2017-09

 - --.--.-- --


独り立ち - 2010.06.26 Sat

以前ご紹介したツバメの赤ちゃんのうち2羽が飛び立ちました(*^▽^*)

つばめ
1カ月でこんなに大きくなりました(*^▽^*)
ちょうど写真を撮った後に初飛行に成功したんですよ~
もう~可愛くって可愛くって(〃▽〃)ポッ

まだまだ飛行は未熟で(笑)
隣の巣に間違って止まろうとするけど
気持ち良さそうに巣の回りを飛び回っていますよ♪

そしてたこ焼き屋のお隣のガレージの巣の中の卵もやっとかえって
小さな小さなひなの頭が少しだけ巣から見えます

まだ泣き声も出せないのか静かに親鳥からエサをもらってるの^^
癒される~~~~~~~~(*≧∀≦)

ここ最近疲れからか反抗期からかかんしゃくを起こすのんのんに
振り回され気味なので、ツバメの赤ちゃんを見て心を静めてます(笑)

赤ちゃんってどうして見てても飽きないんでしょうね~

● COMMENT ●

へ~!w

ツバメの巣って高い所にあるからよく見えないんだけど

こんなにまだ「幼な顔」で初飛行するんですね!!!

もうちょっと「大人顔」になってからだと思ってた~。



かわいいな~。
うちにも巣~。作って欲しいな!w

よく見ると、手前の三羽・・・・・



頭から、産毛のような細い毛が飛び出てるね!w


(*≧▽≦)可愛すぎる!!!

ワタシが以前のツバメ日記にコメントした・・・
最初の2羽でやってきて、色々2羽で話し合って、話し合って
それから巣作りをするってコメントしたんだけど・・

そのときね、
何羽だったかな~。。無事、巣立って行ったんですよ。
で、完全に巣立つ前って、巣の周りを飛びますよね?

その時の巣は
お店の軒先のテントの内側にあった巣で、テントの骨組みの
所に一斉に止まる様になって。
でも、数が。子供の数が足りないなって。
で、ちょっと巣を覗いてもらったの!!!
そしたら実は巣の中で1羽だけ死んでしまってったのが
いたんです。

だけどね、みんなは死んでることに気が付かないの。

親、兄弟で
飛び立つように、促しに来るの。何度も、何度も。
ほら、早くしなさい!って。
こうやって飛ぶんだよ。って。

なんだか、今でもあの光景は忘れられないな~。。。

親心

るいちゃんが大事に大事に見守ってきたツバメちゃん♪
初飛行おめでとうv-22

ホントだ!
ぱんだちゃんのいうように、幼な顔だねv-10
可愛いなぁ(#^.^#)


死んでることがわからなくて、一緒に行こう飛ぼうとする家族ツバメちゃんたち・・
せつないね。。。
みんな元気に育ってくれたらなって願う気持ちでいっぱいだ・・




のんのんちゃん。
新しい環境で、慣れてきたかな~って頃って、一番しんどいのかもね。
上手く感情をコントロールできないのは、はるか大人の私でもいっぱいあります・・

優しくなれない自分、
無理に合わせようとする自分、
そんな自分に嫌気がさす。


昨晩も感情で長女を怒ってしまい、
反省・・・★
もっと言い方があっただろ?って自分に言い聞かせて反省・・☆

自分があんな怒られ方したら、
絶対イヤなんだよね。
わかってるのに、瞬間的にコントロール出来ない。
疲れてるのが最大の原因かもな。

昨日は、仕事から直行で同僚のお母さんのお通夜に行って、
また会社に帰ってきて、自転車を押して傘をさして歩いて帰宅したの。。
仕事と気力の疲れが爆発したわ・・



のんのんちゃんも、
また「ほっ」とできる日常がくるだろうし、
るいちゃんも大変だけど見守ってあげてくださいv-48

お疲れ様です*

るいるいさん、遅くなってしまったけど
   v-308お店開店v-318おめでとうございますe-420e-420

200円弁当見させてもらいましたよ~^^
なんて安いんだ---!!!e-451とびっくらしました
でもi-176すご~く愛情いっぱいのv-386美味しそうなお弁当で良いですね♪
近くにあったら毎朝買ってくのに~(笑)

お店の忙しさ、とっても大変なんだってことがヒシヒシと伝わっていますが
それでもワイワイ笑顔がこぼれる毎日が楽しいv-410っていう るいるいさんが、好きです。
頑張ってくださいね!i-260

ツバメちゃん、可愛いですね~~~e-266
こんなにアップで写真に収められたの、初めて見ました^^
ぱんださんも言う、産毛らしきものがe-446もへ~ としますね♪

通学途中にもツバメの巣があるのですが、それも もうそろそろ飛び立っていくのかな~?
嬉しいけれど、もっと見ていたいっていう気持にもなりますねe-53

ツバメものんのんちゃんも頑張れ~~v-22v-220


花奈美さんv-300お疲れ様ですv-290
  v-48  v-48  v-48

みんな おはよー♪

つばめちゃん、るいちゃんを癒してくれて有難う。
v-523v-531 いっぱい食べてね。

るいちゃん、ちゃんと食べてるの?
2kgやつれた分戻りましたか?
ボサーっと口あけてツバメ眺めてると
ツバメのお母さんに間違えられて お口にv-535放り込まれちゃうぞ。

るいちゃん家のモットー。
みんなで食卓囲めば大丈夫。
のんのんとご家族の皆さんと「美味しいね」「美味しいね」ってモリモリ食べてください。

さあ一週間の始まりだ。
張り切っていきまっしょv-91

ついでにりんりん返レス面白かった♪ありがとうね~~~v-420 チュッ

ゆき姐(。-∀-)ニヒッ

こんなに早い時間に現れるなんてめずらしい( ̄ロ ̄;)!!


るいちゃん、ゆき姐、みなさ~ん今週もがんばりましょう(≧∇≦)ノ


それにしても今日は暑い( ̄▼ ̄|||)


他の子ももう飛び立ったかな?(^-^)

お待たせしました

e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483e-483
e-468  お一つド~ゾ。喫茶「そよ風」さんから差し入れです。

欲しい~(≧▽≦)

今日は愛知県が全国1番暑いんじゃ~

そよは静岡だから まだまだv-389

つばめちゃんも残りわずかだね~
次はるいネエ何に癒されたい?

差し入れ~

v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275

こちらもどうぞ~

ウィーッ(( ̄ー ̄*)(((* ̄ー ̄))).ov-275,,ヒック!!


ゆみ( ̄ω ̄;)
空気が・・・・・暑い( ̄▼ ̄|||)

静岡も暑いぞ~~~~~~~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/537-be8ecf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もトリプルでお祝いさせてね~ «  | BLOG TOP |  » きょきょきょきょ・・・・・・・今日は!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

