▽`)≦アハハハハハま。家庭料理のレシピなんて「適当」が基本です(笑)

まずは味付けですが、ここで注目!!!!
ほとんどのご家庭でから揚げを作る時に漬け込む材料が・・・・
なんと!!!!!これ1本ですむんです!!!!
023.jpg
ね!しょうゆ、にんにく、しょうがにお酒すべて入ってますよね 

020_20101004170319.jpg
これをドクドクと注ぐだけ

021.jpg
量としてはこんな感じ(笑) これを揉みこむ揉みこむ
それを半日、出来れば1日漬け込んでおいて

022_20101004170318.jpg
片栗粉をこのぐらい投入してよく絡ませて

024.jpg
170度の油で揚げるだけ~

025_20101004170317.jpg
2度揚げしなくてもこのくらいカラッと揚がりますよ~


これなら難しい味の配合もコツも何もいらないから
からあげ初心者さんでも大丈夫(^_^)v 是非お試しを~

この時はダイショーのタレを使いましたが
エバラ黄金のタレの方が数段美味しいです(^_-)
さらにこのタレを使うと無敵に美味しいです(笑)
(奈央ちゃん元気~?(*^▽^*))


ポイントは美味いタレを使えばより美味いから揚げに仕上がるってとこですね(笑)


お!これだと消えない!
いまだミステリー・・・・
前記事のどこがいけなかったんだ??パソコンよ・・・・・

● COMMENT ●

ありゃ??w

タイトルだけっすか??w


(」`□´)」どこだぁぁぁぁ


(;゚д゚)ァ.... 編集中か???w
ま、タバコネタなんでしょうけど・・w




失礼しました~~(((((((っ´Ι`)ノ

え、

ほんとだ。笑

るいさん、お久しぶりです♪♪

禁煙頑張ってください!笑

いや、わかんないよ

ジョージアロング缶、卒業するのかも。

いや!

真人間に生まれ変わります~

やな( ̄ー ̄)ニヤ...

あれ??

どうなってるんだ??


キャァ♪(*ノ∀ノ)すぷちゃん~ひさしぶり!!!!
せっかく来てくれたのに・・なんじゃこれ??(笑)

No title

再び

なんでじゃ~~~~~~~

記事は消えてるし何度書き換えようとしても
書いてる途中でなぜか消えてしまう・・・


ミステリーじゃ~~~~~~(T_T)


2度も消えてしまいお手上げ(笑)

この記事は無かったことに(;^ω^)







ミステリー謎は解けぬまま・・・・・

No title

記事にするとなぜか消えるのでここにサクッと
書いておくわ(笑)


そう!10月1日からタバコの大幅値上げ
それに伴いタバコを愛し続けて32年
この私が一大決心をしたのよ

禁煙の選択肢はなかったので(;^ω^)
残された道はひとつ!
量を減らすしかないわけよ

ひねくれ者の私は自分で作ったルールなら従うわけで・・・作ってみたのよ自分ルール(笑)

まずは寝る時間を夜中3時から9時に改善
その代わり起きる時間が夜中の3時になっちゃったから・・??これでいいのか??
ま、いいか

そして起きてからの6時間は1時間毎に1本
その後から寝るまでは2時間毎に1本
吸っていいということに

すると計算では1日13本になるわけで
9時に残った分は翌日に持ち越さずビンの中へ保管
翌日からは新たな封を開けてスタート

これが守れるのよ~自分で決めたことだから(笑)

今は9時に「ちゃんと7本残ってるかな?」って
残りを数えることに喜びを感じちゃってたりするのよ~この私が(*≧∀≦)

今まで1日40本吸ってたのが13本に減ったのは
快挙よ~自分で自分を褒めてやりたいわよ

結果今まで月に¥18000かかってたタバコ代が
値上げしたにも関わらず
¥7790で済むのよ~(≧ω≦ )

すごい事じゃない?????
今はもう少し頑張って10本に減らすことが出来たら・・・・
¥6150に出来るわ!!!!!!

値上げのおかげで楽しみながら規則正しい生活と
少しだけ健康と節約に繋がったわ~

これからは差額の約1万円をへそくり頑張るわ!

このへそくりで全国各地のみなさんに会いに行くぞ~!!!!


という記事でした(笑)

(;゚д゚)ァ....

でも、、(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

スゴイ!スゴイ!

・・の前に、、すぷらいと~~!!(*≧▽≦)


昔、一緒に仕事してた子がすぷちゃんに激似!
ひとみちゃんに送ってあるから確認してみてね!

そして、るいちゃん。。
頑張ってるね!ワタシも今月は吸ってないわ・・w

でも、普段、皆と逢ってる時とか
どこか行くとき。長いこと吸わなくても大丈夫。
イコール、、我慢できるってことは、吸わなくても
いいんですよね?きっと。

昼休みが45分で、その間は3本だったんですけど
「ヒマ!」そう感じるだけで今の所は済んでます。
元々、1箱で(アラスカメンソール)
2日とか3日、もってたから本数は多くないんですよ。
それがヨカッタのかな~?


ビンの中へ保管された煙草は非常食ですか?w

ぱんちゃん

ビンの中のタバコ・・・・

考えてなかった(笑)

買い置きのタバコが無くなった頃には
この中から1日10本だけ吸っていくことにします(*^m^)

ぱんちゃんは量が少ないんだから
すぐにでもやめれそうじゃん
頑張るのよ!(^^)!ぱんちゃん

るいちゃん♪おはよう

清々しい朝。
やっと正気に戻りました。

良い子のみなさん煙草は二十歳になってからねv-389

タバコを愛し続けて32年v-403 計算合いませんが…
年齢に激しく反応するv-512でした。
有限実行のるいちゃん
自分に課した掟を破ってはいけません。
節煙、へそくり頑張ってね。応援してます。

行ってきま~す

え~ん

編集が出来ないよ~

↑有言実行です。
あ~はじゅかしぃいv-401

ドンマイ

ゆきネエ!
タバコ高いし体にもね~禁煙チームはがんばれ~

るいネエ~ いいね~これ
時間ない時とかめんどくさい時とか
常にお料理めんどくさいが(笑)

今日はさくちゃんとどんぐり拾いに出かけてきま~すv-34

長女の登校拒否も徐々によくなってきて
10月からは泣くけど通学団と行ってるよ♪

長男が優しく連れて行ってくれるから母さん嬉しい(TーT)

n(ー_ー?)ン?

一体、どれにコメントするんだ?????

から揚げか?タバコか?

から揚げ、簡単だね~。私は、卵の白身を入れるよ。すると、柔らかくなるの~。

タバコ・・・身体には悪いけど、気分転換とか、ホッと一息したい時、吸いたい気持ち分かる!!

ウチのダンナのケチケチ作戦を紹介しましょう。
タバコって、全部吸い切らないじゃん。
で、キセルを買ってきて、タバコを1cmづつカット。
キセルの中に、フィルターを詰め、先には1cmのタバコ。それを吸うと、全部吸えるので、本数は減ります。

でもね~、その作業をやってるダンナを見ると、内心「セコッ!!」って思うわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

No title

v-388ゆきちゃん

>計算合いませんが…
まぁまぁ(;^ω^)時効よ(笑)

有言実行!頑張ります(*^^)v

褒めて伸びるタイプなんで
ゆきちゃん~
10本になった時は褒め殺してね~(*^m^)


v-291ゆみちゃん

かわいい!ゆみちゃんがさくちゃんと
どんぐりひろい!(*^▽^*)
たくさん拾えたかな?
どんぐりにホワイトペンでお絵描きしたら
あっという間に「トトロ」が出来るよ(*^_^*)

長女ちゃん良かったね!
優しいお兄ちゃんがいてくれてゆみちゃんも
少し気持ちが軽くなったかな?
本当に良かったね(=^▽^=)


v-291みゅうさん

ご主人ナイス!!!!!!!
これはいいアイディアじゃないですか!!!
セコくない!セコくない!
これは使える裏技だわ・・・

旦那さん~一緒に頑張りましょう!!(*≧∀≦)


No title

空揚げっていうか・・
マグロの切れ端?なんか、おつとめ品で、加熱用ってシール貼ってあって安く売ってるやつ。。(^^;)
それで、うちはよく、竜田揚げを作ります。
そのときは焼肉のたれで漬け込むよ♪♪

お魚だけど、この竜田揚げは、子供たちにも大好評!!鶏肉の空揚げと同じようにパクパク食べれちゃう。


タバコ。

るいちゃん・・笑える(笑)
自分ルールにしか従えない女(゜m゜*)プッ

ぱんちゃんが、スモーカーだったって、初めて知った(笑)



うち・・
主人がトイレに置きタバコしてるんだけど、
そこにね、あすみが「お父さん、たばこダメ!!」ってメッセージが貼り付けてあった。。

変わらずすってるけど~。

えっ!?

どりちゃん!!
あなたぱんちゃんと何度も会ってるのに( ̄ω ̄;)

ぱんちゃん見るからに吸いそうじゃん(笑)
でも何を吸ってんだろう??

マイセンではないなぁ…



若葉とか(爆)

取り急ぎ

ゆみちゃん、ぱんちゃん↑で銘柄らしきものを
書いてるよ(笑)

アラスカメンソール??
古い人間なんで今時のタバコの銘柄がわからない(^^ゞ

セッター・マイセン世代なんだもん(;^ω^)

No title

私・・わかんない(笑)
ゆみちゃんには、わかるんだ~(笑)

ぱんちゃん、吸いそうだって。

やっぱ、ゆみちゃんとは、生きてきて世界が違うのね。。。。(゜×゜*)プッ

姉さん

えらい!
えらいぞ!
人間やればできる!
がんばるんやで~~~


正月あたりで断念しそうな気がするが( ̄m ̄)ぷ

みちよちゃんにこの間のカラオケの時に聞きました
禁煙ルームでいいの?って♪(* ̄ω ̄)v


あっ!
から揚げ、おいしそう~(爆)

本日目覚めは2:10(^^ゞ

v-291どりちゃん

私もぱんちゃんが吸ってるとは意外だったわ~


私もゆみちゃんと生きてきた世界が違うんだわ(笑)


v-291けんさん

頑張ってるわよ~(*^m^)
人から言われると反発してしまうたちの悪い性格だから(笑) 自分ルールはこのまま守れそうよ(^_-)

だ~か~ら~

みんなと一緒だって(`з´)

地球人だってば(笑)


ほんとだ!! でもメンソールのイメージもなかったのにな
残念…(´з`)

るいネエはうちのママと同じセッターって感じ♪

私はパーラメントロング愛煙家でしたv-309


管理者にだけ表示を許可する

祝!40000Hit記念♪ «  | BLOG TOP |  » KOBUKURO STADIUM LIVE2010 IN味の素スタジアム≪随時追記≫

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

