2017-11

こんなものなのね(笑) - 2010.07.19 Mon

梅雨も明け夏到来の福岡です

「暑い!」とにかく暑い

そんな日曜日。真悟の引っ越し&お祭り&お通夜・・・・という
超ハードスケジュールで時間に追われまくった1日でした

新居は我が家から車で20分ほど離れた所で
築年数は20年ほどの賃貸ですがリフォームされ
モノトーンを基調としたメチャ私好みのカッコイイ~部屋でした

家電や家具がないとはいえ、1年間過ごした荷物は結構多くて
私も荷物運び頑張りましたよ~

ま、新居で荷物を運んでる時住民の若いご夫婦がエレベーターに乗りそうもない
長ーいウッドカーペットらしきものを買って来てたみたいで

エレベーター前で「入る?」「入らんやろ~」と協議中
はいご想像通り(笑)
そんな会話が聞こえてきたらこの口がついつい・・・・

「入らんやろう~ あれやったら今男手がおるけ階段で運ばせるよ~ 真悟~」と(笑)
またもこの口が・・・・・

で、指名された心優しい真悟は(笑)4階まで階段で運んで行き
お礼にジュースを何本ももらって帰ってきました(笑)
ご近所さんいい人~

今度は土佐犬散歩中のおじさんと遭遇
犬を飼ってる者としてはここは話しかけるべきですよね
・・・と言うことでしばしワンちゃん談義(笑)

ひたすら無言で荷物を運んでる旦那から見れば
サボってるように見えるでしょうが・・・・

これこそ!ザ・コミュニケーションですよね(笑)
ご近所さんとは仲良くしなきゃ(*^m^)


さ、とりあえず荷物は運んだから帰ってお祭りに行く準備をしなくては~
家電や家具は夕方しか届かないとのことなので
荷物の整理はこばちゃんのご両親にお願いして
ひとまず帰路へ~

のんのんの支度をしてあげて
次はお通夜へ行く準備

お通夜から帰ったら、すぐにちぃ坊から電話で
「ルイが寝そうやけ迎えに来て~」と
慌ただしく時間が過ぎ、真悟夫婦の門出に
感傷に浸る間も無かったような・・・・・(;^ω^)

ルイを迎えに行く車の中で
真悟夫婦と過ごした1年をしみじみ思い出し
寂しくなるなぁ~な~んて少し泣きそうになったんですが^^;

ルイを連れて帰った時には家に真悟夫婦がいました(笑)

なんでもまだガスが通ってないらしくシャワーを浴びに来たそうです
そして明日も晩御飯を食べにくるそうで・・・・

寂しいと感じるのは・・・












いつ???????


【おまけ】
今日行ったお通夜で、見たところまだ20代後半の(関ジャニ)錦戸亮くんそっくりの
若くてイケメン導師様がいました(〃▽〃)ポッ

● COMMENT ●

お疲れ様

寂しいと涙ぐみ姉さん…


イメージできません(爆)


でも、見かけによらずあかんたれの姉さん
ファイト♪(* ̄ω ̄)v

(´・ω・`)モキュ?

築20年だけど、リフォームしてあるってことは
マンションなんですか??

間取りとか知りたい!!www
ワタシ、物件情報とかの間取りを
広告とかで見るの大好きなんですよww

るいちゃん、いつでも泊まりに行けるし
真悟くんとかもちょこちょこ来る感じするから
本当に寂しいって思うときって来るのかな?
だって真悟くんだってず~~っと大家族の中で
育ってきたんだもん。
そう簡単にはい、それじゃあ! ノシ って感じには
いかないと思うな~~w

るいちゃん、帰ってきて真悟君夫婦がおって。。
・・・でも嬉しかったでしょ?w

長いウッドカーペットって巻いた状態だと
お風呂の蓋みたいなモンですよねww
でも、真悟くん優しい~!
普通の親子の会話やったら「え~・・・」から
始まりますよ~。
真悟くんに惚れちゃう~ヤ──(*ノзノ*)──ン☆

゛↑ヾ(´ε`*) ツンツン

ぱんちゃ~ん 昨日会ったのにぃ~
何も話してくれないなんていぢわるねんe-266

まあちゃんと愛ちゃんとぱんちゃんと
ちょっとだけどりちゃんとあすちゃんも来て会ったんだよ~(^▽^)楽しかったよ~♪

まだ まあちゃんは  まさみ@愛知ですv-490

組長お疲れ様ですv-435

そうですっ!!!
何が大事って ご近所さんと仲良くする事こそが地球の平和にも繋がるんですe-332

予想では眞吾夫婦365日中300日は来るな( ̄ー ̄)

そしてネエさんの寂しいと思う日は~










来ない(爆)

お疲れ~!

るいちゃん、変わらず、忙しい日々だね~。

ついに引越しちゃったのね・・・。

寂しいのはね、1ヶ月!!
この間は、仕方ない。
寂しくて寂しくて・・・。

が!不思議!

あれ?何か、家事、楽?
それに、近いし、いつでも会えるじゃん。
って思えるようになるよん♪

私は、次女とは、涙、涙の別れをして、1ヶ月間ドンヨリ過ごし、その後、洗濯物が少ない!好き嫌いが多かった奴がいない。ご飯作りが楽なことに気付く。

まぁ、楽しそうにやってるようだし、楽じゃ~んって思えるようになったよ~。

泣きなさい・・・1ヶ月は。

後は、笑って過ごせます。

ご近所さんとのコミュニケイションにまで気遣う母。さすが!るいちゃんだな~。

暑すぎる~(>_<)

溶ける・・身体が溶けそうなぐらい暑い!!
こんな時瓦職人の圭の苦労を思うと・・・・
頑張れ~圭(T_T)

◆けんさん◆
確かにこの私が涙ぐむ姿なんぞ想像できまい(笑)

あははでも、結構あかんたれってとこも見抜かれてるのね(*^m^)

◆ぱんちゃん◆
はい賃貸マンションなんです~
間取りは1LDK
狭いけどおしゃれ感が気に行って決めたようね^^
2人ならちょうどいい広さでしたよ~
今度写真撮ってきますね
職人ぱんちゃんの参考になれば^m^

◆ゆみちゃん◆
何??????????
オフ会あったの????
ぱんちゃんブログ行かなくちゃ!!!!!

情報提供サンキュー~♪

ええ???寂しいと思える日は・・・来ないの??

ええ~~~~~~~~~~(>_<)


◆みゅうさん◆
だよね!寂しさよりきっと「楽さ」に慣れる方が早いよね~(笑)

私もそろそろ楽したいわ~。゚(゚^∀^゚)゚。

寂しいと言ってもまだ圭家族が残ってるから
賑やかだし^^;
本当に寂しく感じるのは来月圭たちがいなくなってからでしょうね~

生まれてからずっと大家族で過ごしてた
れんれんが寂しく感じちゃうかな?
のんのんもきっと寂しがると思うわ~

で、私はみゅうさんの言うとおり
本当の「楽」を知ることになるでしょう(*^m^)

昼頃に名古屋から出て
今は帰りの道中です☆


昨日のオフ会が楽しすぎてなんだか今ぼーっとしてます(-ω-)

ゆみ姉愛ばんださんどり姉ありがと


るい姉・・・寂しいですね
あたしもここで大家族のるい姉の生活見てきたから寂しいです
でもちょくちょく顔出してくれてるみたいなので
しばらくは大丈夫なんですね
こういう時の慣れって嫌ですよね(/_\;)

るい姉負けずに頑張ってね

わかるわかる♪

まさみちゃん 名古屋でオフ会楽しめて
よかったね!(*^o^*)

るいちゃん暑い中 ハードスケジュール大変だったね~ 。。。
カーペットを運んだ真悟くんもお疲れさま~☆彡
文句も言わないで 真悟くんはやさしいね♪

るいちゃんの寂しさわかるな~。
うちは大切な一人娘だから 結婚して家を出たら寂しくて 
慣れるまで毎日泣いてそう。。。

練馬は 娘が中1になったときに引っ越して来たんだけど 
毎日部活で遅~く帰ってくるし 
まだマンションにも知り合いがいなかったら 
寂しくて寂しくて。。。
だから すぐ今の保育の仕事を始めました♪(*^^)v

ザ・コミュニケーションも同感!
ワンコを連れてると どうして知らない人同士でも挨拶したり 
話しかけたりするんだろう?

私もずっと転勤族だったし 社宅はご近所同士のお付き合いは大切だし・・・
引っ越して知らない土地に行くと スーパーや病院・美容院など 
どこがいいか聞くのはご近所さんがいいんだよね♪

今の仕事は 初めて保育する子どもとお母さんとは面接もするから 
自然と人見知りしなくなったよ♪

シャイなswくんも犬飼ったらいいんじゃない?
まあ~『歳の功』で経験をつんで だんだん強くたくましくなっていくよね!(*^o^*)

あっ!でも 仕事の会議で意見を言ったり
司会したりは今でも苦手です。。。
(; ̄― ̄A アセアセ

では今からゆきみんのお散歩で 知らないおっちゃんと
ザ・コミュニケーションしてきます!(笑)

るいちゃん・・・

その口が・・・・(爆)


真悟君4階までお疲れさまでしたm(__)m


その口が・・・・(爆)


サボっているるいちゃんに何も言えないご主人・・・
荷物運びお疲れ様でしたm(__)m

やってみて~。

知り合いから面白いサイトを教えてもらいました~♪やってみて~!

ちなみに私は、4でした。

皆のアイドル、けんちゃん、MAX!!(爆)
誰か、癒してあげて~(爆)
http://shindanmaker.com/33892

あはは!

みゅうさん さっきはありがとう♪

私は 練馬大根☆だと 5
本名だと 1 (^^ゞオイオイ

本当は 寝る時ぬいぐるみを抱っこして寝る
超~寂しがりやだよ^^☆

けんちゃん(爆)

いっぱいかまってあげよう~( ̄m ̄)ぷ

あれ?(;^ω^)

みゅうさん~

私レベル6だって\(◎o◎)/!

寂しがり屋ではないつもりなんだけど・・・
きっと真悟の引っ越しで自分ではわからない
もう一人の自分は寂しさを感じてるのかな?(笑)

けんさん・・・( ̄m ̄)ぷ

(pдq`。)ショボーン (pд・`q)チラ (pд¬。)→・・・・・カマッテヨォォォ

(ノε・ 。)ヽ(′ε`。)ヨシヨシ泣かないでね

なんじゃこりゃ~~~

アルけんでレベル5
本名でレベルMAXv-399

孤独を愛する男なのに~~~

私も・・・

本名でレベルMAX
トンちゃんでレベル4

けんさんよく似てますね・・・(笑)

私、独り暮らしをしたことがありません。
一人は耐えられないと思います^^;

私もやってみた(笑)

[sw] → 4 (やや寂しがりや)

[本名] → 7 (笑)



だいぶ寂しがり屋らしいです(けんさん程ではありませんが(* ̄m ̄)プ)

飛び入り参加

私もやってみました

HN→9
本名→8

意外な結果
続・孤独を愛する女 だと思ってたんですが(笑)

まぁでも……構ってもらえなかったら寂しいってのは…
誰にでもありますよね?
そういうことですアルけんさん

みゅうさん♪

おもしろい(爆)


みなさん、なるべくかまってください(。-∀-)ニヒッ

みんな何でそんなに高いの?w

ぱんだみちょ=3 

みちよ=1 (一匹オオカミ)



・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


確かに、一人は大好きですw!


管理者にだけ表示を許可する

やっとお披露目。゚(゚^∀^゚)゚。 «  | BLOG TOP |  » ひとみちゃんお誕生日おめでとう~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる