2017-10

出来たてパンいかがですか~(*^▽^*) - 2010.09.23 Thu

今日は十五夜だったのにあいにくの雨でお月さまは見ることが出来ませんでした
みなさんの所ではお月見できたかなぁ~

明日の秋分の日も雨の予報
あそぼう会が公園に集合出来ないので
我が家で簡単パン教室を開いてパンランチをすることに決定~

と言っても実は月曜日にもパン教室を開いたばかりなんで
久々ではないんですよ(;^ω^)
子供たちの中には初めてのパン作りの子もいて
最初はテンションだったんだけど
口に入るまでの工程が長くて少々可哀想だったんで(笑)
仕込みだけ今日のうちに仕上げとくことにしました(*^▽^*)

明日のメニューは
・メロンパン
・クリームパン
・カレーパン
・あんドーナツ

052.jpg

粉1キロで生地を作るので発酵器が足りず
半分は発酵のいらない揚げパンになっちゃいます(;^ω^)

明日は焼けるまでのつなぎ用にシチューを作って
食パンを焼きました(*^_^*)
049.jpg
ぅ~~~~ん(*≧∀≦)焼きあがりのこの香りこのフォルム(笑)
毎回焼きあがったパンを見ると「かわいい~」と思っちゃいます(自己満)

051.jpg
明日まではこの紙袋の中で待機
焼き立てパンは紙袋に入れておくとほどよく水分も飛んで
硬くならないんですよ(^_^)v

さ~明日はみんなで楽しいパンランチを楽しみたいと思います(*^▽^*)




あ!ここで明日のお昼ご飯におススメのレトルトカレー☆
040.jpg

以前芸人の宮川大輔くんがテレビで絶賛されてた「カレー曜日」

「とにかく食べてみてください!」と言うので
素直に買ってみました(笑)

「うまい!!!!!!」まったくレトルトの感じがしません!
宮川くんいわく「家庭で作った2日目のカレーのような味」と言われてましたが
まさにその味!

これは誰が食べても「うまい!」と言うと思います
みなさんも是非ご賞味下さいm(__)m

では、みなさんも良い休日をお過ごしくださ~い♪

● COMMENT ●

きゃ~可愛い♪

この色といい、形といいホント可愛いわ~v-366
香りが確認できないのが残念。
私、パンのv-418が大好きなの。
うぅぅ。。。むしり取って喰いたいぜ。

楽しいパンランチになるといいですね。
みんなの笑顔の為に、こうして前日から仕込みをして。。。v-408ウルウル

千葉は、いい月夜だったよ。
藍色の夜空に黄色いお月様が浮かんでて
ベランダで(買ってきた)お団子食べました^^;

v-413連続一番ゲット嬉しいです。
会社のPCにも名前忘れられてるのに
(名前打ち込まなくても普通は表示されてるよね)
るいちゃんが認識してくれて嬉しいです。

ぱんだちゃんv-389 どんマイケルざんす。
さあ、ゆっくり書いてたから一番の座はどうなることやら。。。送信っと

今日も一番だったじゃないですか~w

うひw

今日はちゃんと名前がありゅw


昨日はうち、レトルトでしたw
でも旦那はカレー曜日ではないカレーを
手にしてました。

今度レトルト食べるって言ったらコレを
ゴリ押ししときますねw

やるな~。

るいちゃんて、変わらずパワフルだね~。

すっごい量のパンでしょ?
しかも、美味しそう♪

私も参加したい。

以前、パン作りに凝ってるママ達がいて、頂いたんだけど、ここだけの話、あまり美味しいと思わなかった私。

やっぱり、パン屋さんの方が美味しいよ・・・って。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、るいちゃんのって、プロみた~い。

一度、食べてみたい。
今度は突撃しないから、パンのお土産お願いね♪

参加したい♪

美味しい匂いに誘われてやって来ました~v-410
私もるいちゃんのパン教室に参加したい。
無料(笑)でパン作り教えてもらえて、美味しいパンが食べられる。

メロンパン・クリームパン・カレーパン・あんドーナツ・・・どんなふうに焼きあがるんだろう。
楽しみ楽しみv-411

るいちゃん、着払いで送ってください(^^)


「カレー曜日」食べたことないから買って食べてみようe-446


すんごい

相変わらずのるいパワーv-422(`∀´)
種類の多さにビックラよ!

るいネエはパン屋にでも何にでもなれちゃうね。
占い師にもなれそうよ(笑)

ゆきさ~んv-276
ステキなお月見でしたねv-477

うちは子供達が月に向かって無理難題なお願い言い放題(爆)
だからお月様も退散しちゃったわe-321

No title

v-8ゆきちゃん

やっぱり名無しの権兵衛さんはゆきちゃんだったのね(^_^)v
以心伝心゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

え?ゆきちゃんのパソコン香り嗅げないの?
裏技披露♪

香りを嗅ぎたい画像に思いっきり鼻近づけてみて~(*^▽^*)






鼻の脂で画面が汚れます
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


v-290ぱんちゃん

惜しい(>_<)昨日のうちに教えとけば良かったね
今度レトルトの日は忘れず「カレー曜日」食べてみて~

注)S&Bの回し者ではございませんm(__)m



v-291みゅうさん

そりゃ~もう結構な数焼いたわよ~(笑)
子供に1番人気はメロンパンかと思いきや
カレーパンでv-405これでも足りなかったわ。゚(゚^∀^゚)゚。
カレーパンは子供から大人まで人気がありました

作ってる所や焼き立ての写真を撮りたかったんだけど(;^ω^)
作ってる時は教えるので精いっぱい
焼きたてはあっという間に取られちゃうで(笑)
1枚の写真も撮れなかったのが残念です(T_T)

みゅうさん・・・ココだけの話・・・
私もパンはパン屋さんのパンが1番好きです(笑)

パン作りは食育ってことで(;^ω^)


v-291美音ちゃん

どうぞ~どうぞ(*^▽^*)
「無料(笑)でパン作り教えてもらえて、美味しいパンが食べられる」だけではござーません

マシンガントーク付きで笑い転がして差し上げまする~♪(笑)


v-291ゆみちゃん

どうせ焼くなら種類を多く楽しみたいもんね(*^▽^*) でも、この種類の多さにびっくらこいた?(笑)

パン屋さんはまだまだ修行しないとなれそうにないけど占い師さんには向いてそう(笑)

.comでのレス見てちょっと心配してるよ
溜めこんじゃだめだよ
吐きだしたい時は吐きだすんだよ

「王様の耳はロバの耳」

ちゃんと聞くよ(*^_^*)

ありがと

優しく諭したり 毎日泣かれるとついきつく言ってしまったり…

同じ経験の人の話聞くけど その子その子また違うからね。

こうなったのは私の責任もあるから涙する娘見ると泣けちゃう

一日でも早く笑顔でみんなと登校して欲しい

るいネエ ありがとう。
心配嬉しいです。糧にして頑張ります。

心折れそうな時は駆け込み寺してね(笑)

No title

v-290ゆみちゃん

心折れそうな時でも笑いが欲しい時でも
いつでも駆けておいで(*^_^*)

特別に電話通話権差し上げますm(__)m(笑)

るいネエ~

おっおれる~
おれるで~おれるで電話カモ~ン(/▽\)チラッ


管理者にだけ表示を許可する

みなさん知ってた??? «  | BLOG TOP |  » イメチェン~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる