2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


毎年のことですが^^; - 2010.08.07 Sat

今年もいよいよ高校野球開幕です(^O^)/

今年も常連校の名前を見るとどの高校も優勝しそうな気がしてしまって
対戦カードを見ては試合のシュミレーションをしてしまいます(笑)

基地でもこの時期、記事の中でも優勝校を予想してるんですが
基地を開いた2008年の「大阪桐蔭」、2009年の「中京大中京」を
当ててるんですよね~(^_^)v

遡って2006年の「早稲田実業」も予想的中だったし
最近予想がハズレたのは2007年の「佐賀北」でした
(佐賀北だけは申し訳ないけど読めなかった><)

なので今年も予想しておこうかな~

春夏連覇の望みをかけて!沖縄「興南」

夏に弱い沖縄ですが今年は来そうな気がしています

もう1校気になるのは2009年優勝の「中京大中京」


こう予想してみましたが、やっぱり地元は応援したいです!(^^)!
頑張れ!西日本短大!!!


今年も感動で号泣し倒しますビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

● COMMENT ●

おっ!

勝負師の血が騒ぐんやね(爆)

開幕!!

したね。
また、るいちゃんがいろいろと封印する時期が来たんだね。笑
パソコンもちろん、メールもちろん、テレビも??かな。
今年も、なかなかゆっくりとリアルタイムで見ることは無理かな??

るいちゃんの予想、当たるんだね。
私は、ひたすら・・地元を応援するのみです^^



けんさん、誕生日おめでとー!!

あ・・・記事違いだ。。^m^

暑い中熱いプレー♪

今晩 花火見に行くからお弁当作りながら
見てるよ♪(^^)v 

わ~
○○××のピッチャーかわいそうで見てられない。。。
な~んて。

るいちゃん 楽しみにしてるから結果を言わないように
気をつけないとね(^^ゞ

優勝校を当てちゃう るいちゃんすご~い!!(*^^)v
私はどこが強いかわからないし 特に応援してる学校も
ないけど 高校野球は高校生たちの一生懸命プレーする姿や
キラキラした笑顔 負けてしまったときの悔し涙にもらい泣きして
一緒に感動できるから好きだよ♪(*^o^*)

沖縄「興南」に注目して見てみよう♪

『栄冠は君に輝く』の大会歌
昨年は馬場さんだったけど 今年は女性???

声だけじゃ誰だかわからなかったので 調べたら
夏川りみさんでした☆

馬場さんが開会式に出て歌うと思って楽しみにしてて 
麻友ちゃんに嘘の情報を教えちゃったっけ(笑)

けんちゃんに突っ込まれました(; ̄― ̄A アセアセ

球技

球が苦手な私…(ω;)

高校野球の校歌歌うシーンの流れる汗 すきだな~
どの子もこの子も 一生懸命がいい!!

うれし涙もくやし涙も 大人になっても忘れない強い糧になるだろうね。

予想は…ん~わからんe-455

青春だわ~

るいちゃん、こんにちは・・・

ただ今、早稲田と倉敷商業の試合見てます

あの早稲田の白いユニフォームをみると4年前のハンカチ王子こと斎藤の活躍を思い出してしまうわ・・・
え、もう4年たつ??
私も年を取りました(笑)
なんか早稲田のチームって都会的だわ・・・
泥臭くないっていうかスマートな感じ・・・
るいちゃん、どう??早稲田の鈴木投手の今大会の活躍の予想は??

あ、勝った~早稲田実業!!!

昨日も一日TVつけっぱなしやったんよ
ずっと高校野球(笑)

あのね、ワライナキが「フルスイング」っていう兵庫の女子プロ野球チームの公式球団ソングを作ったんやけど
その歌が、関西地区限定で
それが野球中継の途中ニュースに切り替わる前のCMで流れるんやわ
今日、初めて聴けて興奮したわ(笑)

夜は、熱闘甲子園で泣いてます・・・

No title

◆けんさん◆

騒ぐのよ(*^m^)
1年で1番楽しみにしてるんだもん~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

◆どりちゃん◆

そうよ~ 高校野球中心になるから、パソコンも封印時間が長い(笑)
でも、今年は高校野球以外に見なきゃならない大会がないので
わりとリアルタイムで見れます┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
去年ほど携帯の着信にドキドキしなくてすんでます(笑)

愛知の中京大中京は・・・連覇の可能性大(^_^)v
応援してるよ~

◆ひとみちゃん◆

花火見学は楽しんだかな?
お弁当作って行くんだね~
楽しそう~キャァ♪(*ノ∀ノ)

毎年優勝校の予想はしちゃうけど(笑)
私もどの高校も応援してる(*^▽^*)
勝った選手を思い泣いて、敗れた選手を思い泣く・・毎日です

沖縄「興南」は監督がうまい!
野球がうまいっていうかとにかく私の中では
今大会1番の監督だと思ってるんで
優勝予想なのだ^^

明日(今日かな^^;)いよいよ登場~
見ててね~

◆ゆみちゃん◆

うんうん!お年頃の男の子が純粋に涙するのは
スポーツだよね~

私はサッカー、ゴルフ以外の球技は大好き
高校野球にはこんなにハマるのに
世間があんなに盛りあがったサッカーワールドカップは
まったく見てないんですよね^^;
あの時は世間から置いてきぼりでした(笑)

◆たばちゃん◆

今年の早稲田も強いね~
鈴木投手は完封してるし2回戦の中京大中京との対戦が楽しみ^^

甲子園と言えば去年は次女ちゃんの高校も出場して
たばちゃん家も熱い夏だったよね(*^▽^*)
今年は次女ちゃんの母校は準々決勝で敗れて
残念だったね~(ノд-。)シュン

関西地区限定のワライナキの応援ソングがあるんだね
初めて聞いた時のたばちゃんの興奮は想像できます(笑)

No title

こんばんわ(‥)



私も興南応援してますよ、
今日の試合も見てました(‥)
でも向こうの高校がつらそうだったよ…(TOT)


ピッチャーの島袋君が
いいピッチャーみたいですね~(‥*)。
Hawksこないかな~(笑)
そうそう、今日見てて思ったけど
興南のショートがかっこいい(笑)



どこかひとつめっちゃ応援してるわけじゃないんですけど
やっぱり九州を応援しちゃうな!*


甲子園、
球児たちも勿論ですが
私は応援してる皆が素敵だなって思います(‥*)!


甲子園って
いいものですよね~、
皆頑張っていい夏の想い出になるといいなぁ…と思います。


私ね、最近本当に野球に興味が出てきて
兄とか私が野球好きになったのを喜んでくれて
いろーんな話をしてくれるんです

いつかスコアもつけられるようになりたい!

高校の野球部のマネージャーやろうかなぁと
兄と本気で検討中の麻友です(笑)


興南初戦突破おめでとう~

◆麻友ちゃん◆

島袋くん・・・・・いいよね~
私の中で「甲子園の星」の表紙を飾るのは
島袋くんと確信してます(*≧∀≦)

絵になる投手に勝利の女神はほほ笑むのよ~

麻友ちゃんはhawksファンなんだよね
残念ながら(;^ω^)
私はプロ野球にまったく興味がないから
選手の名前と顔が一致しない^^;
試合も見たことないなぁ・・・・

お兄ちゃんは麻友ちゃんと野球の話ができるの
嬉しんでしょうね(*^▽^*)
高校野球部のマネージャー!!!!
麻友ちゃんみたいに可愛いマネージャーは
部員内で争いが起きる!!!(≧ω≦ )
でも、麻友ちゃんは勝利を導きそうなオーラがあるかも!!
本気で考えてみて~マネージャー(*^^)v

※お手紙ありがとうね~ 今日返事を出したので待ってて下さい^^

台風

九州今ひどいらしいけど大丈夫かな?

るいネエのパワーで台風吹き飛ばせ~v-474

No title


るいるいさ~ん、
わたしも想ってたんです、台風大丈夫ですか(‥)?
母が今そっち居るんですけど、
外に出ないって言ってた(笑)、


『甲子園の星』って何かの雑誌かな?
読んでみたいなー、

今日は仙台と島根だっけか、の試合を
ちょっと見て
結果をニュースで知ったけど
すごい試合(‥)!
追いつき追い越せみたいな…
なんかすっごいドラマがある試合だったと思う!


そんなオーラあったらいいのにぃ~(TOT)
いや、争いとか起きませんよ(笑)
わたし人のためにあれこれするのは嫌いじゃないから。
とくに学校とかではね(‥*)

うん、本気で考えてみます!

返事…
ありがとうございます、
まだ届いてないけれど…
わざわざありがとうございます(TOT)


こんにちは*

さっき、仙台育英と開星の試合見てました(^^)
友達が開星の応援に行くということで、
探してたけど、見つからなかった(笑)

すごい、試合でした!
めちゃめちゃ感動しました。。
(ちゃんと試合見たの始めてかも。。笑)

最後の、フライのキャッチすごかったなぁ、
捕ったとき、うれしかっただろうな・・

明日からも、見よ(笑)
高校野球が人気な理由がやっと分かりました(笑)

台風大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

No title

◆ゆみちゃん◆

ご心配ありがと~
こちらは雨が強かったけどそんなにたいしたこともなく
通り過ぎたみたいです^^

これから北上するようなのでみなさんも十分
気を付けて下さいねm(__)m


◆麻友ちゃん◆

お母さんがこっちに来てるんですね
こっちはもう大丈夫だから麻友ちゃん安心してね(*^_^*)

「甲子園の星」知らない?
高校球児の本なのよ~
普段は立ち読みの私ですけど^^;
甲子園が終わった後は購入率高いです(笑)

いつも予想する時はこの表紙を飾るのに
ぴったりオーラが出てる投手の高校を選んじゃうんですよね^m^

今年は島袋くん以外オーラを感じません(笑)


◆千夏ちゃん◆

いいでしょ!!!!!!高校野球
今日の試合はどれも見ごたえがあったね~

仙台育英の試合はホントに良かった!
あの場面でエラーが出るのもファインプレーが出るのも
高校野球だからこそなんですよね

甲子園にまで上り詰めてきた選手たちなんだから
みんな実力に差はないと思うんですよね
鍛えるべきは精神力!かもですね(笑)

甲子園には魔物が住むっていうから
いかに運を勝ち取るかも大事だよね~
不思議とラッキーボーイ的な運を運ぶ選手がいたりするんですよね

と、高校野球の話は止まらなくなるんでこのへんでm(__)m

千夏ちゃん~明日は広稜も西短も天理も履正社と
見逃せないわよ~(*≧∀≦)


管理者にだけ表示を許可する

どっちが正論??? «  | BLOG TOP |  » けんさんおめでとう~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

