2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡 今日は快晴!! - 2008.05.15 Thu

今日は風もなく真っ青な空が広がっています
最近は、間違いなくどりちゃんの影響で空を見上げる事が多くなりました^^

今朝はお隣の縁の下から「みゃ~みゃ~」と産まれたばかりの
赤ちゃん猫の鳴き声が

うちの周りにはどら猫ちゃん達が大勢いるから
その中のネコちゃんが産んでるんでしょうね

赤ちゃんネコを見てしまうとついつい可愛いくて・・・
去年は妹の所と母の所に連れて行ってしまい
結局飼ってもらうことに・・
もう、「絶対子猫を見たらダメ!」とみんなからきつく言われてるので
鳴き声が気になりながらも、グッと我慢しています

でも・・可愛い鳴き声・・・見てみた~い

うちには庭に放し飼いで飼ってる柴犬がいるのでネコが敷地内に
入って来る事はないはずなのに、何度かゴミ箱を荒らされたことがあり
「おかしいなぁ」と思っていたんだけど

「見てしまった!」「決定的瞬間を!!」

なんと犯人は・・・うちの犬だった
情けない・・・
しかし、せっかくあさったゴミ箱の中には・・・大家族ゆえ・・

「残飯なんてありませんから~~~」

怒られ損のリクちゃんでした



さて、今日のお題は・・

       「好きなパンは何ですか?」

私は断然!「クロワッサン」です「くろだっさん」ではありませんよ(笑)
   (このネタ知ってる人いるかな?)

● COMMENT ●

甘いパンは、嫌いです。

みゃ~みゃ~みゃ~みゃ
どうよ、可愛い 声色でしょ。
るいちゃんのお家教えてくれな~い。二匹の子猫そーっと置いてこようかな。
でも、中猫だから、可愛さには欠けるけど。
そうだ!swクン。好きな方をあげる。ううん、遠慮なんかしなくていいよ。
あ!
みいちゃん、私の柄はね、その名の通りまっしろだったの。雪のように
でも、潮干狩りのとき、サングラスをかけていたせいで、
逆パンダ模様になってしまいました。かなり笑える顔だよ。

パンダじゃなくて、お題のパンの話ね。
私は、フランスパンが好きです。かった~いものが大好きでね。
せんべいとか、するめとか とにかく 噛み応えのあるものがスキ。
だったら、フライパンでも、食ってろって今、誰かの声がした。
ぱぴぷ あれれ?
老眼のせいじゃないよね。pの文字ちゃんと、入力してるよ。
タイムアップ  おあとがよろしいようで・・・ 

シンプルがいいです。

パンは、だいだいだ~~いすきです。

中でも、デザートパンや、惣菜パンとかではなく
小麦の味が満喫できる、超シンプルパンがいいな。
だから、トレーとトング持って選べる~パン屋さんに行って選ぶんだったら
なんて言うんだろ・・円柱型のパン。
チョコ味とかメープルとか、抹茶なんてあるけど、普通のヤツ。です。
もちろん、一本独り占め。

ホームベーカリー器

で焼いた食パンが好きです♪

それにマーガリンを塗って砂糖をかけてオーブントースターで焼いたら最高♪

私はあんホイップとか、シュガーマーガリンの組み合わせが大好きですv-343

市販のパンで、最近のお気に入りは…ヤマサキパンのランチパックのあんホイップとシュガーマーガリンです。

でも…ふみちゃんの味付けパン(?違ってたらごめんね)も好きだし…
ゆきちゃんのフランスパンにガーリックバターも最高♪

結局…いやしいだけかも??

みんな

Birdyちゃんの謎の女…そういえば…ミステリーゆきとキャラがかぶっちゃうね…
あっv-356でもゆきちゃんは今逆パンダ女ちゃんになってるからちょっとミステリーとはかけ離れてるけどv-414
しかたない…ご希望にそって…かわ…かわ…んん?パソコンの調子が…おかしい…
仕方がない…かわ女(とり皮女)にしときます(にゃり)

でもいろんなキャラいますね…
裸足のターザン女…ふみちゃん
組長…るいちゃん
もぐら女…りんちゃん
ゆるゆる女…おとめちゃん
金太郎飴…花奈美ちゃん
検索ビーム…どりちゃん
中年高校生…まぁ坊
決め男sw(ごめんね呼び捨てでsw君よりなんかカッコイイでしょう?)
エロ…いや(汗)…○○男州さん
傷だらけのソフィーちゃん…

読み返したら…恐くて送信できない…v-404

…(3秒考え中)

思い切って…送信…

めーーーーん…痛いふみちゃん…顔だけは…これ以上変になったら…

>ALL きっと・きっと・きっと ゆるしてくれるはずさ♪
 おやすみ♪   by 極悪非道女 みずいろ







こんばんは♪

基地のみんな~

昨日はどうもありがとうございました。
おかげさまでとっても良い誕生日を過ごせました^^
本当にありがとうね♪

私、パンって・・・
大好き~なんです!

市販では、
「チョコレーヌ」
おぎろパンの「しゃりしゃりバター」
「フーフー」
etc.たくさんあり過ぎて、か・書けない~

お気にのパン屋さんでは、
「つぶあんドーナツ」
「たけのこ入りサンドイッチ」
「ピタパン」
また、書けなくなる・・・

どんだけ~v-12

みんなVol.2

ならば、こて~~っ!!

>みーちゃん(あ、今日から勝手に「ちゃん」です)
ほら見て・・ちゃんと読んで・・
「小麦の味が満喫できる、超シンプルパンがいい」って書いてるよね、私・・。
だから「味付けパン」じゃなくて、「味なしパン」って言って欲しかった・・

うん!後はオッケ~(笑)

>Birdyちゃん
「あちらにいってしまったんですね・・」 という気持ちもありますが~(笑)
これからも、いろいろいろ・・よろしくお願いします~。
次は「博士の愛した数式」読んでみるね。

>ゆきちゃん
花奈美さんを「金太郎飴」に例えるなんてナイス!!
いつか「“花奈美”と書いて“やさしい”と読む」なんて言われてたよね~~って
膝を叩き笑いあえる日がきますように・・(なぜか:涙)
いじるよ~sw君&花奈美ちゃん~

>るいちゃん
sw君とランチするときは、sw君の仕事と人間関係を脅かすようなトークは控えてね!


>sw君
うん・・いいんだよ、別に。

>州さん
アナログが遠ざかる今
「A面で 恋をし~て~・・」なんてフレーズもありえないね。
何故か、何故か・・聴いてました。でも、ヤングです。
それと、すっかり「いい男キャラ」をsw君に持ってかれてるけど、大丈夫。
「母の日」のエピソード、よかったよ。うん。大丈夫~頑張れ~

>まさみちゃん
テスト&勉強頑張れ~!もちろん恋も。
私達が高校生の頃は、携帯もパソコンもなくて、(なかったよね?みなさん)
まさみちゃんが、ネットに費やす時間って、たとえば私は何してたんだろう・・
って考えちゃう。何してたかな~・・

>どりちゃん
どりちゃ~んって呼んでみたいって、思い続けて1年くらい経ちました(笑)
そういう意味でも、ホント、基地に感謝。

>おとめちゃん
茨城の観光案内、ぜんぜんしてませんでした~(汗)。
そうだ、るいちゃんに、「お題」にしてもらおうかな?
「みんなお国自慢!」。

>花奈美ちゃん
お誕生日は、ご家族で楽しく過ごせましたか?
州さんが言うように、年齢は一桁の方を、ピーだからね!
花奈美さんのせいで、sw君がいじられまくってます(笑)。癒してあげて~
なんかね、私やゆきちゃん、みーちゃんの優しさじゃ、ダメみたい~

>りんちゃん
花奈美ちゃんが大好きな曲で、私も心の支えにしてる曲、プレゼントするね♪
『今と未来を繋ぐもの』
   

では~。


○○男の州です

今日のお題は好きなパンですか・・・。
『揚げパン』が一押しです!

・・・ってこんだけ? 話が広がりませんがなぁ(⌒_⌒;

じゃじゃ~ん♪
みずいろさんに紹介してもらってる『ソフィーちゃん』が、
やっと!やっと!今日戻って来ました~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ほぼ2週間の入院生活、長かったなぁ~。
まぁでもその甲斐あって、ほんとは片目だけの損傷だったのをバランス取るため
両目とも新品にしてもらったり、下回りもついでに塗装してもらったり、
すっかりリファインされてますます美人となって帰って参りました。
多少オーバーな修理だったけど、このくらい許容範囲ですよね。

その姿を写メに納めて、さて帰ろうかとした時、1台の試乗車が目に止まった。
「新型クラウンだ・・・(カッコいい♪)」
ちょっと車から降りてしばし観賞。
そこへ目ざとい営業スタッフがカタログ持って、満面の笑みで
「お乗りになってみませんか?」
「あ、、、いや今日は修理に出してた車を引き取りに来ただけだから・・・」
と一応断ってみたものの満更でもなく ”乗ってみようかなぁ” 

ふと視線を感じて振り返ると、
そこには普段より増して鋭い眼光の古女房・・・いやソフィーちゃんの姿が。
「あぁ~ゴメンゴメン!決してそんなつもりは無いからね。傷物になって
愛着薄れたなんて薄情者じゃないからね。」

さすがに試乗するととんでもない事になりそうな気がしたので、
丁重に断りディーラーを後にしたのでした。

あ、でもしっかりカタログは貰って帰りました。

はい○○にはまる言葉は『浮気』
浮気男の州でした。   チャンチャン♪

あぁ、イヌもネコもパンも大好きだっっっ。
るいちゃんち、柴犬ちゃんがいるんだね。羨ましい~。飼いたい~。
「クロワッサン」もいいけど「くろだっさん」もイイじゃないですかー。
ってか、むしろそっちの方が○○○○~っ。(<ちょっと自粛して伏字にしました。)

それにしてもゆき姉、
「みゃ~みゃ~」は可愛かったけど、「どうよ」ってのはどうよ(^^;

みぃちゃん、ホームベーカリー持ってるんだ~。羨まし~い。
ここしばらくずっと「欲しいな~」って思い続けてるので。
(で、「かわ女」って、何やねんっっ。)

勤務地の関係で、この1月で大好きだったパン屋さんに行けなくなり
しばらくパン・ジプシーしていたんですが、先月、それに代わる
いいパン屋を発見したばっかりです。(^^)

昨日仕事帰りに買ってきたのは「ウォールナッツ&ティーブレッド」。
小型の食パンです。おっきなクルミがゴロゴロ入ってて、
アールグレイの香りがたまらん~。

ちょっとお値段お高めだけど
リーズナブルな物を大量に食べるんじゃなく
プチ贅沢しながら少量食べる路線にシフトチェンジするべきかな、と。
まぁ実際は、プチ贅沢しながら一度にいっぱい食べて後悔するんですけど。

花奈美さんの「しゃりしゃりバター」が、めっちゃ気になる…。
「しゃりしゃり」、甘美な響きぃ~。
宮崎の「じゃりパン」っていうのも、いつの日か食べてみたいです。

ふみちゃん、あっち行ってみたよ~。
なんかさ、ちょっと気分転換でもしたろ!って思って。
でも、今のところまだ、sachiさんが教えてくれたのを見たくらい。
たぶんこれからも、そんな感じだろうなー。
「博士~」は、まじでオススメです。私、特定のページ開くたびに、毎回号泣っす。

州さん、ソフィーちゃんご退院を、
あんなにニギヤカなカワイイ顔文字で喜んでたのにぃ。
浮気はいけましぇん。ちゃんと可愛がってあげてくださいね~。

千葉も木曜は久々のポカポカ陽気でした。
金曜も晴れるといいなぁ。

おはよ♪♪

何気にご無沙汰してしまいました~(^^;
るいちゃんも、空の“とりこ”だね。
空は、いいよ~♪趣味にすると、いいよ~♪リーズナブルだから・・・笑
いつでも、見れるし・・どこからでも、見れる。
そして、楽しい!
だって、一日として、一瞬として、同じ空ってないんだから・・
空という名のキャンパスに、自然が織り成すアートですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ふみちゃん♪
ありがとう。どりちゃん・・って呼ばれると嬉しいよ。
でも、決して、昔っから友達に「どりちゃん」って呼ばれていたわけじゃないの(^^;)
ネットするようになって、どりりんって名前を使い始めてからかな。
大人になってからのあだ名だね。

みぃちゃん♪
検索ビームって…(笑)
なんか、怖いよぉ( ̄m ̄〃)



パン!
私は、断然・・・チーズ系のパンが好き~♪♪
よくパン屋さんで見かける「チーズフォンデュ」とか・・そういうのが大好き!!!

それから・・なになに?
クロダッサン!!?
Birdyちゃんは伏せてるけど・・・

食べたいよねぇ~♪♪v-398

v-22どりちゃんって
颯爽と駆け抜ける五月の風のようですね。
かっこいいわ~

v-22Birdyちゃん
家の本棚にはお勧めできる本なんて…悲しいかな一冊もございません。
金子 みすずさんの詩集も、私のは、絵本だしね。
本棚ながめてたら、「ぶたのパンとうさぎのパン」ていうのがあった。
好きな動物の形をしたパンを食べるとその動物になれるの。
ねえ、いっぺん猫になってみない?

とりあえず、雑記(仮)検索したけど、たくさんあって、たどり着けなかったよ。
河童の絵柄じゃないよね。
鳥 会えず 残念


花奈美さん
掲示板のv-238のこもったお返事みてきました。
私もずっと思ってた。花奈美さんみたいなお母さんが欲しいって。
あまりに、図々しいので、生まれ変わったらってことでご了承いただけるとv-436

>るいちゃん
柴犬いいな~
私ね…もしも犬を飼う事があれば絶対絶対豆柴がいいなぁ…

>りくちゃん
君はここのメンバー入り決定!!!
その飽くなき探究心というか食に対する挑戦…気に入ったぜv-218

>ふみちゃん
おっと…今日は来てないのね(涙)   

>おとめちゃん
ゆるゆるってのは…のんびり~まいぺ~す~…って感じ…
けっ、決して…○のネジの事ではありまへ~ん
                       お口のネジがゆるゆるの老婆より

>ゆきちゃん
゙鳥 会えず 残念゙ うまい!!
座布団1枚!!!

子供の頃パンダの形をしだパンダぱん゙てのがあったよ^^
おまけにパンダのシールが付いてたの知ってる?
もしかして食べた?

とりあえず、雑記(仮)私も検索したけど…見つからないよ~ん

>Birdyちゃん
ちょっと話しが帰るけど…
野村萬斎さんの陰陽師は綺麗だった(照)

今日仕事帰りに図書館に行って「夕凪の街 桜の国」を借りようと思ったけど貸し出し中でした…残念…
あれって広島が舞台なんだね^^

>花奈美ちゃん
フーフー、チヨコレーヌって…年がばれますから…
なつかし~い^^

でも…何故みんな突っ込まない???
タケノコ入りのサンドイッチに!!
もう頭の中は妄想だらけです…。

広島はメロンパンの事はサンライズって言うよね~

>ソフィーちゃん
あなたのご主人様の○○男には気おつけてね^^
すぐ新しい女性に目がいくみたいだから…
昨日はブロマイドを持って帰ったみたいだから…男って…

>州さん
ソフィーちゃんの退院おめでとうv-315
それにしても…タイムリーだったなぁ…

>どりちゃん
空って季節がわかるよね~^^
私はなかなか空を見上げる事はないけど…ちょっと見上げてみようかな^^

>sw君
.comに逃げたわね…

りんちゃん、まぁ坊も欠席(涙涙)


みーちゃん

ほら・・見て!よく読んで!
昨日だけど、みーちゃんにツッコミいれてるから・・

ふみちゃん

ほんとだ~^^
ゴメン…ゴメン…メンゴ…

味なしぱん……味はないんかい!!!

そうそうふみちゃん…

うちの娘今日学校へ左右違う靴履いて行った見たい…
子育てって…

横からすんません・・

みいちゃん、育て方はどうかわかりませんが・・・・







「DNA」は間違いなく!確実に受け継いでますから~~~~~~~~~~!!

あれ?

いっぱい、みんなに書き込んだコメントが送信されなかった。
ごめんね(>。<)

今日はもう眠たいので、また今度カキコします。

花奈美ちゃん

あららv-356消えちゃった??
夜中たまにあるみたいなのよv-356
長文の時は送信前にとりあえずコピーしてた
方が無難だそうですi-229
私も何度も失敗して、州さんからアドバイスもらいました
消えた時のショックは大きいもんね

また花奈美ちゃんの書き込み楽しみにしてま~す^^

大好きな休日です

休みになったとたんの不摂生は相変わらずの州です。

いつ寝て、いつから起きてるのか・・・でも確かに言える事は、
一晩中灯りとTVは点いてたな。

>ふみさん
『A面で恋をして』を今はCDで聴いてるんだから、考えてみれば
その世界観が伝わっているのか微妙だよね。
大滝詠一・杉真理・佐野元春のナイアガラトライアングルvol2だね。

高校1年の昼食時間にナイアガラトライアングルvol1が流れてて、
早速レコードを買いに行ったなぁ。
こっちは大滝詠一・山下達郎・伊藤銀二でした。

>ゆきさん
田んぼに突っ込んだのは  ・・・ゴメン笑えた♪
にしても田んぼや川に突っ込む人の多いこと(笑)
それこそ無謀伝やね。

>Birdyさん
「じゃりパン」って宮崎限定なの??? 初めて知った。

>花奈美さん
ご愁傷さま~(―人―)チ~ン
夜遅くに、、、がっくりくるよね。
諦め悪く「戻る」ボタンで何度も戻ろうが、進もうがどうにもならないのです(笑)

>皆さん
全員にはレスできないけど、みんな良い休日を~。

番外
>りく君(何気に福岡に住む甥っ子の名前と同じだが)
りく君も同窓会に行ったりするのでしょうか?

こんにちは♪

るいちゃん♪
優しくなぐさめてくれて、ありがとう(^O^)/
リクちゃんは可愛いんだろうな~
お散歩も毎日だよね?
しっぽ振って嬉しそうに歩くのだろうなぁv-286

クロダッサン・・・
とりのから揚げがサンドしてあるかもしれないね^^


ゆきちゃん♪
フランスパンも美味しいよね~
シチューと合いそう。
長いまま紙袋に入れて颯爽と街を歩くゆきちゃんを
想像してるよ(*^_^*)
私の娘になりたい?
いいよ~オッケーよ~
結構、口うるさい母で良ければ(笑)


ふみちゃん♪
チョコ味とかメープルとか、抹茶・・・
よだれが出てきちゃったよ(笑)
ふみちゃんはシンプルが好きなんだね^^
私はどれも良いよ^^
また、一人旅の話、聞かせてね(^_-)-☆


みーちゃん♪
サンライズって、ふふ、言ってた~
メロンパンって言いだしたのは、
ここ最近だよね~^^

たけのこサンドイッチ、気になる?
何かね、粗みじん切りにしたたけのこを
たぶん、しょうゆとマヨネーズやらで味付けて
食パンで挟んだ、期間限定商品なんだ。
意外といけるのよ♪


州さん♪
ソフィーさんお帰り~^^
良かったね、感動の再会だぁ。

主人がね、クラウンに最近、乗ることがあって、
加速がやっぱりいいよ~、ぐーんって伸びるよ!
って、力説してた^^
今は管理職であまり乗らないけど、
ずっと観光バスとタクシー乗ってたんだ。


Birdy ちゃん♪
「しゃりしゃりバター」は、
コッペパン(やわらかいよ)の真ん中の切れ目に
白い上品な甘いクリームが入ってて、
食べたら、しゃりしゃりするのよ~
おぎろパンで私のまわりでは、人気よ♪


どりちゃん♪
チーズ系のものも良いよね~
チーズは幅広く使えるね^^
昨日、市販のピザを買って来て、
オーブンで焼いて食べたよ。
外はカリっと中はもちもち~のキャッチフレーズに
吸い寄せられるように、手に取ってた(笑)


今日は今から、二週間ぶりかな?
コブクロライブ仲間の友達との恒例の
土曜日コーヒーブレイクです。
おしゃべりタイムの始まり始まり・・・
隠れ家喫茶みたい^^



昨夜は睡魔(<魔物のボスより手強し)に負け、来ることが叶いませんでした…。
いや、負けた相手は、睡魔なのか? それとも結局は、寄る年波に負けたのか?!
(近年、だいぶ徹夜がつらくなってきました。)

どりちゃんったら、伏字にせず、しかも赤で~。きゃっ、大胆~v-238
でも、本気で○○○○ですよね~♪

ゆき姉、ネコになるよぉ。ゆきネコ姉e-251は、路地裏探検とかも詳しそう!
どこまでも付いていっちゃいまーす。

車のこと…、たいへんでしたね…。でもケガがなかったようで、本当によかった…。

「鳥 会えず 残念」には、私もみぃちゃんに続いて座布団差し上げちゃいます。
ちなみに、河童はいません。文章すらほとんどなく、見知らぬ人からの怪しいコメントが
2つ付いてます。

みぃちゃん、萬斎、きれいだよねぇ。あんなきれいな人はあんまり見たことがな~い。
一時期ハマって、何回か生で見に行ってたんだけど、毎回溜息が出たよ…。

図書館、行ってくれたんだね~。そう、広島が舞台だよぉ。
作者のこうのさんが広島出身らしいです。

州さん、「じゃりパン」って調べてみたら、関東でもコンビニで売ってたことが
あったらしいんですけど、「宮崎限定」っていうラベルが貼ってあったり、
宮崎フェアみたいなコーナーで売られていたりしたらしいです。

花奈美ちゃん、「しゃりしゃりバター」、くわしく教えていただいて
ますます食べたくなってきちゃいました…。
うぅ、深夜だけど食べたいキモチが抑えられない~。
うちの近くでも売られてないかなぁ…。

みなさーん、良い日曜をお過ごしくださいね。ではでは、また~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/53-3d234860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急告知~!! «  | BLOG TOP |  » 花奈美ちゃん~誕生日おめでと~~(*^_^*)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

