2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママ茶会~ - 2008.05.24 Sat

今日はママ友さんのお家でお茶会があるんで
お昼前にお出かけします~
なので、更新しておかないと

みなさんのお家から1番近いって
徒歩何分ぐらいにある?
私の所は1番近くて・・・徒歩だと15分はかかるんです
田舎じゃないんだけど
ちょっと外れたとこに住んでるんです

ここで、お題です


    コンビニ行くとついつい、または必ず買ってしまう物ってなんですか?

ちなみに私は・・・ジョージア(オリジナル)とフライドポテトは外せません

● COMMENT ●

おはよう♪

…………わが町には………コンビニが……ありません…。



                                   

                                        終了。

たまにコンビニに行って買うものを考えてみました…



森永の゙゜濃厚マンゴープリン゙かな…見つけたら必ず買います♪

コンビニ近くにあるよ

コンビニまで 歩いてどれぐらいか・・・・・
そうねぇ。 徒歩だと 3分ぐらいかな? 近いでしょ☆

コンビニでよく買うもの・・・・
その日によって違うんだけどね^^;  どうしましょ(笑)
そういえば ミニストップの ソフトクリームは美味しいよねー! コクがあるから

私が コンビニで買うものは それは 九州のほうや茨木の方には 置いてないものかな
こっちの地域限定というか・・・  何というか・・・・ よく分かんないけど、、、
小さなケーキがあってね 105円で売っているんだけど
結構 美味しいです

コンビニも こちらの地域では 出店が多く 
競争が続いて 閉店していくコンビにもいっぱいあるんだよ
この前は 6ヶ月ぐらいで閉店してしまったコンビニがあるってききました
その地域は コンビニの出店が多かったのかな
500メートルもない場所に コンビニが3店舗あったらしい、、、 
そのうちの 一店舗が閉店したそうです

みいちゃん

・・・・・・・・・・
寂しい告白・・・・・・
ありがとう・・・・・・・・チーン

るいちゃん

たぶん みーちゃんが住んでいる所は 日本ではないかもしれないね(笑)

あ! もしかしたら コンビニをしらなかったりして(爆)

りんちゃん

さすがだ!愛知は都会だ!

でも、コンビニに行くとなぜかスィーツが欲しくなるよねぇ
スーパーじゃ「高っ!」と思う2個入りケーキも
コンビニでは高く感じず、ついつい夜中なのに
買ってしまう^^;
あの夜中の心理って何なんだろう???

りんちゃんの地元限定ケーキも
気になるなぁ~^^

みーちゃん

コンビニって何の略かわかる?

「コンビニ」→「コンビニエンスストア」だよ 

あ! それと 本当はコンビニへ行った事ないのかもしれないねv-391
知った振りしても ダメ ダメよ~ん(笑)

ふふっ

みんなすっごい田舎を想像してるでしょ?
わが町は中途半端な田舎ではありますが、出来ない理由は土地がないからです♪

幹線道路を挟んで片方が海、片方が山です。
そう平地がありまへ~ん♪

広島繁華街には車で30分以内に行けるんだもん^^

るいちゃん、りんちゃんは愛知に住んでるかもしれないれど、愛知にもド田舎があるかもしれんよv-391

そういえば…わが町は本屋もなかった…。

なんですって(笑)

>みーちゃん
「片方が海 片方が山」って それって・・・・(笑) 断崖絶壁ってことだよね(爆)

そっかぁ~ みーちゃんは住んでいる所も 「がけっぷち」なんだねv-391


私が住む 愛する町「愛知県」は 田舎もあるよ^^
田んぼだってあるし 山もあるし 畑もあるし 
そういえば この前 車で出かけた時に 畑で働いている女性いてね^^
よくがんばっているなぁ~って思って  じ~っと見ていたら
なんと その女性は 顔が るいちゃんにそっくりでした(笑)

九州から るいちゃんが来たって思ったの(笑)
もうね・・・ なんかね・・・ 「ひ~~~~i-282」って思っちゃった
このときこそ 思ったよ 「りんりんは見た」ってね(笑)v-397


ん? 本屋もないの(爆笑)   なんでないの?(笑)   どうしてないの?(笑) 
そっちって 何があるの?

喫茶店はある?   スーパーはある?  人は住んでる?(笑)  そこは日本なの?(笑)

久々、大隊長。

いやぁ~、基地の瓦の張替えが忙しくてこちらにこれませんでした。
・・・って、ドットコムではこんな感じで登場するだろうなぁ・・・。

「コブクロビギナー」に格下げになったショックが響いていまして・・・なんて。
じつはホントに仕事が忙しかったんですよねぇ。ロムラーではありませんでした。


では、まずは今日のお題を答えちゃいます。

「 コンビニに行くと、つい買ってしまう商品 」

ん~・・・、やっぱり「 飲み物 」かなぁ・・・。 コーヒーとか、お茶とか、水とか。
ジュースはあまり買わないですね。 色だけ見ると、体に毒な感じがして(笑)

私の家から一番近いコンビには、徒歩で10分程度です。 これでも「田舎」って言うのかな?


それと、前回のお題の 「ストレス解消法」。
私の場合は・・・やっぱり 「歌う」 ですね。 何もかも吹き飛びます。
「嫌なこと」 も、「良いこと」 も・・・って「良いこと」吹き飛んじゃダメやん!

組長。
「 地元では「ありがとう」を「あらがとう」と言うのが流行り・・・なんです。ね!swくん!!

・・・違います。

この日はお料理のレシピが多数かかれてましたね。
料理と言えば、わたくしswは、料理は「大」の苦手です。 全くと言っていいほど出来ません。
お付き合いする方は、料理が得意な方がいいな~♪・・・なんて。


さてさて・・・。
22日木曜日に、午前4:00に起床しました。 それはなぜか・・・。

「 チャンピオンズリーグ 決勝 」 (イェイ!!!)

・・・・・・あれ? いま何人かの人が 「・・・な(ん)にそれ?」 (クロダッサン風)
ってなってません? 分からない方は、たぶんどりさんが検索してくださると思います。


とある動画サイトで、一般女性2人が 「蕾」 を歌われていました。
・・・これがまたうまい! ハモリもいい感じで。女性が歌う 「蕾」 ・・・生で聴いてみたい・・・。


まだ書きたいことあったはずなんだけど・・・忘れてもうた・・・もうそんな年かぁ・・・。

りんちゃん

喫茶店はない…
……………牡蠣屋は3件ある!!!
りんちゃんとこにはないでしょ?勝ったー^^ヤッホー

こんにちは^^

るいみーりん劇場、おもしろいなぁv-10

るいちゃんはお茶会なんだね。
マシンガントーク炸裂で、いつお茶を飲もうかと、
悩みながら楽しんでね~^^

みーちゃん家付近は、山あり海あり、谷・・・はないか(笑)
広島市内に行くと、都会って思うよ。
しかし、しっかり歩くこと前提で行かなければ、だよね~

りんちゃんが住んでる愛知県に、明日私の母が行ってきますよ~
私もついて行きたいけど、
明日は延期になった小学校の運動会です^^

コンビニ。
お弁当がない日に会社のすぐ近くの〇ブンイレブンに、
お昼御飯を買いに行きます。
よく買うというか決まって買うのが、
シーチキンおにぎり!
ごはんにもう味がついててシーチキンも混ざってて、のりが巻いてあるの~
美味しい、美味しい♪

今朝は運動会中止のメールが教頭先生から保護者に、いっせい送信。
電話連絡網も流れてくるけど、メールだと次の人にまわさなくていいから、
話が変な方にいかないし、確実に内容がわかる良さがあるよなぁ。
便利になりました・・・

swくん♪

なんて久しぶりなの~^^

忙しかったんだね。
仕事をバリバリするのは良いことだね、うん。
疲れるけどね。
パーマン欲しいよね。
るいちゃん~もちろん知ってるよ~^^
swくんは知らないかな?
でも、知ってそうな気がする。ふふ

DEENのベストアルバムが出るね!
これは、シングル盤そのものが収録されてるのかな?
アレンジ変えて・・・のは、あまり好きでなかったから。
「このまま君だけを奪い去りたい」の二番の歌いだしが、
癒されて聴きごちがお気に入りです♪

パーマン・・・?

パーマン・・・なんとなく知ってる感じです。

DEENのベスト。
6月4日でしょ! あれ欲しいなぁ。 でもDISC1に入っている曲しか知らない・・・。
たぶんアレンジは・・・してないと思いますよ。
この前に、ベストのクラシックスっていうのが出てるんで、続けることはないと思います。
とにかく欲しいです。

こんにちは~~♪♪ りん

>sw君  休憩時間に飲んでね  メロンソーダ(いいでしょ このさわやかな色が 笑)
体に猛毒かもしれないけど(笑) 
「毒」をもって「毒」を制す・・・・・・・・
あの・・・一応説明しておくけど(笑)  
sw君が「毒」というわけではある・・・ いえいえ・・・ありありませ・・・ん?(笑)

  
それと ↑↑↑ 上でもsw君がコメントで残しているけど
料理は「大」の苦手です。全くといっていいほどできません・・・・・って書いてあるよね
この文章を読んで やっぱり確信したよ^^
雨上がりさんのスレッドのなかで 登場しているね!

料理という料理は まっっっっっっっっっっっっっったくと言っていいほどできません

・・・・・ってコメントを残したはず!
あぁ~~~~ sw君!!!!  思い出してよ~~~~^^;
雨上がりさんが ここの基地にいてくれたら良いのに!!!!!
雨上がりさ~ん 読んでる~~???(まさか読んでないよね 笑)
久しぶりに 雨上がりさんの 「よろしグゥv-218」がききたいなぁ♪

あ! そうそう 今度はsw君も蕾で 「一人はもり」をやってみてね~v-391
あと 副音声も一人で全部やってみて(笑) かっこいいと思うよ!
今日は 登場してくれて 「あらがとう 笑」
そうそう 私のパートナーが福岡に最近行ったけど 北九州市へいきました


>みーちゃん
牡蠣やさんがあるの? へぇ~~  負・け・た  ガクッ・・・・・(笑)
「牡蠣や」はないけど 「空き家」はあるよ(笑)v-391  勝ったv-424v-424v-424
ここのブログ面白すぎるね!v-411v-411v-411


>かなちゃん
シーチキンおにぎりっておいしいよねv-375v-375v-375
家でもつくるよ! 子供も大人も大喜び! 
かなちゃんだったっけ? のりを寿司のりで巻く人って!
私の家は すしのり でおにぎりを巻き巻きしてます!
子供はね たらこのおにぎりが好きかなぁ
人によって おにぎりの好みも分かれるよね
でも おにぎりって本当に美味しいよね☆v-410


さてと 今から出かけてきますね
行き先は スーパーとレンタルショップです 行ってきまーす!

いまね カウンター数が  7777  です   やった!!!!! うれしい!

ドヒャ~!

私が午前中せっせと書き込んでいる間に、もうこんなに盛り上がっていたなんて~!
おかしいな~!?またもや、こっちに更新されていたの気づかなかったって事?
多分これからも、ずっとこんな調子だと思います。(どっか抜けてる!)

るいちゃんは今日はママ茶会なんだね。
しかし、一世代くらい下のママさん達ばかりだと思うのに、違和感なく、溶け込めるというのはるいちゃんの最大の長所なんだろうね。いや~素晴らしい!

で、お題ですが、家から一番近いコンビニ
歩いて10分くらいかな?でも滅多にコンビニで、買い物はしませんね~。
するとしたら、会社の近くのコンビニで、花奈美ちゃんと同じく、お弁当を持っていかなかった時(月に1回程度)に、昼食用の惣菜パンかおにぎりを買うくらい。おにぎりは鮭が好みです。

でも確かに愛知県ってコンビニが多いのかな~!?
りんちゃんも書いているけど、家の近くもコンビニ、1km以内くらいに3軒くらいあるもんね。
もしかして、りんちゃんの住んでいる所と近かったりしてね。(笑)
あっ、.COM見たけど、りんちゃんは手話も出来るんだ~!ほ~!またまた隠れた才能発見!

えっ?みいちゃんの住んでる所には、コンビニがない?
でも代わりに牡蠣屋がある?さすが広島~!!
広島って、よく考えたら新幹線の駅を歩いた事以外、観光した事がないんだな~!
一度は観光で行ってみたいよ。

花奈美ちゃん
運動会は明日になったんだね。
DEENのベストアルバムが出るの?ちょっと気になって来たな~!

sw君
久々の登場だね。
もしかして、誘惑されないように、るいちゃんがいないのを確認して、出て来たって事ないよね?(笑)
やっぱりストレス解消は、カラオケが一番だよね~!
ムムム・・・りんちゃんの書いている意味が良く分からない!?
もっと.COMを見直してみます。

おとめちゃん^^

雨上がりさんのスレでの sw君のレスの件がわからないということなのかな?^^

随分前に交流掲示板だったと思うけど
雨上がりさんが 「鍋奉行」ってタイトルだと思ったけど 親カキコしてたんだけど
それに たぶん? sw君がレスをしていた文章をよんだのね^^
その時に 料理がまっっっっったくできないって言ってたと思うんだけど
sw君が覚えていないのか 覚えているのか よくわかんないし・・・・・^^;
そういうことなんですよ(笑)

それにしても おとめちゃんは 本当に抜けてるよね~(きゃぁ~ ごめんなさい)
こっちの新しい更新内容に気がついていないなんてv-411

そうそう! 私ね 少し手話ができるのよ! 
でも随分昔の事だから ほとんど忘れてしまいました
伝え方は色々あるよね
身振り手振りでも会話はできるから♪♪
それにしても あのスレの私のレスを読んでいた人がいたなんて はずかしい!^^;

まだ雨です。

しとしと、まだ雨が降ってます。

さっき次女と物凄い近所のパン屋さんに行って来ました。
クリームコロネと手作りクッキーをおやつで食べました^^

もちろん、全部食べてないですから(笑)

おとめちゃん~♪
おとめちゃんも愛知県でしたv-258
今ふと気づいたのだけど、
「愛知県」って、綺麗な名前というか、愛を知る・・・
ってなんて素敵なネーミング!

ごめんね、変てこなことを言いました(ハハハ)

前の記事のおとめちゃんのカキコも
ちゃんと見てるからね~v-22

今晩は長女のウインドの練習日です。
音楽祭が近いので、今日もその曲を練習するみたい^^
「蕾」も吹いてたし、
「ヤングマン」
「ヤッターマン」
吹奏楽コンクールの課題曲・・・etc。

次女も来年、中学校で吹奏楽部に入りたいそう。
また、マイ楽器のローンが増えるの?
そうよね、長女だけに買ってやって次女に買わないなんてこと、
できないよね・・・
車のローンも増えたし、やはり私は永遠のチャリ生活かしら。。。
トホホ。

でも、ものは考えよう!
チャリ通勤って、運動になるし、お金はかからないし、
季節を直に感じられるのよ~(笑)
冬は耳が痛いほどの寒さで、
夏はチリチリ紫外線浴びて、会社に着いたら汗がダァーっ。

まっ、とにかく体力はつきますよ(無理やり納得?)

さぁ、夕飯の支度へ、レッツラゴーv-218

こちらも雨です。

どしゃ降りです。

りんさん。
メロンソーダ・・・。
私の友達に、メロンソーダが大好きな人がいるんですが、その人が飲んでる姿を見る度に
「・・・なんて色してんだ・・・。」
って思ってます。

雨上がりさんのスレッド、覚えてますよ。
「まっっっっっっっっっっっっっったくと言っていいほど」
って書いたのは確かに覚えてます。 我ながらうまく伝えられたなぁって思ってたのも
覚えてます(笑)
カウント「7777」、おめでとうございま~す。


おとめ座さん。
え? 組長に見つからないように出現したですって?
・・・そ、そんなはず・・・ある・・・ないじゃ・・・ないです・・・か・・・。
いやぁ、偶然って、怖いですね(笑)

どしゃぶりです

花奈美ちゃんと同じ県なのに…何故かこちらはどしゃ降りです…
愛を知るから愛知県…う~ん♪いいなぁ^^
一緒にチャリ通勤を極めましょう♪
地球にやさしいエコライフ♪ですから^^
自転車は本当に暑い…ちなみに私は5月から10月頃まで半袖です。
1年の半分を半袖で過ごす私♪なんてお金のかからない女♪って思ってたら…
周囲の人間が一言「食費にかかるじゃん…」そうでしたv-404

りんちゃんメロンソーダって美味しいよね^^
粉のやつでしょ?
子供の頃よく飲んでたよ^^
でもあれにアイス入れたクリームソーダは邪道だーーーーっ!
乙女の主張…叫んでみました。

おとめちゃん早起き苦手なの??
大丈夫だんだん年を重ねたら早起きになるからv-426
どりちゃんのブログ書き込みに48時間??
私もたま~に見に行くけど…書き込みできません(汗だらだら)
よし!!私の分もまかしたぞ!!おとめ隊員!!がんばれ!!
背中をどーーーーんv-355
                ……あっ飛んでいっちゃった。

るいちゃんお茶会って…茶道のお茶会じゃないよね…。
まさかね…だつて静かにしないといけないお茶会には…。
そうそう、こう見えて私10年以上お茶とお花を習ってました。
でもまったく身に付きませんでした(笑)

sw君
DEEN知ってるんだ!!
ん??でもこの話題って前からしてたよね…遅すぎ??
もしかしてドラゴンボールの主題歌で知ったとか?

Birdyちゃんだけおはよう^^
無口な大阪のおばちゃん…気になるぞ。
でも…店のおばちゃんていろんな人がいるよね。
去年の夏に入ったペンション風の喫茶店のママさんはとっても話し好きなおばちゃんでした。
親戚がイカ送ってきたから食べなさいとか、コーヒー飲みなさいとか注文してないものまで出てきて最後にはお金いらないからまた遊びにおいでって言われました。
さすがにお金は払いましたけど…世の中いろんな人がいるからおもしろいんだね^^

ゆきちゃんはいないけど…v-229これで罠を仕掛けとこっと…
うひひひ…引っかかって帰れなくなるかも?

ふみちゃんも今日は来てないご様子…まぁあんなすばらしい体験した後は…なかなか現実にはもどれないよね^^
そうそうふみちゃんのスレにお待ちかねの方がレスしてくれてましたね^^良かったね♪

まぁ坊は今日は試験疲れでバタンキューですか?

州さんコブクロのエピローグいいよね♪
エピローグといえば…チャゲアスのエピローグも大好きだったな…
やっぱりこんな雨の日はしっとりとした歌がいいね^^

どりどりどりちゃん♪
今日は少年野球の日ですか?
サッカーって雨でもゆるけど…野球って雨の時は中止になるの??
でも…洗濯物がたいへんだ~v-393










みーちゃん!

チャゲアスの終章~エピローグ~のこと?v-10
ど真中だよ~

高校時代のカセットテープとLP時代の名曲。
ギター譜買って、クラシックギターで無理やり弾いて
歌って、カセットに録音してたよ。
今思い出すと何て恥ずかしい記憶(笑)

紅い口紅で 鏡に書くけど 文字にならない エピローグ。。。

チャゲの歌声がまたこの曲に合うのよ~v-207

青春時代にタイムスリップした気分になっちゃって^^
興奮したよ、みーちゃん(^。^)
みーちゃん、いったい、おいくつ?♪

花奈美ちゃん♪

最後の言葉を 探していたのは貴方♪

そうだよ~ん^^
この歌ほんとに良かったよね~チャゲの声が色っぽくて^^

ふふっ…私の年齢は…今週(たぶん)告白してるよん♪
花奈美ちゃん…みずいろの年齢を探せクイズ!!
さあ…おいきなさい(黒ちゃんのおいきなさいポーズ)

ふふふ

みーちゃん☆
みぃつけちゃったよv-221

私が〇才ほど上だよ^^

ということで、みーちゃんは私の妹で~す♪
わ~い、妹が増えたよ。

お姉ちゃんにお兄ちゃんに妹、弟。
娘に旦那さまに。
基地では家族がたくさんですぅ~(^-^)

明日は運動会。。。

今はザーザー雨が・・・
予報では明日の3時にはあがるらしいけど~
グランドがべちゃべちゃだよね。
5、6年生が組体操するのにかわいそう。
他の学年もこけたりしたら、悲惨だし。

いっそのことグランドの回復を待って、月曜日にならないかな・・・。
自分勝手な願い。
月曜日なら主人も参加できるから。
小学校最後の運動会だから見てほしいよね。
それでなくても、過去、学校行事はほとんど仕事で参加できなかったし。
それでも、入学式はその間だけ抜けてスーツ着て、
また制服に着替えて会社に戻り。。。

今日も明日も早朝出勤です。
お願いだから無理はしないで、と頼んだばかり。
まだ、元の体ではないのだから、ねー?
主治医も、今までのように仕事できるには1年はかかると言われてたのに。

どうして、自分を大事にしないのかな。
自分の体は自分がよくわかってるだろうにね。
心配が絶えないなぁ。
ごめんね、愚痴っちゃってv-393

さあ、明日のためにおやすみします。
基地のみんな~良い休日をね♪

こんばんは~

今日もしゃべり倒して来ましたよ~~
トーク絶好調でした(^^♪

>みいちゃん
みいちゃんの住んでるとこも気になるなぁv-391
みいちゃん!こりゃ~1度みんなをご招待しないと
すっごい所をみんなが想像してるよ(笑)
お~~~~チャゲアスの「エピローグ」!!
これはいい歌だよね~~
申し訳ないけどv-435私的には「エピローグ」と聞いて
パッと思い浮かぶのは・・・・・・ごめんなさいv-393
コブクロより・・・・チャゲアスですv-356
これはチャゲのソロだよね?
若かりし青春してた頃・・この歌で号泣してましたv-406

>おとめ姉さん
まず!「ナイスご指摘!!」
swくん・・・絶対私の留守を狙ってたよね!!
それ以外考えられないよね~~~~~~~~~~v-412
ここはひとつ!最年長おとめ姉さんから
「ガツン」と言ってやって下さい!!
姉さん!わかってもらえましたか??キー打ち遅さ故の
悲しい現実v-406
姉さん!姉さんだけでもスルーされたコメントに
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
こんぐらい付け足しといて下さいv-435

>花奈美ちゃん
運動会微妙な天気みたいだね・・・
ほんと雨が上がってもグランドがねぇi-195
月曜日に順延になれば旦那さんも行けるのにね・・
その旦那さんも心配だねv-388
どうしても男の人は無理してしまうんだよねv-393
花奈美ちゃんの所はホントに仲がいいから余計に心配だよね
(私はまだ旦那とは冷戦状態続いてます^^;)
私はリアルな世界では本当に根性が悪いんでしょうねi-241
花奈美ちゃんのとこの運動会が月曜日になる事を祈ってますv-421

PS 「レッツラゴー」・・・・・死語ですi-230

>swくん










「出て来なさい」

こんばんは~

今夜は自宅でまったりの州です。

僕の住んでるマンションの隣の敷地はショッピングモールで、
ホームセンター、11時まで営業のスーパー、モスバーガー、宝くじ売り場、
キャッシュディスペンサー、ペットショップ、クリーニング店、などなどあります。
しかもマンション住人だけが通れる鍵付きの通路まであるので全て3分圏内です(笑)
なのであまり必要性を感じないコンビニですが歩いて5分です。

と書くと、宮崎が一番田舎のはずなのに、なぜか一番都会の匂いがするなぁ(笑)

<行ったら買うもの
お茶とか缶コーヒー、煙草(最近は年齢認証が面倒くさい)、105円のお菓子とか。



ただ今、.COMで過去にもあった問題書き込みが発生中。
真偽は別にして、掲示板で書く内容でないことは確かなので、少し暴露してます。
もちろん「州@宮崎」で。
当の主さんは名古屋西部からの投稿みたい。刈谷市とか安城市とか西尾市とかその辺りね。
自ら削除して2度とそのような書き込みしないようにとある意味「脅し」ぽかったかも。

州さん

何ですって~v-405州さんの住んでるとこ
そんなにこじゃれた都会チックなとこなの~~~?????

東国原「どぎゃんかせないかんとです!!」

るい「どぎゃんかなっとりますばい」


>.com読みました~ 悪質スレも脅し文句も(笑)
 削除してるね。今回早い削除だったから主が削除したのかな
 だとしたら・・「州さんの勝ち~」

↑ ↑ ↑
確かに削除されてる(笑)
問題は管理人が削除したか、本人がびびって消したかどうかだね。
再び書き込みされないか、もうちょっと監視かな(笑)
巡回パトロール行ってまいります!(>Д<)ゝ

あ、でも映画が始まる時間だぁ・・・。

昨日から今日にかけて、周囲の人たち同士の間で発生した問題について、
見聞きするうちに、どっぷりとくたびれてしまいました…。

上のるいちゃんと州さんのやりとりを拝見するに、
ドットコムでも何かあったのでしょうか…。

人が集まるとどうして問題は起こるのかなぁ。
みーんな、ま~ったりと暮らせばいいのにぃ。

ここはみんなイイ人で、ほんとに良いな~。

さすがにちょっと電池が切れそうなので(コビィのようにバタッと道端でも寝そう)
まだ出直してきます…。ゴメンナサイ。



そうそう、お題。コンビニですね。
最近は、コピーだけして帰ることが一番多いかなぁ。ツマンナイですね。
でも、何かがマイブームになってるときは(食玩とかオマケに極めて弱いです)
せっせと毎日欠かさず通って、コンプリートするまで買い続けます。
(なぜか一度に大量買いできない…。貧乏性でしょうか…。)

おはよ~♪♪

5時ぐらいに起きました 早いでしょ^^
昨日は 掃除して 洗濯して 子供のバレーシューズ洗って本屋行って図書館行って 
スーパー行って パスタつくって 他にも色々やったけど 忙しかったなぁ~♪♪
今日も忙しいんだけどね また予定がいっぱいで(笑)


あ~あ。 だ~れもいないから 独り言でも言おうかな~(笑)
みんな まだ寝てるよね^^
あ! 
そういえば 朝方に見る夢は 「正夢」っていうよね  知ってる?^^
みんなは 不思議な夢とか見たことある?

あ! そうだ

なんとな~く思ったこと・・・・・・・・

随分前から思っているんだけど
文章って不思議だな~って思うのね^^;

だってさ 入力している本人は笑って入力していても
読む人が 微笑むかどうかはわからない・・・・・・・・・よね、、、、って思わない?v-361
それに 入力している人が おこって入力していなくても
読む人は 怒っているの?って誤解する時もあるよね、、、これって不思議だね^^;
どうしてそうなってしまうんだろう・・・ね、、、

昨日ね 本屋に行って 素敵な本をみつけました(買わなかったけど 笑)
たしか こんなような事が書いてあった気がする・・・・・・・・・・

「どう伝えたか・・・が問題ではなく  どう受取ったか・・・が問題である」
・・・・って書いてあった
最近悩んでいたから、、、、、 反省も、、して、、いたし、、、、、
この本の文章を読んだ時 「が~~んv-405」って思ったよ・・・v-410
私だけでなく みんなも経験あると思うのね・・・・・
自分の実生活の中の交流でも 掲示板の交流でも 電話でも 他色々なシーンで・・・・・・
不思議だよね、、、、、、、、
今の私の気持ちは↑こういう気持ちなのかもしれないね、、、、、
(本当は 昨日の夜に この内容を書きたかったけど 眠っちゃったから書けなかった^^;)

昨日は 9時に寝ました(早すぎるね 笑)

だから 昨日.COMで何があったか まっっっっっっったく知らない!!!!
↑↑↑なんか あったんだね・・・・
話が わからないよ~♪
あ!
ここの私のコメントは .COMの件に関しては一切関係ないので 誤解しないでね~^^


州さん  元気?(笑) この前は 「お帰りなさ~い」←ありがと~♪v-410
もっと 話がしたいけど 朝食の準備をしてきまーす♪e-429

りんさん、おはようございます。
早すぎます(笑)

という私は、たった今、カラオケから帰ってきました。
いまから寝ます(笑)


組長に見つからないように(笑)

おはよ~

>Birdyちゃん
なんだか大変な1日だったみたいだねv-405
気力、体力使い果たしたようで・・大丈夫?
今頃ぐっすり寝てるかな~
目が覚めたら、あったかい紅茶でも飲みながら
コブソン聞いて、今日はまった~り過ごしてね^^

あっ!コンビニに電池を買いに行ってね(笑)

sw!!!(笑)  どんな人生送ってるの(笑)

sw君! 今帰ってきたのーーーー 大爆笑!!!!
今から寝るのーーーー 大爆笑!!!!


swくんの かつてない 早い出現にびっくりしちゃった  あ~びっくりしたv-411
そうだよね 組長には見つからない時間だよね ふっふ・・・爆笑!


うんうん そうだよね 
sw君が 普段 こんなに早く起きるはずがないよねv-391
ねえねえ・・・ 土曜日だけ 日付変更線が 違うのかもね~(笑)


>swくん るいちゃん 起きてたみたいだね(爆笑)
みつかっちゃったねーーーーーv-219

>るいちゃん おはよ~♪♪♪
いまから 朝食作ってくるね
それとね 今日は 愛情いっぱいのおにぎりを持って出かけてきまーす^^

発見!!!

りんちゃんにコメント書き込もうと思ったら
swくん発見!!!

りんちゃんごめん!!
先にswくんにコメントさせてね~v-435

「こら~~~~見つけたぞ~~~~~」
「隠れるな~~~~~」

swくん(笑)

>sw!!!!  はやく隠れるんだ!!!  逃げるんだ~~~~!!!(笑)
それか いますぐ! いますぐに! 眠るんだーーー!!!!!
はいっ これ!  ふとん!
はいっ これ!  パジャマ
はいっ これ!  マクラ
はいっ これ!  「るいさん LOVEe-415」と書いてある 抱き枕(笑)
やっぱり 昔から これがないと眠れないんだよね~(笑) 私もだよ!^^
あ!
ちなみに 「りんさん LOVEe-415」の抱き枕もあるよ
他にも 「老婆は遠慮しますe-415」の抱き枕もあるから(笑)

おはようございます。

今日はコレまでの分、ロムロム&フムフム
させてもらいます~~^^。

あのお題このお題・・ついて行けるかな~
ま、いっか。

るいちゃん、「ま、いっか」」ってココロの中の想いを
こうして書き込めちゃう、 “基地” だ~~いすきだよ^^。

りんちゃん

ふぅ~v-356
お待たせ、りんちゃんv-411
取り逃がしてしまった・・・v-406
逃げ足が早い奴だv-412

そう言えば、旦那さん北九州に来たの?
りんちゃんも同行したらいいのに~~
会いたいねぇ~

不思議な夢
小学校の時・・俳優の田中健に追いかけられる夢を
見たんだけど、その夢がなぜか40年近く経っても
忘れられず・・・未だにテレビで田中健を見ると
すっごく怖いv-404

とりあえず送信

ふみちゃん

「早起きは三文の得」

ん~昔の人はいい事を言った^^
ほんとだ!朝からふみちゃんにまで会えちゃったよv-411

「ま、いいか」これ大事だよねv-290

こんなに朝早く(笑)

ふみちゃんも登場するなんて(笑)
今日の基地は 早朝から賑わっているねv-278
あ~ おもしろい!
今寝ている人たちは 残念でした~(笑)


>るいちゃん
パートナー 福岡に行ったよ!  北九州市で美味しいランチ(会社の経費で)
夜は夜で 美味しい夕食を用意してもらったようです(ラッキー)
飛行機に乗って 福岡まで行ったんだって!
2時間もかからないようです  結構 近いといえば近いね^^

夢の中で 田中健さんに追いかけられたの(笑)
私は 人間じゃない生き物に追いかけられたよ! 
ティラノザウルスに追いかけられた夢を見たことがあるv-411 ブルブル・・・

りんちゃん

ほんとだねv-8
今日は朝から盛り上がれてv-266嬉しいな~

ふみちゃんも、まだギャングちゃん達がネンネしてるのかもね^^
花奈美ちゃんのとこは運動会どうかなぁ
今頃お弁当作ってるかな^^

飛行機で2時間かぁv-405
りんちゃん飛行機大丈夫?
平気なら、今度旦那さんに付いてこっちに来てよ~
(なんとか会社の経費で・・・^^;)
ランチぐらいできるじゃんv-266
そん時はswくんも探し出してサv-8

が~~~ん(笑)

基地とか .COM見てたらもう 7時・・・・・・・・・(笑)
私って 朝から 二時間も何やっているんだろうv-411
二時間もネットやってしまった   たまにはいいよね^^
さてと お腹がすいてきたよ~

朝食 つくってきまーす!!!
今日の朝食は 和食です 

りんちゃん」

ほんとi-2292時間ぐらいあっという間にすぐ経っちゃうよねv-356

メニューは和食?うちはいつものようにご飯派、パン派と
分かれるからめんどくさいv-393
とりあえずお味噌汁を作ってますv-290
今朝の具は・・・わかめとお豆腐とおねぎです^^  「普通ーーーーv-356

ところで・・・

私昨日.comの掲示板でKちゃんが私とも同じ歳だと知ったんだ~v-405
でも、私Kちゃんは10歳ぐらい下だとずっと思ってたんだけどなぁ・・
いつから勘違いしてたんだろうi-229
でも同じ歳だとわかって^^尊敬度+親しみ度一気に上がっちゃいましたi-237

みんな元気ありすぎ~!

こんにちは!

今日はちゃんと新しい記事見つけたよ!
でも、お題が思いつかない、考えてる時間が勿体無いのでこっちに書いちゃいます。(笑)

りんちゃん、そんなに「抜けてる」って強調しなくても~~!(笑)
まあ、しっかり自覚してるから良いんだけどね。
私の疑問に答えてくれてありがとう!でも、過去ログ、もう残っていなくて残念でした。

しっかしみんな、夜中から早朝まで、ホントに元気あるよね~!
今日私が起きたのは、上のるいちゃんが書き込んだ時間だよ。

みいちゃん、これでも以前に比べたら、休みにしてはしっかり早起きなのよ。(苦笑)
みんなが早すぎるだけです!
チャゲアスの「エピローグ」、私も大好きだった~!(声質は、チャゲの方が好き)
ライブも2回行ったけど、良かったな~!

でも、るいちゃんがいなくなった後に、またsw君が現れて、りんちゃんの突っ込み。
そして、るいちゃんが追っかけてる!もう、面白すぎるよ~~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
るいちゃんの夢も、未だにトラウマだなんて笑った~~~~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
るいちゃん、これで良かった?

何々、そうか~、ここは最年長の威厳で、一言言っていいのね。
sw君、くれぐれも、お年寄り、あっ違う(笑)年上のお姉さまは大事にしてあげてね!
年上のお姉さまに気に入られると、絶対損はしないよ~!(笑)
もし、デートが成立の際は、私がボディーガード(?)で福岡まで行くから大丈夫だよ。(笑)
でも、ホントにsw君は好青年だから、みんなに好かれているんだろうね。
るいちゃんが追いかける気持ちが分かるよ!

ところで、昨日は深夜に何か事件があったみたいだけど、何せ夜中は寝てるから
分からない事も多いんだよね~!(私としてはその方がいいのかも知れない!?)
でも、そうか~!そういう時にも、州さんは堂々と戦っているんだ~!
管理人の美香さんもきっと、頼りにされてるでしょうね。

それと今日は花奈美ちゃん、運動会大丈夫かな~!
愛知も、というか、こちらも雨は上がったよ。
ご主人の体調、心配だよね。いつまでも元気でいてもらわないと・・・。
花奈美ちゃんは自転車通勤なんだね。
これからの季節は、きつそうだけど、健康の為にも頑張ってね!

今日は仕事の人はいないのかな?
では、それぞれに、いいお休みをお過ごし下さいね~♪

おとめ姉さん

おはよ~
ほんとにここのみんなはいつ寝てるんだろう・・・ねv-8

おとめ姉さん 「(笑)」ありがとうございま~すv-435
あれだけ頂けると大満足ですv-438

swくんとのデートが実現した時は
ぜひ!姉さんもご一緒に!!
でも、、ことごとくかわされてるもんなぁi-241
これは素人ではなかなか見つけ出せないかもしれないね・・・

姉さん!!「探偵ナイトスクープ」にでも
はがき出してみましょうか??i-235

イヒヒ・・焦ってるswくんの姿を想像して楽しんでる
悪趣味な私・・・

おとめ姉さん~性格が似てるのはみいちゃんじゃなく・・私の方なんじゃない?v-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/57-942e7c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩の途中 «  | BLOG TOP |  » ストレス解消法

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

