2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


70食完売~ - 2010.06.16 Wed

こんばんは~(*^_^*)

いや~疲れた(;^ω^)
さすがにヘトヘトな毎日です

swくん!もっと早く言ってれば・・・ごめんよ~
でも、来ようと思えば絶対来れる距離なんだしるいるい家の
個性あふれる面々にも会えるんだよ~来てみる価値はあるわよ(*≧∀≦)
お待ちしてますm(__)m

ぱんちゃん!私も是非その機械で計測して欲しいわ~(笑)
多分飛行機が頭上を飛んでる時ぐらいはあるんじゃない?(*^m^)

ゆみちゃん!はい!抜かりなく頑張ってますよ~
マクドナルドがスマイル¥0ならたこ焼き屋はトーク¥0で勝負です(笑)

ひとみちゃん!何?何?そのパスタ超美味しいそ~(≧ω≦ )
お弁当の献立のネタ切れの際はひとみちゃんのおススメレシピ教えてね


3日間の¥200弁当も終わり
今日はめちゃくちゃ疲れた~
私にしては早いですが・・・
そろそろ寝ますねzzzzzzz

明日からまた頑張らないと!(^^)!

あ、そうそう今日は忘れずにお弁当の写真を撮ってきたので
アップしときます

では、みなさん明日も頑張りましょう~

foodpic395941.jpg

● COMMENT ●

やっす!!

でも、しそはいらん(爆)
姉さん、もっと早く言ってくれれば…

出前頼んだのに( ̄m ̄)ぷ


お疲れ様~
ちっちゃいんやから無理しないようにね(爆)

きゃ~

おいしそう(^^)
しそっていうかゆかりだよね(笑)
あたしは大好きなんでOKですよ!!
けんさん、上のほうだけはがして食べてくださいi-88

ハンバーグおいしそうだなぁ。。
さすがに今は食べれないけど(笑)
お昼に食べたいな♪

しかし安いなぁ~
お客さんがいっぱい来るの分りますよ♪

お疲れさまでした*

美味しそう~☆

るいちゃん、たこ焼き屋さんのリニューアルオープンおめでとう!!

すごく楽しそうな感じ・・・

お弁当・・・安い!っで美味しそう(^^♪
ランチにちょうどいい感じ♪
近くだったら買いに行くのになあ・・・残念^^;

るいちゃん、お疲れ様。睡眠よくとって頑張ってね(^_^)v

けんさん、玉ねぎだけじゃなくしそも苦手? もしかして梅干も苦手?
結構好き嫌い多いんですね・・・
身体にいいものばかり・・・血液ドロドロになっちゃいますよ(笑)

るいちゃんおつかれさまでした


おいしそう^^

これで200円だなんて、なんてお得なv-405

ゆかりちゃん大好きよん♪

玉ねぎ、ゆかり・・

けんさんは、香りの強いものが苦手なのかな?

うちの会社のヒロシくんもそう・・w

なんだかるいちゃんのお店って言う気がしてきた(*≧▽≦)


おちゅかれでしゅノシシ

美味しそう♪

すごい!
70食・・・るいちゃんお疲れさま~☆彡

和風ハンバーグとスパゲッティーサラダとっても美味しそう~♪(*^o^*)

ゆかりは 私もよくお弁当に入れるよ♪
これから暑くなるから ご飯がいたみにくくなっていいよね(*^^)v


和風スパゲッティーの作り方は・・・

一口大に切った豚肉とネギをそれぞれ炒めて一度取り出して
フライパンにめんつゆを薄めたもの 適量の中で少し煮て
その中に ゆでたスパゲッティーを入れてあえて盛り付ける♪

上から 大根おろしとみじん切りにした しその葉を
ちらして出来上がりo(*^▽^*)o~♪

お弁当より アツアツをそのまま食べる方がお勧めです♪


とっても美味しいけど・・・

ネギやしそが入るから けんちゃんは嫌いそうだね(爆)

るいちゃん♪

お疲れ様でした(*^。^*)


70食すごい!!
仕込み大変だったでしょ!?( ̄0 ̄;)

るいちゃんの作ったお弁当たべた~い(//∇//)


ちなみに本日の喫茶「そよ風」のランチはハンバーグライス¥575でした~(。-∀-)ニヒッ

今日もMotherを見て号泣^^;

◆けんさん◆
クール宅急便で送りましょうか?(笑)
弁当¥200に対して送料は・・・・・

着払いで驚かないようにね(*^m^)

けんさん!好き嫌いを無くしましょう!(^^)!

◆あしかちゃん◆
あしかちゃんちの学校が近くにあったら
お昼休み届けてあげるのになぁ~(*^▽^*)

いつかあしかちゃんも食べに来てね^^

◆トンちゃん◆
届けたいわ~淡路島へ(*^▽^*)
海を渡り私のお弁当がトンちゃんの元へ・・・・
なんて無理だけど(笑)
カワプレはもうすぐ届けるので
待っててね(>_<)

遅くなって本当にごめんなさいm(__)m

◆みきちゃん◆
ソフトバレーチームのみなさんへ是非
激安弁当を差し入れしたいわ~

ゆかりちゃん大サービスしちゃいますよ(*^m^)

◆ひとみちゃん◆
わ~レシピをありがとう(*≧∀≦)
そうだね^^; お弁当より夕食で作って食べてみるね^^

大根おろしとみじん切りにした しその葉・・・・
う~~~~~たまんない組み合わせ
これは最強ですね(*^▽^*)

◆ぱんちゃん◆
はい、もはや自分の店のごとく働いております(笑)
母は性格上「ながら作業」が出来ないので^^;
トークが弾むと片づけがおろそかになり・・・・
私は性格上「ながら作業」が得意なので(笑)
ガンガントーク弾ませながらも手は動かす(*^m^)

この母との性格の違いが・・・・ややストレス^^;

◆そよちゃん◆
喫茶そよ風の「ハンバーグランチ」食べたい(*≧∀≦)
ちょいワルマスターが作るの?そよちゃん?
喫茶店のランチって大好き!

本当はうちも「ランチ」にしたいんだけど
町内の平均年齢を考えると・・・・・

「定食」と呼ばなければ伝わりにくい(笑)

腹ぺこぽん

このあんかけハンバーグは甘辛味なのかな。。じゅるじゅる
黄色いたくあん…懐かしい。ポリポリ
これが200円とはv-405 原価割れしてないか心配ですね。
儲からなくても良いけど赤字は避けたいよね。
せっかくの「生きがい」の店だから
あ。
遅くなっちゃたv-308新装開店 v-300v-424
店主はお母さん、るいちゃんは僕なんだから文句言わずに働きなさいv-217
ストレスなんてドラマ見て号泣して発散して下さい。

ところでMOTHERで号泣って
二倍速で見ても泣けるの?ゆっくり見せてあげたいな。

「お母さん。もう一度誘拐して」ってv-390 どうなっちゃうんだろうね。

昨日の「同窓会」は見ましたか?ラスト間際
同じ日に同じ場所で巡り合うまでの待ち合わせの約束
「映画みたいね」とつぶやく黒木さん。。。

いえいえ、黒木さん
七夕伝説の、るいるいさんみたいなんですよ~ ^m^

ヌカリないね~

「ゆかり」はあるね~

るいネエ~愛知まで6人分出前よろしく!

声はしゃがれてません?

あっそうそう福岡のモノレール 今999のメーテルなんだねv-405
昨日テレビで見たよ♪

ゆきちゃん♪

>いえいえ、黒木さん
>七夕伝説の、るいるいさんみたいなんですよ~ ^m^

(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!

ゆきちゃんナイスv-218(*^^)v
私もそう思って・・・
感動するシーンなのに 笑っちゃったよ(^^ゞ

斉藤ゆきの黒い涙も爆笑だった 。。。(; ̄― ̄A アセアセ
女優はウォータープルーフの化粧品にしなきゃね!(笑)

MOTHERの子役の子どもは演技が上手すぎて
ちょっと怖いくらいだね。。。

そうそう。ひとみちゃん

v-406黒い涙は印象的だったよね。

あれって殊更に涙を、悲しみを強調した演出じゃないの?
おちゃらけた態度とは裏腹に深い悲しみを併せ持っているいたいな。。
ほら、
ピエロの頬に水色の涙模様が描かれているでしょ、あれと似た感じ。

それから「森のくまさん」唄う場面
あのシーンは心の奥底えぐられる感じ。やっぱり実の母親がいいのかぁ。
おい!生みの親、一緒に唄うんじゃない。
子供!走りだして斎藤ゆきさんに、しがみつけ!みたいな。。。

斎藤ゆきさん味のある良い芝居してたね。
黒木さんの役は…ちょっと…イタイというか、気持ち悪い。
「十五歳の気持ち」を演じるのは難しいんだね。
ピュアさをアピールすればする程v-4オエ~お願いです。勘弁して下さいって感じ。

そして学んだ。
大人の恋は、難しい。
今度ゆっくり恋愛談議しようね。誇れる話は何もないけどv-390

MOTHERの子役の子ね。
ちょっと、これは語りだしたら止まらないので又にします。
るいちゃんや皆と語りたくて今クールはドラマ見まくりました。
ちょいとe-197 ちゃん。おとめちゃんの言いつけ守っていっぱい見たのに・・・語りましょ♪ 
渡辺えりさんの話とかi-179

るいちゃん方面 大雨なのかな
増水した川に近づかないでね。豪雨に見舞われた地方の方ご注意下さい。

今観終わったよ

るいちゃん♪
お弁当作り、お疲れ様ですv-22
70食を一人で作ったの!?
お母さんも一緒かな?
それでも すごいよ。

とっても美味しそうなお弁当に、思わずパソコンに手を伸ばしました~



今ね今ね・・・
録画しておいたの2本続けて観たのよ。。。。

昨日のゆきちゃんのコメを半分見かけて、あわてて見ないで辛抱したのよ(笑)


同窓会。
終わっちゃたよ~~
先週の予告で、高橋ひとみさんが脈拍を測ってるシーンがあってね、
てっきりあの場面で??って思ってたら・・・
まさかの演出だったな。。

なんかねなんかね、とってもよかった☆
斎藤由貴ちゃんが好きになったドラマだった。
あの黒い涙は、修正なしでオンエアしてくれてオッケーだと思った。
余談だけど、亀梨くんだったかな?泣くシーンで鼻水も出て、CGで高額かけて消したって話を思い出したけど、
斎藤さんのあのシーンはあれでいいって思った・・・

黒木さんと克典さんの恋の行方は・・・
ピュアのままで、お互いの家族を説得することを選んだんだなって

あれは1年後だったのかな、それとももっと経ってたのかな。
振り向いてのあの笑顔の先には、晴れてちゃんと別れて一人になった克典さんが居たんだよね?


いやぁ。。
泣いたよ泣いた・・

「MOTHER」も号泣してしまったよ。。
つぐみちゃんのセリフに、あの涙ぐむ声に・・
たまらなかったよ~~


「素直になれなくて」
も最終回が気になって気になって・・・
前回の終わりのジェジュンのあの表情がカッコよすぎる~と、
長女と盛り上がってました☆


なんかごめんね。
興奮して書きまくったわ。。。

素直になれなくてが好き♪

花奈ちゃんまだ見てなかったのに
ごめんね。。。

>黒木さんと克典さんの恋の行方は・・・
>あれは1年後だったのかな、それとももっと経ってたのかな。

黒木さんが相変わらず若くてきれいだったから 一年後じゃないかな?

黒木さんの子どもが小さいし あのひきこもりの旦那さんが(笑)
許してくれたのか??(^^ゞ 

もう少し年月が経って 年を重ねても
ピュアでまっすぐな気持ちを持ち続けてる2人が
再会した方が感動が大きかったと思う・・・

斉藤ゆきちゃんはアイドルの歌手だったけど 
年を重ねて素敵な女優さんになったね☆彡


恋する乙女の私としては(笑) 
「素直になれなくて」 が今回一番 好きなドラマだな♪

瑛太くんと樹里ちゃんのホームのシーン・・・
先週の線香花火のシーンーは何度見ても泣けるわ。。。

映像とカメラワークがきれいだし せりふも心に残るし
テーマソングもストーリーを盛り上げてるよね☆彡

最終回・・・
瑛太くんと樹里ちゃんが結ばれてほしい気もするけど
ジェジュンもいい人だし。。。
どうなるのかな?
最終回 楽しみだね(*^o^*)

さぁ~この間は肝心なシュートのとき寝てたから。。。
今日はバッチリ目を開けてサッカー応援しよう~♪




こんばんは~

◆ゆきちゃん◆
いつの間のやら「和風あんかけハンバーグ」と思われてるようですが・・・・
普通のハンバーグです(笑)
写り加減でそう見えるのかな?(;^ω^)

ゆきちゃ~んよくご存じで(*^m^)
そうそう!私のストレス解消はドラマで号泣すること(笑)

だから号泣ドラマのMotherは2倍速では見ませんよ~
号泣場面を何度も巻き戻しては号泣してますが(笑)

同窓会は今クール唯一見なかったドラマなんだけど
みんなは見てるんだね
なんとなく内容が・・・自分と被るかな?^^;的な感じがして
見なかったんだけど
七夕伝説らしき内容があったのね(笑)
見なくてよかった(;^ω^)


◆ゆみちゃん◆
>愛知まで6人分出前よろしく!
お義母さんの分もちゃんと入れてるゆみちゃんは
嫁の鏡じゃ~(*≧∀≦)

モノレールにメーテルが????
モノレール自体最近見てないな・・・・・(;^ω^)
今度見てみよう~

◆ひとみちゃん◆
感動するシーンで思わず笑ってしまったのは
私=黒木瞳があまりにかけ離れていたからかしら?(;一_一)

Motherの女の子うちのルイと同じ歳なんだよね~
うますぎるよね~
あの子の演技にきっと松雪泰子もマジで泣けてるよね。゚(PД`q。)゚。
いよいよ最終回!どんな結末か楽しみだね!

◆ゆきちゃん2◆
ごめんよ~同窓会の話はまったくわからない(||-д-)

Motherの話は語りたいよね~
おとめちゃん!語ろうよ~(笑)

大雨予報に反してこちらはほとんど雨が降らないのよ~
最近天気予報が全然当たらないから困ってます

◆花奈美ちゃん◆
うちの母・・・・料理がヘタなので・・・・
すべて私が一人で作ってます。゚(゚^∀^゚)゚。
そりゃ~もう大変です(-_-;)

花奈美ちゃんも同窓会みてたのね~

Motherは最後どうなるんだろう・・・
一緒に暮らせるようなラストに期待したいけど
それは無理なんでしょうね・・・・
まさかもう1度誘拐なんて罪を犯すとも思えないし・・・・
最終回はバスタオル握って号泣します(T_T)

「素直になれなくて」
ドクターとは別れてーーーー(笑)
ナカジと結ばれて欲しいよービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
こちらも最終回楽しみです♪

◆ひとみちゃん◆

恋する乙女のひとみちゃん(^ω^)
ひとみちゃんは「すななれ会」の男性陣の中でタイプは?
私は断然ナカジ!!!ドクターはいい人すぎて・・・
私冷たい感じの人に惹かれる傾向にあるわ~(笑)

今クールドラマの中でもやっぱり1番好きなタイプは
月9の松田翔太くんだわ(笑)
あのクールさがたまりません(*≧∀≦)


さて、最終回ハルはどっちを選ぶんだろう・・・・・

あこがれ☆彡

>私=黒木瞳があまりにかけ離れていたからかしら?(;一_一)

いやいやそうじゃなくて 意外な展開だったのと
京都での るいちゃんのマシンガントークを思いだして
笑っちゃったの (^▽^ゞ 

るいちゃんのピュアな七夕伝説はあこがれだよ~(〃▽〃)
これからもお互い元気で ずっと続きますように☆彡


それから・・・
「すななれ会」の中では 私もナカジがタイプ♪
ナカジは一見クールだけど やさしくてあったかい人
だと思うな♪(*^_^*)

でもみんなにやさしいから 彼氏だったら(笑)
ジェラシーでいっぱいになるかも?


月9の俳優さんたちは豪華メンバーだけど ストーリーが
盛り上がりに欠けてもったいないな。。。
脚本や演出も大切だよね♪

ドラマの話なのに おとめちゃんが登場しないね。。。
おとめちゃん元気かな?(*^o^*)

ちょこっとお邪魔。



るいるいさんすごい(‥)!!!
まさにどんだけです(‥)!!!

200円か…、
いいなあ(^^)!!
ほしいなあ(^^)!!!
給食それでどーですか?笑
給食費より安いっすよ(‥)はーと


皆さんドラマ話盛り上がってますね~(‥)
今私はテスト期間だからあんまり見れない…
でも龍馬伝は見ました(‥)笑


あ、そうだ
7月からホタルノヒカリ2が始まります!
綾瀬はるかちゃんが可愛いし(笑)
1がすっごくテンポのいいコメディーだったので
絶対面白いはずです!!
はるかちゃんのコメディアンの才能に惚れぼれします(‥)


月曜日だぁ

るいちゃん♪
バスタオル持参でテレビの前で待機なのね(笑)

今期のドラマは最終回が気になるものが多い☆
昨日の「新参者」も待ちきれなくてリアルで観ちゃったよ^^

東野圭吾はやっぱり凄いな。。
原作もたくさん読みたいものいっぱいあるし。
「時生」ももう1回読みなおそうかなとも思うし。


「すななれ会」
う~~ん・・・
ナカジかな。
ジェジュンは、1番だけど・・
ドクターの役柄としてみると・・ね。



ひとみちゃん♪
「月の恋人」は、録画して観てないよ・・・
第1話は流してリアルで観たけど、
なんかね、どうも観る気がしないのは何故だろ??

松田将太クンは素敵だね^^
るいちゃんも好きなんだね♪

「ライアーゲーム」や「女帝」の役柄もかっこよかった。


麻友ちゃん♪
お久だよ~♪

龍馬伝は、いいよね^^
ついつい、登場人物のその後とか興味あって調べたりもしたよ☆
歴史上の人物って、どうして立派な名前が多いのだろうね。。


「ホタルノヒカリ2」
とっても楽しみだよ~
前回もずっと観てたよ。

藤木直人さんのカッパ姿には爆笑したし、
綾瀬はるかちゃんの干物姿も可愛かったし^^
2があると知って嬉しかったよ♪




「しゃべくり」観てる人居るかなぁ?
私、レッドシアターやレッドカーペットとかお笑いも大好きで・・
昨日も大爆笑して気持ち良かったです^^

笑うのって、本当にイイらしいねv-238v-274

今からお風呂入って、「しゃべくり」観て爆笑して来ますv-29v-30















勉強終わってやってきました‐っ。



花奈美さん
お久しぶりです(‥)はーと

松田君かっこいいですよ
月9はやばかったな最初らへん
今日は月9見たかったけど勉強のために断念(‥)汗

あ~。
わかります
歴史上の人物って…、
龍馬とかかっこよすぎますよね(‥)!!
でもうちの学校の社会科の先生の名前も
めちゃくちゃ歴史チックです(‥)

藤木さんのカッパ姿…
ここを読んで私、
『河童』を連想してしまった…
そんなコスプレあったっけ?って思いました(笑)
服の方ですね(‥)
ありましたねー(‥)はーと

はるかちゃん大好きであこがれなので
わくわくしてまーすっ


しゃべくり、好きですよ
好きな芸人さんばっかり
ちゃんと見たことは少ないけど…、
大好きですよん(‥)


勉強疲れたー。
数字で頭が打ちのめされた…(。。)


では寝ます(。。)
次来れるのはいつかな♪*

こんにちは

テスト終わって遊びに来ました!

200円弁当おいしそう(^^*)
ハンバーグが特においしそうです
最近ハンバーグ食べてないな…食べたいっ!

ゆっくり休んでくださいね

あのピンク(紫?)って"ゆかり"って言うんですね!
初めて知りました(^^;)
しそとか梅干しとか好きです、アルけんさんと反対で
ときどきおやつに梅干し食べますよ(笑)


みなさんドラマ見てるんですね。
よっぽど気になるのとかじゃないとなぜかドラマ見れないんです(..)
しかも「素直になれなくて」を「すななれ」って略するのも最近知りましたi-200

でも【東京リトル・ラブ】だけ見てます!
10分だけのドラマなんですけど…
あしかちゃんなら知ってるはず?
(やましげさんローソンの店長役だよ★)


花奈美さん!
昨日勉強もせず(笑)ちょっとしゃべくり見ましたよ~!
タカトシの絆の話聴いてると涙出てきそうでしたi-240(笑)
前に放送されたさんま御殿×しゃべくりメンバーもおもしろかったですよ(^^)
見ましたか?
あ、レッドシアターは妹が大好きで、録画して、最低2回は見てます(笑)


これから色んな人の所へ遊びに行ってきますヾ(¨*)ノ

すななれ・・・
頭の中で「砂慣れ」って漢字にしちゃいました笑
最近の方はなんでも略すからなぁ…
って中3のあたしが言うのも変ですけどね^^;

ぴよこさん♪
やましげ校長がローソンの店長役をやってるのはブログで知ってたんですけど・・・
そのドラマだったんですね!!今度見てみます(^^)
あたしの大好きなしげさんがでてるんですから!笑


あたしが今見てるドラマは。。。
「ゲゲゲの女房」だけです(爆)
毎朝録画して 帰ってから見るのが日課になってます(ω)

P.s
画面認証、5293でした・・・惜しい!

お久しぶりです♪

何かと余裕がなくなり、出遅れロムラーになっていたら
いつの間にかドラマで盛り上がっていたんだね。
(ひとみちゃん、お気遣い本当にありがとう~♪)

でもその前に
るいちゃん
遅ればせながら、たこ焼き屋さんのリニューアルオープン
今日で10日め、おめでとう~!v-315
るいちゃんのお母さんは、本当にパワフルで素敵な人だよね。
ますます忙しい日々だと思うけど、体調には気をつけて
無理のないように働いてね。
一度はるいちゃんの作る、たこ焼き&お弁当食べに行かなくちゃ!v-233

さてドラマのお話(ゆきちゃん、出遅れごめんね~!)
「同窓会」のラスト
私もやっぱり、思わず「お~るいちゃんだ~!」って
七夕伝説を思い出したよ。(笑)
事実は時に、ドラマより勝る(?)証明だよね。v-413
るいちゃん、あれは再放送があれば、絶対見るべき!(笑)

あの女の子が結局産みの親の元に行ったのは、それが自然なんだろうけど、
ゆきちゃんと同じく、ちょっと複雑だった・・・
結局斉藤由貴さん、一人ぼっちでかわいそう。v-390
「黒い涙」は衝撃的で泣けなかったけど(苦笑)
あれこそ、女優魂かもしれないね。
最初あの役は、高島礼子さんとかの方が合うんじゃないかな~なんて思っていたけど、
斉藤さん、なかなかいい味出していたよね。
最初はドロドロドラマかと予想していたら、吹越満さんのおかげで(?)
笑わせてもらって、ジメジメしていない印象がよかったような気がする。
(但しあのダメ夫、リアルでは絶対NGだけど 笑)

「素直になれなくて」
先週のラストの展開が、あまりにベタ過ぎ~!(苦笑)
でも、「リンダ」があんな形で死んだのは予想外でショックだった~!
そうそう私は「ナカジ」と「ハル」の関係よりも、
ゆきちゃんの言うように、結構、渡辺えりさんがツボだったりして。(笑)
全く、ひとみちゃんと違って、乙女のかけらもないよね。v-356
でも、明日の最終回が楽しみだ~!

最終回といえば今日の「MOTHER」
子役の芦田愛菜ちゃん、今日でやっと6歳だなんてびっくりだよね。
もう少し、ぎこちない演技でも充分のような気もするけど・・・
今朝「ズームイン」のゲストで出ていたけど、素顔はやっぱり6歳の無邪気な女の子v-10
あの可愛い笑顔に朝から癒されたよ。

私はあのドラマで泣いたのは、意外にも先週の電話のシーン
(「お母さん、いつ迎えに来てくれるの?」というような)だけなんだけど
今日はどこで泣かせてくれるんだろう・・・

はまるドラマがあると、その時だけでも現実逃避出来るし
ストレス解消になっていいよね。v-410


ドラマ♪

e-483麻友ちゃん
「ホタルノヒカリ2」
このドラマは 笑いがあって胸キュンにもなって
花奈ちゃんと同じく 大好きなドラマだよ♪

麻友ちゃんは試験前だから見れないかもしれないけど。。。
今関東では夕方 1を再放送してるね♪
麻友ちゃんもテストが終わったら見れるね!
テスト勉強がんばってね♪(*^o^*)

e-483ぴよこちゃん
おやつに梅干を食べるぴよこちゃんかわいい~^^☆
ハチミツ入りの梅干とか 甘酸っぱくておいしいよね!

e-483あしかちゃん
「ゲゲゲの女房」は私も時々見てるよ♪
主役の向井理くんだっけ?が「ホタルノヒカリ2」にも
出るんだよ♪
「新参者」にも出てたし 連ドラと掛け持ちしてすごいよね~♪
この俳優さんもかわいいからタイプ(〃▽〃)(笑)

e-483おとめちゃん
登場してきてくれてよかった♪(*^o^)☆♪
さすが おとめちゃんは分析が細かい(笑)

>但しあのダメ夫、リアルでは絶対NGだけど 笑
これすごい同感!(笑)
あの旦那さんじゃ 同窓会で昔好きだった彼に想いをよせて
しまう黒木さんの気持ち・・・わかるよね^^☆

「素直になれなくて」
の渡辺えりさんは最終回は出るのかな?
リンダが亡くなったことに責任を感じたりしないのかな?

「MOTHER」
実は私は子どもがいじめられたり 虐待されてるドラマは
つらくて見てられなくて 愛菜ちゃんがゴミ袋に入れられた
ところで見るの やめちゃったの。。。

でも るいちゃんと花奈ちゃんのお勧めもあって
先週からまた見て今日は最終回だから
録画してます♪

愛菜ちゃんの演技はたしかに素晴らしいけど
子どもは・・・大人もだけど
本当につらくて悲しいときは無表情になって 
言葉を失って話せなくなるよね。。。

虐待してた本当のお母さんがひとみっていうのも
気になるんだけど(^^ゞ 

親も子どもも 家庭環境が複雑だから
どういう形がハッピーエンドになるのか?
難しいところだね。。。

どれも見てない(-_-;)

ドラマ見てるんだけどなぁ~。


これまで話題に上がっているドラマ、

すべて見てない・・・。



私のおススメは 「ハガネの女」 です。

(今頃おススメしても遅いですが・・・)





それから。

まさかここでやましげ元校長の名を見かけるとは(笑)
SOLを週一で聴いてますので、気になって私も調べてみましたら・・・


やましげさんってこの人だったんですね\(◎o◎)/!?
ぜんぜん知らずに聴いてました(^^ゞ

swさぁぁぁぁん!!!

SOL聴いてるんですかぁ!まじすかぁ!
あたし、やしろ教頭にFAX読まれたことあるんですよ~(ちょっぴり自慢。笑)

しげさんめっちゃ普通な顔ですよね(笑)
TVとラジオだと声が全然違う気がするんですよ。
だから名前聞かないとしげさんってことが分かんない。。


とーやまさんが一生懸命やってるのはめっちゃ伝わるんですけど
やっぱりあたしはしげさんがいちばん好きかなぁ。。。という感じです(^^;

聴いてます~(^o^)丿

お顔を見てみたら、
「あぁ、テレビで見たことある!」 
って気づいたくらいで(笑)




ところで日本。

見ましたか? 二人のフリーキック。

目がパッチリ開きました(*^^)v

昨日の最終回、まだ見ていない人はスルーを!

ひとみちゃん
「素直になれなくて」
渡辺さん、リンダの死にやっぱり責任感じてたんだね。
彼女が泣いているシーン見て、ついウルウルしてしまったよ。
(これはすごく自分でも意外だった)
ラストはまぁ、あれが妥当だよね。
それにしても、ナカジは色んな人からモテ過ぎだったな~!

「MOTHER」
最終話、松雪さんと田中さん親子の秘密が明かされたね。
親は子を、子は親をかばっていたんだね。v-390
私の最終話の涙は、つぐみ(れな)ちゃんが松雪さんが
「もう少しお話しよう」というのを断って、施設に向かって歩いていく
シーン
あまりに健気過ぎるよ~!v-406
現実でつぐみちゃんのような子供は、もう増やさないで欲しいよね。
最後、私は好きな終わり方だったけど、欲を言うなら
産みのお母さんが、心から反省した姿も見たかった気もする。

全国駆け巡っているswくん
サッカー、生で見れるその若さが羨ましい~!(笑)

「ハガネの女」
タイトルが気になり、一度見てみようと録画したら
結構面白かったので最近見てるよ。(11時過ぎなのでいつも録画で 笑)
ハガネ先生、現実にはまず、いないだろうけど
熱くてカッコイイよね。
雑巾汁の入ったカレーを食べたのにはv-405だったよ。



おとめちゃんに続いてまだ見てない人はスルーしてね

麻友ちゃん
ぴよこちゃん

お返事ありがとう^^

「しゃべくり」
このまえのタカトシの回は、1時間全部使っちゃたんだね!
この回はあまり爆笑はできなかったな・・・
でも、ぴよこちゃんと同じく、
二人の絆のエピソードは、私も思わず泣きそうになっちゃった。。



swくん。
おひさだね^^

「ハガネの女」
これは、原作のマンガを見てたから、ドラマも楽しみにしてるよ。
原作のハガネより、吉瀬さんの方が綺麗なんだけど(笑)それはそれでいいおもしろさがある気がする♪

昔の教え子とハガネの関係に、いいなぁ~って思った^^




おとめちゃん。
丁寧な分析は、さすがだよ~(*^_^*)

「MOTHER」
今今。観たよ。
今朝5時30分に主人を送って行って、朝ごはん食べながら観た。

気になって気になって・・・
うっかりさんが昔のことを夢にみながら眠るように旅立たれたことは、
痛みもなく少し安心したな。
でも、号泣でした・・・

娘をかばってたんだね。。
母の愛は強いな・・
小さい「なお」も苦しんでたお母さんを助けたんだね。
その秘密を全部持って行った「はな」さん。
ここで泣けたよ。
今もぐずぐず鼻水すすってます☆

いろいろあったけど、高畑ママも好きだな。
次女ちゃんの彼氏が指輪を渡すシーンも良かった~~
三女ちゃんの彼氏も毎回ほのぼのさせてくれてたよね。

おとめちゃんのいうとおり、本当のママのその後も知りたかったね。

てっきり、「なお」と藤吉さんがくっつくのかなぁ?とも感じたよ。


ラストシーンは一番よかった!
何度も巻きもどして観たんだけどね^^

ヒールの高いパンプスを履いて、
クリームソーダがあって、
「すきなものノート」とみんなで写した写真。。
少しやつれた「なお」と不思議と「なお」に似た「つぐみ」が手を重ねるシーン・・・

もう少しシーンがあればいいな~とも思ったけど、
あれはあれで良かったのかもしれないね。



「素直になれなくて」
恋する乙女のひとみちゃんの大好きなドラマだったね♪

私も娘たちもこれはリアルで観てました。
ドクター♪
いい人だよね~って言いながら^^

韓国に戻ったドクターの立派な姿と、
一時帰国した逞しさに、ハルも嬉しかったかな~なんて想像しながら。。。

あと、ナカジのお父さん役の吉川晃司!
カッコよすぎるだろぅv-238
デビューした頃もかっこよかったけど、
なんかね、福山さんもそうなんだけど、
年を重ねた今現在が一番素敵な人って、すごく憧れるよ。

ハルとナカジは兄妹かな?って疑問も違ってたな。

ナカジが渡してたお金を使わないで、またそれを使えって送り出すとこ、シブイよな~


ラストはさわやかに終わったね☆
リンダには生きていてほしかったけど・・・


今期のドラマは、印象に残るものが多かったな・・
たかがドラマ、でもいろんなことを考えさせられるドラマでもあり・・
元気をもらえるんです(^u^)

おとめちゃん・花奈美ちゃん

「素直になれなくて」

>渡辺さん、リンダの死にやっぱり責任感じてたんだね。
彼女が泣いているシーン見て、ついウルウルしてしまったよ

わ~!同じだ^^☆
私もおとめちゃんと同じで もらい泣きしちゃった。。。
渡辺さん リンダのこと本当に好きだったんだね☆

ナカジがみんなで撮った写真を見てるところ・・・
ここもうるうるした。。。

>あと、ナカジのお父さん役の吉川晃司!
カッコよすぎるだろぅ

これも花奈ちゃんに同感!
ナカジが撮った写真をけなして 冷たい態度を取ってたのに
最終回でようやく自分の気持ちに素直になって 
急にいいお父さんになったよね(笑)

ドクターもいい人だけど 妹さんもツボだった(*^o^*)
しゃべり方もかわいいし 食事のシーンで「ハル巻き」「ハル雨」は
爆笑した(*≧Д≦)ノ彡☆

脚本がうまいなぁ~って思ったのは 
ナカジがコンビニや空港でも
ハルに逢えなくて エモにも来なくて。。。
どうなるんだろう?
・・・って思ったら ラスト道を歩いてるハルにナカジが声をかけて
ナカジが嬉しそうに何度も「ハル~!」って呼んで 
二人で手をつないで走って行ったところ・・・
かわいくて胸キュンでとってもよかったo(*^▽^*)o~♪
歩道橋の後ろに見えた飛行船に『END』って書いてあったね!

リンダが亡くなってしまったのは残念だけど
リンダのメール(遺書)が みんなの心に届いて 
一人一人が自分を見つめて素直になれて
前向きに生きるように背中を押してくれたから
よかったよね♪♪

私たちも つらいことやいろいろ悩みもあるけど
仲間がいる・・・
一人じゃないんだ・・・
って思うとまたがんばれるよね♪^^☆

大好きなドラマだったから語ってしまった(笑)

あらま。ドラマ御三家揃い踏みですね♪

「ハガネの女」見ました。見たけど次回が最終回だって。。。
「怪物くん」もそうだった。
ほう・・これが黒ちゃん運動靴物語のチェホンマンかぁ、確かにデカイ
リアルすぎる大野君の耳の造形に見とれて内容は全く理解できず
でも、誰かの「見てるよ」って言葉にすぐ反応する自分がいじらしい
そうまでして仲間でいたいんです。同じ話していたいんです。

もしも私が脚本家だったら
「MOTHER」の場合
幼い子供がたった一度の記憶を頼りに北海道から東京までただ
逢いたい一心で行った事実を大々的に記者に書かせます。
そして
世論を味方にし、松雪さんが引き取れるように持って行きつつ
虐待の事実を暴かれた実の親が心底反省し子供とやり直すことを誓い親権を巡って裁判に。

そして家裁では子供の意思を尊重させようということになり、つぐみちゃんに質問。
「れなちゃんは誰と暮らしたいの」
「おかあさん」その視線の先には涙に濡れた松雪さんの顔がーーFinーー
こんなのはどうでしょう

「素直になれなくて」はね
いろいろあったけど付き合うことになった二人
ハルを送り届けた際に「おやすみ」のハグ
カーテン越しに目撃した風吹ジュンさん裸足で飛び出し
「あなたは駄目」「あなただけは駄目なのよ」
ジュンさんの顔を見て全てを察したナカジは傷心のまま戦場へ

訳も分からず泣き暮らす毎日のハル
そんな時ナカジが戦地で重傷を負った知らせ。
吉川パパとハルが現地へ赴くが緊急手術した際の輸血の型を見て吉川パパ驚愕v-399 俺の子じゃなかったのか
ハルとナカジの問題は解決。だが、しかし、ドロドロもやもやが。。。

フリンもプリンも嫌いですv-403

おとめちゃん
忙しいのに呼び出して御免ね。
色々語れて楽しかった♪

時々は顔を見せてね。でないと、おとめちゃんにも分身を送り込むぞ。

花奈美ちゃん♪ひとみちゃん♪次のお勧めは何でしょう。
あ。
るいちゃん私達テキトーに楽しんでるから気にしないでね。
居場所を貸してもらえるだけで有り難いです。
ここに来れば皆に逢えるもんv-413

ゆきちゃん♪

お勧めかどうかわからないけど・・・

☆娘が大ファンな小池徹平くんが出演する「鉄の骨」

☆1がすごいおもしろかった「ホタルノヒカリ2」

☆福山くん主題歌の「美丘 君がいた日々」は

見ようと思ってます♪

一話を見ておもしろそうだったら
続けて見るよ♪^^☆

書くよ書くよ~

ひとみちゃん♪
吉川パパ、やっぱりかっこいいって思った?^^
私・・・かなりお気にいりですv-20

ドクターの妹役ちゃんは、
「センゲバ」
で松山ケンイチさんと結婚してたよ~

ドクターと同い年なのに兄妹の設定だったし、
存在感ある女優さんだな☆


ゆきちゃん♪
(笑)ドラマ御三家揃い踏み(笑)
これ、爆笑です(*^_^*)

いじらしいゆきちゃん♪
ありがとうねv-22


ゆきちゃんが書いたシナリオ、凄い!
するどいなぁ。
わかるよわかる、そうなってほしい^^


もっと脚本書いてほしいなぁ。


基地版「白雪姫」とか(爆)

もちろん、りんちゃんが白雪姫の名乗りをあげるだろうな・・
王子様はダブルキャストで、けんさん??とswくん??



今度のオススメのドラマ♪
ひとみちゃんと同じく、

「ホタルノヒカリ 2」

「美丘」

「土俵ガール」


あと、ハガネの後番組の女子高生が消えたミステリーの何とかとか・・・

私からは、
v-367v-367v-367
の差し入れで~す(^u^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/534-7fe4c3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告 «  | BLOG TOP |  » リニューアルオープン

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

