2017-10

おされなランチ♪ ≪お見逃しなくの追記です≫ - 2010.09.18 Sat

いくら「食欲の秋」とは言え
ちょっと食べ物ネタが続いてますがお付き合いをm(__)m

今日は早めにお弁当も完売したので
敬老の日も近いし・・・と言うことで「ばあばば」+「ばあばあばあ」(笑)
2人でお祝いランチに行くことに
(私と母の2人です 笑)

車で15分ほど離れた所に
最近オープンした花屋さんの中にあるカフェに行ってみました

012_20100918220515.jpg
お店の奥がカフェになってて靴を脱いで「おじゃましま~す」のスタイルになってます

小じんまりしてるのであそぼう会の団体では来れないな・・なんて考えながら
店内を見回すと、雑貨なんかも売ってるしお花屋さんならでこそと
観葉植物がおしゃれに空間を飾ってました

ランチメニューは2種類しかないので(;^ω^)
2種類頼んで母とシェアして食べました

foodpic565087.jpg
まずはコンソメのスープ 「美味しい~」

006_20100918220423.jpg
見て!!!すっごく可愛くないですか~(*≧∀≦)

008_20100918220424.jpg
foodpic565094.jpg
こちらが【ホットサンドランチ】¥900

007_20100918220425.jpg
foodpic565096.jpg
こちらが【ワッフルランチ】¥900  

foodpic565090.jpg
サラダのプレートです 

foodpic565092.jpg
フルーツのプレートです

foodpic565099.jpg
飲み物は店長おススメと書かれてた「ピンクグレープ」にしてみました


どれもすごくおいしくて居心地が良くて
ゆっくり癒されて帰ってきました(*^▽^*)




≪お見逃しなくの追記≫ここから

ふたちゃんに続きひとみちゃんからもよだれジュル~の写メが届きましたよ(*^▽^*)

CAC10OXC.jpg
先日紹介したinチーズ&玉ねぎバージョン(奥)としそ&梅干しバージョン(手前)
どちらも美味しそう~(*≧∀≦)

CAM7QLJA.jpg
そしてこちらはひとみちゃんのコメントにあったソテーバージョン

肉大好き人間のの私はもう~よだれが止まりません(*^m^)
ひとみちゃん~ありがとう(*^▽^*) 



● COMMENT ●

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

私の辞書に 「カフェ」 の3文字はない! swです。


写真からおいしそうな気配が伝わってきます。

特にこの時間帯は空腹の絶頂・・・

この写真は体に毒です(笑)



というわけで、swは生きています(* ̄▽ ̄*)ノ"

おいしそう~♪

あっ!
swくん久しぶり~(*^_^*)
元気そうでよかった♪ 
日曜日に「のど自慢」を見るとswくん出演してないかな?
って思う大根姉さんです^^☆

すご~いおしゃれなカフェ!
お店の雰囲気もいいし ランチもこんな風に
セッティングされてくるととっても素敵☆彡

写真もすごい上手に撮れてるね♪(*^^)v
るいちゃん 福岡に行ったら是非連れて行ってね!

お母さんとランチして楽しいひとときを
過ごせてよかったね♪(*^o^)☆♪

わ~~~!!

おいしそう・・・・
しかもすっごく安いですね!
あたしのバイト先のカレーよりも安い!!
あたしのバイト先もきっと敬老の日が近いから
今日は客多いだろうな~~~

1000円越えするあのカレー屋によくあんなたくさん
客がくるよな~~~と今さら感心!!

みなさんがあたしのバイト先来てくれたら楽しいだろうな~~☆

な~~~んてバイト前にぼやいてみました!!


あ!sw兄お久しぶりです♪
ひと姉、あと2週間ほどで会えますね^^ドキドキ★

No title

きゃあ!お洒落~♪
アフタヌーンティだね。したことないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すっごく綺麗な盛り付けにボリュームも充分!!

でもさぁ、これ、るいちゃんなら、簡単に作れちゃうんじゃない?

るいちゃんのお料理、全然、引けを取ってないよ。

今日は、暇だから、今から、私も実家に顔出すかな?

親孝行は顔を見せに行くこと。声をかけてあげることなんだって。
怠ってるな・・・・。反省。

行ってきま~す。るいちゃんのお陰で、その気になりましたヽ(*’-^*)。

No title

めっちゃオシャレ~♪
久々に母と二人でランチとかしてみたいなー^^

ところでフルーツプレートの左端に
乗ってる果物はなんですか( ̄ー ̄;)?
ピンクの皮??

No title

v-291swくん

お~~~~~~生存確認v-426
元気にしてた???
夏バテしてるんじゃないかと心配してたよ^^

swくん心配しなくても大丈夫(*^^)v
私の辞書にも「カフェ」なんてないわよ(笑)
最初で最後のカフェ体験となるでしょう(*^m^)

私の声とマシンガントークはこんな場所は似合わない^^;
やっぱファミレス最高(笑)


v-291ひとみちゃん

swくんがのど自慢に出てたらすぐにメールちょうだいね(*^m^)

北九州の田舎にも最近はこじゃれたお店も多いのよ(笑)
でも、私には物足りなさが・・・
ランチはやっぱりガッツリ行きたいです(;^ω^)

このランチは運ばれてきた瞬間の驚きが売りだよね(笑)
なかなか考えてるよね~
このアイディアは参考になるφ(・ェ・o)メモメモ

v-291まぁ坊

バイトお疲れさん~(^O^)/
カレーってなんであんなに高いのか
いい値段するよね
まぁ坊はカレー専門店でバイトしてるの?
うちの近くにもブロガーさん達の間で人気のカレー専門店が
あるんだけど高いのよ~
私そんなに舌が肥えてないから何度か行くけど
いまいちそのカレーの味がそんなにするのか?といまだ
価格に納得がいかないわ(笑)

待ってて!まぁ坊!へそくりが貯まったら広島へ行くからね~
その時はまぁ坊のバイトしてるお店に行くね(*^▽^*)

ひとみちゃんにもうすぐ会えるんだね
楽しんで来てね(*^_^*)

v-291みゅうさん

これは真似できそうだよね(;^ω^)
今度おされにあそぼう会のみんなを呼んでやっちゃいます(*≧∀≦)
サラダとホットサンドは真似できそうだけど・・・・・

フルーツが・・・・(;^ω^)
何種類のフルーツだ????
しかも見たこともないフルーツも何種類か・・・

真似する時はフルーツは一般ピープル仕様でいきます(笑)

今日はお母さんのところに行って来た?
親は子供がいくつになっても子供なんだよね
そうそうv-392顔を見せてあげることが1番喜ぶんだもん
これでもか!っていうくらい見せてあげたいね(*^▽^*)



テフちゃん

よくぞ聞いてくれました!

これはドラゴンフルーツって言って沖縄の果物なの
http://www.ryukyu-h.com/cat280000.html?OVRAW=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84&OVKEY=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%20%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%20%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%96%B9&OVMTC=advanced&OVADID=46129453041&OVKWID=647053866541&OVCAMPGID=1901189041&OVADGRPID=25101012429

ここで出会う1週間ほど前にちょうど2玉もらったばかりだったから
わかったんだけど、普通は見たことないですよね

↑サイトで調べたら1玉¥500くらいするんだね
びっくりした\(◎o◎)/!

だって・・・・だって・・・・・

これって無味なんだよーーーー(;^ω^)

何にも味がないの!!!
不思議な果物です・・・・

あたしのバイト先はカレー専門店です
しかも作ってる人はみ~んなインド人♪
つまりあたしともう1人の友達意外みんなインド人です!
日本語は片言くらい……
でもインド人との会話は楽しい

向こうでは気温が平気で40℃越えるみたいですよ(*_*)

あたしのとこのカレーはほんと誰が食べてもおいしいと言ってくれるし
写メを撮って食べ始める方はたくさん(*^_^*)
それ見てると嬉しくなります

(ちなみに時給1000円★時間が短いですけど)


今日もさっそく行ってきますよ♪


るい姉あたしは広島で首をなが~~~~~~~~くして待ってます


あっそれからドラゴンフルーツは修学旅行で行った沖縄で買いましたよ
種類が2つあって中が白いのより赤いやつの方がおいしいみたいです

買ってきた張本人はあんな怖いフルーツ食べれませんでした(笑)

ふぇーー!

URL長っ!笑

ドラゴンフルーツっていうんですね。
サボテン科で月下美人みたいな花も咲くって・・・
見てみたいー(≧∇≦)!!
サボテン好きなのに、全然知らなかったです。
知り合いが今度修学旅行で沖縄に行くから
買ってきてもらおっかな♪

教えてくださってありがとうございました!

おしゃれ。しかも安いね・・・。

すごく可愛いランチ・・・・

果物たくさんって、嬉しいよね。
ワッフル大好きだから食べたい。
でも、ホットサンドも捨てがたい・・・・・

前にワッフルメーカー1000円で、買ったのだけど、「まぁちょっと遊べるかな?・・・・」と、思って。
何度か使ったけど、やっぱり物足りないのよね・・・・
ちゃんとしたやつが、欲しいなと、思っています。

みゅうさんのお料理教室の卵・・・・そんなおしゃれな事したことないです。
るいちゃん。おしゃれな事するね・・・・
オムライスも目先が変わって良いかもね。

ひとみちゃんのロールかつも美味しそうだこと・・・・
お肉とチーズって合うよね。
鶏肉に人参・インゲン・ジャガイモ巻いて揚げる、または焼く(照り焼き味がgoo)のもお勧めよ。

我が家は今日はモヤシたっぷりみそらーめん。です。
焼き豚作りに最近主人がはまっているので、手作りチャーシューめん。です。
焼き豚の切れ端で、炒飯作ると美味しいのよね・・・・

食べ物のは話は、尽きませんね・・・・。

昼から・・

そんなに食べたら体が動かんくなるやん!w


って思う肉体労働者、、笹の葉 ぱんだです v( ̄ェ ̄)v




そのホットサンドだけでお腹一杯ですよ~www
ジュースはジョッキで飲みたいワタシです( ̄m ̄〃)



(;゚д゚)ァ.... ドラゴンフルーツはKanaさんが住んでおられる

岐阜県でも作ってますよ~w
テレビで見たことあります!w
温室栽培で、通販でも買えたと思いますw!

調べたら出てくると思うよw


ついでに、家庭でも栽培(プランターなどで)


できるそうですよ~~w

急げ急げ!

もうすぐ月9なので取り急ぎ・・・

るいちゃん♪
写真載せてくれてありがとう!
肉巻きフライ とっても美味しくて家族にも好評でした(*^^)v
娘の「お店みたい♪」の一言が嬉しかったな♪
四角いお皿は るいちゃんのプレゼントだよ☆(*^_^*) 

まさみちゃん♪
オフ会 すぷちゃんも来られるから嬉しいね♪
みんなと逢えるのを楽しみにしてます!
当日はお腹すかせて行こうね(*^o^*)

テフちゃん♪
ラジオ録音出来てなくて残念だったね。。。
レポ・・・今日はお墓参りだったし 忙しくてレポ出来ないけど
今ラジオ掲示板にちょこっと書いたから読んでみてね^^☆
最終回は撮れますように☆

ふたちゃん♪
誉めてくれてありがとう(*^_^*) 
ふたちゃんお勧めのレシピも美味しそう!
今度作ってみよう♪
ご主人が焼き豚作るなんてすごい!

うちの主人は 掃除や食器洗いは手伝ってくれるけど
料理は・・・カップラーメンにお湯入れるくらい(^^ゞ 
老後 私が入院とかしたら困るから 自分が食べるものくらい
作れるように仕向けなきゃね。。
でも 好き嫌いなく何でも美味しい~って食べてくれるのは
助かります(*^_^*) 

そうそう 一枚目の写真ぶれてた(; ̄― ̄A アセアセ

ブレブレけんちゃんに突っ込まれる前に書いておこう(爆)

ご馳走様でした♪

美味しい写真がいっぱいだね。
おっされ~なランチ、私はワッフルでお願いします^^

このイス

すっころびそう(爆)

ドラゴンフルーツ食べてみたいな~
味がしないみたいやけど(爆)

ホットサンドにワッフル
もう少しガッツリいきたいところだが…
腹回りが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ひとみちゃん
カメラも〇眼?( ̄m ̄)ぷ

No title

e-343まぁ坊

まぁ坊のカレー屋さんはきっと広島のブロガーさんの間では
有名なのかもね(*≧∀≦)
本場インドのカレー絶対美味しいよね^^

なんとしても食べに行きたいです(*^^)v

しかし時給が¥1000とは\(◎o◎)/!
広島も都会だね~
こっちはまだまだ高校生の時給なんて¥700もないよ~(^^ゞ

お!まぁ坊もドラゴンフルーツ知ってたのね!
実が赤い方がおいいしいのか!
白い方はホントに味がまったくないのよ~驚きだよね


e-343テフちゃん

ぎゃはは~ホントだ!長っ!(笑)
テフちゃんも是非この不思議果物食べてみて~
そして感想教えて(*^m^)

辛口テフちゃんの批評待ってます(笑)


e-343ふたちゃん

ふたちゃんも好きでしょ?こんなテーブルコーディネート^^
でも家じゃ~洗いものを考えるとなかなかランチにこんな
洒落たこと出来ないよね(;^ω^)

でも、すごくいい刺激を受けました
いつかこんなランチを家でもしてみたいです

すごい!お家でラーメン??
しかも旦那さんがチャーシュー担当???
いいなぁ~ 料理できる男性大好き(笑)

私はまだ家で本格的なラーメンなんて作ったことないから
今度パスタマシーンで生めん作って挑戦してみるわ(^O^)/


No title

e-343ぱんちゃん

あれ?ぱんちゃんって小食?
それとも暑過ぎてお昼は食べれないのかな?

私は物足りなかった・・・(;^ω^)

ええ???ドラゴンフルーツって岐阜でも作ってるの??
見るからに沖縄!南国!って感じがするからちょっと意外v-405

しかも家庭でも作れるの???
これまた意外でした(笑)


e-343ひとみちゃん

ひとみちゃんにも事後報告ですんません(^_-)-☆
アップさせて頂きました~

本当に美味しいそうな料理に見入っちゃいました
あ~やっぱりプレートはカワプレの時のでしたか!
ひとみちゃんの美味しい料理を盛ってもらって嬉しかったです☆

きゃーまぁ坊だけじゃなくすぷちゃんにも会えるの???
ひとみちゃ~ん私からのハグ必ず2人に届けてね(*^▽^*)



最近、 旦那が歳をとったせいか健康オタクのせいか薄味志向
私はガッツリ濃い口系なんで味付けで衝突することがしばしば・・

>好き嫌いなく何でも美味しい~って食べてくれるのは
助かります(*^_^*) 

これは1番嬉しいよね!


e-343どりちゃん

「ワッフルですね?かしこまり~」(o^―^o)ニコ


e-343けんさん

おされを目指すならこけそうな椅子でも足を踏ん張って座るのよ(笑)



でも、このいすは安定も良く座り心地良かったわよ(*^^)v
腰回りね~ そんなこと気にしてちゃ美味しいもの食べ損なうわよ(笑)

爆笑!

>このイス
すっころびそう(爆)

>おされを目指すならこけそうな椅子でも足を踏ん張って座るのよ(笑)

(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

けんちゃん・・・
料理じゃなくてイスに注目するところが笑える (爆)
るいちゃんの返しもお見事です (^▽^ゞ 

朝からいっぱい笑った♪
今日も忙しいけどがんばろう~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

イメチェン~♪ «  | BLOG TOP |  » みゅうさんの為のお料理教室(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる