2017-11

楽しかった~同窓会(*^▽^*) - 2010.07.26 Mon

同窓会

毎年保育所から卒園児が1年生の夏休みになったら
同窓会を開いて招待してくれるんですが
このクラスの保護者が特別仲が良かったからか(笑)
今年から保護者同伴で招待してくれるようになったんです(例年は子供のみ)

ま、ほぼ毎週公園で会ってる顔ぶれだったので新鮮さは無かったですが(笑)

この日は暑かったからプール遊びをさせてくれて
担任だった先生やお友達とキャッキャッ言いながら
お昼まで目いっぱい遊んでました

昼食はみんなが大好きだった「カレー」のメニュー
子供たちと一緒に私たちも美味しく頂き
13:00で会は終了しました

ほんの数か月前まで過ごした保育所なのに
子供たちは「プールこんなに小さかった?」とか「テーブル低い~」とか叫んでました(*≧∀≦)
小学生になったとたん自分たちがすごく大きくなったように感じるんでしょうね(笑)

で、せっかくなのでこのまま行けるメンバーだけで自然公園へ

カメラを車に忘れたので写真はないんですが^^;
ここでも人工の川で夕方まで水遊び

さ~解散!の号令の後は・・・・お決まりの・・・・

「のんのんのとこ泊まる~」の大合唱(笑)

ならこのままみんなで打ち上げやりますか?(*^m^)と・・・・
打ち上げ

急いで旦那に連絡してBBQの準備をしてもらい(連絡は早希にさせましたけど 笑)
買い出しをして急遽打ち上げ

写真1番奥に旦那の姿が・・・
旦那の係は孫のお守り&焼き担当です(笑)

そしてこのまま子供たちはお泊り~
集合写真の赤丸のお友達が今回のお泊りゲストでした^^

さ~日曜日も連ちゃんでまたも自然公園「山田緑地」へ~
ここは入場料無料(駐車場代 1日¥300)なのに1日楽しめるので
夏場は毎週日曜はここです(*^▽^*)

緑地2

お出かけ前にお泊りした女の子はちぃ坊にギャルっぽく髪の毛をセットして
もらったのですごく喜びすぎて
セットが崩れる~とあまり水に入りませんでした(女なのね~)

特にギャル大好きのんとお友達のあやちゃん
近くでちょうど浴衣を来たギャル風モデルさんが撮影してたもんだから
対抗意識丸出しで(笑)
負けじとモデルになり切ってました(笑)

一括

そんなこんなで夕方帰ってからは
のん&ルイは5時半に寝てしまい今日の朝8時まで
爆睡してました

よっぽど疲れたのね(;^ω^)

でも、約束してた夕ご飯後の夜の公園遊びに行けなかったので
「今日は絶対連れて行ってね」と言われてるので
今日は急いで夕飯をすませ行ってきます~

夜の公園遊び・・・いいですよ~
日中は暑くて遊べないけど夜はわりと涼しいし
たっぷり遊べておススメです(*^▽^*)

普段は早く寝るから行けないんで
これも夏休み限定なんで夏休み中毎日行けたらいいな~と思ってます^^

● COMMENT ●

相変わらず・・・・

凄すぎる!!!!!
同窓会の翌日までぶっとうしだΣ(゚Д゚;o)

まあ・・・るいちゃんならありえる話だが(爆)

2日がかりの同窓会、楽しめてよかったね(≧∇≦)ノ


>連絡は早希にさせましたけど 笑

こちらも相変わらずで・・・( ̄m ̄)ぷ



ちなみにそよ香の小学校は明後日から夏休みです!

うんうん♪

遊び場は無料に限るね(^▽^)i-24

人数多いと入場料とかだけでぶっ飛んじゃうよねv-61


同窓会 はやっ!i-278
でも子供の成長は早いもんね~ そして 女は幾つでも女♪

今日うちは懇談会で先生にそうる褒められまくりでした。
勉強でなくて(笑)感性がすごくて道徳の時間が彼の得意分野らしくて

でも家では「ど変態」です!とカミングアウトしといた(爆)

なりきりモデル

かわいいよ~♪♪
うちもおしゃれは好きだけど・・
こうポーズとってって言っても・・
やってくれないかも~(^^;
気分のってれば、やってくれると思う。。


(認証キー。惜しい・・5206)

女の子やね~(o^―^o)ニコッ

でも、興味のない子は全くおしゃれに興味しめさへんね
うちの娘がそうやったんやけど…
この間スカートはいとった!
なに色気づいとるねんv-12

おっとご主人!
めっちゃ若いやん
後姿(爆)



あ~焼肉食いて~~~

おは~

◆そよちゃん◆

>まあ・・・るいちゃんならありえる話だが(爆)

でしょ?(*^m^)


そうそう!JUNAさんも静岡でしょ?
まだ夏休みが始まってないってブログで書いてたからびっくりしてたの\(◎o◎)/!

静岡だけなのかな?だいたい7月20日が終業式って地域が多いんじゃないのかな?
で、始業式はいつなの?

1週間ぐらい遅いのかな?

夏休みの宿題
超難問は原稿用紙2枚の読書感想文(||-д-)
1年生には難しいよね~><

◆ゆみちゃん◆

うんうん!「無料」大好き(笑)
長い夏休み、お金がかかるとたくさん連れて行けないもんね(;^ω^)

今年の夏もお金をかけずにい~っぱい遊びに
連れて行ってあげます(*^m^)

やるな!そうるくん!
ゆみちゃんのDNAは受け継がれてないようで
そうるくんに期待大(笑)

◆どりちゃん◆

この2人はいろんなポーズを話し合って決めてるようで(笑)
カメラマンの私にポーズが決まると
「はい!撮って~」と100万ドルの笑顔(笑)

女の子って本当におしゃれ大好きですよね^^

◆けんさん◆

・・・・と思いきや(どりちゃんへのコメントの流れから)
けんさんの娘さんはあまり興味がなかった?(;^ω^)

わかんないよ~
逆に今までボーイッシュだった女の子が
おしゃれに目覚めると
今までとのギャップで急に眩しく見えちゃうよ

けんさん~さなぎちゃんから蝶々に変身する日も近いわよ(*^m^)

始業式・・・・

8月30日の金曜日です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なぜ静岡は休みが少ないのだろう( ̄ω ̄;)


>超難問は原稿用紙2枚の読書感想文(||-д-)
1年生には難しいよね~><

私でも難しいです( ̄▼ ̄|||)
感想文大嫌い(T_T)

ええ?????

なぜだ????静岡????

普通は9月1日なのに・・・

あ!ひょっとして秋休みがあるとか???


同じく感想文・・・大の苦手(;^ω^)

夏休み

例の泡いっぱいのお茶石鹸作りで忙しいからとか(笑)

最近TVで「トトロ」がやってから子供達毎日録画を見てたの
そうるは絵が好きだから録画を止めてはキャラクターを書いてた

昨日も暑かったけど夏休みだしと言う事で
愛地球博跡地の公園のさつきとメイの家に行ってきたよi-38

トトロの研究をして自由研究で出す予定なんだ

1年生は何か簡単な自由研究ないかな~e-456

去年賞を取った作品は「片手でも押せるシャンプーポンプ」でした。

秋休み・・・

ありません(爆)



トトロの研究( ̄0 ̄;)

どんな研究だ?興味あるな~(笑)

朝っぱらから・・・(笑)

◆ゆみちゃん◆

1年生の自由研究・・・・
ホント悩むよね~><
ゆみちゃん~なんかいいアイディアあったら
教えてね~

すごい!片手で押せるポンプで賞??
すごいね~
私、工作とかホントに苦手
何のアイディアも浮かばなくて^^;

そうるくんはアイディアマンで羨ましい
トトロの研究同じく気になる~

◆そよちゃん◆

ええ???
秋休みもなく???

なんで静岡はそんなに夏休みが短いんだろう・・・・
反乱は起きないの?。゚(゚^∀^゚)゚。

「夏休みを増やせー!!」みたいな^^;


管理者にだけ表示を許可する

夜の公園・・・いいわ~ «  | BLOG TOP |  » やっとお披露目。゚(゚^∀^゚)゚。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる