2017-10

みなさん知ってた??? - 2010.09.24 Fri

いつからこの国には四季が無くなったの~
昨日まで「暑いねぇ~」が挨拶だったのに
今日の涼しさは・・・肌寒いくらいで
秋を通り過ごして一気に冬モード突入って感じだわ(@_@;)

昨日までタンクにショ―パンだった私も
今は部屋着の上に裏起毛のパーカー着こんで靴下まで履いてます(;^ω^)


さ~タイトルのお話ですが、みなさん知ってました?
我が家は鶏肉大好きなんだけど
その中でも特に好きなのが「チキンバー」

でも、この部位は鶏肉の中でもわりと高いでしょ?
だから大家族にはなかなか買えない「高根の花」的部位だったんですよ(ぎょーらしい?)

ところが!チキンバーって手羽先を半分に切っただけだって
先日テレビの料理番組で初めて知ったんです!!!\(◎o◎)/!

鶏

え?????常識???
私この歳になるまでまったくこんな簡単な事に気付かなかったんです(||-д-)

手羽先でいいんだ~!!!だったら安くすむじゃん~と
調子に乗って3日続けてハサミでチョキチョキから揚げ三昧の日々(笑)

も~そりゃぁ初日はみんな大喜びキャァ♪(*ノ∀ノ)
2日目もそこそこ(笑)
やっぱ3日目ともなるとさすがにあまり手も伸びず・・・(笑)

三昧の日もここらでいったんやめときましょうか(;^ω^)


今日パン教室で集まったあそぼう会のママさん達にも
教えてあげたけどみんな知らなくて感激してましたが

もしかして・・こんなこと知らなかったのって・・
私たちだけ???????

● COMMENT ●

え~

知らんかった!!

っていうか
チキンバーが知らんし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

v-405けんさん

もしかして・・・「チキンバー」って
商品名かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこから私間違ってるんじゃなかろうか・・・(笑)

からあげはもも肉で♪

ホントに急に寒くなったね。
私も長袖着てソックス履いてます♪
みんなも風邪ひかないように気をつけてね☆彡

昨日千夏ちゃんとデートした後で
ウインドーショッピングしたけど
秋物の素敵な洋服がいっぱい売ってたよ^^☆
でも モコモコベストはさすがに着れない。。。
セールで安くなってたから ショートブーツ
買っちゃった(*^^)v

手羽先を半分に切ったのがチキンバーの肉・・・
は私も知らなかった~(^^ゞ
チキンバーは スーパーやコンビニで売ってるよね♪
スパイスが効いてて味が濃いから
小さい子どもには辛いけど・・・

私は からあげはもも肉で作るから
鍋や煮物以外は 骨付き肉を買わないんだけどね♪

骨付きでからあげを作るるいちゃんちは
手羽先使えば安く出来ていいね!

るいちゃんが教えてくれた 焼肉のたれで
からあげの下味つけるのが簡単でおいしくて助かってるよ♪
ありがとう~☆(*^o^*)

No title

v-388ひとみちゃん

ハズカシィ・・(*pωq*)
今日スーパーで見てみたら
やっぱりこの部位は「手羽中」という立派な名前があったわ(笑)

「チキンバー」は商品名だったのね(;^ω^)

もも肉のから揚げも美味しいけどうちは
骨付きのから揚げの方がリクエストが多いのよ
これをから揚げにするとびっくりするぐらい
食べるからね~

味付けは私も焼き肉のたれオンリーです(笑)
楽チンでいいよね~

にわとりにすると何羽なんだろう・・・と毎回
想像してみる私(*^m^)


昨日は千夏ちゃんとデートだったのね(*^▽^*)
ショッピングも楽しかっただろうなぁ~♪
そうだよね~もう秋物がウィンドーを飾ってるよね

でも、今日はまた夏がぶり返したように暑いです

この気温の変化が体調を崩しやすいから
ひとみちゃんも気をつけてね^^

手羽中かぁ

地元のスーパーでは「ウイング スティック」って名称です。
間違えて頭に乗せてはいけません。
「ウイッグ ステキ」じゃ ありませんから~

骨付き肉は美味しいけど鶏の皮が苦手でね。。。
見て。ブツブツ鳥肌立ってるよ。
で、時々毛が1,2本ヒョイって生えてたりしない?v-399怖いよー
昨日TVで毛の生えていないv-532の映像を見たけどv-405v-399v-399キモイ
ネーミングも「素っ裸にわとり」だって(笑)

けんさん
大阪の天気はどんなですか?
大量のてるてる坊主を西向きに吊るしました。
誰が参加するのか把握できてないけど
参加される皆さん、どうぞコブクロのお二人にお力添え下さい。
ガンガン盛り上げてパワーを送ってください。
そして何倍ものエネルギーを充電してきて下さい。
素晴らしいライブになる事、お祈りしていますe-459

ひとみちゃんv-389
昼休みに突っ込もうと思ってたら編集されちゃった。e-104 チョキチョキ ^^
モコモコベストも着てみたら。スリムなひとみちゃんにはお似合いかも。

モコモコベストw

モコモコ。。ワタシがそれを着たら
間違いなく「撃たれる」な~と思ってました。



が・・



モコモコって書いてみたら、、


速水もこみち君を想像しちゃった(*´ェ`*)ポッ


あっあ~~ん モジ(*´゚pq゚`*)モジ

もこみち君で出来たベスト・・
背中側から抱きしめられてる感じ??


゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'



ワタシがいつも行くスーパーも手羽中ですが・・


最近、アレが売ってない・・


「チューリップ」。。。

子供の頃は誕生日とクリスマスとお正月に
揚げてもらえて、、ご馳走だったんだけどな~。。

ん???

私も「チキンバー」ってなんだろうって思ったよ~

母は手羽中で燻製を作る時、お肉屋さんで手羽先を切ってもらうみたい。
でも手羽中って高いっけ???

ぱんだちゃんの書いてる「チューリップ」はほんと見かけなくなったなあ。

来週は運動会。
久々のお弁当だなあ・・・
簡単に出来ておいしいおかず、るいちゃ~ん、みなさ~ん 教えてi-236

チキンチキン♪

「チキンバー」は全国展開じゃなかったの?v-406
あんなに美味しいチキンバー・・・

でも、ウチは『丸○ハム』のチキンバーが一番です♪
(主人が前に勤めていたよ)

そして・・
家でも作れるなんてv-405
これまたびっくり。。

るいちゃん作のチキンバー、食べたいなぁ☆


ひとみちゃん♪
千夏ちゃん♪
プチオフ会したのかな?
楽しい時間だったろうな~(*^_^*)



kanaちゃん♪
運動会のお弁当作り、がんばれ~☆
ふだんのお弁当よりかなり リキ入るのが運動会だものね・・
でも、ウチの場合、当日は子供たちは疲れてあまり食べないのよ~
だから、小ぶりで色合いが綺麗になるよう気をつけてるよ。

チキンチキン

私も、チキンバー知らなかったです。

・・でも、私の家では
“チキチキボーン”っていうの食べますよ(^^)

お弁当のスペースを埋めるのに
よく使われます(笑)

まぁ、つくってもらってるから文句は言えないんだけど・・(^^;)

でも、チキンだったら、
ファミチキが好きです♪

骨がなくて食べやすい★

「チューリップ」全然知らない。。
どういうのなんだろう??

ひとみさん♪
楽しかったですねー*
味の素・・気温はどうかな??
秋物だったら、また服装考え直さなきゃー(><;)

るいるいさん♪
楽しかったですよー*
今度は、るいるいさんとぜひ(笑)

花奈美さん♪
そっか、いわゆるプチオフ会!!
なんか、そうやっていうとかっこいい(〃∇〃)
今度、初めてプチじゃないオフ会に
参加できるので楽しみなんです★
花奈美さんともいつかぜひ(^^)

手羽先・・・

チキンバーってなんだ?
それさえも初耳・・・・^^;
手羽先ゆみ姉や愛やぱんださんとのオフ会の
時に名古屋で手羽先を食べました。
それから手羽先の食べ方というのを学び
今やすっごく上手に食べれます!笑

でも基本手羽先って食べるところ少ないから
損した気分になる、ということであまり
好物ではない^^;
やっぱりがっつりらべれる鳥のから揚げかな♪


ひと姉★
千夏ちゃん★
あと一週間後には会えますね♪
わくわくです!


秋物を見るのが大好きで今日も友達と
3時間ほど見てきました^^
ブーツとニット帽に今年ははまりそうです!

ドキドキ!

長居のコブクロライブ・・・
もう終わったよね。

掲示板に「ツアー掲示板」が設置してないけど
美香さんもライブに行かれたみたいだから
忙しくて忘れてるのかも?

掲示板を開いて いきなりセットリストが書いてあったら
(; ̄― ̄A アセアセ・・・ってドキドキしてます。

千夏ちゃんとはプチオフ会もあったけど 
もし私に何かあって千夏ちゃんに迷惑が
かかると大変なので チケットを渡したんです♪

千夏ちゃんのコメントのところから
お部屋に飛べるようになってるね(*^^)v
 
あと一週間・・・
ゆきちゃんとまさみちゃんとは初対面なので
ドキドキです☆彡

ゆきちゃん♪
来週もてるてる坊主よろしくね^^☆

ぱんだちゃん♪
鶏肉のチューリップは最近あまり見ないかも?
食べるときに手があまりベタベタにならなくて
いいよね!

Kanaちゃん♪
運動会もお天気になるといいね^^☆
花奈美ちゃんも書いてるけど 
お弁当は彩りが大切だから
赤と黄色と緑は必ず入れるようにしてるよ♪

・カニカマときゅうりをマヨネーズであえる

・晩御飯にマカロニを多めにゆでたのを少しとっておいて 
 翌日ミックスベジタブルと炒めてケチャプで味をつける

・ブロッコリーにマヨネーズをつけてトースターで焼くか
 とけるチーズを乗せてレンジでチン

・ベーコンで ゆでたいんげんやアスパラを巻いて
 楊枝でとめてソテーする

・あとは定番の卵焼きやからあげや煮物など

・・・こんなおかずをよく作ってます♪

好き嫌いなく食べてほしいから 普段の食事は子どもの好みをあまり聞かないけど 
運動会や遠足は子どもが主役だから「明日のお弁当何がいい?」って
食べたいものを聞いて作ってたよ♪ 

ともくんにも 食べたい物を聞いて作ってあげたら?(*^o^*)
お弁当は家族で食べるのかな?

青空の下でみんなで食べるとお弁当って
とってもおいしいよねo(*^▽^*)o~♪
楽しい運動会になりますように☆彡

No title

v-411ゆきちゃん

>「ウイッグ ステキ」じゃ ありませんから~
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ゆきちゃんとこではおしゃれに「ウイング スティック」って呼ぶのね

あるある!たまに毛が付いてるのがv-393鶏皮が苦手な人にはこれはショックだよね
私は平気だけど(笑)

「素っ裸にわとり」なんているの??
それはちょっと怖いかも(;^ω^)


v-402ぱんちゃん

なんて妄想を・・・・(〃▽〃)ポッ

チューリップ売ってた?
あれは家で手羽先をチューリップ型に
作ってたものでは???


v-290kanaちゃん

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
チキンバーって知らない???
これは美味しいのよ~(*≧∀≦)

手羽中って高いよ~(>_<)
と言ってもグラム¥100ぐらいなんだけどね(^^ゞ
我が家には高いのよ(笑)

運動会お弁当がいるんだね
うちは今日が運動会だったけど
お昼には終わるからその点楽だな(*^m^)

楽ちんおかず考えとくね(*^▽^*)

知らんかった(笑)

るいネエありがとう~

私33で気付けてよかった(爆)
今度やろ~♪

チューリップうちの側はあるよ~
しかもクリスマス以外でもよく見かけるよ!

まあちゃん 手羽先知らなかったんだね!
でもおいしよね!私手羽先の食べ方うまくないかも(笑)
今度教えてね♪

No title

v-405花奈美ちゃん

花奈美ちゃんも知ってた~♪
チキンバーは美味しいよねぇ
九州にあるものは広島にも必ずあるんだね
花奈美ちゃんが近くに感じる~(*≧∀≦)

>るいちゃん作のチキンバー、食べたいなぁ☆

(;^ω^)汗私が作るのは単なるから揚げ(笑)
手羽中を焼き肉のたれで漬け込み片栗粉まぶして
揚げるだけ~(笑)

うちも運動会のお弁当は頑張って作っても子供たちってあまり食べてくれないんだよね^^;


v-291千夏ちゃん

チキチキボーンって知らない(>_<)
でも、お弁当の隙間を埋めるのに便利なのね(笑)
そういうのは主婦にはありがたい(*^^)v

やったね!千夏ちゃん
今度はオフ会があるの?
最初は少し緊張するけどきっと癖になるほど
楽しいよ~(*^▽^*)
思いっきり弾けて来てね♪

私も千夏ちゃんとプチオフ会できる日を楽しみにしてま~す(^O^)/


v-405まぁ坊

なんですって?????
同じ広島の花奈美ちゃんは知ってるのに
まぁ坊は知らない??
地域の問題か・・はたまた年代か(笑)

きっとまぁ坊が見落としてるんだわ
今度スーパーでよ~く見てみて(^_-)-☆

先日はメールをありがとう(*^_^*)
美味しそうなカレーランチの写メに
絶対に食べに行きたい願望が益々募りました

もう少し待っててね~


絵文字:v-290]ひとみちゃん

さすがひとみちゃん!
kanaちゃんへのカンタンおかずレシピ
たくさんあるねぇ~(*≧∀≦)
私も10月には遠足があるから参考にさせて頂きます(*^▽^*)

どれも間違いなく美味しそう~♪

ゆきちゃん&まぁ坊にもうすぐ会えるの???
きゃ~素敵~(*≧∀≦)
ひとみちゃん!楽しんで来てね!!!



v-291ゆみちゃん

お!33歳で知るとは!ゆみちゃんラッキーガール(笑)

わかってしまうとこんなに簡単な事だったんだ~って気付くのにね(^^ゞ
子育ても一緒だよね(*^_^*)


≪手羽先の上手な食べ方≫
http://www.furaibou.com/howto.htm

参考にしてみてね(*^▽^*)



ゆきちゃん

ゆきちゃんの
西を向いた
そして
脅迫めいた(爆)テルテル坊主のおかげで
晴れたよ~

太陽ありがとう~~~


管理者にだけ表示を許可する

運動会&みき弁(笑) «  | BLOG TOP |  » 出来たてパンいかがですか~(*^▽^*)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる