2017-11

今日は蓮華の2歳の誕生日♪ - 2010.09.29 Wed

今日はれんれんの誕生日だったんだけど、のんのんの授業参観もあり
たこ焼き屋もありでパーティーらしい料理の準備が出来そうになく(T_T)

ケーキだけはれんれんの好みのケーキを作り許してもらうことにしました(^^ゞ

最近はパンを焼く方が多くてケーキを焼くのは久しぶりです
ケーキは毎回型から出す時が1番緊張しますね
膨れてるかなぁ~しぼまないかなぁ~とかね(;^ω^)

foodpic585092.jpg
よし!今回も無事いい具合に焼けてました(*^▽^*)

れんれん希望でキャラは「ドキンちゃん」
そして大好きなフルーツたっぷりということで
foodpic585096.jpg
こんなにケーキの形がわからない&カットしにくいケーキとなりました(笑)

のんのん&ルイも手伝いたいと言うので
チョコスプレーをちりばめてもらったんで顔に模様がいっぱい入った
ドキンちゃんとなりました(笑)

れんれん一家が来るまでまだ時間があるので
少しはパーティーらしくなるようなメニューを今から考えますか(*^^)v

● COMMENT ●

No title

v-300v-308蓮華ちゃん 2歳おめでと~~~♪♪

そっか~ 2歳か~ いいな~ 私も2歳にもどりたいよーv-406

それにしてもさ~ るいちゃん
スポンジ焼くの上手だね~
↑↑めーっちゃ ふくらんでるじゃん! すごいって! びっくりしちゃったよーv-405
最近 私はケーキは焼いていないな~v-404
ドキンちゃんの顔もめっちゃ似てるし★
ホントにるいちゃんの才能だと思うよ!


・・・・・。

あ! そうや!
明日だっけ?  がんばってね(笑)

お誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

蓮華ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
一番可愛い時だね~v-344

ケーキも美味しそう♪
これからも、元気ですくすくと育ってね。

今日は、るいちゃんのお料理でお祝いなのね~。
素敵!!

るい家総動員かな?
賑やかに、パーっと祝ってね。

また、可愛い写真を追記してね♪

おめでとう

れんれんちゃんv-274
2歳のお誕生日おめでとう(^u^)

可愛いさかりだね♪
離れて暮らすようになって、ますます成長がわかるようになったかもね。

今日はみんなでお祝いかな。
いっぱい楽しんでね。


ケーキも美味しそうに焼きあがって、
デコレーションもほんと上手だね。
さすがるいちゃん(^_-)-☆


お祝いの写真も見たいなぁ♪

おいしそう~♪

v-318れんかちゃん2歳のお誕生日
おめでとう~v-318

この間生まれたと思ったのにもう2歳なんだね!
片言で少しお話も出来るようになって かわいいときだね♪(*^o^*)
れんかちゃんの写真も見たいな^^☆

うちのゆきみちゃんも10月27日で2歳で~す(^^)v
ゆきみんは ただ今反抗期!
夜「ハウス!」って言っても 
なかなかサークルに入らなくて困ってます(^^ゞ 

るいちゃんスポンジケーキ上手にふくらんだね!
とってもおいしそう~♪
ドキンちゃんのデコレーションもかわいい☆
子どもたちも大喜びだねo(*^▽^*)o~♪
みんな集まって楽しいパーティーになったでしょうね☆彡

私も明日お菓子を作る予定・・・
涼しくなってきて お料理やお菓子も
ちょっと手をかけて作りたくなるね!(*^_^*) 

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚┏Д┓゚ノ)ノェェ

ついこないだ、、1歳だったのに~~~!!



通りで目が霞むワケだ・・・|ェ・`。)・・・ショボーン


れんかちゃん♪♪
お誕生日おめでとう~!
お料理上手なバアバでよかったね!!

るいちゃ~~ん。。
ぱんだのお母さんになってぇぇぇ ~凹○ヾ


やなせたかしさんも顔負けのドキンちゃん!

スゴイっすよ~~!!!!!!!

バランス、難しくないんかな???w


っていうか、スポンジの写真を見て
るいちゃんの好みの撮り方っていうのが
だんだんわかって来た感じ~(*≧▽≦)


カレー。まだ食べてません~( ̄m ̄〃)
(本来、晩御飯は遠慮しますが。。多忙過ぎるので翌日の事を考えて
出来るだけ、、、食べるようにしています。。。)

おめでとう~

蓮華ちゃん、誕生日おめでとう~
Happy♪(*∩_∩)ノ”ii Birthday♪

可愛い盛りやね^^
楽しい誕生日を過ごしてね~

しかし
上手いな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひや~お久しぶりです^^;

るいさん♪

あまりの久しぶりに…ちょっと「ドキンちゃん」ですv-290

  v-298 蓮華ちゃん、2歳のお誕生日 v-298
  v-318 おめでとうi-80すくすく育ってね v-318

入院して、心配してた事思い出したりします。
あ~2歳、歳とりました~

フルーツたっぷり、可愛いケーキ、いいばあばだね。

v-22明後日、土曜日、コブクロ味の素スタジアム♪♪
基地で和気あいあい出来た、メンバーと、またお会い出来ますv-290初けんさん、初まさみちゃん&千夏ちゃん、すぷちゃん、よろしくねv-410

そんでもって、基地に「ありがとうv-411
ローズちゃんがさー、ライブ当日、晴れるようにって
例の「てるてるぼうず」作ってくれました。

年寄りの私、若いふりして、行ってきまーすv-222

ほんまや!

初こぶちゃんや!
なんか、もう既に逢ったような気でいてた(笑)

けんさん!

はい、今度は、動きますよーv-290



No title

v-290りんちゃん

ありがとう~(^O^)/

2歳のりんちゃんを想像してみる( ̄へ ̄|||) ウーム
あまりに遠~いから想像つきません(笑)

さすがりんちゃん!よく覚えてたね(*/∀\*)
そうです今日でした(笑)


v-290みゅうさん

ありがとう(^O^)/

真悟夫婦が来れなかったから勢ぞろいで
お祝いは出来なかったんだけど
ちぃ坊の妹も子供を連れてきたから
ちびっ子5人で大暴れで写真を撮る暇も
無かったわ(;^ω^)

でも、楽しい時間が過ごせたよ(*^▽^*)


v-291花奈美ちゃん

ありがとう~(^O^)/

そうなのよ!先日の運動会の打ち上げの時に
久々に会ったんだけどれんれんの成長に
驚いた~

ええ???こんなにしゃべるの???って言うくらい会話が饒舌になっててびっくり
離れてるとその成長が益々楽しみになっちゃうわ(*≧∀≦)


v-290ひとみちゃん

ありがと~(^O^)/

ゆきみちゃんももうすぐ2歳になるんだね
よその子は早いっていうけど(笑)
もう2歳になるんだね
あはは今は反抗期?
ひとみちゃん~実はそこもまた可愛いんでしょ~(*^m^)

涼しくなるとホントにお菓子が作りたくなっちゃうのはなんでかな?
夏場はオーブン使うとたまんない暑さだから
その解放感からなのかもね( ̄m ̄*)


v-290ぱんちゃん

あははは~ホントに1歳の誕生日がついこの間だったような気がするのにね(*≧∀≦)

年々年月の早さを感じるお年頃になったって事よ(^_-)
まだまだ気持ちだけは若いつもりなんだけどね~
ぱんちゃん(笑)


>ぱんだのお母さんになってぇぇぇ
ぱんちゃんせめてそこは「お姉さん」にして下さいm(__)m


メールの返事できなくてごめんなさいm(__)m
カレー曜日食べてくれたんだね(*^▽^*)
美味しかったでしょ~♪
ぱんちゃん情報によると最近はカレーブームなのかな? カレーは時代を超え年代を超え嫌いな人がいないから永遠にブームなのかもね(^_-)-☆


v-290けんさん

ありがとう~(^O^)/

可愛い盛りだよ~
今はれんれんが1番可愛くて面白い(笑)
最近は顔が「ほっしゃん」にそっくりだと言われてますが(笑)


v-291コブちゃん

ありがとう~(^O^)/

コブちゃん~久しぶりです(*^▽^*)
4月以来の登場で嬉しいなぁルン♪ (≧▽≦) ルン♪

土曜日はなんとけんさん、まぁ坊と初対面!!!
けんさんとコブちゃんがまだ会ってなかったことにちょっとびっくり(笑)

コブクロライブ&基地メン初対面
共に楽しんで来てね~(*^▽^*)

ローズちゃんのテルテル坊主があればきっと大丈夫!!晴れることを私も祈ってます!(^^)!


v-405けんさん

けんさんにもまだ会ったことがない基地メンいたのね(笑)

おめでと~

遅れちゃった~

v-314蓮華ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-314

ケーキ・・・すごいわ!
もうすぐ息子の誕生日なんだけど、うちは私と息子がケーキはあまり好きではなく、旦那だけが
甘いもの大好きでもちろんケーキも大好き!
ホールケーキを買うのは(作る気はまったくなし~)旦那のために買うようなもの・・・


ってことで今年はアイスクリームケーキを買う予定。


ほっしゃん似の蓮華ちゃんの最近の写真も見てみたいわ~(笑)
うちの母もやたらとお笑い芸人の名前を出すのよ。
息子の時はタカ&トシのタカに似てるって言ってたし、娘の顔を見てTKOの顔の丸い人に似てるってv-411

ローズちゃんのてるてる坊主、息子の運動会にも活躍してくれそうだ!

ライブに参加されるみなさん、楽しんでねv-290
コブちゃん、お久しぶり~
初けんさんの感想、待ってますv-342

キャ~遅れちゃった。

れんれん2歳のお誕生日おめでとーv-314
もうすぐ赤ちゃんのお世話のリアルおままごとが出来るから楽しみだね。

るいちゃんのケーキv-274は美味しかったろうね じゅるじゅる

ドキンちゃんって
愛してくれる男性を手玉にとり、その思いを利用し、やりたい放題。
一方でv-366様にひたすら一途な想いを寄せるってキャラだっけ?
v-389 そんな女性を知っています (^m^)
あわれバイ菌マンv-407
涙色のTシャツ着て肉を焼いて下されv-406v-406v-406

Kanaちゃん
子育てのリズムが整い余裕が出来てきたカナ?
お名前見ると嬉しいですv-398 お返事ありがとう♪
コ、コブちゃんに何てr事をv-399
けんさん
   紳士協定・淑女協定を結びましょう
 
   v-400 他言は無用

って事で私もオフ会参加させて頂きますv-398
お手柔らかにお願いしますe-466

みきちゃん
昨年の今頃「一生に一度でいいからコブクロライブ体験してみたい」と嘆く私に
救いの手を差し伸べてくれたのは、みきちゃんでした。
私…
恥ずかしながら輪廻転生していないのに
今年も行っちゃいま~すv-220

オフ会はひとみちゃんがセッティングしてくれましたe-466
考えると口から心臓 飛び出そうですv-401
明日逢える皆さんお気をつけていらして下さい。

今回は残念だったけど麻友ちゃん、いつか会おうね。
あしかちゃんは翌日のライブ楽しんで下さい。
ローズちゃんの真似して あしか’Sてるてる 作っとくねv-278

るいちゃん
基地が繋げてくれた仲間と逢ってきます。
心から ありがとうv-415
そして、るいちゃんいつか必ずだよv-217

 

かわいい!

2歳の誕生日おめでとうございます。
可愛い盛りだよね・・・。
ますます、可愛くちょっとおしゃまな女の子になるのかな?

るいちゃん。スポンジ焼くの上手だね・・・
そのまま食べても十分美味しそう。
ちぎって食べたい。
デコレーションも可愛い。るいちゃんて絵心もあるのね。

味スタ・・・参加の皆さん。
楽しんできてくださいね。
私は今回お留守番ですが、雨が降らないように願いながら、仕事しまーすe-263

ほんとは、オフ会だけでも行きたかった・・・
皆さんに会いたかった・・・・う~ん残念です。

きっとまた会える機会がありますように・・・
ひとみちゃん。セッティングよろしくね。
そして、これに懲りずまたお誘いください。

行ってらっしゃいe-463

蓮華ちゃん♪

v-318お誕生日おめでとう~v-318
もう2歳なんだね。
早いな~って、自分の子じゃないと
つい、そう思っちゃう。。

蓮華ちゃんのバースデーは初秋だけど
私が蓮華ちゃんを思い出すのは夏なの^^

今年も見事に咲いてたよ。蓮の華


ドキンちゃんのケーキも、お見事v-424
一緒に作って、一緒に食べて・・
ルイものんのんも、思い出に残るケーキだねv-410
みんなの笑顔が浮かぶよ~

お誕生日、本当におめでとう♪でした。
ドキンちゃんのような小悪魔タイプ?
それともメロンパンナちゃんみたいな清純派?
これからの蓮華ちゃん、楽しみにしてまーすv-415


そして・・
るい母さん(笑)
私も明日、味スタ行ってきますv-222

お留守番組のみ~んなのハート、お借りしますよv-220
  
  「 最近、空、見てないな・・ 」

って人も
空見上げて、東京に想いを馳せてね。絶対だよv-217


基地に集うお仲間とも、逢ってきます。
繋いでくれたるいちゃんと
計画してくれたひとみちゃん、いつもいつも感謝ですv-344

いよいよ♪

明日はゆきちゃん すぷちゃん 
まさみちゃん VEGAさんと初対面♪♪
ドキドキ(〃▽〃)

ゆきちゃんのドキンちゃん解説・・・
いつもながらお上手~v-424
明日は大根じゃなくて 有田v-379姉さんになるので
一緒に写真撮ろうね^^☆

フットワークの軽いけんちゃんは 今回のオフ会で
関東のファミさんともほとんど逢うことになるね!
すごいけど負けてて悔しい(笑)

ふたちゃん♪
今年はライブとオフ会 残念だけど 
来年は一緒にライブに行かれますように☆彡
いつも頑張ってる娘さん想いの優しいふたちゃん♪
たまには自分にもv-25してね!

ライブに行かれないみんなのココロも持って
参加してきます!

るいちゃん♪
昨日はあの日だったんだね!
どうだったのかな?
るいちゃんのマシンガントークで話聴きたいな♪

明日はるいちゃん くしゃみがたくさん出るかも?(笑)
基地で出逢ってつながったみんなは楽しくて
ハートがほかほかあったかい(*^o^)☆♪
そんなみんなと実際に逢って話が出来ること とても幸せです☆彡
るいちゃん私からもありがとう~v-344

あっ!
ふみちゃん 明日再会できるの楽しみにしてま~す♪(*^_^*)

おめでとう!

蓮華ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
小さい時の1年ってすごいよね。
これからも元気にすくすく育ちますように!!

ドキンちゃんのケーキ、すごい!!
食べるのもったいないね(^_^)v
やはり、るいちゃんの腕前はプロ顔負けですね(^^♪

ひとみちゃんをはじめ、関東のみなさん(関西から遠征する人もいるんだった^^;)
味スタライブ、オフ会楽しんできてくださいね!!
私も心を飛ばしますから(*^。^*)

レポ、楽しみにしています♪
いいお天気でありますように!!

No title

昨日の味スタお天気はどうだったかな??
参加された方お疲れ様でした~
今日参加される方もお天気がいいといいですね
楽しんでくださいね(*^▽^*)


v-290kanaちゃん

アイスケーキいいね~(^_^)v
子供たちにも1度アイスケーキのホールを
買ってあげたことあったけど大興奮してたもの^^
スポンジもいけど今度はアイスでホールケーキ
作ってみよ~(kanaちゃんとは真逆(笑)貧乏なので買う気なし 笑)

娘ちゃんTKOの木下さんに似てるってことは
お目目ぱっちりで可愛いじゃ~ん(*^▽^*)
写真アップ楽しみにしてます^^


v-408ゆきちゃん

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ドキンちゃんをそこまで語れるゆきちゃん最高(笑)

ゆきちゃ~ん昨日のライブ&オフ会&けんさん(笑)
どうだった????
ゆきちゃん目線のレポ楽しみにしてるよ~(^O^)/

私も早くゆきちゃんに会いたいよ~(T_T)


v-290ふたちゃん

お天気どうだったんだろうね~
私もYahoo天気予報で関東を何度もクリックしてました(笑)

オフ会残念だったね(>_<)
次回またオフ会があれば是非是非みんなに
会って来てね(*^▽^*)

ふたちゃん良く分かってらっしゃる!
焼き立てのスポンジ・・・何度そのまま
ちぎって食べようとしたことか(笑)
今のところまだその経験がないから
いつか焼き立てを「パクっ」としてみるわ(^_-)-☆


v-290ふみちゃん

ライブ楽しんできた??
今回も何か掴み取って来たんじゃないかと
ふみちゃんのハンドパワーに期待大(笑)

いいなぁ~ライブ&オフ会
どちらも参加したいのに参加できない・・
寂しいよ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


れんれんはおちゃらけキャラなので
ドキンちゃんでもメロンパンナちゃんでもなく
てん丼マンが近い(^^ゞ れんれんド・・(ノ∀`*)ノ ドンマイw


v-290ひとみちゃん

幹事さんお疲れ様でしたm(__)m
ひとみ企画のオフ会きっと盛大に盛りあがったと思います(*^▽^*)
今回ひとみちゃんも4人も初対面のファミさんがいて緊張ドキドキだったと思うけど
ひとみちゃんのかもし出すあったかオーラで
みなさんもきっと安心してオフ会楽しんでくれたと思います

私もまたひとみちゃんに会いたいよ~(T_T)

ひとみちゃん目線のオフ会レポも楽しみに待ってるよ~(^O^)/


あの日のお話は・・・毎度のことながら語るほどの話もありません(笑)


v-290トンちゃん

みんなのレポ楽しみだよね~(*^▽^*)
きっと楽しかっただろうね
私も昨日は時計が気になり「今頃ライブ盛り上がってるだろうな」「もうオフ会の真っ最中かな」なんて妄想妄想の世界に浸ってました(笑)

トンちゃんにも早く会いたいな~(^_-)


ドキンちゃんケーキれんれんは大興奮してくれたので嬉しかった~(*≧∀≦)
食べるのがもったいないなんて・・・子供には通用しないようで(笑)
切る間も待てないようでれんれんかぶりついてしまいちぃ坊から怒られてました(笑)

おめでとう♪♪

れんかちゃん おたんじょうびおめでとうe-247

2歳だからうちのさくちゃんと同じだね(^m^)

いやいや期の2歳児、、、でも成長の証♪

まだまだカワイイ時期

タップリとばあば(違和感が…爆)にかわいがってもらってねe-243

ありがと~

ゆみちゃんちのさくちゃんと同級生なんだね

この時期はいやいや期だったね(笑)
れんれんは今のとこおちゃらけキャラなんで
まだいやいやの兆しは見えないんだけど
そろそろそんな時期に突入かな~

そうそう!それも大事な成長の証だもんね
みなが通ってきた道
そん時は何とか乗り切りましょう(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

KOBUKURO STADIUM LIVE2010 IN味の素スタジアム≪随時追記≫ «  | BLOG TOP |  » 運動会&みき弁(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる