2017-11

ブーム再来! - 2010.06.03 Thu

一時期我が家ですごいブームだった「ONE-PIECE」

その時に乗り遅れた旦那が今更ながら
読みたいと言い出ししばらく本棚に並べられていた
「ONE-PIECE」全巻がリビングのテーブルにドカーンと並べられ

みんなも目の前にあるとついつい手が伸びちゃうようで
またしてもみんながハマりまくって読みふけってます(笑)

P5250043.jpg

P5250046.jpg
我が家の第一次大ブームが起きた時にも
実は私は「ONE-PIECE」をまだ全巻制覇してないんですよね(;^ω^)

私はみんなが仲間になって行くまでが好きだったので
チョッパーが仲間になった時点で私の中の「ONE-PIECE」は完結しちゃってるんです(>_<)

何度も何度も読んでは号泣してしまう「16巻」を最後に続きは読んでないんですよね~

みなさんは「ONE-PIECE」読みました?
読んだ事がないって方は是非読んで欲しい!
本や漫画で泣くこともあるけど、この「ONE-PIECE」を読んで出る涙は
普通の涙の出方じゃないんです

読んだ方にはわかってもらえると思うけど
初めて経験するような涙の出方なんですよ~

普通は徐々に徐々にジワ―っと涙って出てくるじゃないですか?
この「ONE-PIECE」に限っては
ページをめくった瞬間最初に飛び込んでくるセリフ一言で

ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーっていうほど
涙が出てくるんですよ
予想も心構えもする暇がないうちに、、、、、
まさに不意をつかれるんですよ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

そんな不思議体験を経験したい方は
迷わず読んでみてくださいね



私もこのブームに乗ってもう1度最初から全巻制覇してみようと思います(*^▽^*)

● COMMENT ●

読みた~い!!!

私はテレビで見てるので、まんがは読んでない( ̄ω ̄;)

仲間になるまでいいよね~♪

私はナミちゃんが「ルフィ助けて」ってのが一番泣ける(TmT)ウゥゥ


チョッパーの巻きもいいよね(TmT)ウゥゥ

同感~

ナミのあの一言とルフィが1番大事な麦わらをナミにかぶせるとこで号泣!!!!

これから読もう!と思ってる人がいるといけないから
全部は語れないけど・・・

ナミの話は号泣テンコ盛りだよね。゚(PД`q。)゚。

きっとそよちゃんと同じとこで泣いたと思うな・・
サンジではあそこ、ゾロではあそこ、ウソップではあそこ・・
だよね?(^_-)-☆(笑)

行っといで バカ息子

くぅぅぅぅぅ泣けるぜ~!!

ワンピースもちろんっ!全部読んでるよe-281e-440

インペルダウンのボンちゃんも泣かしてくれるよ~(TーT)

うんうん涙無しでは読めれないよね。
そうそう号泣しちゃうの! 私声出して「ルフィ~v-406」と泣いちゃうよ~

何度読んでもいいのよ ワンピースe-407

私のココロのバイブルだよ♪

ところで るいネエ~
私にはドクトリーヌがるいネエに見えるんだがv-30e-282

こちらで突っ込ませてください(爆)

>去年の暮れからまだ旦那と一言もしゃべってない(笑)

って、るいちゃん・・・・・マジッすか( ̄0 ̄;)


交流を見て爆笑してしまった(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

おはー

◆ゆみちゃん◆
泣くよね~(≧ω≦ )
マジワンピースは最高だよね~

>私にはドクトリーヌがるいネエに見えるんだが
逃げなくて大丈夫よーーーーーー
私的には光栄だわ(笑)
だって何気にカッコイイもん~

◆そよちゃん◆
そうですよー
私、旦那に対してはかなり性格悪いですから(*^m^)
どうしても伝えないといけないことだけは
メ・-・ルさ(笑)

しかし今回は最長かもなぁ~
このまま死ぬまでしゃべんないんじゃなかろうか(笑)

ワンピース

ウチには全巻はそろってないのだけど、
新刊が出るたびに家計で買ってます(^^)

家計で買う単行本は、
ワンピース
リボーン
エンジェルハート(こちらは、お高いので中古で)


ワンピースは、私はほとんど読んでないのだけど、
片腕を無くした誰かとルフィが海の中で、
涙を流すシーン?だったかな?
印象に残ってるよ☆


おぉぉ。。
昼休みに3記事ぶん、レスした!
少し、満足(?)笑

。・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!

メールか!!!(爆)


あ~~~、思わず吹いてしまった!

PCにツバが飛んじゃったじゃない(爆)

え?ここは・・・

次女の部屋?!

錯覚するほど、ビックリした!
うちの次女、すごい量のコミック持ってるよ。もちろんワンピースは愛読書。

ごめんね~、私、読んでなくて。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

すぷちゃ~~ん、ふたっち~~!花さ~~ん!

はっぴ~ば~~~すで~!!

遅れてすみません。。。


花奈美さん!!
それは


「赤髪のシャンクス」ですよ!
海獣に襲われそうになったルフィを
シャンクスが・・・武器を使わず・・・

「睨み」だけで退散させたときのシーンですよね!!

腕は、ルフィの命と引き換えに海獣に奪われたものでしたね!

あれは感動だ~!!
それからシャンクスは左利きになったんですよね!!

テレビもアニメもほとんど知らなくて
知ってるころは遠い昔になったけど・・・・・・・
「渡る世間は鬼ばかり」と同じで話の前後をあまり知らなくても
どこから見ても
話に引き込まれる。。。そんな気がします。。


ワタシ。。

白ひげ海賊団Tシャツ。。
持ってるよw


うひひw

花奈美さんが書いてるエンジェルハート。。
昨日、古本屋でセット買いしそうになりました^^;
シティハンター好きにはたまらんね!!

今ハマってるのは「ブラックジャックによろしく」ですが・・
途中で止まってる気がする・・・
13巻の続き。。早く読みたいんですけど~?!w

(;゚д゚)ァ....

で、あのルフィが大事にしてる麦わらが


シャンクスからもらった帽子なんだよね~!


ま、ワタシがかぶれば
間違いなく農家のオバチャンですが・・・w

◆花奈美ちゃん◆
本ももっとたくさん読みたいけど・・・
家計に響くもんね~(;^ω^)
古本でも十分なんだけど、人気漫画は古本でも結構なお値段するんだよね(@_@;)

主婦は辛いよね~(T_T)


◆そよちゃん◆
メールで用件を文字打ちするだけでも上等よ(笑)
返信は空メールで済ませますから

え?意味?

「了解」ってこってす(笑)


◆みゅうさん◆
コミック好きな人の部屋には必ずありますよね
「ワンピース」(笑)
娘さんが持ってるなら是非是非読んでみて~(*≧∀≦)

みゅうさんも絶対泣くから!!!

言いません!言いません!
「鬼の目にも・・・・・・」ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ニゲロ


◆ぱんちゃん◆
「渡る世間」に例えるとは・・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ぱんちゃんのそんなセンス大好きです(笑)

しかし上手いこと言うなぁ~(≧ω≦ )
ホントその通り!

麦わら被って熱唱してるぱんちゃn


それは・・・・



そのお姿は・・・・・・・



一世を風靡した・・・・・



あの・・・・










オヨネーズじゃあ~りませんか(笑)

♪ おらといっしょに暮らすのは. およね おめえだと~♪

♪~( ̄ε ̄;)

やんだ たまげた~な~ きゅ~に何言う~だぁぁぁ♪

58巻読んだかな~

オヤジィ~~~~~~~~e-354

エ~~~~~~~~~~スe-269

たまらんよ~!!!

ぱんちゃんっ( ̄□ ̄;)
白ひげ海賊団だったのね!どうりで、、、

「ぱんぱんの実」を食べたのねe-440

私は「指銃」と「覇気」が使えるわよ~

58巻に久々のコビーが。。。しかも あ~読んで読んでe-350

ワンピースのキャラ診断も楽しいよ~
サイトによって違いはあるけど 私は「スモーカー大佐v-309」でした(爆)

って事はですね

夫「ワンピース出しといて」
るい「v-324 着るんかい(笑)」
みたいな会話?文通?の後のライブラリーですね。
けどさ
会話なくても夫の言いなりv-393
あれ~v-403もしや「瞳で会話してるんですか~」にやり。


ここは田舎だから「漫画喫茶」なんてシャレたもん存在しないんだぁ
機会が有ったら読んでみたいな。
尋常でない涙のでかた体感してみたいv-406v-406v-406


いよ!文豪花奈美。
すんごいわ~昼休みに三コメ。
「言葉の魔術師」「早打ちの達人」v-26
ご飯ちゃんと噛んで食べてる?まさかの丸飲み?
私はこれから、丸飲みタイム。頂きます~。

ぱんだちゃん☆ゆきちゃん

おかえり~♪
基地で久しぶりにぱんだちゃんを見たよ^^

お祝いありがとうv-22
妄想劇場へ突入しちゃっていいですか?・笑


ぱんだちゃんと武蔵とお出かけする、
ドッグランが出来る公園v-91

この前、武蔵と同じラブラドールのアンリとふれあってから、
少し、犬への恐怖心が消えたよ。。

幼い頃、スピッツにほえられて、恐れた私が足を母の運転する自転車の後ろ車輪に はさんで・・
流血&縫った思い出。。。。

保育所時代にお肉が食べれなくて先生に外に立たされて、
野良犬にほえられて・・・
動いちゃいけませんって先生に言われてたから、じっとその場で立っていた私。。


だからね、犬は怖かったの・・・


でも、こちらがちゃんとまっすぐにワンちゃんを見つめて、
大丈夫だよ~って触れ合えば、
好きになってくれるのかなって。
現に、自分を好いてくれる人間は、ワンちゃんにはわかるんだよね?
長女には、めちゃくちゃワンちゃんが寄ってきます^^


おっと、脱線してしまった(汗)

ぱんだちゃんと武蔵と爽やかな汗をかいて遊んだあとは、
ぱんだちゃんが作ってくれた おにぎり v-375を食べるよ♪
芝生の上に寝っころがって、空を眺めて☆






ゆきちゃん♪
今日はコンビニでお昼を買いました^^
ついつい誰もお弁当がいらない日だと、作らないから、高くつくわ・・・
でも、美味しい(笑)

丸飲みは・・・できなかったよ(爆)

お久しぶり~(毎回言ってる^^;)

我が家にもあるよ、ワンピース♪
もちろん全巻^^

ちなみに映画見たらもらえる"0巻”
噂によるとプレミアついてネットでは2000円になってるらしい。。

今ね~愛知県の蒲郡にある海のテーマパーク(ラグーナ)で
ワンピースの催し物がやってるのよ。
友達が看板(2m)下さいって言ったら断られた(笑)
これから全国のいろんな遊園地でやるから
使いまわすんだって。
あなたの街にもワンピースが行くわよん♪



エンジェルハート。。
最近、漫画喫茶(今はネットカフェ?)で読んでる。
海坊主の恋人だった人(名前忘れた)が全く出てこないのよ。
なんか寂しい。


そういえば、文庫でだけど、
「ガラスの仮面」全巻買ったよv-221
桜小路くんがちょっとストーカーっぽく感じるのは私だけ?^^;



く~~~~っ!

ぼんちゃ~ん
君はオカマの中のオカマだ~v-406

と、知らない人には全くわからない会話でした(爆)


おっと、みきちゃん
マンガには食いつくね~( ̄m ̄)ぷ

ぼんちゃんも好きだけど

イワさん最強(爆)


みきちゃんお久~v-222

おはよう~

みきちゃん(*^_^*)
とってもお久だねv-10

マンガに飛びついちゃった?

「エンジェルハート」
ぱんだちゃんも書いてくれてるけど、
「シティーハンター」好きにはたまらんよね^^

でも・・・
続編であって続編でないんだよね。
アナザーストーリーっていうのかな?

だから、主人は、絶対に読まないの。
入院中に、持ってこようか?って言っても、読まないって(汗)
主人のシティーハンターは、ハッピーエンドのまま終わってるみたいよ。

「エンジェルハート」は、
そう!
海坊主の恋人のミキは・・・ちっちゃくなってるのよねv-405
私は、別世界のシティーハンターのお話として、読んでるよ☆



おっ。
みきちゃん、桜小路くんは確かにストーカーぽいかもね(笑)
速水さんとのロマンスは、この先どうなるんだろ・・・

こんばんは~

◆ぱんちゃん◆
次のコンクールは是非この歌で!!(笑)

◆ゆみちゃん◆
子供は読んだみたいだけど私はまだ新巻読んでませーん^^;
ゆみちゃんは単行本派?それともジャンプも読む派?

◆花奈美ちゃん◆
花奈美ちゃんおススメの「エンジェルハート」って読んだことない(T_T)
何?何?シティーハンターみたいなの?
今度読んでみよう~^^

◆みきちゃん◆
お久~~~~~(*≧∀≦)
さすがみき友!看板もらう気満々だったのね(笑)

桜小路くん・・思いが重い(だじゃれ)
ストーカー疑惑はさておき(笑)
私はまやと速水さんが結ばれて欲しいので
どうか・・桜小路くん・・あきらめて!と心の中で叫んでます(笑)

◆けんさん◆
>知らない人には全くわからない会話でした(爆)

はい^^;全くわからない会話でした(笑)

◆そよちゃん◆
これまたわからん(笑)

なぬ!

姉さん知らんのかい!
はよ続き読み
写真にマゼランが写ってる54巻前後かな?


けんさん

すんません(;^ω^)
1巻から読み返してるんですが家族全員回し読み
してるんでなかなか順番が回って来ない(>_<)

54巻とな・・・\(◎o◎)/!
かなり遠い道のり・・・・・・

もっと遠い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

僕は、まだチョッパーも仲間になってません(爆)

ぼんちゃん ええよな~

3兄さん大活躍でっせ~( ̄ー ̄)

あたし 前は欠かさずジャンプ読んでたよ~
今は単行本待ちです。一気に読みたいんで♪

でも旦那が先の話を言って来てブチ切れ「言うな~e-262

作者のおだっちの姿勢も大好き!

ルフィは「おれ」って言うひらがなにもこだわりがあったり
こんなに売れっ子なのに 動くものは細かいとこまで全て
おだっちが描いてアシスタントには描かせなかったり

細かいとこまで繋がってるから楽しいよね~

ニョン婆が読んでる新聞にバギーが載ってて後々関係してきたり
おっと話しすぎちまったようだe-440

58巻、出たぞぉ~い!!!!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/527-0b2319d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ会えるかな~(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 運動会のお弁当~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる