2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝ごはん「いただきます~」 - 2010.05.10 Mon

今日は朝からずっと雨

今日は夜中2時ごろから起きてるので
今頃眠い(人-ω-)゚*。zzzzzz

先日あそぼう会のママから
結婚記念日おめでとう~のお祝いの言葉と
「26年間毎日朝ごはんとお弁当作ってきたことに驚くわ」と言われ(笑)
どんなもの作ってるの?と質問されたので

早起きだった今日写真を撮る余裕があったので
撮ってみました

P5100005.jpg

旦那は小食なんでお弁当箱小さいんですよ^^;
あまりおかずが入らないんで助かってるかも(笑)

旦那は「たまご命」の人でお弁当には毎日卵焼きを入れてます

P5100006.jpg

朝ごはんはほぼ毎日こんな感じ
たまごも必ずで時にたまご焼きになったりたまごかけごはんになったり
野菜も必ず少しだけ食べますね~
定番はたまご、ごはん、お味噌汁
のりの場所が焼き鮭になったり納豆になったり変わるぐらい

お漬物が食べれないので困るんですよね

私は漬物さえあれば何杯でもご飯食べれるから
漬物食べれない旦那の食事はホントにめんどくさ~い

P5100008.jpg
私は目玉焼きを裏返してしっかり焼いたもはや目玉焼きとは言えない一品と
キムチさえあれば何杯でも食べられる~((o(´∀`)o))ワクワク

P5100009.jpg
今は「キムチ」ラブなのでこのくらい食べちゃいますね(*^▽^*)


今日は雨のせいかすこし肌寒いようです
晩御飯にも辛~いキムチを食べて身体を温めよう~(*^m^)

● COMMENT ●

こんにちは^^

私も卵大好きです!!
お弁当には必ず入れてました(笑)
弁当のおかずにはもってこいの料理!!
簡単だしね^^
それとキムチも最高♪
ごはんが相当すすむ(笑)

それにしても朝から豪華ですね!!
私なんかパン食なんで栄養が・・・
牛乳は飲むようにしてますけど^^;

あれれこんな時間。。。
これから夜勤なんで失礼します!
↓お返事ありがとうございます☆
またここに遊びにきますね^^

うひょ(@。@)

26年毎日ねぇv-405
ホント照れ屋さんなんだからぁv-389
「魔がさした記念日」v-419だなんてどの口が言うv-217

v-378ちゃん。夜のお勤め御苦労さま
不思議と慣れてくると「何か」起きるから注意してね。

些細な事も「ほうれんそう」
報告・連絡・相談・気持ち引き締めてね。応援してます♪

るいちゃん!!

2時から起きてるのΣ(゚Д゚;o)

最近、その時間は爆睡です!

毎日のお弁当作り、尊敬♪
26年間・・・さすがです!

私は先週3日連続でお弁当作ったら・・・疲れ果てました( ̄0 ̄;)


そよちゃん♪

お帰りv-516v-516
お疲れ~v-285

今日はルイも早めにお迎え♪

いや~ホントに今日はよく降った(@_@;)

今日からのんのんも運動会の練習が始まるはずだったんだけどこの雨で今日は出来なかったみたい

その代わり校歌の練習をしたみたいで
覚えてるところまで披露してくれました

私の母校でもあるので私も結構歌えたわ(笑)


v-352アポちゃんv-352
もう夜勤に出かけたかな?
本当にお疲れ様ですm(__)m

姪っ子は介護福祉士として2年目なんだけど
やっと夜勤にも慣れてきたみたい
姪っ子を見てるとアポちゃんを重ねちゃって
益々応援したくなっちゃいます^^

朝ちゃんと牛乳を飲んでるなら大丈夫よ(*^^)v
私は牛乳も飲まないしなぁ(;^ω^)
魚も食べないから「骨粗しょう症」要注意だよね^^;

健康に気をつけないといけないお年頃なのに
ダメだな~(+o+)

v-352ゆきちゃんv-352
この口v-419この口v-419が言ってるのよ~(笑)

>些細な事も「ほうれんそう」
すごい!v-405上手いこと言うなぁ~


v-352そよちゃんv-352
最近あまりに疲れ過ぎちゃって
9時に寝ちゃうことがしばしば(;^ω^)
だから2時なんて言う今まで寝てた時間に目が覚めちゃって・・・・

日本にいながら一人時差ぼけしちゃってるわよ(笑)

26年も続けていける理由はただひとつ

旦那に弁当代の現金を渡すのが悔しいからよー(鬼嫁)^m^

こんばんこ

わぁ~(^u^)
テンプレ変わってる☆
かっこよくて可愛いねv-238

るいちゃん作のお弁当と朝ごはんv-352v-353
すっごい美味しそう(^u^)
おふくろの味の匂いがする。。


私もお弁当には必ず卵焼きを入れます。
一人1個の割合で入れるんだけど・・・
だから、朝は卵食べないようにしてる。

るいちゃ~ん。
晩御飯にも卵使う料理って、やっぱりあるけど、
卵の1日の摂取量が多くなっちゃわない?v-406
私、もしかして、余計なお世話を言ってる??(・。・;


ゆきちゃん。
「ほうれんそう」
そのとおりだよなぁ。。
これって、かなり大事で、
なかなか出来ないことなんだよね・・・

しみじみv-344

漬物で

思い出すのは

「タクアン事件」(爆)

タクアンを振り回す姉さん

想像したら笑える( ̄m ̄)ぷ

おいしそう♪

わぁ~!テンプレ バレンタインみたいでかわいい~v-238

お弁当も朝ご飯も とってもおいしそうだね!(*^_^*) 

卵焼きは お弁当の定番だよね♪
今朝も作りました(*^^)v
今日はシンプルな卵焼きだったけど 中にしらすやたらこ 
海苔を入れるときもあるよ♪

るいちゃんは目玉焼き カリカリが好きなんだね(*^o^*)
上にマヨネーズだけ かけるの?
私は 半熟でおしょうゆをかけるのが好き☆
ソースがいい人もいるよね♪

我が家は朝食は旦那だけご飯で 私と娘はパン♪
今朝は 娘が昨日作ったケーキを食べました(^^♪
いちごのムース おいしかった♪
ヨーグルトとプルーンも毎朝食べます☆

あはは!
タクアン事件・・・(爆)

この間いとこが お誕生日に自分が嫌いな栗のロールケーキを
旦那が買ってきたから 怒って大根投げた!って
言ってた (笑) 
栗のケーキは 娘ちゃんが大好きなんだって (^▽^ゞ 

ケーキを買ってきてくれたことは嬉しいけど・・・
いとこ かわいそう。。。

娘ちゃん大好きなけんちゃん♪
気をつけてね^^☆

私は「テーブル拭いて」ってよく 旦那にふきんを投げるよ^^☆
旦那に当てたいときもあるけど いつも上手にキャッチされます(笑)

るいちゃん♪

>旦那に弁当代の現金を渡すのが悔しいからよー


知ってます(爆)

るいちゃん♪

あなたはすばらしい女性だ(TーT)

当たり前としてやってる姿がまたすばらしいv-318

そういえば前に「ピラメキーノ」(子供番組)で生中継で
福岡が映った時に時差を感じたよ。

愛知は真っ暗なのにまだ福岡明るかった。
しかも服装見て気温も違うな~と思ったよ。

お弁当作り・・・苦手。

お弁当私も作ってます。
前の晩から、明日はあれ入れてこれ入れて・・・・・って、思ってしまうの。
特に、たいしたお弁当作るわけでも、無いくせに・・・・・
だから、お弁当ない日は、嬉しい!

卵はお弁当の必需品。娘はハムとねぎ刻んだ しょうゆ味が、お気に入りみたいです。

私もキムチ好き。
朝からはちょっと食べないけどね。

るいちゃん。キムチも漬けそうだね・・・・・
是非漬けてみて。

この前ね・・・・・・コブクロがテレビ出演した録画・・・・半年くらいためておいたのに、
主人が消してしまいました・・・・・・e-263
録画して編集して・・・録画して編集して・・・・
「I LOVE YOU」も、入ってたのに、ペプシのCM何日も録画してやっと、とったのに・・・
あまりにショックすぎて、涙も出なかったけど、時間が経つにつれて、腹立ってきた・・・・・・・・

あー、少しスッキリした。
るいちゃん。場所借りて、愚痴ってごめんなさい・・・・・・・


テンプレについて(*^▽^*)

私テンプレ選びには3つの条件があって

①メニューが左
②時間が表示
③フォントがメイリオ

この条件が全部揃ってるのがだいたいこのテンプレ作者になるんでいつも似た感じになってるよね(;^ω^)

だけどこの仕様が1番自分の中で見やすいんですよね^^


v-352花奈美ちゃんv-352
1日3個のたまご摂取はやっぱり身体に悪い(笑)
でも結構たまごって使うもんね^^;
ま、健康オタクの旦那なのにそれを承知でたまご好きだから
いいかな^m^(鬼嫁2)

お弁当はやっぱりおふくろの味がするような
茶色いおかずの方が美味しいんだよね(笑)
色気はないけど(σ゚д`)

v-352けんさんv-352
なつかしぃ~(笑)たくわん振り回し事件(笑)
旦那には大嫌いな物を振り回されたとしても
かまってもらえてた幸せな時代だったことでしょう(鬼嫁3)

v-352ひとみちゃんv-352
目玉焼きは話題に尽きないよね(笑)
焼き加減や調味料も人それぞれだし^^
私は両面しっかり焼く食べ方が好きです
調味料はマヨネーズ!
しょうゆだけはずっと食べれなくてここ最近になってやっとしょうゆの美味しさがわかって来た時は「大人になったなぁ」って感じたよ(笑)

>ヨーグルトとプルーンも毎朝食べます
(・∀・)うん!!ひとみちゃんっぽい!

>「テーブル拭いて」ってよく 旦那にふきんを投げるよ
(〟-_・)ン?ひとみちゃんからは想像が出来ない・・・(笑)

v-352そよちゃんv-352
さすが基地の生き字引(笑)
すべてお見通しなのね(*≧∀≦)

v-352ゆみちゃんv-352
日の出で時差を感じたのね(笑)
やっぱり気温は違うよね~
いや・・^^;個人差はあるかな
ルイは4月からランニングで登所してるけど・・・
世間はまだ長袖ですよ^^;

v-352ふたちゃんv-352
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工ふたちゃんがお弁当苦手なんて
意外な発言\(◎o◎)/!

お料理得意なふたちゃんはなんでもチャチャっとこなしちゃいそうよ~
きっと栄養やバランスを考えてるだろうな~
私は・・・何も考えてない(;^ω^)

ギャーーーーーーー
全部消されたの?????
それはショック!!!!!
私も前に自分で間違って消しちゃった時は凹み過ぎて
しばらく立ち直れなかったもん。゚(PД`q。)゚。

でも・・・ふたちゃんは旦那さんという怒りの矛先を向ける相手がいるからいいかもよ(鬼嫁4)

こんな場所で良ければ愚痴っちゃって~
吐き出しちゃって~(笑)

ふたちゃん♪

コブクロの録画・・・
消されちゃってショックなの
すご~くわかる~。。。

私は一昨年 自分で消しちゃったんだけど。。。(^^ゞ 
娘のWaTのまで消しちゃったから さすがに
申し訳なくて おわびにCD買ってあげたよ!

ふたちゃんもご主人に何か買ってもらったら?(*^^)v

昨年のコブクロの録画は 全部DVDに入れちゃったから
残念ながら残ってないんだけど ペプシのCMは
まだHDDに入ってるから ダビングして今度逢ったときに
渡すね~(*^_^*) 

ふたちゃん 元気出してね♪
ファイトヽ(^。^)ノ

「録画」は最近できるようになりました。

「torne」 ってやつです。
(そんなことどうでもいいですが(;^_^A )



それにしてもほんとに料理が豪華!

26年も続けられるなんて、ほんとにすごい。



私も弁当作ってもらってますが、毎日ほんとにありがたいですよね~。

「今日もおいしかったよ~」 とか 「毎日ありがとうね~」 とか
素直に言えればいいんだけど、
なかなかそれを口に出せない人間になってしまった自分が情けない 壁 |дT)o





え? なになに?

組長が 「校歌」 を歌ったって?



・・・聴いてみたい |電柱|ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/514-e0121e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私としたことが・・・ «  | BLOG TOP |  » 終わりましたね~G・W~

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

