2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日の母の日に… - 2008.05.12 Mon

20080512122454
昨日、保育士の卵の真ん中の子供、真悟からカードをプレゼントしてもらいました

趣味で描いているだけだから たいした物ではないんだけど、私は真悟の作品が大好きで

折りに触れよくカードを描いてくれます

まだ5枚しかもらっていませんが 大事に飾ってます

今の私にはすごく 響く言葉でした…

みなさんの 母の日 いかがでしたか?

携帯からの投稿の為、見ずらかったら ごめんなさいm(__)m

● COMMENT ●

すてき・すてき・すてき

一番も~らい。
るい坊 この しあわせ者。・・・ゆき姐でした。

三つ葉のクローバー

ほんと~、素敵なカードだね。
私の好きな“みつを”を超える日は、遠くないかも♪(笑)

>ALL
先日は、お題「部活」へのコメントありがとうございます。
まだ・・・ごめなさい、全てを読みきれてないので~(^^;)
また時間がたっぷりとあるときに、じっくり読ませて頂きます。

ちなみに・・
OLの頃は、会社のボーリング部に所属してました(笑)
月一回、3ゲームして、その後に飲み会。
飲み会がメインだったりして~( ̄m ̄〃)

いいな~♪

あっ、ゆきちゃんとどりりんちゃんだ~♪

るいちゃん、最高のプレゼントだよね~!
素敵な息子さんを持って幸せですね~!

四葉じゃなくて三つ葉というところがまたいい!
でもそういえば、私は連休中、旅先で四葉のクローバーを見つけたんですよ。
ラッキー♪

昨日は、兄夫婦と同居している母の所に行って、色々話を聞いてあげてきました。
何かと心配性の性格なので、話を聞くのも結構、大変なんです。(苦笑)
プレゼントは、連休中にパジャマとズボンを買ってあげたので、お茶菓子だけ持ってね。
父はもう他界しているので、何とかまだ元気でいて欲しいですね~!

「母の日」 は、よかったんですが・・・

いい息子さんやなぁ・・・とてもまねできない(笑)

私は、母の日ということで、「妹2人+私」 でお金を出しあって、パジャマをプレゼントしました。

まぁ喜んでくれたんで、それはよかったんですが、その日はもうひとつ記念日が。

それは、「姉の誕生日」。

そこで何をプレゼントしようか、母へのパジャマを買ったお店で、3人でず~っと考えてたら、
いつのまにかお店の閉店時間になり、その日は退散。
結局、未だに何にしようか考え中。
姉は 「なんでもいい」 って言ってくれてるけど、こちらとしてはそうもいかない。
ん~~~~・・・・・・・・・・・どうしよう・・・。

母の日の思い出

ほんと素敵な言葉のプレゼントですね~。
本当にるいさんの血の繋がったご子息?(笑)
いい保育士さんになれそうですね♪

何年前の母の日だったか、、、
当時母親は半分は趣味で小料理店をやっていました。

たまには花でもプレゼントするかと、
店の開店時間に合わせ、ちらほらと人通りの増えてきた飲み屋街の一角にある花屋で
カーネーションを買い、そのまま母の店まで歩いて向かっていました。

片手に花束を持って、母親の喜ぶ顔を想像しながら意気揚々と歩いている時、
ふと気が付いた。
母親の店、繁華街の中でもソー○ランドの密集地帯の中ほどにあるんです。

「この時間に花束持って半ばにやけ顔しながら歩いてたら、間違いなくソー○ランドの天使への
贈り物って誤解されるんじゃないか?」 そう思ったとたん、顔がカーッとなって、
それまで颯爽と歩いていたのが、なぜかうつむき加減の急ぎ足となってしまったのでした。

いや~自意識過剰っていうんでしょうか、
花束と言ってもカーネーションなんだから、母親へのプレゼントだってことは
見た人は分かるはずだもの、考えすぎだよな、  ・・・はっ!

もしかして母親=60過ぎた天使って思われないかな?
わずか10分足らずの道のりなのに、その日は母親の店が遠く遠く感じたのでした。

*使いまわしのネタ・文章で失礼しました~(笑)

こんばんは

いい息子さんですね~^^
確実にるいちゃんのやさしさが遺伝してるねv-218

sw君も、州さんもいい息子だし…

うちの娘は私にとっても素敵な言葉をかけてくれました…

「お母さん母の日おめでとう♪」って…

ねぇ…みんな私の子育て間違ってる???

嬉しいね♪

るいちゃん~♪

なんて素敵なカードなの~☆
同じように息子さんも素敵だよ~v-22
気持ちがとっても嬉しいよね。

私もほっこりして、嬉しくなっちゃたよ。
我が家は今年は「母の日」ということで?、
マックドライブスルーで好きなもの買って、
家で食べました(笑)

私達の母には何もしてあげてないなぁ~
電話で話をしたぐらいかな。
照れちゃうから、あえて、「ありがとう」も言えてないし(汗っ)

素直に言えればいいのにね(>。<)

素敵だね~♪

わぁ、るいちゃん、すてき~。
こんなすてきなプレゼントくれる息子さんがいるのは
るいちゃんがとってもすてきなお母さんだからだね。

見せてくださってありがとう~。
ハッピーな気持ち、おすそわけいただいて、
気持ちがとってもほっこりしました。

涙でちゃうね

>るいるいさん
優しい息子さんですね。
それを描いている時も、ず~っとるいるいさんのこと
考えてくれてたんだろうな~って思うと、泣けちゃうね・・
素敵なカード。るいるいさんも、ス・テ・キです!(笑)←コレいらなかった?

>sw君も、やっぱりいいヤツだね~。
前回のお題といい、今回といい、なんか「男、上げよう」としてない?どりちゃんに向けて。
ニューフェイスの私が言うのもなんですが、“その差” “対応の違い”感じます。
いいんだよ、別に。怒ってないから。

>州さん
「無謀伝」と、こちら。「少年」・「息子」が、頑張ったり、母を想ってくれる文章を読むと、
弱いです。男の子ってさ・・どうなんでしょう?男の子(男性)って「母」をいつまでも特別に想ってくれるの?



我が家で・・つい最近「へのへのもへじ」ブームがありました。
母の日、小1の息子に「お母さんの顔でも描いてよ」っていってみたら
喜んで描いてくれて・・できあがりは、もちろん
右目が「へ」 左目が「の」 の私の顔。
満面の笑みで「ありがと~~」って言って、
彼らに背を向け壁に貼りました。( ̄- ̄; ←こんな顔で・・。

子育てって難しい・・ね、みいさん(笑)。


>おとめ座さん
そうです私「才色兼備」なんです~(ははは~)

>みずいろさん
「おめでとう」でもいいんじゃない(笑)  ←どっちにしたって笑顔になれるから。
・・・こっちは間違いなく親の血ひいてるなぁ。

>ふみさん
ちびっこギャングのリアルズムな肖像画を飾る時の顔、
σ( ̄∇ ̄;)←こんなんじゃなかった?

そうねぇ、「母親」ってどうなんだろう。
父親はいつまで経っても親だけど、母親は息子の成長と共に母親の顔も持ちつつ
微妙に女性としての表情も垣間見ることもあったりして、
それでいて自分が生命をかけて産んだ本能的とも思える愛情は、
いくらこちらが「おじさん」と言われる年齢になろうが変わらないもののようだったり。
不思議な存在だね(笑)

ちょっと、おじゃましまーーす^^ りん

突然の乱入です(笑)

州さんの「60歳すぎの天使」の話は大笑いでしたよ!
今でも 笑えるから・・・・・ あはははは(⌒∇⌒) あ~~~おかしい!(爆)

州さんのこのネタ 使えるよね~
よしっ! 今度 どこかで 使わせてもらいますね~~~^^
州さんのブログ 後で見に行こうっとv-19 ぴゅ~~~ん

あ! ごめん また空気読んでいないかも(笑)  ご愛嬌と言う事で☆☆☆

おはよう~^^

昨日1日留守すると、もうどこからコメントすればいいのか^^;

>ゆき姐さん
ゆき姐さんでホントにいいの?(笑)
ゆきちゃんって私の中で20代のバリバリキャリアウーマンのイメージが膨らんでるから
今更ゆき姐さんなんて・・^^; でも、ホントに姐さんでいいんなら・・・
今まで長女だと思ってきたのに・・これで3女確定なのかな~v-391

>どりちゃん
ボーリング部だったんだ~v-411
私、苦手だ~(@_@;) 旦那は得意らしく会社のボーリング大会で優勝して
商品ゲットしてましたv-426
やっぱり・・ウフフどりちゃんもその後の飲み会が楽しみだったのねi-278

>おとめ姉さん
四つ葉のクローバー見つけたの?わぁ~いいなぁv-405
私も公園なんか行くたびに孫に見つけてあげたくて探すけど
まだ1度も見つけた事がないi-241
そんな話を帰って話すから息子が気を使ってこんなカードに
言葉添えてくれたのかも・・^^;
母の日はお母さんとたくさんお話が出来て^^ お母さんには
おしゃべりする時間がなによりのプレゼントですよねv-410

>swさん
うちの息子より間違いなくswくんの方が孝行息子ですよ^^
兄弟仲もいいし^^ 親はそれが1番嬉しい事だもん
パジャマを着て幸せな夢見れたんじゃないかなぁ~v-410
昨日の武勇伝もswくんの人柄がよ~く伝わって来たよv-411
簡単そうでなかなかできない事をさりげなくやれるのって「優しさ」だもんね
*ぬかだきを食べた事がないのは残念でしたv-390こんなおいしい物を・・

>州さん
病院で取り間違えてなければ、間違いなく私の血が繋がった息子のはずです(笑)
でも、ホントに真悟は誰に似たのか温和な性格で・・(私とは真逆です・・)
21年間生きてきて未だ「怒る」と言う事を経験してないそうです^^;
州さんのお母さんの話、ブログでも読ませてもらったよv-8
花束抱えてうつむき加減で急ぎ足の州さん・・想像しただけで笑えますv-8
でも、話の節々に州さんがお母さんを大事に想ってることがよく伝わってきますv-290

>花奈美ちゃん
こちらこそ、温かいコメントありがとう<(_ _)>
花奈美ちゃんの所は普段から仲良し親子だし、娘さんも素直に育ってくれてるから
特別「母の日」なんて必要ないよね^^
娘さんが毎日花奈美ちゃんに感謝してる気持ちはちゃんと花奈美ちゃんにも
届いてるでしょ?v-398羨ましく、憧れる親子だ~~v-411

>みいちゃん
みいちゃんの子育て間違ってないよ^^
ありがとうをおめでとう・・・突っ込み好きのお母さんのために
わざとボケてるのよ~(笑)
孝行娘じゃないv-8

>Birdyちゃん
Birdyちゃんの心をほっこりできて嬉しいなぁ~v-411
私は悲しいかな「素敵」でも「優しく」もないお母さんなんで^^;
3人の子供の中で真ん中の真悟だけがホントに性格が違って
我が家では「癒し」担当してくれてます^^;

>ふみちゃん
はい!(笑)はいらなかったなv-412
子供の書くお母さんの絵って可愛いよね~
でも、子供は素直なのか社交辞令無視で見たまま書いてくれるから
結構(;一_一)焦る・・
長女が保育所で初めて絵らしい絵で私の顔を書いて
お迎えの時に貼られてる私の絵を見て
他のお母さんからも失笑が・・・・
髪の毛の色が・・・私だけ・・・・黄色でした^^;
確かに当時は・・パッキンでしたi-229

花奈美さん

花奈美さ~ん♪

昨日、わざと花奈美さんのレス、スルーしたんだ~・・
『ドライブスルー』だけに・・ウッシッシ^^。

マック・フルーリーって食べたことありますか?
すっごく気になるんだけど、ファースト・フードのデザートにしては
お高くて(私には高いんです:涙)、買ったとしても、ぜ~ったい一人で
堪能できない・・ギャング達が黙っちゃいない!
アレ、プチ・憧れです。


無謀伝

では、どさくさにまぎれて『無謀伝』。
るいるいさん、素敵な「母の日」のお題の場所にスミマセン・・。
(逃げてませんよ~・・難しいことから、逃げてませんよ~)


独身時代の趣味は、年に一度の一人海外旅行(ダイビングのみ)。
まとまった休みが取れるのは、年に一度だったし、勿論お金もね、1年かけないとたまらずで・・^^;
休みが確定するのが、一ヶ月前だから、速攻で、ダイビング雑誌チェック!&予約。
パスポートと、お金、カードさえあれば、なんとかなるとおもっちゃう性格。
超・ビンボーな旅行しかしたことないから、
バスタブの深さの半分くらいコンクリで埋まってても
10時で電気終了でも、勿論、水洗トイレじゃなくても、全然オッケー。
最後に行ったリゾートでは、部屋のドアは、普通のアルミサッシでした。

一週間くらい滞在するんだけど、着いたら当然毎日ビーチサンダルの生活。
一度、初日で親指の付け根に豆ができちゃったので・・
その後6日間、裸足ですごしました。
島内の移動も、ダイビングへ向かうボートも、食事も・・あ、食事と言っても、そういうところのレストランはオープンテラスで、地面は砂だったり、木の板だったり・・だから、
違和感なし!・・だったはず。

あと、ボケ~っとし過ぎて、帰る日を忘れ、チェックアウトの時間になっても現れない私を、すっごい勢いで、リゾートスタッフが探してました。

まさに無謀伝・・・(笑)

さすがふみちゃん!!
いえいえv-356そりゃあ~.comでのふみちゃんからは
とてもじゃないけど想像できない話だけどv-8

基地でのふみちゃんを知れば知るほど
「ふみちゃんなら・・・笑」となぜか納得してしまった
ふみちゃんらしい「無謀伝」(笑)
「あっざ~す」m(__)m

ドライブスルー奥が深くて解りませんでした先生m(__)m

子供ってお菓子の袋を開ける音に敏感だよね♪

ちなみに私はお高いスイーツはこっそり一人で食べてます。またこれがおいしいんだ(^O^)
一個買うのと家族分買うのとでは違うしね(笑)

無謀伝説ふみ殿

すごい!!!ふしぎな島のフローネみたいだね^^

私は子供の頃から親からスノーケリングーをやらされて(まさにやらされてです)蛸とかアワビとかサザエとか採ってたよv-389

うちの親は今、石垣島に住んでいて夏になると毎日海を潜ってます。
きっと話があうかも???

るいるいさん・みずいろさん

うっしっしっ・・
旅ネタは『おもしろ無謀伝説』、けっこうあるかも。
笑えるの思い出したら、報告しま~す^^。

石垣島は憧れ~~です。
旅費って海外行くのと、あまり変わらないんだよ~石垣方面。
だから、せっかくだからパスポート使ってやる!!って勢いです。
是非一度、みずいろさんの親御さんと、
海の中のあんな話、こんな話で盛り上がりたい^^

ふみちゃん~♪

マックフルーリー、マックの時は最近いつも、食べてるよ~^^

シェイクより美味しいと我が家では、大人気だよ♪

でも高いよね~
だから、携帯クーポンや、値引き券使って買ってるよ^^

ちびっこギャングちゃんも好きだろうなぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/51-1d735796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花奈美ちゃん~誕生日おめでと~~(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 今日の夜もお留守にするんで

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

