2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


基地マスターへ挑戦! - 2010.04.22 Thu

今日はなんだかみなさんと遊んじゃいたい気分なので
どうかお付き合いくださいまし~(@^▽^@)ニコッ


次の記事にパスワードをかけてみようと思います(*^m^)

いくつかヒントを出しますから謎解きをして
みごとパスワードをわり出し記事への扉を開いて下さい(笑)

※ただの謎解きクイズなので・・・記事自体は面白みはありません(笑)
 秘密の告白もなければ、ここだけの話チックでもありません(爆)

では、ヒントを4つ!

一つ、遠い遠い昔のお話
二つ、こんな私に誰がした!!!???
三つ、松○くんが放ったその一言・・・・・とは


さ~基地をこよなく愛してくれてる皆さんなら
簡単ですよね~(*^m^)

いつも基地を覗いてるロムラーのみなさんも
是非謎解きにチャレンジしてみてくださいね(*≧∀≦)

ロムラーさんが扉を開いてくれた時のために
今回「拍手」ボタンを表示させておきます^^
コメントは書き込めないけど・・・とおっしゃる方は
たどり着いた形跡は残してもらうために「ポチッ」として下さいね(*^▽^*)

では、最後のヒント

四つ、パスワード文字数は「○○○○○○○」

これは入力数ではなく発音したときの言葉の数です

例 「るいるい」→「○○○○」




1番に扉を開いてくれるのは誰かな~

1番にたどり着いてくれたあなたに!

「基地マスター」の称号をささげます(*^▽^*)




まずは上のヒントだけで挑戦してほしいので
手掛かりとなるようなカテゴリ、カレンダー、記事内検索などは
表示を一時伏せてます^m^

● COMMENT ●

あれ?

ちゃんとパスワードつきの記事になってる????
私は管理人だから記事が読めるのか???

もしかして・・・失敗して私今
赤っ恥かいてる???????

るいさん

大丈夫ですよ~^^
ちゃんとパスワード付きの記事になってます☆


・・パスワードは全然分かりませんけどね(^^)ゞ笑

テフちゃん~

ありがとう~
安心しましたヽ( ´ー`)ノ フッ

パスワード解析頑張って~(*≧∀≦)

るいちゃんOKざんす

ってテフちゃんが報告済みか。。
パスワードたぶん*******だと思うんだけど
ローマ字入力しか出来ない私。
どんどん●が増えていって14文字になっちゃうよーv-406

やべ。こっちが青っ恥だ。
15文字でいいのね。
やり直そうっと。勝負事には燃えまくります。

ん~~~~~

松○くん
ってだれやね~~~~~ん
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

エ~~~~~~ン

わからへ~~~ん
v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406v-406

けんさん

昨夜は眠れましたか?(笑)




中間報告
ただいま2名様が無事扉を開いてくれてます(*^m^)

様子を見ながら少しづつヒントを小出ししますので
お見逃しなく~(笑)

うーん??????

るいちゃん。ダメみたい・・・・
判らない。
こんな事でいいのか!わたし。
すぐヒントに頼りたくなる、弱いわたし・・・・
もう少しがんばってみるわ。

ボケ防止にいいかも・・・・

小出しヒント①

パスワードはある記事の中に隠されてるんだけど・・
ふたちゃんは読んでない記事かもしれない(>_<)


けんさん!あなたは読んでます(笑)

どひゃぁ~

今お昼を食べながら格闘してます^^

あれやこれやと基地の記事を思い出してるんだけど・・

2名さんすでにクリアーなの!?v-405
ゆきちゃん?
りんちゃん?
どりちゃん?
そよちゃん?

けんさんには勝ちたいぞ(笑)
でもでも・・
わからない~~(>。<)

私…

こういうのだめなんだ~
記憶力よくないから
ライヴレポならねぇ(笑)


ということで花奈ちゃん、私はちがうよ~



るいちゃん、前の記事のお返事ありがとう

でもね。
中学生日記出てるのはかんちゃんじゃ~ないです(笑)
我が家のけんちゃんの方です
かんちゃんは野球少年の方ね

小出しヒント②

2名様は記事投稿40分でたどり着いてるので
このまま誰も来てくれないと正真正銘
「秘密基地」になっとります(笑)

なのでそろそろ手掛かりとなるアイテム
月別アーカイブを表示しましょう~




花奈美ちゃん、どりちゃん
2人ともこの記事は読んでるわよ~
けんさんより早くたどり着くことを祈ってます

打倒1けんさん!(笑)


あれ?どりちゃん(;^ω^)
いや~ね 歳とると怖いのがそこよ!
頭の中ではケンちゃんで顔も思い浮かんでるのに
カンちゃんって入力してたのね_| ̄|●

気をつけるわ~(>_<)


どりちゃん・・・こんなの苦手なの?????
意外だったわ\(◎o◎)/!
得意中の得意分野だと思ってた~

ウ~ン

チュゴクゴデカイテクダサイ ジャナイトワタシワカラナイネ~

では・・・

特別にお仕事頑張ってるぱんちゃんのために
中国語でヒントを!(笑)

・烤饼
・第一次的眼泪

あれ?

中国語を日本語に変換したら・・・・・


別物に変換されちゃった(;^ω^)
参考にならない中国語ヒントでした(笑)

でも下のヒントは雰囲気から何かつかめそうな気配が・・・・・
なきにしもあらず・・・(*^m^)

るいちゃん U_U。クスン

昨夜は眠れませんでした。

だって・・・ だって・・・


けんさんってばv-509ったら
待てども、待てども逢いに来て下さらないんですもの
[太字]扉の向こうで[/太字]v-516v-516v-516 ラリ ララ~~

みんな頑張れv-91
おっとv-400 長居は無用じゃ。勝手にヒント出しそうデス。

ほら~

けんさん~みなさ~ん

ゆきちゃんがずっとお待ちですよ~(笑)
ちなみに・・・Birdyちゃんも
待っててくれてますよ(*^m^)

待ちくたびれてるお2人に
是非一つづつヒントを頂きましょうか?

Birdyちゃん、ゆきちゃんどーぞm(__)m

あ~ぜんぜんわかんない;
あたし読んでるのかな?

え?ヒント出してもいいの?

わ~い。
でも帰ったばかりでお腹空いてるんだv-390

おやつ食べてきていい?
ホットケーキv-343
けど…169枚食べるから時間かかるけどv-400

なぬ? ヒント?

ゆき姐、それ、バター使い過ぎだから
高カロリーだよ☆ しかも169枚!

子どもの頃、「なんでバターだけで
ホットケーキが作れるんだ!!」と
たいそうギモンでした。

かなりのヒント↑です!(^^)

では、これからもう一仕事行ってきまーす。

おし

どの記事かなぁはなんとなくわかってきました。

あとは探すだけ!!!

うまい!

ゆきちゃん、Birdyちゃんのこのキャッチボールは
すごいヒントだよ~

あしかちゃんやるね~
なんとなくわかってきたのね(*^m^)

では、ここで小出しヒント出血大サービス


私が1番傷ついた一言!(笑)

あれかな?

Birdyちゃん久しぶりで嬉しいな~(*^o^*)♪

今朝は全然わからなかったけど。。。
ゆきちゃんとBirdyちゃんのヒントで
わかった!!

ホットケーキと言えば・・・
あれでしょ?

たどり着けました~よかった。
あたしがヒント出すとみんな分かっちゃいそうなのでやめときます(笑)

気になってたよ~

お昼に何度もパスワード入力して、
あれ??違うし(泣)違うのかな?となってた。。

最初は違う記事の話だと思ってて・・・


さっき行って来ました♪

お2人のあとに、もうすでに居たv-405

ローマ字間違えたのは私だけ(爆)

扉の向こうは。。。(^m^)

探せるかなぁ^m^

久しぶりで~す♪
るいちゃんこんにちは。

うふふ~♪
さて・・
今年も小学校で読み聞かせのボランティアを
やるのだけど・・
子供にウケだけが良い本は、私は選ばないの。
昔からあるお話を読むのが好きなんだ~

「はだかの王様」とか「シンドバッドの冒険」とか
知らないお子さん多いんだよ。
ま、私も読みながら、「こんなお話だったっけ~」
って思い出してるくらいだけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/508-85d0f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

基地マスターは君だ!(笑) «  | BLOG TOP |  » 今期ドラマのおススメは?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

