2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


どっちが正論??? - 2010.08.12 Thu

旦那「1日タバコ40本は多いやろ~ 俺は10本しか吸わんよ 値上げの前にやめたら?」



私 「10本ならやめれるやろ!(*`д´) 40本やけやめれんのよ( ゚Д゚)ゴルァ!!」





どっちが正しい??????








と、今日は半年以上もしゃべってなかった旦那との会話をお聞きいただきました(笑)









さて、今年の夏休みは例年以上にバタバタしてるわ~(*´-д-)フゥ-3
いろんな写真も撮ってるんだけど夏休みの総まとめに
最終日にでもまとめてお話させてもらお~(*^▽^*)


(*゚ロ゚)ハッ!!もうこんな時間?????
今日はこのへんで~


お盆休みも始まりますね
みなさんお休みは楽しんでくださいね(^O^)/


● COMMENT ●

ひょえぇぇぇ~~~!!Σ(゚Д゚;o)

ま・・・まさかの・・・( ̄ロ ̄;)!!


夫婦の会話(爆)




ついに会話したのか(。-_-。)ノ




か~~~な~~~り~~~~びっくりしました( ̄m ̄)ぷ

どんぐりのせいくらべ♪(笑)


タバコは本数減らすだけでは、辞められないって聞いたような?

1日10本も、40本も一緒、一緒(笑)



辞める時は、10本の人でも、40本の人でも、スパッ☆なんじゃないかな?



半年ぶりの会話って~~(゜∀゜;ノ)ノ

孫じゃ

孫に言わせるんじゃ

キラキラした眼で(e-267e-267
「おじいちゃんタバコは体に悪いけん やめて♪」

私は長男が2歳の時に下から見上げるようにして言われキッパリやめたよe-177

るいネエは喫煙者はジョージア購入禁止令を出します!!

いいじゃんね♪

唯一の楽しみ。いいじゃん!私はそう思う。

だって、私もお酒やめれないし~。
その為に、寿命少しくらい縮んだっていいし~♪

好きにやって、満足な人生。

これが一番。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

No title

◆そよちゃん◆

まさか・・・これが会話再開の第一声じゃないわよ(笑)

再開のきっかけはみゅうさんの年齢当てクイズに
えさ~って旦那まで参加した時からだったわ(笑)

その後立て続けに我が家で集まりがあったから
どさくさに紛れて会話に入り込んでくる旦那

何度舌打ちしたかわかりません チッ

◆どりちゃん◆

ですよね~(笑)
でも、私に言わせれば私なら1日10本ですむんなら
辞めれそう~って思うんだよね(*^m^)

40本・・・これは絶対中毒でしょ?
辞めれる自信ゼロだわね(笑)

◆ゆみちゃん◆

すごい!!!!ゆみちゃんえらい!!!!
私はいくらのんやルイから言われても辞められないわ~

だって・・・自己中のB型だもん(;^ω^)

◆みゅうさん◆

ですよね~~~~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ストレス貯める方がよっぽど身体に悪いもんね^m^






中間報告
せっかくどさくさまぎれに話が出来るようになった旦那
それが、たった今私のカンに障ることを言ったため
無言で焼酎1本流しに捨て、また無言の日々の始まりです
あ~~~残念な旦那です

酒~(T0T)

るいネエ~酒に罪はないv-305

禁煙考えただけで既にストレス!?
吸って吸って(笑)

なるべく円満にネ(^▽^)

今日は毎年恒例の海への旅行
ぱんちゃん家の方面

でも…v-406お天気超悪い~i-195
でも家事しなくていいから安らいでくるね!

るいちゃん

>どさくさに紛れて会話に入り込んでくる旦那
何度舌打ちしたかわかりません チッ


可愛そうな旦那さん(爆)


>それが、たった今私のカンに障ることを言ったため
無言で焼酎1本流しに捨て、また無言の日々の始まりです


可愛そすぎる旦那さんv-406v-406v-406v-406




ゆみ~♪
楽しんでおいで(*^^)v


腹立つ~~~!!!

るいちゃん、聞いてくれ~!

客と喧嘩した!!!

いちゃもんつけてきて「この朝鮮人が!」って言われた。

プチッ!

「ちょっと!!今の言葉は差別語ですよ!警察呼びましょか!!」
と、言ったら
「帰ろう。帰ろう。」って言うので

「あんたね~~~!失礼なことだけ言って帰る?食べてから帰れ!!」

今、静かに5人のおっさん、食べてます。(爆)

No title

只今実家から帰り着き
我が家は早希の中学の友達男女20人ほどで大宴会中(笑)

急いで私も参加せねば!!!!(*≧∀≦)

なので取り急ぎみゅうさんへ!!!


みゅ~うさん!!!!!!

おっさん5人を黙らせたのねブイブイ♪(o´▽`o)v
今夜は思いっきり飲みまくって~~~~~~~!!!

私が許す!!!!!(*^m^)


では、私もジョージア片手に若者と朝までしゃべり場楽しんで来ます(^_^)v







むかつくことに・・・・旦那もえらそーに参加してる   チッ

お答えしましょう

どっちもどっちや(爆)

とりあえず少し本数を減らす努力をしましょう
体に害があることは明白なので週に1本づつでいいんで
1箱を目標にしてみようよ

それと焼酎は勿体無い(爆)
前回のDVDといい、無駄な攻撃が多いぞ( ̄m ̄)ぷ

わからんかった…

ローズちゃん、どこにおるんや~(爆)

あの場所にいたんやな~
いいな~
羨ましいな~


米倉涼子 見れて(爆)

う~ん

本人も確認出来ない~(爆)

2列目の右端だったんで
ゲスト側じゃなかったんで見事に分からない位置でしたね(笑)

明日もっかい見ます

私も・・・

わからなかった~~~( ̄0 ̄;)


よし!2列目の右側ね!!!(。-_-。)ノ了解

再度、確認します(。-∀-)ニヒッ


あっ!!!でもコビィに見とれてローズちゃんを探せないかも・・・・(//∇//)

幸せな笑顔♪

「三日月」の♪つながっているからね~♪
のところでローズちゃん映ってるかな?
って6回観たけど わからなかったよ~(^^ゞ 
Mラバって 画面が微妙にぼやけてるよね(笑)

でも ローズちゃんがあの場にいたんだな♪
って思うと嬉しいし 久々のコブクロのテレビ出演と
ローズちゃん探しで さらにドキドキ感が増して
楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
ローズちゃん 貴重で心に残る想い出が出来てよかったね☆彡(*^_^*)

そよちゃん♪
「三日月」のときのかわいい声と
「いつまでも・・・」のコビィのキラキラの笑顔と楽しそうな様子・・・
最高に胸キュンだね~(〃▽〃)


あ~これで やっと相撲のイメージが払拭された(; ̄― ̄A アセアセ
もう『土俵ガール』見るのやめよ~(爆)

ひとみちゃ~~~ん♪

コビィ~~かっこいいv-398


でも、ほんと・・・・ぼやけてる( ̄▼ ̄|||)
チラチラして見にくいぞ・・・( ̄ω ̄;)

リアルタイムはアナログテレビで見てたんだけど、アナログの方が画像が綺麗だった気が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ローズちゃん発見できず・・・il||li _| ̄|〇 il||liガクッ

ムリ!

探そうとしてくれた方ありがとうございました*
あれは私でもわからない(笑)
右端はカメラさんとか機材がたくさんあったので、見えないように見切れてたんでしょうね~

そよさん、小渕さんに見とれてる方が有効です!笑

ひとみさん、ありがとう(*^_^*)

笑顔素敵でしたよね~e-446e-420
「三日月」のあのアレンジ、好きです^^
あと、「Pink Prisoner」が好き♪

「Pink~」の時、歌う前に

小 「ユニコーン聴いてた人!!」
客 「はーい!(少数)」
黒 「そこは嘘でも皆聴いてたって言おうや
  誰も聴いてたか聴いてないかなんて分からないんやから」

って言ってて(笑)

小 「じゃぁもう1回!ユニコーン聴いてた人!!」
客 「はーい!!!!(全員)」
小 「ほんとか~~??」
黒 「そこはお前「聴いてたー!」でええやないか!笑」

みたいなトークもあったんですよ^^

「は~~~~い♪♪」

聴いてたよ~ユニコーン(。-∀-)ニヒッ

少数派そよです(爆)

No title



(-ω-p[りんちゃんのおな~り~](/-ω-)/ ( ̄Д ̄)ノォゥッ \(-ω-\)




e-235 お~~い!  る~~いちゃ~~ん帰ってきたぞーーーー!!!

v-514 りーーーーーーーーーーーーんっっっっっ!!!!!!

┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!

オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ

おそーーーーーーーーーい!!!

今更、何の用じゃーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!


e-235v-399v-399v-399v-399v-399
ひぇえええええっっっ!!!  ごめんよーごめんよー るいちゃーん!
もう堪忍しておくれ~~~~~~~~~~~~~~v-259アーメン


ところで、あのね~ 
さっき、掲示板へ行ってきたんやけど、COMでスレを立ててる「一〇花さん」って誰?(笑)
東海地区に住んでいる一〇花さんは、真珠に変わるらしい( ̄m ̄)ぷ


まさか、るいちゃんとかあの「一〇花さん」を私だと思ってないよね~( ̄▽ ̄) ニヤ

るいちゃん、ひさしぶりです

↑↑りんりんだ~!おひさしぶりだね。

涙(のような液体)を真珠(のような固体)に
かえられるのね。了解です!

ユニコーン♪聞いてました~
少数派なの~?
って、その前に・・ローズちゃん観覧してたのぉ!?
よかったね♪よかったね♪


るいちゃん、ご無沙汰しちゃってます^^;
携帯はかわりましたが、今どきのヤツではないの^^;

記事を辿って辿って、久しぶりに底なし沼にはまらせてもらいます~

おっ!

珍獣りんちゃん
.comの書き方を見れば魔人じゃないことは一目瞭然(爆)

ふみちゃん
おひさ
少数派なんや
僕、多数派(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
奥田民生がバンドやってたなんて全然知らんかった
沢田研二がバンドやってたのは知ってます(爆)

ローズちゃん
右側か!
何度も一時停止したのに(爆)

おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

音楽を語る中で、UNICORNは外せないと思うけどな・・

知らん人もいるんですね。。
ワタシなんか、未だに「服部」の巾着袋持ってますけどね~・・・w
(特典が巾着だったんですよ!w 今考えると面白い)


_ノフ○ グッタリ・・あ~何か疲れたな~。。



(;゚д゚)ァ.... るいちゃん、40本は多いと思うよ!!!!
喫煙って肺には悪いけど、確か乳がんの発病率を抑える効果が
あるんですよね?(マンガ ブラックジャックによろしく に書いてあった)
し好品だから、別にやめなくてもいいと思うけどねw
・・・多いです!!!



おはよーございます

私、最近UNICORNはまってて家で聴いてたら
お母さんに、
「何で、あんた、そんなの聴いてるの?」って言われました(爆)

「なんか、よくない?」
って言ったら
「お母さんは好きじゃない」
とはっきり言われました(´・ω・`)

私は好きです!
ってか、Pink prisonerの小渕さん、
めちゃめちゃかっこよかった・・!
目、ギュってつぶってる小渕さん好き(*´ω`*)

ローズさん、見れるかなぁって思って探したけど
分からなかった。。(笑)
イメージ膨らませときますw

ミニレポもありがとうございます★
少数派なんですね(笑)

No title

◆ローズちゃん◆

何度も見たけどやっぱり見つけられなかったわ~
でも、あの場所にローズちゃんがいてコブクロのお二人と
同じ時間を共有してたんだなぁ~と思うと
自分のことのように嬉しいもんですね(*^▽^*)


◆ふみちゃん◆

お久しぶり~ 毎日暑くてヘトヘトになりそうだけど
ふみちゃんちの兄・見習いくんは元気かな?(*^▽^*)

やっぱり久々にふみちゃん~って語りかけれるのって
嬉しいルン♪ (≧▽≦) ルン♪

機種変は私の早とちりでしたか(;^ω^)
最近早希も例の流行りの機種に変更したもんで
「ふみちゃん!時代について行ってるのね!」と
ひとり興奮しちゃってました(笑)

◆りんちゃん◆

思いっきり・・・・・・りんちゃんだと思ってました~(笑)
さすがにけんさんはりんちゃんではないと気付いてたのね(^_-)-☆


No title

◆ぱんちゃん◆

>乳がんの発病率を抑える効果が ある

ホント???私自分に都合がいいことは100%信じちゃいます^^;


> _ノフ○ グッタリ・・あ~何か疲れたな~。。

ぱんちゃん~気にしない!気にしない!
ぱんちゃんは正しい!!



◆千夏ちゃん◆

掲示板見ました^^
千夏ちゃんはじめここや掲示板にも礼儀正しい10代はたくさんは
いるもんね
だから私はきっと掲示板にもまた温かい言葉で
溢れる場所に戻れるって思ってるよ(*^_^*)

ただいまぁ~(^▽^)

あ~私も _ノフ○ グッタリ・・あ~疲れた~

旅行に行く前日の夜に洗濯機が壊れて(TーT)
お姑さんに全て任せて私達は旅立ちました。

帰宅の日の夜には無事e-334洗濯機が届いたんで助かったよ~
酔っ払って出迎えてくれたお義母様がe-344に見えたわ♪

私達が毎年恒例でお泊りしてるホテルに昨年秋にキムタク率いる
「宇宙戦艦ヤマト実写版」の映画スタッフ&キャスト(黒木メイサなど)が長いこと滞在してたんだって

やっぱりスィートだったらしい…

宇宙の話なのに愛知県の先端(ぱんだの巣の近く)で撮影とは
なんだかなぁ~( ̄ー ̄;)

これがコブクロならテンションi-184i-184i-184なのにな~

海で真っ黒になってしまったよ~v-508

それからComでいろいろあったみたいだね~
みんなが思いやりを持てるといいのにな

どりちゃんのも読んだよ~ どりちゃん 真っ直ぐでステキだっ!!
過去レスも見てきたよ。うんうん。美香さんも大変なんだな。 

それからみゅうちゃ~ん(^m^)
どこまで似てんだか(爆)

私も会社勤めてる頃客と喧嘩したり上司と喧嘩したり
でも間違いは間違いだ!

食べ物のに罪はないっ!残すな!!!おやじっ!

るいさ~んなんだかるいさんと呼びたい気分(笑)
毎日暑いけど休憩も取り入れて上手に乗りきってね♪

福岡名物?白くまアイス昨日も食べたよ~ あれ好きなんだv-367

No title

昨日からこの基地ができた当時からのコメントやら
を見てたんですけど・・・・
けん兄と初めて知り合った時のコメントがおもしろかった!
けん兄が・・・・まじめ!笑

そして、なぜかあの時期は多忙だったあたし・・・
みなさんから「まさみさん初めまして」と
コメントもらってたのに確認できてなくて
返事もせずスルーしまくってたこと今謝ります!すいません(泣)

るい姉・・・・
たばこも控えめにしてね?
なんだかるい姉の体調が心配です・・・・。
もちろん旦那さんも
あたしの父は健康考えて頑張ってやめたみたいです。

可笑しい!!

るいちゃん、聞いて~!!

私が、客に「この朝鮮人が!」でキレた話を、ここで書いたら、さっき、ゆみからメールで「みゅうちゃんって韓国人だったんだね。だから綺麗なんだ」って(爆)

「純粋な日本人よ」と返したら、「じゃあ、なんで、そのおっさんは朝鮮人って言ったの?」って。

もうお腹痛い~~~~!!

要するに、品格のない人が、人をバカにする時に、昔使ったんです。
私は、その非常識さにキレたということです。

私が、本当に韓国人だったら、そのおっさんの頭から、ビールをかけています。(爆)

でも、そういう純粋なゆみって可愛い。

昔の人のそういう根拠のない差別を知らないって、よい時代になったね。

それにしても、ゆみ~、ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

あたしもその話を読んで
「みゅうさんって韓国の方だったんだ~」
って思ってました(爆)

前に韓国人の差別についての本は読んだことあったけど…

あー恥ずかしい(笑)

みゅうさんw

ね? ね?  ゆみちゃんって天然だよね!!!

あの時々やってくる大波には誰も太刀打ち出来んわ~!!


その言葉は、おじさんが使うことが多いよね!


ひょっとして・・・

みちよちゃん♪
奥さんがヨン様に入れ込んで、相手にしてもらえないとか?(爆)

しかし、あしかちゃんも~~~~?!別に思ってもいいけど。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

しかし、今、思い出しても腹が立つ!!
根拠のない差別をする人間は大嫌いっ!

非常識な奴って、いまだにいるんだね。
今度来たらぼってやろう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

夜明けのみゅう~

阻止できなかったil||li _| ̄|〇 il||liガクッ


でも ほら~お仲間が♪
あ・し・か・ちゃん(^m^)

ぱんちゃんっ!!一緒に大波にのまれてちょe-440

さ~て 今度は誰を大波に巻き込もうかしらv-466

頑張ったね!

ゆみちゃんの大波は・・・
遠慮しときます (笑) 

でも この間の娘ちゃんのゆかたの写メはめちゃめちゃ
かわいかったよ~(*^o^)☆♪
またお願いね~^^☆

るいちゃ~ん♪

高校野球終わったね!
毎日ほとんどチラミしか出来なかったけど 昨日の準決勝は
コブクロのラジオの後から・・・
今日の決勝は初めから最後まで 片付けしながらだったけど
全部見たよ♪

興南高校 沖縄初そして春夏連覇おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
すご~~い!
るいちゃんの予想みごと当たったね(*^^)vブイブイ

興南 今日はバッテングがみごとで圧勝だったけど 
昨日の報徳学園との試合で 5点差を逆転したのも感動的だった♪♪
島袋くん 一ニ三くんピッチャー初め 
他の選手もこの猛暑の中本当に力を出し切ってよく頑張ったね!

今日は点差が大きく開いたから 東海大相模の選手が
ベンチで涙を浮かべて手を合わせてる姿にもらい泣きしたり
どんどん撃たれて点が入っていくところで 一ニ三投手の
親御さんの気持ちを思って 思わず胸が痛くなったよ。。。

選手たちが 自分の子どもより年下になってるから
ついつい親目線で見てしまいます(; ̄― ̄A アセアセ

高校野球が終わって るいちゃんの夏もひと区切りつくのかな?
来週もまだ猛暑が続くみたいだから みんなも体調に気を
つけてね☆彡

あ~それにしても。。。
昨日の小渕くんの帽子 何度見ても気になる。。。
小渕くんちょっと太ったのかな?
目 腫れてない?
・・・って気になって リアルタイムでは歌をちゃんと聴いてなかったし・・・(^^ゞ 

何かをごまかすための帽子じゃなくて ファッションであることを
願います☆彡

今朝のテレビでは コブクロの楽しいトークが聴けて
よかったね♪(*^o^)☆♪

さすが姉さん

予想的中やね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それは妖力かなにか?(爆)


まだ試合見てなかったらいじったろうと思ってメールしたら
結果知ってたし…

ちぇ、残念v-390

来年からはリアルタイムで状況送ったろうかな( ̄m ̄)ぷ

高校野球!!

るいちゃん、こんばんは♪

高校野球、終わってしまいましたね・・・

沖縄「興南高校」優勝おめでとうございます!!
春夏連覇すごいですね。

るいちゃん、お見事!!
予想的中だね(^_^)v

兵庫県代表の報徳も頑張っていたけど、準決勝で興南に惜しくも負けてしまいました(泣)
最初リードしていたのに、やはり興南は強かったですね。

最近は、あまり見なかった高校野球だけど(ごめんなさい)、地元の高校が活躍していたので、
今年はよく見ました。

猛暑の中、プレイしている選手、応援団、大変だっただろうなって思いますが、
本当に爽やかで、感動しました。

るいちゃん、その後、会話してますか?
高校野球の感動を分かち合うとか・・・どうですか?

No title

◆ゆみちゃん◆

旅行は楽しかった~?(*^▽^*)
真っ黒に日焼けしちゃった?

ご安心をm(__)m それでもまだまだ私の“地黒”の方が
黒いと思います(笑)

洗濯機が壊れるのは主婦には一大事!
留守中のお姑さんの活躍(*^m^)
それは「神様」に見えるよね(笑)

「白くまアイス」は確か・・鹿児島の名物じゃなかったかな?^^;

ゆみちゃん・・・ゆみちゃんから「るいさ~ん」なんて呼ばれると
なぜか照れる(〃▽〃)ポッ


◆まぁ坊◆

きゃ~昔を遡る旅に出てた??(笑)
私も時々懐かしくて昔の記事を読みあさる時があるのよ(*^m^)
いろんな事があったなぁ~って読んでると
止まんなくなったりね(笑)

ええ???お父さんも健康の為に禁煙したの?(^^ゞ
私は・・・止めるとストレスで病気になりそうで・・・・
なかなか止める決心がつかないのよ~(T_T)

夏休みも残り少しになっちゃったね
楽しんでる?(*^▽^*)

◆みゅうさん◆

ゆみちゃんって愛すべきキャラでしょ?(笑)
ホントに可愛いわ~

でも、みゅうさんの言うとおり若い人が
差別用語を知らないって事は少しはいい世の中に
なってるって思っていいんだよね?

◆あしかちゃん◆

若い証拠!(*^▽^*)

◆ぱんちゃん◆

そうだね・・・
団塊の世代と呼ばれる人達が若い人を批判したりするけど
結構この世代の人たちより若い人の方が
常識人だったりするもんね・・・

◆ひとみちゃん◆

はい!今年も見事に予想的中!
春夏通算予想的中率またもアップ(笑)
世間で騒がれてますが・・・角界からスカウトされないかしら?^^;
(-д`-ll)ボソ

高校野球の話はここですると長くなるからやめときますが
灼熱の太陽の下プレーする球児達や応援団の姿を見てると
勝ったチームを見ては泣き、敗れたチームを見ても
泣いちゃうよね。゚(PД`q。)゚。

今年も感動をいっぱいもらいました(*≧∀≦)

>ついつい親目線で見てしまいます
わかる!今日も一二三くんの親御さんはきっと甲子園までの過程が
走馬灯のように駆け巡り声援を送ってるんだろうなぁ・・・とか
可哀想で見れないかな・・・とか親の気持ちになっちゃうよね

でも、夢の舞台まで連れてきてくれた息子は
自慢の息子さんですよね(*^▽^*)

相模の選手にも拍手を送りたいです


◆けんさん◆

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ 今年も当てたでしょ?(*^m^)

なぜ当たるか・・・・・・・

教えへ~~~~~~~~~~~ん(σ゚д`)ベー

◆トンちゃん◆

残念ながら旦那と感動を分かち合うなんて
100年経ってもやってこないわ(;^ω^)

こんな感動は自分一人で浸らなくっちゃ(笑)
私には私の甲子園の歴史があるから(*^m^)
旦那はシャットアウトさ(昔の沖縄水産の事でかなり根に持ってる私です 笑)

報徳は頑張ったね~
興南との試合は本当に感動したよ(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

私の夏の風物詩・・・(*^m^) «  | BLOG TOP |  » 毎年のことですが^^;

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

