2017-10

私の夏の風物詩・・・(*^m^) - 2010.08.22 Sun

こんばんは(*^▽^*)

随分ご無沙汰ですが・・基地の皆さんはこの時期の
私が高校野球一色の時期だとよ~くご存じだと思います(笑)

お弁当作りもいつもより超スピードで作り上げ
1日中高校野球を応援して過ごしておりました(^^ゞ

毎年、高校野球を見る時は甲子園で応援してるつもりで
クーラーもつけずに応援してたんですが
今年はたこ焼き屋だし、のんのんもいるので選手に申し訳ないと思いながらも
クーラーの中で応援してたんですが

今日の決勝だけは一人で集中して見たかったので
店の2階でクーラーをつけず心を甲子園に飛ばすつもりで
応援しました(^O^)/

沖縄に悲願の深紅の優勝旗を!!!!!!!と
応援し続けて何年になるだろう・・・・・

きっと全国に私のように沖縄を応援し続けてる人も多いと思います

そして・・・・

ついに・・・・

深紅の優勝旗が沖縄へ~~~(*≧∀≦)!!!

もう~今日は泣きましたよ!
号泣しましたよ!!
。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

紫紺の優勝旗を初めて沖縄尚学が沖縄へ持ち帰った時も感動はしましたが
やはり深紅の優勝旗をどうしても沖縄へ!が沖縄を応援する人の悲願なんですよね

思い返せば私が1番好きな沖縄水産が2年連続準優勝で
「あと1勝が・・・」と大泣きした夏から19年

今日は祈るような気持ちで応援しました
神様ぁぁぁ(>人<*)ォ願ぃ…!!! m(__)m

相模との決勝戦は打撃戦になると思ってましたが
あんなに一方的な試合になるとは思いませんでしたね(;^ω^)

私も勝ちを意識しながらもやはり何を投げても打たれる
一二三投手を見てると涙が出ました
興南は本当に強かった

最後のアウトを取り笑顔の島袋投手を見た時は
「おめでとう!本当におめでとう!!!!!!」と叫びながら
また一つ私の中の忘れられない大会となりました

選抜の時から興南の我喜屋監督は「野球がうまい」と思っていました
だから連覇もあるんじゃないかと予想したんですが
やはり采配がうまかったです

監督と言えば今でも印象に残ってる四日市工業高校(第73回 初出場)の尾崎監督
当時まだ30歳前後だったと思うんですが
熱い監督さんで選手より笑い選手より先に泣く
感情豊かな我喜屋監督とは正反対のタイプの監督さんで

松商学園との延長16回死球押し出しのサヨナラ負けという
今でも鮮明に覚えてる試合とベンチで声を出して号泣してる尾崎監督の姿が
私の中では忘れられない試合でもあったんですが

なんと!今年三重県代表のいなべ総合の監督として出場していて
びっくり!
あの頃ほどの「熱さ」は見えませんでしたが
四日市といいいなべ総合と言い県立高校で初出場を果たすことができる尾崎監督!
来年も会えるといいな~

いろんな忘れられない試合を思い出しながら
書き出すときりがなくなり
かなりマニアックな話になっちゃいそうなので
このへんでやめときましょうか(^^ゞ

一人で思い出に浸っときます(笑)



が!夜中にワールドカップバレー女子の予選ラウンドが・・・・
まだまだ寝不足の日は続く・・・・・・

今回栗原選手が怪我で招集されていないんですよ(T_T)
怪我も心配ですよね
でも、旧姓大友選手が招集されてるので楽しみです(*^▽^*)

決勝ラウンドに向けて頑張れニッポン!



以上 非常に興味のない人にはまったくもって面白くない記事でした(笑)



最後になりましたが(;^ω^)
Мステの小渕さんのハットにはびっくりしました~
カッコよかった~(゚∀゚)ラヴィ!!
でも・・・ちょっと太っちゃったかな??

カバーアルバム発売まであと少し!
早く聞きたいですね~(*^▽^*)

● COMMENT ●

はは~ん

スポーツ全般を
それだけ広範囲に
それも的確に把握してるってことは…



姉さん、松岡修造の後釜狙ってるな(爆)

けんさん

スポーツ全般・・・・・・

プロ野球、サッカーなどメジャーな分野はまったく知らないので(-_-;)






松岡修造の後釜は狙えません(笑)

No title

島袋君かっこよかったですね


最後のアウトは直球なのがかっこよかった
そして笑顔で
皆が一気に駆け寄る姿を見て
この人はそれくらい努力してきて
練習してきたから
今最高の時間を過ごせているんだと
すごいないいなぁと思いました

一生懸命が報われた瞬間!
かっこよかった~
本当に島袋君すごい
興南すごい!
精神が強いですよね

沖縄は基地問題もあったし
勝ってほしかった
同じ理由で宮崎も口蹄疫のことで応援してた

島袋君、
米軍基地の近くに住んでいるんですよね
小学生の時、米軍基地撤廃について
意見を述べてるんですよね、1万人の前で。
児童会の会長だったみたいで
すごいですよね

沖縄の誇りっていうのを感じました!


沖縄の誇りについて意見を述べた少年が
沖縄代表のエースですよ
すごいしかっこいいし
本当にいいなぁって思う


一二三投手と島袋君の帽子交換がまたよかった!


甲子園、
なんか‥
スポーツの素晴らしさ感じますね


プロ野球も刺激されて
いい試合がいっぱいあるといいなぁ。


余談ですが
決勝、13-1でしたよね
Hawksも13-1で勝ったんです!(笑)
そして島袋君と同じく?偶然ですが
こちらもエース杉内君が直球より変化球重視で!
なんか昨日は嬉しいこと続きでした!


バレーも頑張ってほしいですね~

(ΘェΘ)ノシ こんぱんだ

野球はちっともみていなかったけど
連日のテレビのスポーツコーナーで
高校野球を目にする機会は沢山ありましたw

るいちゃん、土曜日の夕方に
音楽の楽園っていう番組やってるの知ってる??
先々週ぐらいに、高校野球といえばあの歌。。

雲ぉおは~湧き~光溢れて~♪♪

っていうの。初めてフルで聴いたのw!!

野球はほとんど知らないけど・・(ドラゴンズと阪神は好きだけどw)
この歌が好きでね~。。。
テレビの前で一緒に熱唱したわよ!^^


それから。。
今、頭にあるのがチャゲ&飛鳥さんの
「NとLの野球帽」って曲w


”でこぼこだらけの空き地で 仲間を待ったんだ”


”いつも兄貴のお下がりの ぶかぶかの服でバットを振る
  空に突き刺さるあの鉄塔に 狙いを定め
夢はいつでも どでかいホームラン”


歌詞にも「1969」って出てくるし
作詞がチャゲさんだからきっとチャゲさんの幼少の頃のお話なんだろうな♪♪

時代は変わっても、
目指すものは同じで、同じ目をした子が浮かんでくる~

No title

◆麻友ちゃん◆

うん!( ^-^ )島袋くん最高だったね
ラストバッターを前にキャッチャーの変化球要求に
首を振ってストレートで勝負を決めた島袋くんに
バッター三振の時は号泣でした

一二三くんとの帽子交換も良かったし
Yahooのトップニュースでメール交換の記事にも
心打たれました

スポーツは本当にいいですよね
お互いの健闘を讃え合えるって本当に素敵です


でも、麻友ちゃんは私以上に島袋くんに詳しいね(;^ω^)



島袋くんもカッコ良かったけど・・・・・・・
実は1番好きだったのは・・・・・・


仙台育英の田中くんでした(*≧∀≦)


◆ぱんちゃん◆

「栄光は君に輝く」ですね(*^▽^*)
4年前は夏川りみさんが歌ってくれましたよね
是非ぱんちゃんが歌う「栄光は君に輝く」聞いてみたいです((o(´∀`)o))ワクワク

チャゲ&飛鳥さんの「NとLの野球帽」
聞いたことがないけど、チャゲさんも野球少年だったのかな~
野球をしてる子はどの子も目指すところは
やっぱり甲子園だよね
そんな頃の気持ちを唄った歌なのかな(*^▽^*)

ぱんちゃん~来年は「熱闘甲子園」だけでもいいので
見て下さいm(__)m
きっと高校野球の魅力にハマりますよ^^

えっ!?

るいちゃん♪ 

>4年前は 夏川りみ???

ホントだ!
検索し直したら 今年は平原綾香ちゃんだった(爆)

どうも声が違うな~って思ってたんだよね。。。
(; ̄― ̄A アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

夏の思い出ボチボチ・・ «  | BLOG TOP |  » どっちが正論???

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる