2017-10

運動会&みき弁(笑) - 2010.09.27 Mon

朝晩本当に冷え込んで来ましたが、みなさん体調など崩されてないですか?
先週の土曜日はルイの保育所最後の運動会に行ってきました~

運動会
まずは年長さんの冠種目「太鼓の競演」のオープニングから

運動会2
そのまま法被姿のまま「ソーラン節」の踊りへ

運動会3
年長さんの見せ場「竹馬」

残念なことにかけっこやリレーはすべてぶれてしまいました。゚(PД`q。)゚。

最後の運動会とあってすごく期待してたんですが・・・
気合いが入ってたのは自分が大好きな太鼓だけ(||-д-)
ソーラン節の踊りは、ぅ~~~んゥ──σ(・´ω・`;)──ン微妙~(;^ω^)
竹馬に於いてはまったく興味がないと練習をせず_| ̄|●
本番2週間前までまったく乗れない状態で
さすがに焦った先生が何とか練習をする気を起こさせてくれて(感謝m(__)m)

2週間の練習でこんなに乗れるようになっていてびっくり!
でも、まだまだ腰は引けてますよね(;^ω^)

で、運動会は12:00で終了~
子供たちが疲れて早く寝るかもしれないからと
打ち上げを早めに始めて早めに切り上げようと

13:00から打ち上げ開始~カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
運動会4
(今日も旦那必死で焼いてます笑)

運動会5
「早めに切り上げ」はあくまで予定(笑)
このメンバーで集まって予定通りに行はずがないと
焼き肉以外のおかずを前日に仕込んでて正解
お開きは結局夜中の2時でした(笑)

開始からお開きまでのメニューはというと・・・

・焼き肉
・もつ鍋
・野菜サラダ
・きんぴらごぼう
・やまいも鉄板
・手羽中のから揚げ
・手打ち肉うどん
・おでん

いや~今回も良く食べよくしゃべりよく笑った打ち上げでした(笑)
子供たちはやっぱり疲れてたのか早めに寝たので
ママ達もそのままお泊りzzzzzzz

日曜日はサンドイッチを山盛り作って公園へ
しかしこのメンバーとはどれだけ一緒にいても話が尽きることがありません(笑)



※画像5枚目に写ってる冷蔵庫
 以前家庭内別居の時に旦那の部屋に買った冷倉庫
 今年の夏はバーベキューの集まりに大活躍でした(笑)




            ***

そしてそしてお待ちかね(*≧∀≦)
みきちゃん弁当のお披露目です♪

みきちゃんが運動会のお弁当の写メを送って来てくれました~
kanaちゃん始め「これから運動会なのよ~ お弁当何作ろう・・・」
って思ってる方もいると思うので是非参考にされて下さい(笑)
すごく美味しそうです~(*^▽^*)

CA49EIMH.jpg

CAGDTOJE.jpg

CAQWLHQT.jpg

どうですか???
みきちゃんすごいです!どれもこれも本当に美味しそうにできてるよ~
彩りもいいしこれはテンション上がりますよ(^O^)/

私も一緒に食べたかったよ~(T_T)

● COMMENT ●

すご~い!

ルイくん、太鼓かっこいいね~
運動会は室内なんだね。
息子の通う保育園は、小学校のグランドでやるんだけど、もし雨だったら延期になるんだけど、保育園の狭い園庭で3回に分けてやるの。そして保護者は見られないの・・・v-12だからお天気が勝負だよ~


みきちゃんのお弁当すごい!!!
盛り付け方も上手~
私は人に聞いておいて写真を公開できるようなお弁当は作れそうにないわ~


でもみきちゃん弁当、前記事でひとみちゃんの書いてくれたおかず、るいちゃんの今までのお弁当などなど参考にしてがんばりま~す。

寝不足が続いてるから朝起きられるかどうかがね~

ん??

冷蔵庫が外にある~!!
夏から常に外にあるのかな?

運動会お疲れ様e-244
ルイくんかわいい~(人´∀`*) 

すごいねソーラン節!
うちは4年生が毎年やるよ。
だから息子は来年やるの。

みきさんのお弁当もおいしそうに可愛く出来たね!

私も週末運動会でお弁当8人分作ったよ~e-68
でも姉夫妻来たのにお腹調子悪くなりすぐ帰って
昼に小分けしてお義母さんに持って行ってもらった。

作る前にるいネエの今までのを参考にしたよ(^▽^)

☆Kanaちゃん☆
3回に小分けは嫌だね(笑)
寝不足は辛いね~i-182
お弁当作りがんばれ~!!

すごい、すごい~!

13時間の打ち上げもだし・・(笑)
みきちゃんのお弁当も!!

すごすぎる~♪♪

運動会の写真。
かけっこ、リレーって・・
難しいよね。

いざ、我が子の番!!ってなると、うまくピントあわず・・ってことある。。

この週末は、長男ケントの体育大会。
中学校生活最後の体育大会。
いい思い出、できたらいいな。

お弁当・・
まぁ、中学生なんで、ふつーです(笑)

お弁当・・
毎朝作ってるんで、ふつーです(^^;)

へ~

雨だから屋内って訳じゃないんやね?

運動会ができるくらい大きな体育館も凄いな~

竹馬、短期間の練習でって
メッチャ高いやん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普通、20cmくらいの高さちゃうん?
初心者にその高さってv-399


みきちゃんの生存確認がピンボケの写メでできるとは…( ̄m ̄)ぷ

No title

v-278kanaちゃん

そうそう!運動会はお天気次第だもんね~
天に祈るしかないよね(;^ω^)

ルイの保育所は3年前から近くの小学校の
体育館を借りて運動会してるから
お天気を気にしなくて良くなりました

でも、運動会は空の下の方がやっぱり気持ちがいい・・・でもお天気を気にしなくていい・・・
未だに賛否両論です^^;

ともくんの運動会が晴れますように(*^▽^*)
お弁当作りも頑張ってね♪


v-291ゆみちゃん

運動会お疲れ様でした~(^O^)/
晴れの運動会になったかな?
8人分のお弁当!頑張ったね(*^▽^*)

娘ちゃんの笑顔もたくさん見れたようで
ゆみちゃんの感動も伝わってくるよ

来年の息子君のソーラン節も楽しみだ~(*^^)v


冷蔵庫は集まりがある時に旦那の部屋から
移動してくるのよ(*^m^)
中にはビール・カクテル・ジュース・ジョージアがびっしり入ってます(笑)


v-291どりちゃん

13時間か・・・\(◎o◎)/!
改めて驚いた(笑)
でも、あっという間なんだよね~

今週末は運動会なんだね
お天気がいいといいねv-278

中学生にもなると特に男の子ともなると
可愛さよりがっつり食べれる量重視になるよね(笑)
どりちゃんもたくさん作るんだろうなぁ~(*^_^*)

アップ楽しみに待ってるわ(^_-)


v-290けんさん

この体育館は近くの小学校を借りてます(;^ω^)
3年前からなんだけど「雨」より「暑さ」対策のためみたい

子供の上達の早さはすごいでしょ?
まったく乗れなかった子が、たった2週間でこんなに高いのに乗れるとは・・・
子供の可能性は無限やね(笑)

あははは~何はともあれみきちゃんの生存確認できて良かったね(*≧∀≦)

けんさん、ライブお疲れでした~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

今日は蓮華の2歳の誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » みなさん知ってた???

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる