2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとお披露目。゚(゚^∀^゚)゚。 - 2010.07.24 Sat

トンちゃん~トンちゃんが「5296」番ゲットしてから早や2カ月近く^^;
随分お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした

今日トンちゃんから無事届いたとのメールを頂きましたので
皆さんにもご覧いただこうと思います(*^_^*)

ただ・・・今回お弁当を始めたものでまったく買い物に行く時間が取れず
コストコで一目惚れしてしまい思わずお揃いで買ってしまった物
この一品しか準備できなかったのだけが申し訳なかったんですが(>_<)

目先を変えれば「豪華一点物」とも言えるかな・・・と(笑)

前置きが長くなりましたが^^;
それでは、アップしますね(*≧∀≦)

トンちゃん

どうですか~?
心わしづかみにされませんか~??

これはパッケージの写真そのままなんですが^^;
実物は結構大きいです

27㎝のスクエアプレートは単品でも使えるので
色々使い回しが出来て便利なんですよ~

みんなが集まる時にはこれ1つで場に華やかな演出ができますよ~(*^▽^*)

トンちゃんはどんな料理を並べてくれるのかなぁ~なんて想像しちゃってます^^



明日はのんのんの同窓会
保育所からのご招待で懐かしいお友達との再会を
楽しんで来ますね~♪

各地で猛暑が続いてますが、熱中症、熱射病には十分気をつけて下さいね

● COMMENT ●

ありがとう~☆

るいちゃん♪
お店のことや、真悟くんや圭くんたちの独立などで、本当に忙しい中
素敵な「カワプレ」送ってくれて、本当にありがとう(*^。^*)

るいちゃんみたいなおしゃれなお料理は無理かなとは思いますが、白いスクエアプレートは、欲しいなと思っていたので本当に嬉しいです。

妹たちの里帰りなどのときに大活躍しそうです(^_^)v
るいちゃん、これを使ってお料理アップしてください。
同じもの頑張って作ります(笑)

のんのんちゃんの保育所の同窓会・・・保育所のご招待なんてすごい!
楽しんできてくださいね(^^♪

本当に暑い毎日ですね。水分をしっかりとって熱中症対策しないといけませんね!
夏バテしない様にも気をつけてましょう!

なんか

おしゃれだぞ!

しかし現実はお皿の上にヤキソバなんかがのっかるんやろな~(爆)

さあ~トンちゃん
どのように彩るのかな~( ̄ー ̄)ニヤ...



姉さん、目はどうや?

ひとりごと

kanaちゃんのブログに行ってみよう~っと♪(* ̄ω ̄)v

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 刺す↑↑↑↑↑↑

クーv-421 行動パーターンがv-403

せっかく書いたのに編集じゃい。

あとからまた来ます。

おしゃれ☆

初めて携帯からコメントで~す 
携帯だと、テンプレがお化け屋敷みたい(笑)
トンちゃんカワプレよかったね(^^)v
とってもおしゃれなスクエアプレートだね
お客さんがいらしたときに 大活躍するね o(^-^)o

お客さんが来て 色々作るとテーブルがいっぱいになっちゃうから
これは場所を取らないからいいな♪(v^-゜) 
トンちゃん ご馳走いっぱい作ってね(*^_^*) 

るいちゃん♪ 
センスいい~(^^)v
同窓会楽しかっただろうな

今 エスプレッソスムージ飲んで一休み
みんなも 水分補給を忘れずにね

【追記】

ゆきちゃんお疲れさま。。。
Kanaちゃんのこと知らせてくれたのかな?
ゆきちゃん けんちゃんありがとう~☆
Kanaちゃんよかったね!o(*^▽^*)o~♪

ひぃ~~~

体長50cmの蚊の集団に襲われた
夢を見た(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お~~~!!!!!!

るいちゃん、豪華だ(≧∇≦)ノ

トンちゃん、カワプレ到着おめでとう~(*^。^*)
よかったね♪素敵だね(^-^)v

kanaちゃ~~~~~ん、おめでとう。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+


ひとみちゃん、
>携帯だと、テンプレがお化け屋敷みたい(笑)
・・・どんな感じだろう( ̄0 ̄;) 気になる(爆)

こんばんは~

◆トンちゃん◆

無事に届いて安心しました(*^▽^*)
私も決しておしゃれな料理なんて作れませんが(;^ω^)

なんとなくこれに並べて出すだけで
きっとそれなりの料理に見えるはず!
と、言い聞かせて思い切って買いました(笑)

夏休みの間、みんなが集まることが多いので
その時使ってみようかな~と思ってます^^

トンちゃんも是非使ってみてね♪


◆けんさん◆

まずは「たこやき」でも並べてみましょうか?(笑)

おしゃれに縁遠いるいるい家です。゚(゚^∀^゚)゚。

眼はあれから調子いいですよ~
やはり市販の目薬じゃ効かないね
病院で処方された目薬ですぐに治りました^^

kanaちゃんのお知らせありがとう~^^

え??そんな夢を???
是非夢診断して欲しい!
その夢が意味するものは????
気になる~(*≧∀≦)

◆ゆきちゃん◆

きゃ~編集を??
けんさんに先を越されちゃったの??

ゆきちゃん~編集コメント待ってます(*^m^)


◆ひとみちゃん◆

>携帯だと、テンプレがお化け屋敷みたい(笑)

そ、そ、そうなの????
私が携帯から見ないからどんなテンプレートか
覚えてなかったんで^^;
確認しました~


ホントだ・・・・・・・(笑)

さっそく変えてみました
今まで携帯でご覧頂いてた皆さま
すんませんでしたm(__)m(笑)

エスプレッソスムージ飲んで一休み

都会の匂いがするわ~
初めて聞く飲み物(;^ω^)

ちなみに私はジョージア飲みながら一休みしてます(*^m^)

◆そよちゃん◆

携帯のテンプレ変えちゃったから
見れなかったかな?^^;

んん~~~~~~♪

トレビア~~~~ンな感じv-253

花輪くん家のティーパーティにありそうだねv-273

とんちゃ~ん是非セニョリータなお料理乗せてね(^v-419^)♪

お早うございます

清々しい朝です。さあ、仕切り直しです。

なんてお洒落な器なんでしょうv-10
白とこげ茶?のコントラストがいい感じですね。
そして、この足のフォルムがたまりません。
楕円形はよく見かけますが四角形スクエアてのが、るいちゃんを一目惚れさせた要因でしょうか。

私だったらアレを乗せたいな。
食の見本市で買ったモノホン クリソツな「いくら軍艦」蛸に、しめ鯖。
本物の中に混ぜて並べて^m^反応を覗うの。う~ん楽しみ♪

トンちゃんといえば「卵焼き」乗っけて見てください。
おもてなし料理に「るいちゃんテイスト」も加わって、幸福の食卓になること間違いないでしょう。
改めて5296きり番ゲットオメデトウございましたe-466

そして、るいちゃん「豪華一点主義」素敵です。
鯉のぼり形のサンドイッチやラブリーなカップケーキが並んでるのを想像するだけで、ヨダレもんですv-290
幸福のお裾分け有難うございました。

けんさん
大人気ない私。。。許してね。
昨日は本名の寂しさ度MAXだったんだもん。HNは7だったし。。。
Kanaちゃん家で気配を感じ慌てて送信。
こちらでは先を越されて一勝一敗。引き分けですね。
MAX仲間としてキンカン措いていきます。
今日の寂しさ度は、どんなかな?
みゅうさん楽しいネタを有難う。

ひとみちゃん
一つ年を重ねて行間読みが上手くなりましたね。
そうなんです。心優しい、けんの野郎がv-400

お料理上手な ひとみちゃんの
お客さんが来て 色々作るとテーブルがいっぱいになっちゃうから
これは場所を取らないからいいな♪(v^-゜)

ってコメに納得です。私も欲しくなっちゃいました。
そーだ。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございましたv-352v-352キラキラ煌めき続けて下さい。

そよちゃん
一緒に木登りしよっか。
そよそよの木の上はイヤな事忘れられるて。同じ風に吹かれたいね。

さあ、いい天気v-278大掃除開始しま~す。

ゆみちゃん
トレビア~ン。おこりん坊母ちゃんになるなよ。
おこりん坊より にこりん坊♪ なんのこっちゃ^^;

るいちゃん♪

お化け屋敷、気になってけど携帯からはまだ見てないわ(爆)
もう見れないのかな( ̄0 ̄;)

ゆき@体長50㎝さん(笑)
私もなんだかかゆいわ( ̄ω ̄;)
キンカンお借りします(。-∀-)ニヒッ

一緒に吹かれてくれる?(//∇//)

大掃除がんばってください!
差し入れ持って行きます♪v-468

トンちゃん♪るいちゃん♪

トンちゃん、おめでとう~e-266
すごく素敵!!

これにサンドイッチやケーキを並べると、アフタンーンティなんかできそう♪

自分の為にはわざわざ買えないけど、頂くとすっごく嬉しいね~v-410

るいちゃん、センス抜群!!!!!

前回の結果見て、爆笑しました。(笑)
ここは、寂しがりやの集団か?(爆)
ちなみに、うちの主人は、みちよちゃんと同じ。
だから放っておいてOK!ラッキー♪

お次は、長女から教えてもらった、サイトで

mix@kaocheki.jp

ここに、自分の写メを送ると、どの有名人に似ているか出てきます。
もう知ってる人、多いかな?

ちなみに私は、押切もえでした。(*/∇\*) キャ
でも、私を知っている人は、どこが?って言うな。( ̄▼ ̄|||)

皆さん、結果、教えて~。
言いたくない人はいいです。(爆)


るいちゃん、今日は同窓会、楽しんでねv-346

素敵だよ~

ちょこっとお久しぶりのカキコです・・

お盆まで休日出勤が続きそうです。
今も会社来て、昼休みに少しネット。。。

大好きなドラマもたまりにたまって、不満大爆発v-412
いつか観てやる~~(笑)



るいちゃんセレクトのトンちゃんカワプレ、
見れました~♪
るいちゃんアップありがとうね。

とっても素敵なプレゼントに、私もうっとりv-352v-353

トンちゃん、良かったねv-354
どんなお料理がのるのかな、そちらも楽しみだね♪



みゅう姉♪
楽しい企画をありがとう。
今度やってみるね^^


しばらくまたカキコミできないかもしれないけど、
元気でガンバッテます。
(こっそり)
2キロ痩せましたv-415
いつ元に戻るのでしょうぉね~~


暑中お見舞い申し上げます♪

毎日ホントに暑いね。。。
今日は夏バテ予防のために ゴーヤチャンプルを作って食べました♪
ゴーヤは薄く切ってマヨネーズで炒めて 豆腐と豚肉も炒めて最後溶き卵でとじて・・・
食べるときに しょうゆとレモン汁をかけると
おいしい~(*^o^*) 
みゅうさんの旦那さんが作ったのも食べてみたいな♪

るいちゃん&そよちゃん♪
基地の携帯のテンプレ 今度はハートとパステルカラーで
乙女チックでかわいい~v-238
でも 前のおばけ屋敷&組長の館もおもしろかったよ(笑)

ゆきちゃん♪
お祝いメッセージありがとう~v-410
そうだね。
年を重ねても キラキラ輝いていたいと思います☆

>食の見本市で買ったモノホン クリソツな「いくら軍艦」蛸に、しめ鯖。
本物の中に混ぜて並べて^m^反応を覗うの。う~ん楽しみ♪

あはは!
楽しそう~(*^o^*)
ゆきちゃんの着眼点と発想の豊かさにいつも感心してるよ♪
これからもいっぱい楽しませてね(*^o^)☆♪
暑い中大掃除して偉いな~(*^^)v
お疲れさまでした☆彡

みゅうさん♪
うんうん 押切もえにも似てるね!
名前がわからないけど 他の女優さんにも似てるな♪

私もEMTGの写真を送ってみました!
48%で 滝沢沙織に似てるって。。。
前にWaTの小池徹平くんとうわさになった女優さんだ(笑)
判定がめちゃめちゃ早いから びっくり!

みんなもやってみて♪
みゃうさん楽しいお知らせありがとう^^☆

花奈ちゃん♪
そうか。。。
暑い中しばらく休日出勤大変だね。。。
パソコン使うお仕事だから お家ではゆっくりして無理しないでね♪
お休みになったら ドラマ思いっきりいっぱい観てね(*^o^)☆♪

今回のドラマ・・・
私はやっぱり期待通りの「ホタルのヒカリ2」と
「逃亡弁護士」「GOLD」がおもしろいな♪

あまり期待してなかったけど・・・
「土俵ガール」は(^^ゞ だね~。。。
ここで「卒業写真」!!って突っ込みながらも
コブクロの曲だけしっかり聴いてます♪

こんばんは~

◆ゆみちゃん◆

あはははは(*≧∀≦)
花輪くんちでヒデじいが運んで来てくれそう?(笑)

花輪くんちなら豪華料理が並んでるだろうね^^

◆ゆきちゃん◆

仕切り直しお疲れ様ですm(__)m

微妙な色ですが足の部分は黒なんですよ^^;
ゆきちゃんお察しの通り!このスクエアが気に入ったところです(*≧∀≦)
大は小を兼ねる!このくらい大きい方が
大勢集まった時便利だと思って^^

食品サンプル買ったの~?
私も最近サンプルとかミニチュアの食玩とかに
興味があって集めようかなぁ~なんて思ってたのよ~(≧ω≦ )

ゆきちゃんのアイディアいつか使わせてもらいますφ(・ェ・o)メモメモ


◆そよちゃん◆

残念_| ̄|●
噂のお化け屋敷バージョンはもうみれません(笑)

キンカンを知らない世代のボーダーラインは
何歳ぐらいかしら?と頭をよぎった(笑)

「虫さされにはキンカン」
「虫さされにはムヒ」

10代、20代は「ムヒ」の方がピンと来るのかな?


◆みゅうさん◆

サンドイッチやプチケーキ、、、、、、、
ジュル~~~~~~
最高だわ~(*≧∀≦)

料理だけじゃなくスィーツもいいね(*^▽^*)

前回の診断結果は楽しかったねぇ~

今回ご紹介の「kaocheki」は少し前に我が家でもかなり盛り上がってました(*≧∀≦)

笑ったのが旦那が送った1枚に
「判別できません」キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
コンピューター泣かせの人間離れしたお顔立ちなのねぇ~(笑)

で、何度か送るうちに解答が・・・・
圭と真悟も送ってみたんだけど旦那と3人

3人に共通して似てる人の中に
クリームシチューの「上田晋也」がいました(笑)

私は・・・覚えてないけど・・・・
100%確信していた「研ナオコ」は入ってなかったです(笑)

みゅうさんはもえちゃんだったのね!
似てる似てないじゃなく
きっと「美人」のくくりで選ばれたんだわ!
スリ(●'∀`人'∀`●)スリ(笑)


◆花奈美ちゃん◆

花奈美ちゃんも忙しそうだね(≧ω≦ )
ドラマも撮り貯めた分見れてない?
私も何だよ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ドラマ好きにはストレスだよね(||-д-)
私も早く見たいよ~

お互い溜まったドラマを見る時間作りたいけど
身体も休めなくっちゃね^^;

夏バテしないようにね~

◆ひとみちゃん◆

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*)

本当に関東の方も猛暑続きで大変でしょ
ひとみちゃん~お出かけは日中を避け
陽が落ちてからにしてね^^;

ゴ―ヤチャンプル・・・・苦手かな・・・・

ああ、そうか♪

るいちゃん、私、わかりました!
おしゃれな料理のせるんじゃなくて・・・
これにお料理のせたらおしゃれに見えるんだってこと(^_^)v

焼きそばのせたり、たこ焼きのせたりしたところを想像したけど、いい感じに見えたよ!!
普段でも活躍しそうです。
本当にありがとう(*^。^*)

けんさん♪、ゆきちゃん♪
kanaちゃんのお知らせありがとう♪
本当に良かったね(^_^)v

ひとみちゃん♪
ありがとう(^^♪
ひとみちゃんの作るお料理はおしゃれな感じのものが多いよね。
またご馳走のレシピ教えてね(^^♪

そよちゃん、ありがとう♪
頑張ってお料理(私の場合お惣菜かな?)作ります(笑)

ゆみちゃん♪
ちびまる子ちゃん、最近見てないなあ・・・
セニョリータな料理って、教えて~(笑)

ゆきちゃん♪
私、るいちゃんに届いたよってメールしたとき、四角い大皿って書いた^^;
スクエアプレートっておしゃれだよね(笑)
卵焼きも乗っけてみます。ありがとう♪
この暑い中大掃除ですか・・・
綺麗になりましたか?

みゅうさん、ありがとう♪
アフタヌーンティおしゃれだね!
やってみよう(^^♪
お好み焼ものせてみようかな(笑)
みゅうさん、私寂しがりやMAXだから
これからもかまってね~(笑)
楽しい企画ありがとう(^_^)v

花奈美ちゃん、ありがとう♪
花奈美ちゃんといえば、ケーキでしょう(^_^)v
お菓子ものせたら、おしゃれな感じになりそう!
これは、簡単かも(^_^)v
お仕事忙しいみたいだけど、夏バテしないように気をつけてね!!

ホームパーティーなんて、あまりすることがないと思うけど、いろんな使い方ができるんだなあと、
想像して楽しんでいます。
これから、大活躍しそうです。
ありがとうございました(*^。^*)

るいちゃん!!!

ムヒですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

THE☆夏休み

るいるいさんのプレゼントi-72、いつもいつも素敵なものばかりですよね♪
私の作ったのでも美味しく見えそうな、魔法のお皿です。

トンちゃんさんの料理ならもともと美味しい料理が10倍美味しくなりますね
トンちゃんさん『5296番』おめでとうございました。

あ、虫さされにはムヒです(^^)
でも、キンカンのほうが効き目強そうですよね



>みゅうさん

顔チェキやりました~♪
けど、若槻千夏51%でした。あんまり好きじゃないんですよね…(^^;)

DSiに『似てる度カメラi-68』があるの知っていますか?
2人がどれくらい似てるかわかるんですが、
それで小渕さんとしんせき級21%なったことあります\(^0^)/
嬉しかったですe-266

黒田さんは…サングラス掛けてるので認識されませんでした(笑)



>花奈美さん
お仕事お疲れ様です(*^^)
暑いですから、体調気をつけてください。


>ひとみさん
ゴーヤチャンプルーにレモン汁かけるんですか!
さっぱりしておいしそうですね♪
私もこの間食べましたよ。夏にはゴーヤですよね!
先週のホタルノヒカルでもゴーヤの話でしたよ~。

「土俵ガール」やっぱり『(^^ゞ』でしたか…。
あらすじ見てちょっとな…と思ったので私は見てないです。
深夜はやっぱりバラエティですよ(^0^)
カバーアルバムの発売、楽しみですね~

お披露目ありがとう。

トンちゃんのかわプレ・・・・かわいい。

るいちゃんの、セレクトはいつも素敵。
白い四角いお皿って、結構重宝するのよね・・・・

道具も好きだけど、食器も大好き。。。。。
100均の、食器でさえ、ほしくなる・・・・

でも食器棚もう入る所が無いので、食器売り場は見ません。

トンちゃんは、何乗せるのかな?
楽しみ広がるね。

ウナ派

虫刺されにはウナコーワe-250

ゆきさ~ん 呼んだだけで涼しいわe-191
にこりんぼう肝に銘じます!!

朝は過ごしやすい~

◆トンちゃん◆

そうそう!どんな料理でもこのお皿に乗せれば
「あら不思議」
おしゃれに見えるじゃあ~りませんか(笑)

◆そよちゃん◆

30代は「ムヒ」か!(*≧∀≦)
「キンカン」が1番ピンとくる40代後半(笑)

◆ぴよちゃん◆

さすがにぴよちゃん世代は「キンカン」知らないよね(;^ω^)

まだぴよちゃんのお顔を知らない私
ぴよちゃんは若槻千夏ちゃんに似てるのね
きゃわいい~じゃん!!
今度是非お顔見せて下さい(*^m^)

◆ゆみちゃん◆

なんと!「ウナコーワ」
キンカン世代の私にはなぜか「ウナコーワ」の響きはセレブな感じがするわ(笑)

頑張れ!にこりんぼう(o^―^o)ニコ


◆ふたちゃん◆

ふたちゃんも食器好きそうだよね(*^_^*)
ホントに一緒にショッピング行きたい~
好みも似てるみたいだからきっと盛り上がるよね(*≧∀≦)

100均の食器も最近は可愛いよね^^

ぴよちゃん♪

ありがとう~♪
ぴよちゃんのやさしい気持ち・・・
とっても嬉しかった(*^o^)☆♪

ラジオでメッセージが読まれてよかったね♪(*^^)v
図書館で勉強も偉いな!

私も 馬場さんのラジオでメッセージを読まれたことがあるんだけど。。。

忘れてて・・・聴いてなかったの。。。
みんなからのメールで知りました(^^ゞ 

ぴよちゃんは聴けてよかったね♪o(*^▽^*)o~♪

今日も暑いけど みんな夏バテしないように気をつけてね☆彡

今日も暑かった!

ぴよちゃん、ありがとう♪

私はお料理上手じゃないけど、るいちゃんの魔法でお料理上手に見えそうです(^_^)v

ラジオデビューおめでとう!
メッセージ読んでもらえてよかったね(^^♪
私も最近リクエスト出すようになったけど、読まれた経験ありません・・・

夏休みも忙しそうだけど、頑張ってね♪
あっ、それとさん付けはいらないよ・・・トンちゃんでいいからね(^^♪

ふたちゃん、ありがとう♪
白い食器ってシンプルでお料理が引き立つ感じがするね。
いろんなもの乗っけて頑張ってみます(^^♪

今日「太陽のメロディ」フラゲしてきました。
着うたフルで聴くのもよかったけど、車のなかでCDで何回も聴くのもよかったです(^^♪
宮崎も落ち着いてきたようで、宮崎公演もできそうで、良かったですね(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

楽しかった~同窓会(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » こんなものなのね(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

