2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレス解消法 - 2008.05.21 Wed

私、ストレスって感じたことないって思ってたんだけど
この前、お嫁さんに言われて初めて気が付きました・・(なんじゃ、そりゃですよね^^;)

「ママさぁ、ストレス溜まるとお鍋磨くよね」・・・・って

そうなんだそう言えば、よく鍋磨いてる!!
無になれるから、昔からよく磨いてた~~~
ストレス解消してたんだ~~

ストレスって気づいてなかったんだ・・・
やばいなぁ~^^;

お嫁さんに「何でストレス溜まってるかわかるん?」って聞いたら
「わかるやろ~、ママすごい怖い顔しとるもん」って言われてしまった・・・

どおりで・・確かに鍋磨いてる時は誰も話しかけてこない・・
どんだけ「近づくなオーラ」を出してたんだろ^^;

でも、ストレスって感じてないといけないんだよね、たしか・・
知らず知らずに溜めてるのはきっとよくない事だ、たぶん・・

鍋磨きなどと地味なストレス解消法じゃなく
もっと明るい解消法を見つけなくては・・・

しかし・・思いつかず・・

それが今の1番のストレスじゃ~~~

みなさんのストレス解消法は??

● COMMENT ●

一番乗り~~~~~~~~~~~~~(笑)

久しぶりに一番 いただきました やった!(笑) どれくらいぶりだろう・・・(≧∇≦)キャッ

ストレス解消法かぁ~ 
そうねぇ。 私の一番手っ取り早いストレス解消法は 「モグラたたきゲーム」です(笑)
たま~~~に やるよ ゲーセンに行って!
あと ランチに行ったりとか カフェに行ったりするよv-273 もちろん一人でね

ストレスかぁ~^^; 
私も ストレス感じているんだろうな~ いろんなところで(苦笑)
あ! でも みんなそうだよね! ストレスを感じない人っていないからさ・・・
それと ストレス解消法で 花売り場(大規模)を見にいく時があるよ
空気も良くて 花たちに囲まれて ほっとしちゃうけどね^^v-298v-299v-300v-297
それに ケーキとか焼いちゃったりしたり、美味しいものを食べに行く事かな
単純でしょ!(笑)



そういえばね ストレスと言えば・・・・・・・・
よくね・・・会社の上司とかが部下の発言や行動に対し ストレスを感じるって話を
友達からきいたんだけどね
部下も会社を辞めていくし 上司も会社を辞めていくんだって。
最近は 部下の教育をする上司の教育を先にするらしいよ^^;
すぐに おこっちゃう上司が増えてきたらしいです!
でも そういう上司ばかりではないと思うけどね
もちろん 部下の人たちが一概に良くないとは言えないですが・・・・・・・・・ね
複雑な問題ですよね・・・・・・・・・・・・・・・。
そんな風に 友達が話してくれました

ちょっとした雑談でした(笑)

基地のみんな~♪

こんばんは♪

みんなにそれぞれコメントしたいのだけど、
また今日も睡魔が襲って来てる・・よ・・zzz

仕事もありがたいことに忙しい。。。
ひまな時期でもあるのに。
仕事がある方が早く時間が過ぎる。

でも疲れるの。。。

昨日も今日もパソコンの前で近視だからメガネかけて、
凝視(笑)
でも、昨日はいつもの左胸の痛みに我慢できなくて、
早退して病院へチャリで走りました(汗っ)

主人のことがふっと頭をよぎった。
「えっ?私も心臓が?」
主人は胸の真ん中の強い痛みだったそう。
私は左胸。
心臓がある方じゃん!
と思いつつも、乳がんは痛みが無いらしいし。
違うよね、と
頭の中でぐじゃぐじゃと考えていました^^

もう決心して診てもらったよ~

結果は「〇腺症」でした。
ほっておいても大丈夫だって^^
今日は同じ症状の患者さんが多いよ~と、
言われて、ホットしたりなんかして^^

男性陣の方も見てるのに、
こんな話題、ごめんね(苦笑)
でも、せっぱつまってたから、
悩んでたから、許してね。

みんな~何でも早めに受診するのは、
安心するねv-100

私のストレス解消法は、
早くその原因を見つけることかも。。。

おやすみなさい~

ストレス解消と言えば

ありがちな、お酒でストレス発散なんて無縁の僕のストレス発散と言えば
やっぱり買い物かなぁ。

高額な物はじっくり吟味して、比較したりまつわる雑誌を買って、
それこそ1年ぐらい平気で研究期間に当てることも。
購入までの過程が好きなのかも。
TVは買うタイミングを5年以上待ちましたから。
腕時計や車なんかもそんな感じかな。

一方で衣料品とか音楽・映画ソフト、食料品などほとんど衝動的に大量買いしたりします。
今月その出費が多いのも、何気にストレスが溜まってる反動だったりして(笑)

>りんさん
おかえりなさ~い。

>花奈美さん
大事に至らなくて良かったね。
何故かその手の話題に縁があるのか、僕の基地初登場もそんなんでした(笑)


1日来なかっただけで浦島太郎状態で~す。
と考えると、まさみちゃんやゆきさん、おとめ座さんなんかは相当時間かけて
過去ログ読んでたりするんだろうな。
それでは今日はこの辺で、  【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

ストレス解消法…。けっこうムズカシイかも…。
ストレスって、ストレスの原因自体がなくならないと
すっきりした気分になれず…。

仕事で失敗したら、仕事で挽回、
人間関係で失敗したら、その関係自体を修復、
…それが叶わない時は、うーん、
ただ時間が経って、忘れるのを待つくらいかなぁ。
(昔と違って、今は年のせいか、けっこうすぐ忘れるけど。^^;)

あと、「香り」でリフレッシュ、っていうのはよくあります。
アロマのオイルを焚いたり(意外にお手軽)
紅茶いれたり(紅茶にはちょっと詳しいです)
あと、石鹸かな~。
(常時お風呂場には5~10種類の石鹸があります。)

花奈美さん、
読んでて途中でドキドキしちゃいました…。
ほんと、大きな病気じゃなくてよかった~。
でも、どうかお大事になさってくださいね。

ストレスゼロで暮らすのは難しいけど、
みなさんが元気に過ごせますように。

ではでは、おやすみなさい。

おはよう

ただいま仕事から帰ってきました^^

ストレス解消はやっぱり走ることです。
頭の中がすっきりするので問題解決に繋がるヒントを見つける事が出来ます♪

でも…年々ストレスが溜まらなくなってきました…
ストレスと上手に付き合えてるんじゃなくて…図々しくなったわけでも…
そうだ…忘れっぽくなったんだ!
これって脳の老化かしら(汗)

>花奈美ちゃん
大きな病気じゃなくって良かったね^^

検診は受けないといけませんね。。

GoodMorning~~~^^

v-278今日も福岡はいい天気ですよ~v-278
昨日はお風呂で浴槽にこたつ布団を入れて踏み踏み洗いをしましたv-411
今日のお天気ならすぐ乾くでしょう^^

>りんちゃん
最近のサラリーマンにも苦労が多いみたいね~
男性は大変だね・・
会社でも家でもストレス溜まってるんだろうなぁ
(うちの旦那は間違いなく家でのストレスが大半を占めてるはず^^;)
もぐらたたきゲーム!これはいいね!
最近してないなぁ~ 今度やってみよう^^
でも、年と共に確実に反射神経鈍ってるよね・・・
逆に当たらず・・・ストレスになるかな・・・^^;

>花奈美ちゃん
びっくりした~v-405大丈夫??
診断結果読んで「ほっ」としたけど
それまでの花奈美ちゃんの心境を思うと・・ドキドキしました
やっぱり病院には早めに診察受けるのが1番いいみたいね
わかっているけど・・なかなか行かないなぁ
もう、検診なんかも行ってなくちゃいけない年齢だもんね
今度行ってみよう~v-100

>Birdyちゃん
アロマに紅茶に石鹸かぁ・・・・・
なんとも私には無縁なものばかり・・i-229
だけど!それが似合っていそうだからBirdyちゃんは「おしゃれさん」

『仕事で失敗したら、仕事で挽回、
人間関係で失敗したら、その関係自体を修復』

これもBirdyちゃんらしくてカッコいい!v-411
でも・・Birdyちゃん・・・私のは「鍋磨き」なんで・・・
できれば・・・もう少しBirdyちゃんもハードル下げた回答を・・・・(笑)

>州さん
ここにもいました!思いっきり私とのレベルの違いすぎる回答をしてる方が!!(笑)
州さんもほんと、おしゃれな生活してるよね~
しかも、お酒でストレス発散なんてしないんだ~
是非!爪の垢を送って~旦那に煎じて飲ませるわ!!
やっぱ州さんは何者??ただのオヤジじゃないでしょ??

追記
Birdyちゃん

「まあまあちゃう?」は正解です^^

みいちゃん

おかえり~~
毎日朝早くからお仕事お疲れ様でしたm(__)m

みいちゃん走ってるんだねぇ~v-405
元気がいいねぇ~
私は絶対無理だ~v-393
前に何度か友達とウォーキングに行ったことがあるんだけど
歩きながらもしゃべって、しゃべってしゃべりまくってたら
口の中に虫が入って来て・・・v-393
それ以来行ってません・・

走るのは、黙ってしなきゃいけないもんね
私・・3分以上黙ると体調崩すんです(笑)

まったく関係ない話で申し訳ないm(__)m

みんな日中はお仕事やお出かけで
基地も閑散としてるので・・
最近、私ファミさんのブログ巡りの旅に出ています^^

みんなのブログはすごい!!
顔ぶれもすごいし、内容もすごい!一言でいうと
「あったか~~い」感じがしますv-290
笑いあり、感動あり、ためになる話あり・・・
つまり・・・・私の書く記事とは雲泥の差がありまして・・・^^;
改めて基地に集まる皆さんに感謝と申し訳なさで
私も頑張らなければ!!と一人で妙に気合いを入れてる
一人旅です^^

州さんのブログは画面が黒でしぶい!
しかし!!州さんのブログを開いた瞬間!!v-405
自分のPCの画面の汚れが目立つ!!
州さんのブログにお邪魔するたびPC画面を拭き拭きしてます(笑)

では、今からM県のNさんのブログへ旅に出ま~す^^


ランチタイムです^^

>かなちゃん 
私もね たぶん・・・・・・・ 同じ病気になったことがある・・・
いたいよね・・・ わかる・・・ 
ん?そんな事言っちゃいけないのかな?
かなちゃんと 同じ左胸でした  私の場合は 薬で治しました
今は 全然 大丈夫です!


>Birdyちゃん
石鹸をいっぱいもっているんだね~
何の香りなんだろう・・・・・? 石鹸の香りはいい香りだね
今日はどの石鹸にするの(笑)
毎日 いろいろと選べて楽しそうだね♪


>るいちゃん
るいちゃんのブログは 私は とても素敵だなぁ~って思ってるよ!
自信持っていいよ! 大丈夫! 大丈夫!



>ALL
手短ですが ご連絡です
掲示板へ さっき行ってきました
ビックリしたんですが  ふみちゃんが ツアー掲示板にレポ書いてましたよ
素敵なレポでした もし良ければ みなさんどうぞー^^


るいちゃん

るいちゃんのブログってとっても素敵だよん^^
笑いあり涙あり感動ありこのブログの事じゃないの??

ほかのブログもこんな感じでみんながお話ししてるんですか?
楽しそうだね♪

ただいま~

楽しい旅でした^^

りんちゃん、みいちゃん
コメントしてるみんなはここのみんなと同じで
みんな仲良しさんで楽しそう^^
ただ・・・ホントに記事が・・・
レベルの違いに愕然っすv-399
ファミさんだけあってコブクロの話も盛りだくさんだし
日々の暮らしも、目の付けどころが違うしv-405
勉強になります

今日はNさんのブログにレシピが書いてあったので
参考にさせてもらおうと^^

「とりの南蛮漬け」に初挑戦してみます!(^^)!

とりの南蛮漬け?

「とりの南蛮漬け」・・・・・ 今まで きいた事がない料理名です!
「あじの南蛮漬け」は たまに作るけど さっぱりして美味しいよね~^^

鶏肉をつかった料理といえば この時期になるとよく作るのが
「水晶鶏」っていう料理です
簡単なんだよ! 知っている人もいると思うけど


☆水晶鶏☆
【準備するもの】
鶏ささみ(好きなだけ)   塩   酒   片栗粉  ポン酢

ささみの筋を取ります  そして 一口大の大きさに切る
塩少々と酒をふって 下味をつける
鍋に湯を沸かして ささみに片栗粉をつけて火を通す
(ボールに氷みずをいれておく)
火が通ったら すぐに氷みずにとる
ポン酢をかけて どうぞ 召し上がれ♪♪♪

●ささみは カロリーも低くてとってもいい食べ物だよね(皮がないから 笑)


もう一品! ささみを使った料理
・・・・・・・・・と言いたい所だったけど晩御飯の準備をしてきますね~^^

りんちゃん

ごめんなさい<(_ _)>
レシピには「チキン南蛮」となっていましたi-229

失礼しましたm(__)m

りんちゃんに教えてもらったレシピもおいしそ~~~
今度挑戦してみるね!(^^)!
でも「水晶鶏」って初めて聞く料理名でしたv-405

もうひとつも興味津々^^
今度教えてね~

最近ストレスがやばいです・・・

勉強・友達関係・先生・・・・その他多くで日に日に
ストレスがたまっていく今日この頃・・・・

あたし決めたんです!
今のミックスクラス(ミックスクラスってわかりますよね?
頭のいい内部生と外部生が同じクラスになることです)
で、スピードがはやくて着いていけてないんです。
だから、来年外部生だけのクラスになるのは確実なんですけど・・・。
外部生だけのクラスになるからそこ、それがあたしのチャンスだと
思ってるんです・・・。
だから今すっごいすっごい悪い点数や赤点をとってますが、
それは来年しないようにしたいなって決めたんです!


ここで決意しても意味ないですよね・・・
でも、文章にしておかないとなんか不安になっちゃうし、
みなさんにも来年あたしが勉強にくじけそうになったら
これをもう1度言ってもらいたいんです。


最後に........


いつもここに書く文章が愚痴や自分のことばかりになってすいません・・・・・
もう少しだけ・・・もう少しだけみなさんを頼らせてください・・・

今のあたしぢゃ1人で解決することできないし、
このままだと挫折しちゃいそうなんで・・・

お願いします!!!!!!!!!!!

まぁ坊

新しい環境に慣れるのに必死なんだね。。。。

環境に慣れるのだけでも大変なのに、勉強や友達関係…
大人だってストレスだらけになっちゃうよ(涙)

ここには経験豊富な大人たちが沢山いるから愚痴でも悩みでもどーーーんとこい!!だよ^^

こんばんは♪

毎日覗いてはいるんだけど、なかなか書き込む時間がなくて・・・。

りんちゃん
「水晶鶏」是非参考にさせて頂きます。
夕食の準備、結構早いね!

ふみちゃんはライブに行ったんだね。いいな~!
あとで、ツアー掲示板読んで、近いうちにレスしておくね。(今日は多分無理だから)

花奈美ちゃん
大きな病気じゃなくてホント良かったね。
その不安な気持ち、すごく分かるよ~!
私もかなりの心配性で、健診するたびに、ドキドキしてるから・・・。
若い頃は健康だけがとりえの人間だったのに、再検査なんて通知が来ると
ガックリ肩を落とすものね。(苦笑)
くれぐれも無理しないでね!

みいちゃん
山登り&マラソンで鍛えてるんだ~!
それで、あの華麗なるダンスを披露出来るわけだね!(笑)
でも、みいちゃんって何時から働いているの?
早朝って事は確かだよね。エライな~!

さて「ストレス解消法」
もちろん、今はこのブログを見ることですよ。
ここで、何度笑わせてもらった事か・・・下手なお笑い芸人よりよっぽど面白い!(笑)
ホントは一つ一つ、あの人のここが面白いって書きたいんだけどね。
それと色々みんなの生活を想像して、自分自身が反省する事もたくさんあるしね。

るいちゃん、もっと自信持ってよ~!
その大家族を、太陽のような明るさでまとめているだけでも立派な事なのに
自分の苦手な分野にも挑戦、メカにそう詳しくない(?)のにブログを作ったってすごい事だもの。
本当に尊敬してるんだよ。誰だって苦手な事なんて避けてしまうのにね。
でも、るいちゃんに勝っている事、私、年の数以外にも見つけたよ。
1日くらい誰と話さなくても平気です。(クラ~イって引かないで~! 笑)

あっ、話がそれてきた(笑)ストレス解消法だ!
あとはやっぱりカラオケですね~!
一時期、あまり歌いたい曲もなくなっていて、カラオケに行く回数も減っていたけど
コブクロを聴くようになってからはまたカラオケ熱が増して来ました。

でも考えてみれば、私も昔に比べたら、ストレスってあまり溜まらなくなって来たな~!
前は、本当にどうしてこんな事に悩んでいるのかと思うくらい色んな事に悩んでいたから・・・(苦笑)
前もここで書いたけど、年と共に色々な事に開き直れるようになり、それに
「健康である事が何より幸せ」などと思えるようになったからかな?
何だか年寄りくさい発言で、まあ坊やsw君のように若い人達はピンと来ないよね~!(苦笑)

まずい!
まあ坊が悩んでいた!
(追加しました)
気になってやっぱり、また来てみたら、今度はどりりんちゃんのコメントまでついてた~!書くの早いな~!

みんな言っているように、遠慮なくここでどんどん吐き出したら、すっきりするよ!
そのための秘密基地だものね~!
私も高校時代、ホントに楽しくなくて、友人に手紙ばかり書いてたな。(その友人がまさみちゃんと同じ誕生日なんです。)
吐き出せる場所があるって事は大事だもんね!元気出してね~v-91

それではまた週末に来ます!

(^▽^)/

るいちゃん、みなさん、こん●●は!
こんにちはと、こんばんは・・迷う時間帯になりました。

るいちゃん♪
私も、M市のNちゃんの記事を参考にして、一昨日の夜「チキン南蛮」作ったばかりだよ~♪♪♪
コメント読むと、詳しい作り方書いてあるよ(^^)読んだかな?

子供たちも、パクパク食べてくれたし、旦那ももっと食べたそうだった。
5人家族で、モモ肉2枚は少なすぎました~(^^;
次回は、もっとたくさん作ろうって思いました。


花奈ちゃん♪
早めの受診・・・大事だね。
自分が安心するためにも。
私・・一年ちょっと前、ちょっと不調な箇所があって、何気にネットで調べたら(←検索魔)
あんまりいい事書いてなくて、5年後生存率・・とか書いてあったりして、すごくすごくすごーーーーーく不安になったよ。
でも、受診してみたら、なんてことなかった(^-^;
安心したら、その症状も、みるみる消えてったよ。


ふみちゃんのツアー掲示板のレポ。
まだ、ちゃんと読ませてもらってないの。。
スクロール、スクロールしていったら、すごーーーい長くってビックリした(笑)
私も、後ほど、じっくり読ませてもらって、レスする予定です♪♪


私のストレス解消法・・なんだろう。
私は、自分の仕事が好きなのね。
仕事なんだけど・・仕事場では、大好きな空が見えるし、大好きなコブクロが聴けるし・・
自分の自由な時間=「自分時間」って呼んでるんだけど、仕事がその「自分時間」に当てはまるわけで・・・
ストレス解消とは違うかもしれないけど、仕事に行く事でリフレッシュ出来るかなって感じ。
今は特に、私以外誰も居なかったりすることが多いから(笑)、コブクロの曲一緒に歌ったりも出来るしね。

あとは、鍋磨き・・分かるよ(笑)
ストレス発散の代わりに、筋肉痛になったりするけど・・・。どんだけ力入れて、磨いてるんだ~!!って感じだよね。


まさみちゃん♪
どんどん吐いちゃってね。
実生活では、なかなか吐き出せないかもしれないから・・
きっと、ここのみんななら・・うんうん・・って聴いてくれるよ(^^)

まあ坊

が~~~~ん(笑)v-411 
まあ坊へのコメントを考えていたら いつの間にか 
みーちゃんと おとめちゃんと どりちゃんが来てたのね(笑)
コメントを長く考えすぎてしまった(笑)  
あ!それだけ真剣にコメントを考えていたということだからねv-219


まあ坊・・・ 大丈夫?  心配です、、、、 本当に どうすればいいんだろう・・・

「ミックスクラス」かぁ・・・ 
クラスのほとんどの子が 内部生ってことだから、、、
いろいろと 神経を使うよね・・・・・・・・・
新しい環境になじむのは 大人の世界でも大変な事なんだよね、、、

ただ・・・ 私が思うに・・・・・
まあ坊は まあ坊なりに 新しい環境に慣れようと努力してきたと思うのね^^
それだけでも 「えらいね」って 私は思うんだよね・・・・・
だって・・・
ブログへ来るのも控えていたということは そういう事かな・・・って思うから、、、
まず そこで 自分は「よくやった!」って思って良いと思うよ!


30代とか 40代になると 勉強するっていう時間がないんだよね^^;
仕事に追われたり 家事や子育てに追われたりしてね(笑)
毎日 勉強できるまあ坊が 私は羨ましいです!(これホント!)
「もう一度勉強したいなぁ・・・・・・・・」
・・・・・って きっと私ぐらいの年代の人はみんな思うことかもしれないね、、、、、
(だけど 勉強する時間をつくっている人もいるけどね^^  すごいね)


高校一年生かぁ・・・。
私は その頃何やっていただろう・・・・・・・・・。
バンド組んで、友達と遊んで、勉強して 色んなことやっていたなぁ~^^

「みんな悩んで大きくなった」・・・・って 確か 以前 ゆきちゃんが言ってたと思うけど
その通りだと思うよ! 
ここのみんなは真剣に話を聞いてくれると思う!
話すだけでも 心が晴れることってあると思うんだよね、、、、
まあ坊が 書き込んだだけでも 気持ちは伝わっていると思うよ!
まあ坊・・・・・・・・ 悩んでいるんだよね・・・・・

私もね 明るく見えるかもしれないけど 泣いたり おこっちゃったり 叫んだり(笑)するよ
一度 ストレス発散で もぐらたたきゲームでもやってみましょうね^^
(それでも解消できないのなら みーちゃんを行かせますから・・・・・^^)



まあ坊! テストも終わったようだし カラオケでも行って思いっきり歌っておいで!!!

(テストの結果で物事をみるのではなく その過程を見てみるのもいいかもね
いろいろと気がつくことがあるかもしれないね^^)
テスト・・・・おつかれさまでしたv-410

【追記】つらい事もあれば 楽しいことも きっとあるはずだよ^^
楽しく勉強する事ができればいいね・・・・・
長々と 書いたけど 相談相手にならなくてごめんね・・・・・・


りんちゃん♪

もう一度勉強したい・・・
うんうん、思うときある!!
ちゃんと学校通ったりしてね。。
家で勉強となると、やっぱり、なかなかね~誘惑も多いから難しい(笑)

今日は木曜日で、久々に、フィットビクス&ヨガに行ってきたよ。
これは、勉強とは違うかもしれないけど・・
でも、体育の授業・・みたいな(笑)

もぐらたたきゲーム、うちにあったよ。ピコピコ音がするやつね。
あれって、もぐらを叩くだけじゃなく、叩いて穴から飛び出させなきゃいけなくって、結構、高度なテクニックが必要だった。

>まぁ坊
みんなが言ってるように学校じゃ言えない事をここで吐き出してごらん。
少しはすっきりすると思うよ。

>おとめちゃん
久々の登場♪
私は市場に勤めてるので朝が早いんだよ^^
でも早いのは火木土の6時で、月水金は基本的に8時出勤なので普通です^^

>るいちゃん
「チキン南蛮」、「とりの南蛮漬け」両方とも言うよ^^
私もよく作ります^^
酢は甘めが好き☆
あと^^るいちゃんの文章はとっても素敵です^^
自信を持って!!

>りんちゃん
「水晶鶏」っておいしそう♪
でも…わたしって…ささ身のスジって大好きなんです…
とらないでくれ~(必死)

>どりちゃん
仕事がストレス解消…私もかも??
市場のせりってみんな興奮状態だから結構みんな喧嘩腰なんだよ。
その中で私の仕事柄大きな声で叫ばなければいけない場面がいっぱいあるんです…

>ふみちゃん
昨日の「私も行ってきます」って…う~ん奥が深くて読めませんでした。
でもあのレポートはすごかったね^^
黒ちゃんのおいきなさいポーズは私も大好き♪…ポッ(赤面)
小渕君のあんなところも…ふふっ…

>Birdyちゃん
今日はとり肉料理の話ばっかりで冷や冷やじゃないのん?
油断は禁物よん(笑)

>花奈美ちゃん
痛みは治まった?
あんまり無理しちゃだめだよん。

>ゆきちゃん
いないけど仕事がんばれ!!!
でも、さすが有言実行者♪
花奈美ちゃんの誕生日スレちゃんと読んだよ^^

>州さん
TVに5年もかけたら…どんどんどんどん新しいのがでて迷わなかった??
我が家はTVを地デシ対応に買い替えるんだけど、電気屋でいろいろ見すぎたらだんだん何がいいのか分からなくなっちゃいます…。
結局家族AのほしいTVを買っちゃうんだと思うんだけど高くつきそうです。

>swさん
e-317



こんばんは るいです^^

>まあ坊
試験終わったんだね^^お疲れ様~m(__)m
頑張ってるんだね
まあ坊は何にでも一生懸命だから同じ歳の友達より
抱え込む事も、悩む事も多いんだね
ここには、まあ坊がこれから歩いて行く道を
先に歩いてきた大先輩がたくさんいるから
みんなまあ坊の気持ちがわかると思うよ
そしてみんなも今になってその頃を思い出しても
悩んだり挫折したり愚痴ったり・・・
今の自分になるためには無駄じゃなかったなぁ
って思ってるって思うよ

だからまあ坊も叫びたくなったり、ぶちまけたくなったら
必ずここに来るんだよ^^

「さあ、まあ坊!お吐きなさい!!」 (黒ちゃん風でお願いします)

再び・・るいです

まず・・みなさんありがとうv-406
こんな私の記事を・・喜んで頂けてるのですか・・・
感謝しますm(__)m

少々記事に物足りなさはあったとしてもi-229
ここは、ホントにみんなが盛り上げて楽しい場所にしてくれてるので
これからも、どっぷりみなさんの盛り上げテクに期待しつつ(笑)
甘えさせて頂きます^^ 

>おとめ姉さん
覗いてくれてるだけでも嬉しいよ~^^
いやね・・ここだけの話・・・
みんな早すぎると思わない??キー打ち!
私もね、誰かのおもしろ話に「あっ!関連ネタでおもしろい話がある!」
「これは大爆笑するだろう」って自分でキー打ちながらも
一人ニヤつきながら打ち終わって「さあ、送信。ウケルよ~」
なんてコメント見てみると・・・・・

「がーーーーーんi-282

時すでに遅し・・・・・もう・・・・もう・・・すでに・・・

「話題変わってますから~~~~~~」「残念・・・・」

頑張った努力は・・・・スルーで終わりですi-241
まぁこんなもんです・・・

>どりちゃん
作ったよ~^^「チキン南蛮」 レシピを参考にしたよ~(少し甘めにしちゃったけど^^;)
おいしかった~~~^^ みんなにも大好評だったからリピ決定~!(^^)!
鶏肉料理のレシピが増えると助かるよね~
お手頃価格だし、ボリュームあるし、おいしいし^^
万能選手だよね(笑)
どりちゃんは仕事にまで恵まれて^^どこまで幸せ独り占め~(笑)
仕事場で1人になる事が多いのね~
私は人が多ければ多いほど、しゃべる人が増えるから^^;
職場は大人数のとこが好きなのよ
だからラブホテルのフロントしてた時はずっと一人だったでしょ~
退屈で退屈で変になりそうでしたv-406

>みいちゃん
ええ~v-405みいちゃんもセリとかで大声出すの??
聞いてみた~いv-391
でも市場全体が花の香りに包まれてるんでしょ?
癒されるよねぇ~v-298
みいちゃんは花や山や自然がホントに大好きなんだね
だからみいちゃんってなんか・・大きいんだ~
人間が大きいよ^^みいちゃんってv-290




・・・・・・

v-154v-154v-154v-154

15秒で読み終わりました・・・・



なのに書き込み初めて送信まで「2時間」かかってます~~~~(泣)
遅すぎる~~~~
誰もいない~~~

(*゜▽゜)ノ

みぃちゃん♪
市場でお仕事してるんだね。
大きな声出してるんだ~・・・
声、枯れちゃったりしない??
私も、普段・・子供呼ぶとき大声出してるよ(^^;)
呼びすぎて、喉痛くなったり・・・


るいちゃん♪
チキン南蛮大成功~♪おめでと!
うちも、酢を入れる料理の時は、最初はひとまず控えめにして、お砂糖少々多めでお子ちゃま好みの味にしてるかも。
鶏肉・・ブラジル産って売ってる??ブラジル産だと、普通のより安いよね★

仕事・・
前は、娘つながりのママ友さんも一緒にやってたの。
でも、今は、そんなに忙しい時期じゃないみたいで・・私オンリー。
おしゃべりしながらも楽しいよね。
楽しいけど・・検品チェックが・・ちゃんと出来てるか自信が持てなくなる(^-^;
で、ママ友さん一緒だと・・遠慮して、コブクロあまり聴けなくなる(^^;)

るいちゃん・・・・Σ(・口・)

そっか・・2時間・・頑張ってたんだね~。
しゃべった言葉をそのまま文章にして打ち出してくれる・・
そんな機能があったらいいのにね。

でも、確か・・そんなパソコン見たことあるような覚えがあるなぁ~。

どりちゃん

ちなみにどりちゃんはv-154何分で??(笑)

わかるでしょ。。。i-230この「置いてきぼり感」i-241

こんばんは~。昨日、基地では
トリが食べられまくったみたいですね。^^;

チキン南蛮美味しそう!
それに「水晶鶏」って初めて聞いたよ~。
りんちゃんがレシピ書いてくれたから、週末にやってみます♪
みんなきっとお料理上手なんだろうな~。

るいちゃん、使い込まれて磨き立てられたお鍋って
その持ち主のお人柄がすごく表れてると思います。
愛用のお鍋を駆使して愛する家族のためにお料理にいそしみ、
ちゃんとお鍋のケアもしてあげる、って
なんていうか、心豊かな暮らしって感じがして、
わたしにはすごく羨ましいな…。

私のストレス解消法は、どれも数百円から数千円でできる、
チープなものばっかりだからね~。
所詮、ビンボー人のプチ贅沢です…。

るいちゃんのブログは私も大好きです。
どれもるいちゃんのやさしさやあったかさが詰まってるし、
読んでて素直になれるというか、武装を解いてくれるというか
そんな力を持った素敵な文章だなぁ、と思ってます。

私はたぶん、リアルではけっこうギスギスしている人間なんだけど
ここにくると何か、余計な力がふっと抜ける気がしてます。

るいちゃんだけじゃなく、みんなも。

ふみちゃんのライブレポ、読んできました。
とっても良かった~。
でも、あの「いってきま~す!」が、ライブに行ってくる
ってことだったとは…。気付かなかったよ。(^^;
道理で元気が良さそうだったぁ。
素敵なレポ、ほんとにありがとう!

みぃちゃん、「賢者」OK!
ってか、「老婆」で「賢者」って実はすごくピッタリだよね^^
でもみぃちゃんは鍛えてるから、武闘家路線も捨てがたいなぁ…。

ようやく金曜日。がんばろ…。

みなみなさま、あと1日で週末です。がんばってくださいねー。
おやすみなさい。(私にしてはめっちゃ早寝です。今週は寝てばっかりだったな。)

チキン南蛮

チキン南蛮の話題になってるからびっくり!
僕的には『おぐら』のチキン南蛮が好きです。
あの石塚ちゃんと安住アナもグルメレポしてたお店です。

あのぉ・・・うちの近所のお寿司屋さんでキャンプで来県する巨人軍の選手達も
よく利用してる店なんだけども、そのお店のレシピがあるんだけど。
前にそれを貰ってあまり料理が得意じゃなかった前奥さんに渡したんだ。
これに書いてある通りに作ってみなよ、って。
そして出来上がった料理にびっくり!
「これは商売出来るほど美味しいよ」って。
お店のレシピなんだから当たり前なんだけどもね(笑)
その後は当然我が家の定番メニューとなりました。

良かったら載せてみる?

おぐら!!老舗♪♪

州さん!!!
その「おぐら」も、例の“ごはんリレー”でまわってました。
「おぐら」がチキン南蛮発症の地なんですよね♪

Birdyちゃん♪
その時間で早寝・・って・・普段はもっと夜更かししてるんだね。
私も、以前は、午前1時が近づいたら・・そろそろ寝よか・・って感じだったけど、
最近、子供の朝練で、5時半には起きなきゃいけないから・・・
もうちょっと早めに寝るようにしてます・・。
もう・・体力がもたない・・llllll(-_-;)llllll


るいちゃん♪
ほんの、秒殺よ( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
でも、るいちゃんも日々、スピードアップされてるんじゃないかなぁ??

“身に付いてゆくものは 見えないから、不安で。”
って「手紙」のフレーズです。

おはよ~

今日も朝からいい天気v-278
でも午後から雨の予報・・洗濯だけはすませないと^^;
swくん!傘は持って出るのよ~v-279

>Birdyちゃん
ありがとう~v-406Birdyちゃんも優しい言葉を・・
私はホントにみんなに助けられながらここを楽しませてもらってる
Birdyちゃんから「肩の力が抜ける」って言ってもらえって嬉しいな^^
なんせ州さんのお誘い文句がそれだったもんね(笑)
じゃあBirdyちゃんが肩脱臼しない程度にこれからも
盛り上げて行こうねv-411

>州さん
2:55投稿って・・・これは夜更かしなの?それともお目覚めの時刻なの?(笑)
相変わらずパワフルオヤジだねぇv-391
でも、朝起きてここ開くとだいたい夜中組の州さんとBirdyちゃん
早起き組のみいちゃんがコメント書いてくれてるから
朝からテンション上げさせてもらってます^^ ありがとう~
「チキン南蛮」って宮崎が発祥の地なのねv-405
あらがとう^宮崎~!!こんなおいしい物を!!
で、州さんのそのとっておきレシピ!
是非是非!教えて下さ~いv-435

>どりちゃん
予想はしてたけど・・・秒殺か・・・・v-405
私しゃべるのはみんなから早口すぎて何言ってるかわからないって
言われるんだけど^^; 入力は・・・早くなれないなぁ・・・
だから!絶対オフ会は必要よね!
会ってマシンガントーク披露しないとv-8


今日の旅は・・・・
O県のKちゃんのブログにお邪魔して来ま~す^^

追記 なんと今日お邪魔したkちゃんの記事に「イチゴジャムを作った」とありました!
    ウフフ・・なんと言う偶然!私も今朝からイチゴジャム作ってるんです^^
    家中甘~い香りが漂ってます^^

ツアー掲示板

誰のレポにレスしたらいいのかわからないぐらい
ツアー掲示板にレポしてくれてるファミさんのスレは
すごいですね~v-405
臨場感に溢れてるし、すごくよく覚えてるし、
それを文章にできてるとこがすごい!
そして・・MCのネタが尽きないコブクロもまたすごい!!
みなさんがレポしてくれるMCが大好き^^
もう誰にレスして「ありがとう」を伝えればいいのかわかんないから^^;
参加レポしてくれた基地のみんな&ここで・・見ていてくれる方にも向けて
「ありがとう~」^^
って何で今・・?って思うでしょ??

「言いたくなったから」だけの理由です^^;

だって~お昼はみんな忙しそうで誰もいないもんi-241
ついついひとりごとが多くなるんです(泣)


swく~~~ん
今頃・・戸畑にいるんじゃないの????
あれ以来顔出さないわねv-391
出て来なさ~~~い

レシピ

チキン南蛮レシピ(某寿司屋版)

鶏肉(もも肉)・・・適宜  
(つけ汁)                 (タルタルソース)
・酢       180CC         ・マヨネーズ    大5
・砂糖      150g          ・サラダ油     大1
・うす口醤油  90CC          ・ケチャップ    大1
・濃口醤油   90CC          ・砂糖       小3
*量が多いので半分の分量      ・塩         ひとつまみ
で作ってみてください。          ・レモン汁、皮  1/4個
                        ・きゅうり(小)   1/5本 みじん
                        ・ゆで卵      1/2個 切り
                        ・玉ねぎ      1/4個
                                   (みじん切りして 水にさらしておく)

①鶏肉に塩、コショウして油で揚げる。(塩、コショウ、小麦粉、卵で揚げても良い)
②揚げたお肉をつけ汁につける。
③タルタルソースをかけていただく。

ちなみにごはんリレーにも出てきたという『おぐら』では1枚肉で、
某お寿司屋さんではぶつ切りで調理してます。

いつもの突っ込み隊登場~v-363
>どりさん
チキン南蛮は病気ではありません(笑)
>るいさん
あらがとうi-185

州さん

ありがとう~
プリントアウトしました~^^
州さんに出来上がりを試食してもらえないのが
残念ですが(笑)
来週作って出来栄え報告しますねぇ~(*^_^*)

ただいま・・

『行き先、言ってから出かけなさいー!!』って
るいママに怒られるかと思った・・

ひとまず、基地に「ただいま。」です^^

・・・・・・

>州さん
・・・・・・・・・・・・よく見てるわねぇi-84
ここ、地元では「ありがとう」を「あらがとう」と言うのが
流行り・・・なんですi-230
ね!swくん!!
どりちゃ~ん、どりちゃんも突っ込まれてるよ~

>ふみちゃん
おかえり~v-411レポ楽しませてもらったよ~~

が!そうです!ちゃんと遠くに行く時は「どこどこに行ってきます」って
言ってから出かけなさい!
レポみてママはびっくりしましたよv-405
「きっ、聞いてないぞ~~~」ってねv-12

でも、感動ライブの様子が伝わってきて
あの「感動レポ」に免じて許してやるかv-8
と、寛大なママなんでご安心を^^

暇じゃ~~

>りんちゃん
もうすぐランチ時間♪
何かコメントあるかな♪

>みいちゃん
もう仕事から帰ってくる頃♪
何かコメントあるかな♪

>花奈美ちゃん
今日もお仕事かなぁ
体調はどうだろう・・

>ゆきちゃん
忙しいのかなぁ
今頃すごい形相して仕事こなしてるかも^^

>まあ坊
学校行ってる時間かぁ
もうすぐお弁当の時間じゃん
楽しいひとときだね♪

>swくん
姿を現せ~~~

ひとりごと・・・・多すぎ~~~i-229

るいちゃん おまたせ(笑)

>るいちゃん(笑) 
あはははは  そうだよね^^  一人じゃ寂しいよね  わかるわかる!
本当に るいちゃん 一人でしゃべっているよね 
るいちゃんの 入力時間を考えたら 凄い事になるよね(笑)

先日 パートナーが福岡へ行ってきました
お土産は 「辛子明太子」です 
いま 食べています  かっっ かっっ からいっっv-408 でも 美味しい!
白いごはんに 辛子明太子をのせて ハフハフッって食べていまーす
ちょうど 笑っていいとも!をみています
この明太子を使って きのこと辛子明太子の和風スパゲティを食べたい
クリーム仕立ても美味しそうだけどねv-278

また レシピの話だけど^^  いいかな?
あれ? るいちゃん今度 親カキコのコメントそれにしてみたらどうかなぁ?
るいちゃんも レシピ持っていそうだし!
男性はないかもしれないけどね(笑)

レシピと言うより・・・・ 行きつけのお寿司屋さんの レシピの話です
(手抜きが好きな主婦の方々 どうぞ 笑)

【しそトロ丼】
☆準備するもの☆
スーパーの魚売り場で売っている ネギトロ
(ネギが入っていないもの 細かくなって売っているもの 380円ぐらいかな)
マヨネーズ・・・・・好みで少々
大葉(青しそ)・・・・・好みの量(10枚以上)
しょうゆ     わさび


① 大葉をみじん切りにする
② とろに大葉を混ぜる  わさび しょうゆで味付けする (好みでマヨネーズ 少しだけ)
③ 丼に ごはんをもって しそとろをのせて できあがり♪

☆マヨネーズはね 刺身のトロにコクを出すために使います
(お寿司屋さんのご主人が言うには あまり美味しくないネギトロをマヨネーズを入れることで美味しくなる・・・と言っていました だから 美味しいトロならマヨネーズは必要ないです) 

しそが好きな人なら 大丈夫です! 間違いなく美味しいですよ!v-371
なんてったって ま・ぜ・る・だ・け(笑)v-424v-424v-424
良かったら お試しくださいね 感想待っていま~す^^v-392


ここでもう一品!  ささみ料理のつづきです
昨日話の途中だったけど お待たせしました☆
これはね 居酒屋のご主人のレシピです 
10年程前に知った料理です  これも簡単です(笑)v-411
書こうと思ったけど時間がきてしまった  が~~~~~~~ん(笑)


それにしてもさ・・・ 
ここのブログってさ 何で こんなに話がそれていくんだろうねv-411
それでは行ってきま~す

【追記】急いで書いたから 間違っている所があるかもしれないけど
ひとまず 送信しておきますね

ちょこっとだけ

こんにちは♪

時間が足らないよ~
.comに行って さぁ~基地でコメント・・・
と思ってのぞいたのが 11時過ぎ。。。

ロムラーするのがやっとでした(涙)
今も 昼休みも終わるしな クスン。。。

仕事する私と
プライベートな私と
いたらいいのにって ぜいたくな思いを抱いています。
時間は作るものなのにね。

るいちゃんの基地。
あったかくて 大好きなんだよ~
帰って来れる場所があるのは
とっても安心します^^
いつもありがとう♪

私の体を心配してくれた皆さん
どうもありがとうございます。
まだ痛みはあるけど
原因がわかっているので
気分が違うよ。

りんちゃんは薬が出たのね。
痛み止めでもあったら私も楽かなぁって思う。
でも先生は必要ないと診断されたんだから
私の自分勝手パワーで吹っ飛ばそうっと^^

とり料理のレシピ ありがとう~
両方とも作ってみま~す^^
ささみのごま揚げも簡単で美味しいよ。
またレシピのせるね。
あっ りんちゃんと約束してたアップルケーキものせます^^

では 今晩また基地に来れることを願って
仕事してきます~☆

やった~^^

>りんちゃん
すごいねぇ~休憩時間にあんなに長いコメント書き込めるの~v-405
いいなぁ~みんな・・
でも、一人ぼっちの時はこんぐらいのペースがちょうどいいかも^^(笑)
あんまり早いと、時間が経たないもんね(笑)

りんちゃ~ん ささみレシピまた次回に持ち越し~??
どんな料理かときっと見てる人ワクワクしてるよ~(笑)
幻の「ささみちゃん」早く披露を!!

今日教えてもらったレシピも是非!やってみるね(^^)
作ったら(混ぜたら?)報告しま~す♪

>花奈美ちゃん
花奈美ちゃんからもあったかい言葉もらえて・・嬉しいですi-237
でも、ホントにみんなの話は盛り沢山でロムるだけでも読み応えあるから
かなりの時間かかるもんね~
州さんでさえ1日お留守にすると帰って来た時
浦島太郎状態になるって言ってたもんねv-8
昔パーマンってアニメあったの知ってる?
人形の鼻を触ってコピー人間作るの
あんなのがあると便利だよね~
特に主婦は何かと忙しいから欲しいよね^^

花奈美ちゃんの知ってるおススメレシピも楽しみにしてるね~v-411

こんにちは♪

>るいちゃん♪
ふぷっ…今日はるいちゃん劇場ですか??
せりで大声出しますよ…素敵な掛け声じゃなくって…ここで言ったら私のイメージが壊れますので…控えさせていただきます。
どんどん男っぽくなっていく自分が恐い…今日も会社の男の子に言われました…
「男前ですね」って…

>花奈美ちゃん
花奈美ちゃんがこんな時間に登場♪ラッキー♪
今日を乗り越えたら休みだよん…仕事がんばれ♪
と思ったら…運動会だったね^^

>ふみちゃん
おかえり♪
抜け殻ふみちゃんになってるんじゃないの?

>Birdyちゃん
賢者…バーチャルの世界でしか絶対私にはありえない(ニヤリ)
そうなんだよね…るいちゃんのブログって肩の力が抜けて…素の自分が出せるんだよね^^
一緒だ♪
それにしても…夜更かしさんだね~
なかなか時間的に会えないけど、毎朝一番にここを覗くのが楽しみになったよ♪

>りんちゃん
お仕事おつかれ♪
すし屋のレシピって作り方聞いちゃうの?
それとも…怪しい女になって…「りんりんは見た」ってドラマみたいに…こっそり見てるの?
でもおいしそう♪絶対やってみるね^^

>州さん
我が家の晩御飯ばとりの南蛮漬げに決定!!
南蛮漬けにタルタルソースって意外でした。

>どりちゃん
仕事一人なんだね~
どりちゃんは家族も多いし、学校とかでいろんな人と繋がりがあるから一人の時間てなんかホッとできる時間でもあるのかな?
一人の時間てホント大切だよね^^

>おとめちゃん♪
待ちに待った週末です^^
おとめちゃん登場回数アップですね^^
楽しみにしときます。

>まぁ坊
週末だよん♪
少し息抜きにここにおいでよ♪
まってるからね~


>いないけどゆきちゃん
仕事がんばって早く基地復帰してね^^

>いないけどパート2sw君
こっらーーーーっロムロム小僧君!!!
早くでておいで♪


みなさん美味しそうなレシピ紹介ありがとう♪
私の最近はまってるものを紹介します♪
でも…わさび好き限定ですが…

おむすびの塩味の代わりに、わさび醤油を混ぜてオニギリを作ってみてください♪
海苔を巻いて食べたら最高v-218

このレシピ(料理か?)本屋で立ち読みした「居酒屋の料理」って本に載ってました^^

みいちゃん

男前みいちゃんv-391見てみた~い
いつか広島へ行く時は朝のせり市見学も予定に入れとこφ(..)メモメモ

みいちゃん・・・・みいちゃんらしいレシピv-406
かまわん!!私がレシピと認定しよう!!

みなさん!!みいちゃんレシピ試しましょう~!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

発祥・・・・。



“o(><)o”くう~!

発狂~っ!!(爆)




りんちゃんが紹介してくれてるレシピの中の・・
ネギトロのトロの値段、そうそう!!380円だよね(笑)

でも、あんまり買った事ないなぁ~。


みぃちゃん♪
自宅以外で一人になれる時間って・・・みんなにとっても、大事だったりしないかなぁ?
一人ぼっちは、いや~っていう人もいると思うけど・・
私にとっての仕事場は、色んな物事考えるにも、すごく良い場所なの~♪♪

男前みぃちゃんに、私も興味津津。

ドン・マイケル^^

どりちゃんだって・・・たまには・・・・ねぇv-391

うう~だけど・・なんでだろう
どりちゃんや州さんが突っ込まれると・・・・・
「安心する~」i-237

掲示板からの帰り道です(笑)

昨日につづき コメントしてきました!
いつもは 交流の方でしかコメントを入れないのですが・・・・・・ドキドキです^^

v-22おとめちゃん
ふみちゃんのスレへのレス 読んだよ^^
今回は 二連続レスそして削除・・・そして再び登場レスではないんですね(爆)
それにしても 久しぶりだね☆
でも おとめちゃんって ものすっごい存在感があるよね(笑)
「何でだろう・・・?」って考えたんだけど
たぶんね^^ たぶんだよ(笑) ネームが「おとめ座」だからかもしれない!
おとめちゃんって どんな人なんだろう・・・・って想像するんだけど
どうしても ギリシャ神話に出てくる おとめ座の人みたいになっちゃうの!(笑)
他のを 無理やり想像するんだけどできないんだよね~v-411
ねえねえ^^ 服装もギリシャ神話風?(笑)


v-22かなちゃん
そうだよ~! いつになったら レシピを教えてくれるのかな~(笑)って思ってたけど
気長に待ってるね  
薬を飲まなくても治るならそれが一番だよね! 薬がなくてよかったね
私なんか 小さい頃から薬が苦手で ほとんど飲まなかったんだけど
今は それが良かったのか 大人の量を飲まなくても薬が効くんだよ! ラッキーv-221
私のときはね まだ子供たちが乳児の時に かなちゃんと同じ病気になったのね
結構 私の症状がひどくてかなり痛かったから 先生が薬を出したと思う!
私の知り合いでも 同じ病気の人がいるよ
結構いるみたいだね・・・・・・・・・・あ! でもよく分かんないけどね、、、^^;


v-22どりちゃん
どりちゃんのお家にも もぐらたたきゲームあるんだね!
うちもあるよ!(笑) たぶん 同じゲームだと思う 
上手に叩かないと もぐらが飛び出さないし 
時間内にやらないとダメだから 真剣だよねーv-219
遅いモードと 早いモードの二種類あるよね☆

話が変わって ゲームセンターのもぐらたたきゲームに関して・・・・・
なんと毎回 トップの座についています イエーイ!!!
なんてったって 両手で叩いていますから(笑) 使えるものは全部使ってみてください!
頭だって使っていいんだよ(爆)  ガツーンといっちゃってね(笑)
でもさ 頭でモグラを叩いている人がいたら 笑っちゃうよね あはははは  笑えるー!
どりちゃんやってみてねーe-415e-266

ちなみにですけど もぐらたたきゲーム反則しないでトップになっていまーす!
しまった!  今気がついたけど もぐらたたきゲームではなくて
ワニたたきゲームだった(ゲーセンにあるよね ワニが5匹か6匹のゲーム知ってる?)


v-22Birdyちゃん
本当にドラクエに詳しいよね!びっくりv-405
ドラクエ7は たぶんやっていない!・・・・・・かな? 覚えていない!
「賢者」は老婆にはもったいないのでは・・・・・(笑)
だってさ! 「賢者」って「賢き者」って書くよね!
みーちゃんはさ 鍵を持たずに車で自宅まで帰る人なんだよ!
それに 閉店している雑貨屋へ3店舗も行ってしまう人だし!
あと・・・ なんか分からんけど 青春して走っている人だし(笑)
なんでそんなに 今更 持久力をつけているのか 私には疑問なんだけど・・・・・(爆笑)

そうそう! 私もね 紅茶が好きなんだよね^^
コーヒーは飲まないよ! コーヒー牛乳は飲むけど!
アイスティーが好き! それも 甘くないタイプのがいい! それもダージリンティ  
Birdyちゃんは 甘いのが好き? それともミルクティ?
あ! ロイヤルミルクティはすきだな~v-273

↑↑↑ ん? 「私はリアルではギスギスしている人間」・・・・・・・・って そうなの?(笑)
一体 どんな人間なんだろう・・・?^^ v-411

ひとまずここで送信しておきますね
もう一回入力するね

v-22ふみちゃん
ふみちゃんのスレ びっくりしたよ!
すっごいレスがいっぱいついちゃってるねv-219  よかったね!
ふみちゃんの文章がそれだけ魅力がある 人をひきつける文章だって事なんだと思う!
何人レスしていたのか覚えていないから あとで確認してこよう(笑)
私への返信 笑っちゃったよ^^
「目から血が出る」って^^  あははv-408 面白すぎだよ~~~
初めての ライブ良かったね☆
私も初ライブ経験したい!  
ライブへ行った事ないのって 私と まあ坊だけ? るいちゃんも行っていないのかな?
ライブの時のふみちゃんの服装は剣道の服装だったの?v-391


v-22再び どりちゃん
名駅のね 有名なパスタのお店知ってるかな?
「五右衛門(ごえもん)」って名前のお店!  
中村公園の近くの パスタのお店は今回初めて知ったけど・・・・美味しそうなパスタだね^^
でも 私は名古屋まで行くのは 随分と遠いので行けないかもね^^;

あ! 思い出した!片付けものがあったから・・・・行ってきまーす

こんばんは~^^

7時過ぎから引き続き、お好み焼き焼いて食べてますv-275

主人が早く帰ってくる日や、休みの日を狙って、広島風お好み焼きデーだよ。
長女と友達との会話、
「ウチん家、2週間に1回は必ずお好み焼きするんよ~」
友達 「え~!ありえんやろ~?・笑」

自分でもおかしいとは思うのだけど。。。
好きなものは好きなのさ(笑)


ささみのごま揚げ

① ささみを包丁の背でたたいて、そぎ切り。
② ボールにささみを入れて酒をひたひたに入れる。
③ みりん少々、濃い口しょうゆ適当。
ここからが大切!
④ ごまとパン粉をありえないくらい、足す。
⑤ よくかき混ぜてしばらく、冷蔵庫の中へ。
⑥ 油で揚げる。

♪おつまみに良いよ~♪
我が家では、揚げるはしからつまみ食いするので、
実際に食卓に並ぶ時は、少なくなってます(苦笑)


簡単アップルケーキ♪

りんご 1個
小麦粉 2カップ
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 2個
シナモン 小さじ2
三温糖 1カップ
サラダ油 80~100cc

① りんごはイチョウ切り。
② 小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるう。
③ 卵をといて、サラダ油と三温糖を混ぜたものを足す。
④ ①と②と③とシナモンを混ぜる。
⑤ オーブンのケーキ百科で焼く。
   (手動では、たぶん、150度で1時間くらいかな?)
   焼き足らない時は、ちょっとづつ焼き時間を延ばしてくださいね。


焼いたら、りんごがアップルパイのりんごのように柔らかくなって、
結構、いけます^^
私は、100円ショップで買ったファンシー袋に入れて、
学校のバザーに出品してました☆
子供のお誕生日会のおやつにも、出してたなぁ。

昔の同僚の人に教えてもらったのだけど、
その人はバナナでも作って、持って来てくれてた^^
ケーキ型は、シフォン型でもパウンド型でも、オッケーです♪

いったん、送信っとv-48

花奈美ちゃん

おいしそ~~~~v-10

ケーキは正確な分量だからうまくいきそうだけど・・・・i-179
ささみの「ありえんぐらいの量」というのが・・・・
アバウトすぎて・・・i-230
失敗した時は分量のせいにさせてね(笑)

来週はみんなから教えてもらったレシピのおかげで
夕飯を考えなくてすむから助かる~i-237

引き続きみなさんよろしく~m(__)m

花奈美ちゃんはさすが!広島県民!
お好み焼きが好きなのね^^
私も好きなものは2週間に1度は絶対食べたいv-411
でも・・うちも私たちがまだ独身で実家にいた頃・・・
毎週日曜日は「サザエさんを観ながらお好み焼き」が
定番だったわ~(笑)

かなちゃん♪

レシピありがとう!!!!!v-278
アップルケーキおいしそうだね  ごっくんv-274(←アップルじゃないね 笑)
ささみのゴマ揚げも美味しそうなので 今度 チャレンジしてみるね^^

それにしても お好み焼きが好きなんだね
豚玉 とか イカ玉 とか色々あるけど 何を入れるの?
それと うちのお好み焼きはね・・・・  そうねぇ。 ミックスかな^^
二週間に一度のペースでは食べた事がないけどね(笑)

こんばんは^^

>花奈美ちゃん
アップルケーキ…おいしそう♪
食べたーーーーーい^^

広島県人は1週間に1回でもお好み焼きは食べれるよね♪

>るいちゃん
言い忘れたけど…熱いごはんに、わさび醤油を入れたら…わさびが目に沁みますから(笑)

>りんちゃん
Birdyちゃんは私の事を賢者と認定してくれたのでもう説得しても無駄無駄よん^^


今日の晩御飯はチキン南蛮のはずが…なぜかナポリタンになってしまいました♪
でも材料は買ってあるので明日はチキン南蛮です^^
今日のナポリタンは近づいてきましたよ…昭和の味の喫茶店のナポリタンに^^
ポイントはナポリタンソース♪
ケチャップと中濃ソースを適当に混ぜたものに牛乳を入れるんです。
あと必ずスパゲティにを入れる直前にバターを入れる事です♪

①玉ねぎとウインナーとピーマン等を炒める
②ゆでたパスタを入れて炒める
③バターを入れる
④ナポリタンソースを入れる(ソースが絡みにくかったらパスタのゆで汁をプラスしてね)
⑤粉チーズ・タバスコを好みでかける

炒める時にんにくを入れると美味しいよ^^
でも…にんにくは高いからチューブのにんにくを入れてもいいかも(笑)

金曜日の夜だから

昭和の味のナポリタン・・・好きv-344

今夜はしっとりとコブクロのDVD鑑賞してます。
「東京の冬」のさびのメロディライン好きだなぁ。
「Million Films」はイントロが始まった瞬間の会場の「わぉ~」みたいな歓声と
同じく鳥肌もんだし。
でも今日何と言っても一番グッときたのは「エピローグ」でした。

♪私だと気付いても 声はかけないで また恋してしまうから♪

(*´;ェ;`*)

まだまだ鑑賞会は続く~・・・。

州さん早い・・

どしたの?州さん?こんな時間にv-405
時計見直したわv-356

>みいちゃん
私も好き~~~喫茶店のナポリタンv-344
麺は太めで茹で加減は軟らかめ~i-237
みいちゃんおススメのソースがいいのね
やってみる!
でもナポリタン作る時って、麺を炒める前に
ケチャップを先にフライパンに入れて具と炒めておいて
麺を入れるとよ~く絡むよ
知ってた?はなまるでやってたv-411
ケチャップ料理は何でもケチャップに先に火を通すんだって
そしたら味も酸味がいい感じに抜けてマイルドな味になるって
チキンライスも全然おいしくなるよ~~
お試しを~

こんばんは~

おぉっ、美味しそうなレシピ萬斎、いや、満載ですね♪
金曜の私の夕食は…、えっと、外食しちゃいました…。
うちの近くに、漁業会社直営の飲み屋さんがあって、お魚がウマイのです。

どりちゃん、
5時半起きなんだ~。すごいよぉ。
私、そのくらいの時間に寝ること結構アリです。
…ってことは、起きたての爽やかどりちゃんと、夜更かしドロドロ女の私が
「おはよ~♪」「お、おやすみ…」って挨拶できる機会はあるかも、です。(^^;

るいちゃん、
「肩脱臼」ウケました!(^^)
ってか、脱臼しても接骨院のセンセに治してもらうので全然平気さっ。
これからも、脱臼するくらい笑わせてください。
イチゴジャム、美味しそう! 手作りジャムって良いよねぇ。
私も時々、マーマレード作るよぉ。

州さんのチキン南蛮レシピ、是非チャレンジせねば。
これからの季節は、お酢を使ったものが美味ですよね~。
教えてくださってありがとうございます!
「MUSIC MAN SHIP FINAL」、久々に私も見ようかな~。

あっ、ふみちゃんも基地に帰ってきたね。おかえり~。
あと、ドットコムでもレスありがとう(^^)
ふみちゃんってば、ディープなところが、いつもとっても素敵ぃ。
この間の○foさんのスレへのレスとか、めちゃめちゃツボにハマりまくりました。
DVD楽しみだね~。

りんちゃんのもう1品のささみ料理、今回もおあずけ???
うっ、知りたい~、期待がめちゃ高まってます!!
明日こそ教えてくれるかな???
ドラクエ7は、プレステのだよ~。2000年に出て、すぐ買ったんだけど
今頃プレイしてるって…。(そんなゲームばっか…。)

りんちゃんも紅茶好きなんだね。なんかうれしい(^^)
私も紅茶は甘くしないよぉ。冬はチャイとか甘くして作るけど。
今の時期は「水出しダージリン」にハマってます。
愛知県には、前からちょっと買い物してみたい紅茶屋さんがあるんだ~。
(尾張旭市って、りんちゃんのところから近いのかなぁ。)

花奈美ちゃんの「ささみのごま揚げ」、
すごく食欲がそそられてます。ささみもゴマも大好き!
(ってか、花奈美ちゃんにはこの間からよく深夜に食欲を刺激されてる気がする…。)
「ありえないくらい」の量のパン粉とゴマ、要するに、
これでもか!これでもか!ってくらい、ささみにくっつければ良いのかな?

アップルケーキもイイなぁ。焼きリンゴ好きには、こっちもたまりませぬ…。

広島チーム+るいちゃんはみんなお好み焼き好きなんだね~。
私、広島風は食べたことないかも…。
(うちの相方が前に広島に行って食べてきて、めちゃ自慢されました…。)

「お好み焼き」といえば、うちに近所の「大阪の味」って暖簾に書かれた、
お母さんがひとりでやってるお好み焼き屋さんがあって、すごく美味しいんだけど
このお母さん、すごく無口なんだよ…。帰りに一言「おおきに」って言う他は
ほとんど何にも喋らないんだ…。
まぁ、大阪人全てがニギヤカってわけじゃないんだろうけど、なんかイメージが…。(--;

男前のみぃちゃん、私もぜひぜひ肉眼で目撃したいぞ。
ちなみにドラクエ7では、「僧侶」と「魔法使い」の修行を積むと「賢者」になれて
「僧侶」と「武闘家」の修行を積むと「パラディン(聖騎士)」になれるのだ~。
「聖騎士」も男前っぽくない?

鍵を持たずに車で自宅まで帰っちゃったら、結局また車で鍵を取りに戻ったんだよねぇ?
でも、「これも天が私に与えたもうたトレーニングの機会!」とかいって、
走って取りに戻ってたりして…。

ようやく待ちに待った週末だ…。
おと姉もいらっしゃるかな~。潜伏中のswさんも…。
週末は、ゆき姉やまぁちゃんも、ゆっくりできるといいね。
ではでは(^^)

Birdyちゃん

おっ!腕のいい整骨院の先生がいるのね^^
では、脱臼気にせずBirdyちゃんにはもっと、もっと
肩の力抜いて頂きましょう~(笑)

イチゴジャムの出来栄え・・上等でした^^
おいしかったよ~今朝はみんなで食べました~
Birdyちゃんはマーマレード作るんだ~v-405
マーマレードもおいしいよねぇ
紅茶に入れてもおいしいし、私は市販のマーマレードで
豚バラの塊を煮込んで「煮豚」作るよ~
これがまたおいしい!

今日はBirdyちゃんもお休みかな?
1週間お疲れでしたm(__)m
お休みはゆっくり過ごしてねv-411

こんにちは♪

あ~!忙しい~!
家事を終えてここに来たものの、ロムするだけで時間がかかるのなんのって!(汗)
本当にみんなパワフルですよね~!v-12
料理のレシピを書いてもらった方々は、まとめてありがとう!
後でプリントアウトして、是非参考にさせてもらいます!

しっかし、こんなに色々な話題で盛り上がっていたら、空気を読めって言う方が無理ですよ~!
というわけで、もう思いつくままにコメント書いていっちゃいますね。

るいちゃん
ホントにみんなキー打ち、早すぎだよね。
でも日頃からみんなを癒してくれようと、笑いのネタを探して書き込んでも、たまにスルーされてたなんて・・・う~!泣けるよ~!(同情)
これからは、そんなるいちゃんの為に、笑った箇所はちゃんとメモして報告してあげるね!(笑)
「さあ、まあ坊、お吐きなさい!」爆笑だったよ~!
まあ坊、少しは元気になったかな~?テストも終わった事だし、ゆっくり休んでね~!

それと今週は、るいちゃんとsw君との追いかけっこなかったんだね。(ちょっと残念!)
swく~ん!るいちゃんが叫んでたよ~~~!(笑)
sw君で思い出したけど、職場にとてもA型には見えないsw君と同世代の社員がいるよ。
血液型の性格判断って、誰が最初に言い出したんだろうね~!?

りんちゃん
元気になって良かったよ~!
私が存在感あるって?そんなバカな~~~!?
りんちゃんの存在感が100とするなら私は8くらいだと思ってるんだけどね(笑)
「おとめ座」というHNだって何て平凡というか・・・.COMの中でも、一体何人おとめ座生まれの人がいるんだよ~って感じだよね。(苦笑)
元々1回だけの投稿のつもりであとはロムだけのつもりだったから、この単純なHNにしただけなのよ。
こんなに個性豊かな人達の中に入るんだったら、もっとインパクトのあるHNすれば良かったと後悔してるよ。

えっ?服装がギリシャ神話風?まさか~~!(爆)
そういえば、衣替えがまだだった!とうとう来週になりそうです!(苦笑)
でもりんちゃんて、料理上手そうだね。
何か「静」と「動」が上手く調和している、りんちゃんこそ神秘的な感じがするな~!(笑)

みいちゃん
そうか~!市場で働いているんだね。
今日も6時からお仕事、ご苦労様です!
私が早起きが大の苦手だから、ホントに尊敬するよ!
朝から大声出して頑張ってるんだね~!たくましいよ~!
ゆきちゃんが田んぼに落っこちるほど、「みいちゃんに会いたい~!」と願っていた気持ちが今週はよく分かったよ!
みいちゃんはみんなに優しくて、またまた好感度v-158
あとは、この状態を頑張って持続させてね!ムフフフ・・・(不吉な笑)

ユルカワBirdyちゃん
遅ればせながら、「ユルカワ」の意味充分納得したよ。
アンガールズの山○さんクラスの可愛さを連想しておくね。(笑)
Birdyちゃんの生活サイクルは、私とはかけ離れているみたいだけど、掲示板に対する思いとかは今までの書き込みを読む限り、すごく似ていると思うよ。
それに性格も何か似てるところあるな~って勝手に思っちゃってます。迷惑だったらごめんね!(笑)
あっ、お酒は、私は全くダメだけどね!

州さん
まさか、州さんまで料理のレシピを書いてくるとは驚きでした。(笑)
るいちゃんじゃないけど、州さんってホントに何者なんだろう???
実は、州さんのブログをまだ発見していません。
何とか年内には見つけ出そうと思っています!(苦笑)

どりちゃん(こっちの方が簡単だからそう呼ばせてね!)
どりちゃんのブログは見つけたけど、なかなか見る時間がありません。(苦笑)
私がどりちゃんほどの書き込みをしようと思ったら、多分1日48時間くらい必要だな~!
ホントにすごいわ~!

花奈美ちゃん
お好み焼きの登場する頻度、そんなに多いんだ~!
そういえば、本場広島のお好み焼きって食べた事あまりないような気がするな。
体調は大丈夫?あまり無理しないでね~!
今日は運動会って言ってたけど、天気は大丈夫かな?
愛知は、もうすぐ雨が降り出しそうだよ~!

ふみちゃん
ライブレポ、面白かった~!レス付けておいたからね!
でも、「行って来ま~す!」と言って行った先が、コブクロライブだなんて!?
ふみちゃんのキャラ、いいな~~!v-10
私の後にレスしていた、ふみちゃん曰く「ここに幸あり」さんも楽しい人みたいね!(笑)

ゆきちゃん
今日もお仕事ですか~?
ゆーさんのコメントちゃんと読んだからね。教えてくれてありがと~!
ゆーさん、ホントにいい人だよね。
忙しそうだけど、たまにはここで遊ぼうね~!
どんどんゆきちゃんの謎が解き明かされていって、楽しみだな~!

あ~、これで一通り、みんなの名前出したかな?
それでは、また~♪(今日はもう1回来れるかな?)









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/56-9f8388da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママ茶会~ «  | BLOG TOP |  » 「りく」と「組長」

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

