2017-11

今日でやっと夏休みが終わる~~~ - 2010.08.31 Tue

またまたご無沙汰のるいるいです(;^ω^)

ニュースでも連日熱中症の報道が続いてますが
みなさんは体調など崩されていませんか~?

我が家ではこの時期「瓦職人」の圭が熱中症や脱水症状は大丈夫だろうかと
圭が帰ってくるまで気が気じゃありません(>_<)
なんせ仕事が屋根の上ですから^^; 立ちくらみでもしようものなら
転落事故に繋がるでしょ(汗)やっぱり心配ですよ~

残暑厳しいですが、みなさんも十分気をつけて下さいね


さて、長かった夏休みもやっと!やっと!やっとーーー!!!
今日までとなりました 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

先日の続きでのんのん初めての夏休みの記録として
残しておくことにしますので少々お付き合いを~。゚(゚^∀^゚)゚。

と、ざっと写真を確認したんですが・・・・
ほぼ毎週日曜日はプールだし(;^ω^) 夜は相変わらず公園だし・・・
残すほどどこにも行ってないーーーllllll(-ω-;)llllllガーン…

今更ながら・・・ごめんよ~ 孫達~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

でも、せっかくだからプール以外の写真を・・・εεεヾ(*∞′ω`)ノ何か探さなきゃっ。゜.☆




★まずはのんのんにとって貴重な体験★
カット
腰まで伸ばしてた髪の毛を30センチほどカットしました~
ルイのカットについて行っただけだったんだけど、見てるうちに自分も切りたくなったんでしょうね(笑)
突然「肩の下まで切って~」と店長さんにお願いして3年ぶりぐらいに髪にハサミを入れちゃいました

★これはママとお祭りに行った時★
わっしょい
のんのん・・・これは・・・ぶっさいくな笑顔ですね~(;^ω^)

★これは夏休みの工作中です★
緑地
緑地の人工川でひと泳ぎした後、緑地内の建物の中で工作をしました
緑地内にあるドングリ、松ぼっくりや小枝や大木を色んな形にカットして
パーツを並べてくれてるので自由な発想で好きな物を作って行きました
(終了時間間際には参加者のほぼ全員の親御さんの方が夢中になって作ってました 笑)

★今年はあそぼう会メンバーで何回BBQをしただろう(笑)
BBQ_20100831011328.jpg
いつものメンバーいつもの場所でいつものメニューなんだけど
やっぱり話が尽きることはなく(笑)
この日も朝方まで飲んでしゃべって・・・翌日はプール(私は免除 笑)
みんな元気~(笑)

★これは最近我が家のマイブーム★
パフェ
家族が多いとファミレスでさえそう易々とパフェなど頼めません(笑)
なので「家パフェ」で我慢させてると言うわけです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、家庭ならではの「何でも乗せパフェ」(笑)に子供たちは大喜びなんですよ^^;

★豪快に10人分弁当~★
001_20100831011326.jpg
さ、ここでしばらく更新できなかった真相を(笑)
このお弁当は先週の圭の引っ越しの時に作ったお弁当です
総勢10人で働いた後に食べるお弁当は美味しかったですよ~(*^▽^*)

真悟の時の引っ越しはわりと早く片付いたので
今回も簡単に片付くだろうと思ってたんですが、やはり4人家族ともなると
それなりに荷物も多く結構片づけるのに時間がかかってしまい
パソコンを開く暇もないくらい忙しかったんですよね~(T_T)

引っ越し前の買い物もスムーズに行かなかったのも忙しかった理由なんですよ^^;
家電も家具も気に入った物がことごとく納期が間に合わず
納期に間に合うものを捜し歩く時間がすごくかかっちゃって
引っ越し前の1週間は朝から夕方までお店巡り

何とか納期までに揃えることが出来てホッとしてたんだけど
肝心のエアコンだけが間に合わず(||-д-)
エアコンが付くまでしばらくここでの暮らしが続いてて(;^ω^)

1台は何とか明日取り付けが出来そうなので、明日から
新生活がスタート出来ると思ってたんですが、明日取り付ける分は
リビング側(゚∀゚ ;)タラー
寝室用は9月中旬だとか・・・・・

圭は1日中炎天下での仕事なので寝室にエアコンがないと
眠れないのでそれまでもうしばらく賑やかな生活は続きそうです

のんのん新学期&圭達の新生活がスタートしたら、私も少し・・・


のんびりしたいぞ~~~~☆( ´ー`)ノ



● COMMENT ●

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

のんのんのママは、さきちゃんだよね~?w
↑ ごめんw今更だけど登場人物が多くて、なかなか把握できん(爆)

ワタシも、コチラに来て初めての夏祭りは浴衣を着てったけど
(その頃は自分で着れたww)
浴衣って、涼しげに見えて実は暑いじゃない?!もう2度と着ないって
思いましたよ!でも、着ているさきちゃんを見てるとまた着てみたいけど
・・・。

今年の夏。。いや~暑いね~~。暑かった!!!!!!!
うちは工場が鉄骨の骨組みと、スレート板だけで出来てて断熱材とか
入ってないから夏は暑くて冬は寒いの。。床は地面にコンクリ敷いてあるだけだからね~。町工場っていうのは大体そんなモンですw
現場も、やっぱり暑くて。。35度以上のところなんか普通です。。
でも、TOYOTAの塗装工程とか、タイヤ作ってる会社(YOKOHAMAタイヤとか)は、常に40度、50度は当たり前だって言うから屋根の上の圭くんとかよりうちの会社はまだマシなんだろうな~。。

納期。。気に入ったものが間に合わないなんて嫌ね~w!!
だからって妥協も出来んしね~。。
納期が間に合わないっていうのは、人気商品だからだよね?
さすが圭くん!お目が高い!!!(*≧▽≦)
うちはリビングに大き目のエアコンがあるけど、知り合いの人に取り付け頼んだら・・取り付ける際に取り付けで汚れた手で壁を触ったもんだから壁が汚くなってて(全室)・・それが嫌だった~。

るいちゃん、夏休みが終わっちゃってヒマになってノンビリ出来るのはいいことだけど・・・

ボケないようにね~~!(爆)

No title

きゃ~ぱんちゃんのあんな立派な新築のお家の壁に
ペタペタと汚れが??
それはショックだよね~(≧ω≦ )
でも、ぱんちゃんちは大きいからエアコンも大きだろうねΣ(゚◇゚;)

ぱんちゃんも暑い所でお仕事してるんだね
本当にこの暑さ、ぱんちゃんは熱射病より熱中症に
気をつけてね(>_<)

圭もここ最近暑さで4キロも痩せちゃって骨皮筋衛門みたいに
なってるんだけど、この前のビデオレターのぱんちゃんも
名古屋オフ会の時より痩せてたもんね
汗がハンパなく流れて身体の水分が出ちゃってるんでしょうね

何をやっても続かないダイエット(;^ω^)
圭から「屋根の上に1日おったら痩せるぞ~」と言われ
いつかは挑戦してみようと思ッてます(笑)

そうそう!特に家具は妥協したくないよね~
家具選びに1番時間がかかったけど
1番楽しくもあるんだよね(*^m^)

>さすが圭くん!お目が高い!!!(*≧▽≦)

んなわけないじゃん(笑)
圭の興味は自分のゲームの為のテレビ選びにしかまったく
興味を示さず
リビングのテレビは即決のくせに自分の部屋のテレビは
店員さんごめんなさいって言うくらい
1から100まで説明聞きまくり一人の店員さんを
3時間も独占しておりました(||-д-)

何を聞いてるかと思ったら
一生懸命画像・画質の良さを説明してる店員さんに
「このテレビやったら対戦ゲームの隠れた敵も見える?」などと
横にいる私の方が恥ずかしくなるような
質問ばかり・・・

この場をお借りして
「店員さんホントにすんません」m(__)m





ぱんちゃん~ボケないように頑張るわよ(*^m^)

お疲れ様~♪

るいちゃん、ながーい夏休み、お疲れ様でした。v-424
お母様のお弁当屋さんのお手伝い。息子君達のお引越し。
全てが重なって、本当に、毎日が慌しかったでしょうね。

でも「遊ぼう会」のママ達との集まり、楽しそう~v-433
私も参加した~~~い!
皆、まだプラセンタ打ってるの?(爆)

需要がすごいらしく、しばらく入荷待ちだったけど、今日、打ってきたよ。 これね~、疲れに効くのよ。
もちろん、若返り効果もヽ(*’-^*)。

これから、るいちゃんも少しづつ楽になるかな?

そしたら、また突撃するかもしれないので、よろしく~♪

終わった~

やっと終わった夏休み~
若者達には申し訳ないが
休み長すぎるやろ~(爆)
自分も遠い昔休んだような気がするが
昔のことなので忘れた(笑)

でも中には学校に行ってる基地メンもいたな…
補習のまぁ坊とか( ̄m ̄)ぷ
本人は違うって言ってるが(爆)

姉さん、お疲れやったね
でも姉さんに暇は似合わん
マグロは止まったら本来の姿じゃないからね~
だから動き回るのじゃ~
日本の未来を任せたぞ(爆)

No title

◆みゅうさん◆

はいε-(´ω`●)ハァ・・
やっと!やっと終わりましたよ~(>_<)
長かった~(;´д`)=3トホホ・・

プラセンタ「そ・ぼ・う・か」で目隠ししてるママが今も
通ってますよ~(*^m^)
確かに疲労回復の効果は絶大みたいですね
みんな、この夏休みもハードだったけど
なんとか乗り切ってたもん(笑)

みゅうさんには若返り効果が効きすぎてるんじゃない?(*^m^)
もう~それ以上効果発揮しちゃ・・・娘さんより若く見られるわよ~


突撃大好き(*≧∀≦) 期待しとこ(^_-)-☆



◆けんさん◆

ホント!ホント!自分たちにもあったんだよね~
遠い昔「夏休み」が(*^m^)

まぁ坊は学校行ってたんだね
けんさん!きっとまぁ坊は補習じゃないのよ

お勉強が好きなの!(笑)

ね!まぁ~坊(^_-)-☆




暇は似合わないけど・・
確実に体力の衰えを感じてる今日この頃(;^ω^)
マグロ返上しなきゃだわ(笑)

るいネエ

お疲れ様でした。

暑い暑い夏だったね( ̄ー ̄;)

そして昨日は裏基地ではどうもv-389


No title

◆ゆみちゃん◆

み、み、みなさん(;^ω^)
まず、基地には裏も表もありませんので
誤解のないように(笑)

ゆみちゃんの言う裏基地とは・・・・
メールの事ですので~(*≧∀≦)


そのメールで判明したことが一つ!
うちの圭夫婦とゆみちゃんの思考回路が
同じでした~(笑)

ゆみちゃん!けんさんはゆみちゃんにも
これからの日本の未来を期待してるようですよ(*^m^)

Σ(回┏∀┓回;) 思考回路??

もっ・・もしかして・・るいちゃん・・


あの話??


・・・だとしたら、スゴイ!(*≧▽≦)

No title

((ノェ`*)っ))タシタシ はい(^^ゞあの話です(笑)


な~んて書くとみなさんも気になりますよね?(;^ω^)
これはここでは書けないお話なんで(笑)
こんなお話好きでしょ~って私が勝手に選んだ数名に
送ったメールの話です(笑)


18歳以上の方で気になる方は私まで
「聞かせて~」とメールを頂ければお話します(笑)

本日の裏基地

せいりょくの強い…









このあと思い浮かぶのはv-389i-186




圭君の思考回路はるいネエ譲りと判明しました(爆)

↑↑↑

おゆみ君

ややこしいことを書くでない(爆)


おぬしの頭の中は…
v-402

おぬしもじゃ↑

v-402←こんな顔しよって(笑)



ホントはこうじゃろっ→v-398。°(v-441


管理者にだけ表示を許可する

そろそろ秋の気配感じませんか?(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出ボチボチ・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる