2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


何から話そう・・・^^; - 2010.07.10 Sat

すっかりご無沙汰のるいるいです(>_<)


swくんの誕生日に便乗してのん&早希にまで
たくさんのお祝いのお言葉本当にありがとうございました(*^_^*)

今年も去年に続きのんのケーキは早希が作ってくれました
去年はシフォンちゃんのキャラケーキ希望だったんですが
小学生になってからはすっかりお姉ちゃんになっちゃって
今年のん希望は「フルーツいっぱいの普通のケーキ」がご希望らしく
これでもか!っていうくらいフルーツをてんこ盛りの
非常にカットしにくいケーキ(笑)と
あそぼう会のみんなと早希の友達も集まって
大人数で庭でバーベキューでお祝いしました(*^▽^*)

さてさて更新も出来ないくらい忙しかったのは
お弁当営業もさることながら、るいるい家にも急展開な出来事が・・・・

このたび真悟夫婦と圭家族が我が家を離れ
やっと独立することになり
嬉しいやら寂しいやら(;^ω^)の大騒ぎで
引っ越し準備でなにかとバタバタしてました

真悟が来週、圭は来月に決まり
来月からは大家族だったるいるい家も5人家族という
平均的家族構成になっちゃうんです

一気に2世帯分の所帯道具を買い揃えないといけないので
いったいいくらかかるんだろう・・・(@_@;)
私は我が家の財政がまったくわかんないので
ここは旦那にお任せです^^;
大きな出費だけどなんとかするでしょう(笑)

そしてなぜか小学校に入学してからのんのんの怪我が続き・・・・
鉄棒から落ちたのから始まり、先日はたこ焼きの鉄板に火を付けようとして
ショートパンツに引火(*゚ロ゚)ハッ!!

腿を火傷してしまい病院通い(||-д-)

やっと通院も終わったかと思ってたら今度は
階段を踏み外し足をひねってしまい剥離骨折(||-д-)
ギブスで固定しています_| ̄|●

忙しく時間に追われる中の通院、通院

私も昨日から片目が真っ赤に充血
結膜炎だと思うんだけど今日は土曜日で時間が無くて
病院に行けなかったので私はとりあえず目薬を買って来て
点してるけど・・みんなにうつらないように
家でも黒のサングラスをかけてます^^;(気休め~><)

そんなこんなで忙しくしてますが
何とか生きていますのでご安心をm(__)m






swくん・・・・・ブログの件。私も気になってます~(>_<)
トンちゃん・・・カワプレの配送遅れてごめんね~ 月曜日には送ります!m(__)m


● COMMENT ●

No title

久々の一番ゲットか!?


それにしても・・・

「ごたごた」 にも程があるというくらいゴタゴタしてたんですね(^^;


家族が独立して家に5人しかいなっくなるって、
なんかsw家みたいですね。

気づけば、いつものポジションにいつもの人がいなくて、
「 あぁ、そういえばいないんだ・・・ 」 って。

また家族そろったときに、
「 そうそう、こんな感じやったなぁ 」 って。

とは言っても、めでたいことですよね。おめでとうございます。



のんのんも、いろいろあり過ぎです(爆)
「火傷」 と 「骨折」 を一生の中で二つとも揃えるなんて、
なかなかありません(笑)
お大事にね~。



組長の目が 「赤」 くなったですと!?

いやはやなんとも恐ろし・・・いや、大事にしてくださいね( ̄ー ̄;

るいちゃ~ん♪

お疲れ様^^

ビッグニュースだね。
真吾くん、圭くんたちの独立って~。。
そっか・・そっか・・
そうなんだ。

やっぱ、寂しいって気持ちの方が大きいのがほんとのところかな??
今はまだバタバタでわからなくても・・
いざ本当に旅立ちの日が来たら・・・そのときが過ぎたら・・・


それから・・のんのんの怪我続き。
うちも他人事じゃないだけに・・・(^^;;

もう夏・・だけど、年度始めの小学生って・・何かと怪我が多いような気がする。
我が家で一番怪我が多いのは・・・カンジ@次男坊かな~。。
あすみも擦り傷、切り傷は絶えないんだけど、病院いくほどじゃない・・

カンジは、先月は、体育の授業の高跳びで、着地のとき、場所が悪かったのか・・・片方の膝痛めちゃって・・膝のお皿の下が腫れちゃった・・。幸い、湿布だけの処方で済んだけど・・
週末の野球はお休みに。。。

つい先日は、学校の野球部の練習中に、打球を目に当てちゃって…
このときも、幸い・・黒目にちょこ・・っとキズがある程度で、視力にも問題なし。。

学校から電話があると、ドキドキしちゃう。。

カンジも、のんのんも・・・・
そういう時期なのかもしれないね。。。。。。。。。
そろそろ、その時期、脱したいね☆

火傷の跡・・・どう??
そのうち、消えるかな?

るいちゃん~

いろんな出来事があって、
とても大変だったんだね・・

のんのんちゃんの怪我が続いたのは、びっくりしたよ。
痛い思いをいっぱいしてしまったね。

るいちゃんの目もかわいそうだ・・

二人とも
早くよくなりますように。。



それから、
るいちゃん家は大家族じゃなくなるんだね。
いっぺんに居なくなっちゃうの、淋しいだろうね。
もっと間をおいてからだと、
少しは慣れていく時間もあるけど、
1か月遅れって・・・

るいちゃん、しばらくは淋しくて泣いたりしちゃうかもしれないけど、
基地のみんなが居るからねv-22
ど~んと頼っちゃいなよ♪
私もで~んとど~んと受け止めるからさv-91



あとね・・・
気になったんだけど。。

一気に2世帯分の所帯道具のことなんだけど。

おせっかいおばちゃんの私の想いなんで、
あまり気にしないでほしいんだけどね。
(だったら書くなって?・汗)


これからの生活で家計が苦しいだろうし、
圭さん一家は子供さんも増えるし、とても大変だと思う。

でもね、
若いご夫婦だもん♪
まだまだこれから頑張って働いて、
もしマイナスからのスタートでも、
いつかプラスの生活になるよv-20


真悟さん、圭さんたちだけではなく、
私自身へのエールでもあるかな^^
ウチもまだまだ、安定した老後は見えないけど、
でも、着実にがんばっておりますv-48





私もswくんの謎のブログ発言が気になって気になって・・・

そっか~

寂しくなっちゃうね

でも、互いのありがたみを再確認でき、また絆が深まるよ(o^―^o)ニコッ

さあ~ちぃ坊とこ○はこれから大変だぞ~
がんばれ~



のん、ショートパンツに引火って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
怪我で痛い思いをして初めて気をつけようと思うこともあるから大切なことなんだろうけど、大きな怪我はしないでね

姉さんも忙しいけど体壊したら元も子もないからね♪(* ̄ω ̄)v

えぇぇ~

一気に二世帯六人も越しちゃうんだ。
どうする?嫌でも旦那と口利かなきゃいけなくなるよ。

けど独立するんだね。寂しいけど、目出度いね。
夫婦で協力して日々の生活を築いていけたらいいね、るいちゃんがv-389

のんのんと早紀さんの誕生日も盛大にお祝いできてよかったね。
引っ越しても何かにつけて大集合すること間違いなし。
るいちゃんが扇の要だもん。広がった家族、しっかり束ねてね。

それでも
もし寂しかったら、「で~んとど~んと」受け止めてくれるって花奈美ちゃんが v-398 
フワフワの優しさで受け止めて貰えたら元気100倍だ。
実は私も最近、お世話になったんだ。
寂しくてv-530寂しくてv-530 死にそうだったサ。

るいちゃんが、ここ一番、意地を張りたいときは「やさぐれパワー」お貸しします。
一緒に泣いてくれる人も癒しをくれる言葉の魔術師も基地ファミオールスターズ総力挙げて組長をv-26援護射撃するからね。

大好きな基地がずっと、ずーっと続きますように。

るいちゃんの目とのんのんとカンジくんの怪我が早く治るようにおまじない
チチンプイプイi-204 ちちんぷいぷいi-204

あっ!

これで福岡の宿ができた(爆)

るいネエ

あなたならどんな試練も乗り切れる

でも疲れた時は ココで全部ぶちまけて 寝転がってねv-75

目は大丈夫かな~アレルギーでもなるよ。
うちのめいも昨日もなってた。
白目がぷくっとしてたら アレルギーかも…

うちもめいが足捻挫したけど1週間程で治った。
けど今は心の病か またしても学校行く前にメソメソ…
ピアノにも行かなくて 友達とのやり取りも少々荒れてるの。

こないだ初めて私を叩いてきたし

多分さくらにヤキモチやいてると思うんだ。真ん中の子は特に気にかけなきゃいかんね。

るいネエ 休める時は なるべく休んでね。

早寝早起き^^;

◆swくん◆

swくんちも大家族からそれぞれの成長から
少しづつ家族が減っていっちゃったんだよね
寂しくなっちゃうよね~
賑やかなのが当たり前みたいな生活から
静かな生活になることが今はまだ想像できないんだけどね^^;

swくん~ブログ私も探してみたけど
見つけられないわ~(>_<)
口が・・手が滑っからにはここは覚悟を決め(^_-)-☆
白状しなさい( ゚Д゚)ゴルァ!!


◆どりちゃん◆

いざいなくなってみないとわかんないけど
どうなんだろう~ 寂しくなるのかなぁ~^^;
今は自分が忙しすぎるから食事の準備や洗濯が
楽になるのは助かる~って思ってるんだけどね(^^ゞ

ま、離れるっていっても近場だから
そんなに寂しくはないと思ってるけどね^^

カンちゃんも怪我続きで大変だったんだね~
ホントに子供の怪我はドキ───Σ(゚Д゚;)───ッとさせられるよね
目の怪我も大事に至らなくてホントに良かったね

のんのやけども少し痕は残りそう(T_T)


◆花奈美ちゃん◆

ご心配ありがとう^^
真悟はまだしも、圭は正真正銘マイナスからのスタートだと
思いますが^^;
本当は結婚と同時に揃えてやらなきゃならかったものだし
旦那もそのつもりで準備してたみたいだから
A型の旦那らしく親の責任を果たしたいんではないかと・・・^^;

無計画で雑なB型の私と真逆の旦那
老後の設計図も考えてることでしょう(ご気楽鬼嫁^^;)

>るいちゃん、しばらくは淋しくて泣いたりしちゃうかもしれないけど
泣いちゃうかな??
まだ全然実感が湧かないんだけど、そのうちじわ~と
寂しくなっちゃうのかな???
その時は花奈美ちゃんが言うように基地のみ~んなに
慰めてもらうね(*≧∀≦)


◆けんさん◆

そうなのよ~寂しいるいるい家になっちゃうわ(T_T)

え?福岡遠征の時我が家を宿代わりに考えてる?
旦那しかいない家での私はマシンガントーク封印してるから
けんさんが知らない私に会えるかもね(笑)

「静」のるいるい
想像できる?(笑)


◆ゆきちゃん◆

そう!!!!!何が困るって旦那との空気(笑)
まだのん&ルイがいるからいいようなものの・・・・
ま、旦那の方が針のむしろのような居場所がない的な
この雰囲気にどこまで耐えられるか・・・・だと思うけど^^;

熟年離婚が増えてるのわかるなぁ・・・・・(;^ω^)

なに?ゆきちゃん~癒しの花奈美ちゃんに
パワー注入してもらってたの?
今はパワー全開? 良かったね(*^▽^*)

私もなにかあったら
「基地ファミオールスターズ総力挙げて組長を援護射撃するからね。」
このゆきちゃんの心強い言葉で乗り切ろうと思います!(^^)!

その時は夜露死苦(*^^)v


◆ゆみちゃん◆

ゆみちゃんに言われて急いで白目を見てみたけど
白目はぷくっとしてないからアレルギーじゃないみたいだわ
赤みと目やにがひどくなってるからやっぱり病院には行かなきゃね^^;

めいちゃんも捻挫しちゃったんだね
子供はホントに怪我が多くて心配だね(>_<)
めいちゃんもお大事にね^^

怪我も心配だけど、心も心配だね
のんもつい最近「学校に行きたくな~い」って泣いた朝があった
子供にも小さな社会でのストレスいっぱいあるもんね
大人ならそのはけ口はたくさんあるけど子供には
家でしか吐きだすところがないんだから
受け止めてあげないとね

ってわかっていながらも(;^ω^)
泣かれると辛いわ~(苦笑)

ゆみちゃんお互い頑張ろうね^^;

久しぶり~♪

るいちゃん、ずーっと更新されてないから、お母さんのお弁当屋さんのお手伝いに奮闘しているだと思っていたら、色々と大変なことあったのね。

一番は、のんのんの怪我。子供って、成長するまでに一杯怪我や病気するよね。
うちも女の子二人なのに、よく怪我して。
長女はスポーツで、次女はドジで( ̄▼ ̄|||)
つまずいて、腕をサッシガラスに突っ込んで、10何針縫って、今でも10センチくらいのケロイドあるけど、本人は気にしてない。
気になったら、形成外科で手術させるつもりよ。

子供達の独立。
寂しいのはね、1ヶ月だけ(爆)
るいちゃんも書いてるように、家事が楽になる~♪

私は、次女が留学した時、1ヶ月くらい、どよ~~~んとしてたよ。寂しくて寂しくて。だって海外・・・。

長女は結婚しても、割と近くに住んでいるし、頻繁に来るから、全然寂しくないよ~。

1ヶ月は覚悟してて~。
泣きたくなったら、けんちゃんの胸を借りなさい。(爆)
あ!ご主人がいたか!(爆)

最初は、間違って、普段どおり、一杯の料理を作ってしまったり・・・ね。

でも、慣れると、本当に楽~♪

友達でも、家族でも、少し距離がある方が、更に良い関係になると思うよ。
まっ!るいるい家は仲良しだけどね!!

まだまだ大変だけど、無理しないでね~♪
あ!それと、私、携帯壊して、アドレス失くしたので、時間がある時に空メールでいいから頂戴ね。

お大事にね♪

るいちゃ~~ん♪

久しぶり(*^o^*)

そうなんだ・・・
真悟さんと圭さん家族独立することになったんだね。
家事が楽になるのは嬉しいけど 今までいることが当たり前だった家族が
いなくなると やっぱり慣れるまでしばらく寂しくなるだろうね。。。

でも 真悟さんたちも離れてみて るいちゃんの存在のありがたさに気付いて 
感謝の気持ちがわいてくるんじゃないかな?
るいちゃんの手料理が食べたくて ちょくちょく遊びにくるかもね?(*^o^*)

今日は義母の家に遊びに行って 義母や義姉の家族と過ごして 
夕方帰ってきて 3人で晩御飯食べてほっとしているところ・・・

両親が遊びに来るのは嬉しいけど 生活のリズムが違うし 
いろいろと気も使うから 今はもう主人と娘との生活が一番落ち着くな♪♪
るいちゃんもこれからはやさしい旦那さんと仲良く過ごしてね(*^_^*) 

のんちゃんの火傷と骨折 かわいそうだったね。。
出来るだけ痕が残りませんように・・・

るいちゃんの目はどうかな?
市販のより 病院で処方してもらった目薬の方が効くと思うから 
まだ治ってなかったら 明日病院に行ってね♪♪

こんばんは~

◆みゅうさん◆

はい(;^ω^)寂しさより今は楽になることに
ちょっと喜びを感じてる「疲れやすいお年頃」の私です(笑)

真悟はのんのんと離れることが1番辛いようで
残り少ない日々を時間が許す限りべったりくっついて気持ちの整理をつけてるようです^^;

のんのんへの思い入れは家族一強かったからね

きゃ~みゅうさんちの娘さんも大きな怪我を経験してるんだね(>_<)

サッシガラスに腕を・・・・
想像しただけでヘナヘナ~ってなっちゃうよ~(((;゚д゚)))

女の子だから傷が残ると可哀そうだけど
やけどの痕は残るだろうな

アドレスの件。気付かずにごめんなさい
今メール送りました(*^▽^*)


◆ひとみちゃん◆

親孝行してきたんだね^^
きっとお義母さんも喜んだでしょうね~

息子家族が元気な顔を見せてくれるだけで
お義母さんは嬉しいもんね(*^▽^*)
いいお嫁さんだ^^

>真悟さんたちも離れてみて るいちゃんの存在のありがたさに気付いて 
感謝の気持ちがわいてくるんじゃないかな?

その思いを作品に込めてくれると尚いいよね(^_-)-☆
期待しとこ~♪

>るいちゃんもこれからはやさしい旦那さんと仲良く過ごしてね

これだけは・・・・自信なし(´ω`;)

眼は相変わらず赤みが消えない><
何とか明日は病院に行くようにします^^;

か~~な~~り~~

出遅れましたが・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


sw君♪のんのん♪早希ちゃん♪
お誕生日おめでとうございました(*^^)

24歳のsw君に素敵な風が吹きますように☆.。.:*・゚☆


るいちゃん、お久しぶり~♪

なんと!!

真悟くんと圭君夫婦が独立!!!!Σ(゚Д゚;o)
しかも同時に!
こんな日が来るなんて・・・・想像もしてなかったよ~。

今まで家事は全部るいちゃんがやってたけど、これからはちい坊と真悟君の奥さん頑張らなくちゃだね!

のんのん大変だったね(>_<)
るいちゃん、お大事に♪

るいちゃ~ん

るいちゃん、基地ではお久しぶりです(笑)
昨日は記事読んで心配で慌ててメールしちゃったわ。。。

でも、るいちゃんが元気そうでちょっとホッとしたよ~

私も、真悟くん夫婦と、圭くんファミリーのこれからを見守ってるね~
新たな門出にエールを送ります!!


そうそう、のんのんの怪我続きは心配やね
うちの次女は小学校3年生の時、教室で走りまわってて友だちの足にひっかかって転倒して前歯を1本折ったんやけど、ショックやったよ~
以来、仮歯で成長を待って18歳になってから10万ほどかけて新しい歯を作ってもらったんよ

のんのんの火傷も心配やったね~
傷跡があまり残らないこと祈ってるね
あんまり災難が続くようやったら、お祓いしてもらう??

るいちゃん、結膜炎はどう??
流行性の結膜炎やったら、油断したらあかんよ
私ねちょうど次女を出産する時、長女が結膜炎にかかって、私も入院中に感染して、最後に感染した旦那が一番ひどくなって、かく結膜炎っていう重症になって、私の退院後も大変で、痛くて目が開けられなくって仕事も行けず暗い部屋で数日過ごしてしたくらいやったの・・・
だから、結膜炎と聴くと、必ず思い出すねんな
無理したらあかんよ~



swくん、すっかり出遅れてゴメンネ
お誕生日おめでとう!(^^)!
今でも去年の福岡でのswくんと宮崎のSさんとの私の偽親子の3ショット写メは懐かしい思い出です(爆)
悩も多き青年のswくんの前途に幸多きこと祈ってるね。。。

こんばんは~

今日はよく降ったなぁ~
明日は九州から関東にかけて大雨の予報
みなさん気をつけましょうね~


◆そよちゃん◆

ね~私もこんな急展開予想もしてなかったから
びっくりだわ~
でも、気に入った物件があるならいい機会だし
思い切りが大事だもんね

ただ、今度の日曜日に引っ越しなのに
真悟夫婦は毎日帰りが遅く、荷作りが全然出来てないの^^;
こばちゃんも先週から持病の胃痛に悩まされ
ほとんど食事も摂ってないから体力面がすごく心配(@_@;)

引っ越し早々倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(>_<)

ま、家事は真悟の方が得意だろうから
真悟に頑張ってもらわないとね^^;


◆たばちゃん◆

たばちゃん、メールありがとうね^^
すっかり心配かけちゃったけど大丈夫よ~

旦那と2人っきりの生活になるんだったら
きっと耐えられなかったと思うけど(笑)
幸いうちにはまだのん&ルイがいるからね~
これからはのん&ルイにたっぷり時間を作ってあげられるから寂しさはないかな^^

ちぃ坊と離れるのは正直寂しんだけどね^^;

ええ????????
結膜炎って侮れないのねΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

実は・・・・赤みはあるものの・・・
痛みと腫れが少しやわらいだので・・・
結局病院にも行かず・・・放置してますf(´-`;)ポリポリ

市販の目薬は注してるんだけどね^^;

でも、日差しが眩しくて眩しくて目をあけられないんですよね(>_<)
外に出て陽に当たると涙が出てくる~
やっぱり受診すべきですよね・:∵(;´∀`A冷汗il||li

こんばんは♪

るいちゃん、お久しぶり~☆

忙しいのに更新、ありがとう!

真悟さんと圭さん家族独立するんだね。
引越し大変だね。皆さんお疲れが出ませんように!!

るいちゃん、しばらくはさびしいと思うよ・・・

うちの家族7人だったのが長男と二男がひとりぐらしをするようになって、
しばらくご飯を炊く量の加減がわからなくて、ご飯が残ってばかりいた。おかずも作りすぎてたし・・・
半年ほどして慣れてきたかな?

最近は、帰ってきたときに7人分作るのが大変って感じるようになりました(笑)

のんのんちゃん、大変だったね。
今ギブスしてるんじゃ、ハイテクのプールに入れないね。
見学は、暑いし、入りたいだろうな。
火傷の傷跡もあまり残りませんように!!
お大事にね。。

るいちゃんの結膜炎も心配ですね。
やっぱり眼科へ行って、ちゃんと目薬処方してもらったほうが、
治りも早いと思うからちゃんと病院へ行ってね(^_^)v

カワプレ、忙しいのにごめんね。
忙しいようだから、落ち着いてからでいいよってメールしようかとも
思ったんだけど・・・放置していました^^;
楽しみだけど、いつでもいいからね(^^♪


わかるかも~

しばらくはきっとご飯の量に戸惑いそうだ~^^;

慣れるまでは冷やご飯で焼き飯メニューが
続きそうな予感(笑)

のんのんは結局4回しかハイテクプールに入れなかったんですよ~(T_T)
お風呂でさえビニールまいて大変なんです><

ギブスは明後日とれそうなんで夏休みは
プールに連れて行かなきゃです^^

はい(;^ω^)私も眼科に行くべきですね^^;


カワプレ今日配送予告しておきながら
こちらは大雨で・・・・

濡れると困るのでこの雨が落ち着き次第
配送しますね^^;
もうしばらくお待ちくださいましましm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

ある日の事・・・・ «  | BLOG TOP |  » 今年もトリプルでお祝いさせてね~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

