2017-10

食欲の秋(*^▽^*)☆☆是非見て欲しい追記☆☆ - 2010.09.16 Thu

またもや久々です

みなさ~ん元気ですか??(^O^)/

蝉の声も遠のき朝夕涼しくなりましたね
スーパーの陳列に栗や梨も並んで秋もすぐそこまで来てる感じがします

夏、たこ焼き屋でどっぷり汗をかき少し痩せた私なのに・・・
“秋”の気配を胃袋がいち早く感じたのか
このところ食欲がおさまらない(@_@;)

夜中にポテトをわざわざ揚げてまで食べたり・・・
ホットケーキを焼いて食べたり・・・

あるとついつい手が伸びてしまうから・・・と
お菓子の買い置きをしてたのに・・・

これじゃ~なんにもならないわ

体重は確実に増え続けています

みなさんも食べ過ぎに十分ご注意くださいまし~


さて、久々に我が家の晩御飯など・・・・

今日は何も思い浮かばず(;^ω^)
お弁当に作ったメニューをそのまんま晩御飯で再現しました(笑)

004_20100916200601.jpg
・ビーフカツinたまねぎ&チーズ
・かぼちゃの煮物
・マカロニサラダ
・中華くらげときゅうりの酢の物

003_20100916200600.jpg

006_20100916200600.jpg
夕食を控えなければ・・と思いつつ
やはり福岡県民!明太子は食事の友(笑)
ついつい明太子で2杯目突入しちゃいました。゚(゚^∀^゚)゚。

まったく痩せる努力が出来ない私です


【是非見て欲しい追記】ここから

ふたちゃんからこんなに美味しそうな写メが送られてきましたよ~
ジュル~

CA10TYHM.jpg
栗の渋皮煮を入れてマフィンを焼いたそうです(*^▽^*)
美味しそう~(*≧∀≦)

え?断面図が見たい?
そんなあなたの為にふたちゃんがちゃ~んとこちらの写メも送ってきてくれました

ご覧あれ!!!
CA8JG1L5.jpg

どう???この断面!!!
うまいに決まってるよね~食べたいよ~(*≧∀≦)

ふたちゃんよりみなさんへ秋のおすそわけでした^^
ふたちゃん~ありがとう(*^▽^*)


みなさんも自慢の秋料理お待ちしてます(^_-)-☆

● COMMENT ●

うまそ~~~

しか~し

>・ビーフカツinたまねぎ&チーズ
余計なものが入っています
それも原型を留めているし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お腹すいた~

ビーフカツに明太子・・・・
おいしそう。:.゚♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

そう言えば・・・夕ご飯食べたような食べないような( ̄ー ̄;)ゞ

今夜は寒いくらいです。
一気に秋だね~


夜中にポテトを揚げるって・・・・・( ̄ω ̄;)

確実に太ります(爆)

よだれが~

るいちゃんのお料理は、やっぱり美味しそう♪

ルクエに凝ってる私、一見、美味しそうだけど、すっごく簡単にできちゃの。
めちゃ、手抜き。( ̄m ̄)ぷ

実は、秋の気配を感じる前に、夏太りしました( ̄▼ ̄|||)

原因は分かってる・・・分かっていてもやめれなかったアイス。
酷い時は、バニラアイスを2個食いしてた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

きっと、涼しくなったから、痩せるはず~♪

るいちゃんと逆だ。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

朝から美味しそう・・・・

ビーフカツ・・・チーズは大賛成ですが、たまねぎはやめましょう・・・

私たまねぎ子供の時から苦手です。
小さくなってれば、まだしも、原型があるのは、ちょっとね・・・・

使うのは全然大丈夫だし、入れたほうが美味しいと、思う物には勿論入れるけど・・・やはり小さいかも・・・・。

マカロニサラダやかぼちゃの煮物。るいちゃんみたいに少しづつ盛るとおしゃれね・・・・
私なんてドーンと大き目の器に入れて、後は好きなだけどうぞ・・・・って感じなので、テーブルの上はドーン。ドーン。って感じです。

今年は夏が暑かったから、その疲れが出て「秋バテ」する人増えてるって・・・・
溶けそうなくらい暑くても食欲落ちる事もなく、これで涼しくなったらかなり危険です。
でも夜中にポテトは揚げないよ・・・・・・

明太子美味しそう。
これだけでご飯食べられる・・・・

おいしそう~♪

夏に痩せた人 太った人 いろいろだね。
みゅうさんはもとが細いからいいな♪
この間のオフ会の写真 全然太って見えなかったよ^^☆

私は冬から春に2kg太って夏に2kg痩せました。
このままキープしなくちゃ♪

かぼちゃとマカロニサラダが載った「~~」型のお皿
おしゃれでかわいい☆彡
るいちゃんは盛り付けも上手~(*^^)v
 
ビーフカツは作ったことないな。
交流掲示板のトンちゃんのレスに 
けんちゃんとふたちゃん 玉ねぎ苦手って書いてたもんね^^☆

私は玉ねぎ好きだから お肉と玉ねぎの甘さと
とろけるチーズがかもしだすハーモニーが
写真からも伝わってきて めちゃめちゃ食べたくなる~♪♪
とってもおいしそう~o(*^▽^*)o~♪
今度作ってみよう!
フライにするから 玉ねぎは生でも大丈夫かな?

夜中にポテトは太るより危ないよ!
るいちゃん火事に気をつけてね♪

今日のお昼は 小渕くんが好きな「食べるラー油」&卵かけご飯
小渕くんを想って食べると なおおいしい(*^o^)☆♪
ラジオは来週がラストで寂しいね。。。

関東もホントに涼しくなってホッとする~(*^_^*) 
猛暑で 掃除は最低限しかしなかったから
あちこちヤバイことになってる(; ̄― ̄A アセアセ

涼しくなってきたから 今日から少しずつ細かいところを掃除します!
ここで宣言させてもらって実行するべ!(笑)

お~~~~!!!

ふたちゃんのマフィンもおいしそう。:.゚♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
さすがお菓子作り名人(≧∇≦)ノ


あ~~、私お昼ご飯食べたんだか食べてないんだか・・・・・・( ̄ω ̄;)
そう言えばケーキ1個食べったっけ(爆)

食生活かなり乱れてます( ̄▼ ̄|||)

果たして、体重が増えてるのか減ってるのか!?



(。-_-。)ノ~~~測定中~~~(。-_-。)ノ


あっ!減ってた(爆)

No title

v-34けんさん

そうだった!(*゚ロ゚)ハッ!! けんさんは玉ねぎご法度だったわね
でも、料理って玉ねぎの登場回数多いわよ~
ここはひとつ!克服してみては?
絶対損してるって~美味しいのにぃ~

v-34そよちゃん

夜中のポテトはやはり禁物ね(;^ω^)
だけど夜中に食べるとなんであんなに何でも美味しいんだろう~

そよちゃん\(◎o◎)/!
ご飯を食べたの記憶にないの???
しっかりするのよーーー(笑)

v-34みゅうさん

みゅうさんが作るルクエ料理を作りたくって
毎回「買おう」と決めながら最後の注文ボタンを押せない私です(笑)
欲しくてたまんないけど高いーーー(>_<)

これは私にはかなり勇気がいる決断なのだ(笑)

アイス太りだったの?(笑)
これからは痩せるんだったらいいじゃ~ん
羨ましいよ~(T_T)

v-34ふたちゃん

写メありがとう~(*^▽^*)
毎度のことながらふたちゃんは本当に上手だよね
涼しくなってきたとは言え日中はまだまだ暑くて
お菓子作りの気分になれない私はふたちゃんを尊敬~♪

ふたちゃんも玉ねぎNGだったね
私は生でも大丈夫なくらいたまねぎ大好きなのよ~(*^m^)

「秋バテ」わかるかも
夏は気をつけるんだろうけど少し涼しくなってきたら
気も緩むしね
まだまだ気を抜かないようにしなくちゃね!(^^)!

明太子おいしいよね~
うんうん!ご飯が止まんなくなるのよ~
秋には要注意食材だわ(笑)

v-34ひとみちゃん

早いねぇ~「1日1か所大掃除」月間が近付いてきたわよ~(笑)
私も10月から始めます^^

玉ねぎは生のスライスとピザ用とろけるチーズを適量づつ
ボールに入れて混ぜ混ぜ(あればパセリのみじん切りも入れてみて)
それを広げた牛肉に乗せ巻いて行くだけ

簡単だけどボリュームがあって美味しいよ(*^▽^*)


作ってみよう♪

わあ~!
ふたちゃんの栗のマフィンもおいしそうで売り物みたい☆彡
前に もらったクランベリーのマフィンも
とってもおいしかったよ!(*^^)v

夏は オーブン使ったお菓子を作る気になれなかったから
そろそろ私も作ろう~!

そよちゃん♪
ケーキいいな^^☆
私も食べたくなってきた♪

るいちゃん♪
玉ねぎとチーズを混ぜ混ぜして巻けばいいのね!
早速作ってみよう^^☆
ありがとう~(*^_^*) 

私は豚肉だけど・・・
・豚肉にシソと梅干
・豚肉にチーズを巻いて

それぞれ小麦粉つけて フライパンで
ソテーするのをよく作るよ!
これも簡単でおいしいです^^☆

ふたちゃん、さすが!!

お料理、お菓子、とってもお上手だと聞いていたけど、すご~い!!

美味しそう~♪

ふたちゃんのお菓子みていると、俄然、昔凝ってたお菓子作りに火が付いた~~~~!!

よし!ルクエで、おやつも追加しよ~っと!

あ!痩せる予定だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ~~~~ジレンマ(-_-;ウーン

美味しそう~☆

るいちゃん、こんばんは♪

私、この夏太ってしまいました^^;
夏は、いつも痩せるんだけど・・・今年は違う
あまりにも暑すぎて運動はしないし、一番悪かったのは、たぶん冷凍庫の常備してあった、
マルチパックのアイス・・・バニラバーとか、ホームランアイス、時々リンクルとかパティーナ・・・
小さいから大丈夫と思って食べてたのが、おなかにつきました。
体重計にのってみてガーンという感じでした。
これから、食欲の秋だというのに・・・

ビーフカツ美味しそう!!
私もひとみちゃんと同じで野菜をくるんだトンカツよく作ります。
ビーフカツは、高級なので作らなかった(笑)
でも玉ねぎとチーズで簡単に作れそう(^_^)v
作ってみます。

ふたちゃんのマフィンも美味しそう(^^♪
栗入りのマフィン・・・秋だね(^_^)v

美味しいものいっぱいで、痩せられそうにありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・

あっ、ひとみちゃんみたいにお掃除がんばってダイエットしようかな(^_^)v

るいちゃん。

追記・・・って、なんだろう?
是非見てほしい・・・・って。

見たら私のマフィンでは、あーりませんか。
あーびっくりした。

るいちゃん。載せてくれてありがと。

くりの渋皮煮・・・・また作ります。
これをかぼちゃ生地のお饅頭に入れると、美味しいのよね・・・・

全然痩せる訳ないね。

作るのが好きなのよね・・・・・。

No title

v-34みゅうさん

それ以上痩せる必要なし!
今度はルクエで作るお菓子のアップ
楽しみにしてるよ~

v-34ひとみちゃん

私の豚肉でシソや梅やチーズ巻くわ~(*^▽^*)
ひとみちゃんはヘルシーにソテーする派なんだね
私はフライにしちゃいます(;^ω^)

これがひとみちゃんと私の体重の違いなのね_| ̄|●

v-19トンちゃん

トンちゃんもみゅうさんと同じなんだ~∑(゚ω゚ノ)ノ
アイスってそんなにカロリー高いんだね
やっぱり「カキ氷」が1番かな?(*^m^)

>ビーフカツは、高級なので作らなかった(笑)
そうそう!うちも!(笑)
家族が減ったからこそ登場したメニューだわ(笑)

トンちゃんにもおススメ「1日1か所大掃除」
10月から1日1か所だけ徹底的にお掃除するの
年末の大掃除しなくていいからおススメよ(^_-)-☆

v-34ふたちゃん

(;^ω^)あはは 今回もふたちゃんの許可なくアップ(笑)
だってあまりに美味しそうだったから紹介したかったのよ~
びっくりさせちゃってごめんね^^;

きゃはは!

るいちゃん♪

>私の豚肉で・・・って(爆)
(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

今日 このメニュー作ってみるね!
牛肉が高かったら豚肉になるかも?
だけど・・・(*^_^*) 

No title

ひとみちゃん

(*/∀\*)私としたことが(笑)
いくらお肉が付いてるからって
自分のお肉は使えないわね(笑)

今日のひとみ家の夕食に登場するといいな(o^―^o)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

みゅうさんの為のお料理教室(笑) «  | BLOG TOP |  » 古き良き時代の庶民の味方

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる