2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ある日の事・・・・ - 2010.07.13 Tue

私はなぜかスーパーに行くと「話しかけやすいオーラ」を出してるのか
よく見知らぬ人から声をかけられます(;^ω^)

たとえば・・・・
高齢のおじいちゃんからは
「カップに入ったおしるこどこにあるかわかりますか?」
聞かれたからには探しますよ!必死で(笑)

で、やっと見つけたと思ったらおじいちゃんの姿がない(;-ω-) =3 ハァ~
今度はおしるこを持っておじいちゃん探し(笑)

時にはおばあちゃんからもスーパー内を知り尽くしてるつもりの
私でさえも「???」って思う品物を聞かれる時も。゚(゚^∀^゚)゚。

そんなこんなで買い物に出ると予想外に時間がかかっちゃうんですが^^;


先日遭遇したおばさまには「う~~~~~~ん(*´~`)ンー」と考えさせられました


お「ねぇねぇ~ちょっと聞いていい?」
る「はい?」
お「どうしてブラジル産の鶏肉はグラム¥39なのに国内産は¥98なの?」
る「(;・∀・)はぁ・・・・」
お「ブラジルからなら輸送費もかかってるだろうに・・・」
 「あなた理由をご存じ?」
る「σ(゜・゜*)・・ん??」

知らないと言えない知ったかぶりなのでf(´-`;)ポリポリ
ついつい・・・・・


る「やっぱり日本とブラジルじゃ~与えてるエサが違うからでしょうねぇ~Σ(゚∀゚;)固マリ中」






と、答えておきましたけど





どなたか正解を!!!!!




私もずっと気になってます┐( ̄Д ̄;)┌????






このおばさまやたらと疑問に思う性格なのか
この後は魚売り場で店員さんにまたしても質問をしていました

お「このさかな長崎県って書いてあるけど、こっちは韓国って書いてるわね」
店「はい^^ やはり長崎産は美味しいですよ~」
お「海は繋がってるのに?海で採れたものにも産地があるのね・・・・」
 「不思議だわ・・・・・・」











私は思わず「どちて坊やかぁぁぁぁぁ!!!!!」と
心の中で突っ込みました(笑)

※「どちて坊や」ご存知の方は少ないとは思いますが(笑)

● COMMENT ●

あの~

白金カイロどこですか?(爆)


日本とブラジル産
お答えしましょう!
ずばり、生産コストが違うからです♪(* ̄ω ̄)v
なぜ違うかって?
ブラジル人に聞いてください(爆)

ぎゃははは

古き良き時代の産物「白金カイロ」(笑)

実はなぜか旦那が今も大事に持ってるから
我が家にあるわよ(笑)

このベンジンの臭い
たまんないよね~(*´ェ`*)ポッ

あ~労働賃金の違いって事??
合ってる?(;^ω^)

どちてでしゅか~

何故ベンジンの臭い が
たまんないよね~(*´ェ`*)ポッ なんでしゅか

るいるいさんv-452 連行します。

ブラジルは暖かいのでv-532の成長も早いとか?

るいちゃん
目に悪いよ。早く寝てください。

あ~

そのおばちゃん あたしかも(爆)

あたしすぐに話しかけるし人違いするし(目悪い)
なんでも知りたい(人´∀`*)

これは物価の違いやコストの違いだよね~

ベンジンって昔脱色するのに使ったやつ?

おひさしぶりです。

るいちゃん。

いろいろ大変だったご様子・・・・
福岡は、雨もすごそうだけど、大丈夫ですか?
こちらも今日は、朝から雨で少しは涼しいので、助かります。

スーパーの店員さんでも、声掛づらい人いるけど、るいちゃん。お店の人でもないのに、声掛け易いんだね。
きっと、それは長所です。
知らん顔できない性質なのね。

買い物に時間がかかるのは、困るけどね・・・・

ベンジン・・・・懐かしい響きだね。
あの匂いなんだか好き。
マジックの匂いとか・・・・ちょっと危ないかも。

ゆみちゃん。脱色って・・・髪の毛かな?
もしかして、オキシドールじゃないのかしら?
ベンジンは、染み抜きに使うかも・・・・
私はした事無いけど、母が昔布に付けて、とんとん叩いてたような・・・・

なんだか話が反れましたが、るいちゃん。元気なら良かったv-218

国産の方が高いよね♪

鶏肉や豚肉 牛肉 かぼちゃ しいたけ レモンなど・・・
国産より輸入品が安いのは けんちゃんとるいちゃんが書いてるように 
外国の方が人件費が安いからじゃないかな?

私が行くスーパーは ブラジル産の鶏肉は見ないけど 
冷凍ものはブラジル産が多いよね。

野菜は安い方を買うこともあるけど 
餃子中毒事件があってから 中国産のものは
安くても買わないことにしてる。。。
農薬もいっぱい使ってそうで怖いし(; ̄― ̄A アセアセ

るいちゃんが人に話しかけられるのは 親しみやすいオーラーがあるからじゃない?
でも京都のスーパーで るいちゃんレジの人にすごい気さくに話しかけてたよね♪




「ジョージアちゃんと置いてね」って(爆)

長岡天満宮から戻るときの販売機にはジョージアあったけど 
スーパーには るいちゃんの好みの大きさ?のがなかったんだよね(*^_^*)

私もゆみちゃんと同じく すぐ人に話しかけるし道を聞きます(笑)

ふたちゃんが書いてるように
ベンジンは着物の衿の汚れを取るときに 母が使ってたよ。
懐かしいね♪

ボボ・ブラジルw

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

検索の旅の途中で寄らせてもらいました~!


キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

え~っと。



スイッチ君、さきちゃん(・・だっけ?)のんちゃん
はぴばーすでー!!


るいちゃんと、るいちゃんのお母さんも、お疲れ様です~w

そしてみなさんも~!! ノシシ

物価も違うからコストも違うけど
そもそも
1ドル=日本円にしていくらか、っていうのでも
違いますよね?

通貨って言うんかな???

去年まで、一緒に働いてた日系さんの話では
ブラジルの通貨は「レアル」って言うみたい。

・・・ペソっていうイメージが強かったけど・・w


それをドルに換算して~・・
それをまた日本円にすると
1レアルが大体、何円かがわかると思うけど・・


ワタシには訊かないで!!(爆)

ワタシはホームセンターでよく話しかけられますw!!

作業着だからなんだろうけど・・
でも、ホームセンターの人みたいに赤いエプロンは
してないのにな。。


ご祝儀袋はドコですか?だってww


思わず、ココです!!!!!!!!!!って
自分のポケット指差してあげたかったわよw!


あとは去年武蔵と行った仙台のペンションにて。


あの~・・
予約した○○ですけど・・・



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


晩御飯の時にその人と目があって・・


何とも言えない空気が流れましたよw

るいちゃん♪

コストコでも話しかけられてたよね(爆)

どちて坊やは知ってるよ♪
「一休さん」に出てきたよね!
そのおばさんすごいね!まさにどちて坊や(爆)

白金カイロって??普通のカイロとは違うの( ̄0 ̄;)

スーパーで探しても探しても商品が見つからないときはしかたなく店員さんに聞くけど、
お客さんには聞きません( ̄0 ̄;)

うんうん、確かにひとみちゃん話しかける~( ̄∇ ̄)

ゆみもか!!!( ̄ロ ̄;)!!

うらやましい・・・

私なんて、絶対誰にも声をかけられません(笑)

商品は自力で何とか見つけようとするし、
見つからなかったら
「この店には置いてないんだ」
と、あきらめます(笑)


店員さんは店員さんで仕事があるだろうし、
わざわざ自分のために時間を割いていただくのも悪いし・・・と、
考えてしまうのです・・・。

お客さんに声をかけるなんてそれ以上にできません(^^ゞ


これがスーパーとかお店だけの話だったらいいんですが、
仕事でも同じなんですよねぇ。

分からないことを人に聞けない。
自分の中だけでなんとか解決しようとする。

「人に頼る」 っていうのが、私にとって”最後の手段” になってしまっているのです。



逆の立場になれば、「頼る」 っていうことは悪いことではないと
分かることなんですけどねぇ・・・。

眼帯外れたよ~(*≧∀≦)

◆ゆきちゃん◆

ベンジンの臭いが好き・・ってとこに
食いつき過ぎです(笑)

深い意味、怖い過去は関係ありましぇん(*^m^)


◆ゆみちゃん◆

ベンジンを脱色に使ったら
火を噴きます(笑)

脱色アイテムはオキシドールですね(*^m^)


◆ふたちゃん◆

長所なんでしょうか?(;^ω^)
本当に声かけられやすいみたいよ~
でもね、今はさておき
その昔私のいでたちなんて自慢じゃありませんが(笑)決してガラがいいとは言い難い格好だったのにですよ??

もし逆なら私は絶対こんな人に話しかけない~って思うんだけどね(笑)

ホントは「世話焼きよ」オーラでも出てるのかしら?(*≧∀≦)

マジックの臭いも好きです(;^ω^)


◆ひとみちゃん◆

>京都のスーパーで るいちゃんレジの人にすごい気さくに話しかけてたよね♪

そうだったね^^;
あの時はそうそう!ジョージアのことだったね(笑)

で、店員さんに「どこから来たんですか?」
って聞かれ
「福岡」って言うと店員さんが「行きたい~福岡」って言うから

「おいで!おいで!あそぼうや~」って言って
別れたんでした^^;

これを無責任トークと言うんでしょうか?(;^ω^)

私も申し訳ないけど・・
中国産は使えないです^^;


◆ぱんちゃん◆

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ぱんちゃんも私と同じオーラを出してるのね(笑)

ペンションでのその空気・・・
私なら目が合ったついでに一緒に爆笑しちゃいます(笑)

通貨のお話丁寧にありがとうm(__)m






でも、、、、、ややこしすぎて解明不可能(>_<)


◆そよちゃん◆

そよちゃんは絶対話しかけられない方でもあるでしょ?

そよちゃんはね~美しすぎて話しかけずらいオーラを放ってるのよ
遊ぼう会にもそよちゃんタイプのきれかわいいママがいるんだけど、保育所に入所して2年間
私以外から話しかけられたことが無かったそうな(笑)

ママも「なんでかな~?」って気にしてましたが
世間は美しい人には話しかけずらいもんです(笑)

その点私は・・・やめときます_| ̄|●


◆swくん◆

お!!!今は大阪????
日本各地飛び回ってるねぇ~

「旅の恥はかき捨て」
今こそ性格改良のチャンスじゃん!!

手当たりしだい話しかけてみ(^_-)-☆
知らない人と話すのって楽しいから(^_^)v

>逆の立場になれば、「頼る」 っていうことは悪いことではないと
分かることなんですけどねぇ・・・。

swくんは頼りにされてるんだね(*^▽^*)
わかる!swくんの放つオーラはすごく
安心感を感じれるんだよね
swくんの長所だよね(*^_^*)

大阪~~~

どこや~
大阪のどこや~~~

どこやろ?

確か新幹線で「新大阪」で降りて・・・


「大阪」まで行って・・・


○梅田から・・・ゴニョゴニョ(笑)

けんさんちの結構近くじゃないです?w

ゴニョゴニョ

そのゴニョゴニョはなんなんや~~~

飲みすぎて頭が・・・

グラグラです(笑)


接待も辛いものですね(笑)

プライベートなら素直に 「○森町」 と言えるのですが・・・










・・・言ってるし(爆)





ハァ・・・




明日(すでに今日ですが) が勝負だっていうのに・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

今日もダブルでおめでとう~♪ «  | BLOG TOP |  » 何から話そう・・・^^;

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

