2017-08

 - --.--.-- --


みゅうさんの為のお料理教室(笑) - 2010.09.18 Sat

みゅうさんのご質問にお答えしましょう(笑)

【エッグネットの作り方】

*ポイント*
白身はよ~く切る
白身を切るのにはお箸より竹串2本で切った方がよく切れますよ~


卵液を口の小さな容器に入れます
013_20100918173635.jpg
私はキャラ弁で使ってるデコペンを使いました

014_20100918173634.jpg
フライパンに網目を書くように流します

ですが!!!
私もまだまだ白身が切れていなかったガァ──(_△_;)──ン
太くなってる所は白身が詰って無理やり押しだしたので
こんなに太い線になっちゃった~(T_T)

015_20100918173634.jpg
でも、ま、家族が食べる分にはなんとか誤魔化してこのままでも
大丈夫でしょ(笑)

今日はチキンライスにかぶせてみました(*^▽^*)

みゅうさんいかがでしょうか?

● COMMENT ●

ありがとう~~~!!

るいちゃん、私の為にありがとう~~~v-409
白身を切るようにするって書いてあったよ~。

自分では充分に切ったつもりだったのに( ̄▼ ̄|||)

デコペンは持ってないので、お菓子を作っていた頃の、絞り器を使ったの。先が一番細~いやつを。

でも、考えたら、私のブログで教えてくれた、お好み焼きにかけるマヨネーズ入れが安心かも。

とにかく白身が肝心ねv-433

死ぬほど、切ってやる~~~!!(爆)

しかし、見事だな~♪

持つべき友は、お料理の上手な人v-346

るいちゃん、もう一度チャレンジするね!

No title

こんなに早い時間に見てもらえるとは思わなかった~(*^▽^*)

みゅうさんならきっと私なんかよりもっと上手に出来ると思います(o^―^o)ニコ

だってみゅうさんのルクエ料理毎日美味しそうだもん♪
夜中に見るとヤバいです(^^ゞ

やるときはやる女みゅう!(笑)
リベンジ頑張って下さい!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

おされなランチ♪ ≪お見逃しなくの追記です≫ «  | BLOG TOP |  » 食欲の秋(*^▽^*)☆☆是非見て欲しい追記☆☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

