2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


心臓が止まりそうな話 - 2010.05.28 Fri

先日、のんのんとルイが公園で遊んでる間に
一人でスーパーに買い物に行った時のお話です

買い物を終え店から出ると小雨が降ってたので
急いで公園に迎えに行かなくちゃとちょっと焦りながら
でも、その前にトイレに行きトイレを済ませ
大急ぎで公園に迎えに行ったんです

家について荷物を片づけたら・・・

「あれ?????」

「バックがない」

フル回転で記憶を辿りましたよアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

思い出したのがスーパーのトイレ!!!!
バックをトイレの個室に備えついてるベビーチェアーに置いたままだーーーーー!!!

この日に限って真悟から入金を頼まれた6万円と通帳と我が家の全通帳に財布!
さすがに真っ青になって足が震えました

神様に祈りながらも考えるのは悪い結果ばかり・・・・
なんせそのスーパーは激安だけど近所でも有名なくらい
客層がガラが悪い^^;

しかもスーパーに急いで戻ろうとするけどこんな時に限って
信号には引っかかるし、何気に渋滞(||OдO||)

スーパーについても駐車場が空いてなくて
心臓だけがバコバコ

やっとの思いでサービスカウンターに走りこんだら
そこに見覚えがあるバックが!!!!!!!!

親切なお客さんが届けてくれてたそうで
中身も確認したけど全部無事ありました

この店で無事に見つかるなんて「奇跡」です(笑)

もう~その場で腰がヘナヘナ~ってなっちゃいました

届けた人は名乗らなかったそうなんで
お礼も出来ませんでしたが
世の中にはいい人もいるんだ~

これがもし自分が拾っていたら・・・・
悪魔の誘惑に負けない人間になろう!と「いい人」宣言をしました(笑)

でも、私が引き取りの手続きをしてる時にも
「男性用のトイレに忘れてたみたいですよ」と
セカンドバックの忘れ物も届いてたので
結構トイレは忘れ物が多いのかもしれませんね~

みなさんも置き忘れに十分気をつけて下さいね(;^ω^)

以前も財布だけを置き忘れた事があって
その時も交番に届けてくれた人がいて
おまわりさんに届けてくれた方わかりますか?って尋ねたんだけど

おまわりさんいわく、最近は親切心を踏みにじるような事を
する人が増えてるからあまり名乗る人がいないんですよって言われたので

「??どういうこと?」って聞くと
親切で届けたのに、落とし主がタチが悪いと後からお礼どころか
「お金が足りない!」っていちゃもんつけて来て
恐喝に発展するケースが増えてるとか・・・・

わずかな謝礼より関わりを避ける人が多いって事ですって言ってた

せっかくの親切心を踏みにじるなんて悲しい話ですよね(-ω-ll)


みなさんも十分気をつけて下さいね(^^ゞ

● COMMENT ●

わお!

こっちまでドキドキする話ですね~( ̄ー ̄A;)
見つかってほんとに良かったヨカッタ。

私はね~恐ろしく頻繁に傘を忘れます。
忘れるだけじゃなくて盗られることも多い!
ついこの間学校帰りにバスの中でうつらうつらしてたら、
ハッと気付いた時にはどこにもないΣ( ̄□ ̄ガビーン
その日は雨の中を家まで鬼ダッシュですよ!笑
そんなことばっかりやから、傘はいつもビニール傘にしてます。
かわいい傘やとダメージが大きいので・・笑


親切心を踏みにじる人・・・
盗る人だけじゃなく盗られる人もそんなんじゃあ
親切にしようと思う心も少なくなってしまうんちゃうかなと思いますね。。
当たり前に助け合える心を、忘れたくないですね><

はわ~

ただいま帰りました♪

かばんが無事見つかってよかったですね~^^

>「男性用のトイレに忘れてたみたいですよ」
って、、
一瞬、るいさんが男性用トイレに忘れて行ったのかと思いました。ぷ

親切心を踏みにじる人。。
なんか、情けないですね。
悲しいな。

今から、返信してきます!!!

レッツゴーー♪

きゃ~

すぷちゃん、お帰り~(*^。^*)

そして、

いってらっしゃい(笑)


るいちゃん♪

見つかってよかったね(^-^)v

>近所でも有名なくらい客層がガラが悪い^^;

そんなスーパーがあるのかΣ(゚Д゚;o)
ほんと無事でよかったね♪


え~!!いちゃもんつける人・・・いるんだ(>_<)
信じられないね!

よかったな~

そんなんなくなった日にゃもう髪を黒くして反省せなあかんやん(爆)
まあ~有ったからこそ笑い話ですんでるけど気をつけなくっちゃね


>悪魔の誘惑に負けない人間になろう!と「いい人」宣言をしました(笑)
ほ~~~~~っ
聞いたで~~~
いい人宣言!
焼肉屋で「お勘定少なくありません?」っていう事ができるかな~
( ̄m ̄)ぷ

うひょー!

こわい!!(>_<)
るいるいさんのv-399バックンバックンv-345めっちゃ分かりますよ~~
何でそういう時に限って、道が混んでたりするんですかねe-443
+時間が長く感じるっていう心理もあるんでしょうけどe-351

とにかくあって良かったですね!!
親切な人が届けてくれて良かった~
名前を教えない・・・って、そういうことなんですね。。

・・・ちょっとドラマ的に?一昔風に
   v-389フッ「名を名乗るようなもんではございやせんv-352
みたいな理由だけの世の中だったらいいのにな~

よかった~

るいちゃん、バッグが無事にあってよかったね(^_-)-☆

はらはらどきどきの時間だったと思うよ~
無かったら無かったらどうしようv-12v-406の気持ち。。
うぅ~届けられててよかった。

私は小学校のトイレの内ドアの取っ手にかけて、そのまま手ぶらで学校出ようとしたことはあるよ。
バッグを持ってないことに全然気がつかないんだ・・・ってびっくりしたな(笑)


しかし。。
世の中、信じられない悪どい人間がいるんだね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ローズちゃんv-254
その台詞(爆)
高倉健みたいね^^
知ってる??

アルけんさんに言ってもらいたいねv-389

それって

木枯らし紋次郎だったけ?

ォヌシ(-`д´-)σ


名を名乗れv-389

ぷぷっ

そよちゃん、その一言がおもろい(笑)


そうか!
「木枯らし紋次郎」なんだv-15
だったら、高倉健さんじゃなくて、中村敦夫??

古すぎて・・・私にはわかりやせんv-414

花奈美ちゃん

>古すぎて・・・私にはわかりやせん

嘘を申すか!
切るっ!(爆)

やられた(^_^メ)

き・切られたぁぁぁi-282

名を名乗れ~~(笑)

わはは^^

名を名乗れ~~(笑)

花奈美さん♪高倉健さん知ってますよ^^
中村敦夫さんは知らない~・・

「名を名乗れ~」

赤胴
    すずのすけ だ~い


v-389んこれなら どうよ。誰も知るまいv-391

真空斬り~!

アニメなら見たぞe-440

るいネエ~!
>客層がガラが悪い。。。平均値下げてるのはるいネエ一家ではv-29v-355

でも見つかってよかったよかった♪

私も前にサイフなくしたよ~v-61
スーパーで袋入れる時に ゴミ箱に自分で落として気付かず
そのまま帰宅し「ないっ」と思って 店のゴミ箱から自分で発見した。

ゴミ箱に落としてて安全だったわ。

あと子供の時に100万円拾ったよ~
鍵付のサイフにパンパン ( ¥ ω ¥)

でもわたくしそのころは出来た子なんでぇ~
e-374ちゃんと届けたわよ♪
今も子供の模範となるべく1円でも拾った場所で届けますわよe-50

三段論法

なんせそのスーパーは激安だけど近所でも有名なくらい
客層がガラが悪い^^;

るいるいさんは そのスーパーの常連である。
              v-159
すなわち
      るいるいさんはXXXXXX v-400 言えない。

私、ゆみちゃんのようにv-29 早く走れないv-406

世知辛い世の中ではあるけど、まだまだ捨てたもんじゃないね。
るいちゃんの毛並みの良い心臓が止まらなくて良かったデスv-343

ところで
「名を名乗るようなもんではございやせん 」て誰なの?
           

よかったね~~~。

るいちゃん、そりゃあ、心臓バクバクだよ~~~。

本当に良い人に拾ってもらって良かったね。v-406

私は、日頃の行いが悪いのか、何度も色んな被害にあってる。

携帯がなかった頃、公衆電話に3万円入ったグッチの財布置き忘れて慌てて戻ったけど、すでになかった・・・。

家に泥棒に入られ、ヴィトンのバッグを盗まれた。
中身は、同じくヴィトンの財布と給料。
こいつ、京都で警察に捕まったんだけど、「お好み焼き屋専門の泥棒」だった。・・・・有り得ない~~~!!v-404

先日は携帯を拾って、警察に届けた。
でも、やっぱり、関りたくなくて名を名乗らなかった、と、言うか、相手には知らせないで下さいと言って帰ったよ。

やっぱり、今は関る方が恐い気がする。

寂しい話だけどね。

>ところで
「名を名乗るようなもんではございやせん 」て誰なの?

え?ゆきちゃんじゃなかったの?v-405

おはようございます。

☆るいちゃん。

見つかってよかったね。
心無い人だったら、中身だけ持っていかれたりしてるよね・・・

届けてあげたのに、いちゃもん付けられたりすることあるんだね。
考えられないね。
そんな世の中悲しすぎると、思う。

子供にだって、ちゃんと届けなさい。なんて、教えられなくなるよね。
「届けても名前は言っちゃダメよ。」なんて、教えたくないな・・・・

これからは、トイレに入っても肌身離しちゃダメよ。

☆みゅうさん。

グッチにヴィトン・・・って、やっぱり、たくさん入ってそう・・・って、思うのかな?
ブランド物って。

家に泥棒入ったなんて・・・・・怖かったですよね?
知らない人が知らない時に家に入ったかと、思うと・・・・怖い。

家族に被害は無かったのですか?

「お好み焼き屋さん専門の泥棒」って・・・・
お好み焼きやさんは、たくさんいいものあるのかな?

名を名乗れ~( ̄∇ ̄)ニヤッ

アル方~~早く名乗っちゃいなよ(爆)


でも「偽」さんがだれかわかんない( ̄ω ̄;)
私は「偽」さんはv-512だと思ってたんだけどな~違ったか・・・( ̄0 ̄;)


みゅうさ~ん。
お好み焼き屋専門の泥棒って( ̄0 ̄;)
びっくり!!!


ゆみ~
子供のころは出来た子だったんだ!
・・で、いつから道を踏み外したんだいv-389

う、うん(; ̄3 ̄)~♪

そよ~!コレしとき~v-400

みゅうちゃん!お好み焼屋は狙われやすいのか?
うちのばあちゃん(もういません)昔お好み焼屋&駄菓子屋で
近所のガキにいつもお金盗まれ廃業に追い込まれたe-327

あっあたしお好み焼き屋でバイトしたことあるよ~
みゅうちゃんとこで雇って~( ̄▽ ̄)
いい仕事しまっせ~♪

「ございやせん」あたしもゆきさんと思ってた。アルなのかい?
まさかバーチャル専門泥棒?

あたしのココロ狙ってる?や~んこわぁ~いe-468

ゆみ~

本物はアル方だよv-389

偽物がわからん( ̄ω ̄;)

ゆみ~
うちとみゅうさんち・・・バイトの掛け持ちするんかv-389

そうだった

そよ風のちーママしてたんだった( ̄□ ̄;)

お店に戻りま~すe-282

みんなも雑談きてね~e-266

名を名乗るようなもんではございやせん

は、誰だかわかるけど
偽 名を名乗るようなもんではございやせん
は、僕じゃあrません(爆)

僕の予想は、花奈美ちゃん♪(* ̄ω ̄)v
どう?

あらら??

偽・・は、てっきり、ゆきちゃんかと思ったよv-267

だってだって、赤胴鈴の助を知ってるのって・・・v-398

けんさん♪
残念でしたv-370
私ではありませんでした^^



ゆみちゃん♪
100万円拾ったことあるの!?
凄いね☆
滅多にお目にかかれない100万円(笑)

でも私も今とっても100万円は欲しいけど、
悪の道へは絶対行けないから、憑いていきそうになりながらも、
交番に届けるだろうなぁ(汗)

交流での心あたたまるスレ、読んだよv-48
いいよね、感謝の言葉を素直に言えること。
私も、いつも思っていたいな。

ありがとう。
ほこほこしたよ(^0^)

ちょっこし、確認

e-317e-317 よし。

ちょっと、
    ちょっと、
         ちょっとさぁ。。。

そよも、ゆみも、けん坊も、花奈美ちゃんまでv-390

私が聞いてるのは
  ところで
  「名を名乗るようなもんではございやせん 」て誰なの?
です。
 「偽」は知ってるよ。自分だもんv-413
みゅうさん、しょうゆう事です。

うん、うん。ゆみちゃんのスレね
ゆみちゃん家の40年後の姿だねv-290

どりちゃん♪
名古屋では、あのCM流れてるかな…電報のCMだったかな
野球少年と母親の日常
先ず、靴のサイズを指で確認して遠ざかるユニフォームの後ろ姿。

次に「おむすび」にぎる母親。
練習の合間、青空の下おむすび頬張る野球少年。
そしてグランドで白球を追う練習風景。。

このCM見る度に、どりちゃんを想います。
おお、靴のサイズは30cm。コーチ陣はどりちゃんの「おにぎり」選んでくれたかな。
見事な青空。天使の羽根雲は浮かんでるのかな。。。なんて♪

どりりんさん
又、どりちゃんを好きになったよ。
ずいぶんと言葉を選んだろうに、けど、真っ直ぐな物言い、好きだな。
ストレートに受け止めてくれた別の野球少年もv-91

るいちゃん、お邪魔しました。

偽さん♪

やっぱり~v( ̄∇ ̄)ニヤッv-512だったっか!
私の勘は当たっていたv-389

私と同じやさぐれ好きといったらゆき姐でしょv-389

赤胴すずのすけを赤文字にするとこなんぞもゆき姐っぽいv-389

だって~「名を名乗るようなもんではございやせん 」ってアル方以外いないでしょ(爆)

みっけ!

さすが そよだe-451

基地の主だなv-531

ちょこっと

おっじゃま~v-222

ゆきちゃんの書いてる、そのCM
私も見るたびにどりちゃんを思い出してるよ~

愛知県でも流れてるかな~e-288

使われてる楽曲もいいよね~♪
ミスチル「365日」♪

ゆきちゃん、ふみちゃん♪

おお!いきなり、自分の名前の登場にびっくり(笑)
そう・・もちろん・・このスレッド&レス読ませてもらってたよ。チラ見だけどね。。

ゆきちゃんが書いてるそのCMの話・・
あれ?この前、誰かも教えてくれた・・・
あれって、ふみちゃんだったっけ??ん?違う??
HALさんだったかな??

こういうCMがあるんだよって。。
でもって、私のこと思い浮かべてるって・・・言ってくれてた。。(〃∇〃)
嬉しいなぁ。

なかなかね。。
監督・コーチがおにぎりをチョイスする場面に遭遇しないんです(^^;;

野球少年「鉄っちゃん」ね♪(笑)
うちの長男と同じ年。
そう・・ずっとね、HNを呼ぶときに、ひっかかってたの。


それにしても、ゆきちゃんったら・・・
ラブレターなら直でくれてもいいのに♪(笑)


ふみちゃん♪
残念ながら、流れてないんだ~
NT●のCMだっけ?

あれ?でも、ミスチルのその曲が流れるCMは見たことある。。
中身が違うのかな?それとも、私が、見落としてるだけかな?(^^;;

見てきたよ

ゆきちゃん。
交流の「野球少年」みてきたよ。

どりちゃん。
たしかに、こちらから呼ぶときに、とっても心が痛むと思う。。

いくらHNといっても・・・ね。

どりちゃんの強さ、優しさ、
私も大好きだよv-238



ふみふみ~v-540
おひさだよ~v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/525-ab5fdfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会のお弁当~♪ «  | BLOG TOP |  » ふたちゃ~ん♪お誕生日おめでとう~♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

