2017-10

今日の夜もお留守にするんで - 2008.05.10 Sat

あまりコメントが続くとスクロールがとんでもないほど
長くなるんで
クレームが来る前に更新して出かけますね(笑)

で、今日のお題は・・
昨日州さんが「モテ男」武勇伝を自慢してたので(笑)
皆さんも負けじと「武勇伝」の一つや二つ披露してあげて下さい

私が語ると武勇伝がいつの間にやら懺悔への話の流れになりそうなんで
傍観者とさせて頂きます「すみません」

● COMMENT ●

これホントですよ?

武勇伝と言うか、私の中である意味 「奇跡」 のような出来事が過去にありました。

高校2年の時だったか。
その頃私は電車通学をしてました。最寄の駅から10駅ぐらい。
その頃は部活もしていなかったんで、学校が終わるとすぐ帰ってたんです。
それで駅について、6両ある電車の最後尾の車両に乗った時に、座席が空いてたんで
座ってたんです。
2つ目位の駅で、老人の方が乗られてきた時に席が埋まってたんで、私の席を空けたんです。
まぁどこにでもある風景ですよ。

で、そのあと一つ前の車両に行ったら、席が少し空いてたんで座ったんです。
そしたら次の駅ぐらいで結構な人が乗ってきて、その人ごみの最後の方で老人の方が
乗ってきたんです。
もちろん席は埋まっちゃってましたんで、私の席を空けたんです。
まぁまぁ、どこにでもある風景ですよ。

そのあとに、もうひとつ前の車両に移って、いくつか駅を過ぎた後に席が空いたので
座ったんです。

そしたら・・・さっきのパターンですよ。
次の駅で結構な数の人がガッと乗ってきて、また後ろのほうにご老人が・・・。
ここまでくると、なんか変な使命感みたいなものが沸いてきて、何のためらいもなく席を
空けました(笑)

そのあと、さらに前の車両に移りまして、しばらくしたら席が空いたので座ったんですが、
そのときは、自分で探してましたもん。 座るべき人を探してました(笑)
気付いたら自分が降りないといけない駅でした(笑)



なんか、書いてたら、そんなにすごい話でもないなぁ・・・って気がしてきました・・・。

こんばんは。
武勇伝ですか~・・どれにしようかなぁ~(笑)

☆るいるいさん
そういわず、武勇伝→懺悔。この流れで、是非語ってください。法に触れない程度に。

☆モテ男州さん
このこの~♪

☆sw君
いいヤツだな~・・高校時代の友達に似てる~

ただいま~って基地にね^^

swくん~さすがの武勇伝だよ~v-218

そこまで続くとどひゃ~んだね(笑)

武勇伝か~
ふみちゃんも迷ってるね^^
また考えておくね。うふ。


今日はね、長女の高校の参観日で、お友達ママさんと一緒に行って来ました♪
高校生だからもう恥ずかしいらしく、
来なくてもいいよ~って結構、みんな嫌がるんだけど。
そんなことは何のその^^

お昼に長女の科の3年生が、手作りのお弁当を販売するので、
それも楽しみだったから~
行ったら、ママさん(中にはパパさんも)が200人強ぐらい、いらしてた。

そして、参観があって、講師の方を招いての講演会。
とても良い、ためになるお話をしてくださったよv-237

「私の脳がこのコップだとしたら、いっぱいに水を入れたらどうなりますか?」
と大学の教授に聞いたところ、
「人間の脳は不思議なもので、いっぱいになっても、あふれないんですよ。
容量になるように、ぐっと広がって吸収するんですよ。」
との答えが返ってきたそうな。

要するに、アウトプットではなく、インプットが大事だそうです。
詰め込めば、いつかある日、発揮できるそうです。

私、頷きながら拝聴しましたよ~^^


そして、待ちに待ったお弁当の受取り♪

☆中華弁当☆

スー錦炒飯
  (五目炒めご飯)
乾焼蝦仁
  (えびの甘辛炒め煮)
牛肉焼売
  (牛肉入りシュウマイ)
五香春捲
  (五目野菜春巻き)
涼拌三スー
  (春雨ときゅうりとハムのサラダ)
杏仁豆腐
  (アンニンドウフ)

ウーロン茶がついてくる。

この本格的なお弁当。
3年生の生徒さん40人で、全部手作りです。

すっごく、おいしかったんだよ~v-238

もうもう感激して、アンケートも絶賛の文字を並べてね(嬉しい涙)

来月の文化祭では、長女たち一年生は、
カレーとピザを担当して作るそうです。

西洋料理や会席料理のフルコースも、おいおい、習うらしい。
う~ん、食いしん坊の私にしてみれば、
長女とチェンジ~☆
(無理な妄想?)

それでは、
皆さん~
良い夢をみてくださいe-15
中華弁当が出てくるかも(笑)

「武勇伝、武勇伝~♪」
…うーん、ヘタレの私にはあんまし無いかも。

swさんのは十分にすごい話だ~。
デジャヴの連発にめげず、席を譲り続けた初志貫徹(?)ぶり!
でも、そんなことってあるんですね~。貴重すぎる経験では?

ふみさんも花奈美さんも
「どれにしようかなぁ~(笑)」
「また考えておくね。うふ。」って、
「(笑)」とか「うふ」とかの部分に、そこはかとなく
不敵な感じが漂ってステキです。危険な香り~。オトナ!

るいさん、ほんとはいっぱい武勇伝ありそうです。
絶対聞かせてくださいねっ。

花奈美さんの書き込みを見て、すごくおなか空いてきました。
なんか食べよう…。ではでは。

おはよう

★おはよう♪

3度目の書き込みです。
自分で消してしまいました……おとめちゃん現象…(涙)

やっと雨が上がりましたね~
それにしても昨日は寒かった…花奈美ちゃんせっかく衣替えしたのに…残念…

お題♪お題♪
ふみちゃんも花奈美ちゃんもBirdyちゃんも逃走ですか…
武勇伝…無謀伝ならいっぱいあるんですがねぇ…
お題無視決定!!!無謀伝でいきま~す♪

あれは小学生3年生の時、祖母と兄と私で広島の繁華街へ出掛けた時、迷子になってしまいました…。
何を思ったか祖母の家まで歩いて帰ろうと記憶をたどりながらテクテクテクテクテクテク4時間かけて帰り…家では家族が大慌てでした。

でも…文章にしてみると無謀伝じゃないなぁ~まっいっか♪

>州さん
誰が頑固ですって???
はい…頑固です…(爆笑)
州+老婆=ジェラルミンケース(あっ!!ケースだったら中身からっぽになっちゃいますね…)

州さんは偉大です…偉大は偉大でも…It・大(ダイエット宣言したらしいです)
でもこのギャグおもしろくないですね~
なれない事はしたらいけません(しみじみ)
こういう事はやっぱりsw君!!です。

州さんは偉大で寛大です(これホント←りんちゃん風)

幸蔵兄ちゃんのテレビ見逃しました(涙涙涙)

>るいちゃん
私が見てるですって????
いつも言ってるよん…皆に憑いていきますって…
昨日は大忙し…るいちゃんとコタツに入ったし、Birdyちゃんと野球観戦(野球行ってないって…)、花奈美ちゃんと弁当食べて…州さんの大人の遊び…これはやめておきます…

余談ですが…るいるい&りんりんて今話題のパンダみたいですね~
女芸人でもよかったんですが…二人ともボケ役だから却下です…

>りんりん
まずは…合掌…基地の皆の安全をお守りください……ち~ん…
……ちゃり~ん(お賽銭の音)
んん????お寺って賽銭箱あったっけ???

うちは麦味噌だよ~ん、赤味噌は外食した時に出るぐらいだなぁ…

りんちゃんの事考えてたらとりの皮が食べたくなっちゃった^^
基地のとりちゃんはお出かけみたいだし…捕獲するゆき猫ちゃんもお留守…
ん~月曜日までお預けですね~

ごめんごめん再度皆のコメント読んでたら…マリア様になってた!
んんん???神式の拝み方わかりません…終了…

>sw君
やっぱり???「ヒカルの碁」名作よね~
全巻持ってるよん^^

そうそうるいちゃんが言ってた(言ってないけど)、どりちゃんと私たちに対する態度の違い!!!
雲泥の差…んん?天使だから雲の上でいいんだ…納得♪

>Ba…Bu…(汗)BijinのBirdyちゃん♪
あ~危なかった

へタレ伝説待ってるわよ~ん♪

実験で作ったブログの名前教えてちょうだい♪
きっと変な名前なんだろうねぇ(笑)

カラオケでコブクロが出てくるのがあるんだ!!!
ぜひぜひ行かないと!!!
でも歌わずに見てるだけかも??
小渕君のパートを選んだら黒田君がお相手してくれるの??
逆に黒田君を選んだら小渕君が歌ってくれる???
考えたたげで…クラクラするよ~ん…

>おとめちゃん
昨日はいっぱい登場♪
うんうん嬉しいな♪

なになに?老婆の好感度↑ですって???
おとめちゃんて優しくって…美人で(見てないど)…若くって(気が)…これでもう好感度頂点ですか??
んん?しまった!!好感度が頂点て事は…後は落ちるだけ?

でもある意味ここは…出会い系より危ないかもよ???
抜け出せませんから…ほらほら…禁断症状が…

>花奈美ちゃん
昨日は中華弁当ですか???
いいなぁ~ジュルジュル(ヨダレ)…失礼!!

さっきも書いたけど昨日は寒かったですね~寒かったですね~
なんで何回も書くのかって???
だってまだやってないんだもん…衣替え♪

そうそう知ってる??ピアニカって最近は鍵盤ハーモニカって言うの?

>ゆきちゃん
ゆきちゃん年齢なんてたいした事ないよ~ん
老婆は公式発表は19才ってなってるから犯罪かも(汗)
それよりもっとひどいかも…最近自分の歳忘れてる事多い…
書類書く時何歳だっけ??って考えるよね~バブル世代グループの皆さん♪

請求書よっぽど見たくない数字だったんだね~^^
わかるわかる我が家にも一人いるから…請求書の前で開き直ってる熊さんが…

今うちの会社に子猫を生んだ猫ちゃんが住みついているけど…ゆき猫ちゃんみたいにがんばってる♪

>ふみちゃん
今日も兜をかぶってギャング達と戦ってますか??
なかなか手強い相手で苦戦ですね~

私は兜はかぶってませんが…何故か…自然と…角が生えてきました
それも大きな一本角!!。
そういえば鬼って角が2本あるのと1本あるのがいますね~
種族の違いなのかなぁ???

ゲームウォッチって…何時の話ですか????懐かしいですね~
まぁインベーダーゲームって言うよりいいですが…

そうそう武勇伝逃走は駄目駄目よ~ん

>どりちゃん
どりちゃんの弱点…見つからない…
あっあった!!!!
普通の羽では飛べない天使ちゃんだった!
そう羽のサイズは○Lサイズ♪

あと3人も子供達がいたら角を隠し持ってるかも??
いやいやどりちゃんに限ってそんな事は……。

>まぁ坊
作詞は上手くいってる???
学校も大変だねぇ…でも私にとっては高校って一番いろんな事を体験できる場所だったなぁ…
そろそろ登場待ってます♪
ね!基地のみんな♪

どうも視野が狭い人間でして・・・。
こっちに新しく更新されているのを、今気づきました。(苦笑)
武勇伝、残念ながら全く思いつきませんね~!

みいちゃんが書き込んでいるって事は、今日は休みかな?
私のイメージ、2ランク下げておいてね~!(笑)
武勇伝、大昔(笑)迷子になって、4時間歩いて自宅に帰ったって~!?
やっぱり大者だな~!(笑)

sw君、それ立派な武勇伝だよ~!
優しいんだね~!

ふみちゃんも花奈美ちゃんもホント、Birdyちゃんの言うように、何か女性らしくていいよね~!
花奈美ちゃん、昨日は参観日、お疲れ様でした!
高校でもあるんだね。ちょっと意外!?時代が違うか・・・(苦笑)
お弁当のメニュー見てお腹がすいてきました。

今日はこれで本当におしまい!
では、また~v-222

こんにちは♪

どこの記事に書いたらよいか、わからなくなっています(笑)

りんちゃん♪
ウチは合わせ味噌だよ~
以前は市販の顆粒のだしの素を使ってたけど、
今は減塩食だから、いりこや煮干しで、だしとってます。
だから、帰省時に義母の濃いお味噌汁は、
久々に美味しい味だった^^

るいちゃん♪
「とっくり」も「チャック」も言ってたよ(大笑)
ここでクイズです☆
「ポッキリ」知ってますか~?

みーちゃん♪
ピアニカは、娘たちの幼稚園では、
「鍵盤ハーモニカ」って、既に呼ばれてた(笑)
略して「けんはも」らしいよ~


基地のみんな~
今日はおでかけかな?

私は、土日のお休みに、どちらか用事が入ると、
なるべくあとの一日は何も用事を入れないようにしてるんだぁ~☆
土曜日の友達とのコーヒーブレイクも、参観日と雨で流れちゃったから、
今日は?と誘われたけど、お休みの日~と喫茶「〇〇」は閉店しましたv-274

さて、ラーメン食べようかな♪

おとめちゃんだ~

おとめちゃんが来てたのね♪
入れ違いになっちゃったねv-22

女性らしいって言われちゃったよ~
えへっ(笑)

おとめちゃんも女らしいよv-10

みなさん久しぶりです!

なかなか登場できなくてごめんなさい。
今は、テスト期間中なんで・・・。
テスト終わったら必ずもう1度
来ます☆

でも、あたしは元気でやってますよ♪
ここもたまに時間があるときに
覗いてます!

みなさんが元気そうでなによりです♪

まぁ坊~♪

まあ坊~v-206

久しぶりだね。
テスト期間なんだね。
勉強もがんばらないといけないからね^^

まあ坊が元気で良かったv-324
勉強の息抜きの時に、基地を覗いたりしてね♪
フレーフレー!まあ坊e-434

まったり♪

今日は用事をする時に、
(いつもはもちろんコブソンなのだけど)
「DEEN」を聴いたよv-238

『日曜日』  『TWELVE』 などなど、
あまり知られてないけど、大好きな曲。

私もDEENはお気にだよ~♪


みんなへ・・・ 

>かなちゃん
へぇ~^^ かなちゃん DEENを聴いたんだ~♪

今日も 私は やっぱり コブソン♪♪

え~~~っとね 手紙とか轍とか 桜とか いろいろ聴いてたよ!
毎日 必ず聴いています! (えらいっっっ!) あ! 当然か( ̄∇ ̄;)ゝぽりぽり


★お題に関係ないことで すいません

>ALL
そう言えばね、、、 最近ね 思うことがあってね、、、 
考えているんだけど答えが出せなくて困っているんだけどね、、、 
相談にのってもらえると嬉しいんだけどね、、、(随分長いあいだ考えたんです)

.COMの方でね どういう自分で文章を書いていこうかな~って悩んでいてね
いろんな人のコメントを読んでいるんだけどね
結構 私のキャラクターって 派手すぎるかな~って心配になっちゃっててね、、、
キャラクターが統一されていないのかな~って 考えてしまうのね^^;
例えば お笑い系の私と 誠実系の私・・・・・  
ギャップがありすぎなんだよね~~~~~~~~
どちらも私なんだけど ここの人たちなら分かってくれると思うんだけど
.COMの方で ロムっている人って そうは思わないのかな~って・・・・・・・・・・・・・
ん? ↑↑↑ 説明している事わかるかな?(笑)

いい交流をしていきたいけど むずかしいな~って思う、、、
私ね .COMに最初に来た頃は ものすごく真面目に文章を書いていたんだけど・・・
(自分なりにだけどね)
結構 ばっさり言っちゃっていたから(笑) 
ロムっている人は 私の事 あれ?って気持ちになるのかな~って思ってしまって、、、
あれ? 私 自分で何が言いたいか 分からなくなってきちゃった( ̄∇ ̄;)ゝぽりぽり

このままのキャラクターでいいのかな~?
笑いあり 涙あり 誠実さありって感じで・・・・・・・・・・・・

あ! 例えばね るいちゃんだと .COMでは 貴婦人のようでしょ(爆)
みーちゃんだって やまんば・・・・じゃなくて(笑) 清楚なイメージでしょ(笑)
(シスターズの舞をする人には思えないよね~ 爆笑)
なんかね  そういう路線の方が誠実に思えるのかもな~って思っちゃってね、、、
だから 陽気な私はやめたほうがいいのかなって思っちゃうのね
どうすればいいのかわからんぜよっっっっっ(笑)
ん~~~~~(笑) でも 今更 もとに戻れないかもしれないし(笑)
どこかのスレで 誰かが 私が裏のブログでも表でも このままって言ってくれたから!
(これを言ってくれた人はここの仲間の一人だけど この時は嬉しかったな~ 笑)
                   ↑
     ( これは 州さんの事です   あ! 言っちゃった 笑 )

【追記】
そうそう! この前知ったことがあってね (笑)←これって笑ってるってことなんだね^^
私ね 掲示板へ最初に来た頃は (笑)←コレの意味がわからなくてね
(笑)←この意味は 「笑顔」 って表情の事を言っているのかと思ってたの!
笑い飛ばしている意味ではなく 微笑みの表情ですよ~っていう意味で使っていました

つまり! こういうことです
こんにちは~(笑) → こんにちは~(⌒∇⌒) って意味で使っていたんです
いやぁ~ 全く知らなかった!  (笑)←これも奥が深いんですね^^
でもね 今は(笑)←これは 笑っているって意味で使っていま~す!
表情を作りたいときは 顔文字や絵文字を使っています!
 

長々と書き綴ったけど 相談にのってもらえると嬉しいです
本題とは全く違う内容になっちゃって すいません
説明不足があると思うので その時は 追記しますね  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

武勇伝

みなさん、こんばんは。
武勇伝・・
久々に、「勇気」を振り絞り、これでもうフェイドアウトはできない・・と
清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・

・・管理者だけに・・送・・信。

みなさん、これで私も憑いていきます(笑)。

ふみさん(笑)

ふみさんだったんだ~(笑) 管理者のみにしたの! 誰かな~って思ったよ!

「憑いていく」って・・・・・・・ v-39 i-282ひ~~~~~~~~(笑)
憑かれてしまいました~~~(爆)

これからは 「ふみちゃん」にしておきますね☆☆☆
そうそう! ふみちゃんの 自己紹介待ってますね~~~~(⌒∇⌒)


【追記】ふみちゃ~~~~~~~~~~~ん やっほ~~~~~~~^^
るいちゃんから 連絡が入ったから伝えておくね
いまね 忙しくてPCを開けられないんだって!
だからね 後から PC開けるから気長に待っててねって事でした(⌒∇⌒)
(るいちゃんへは ふみちゃんの↑上のコメント 携帯へ連絡しておきました よろしく)

りんさんへ

悩んでしまってるんだね・・。う~ん・・りんさんは、どうしたい?
って、そこ悩んでるんだよね。

私がコチラにお邪魔して、過去ログからずっと見させてもらって
思ったことは、「みなさん、イメージはあまり変わらない」ってこと。
これは、こちらでも、書かせてもらいました。本当にそうだったからね。
私にとっては、るいるいさんも、みずいろさんも、州さんも、花奈美さんも
変わらない。
.COMでは、そりゃ丁寧になるのは当たり前で、いろいろ気にしてしまいます。
ただ、「人柄」(キャラクター)って隠せない。
だから、掲示板でのみなさんが、もし、リラックスして、くだけて、お茶目になったら
こうなる・・っていうのは、なんとなく伝わってくるかな・・。

だから、もしや・・・と、気構えしなくても、「宮崎の親父代表ファン」さんが「州@宮崎」さんに
変わっちゃった時、「え~、なんでHN変えちゃったの~??」って、普通にわかりました。
(ゴメン、州さん。また掘り返しちゃって。でも、このHNの時も、すっごくユーモアあって
優しくて、コブクロと宮崎を愛してるところ、とても伝わってきてましたよ)


だから・・どんなキャラでも、「りんさん」は「りんさん」。
「どう思われたいか」じゃなくて、りんさんが「どうしたいか」じゃないかな・・。
とてもシンプルなこと。
当然、「公」での常識的なこと、相手を想うこと、または、「親しき仲にも礼儀あり」なことは大切。(こちらでは「無礼講」をゆるしてくださっているけど、アチラはやはり「公」だからね・・)
その中で、その周りの流れを感じつつ、自分と相手がどうしたら心地よいかってことを考えて、ブラックなり、辛口なり、ユーモアなり、ヒントなり、を散りばめていくと(これは私の場合ね)、キャラがどうって気にせず、楽しめるんじゃないかなぁ・・と。
誠実で、博愛主義で、真面目で・・でも、楽しいことも、お茶目なことも大好きなりんさんで、
そのまま文章にすればいいんじゃないかな・・って思うんだけどね。

それとも・・(基地だから、ストレートに聞いちゃうね・・ゆるしてね)
これまでのキャラでいくと、また(「また」って言ってゴメン)嫌な思いしちゃう・・とか、
「傷付きました」って言われそうで恐いとか、少し臆病になってる?

文章って、自分の中から出てくるものって、取り繕ってもすぐ崩れると思うんだよね・・
りんさんが大尊敬する州さんが、「裏も表もこのまま」っておっしゃってくれたんだから、
「このまま」が一番なんじゃないかなぁ~っていうか、「それしかない」んじゃないかなぁ~
って思います。
ホント、自分は自分でしかないし、キャラをどうしようなんて・・りんさん考えなくていいのではないのかな・・と・・。
ただ、「公」では冷静な自分も置いといて、自分の書き込みを客観視することは、大切かなって、私自身、思ってるんだ・・。

「相談に乗った」というより、「私の気持ち」です。
聞き流してね~^^。


※※りんさん、少し↑追記しました。&るいるいさんにメッセージありがとう^^※※

りんちゃん

りんちゃん

私自身そんなにブログと掲示板を別人にしてる気はないなぁ…
んん??いや別人かなぁ…踊らないし(笑)
まぁ掲示板では気を使ってるのは確かかな(苦笑)
このブログは例えて言えば家の中で掲示板は外出先って感じです。
つまりここでは素顔の自分で、掲示板では少し化粧してます。

でも掲示板でも自分の考えはちゃんと書いてるつもりだよ^^
だからどっちも私自身です。

ふみちゃんが言ってるように文章ってどんなに隠しても個性が出るんだよね(笑)
その個性でこの人好きだなとか気になるなって感じで交流していくんだよね
でも反対もあるんだよね…みずいろ老婆心って大嫌いって人も必ずいるんだよ…
それって普通の事なんだよね…
私には皆に好かれる人、文章っていうほうが違和感があるな…
ちょっと捻くれてるかな?(笑)

だから…いつも言ってるようにりんちゃんはりんちゃんのままでいいんだよ^^
でも、自分自身を守る為に掲示板では少しお化粧しないとね^^

武勇伝

武勇伝でんでんででんでん♪   ってもう古い?
バッチグーよりマシだろう~。

武勇伝、たくさんあるからなぁ~ ・・・それじゃみずいろさんの話題に関連したやつで。

中学1年の夏休みの出来事。
母親と喧嘩して家を飛び出した僕は約50キロ離れた所に住んでるお婆ちゃんちを
目指し徒歩で向かいました。
当然ながら田舎へ帰省する時は毎回父親の運転する車でだったので、
たかだか車で1時間ぐらいの距離と高をくくっていたのは事実です。
ところが、真夏の炎天下。
白のトレパンにオレンジのタオル地のTシャツという帽子もない軽装では相当にきつかった。   
・・・当然だけど。

何がきついって汗も出なくなるほどの水分不足。
そう1円のお金さえ持っていなかったのです。
道中は国道ではあるものの、すでに人家もまばらな田園風景であったり峠道だったり。
何とかしなきゃと歩きながら、道路の側溝に落ちてるコーラの空き瓶を2つゲット。
そこでやっと見つけた田舎の商店で空き瓶を10円に換金し、
10円のソーダアイス(棒が2本ついたやつ)を買って喉を潤したのです。

それからも歩き続けてお婆ちゃんちまでもうすぐそこ!ってところで
単独でお婆ちゃんちに行ってて帰る途中の父親に発見されて無事保護されたのでした。
それこそ父親の目が点になってました。
そして先ほどお世話になった商店で、今度は500ccのコーラを存分に飲めたのでした。

父親によると僕は42キロ地点まで来ていたそうです。
あと追記ですが、空き瓶が5円×2本で10円で1本のアイスを買ったのか、
10円×2本で10円のアイスを2本買ったのかは、実は記憶が曖昧です(笑)
当時の服装ははっきり覚えているのに。

公式掲示板でのあり方について

ふみさんみずいろさんが僕も納得のコメントをしてくれてるんで重複は避けますが、

掲示板に投稿して下につくレスを楽しみながら待つのであったらいいのだけれど、
注意を受けないかとかきつい言葉がきやしなかとか、レス自体付くのか等々不安で
掲示板に張り付いているようじゃ、健全とは言えないよね。

いや、りんさんがそうだと言ってるわけでは無く、見ててもそうと解る人がいるからね(謎)
りんさんにしてもるいさんも「掲示板恐怖症」って言っていたけど、
何故怖いのか? それは言葉で傷つきたくないからですよね。
じゃあ何故、悪意が無いにも関わらず、攻撃的もしくは中傷コメが付くのか?
または付くのではと不安になるのか?
それは「自信」がないからじゃないかな?  

.COMというのは、コブクロに興味を持った人が集まって来るのであって、
最初からネットコミュニケーションを目的に来る人はいないと思います。
たまたま覗いてみたら掲示板があって、楽しそうだから仲間に加わった。
ほとんどの人がそんなきっかけだったと思うんです。
その時点で過去に掲示板やチャットなり、そのものが目的のサイトなどで
ある程度のスキルを身に付けていたのならば問題ないのだけど、
見てると初心者だと分かる人も結構多いですよね。

確かに小渕君が言うように、「他人を中傷さえしなければそれでよい」とは理想ですが、
これだけメジャーになって、集まって来る人の数が膨大になり、
その数だけの価値観が存在するのなら、上記だけではとても終始は付かないだろうと
思うのです。

美香さんが掲げる禁止注意事項以外にも存在するルール、マナー等を覚える事で
自信」をつければ「不安」が取り除かれるんじゃないかって。

僕のアプローチはそこなんです。
確かに匿名のきついレスは許し難いです。
でもそれは特に匿名である以上、排除する事は難しいです。
であれば、叩かれる側のスキルアップを図った方が傷つく人を守れるんじゃないかって。
と言っても匿名軍団を排除しきれないように、次から次へと長期休暇のたびに烏合のごとく
出てくる困ったちゃんにも正直 ( ̄ー ̄; ←こんな感じだけど(笑)
きっとふみさんもこんな顔しながらフォローしてるんだろうなと思いながら見てます。


もう一つ大事なことは、ココでも何度か書いてるように「空気を読む」ことだと思います。
.COMでの話題に相応しいか、そのスレに対して相応しいのか、
スレ主及び見てる人に不快感を与えてないか等々、
これはふみさんみずいろさんの書いてる公式の場だという認識を持つ事にも
繋がることですけどね。

きつい言葉で表現すれば、歓迎されるのも叩かれるのも自分次第。
自分で書いたコメントの下にどんなレスが付くのか、反論が来るんじゃないかと
怯えながら掲示板に張り付いているのが精神衛生上いいはずもなく、
そういう状況を生み出してるのも、自分の書いたコメントに根拠にあるのなら、
それはやっぱり自分のせい、他人のせいではないよね。


それと作ったキャラはゆきさんも書いてるようにいずれバレますから~。
結局は人格を作れるほど器用な人はいないって事です。

>まさみちゃん
久しぶりですね~。頑張ってるようで何よりです。
ロムだけでもいいからちょくちょくおいでよ~。

>皆さ~ん
おやすみなさ~1。また明日(今日?)から1週間!
いい週末を迎えるために頑張りましょう~♪

おはようございまーす。早起きです。
といっても、中途半端に寝て起きたところです。

みぃちゃんは、またトリを食べたがってますね(汗)
実験で作ったブログは「とりあえず雑記(仮)」っていうんだよ。
(「とりあえず」と「(仮)」と、意味かぶってるし。)

テストしかしてないから、中身はカラッポだけど、
びっくりしたのは、ブログにようやくカウンタだけくっつけて
試しに記事を書いてみたら、あっという間に、アダ○ト系のコメントが
書き込まれたんだ~。いやー、速いな~。

「小渕君のパートを選んだら黒田君がお相手してくれるの??
逆に黒田君を選んだら小渕君が歌ってくれる??? 」って、
そんなカラオケがあったら、すごいなーーー! 爆発的に売れそうだ~。

みぃちゃんや州さんの書き込みを拝読すると、
お題はまさしく「無謀伝」に変わってるんですね。
小3で4時間も一人で歩いたり、中1で42キロも歩いたり(<フルマラソン?)
なんてみんな屈強なんだ!(^^;

「若者よ体を鍛えておけ」って歌があった気がするんですが。(うろおぼえ…)

「無謀伝」だったら私もいっぱいある気がします。
なにせ、教習所の適性検査で「判断力=D/決断力=A」と判定されましたもん。

あれは二十歳前後の頃だったかなぁ。
あるミュージシャンのライブに、そのころ付き合ってた彼氏と一緒に行ったんです。
そして、理由は全然思い出せないんだけど、ライブ終了直後に会場内で大喧嘩。

で、キレて「先帰る!」と会場を飛び出そうとしたら、スコールのごとき雨が降っていて。
心の中では一瞬「うっ、どうしよう…」と思ったんだけど、「いいや、行っちゃえ!」と
駅まで徒歩15分くらいの道のりを駆け抜けました。(傘は持っていませんでした。)

…駅に着く頃には、雨はピタッと止み、濡れネズミの女が一人。
周りにはさすがに、そこまでビショビショの人は誰一人いませんでした。

駅のトイレで洋服を絞り(そりゃもう、余裕で絞れるほどの濡れネズミぶりでしたから)
濡れ髪・濡れ衣装のまま(タオルとかないし)、めちゃめちゃひんやりする冷房車で、
小一時間離れた自宅に帰りました(泣)

りんちゃん、
もうみんながすごく説得力のあること書いていて、私も全て納得です。

思うに、ドットコムみたいな不特定多数の人が山ほど集まる場所では、
コミュニケーションのとり方って、2通りくらいしかない気がするのね。

100%、批判やトラブルを避けたい、ってことなら、
あまり意見が対立しそうもない話題にだけコメントするしかないんじゃないかな。
「一番好きな曲は何ですか?」みたいな、どう返事してもケンカになんか
なるはずがないような話題に。
そういう時は、言葉遣いとかキャラとか、あんまり神経質にならなくてもいいし。

でも、もっと突っ込んだ話題の場合は…。
そういう話題ってナーバスなものが多いから、一言一句、気を遣わなきゃいけないし、
ある程度、キャラとかも抑えなきゃいけないこともあるかもしれない。
(キャラを変える、ってことじゃなく、あくまで、抑えるって感じかなー。)
それに、そういう話には、それぞれの人の信念とか人生観とかも表れるから、
意見の相違も時には避けられないと思う…。それで思わぬ批判をされることもあるし…。

でも、言葉の感覚や意見は、人と相違して当然なんだし、対立して当然なんだと思う。
だから、誰かから批判されたとしても、賛同してくれる人もいたら、
それで満足していいし、言い換えれば、そこで満足するべきなんじゃないかな。
それに、お互いが成熟した人間同士だったら、対立した相手とも、
後からお互いを認め合って握手できるし、ね。

みぃちゃんも上に書いてるし、ドットコムでおとめ姉さんも書いてたと思うけど、
全ての人に気に入ってもらえるなんてこと、ありえないもん。
批判の方が明らかに多かったら、その時は「空気読めてなかったかも…」って
反省すればいいし、
そうじゃなかったら、ひとつやふたつ、批判や中傷があっても、いいじゃない!
りんちゃんのこと、わかってくれる人もいっぱいいるよ。

人と違う自分だから、たまには人と対立するけど、
人と違う自分だからこそ、その存在に意味や価値がある、って私は思ってます。
(私の場合、ヘタレだからしょっちゅう凹みはするけど…。)

りんちゃんの悩みが早く晴れますように…。

州さん、ひとつ間違ってます。
( ̄- ̄;  じゃなくて、 ( ̄o ̄; です(お約束:笑)。

りんさん
州さんの言うように、「大丈夫かな~・・。ダメかな~・・。」ってちょっとでも「?」に
思うときは、私も絶対書き込みしないよ。
フォローするときはなおさら、迂闊に、それこそ風紀委員を気取って、ホイホイレスしてしまえば、それはそれで、見てる方は、なんかうんざりしちゃうだろうし。空気、読むよ。
だから、誰だって、どんなスレだって、レスだって、書き込みする時は、少なからず
想い、悩む。りんさんだけじゃないよ。

少し控えたり、抑えたり、逆にちょとテンションあげたり、MAXにしたり・・。
「好きかも」と思える流れに寄り添い、空気に馴染むこと・・それが自分にとって心地よいって思えること、大事。(←州さんの言う「健全」)


その後気になってね。以前、悩んでるな~っていうりんさんのこと、掲示板でもうかがえたけど、その時は、な~んにも私の気持ち伝えられなかったからね・・。
重複してるところもあるけど、ゴメンね。スマイル・りんちゃん♪で戻ってね~


私の「無謀伝」はまた夜に~^^。

りんです^^

いまね ちょうど ランチタイムで家に帰ってきています!
勤め先が近いので ランチは のんびりと家で一人で食べていま~す!
今日はね・・・・・  特大サイズのおにぎり です    ん~~~ おいしいっ!
週に4日勤務で 9時~4時30分 まで働いています
水曜日はね 毎週休みなんですよ(笑)  
毎日忙しいんだよね~ 主婦って! あ!主婦だから忙しいと言うわけではないね^^
みんなが忙しいよね~♪♪
昨日は 久しぶりに 「ロールケーキ」をつくりました!
季節のフルーツがたっぷり入っていま~す☆☆☆
それと 2本つくっちゃいました~  家族がみんな喜んで食べてくれてます!
あ! 雑談はこれぐらいにしておこうかしら・・・・・(笑)

え~~~っと みんな ありがとねー! 相談にのってくれて本当に嬉しかったですv-411
v-154みんなのコメントを ひとつひとつ じっくりと読んでいます
いろいろな考え方があるよね~  勉強になるよ!  
それに みんな ものすっっっごい 文章長いよね~~~~(爆) わははははー

さてと!  さっきも書いたけど 今ね ランチタイムでしょ^^
返信をしたいけど 時間がなくてね^^;  
仕事が終わってから時間があるときにカキコするのでまっててね~~~ん(⌒∇⌒)
たぶん・・・・ 夜かな~^^

あまり時間がないけど・・・

こんばんは!

ホントに皆さん、すごいですね~!
日曜日の夜から、こんなに熱く語っておられたなんて・・・。

武勇伝は州さん、みいちゃんをかなり越す距離を歩いて、Birdyちゃんはまるでドラマになりそうな体験をして・・・みんな凄すぎる~!
こんな一番凡人の私が、ここにいていいのか、また不安になって来ました。(苦笑)

りんちゃん、みんな良い事書いてくれているよね~!
私ももう何もいう事ありません。
ただ、何事も「度が過ぎないように」(失礼だったらごめんね)という事を考えればいいんじゃないかな?
ここの楽しいりんちゃんの書き込み、私は大好きだけど、.COMでは、みんながみんな楽しんでくれるとは限らないし・・・難しいよね。
でも、やっぱり、りんちゃんらしさは失わないで欲しいな~って思います。

ゆきちゃん、
私も驚いた~!
ゆきちゃんの悩み分かるよ。まさか「彼女」がこんなに早く復帰するとは・・・。
私もゆきちゃんと同じ気持ち。もっと休んで欲しかった~!
もっと自分を大切にして欲しい。(ホントに大丈夫なのかな~?)
ちょっと、頭が混乱して、あの場所にいけなくてごめんね~!
何せ、頭の回転が悪いので、困るよ~(悩)
この前もその件について書いたけど、私にも責任あるような気がして、何だか申し訳ないです。ごめんなさいね。
ただ、今は、前と同じような事が起こらないようにと祈るだけです。


もしかして・・・

空気読めてなかったのかなぁ・・・。

このお題の一番レスをして、23:00ごろ、ここを携帯で覗きに来たらだれもレスしてない・・・。
いやぁ~急に寒気がしたなぁ~。 「やばい! みんな困ってる!」 って。
なので急いで削除しようと思ったけど携帯電話からの削除方法が分からなかったから
そのままにしてました。皆さんが続いてくれてかなりホッとしてます(涙)

変なレスしてごめんなさいね。


にしてもにしてもにしても・・・みなさんすばらしいですね。 ちゃんと自分の意見を持って。

しみじみ・・・。

ただいま  りん

遅くなりました  みんなのコメント 嬉しくて涙がでました、、、(涙)
.COMでは 出す事がない自分の悩み・・・・・・・ みんなの暖かい言葉嬉しかったです。

今回は おふざけもなく 私なりの精一杯の言葉で伝えていきます、、、

【ふみちゃん】
いち早く 答えてくれてありがとう・・・です
「私がどう思われたいか」 ではなく 「私がどうしたいか」・・・・・・・・・・・重い言葉だね、、、
本当に、、、 私は、、、 どうしたいんだろう。。。。。。。ね
うーーーーーーーん・・・・   自分でも分からなくなっているのかもしれないね
たとえば 以前のように掲示板で スレやレスをしたいか・・・・・・・・・・・
正直・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わから・・・な・・・い・・・・・ かな、、、、
不思議な感覚なんだよね、、、  なんて説明すればいいんだろう、、、 とほほ

ふみちゃんのね 今回の ↑↑↑上のコメントを読んでね、、、 気がついた事があるんだけど ふみちゃんさ 州さんの「春の散策」のスレのときに かなり長くなった最後の方でレスしてきたよね
その時 州さんは読んでいないらしいけど ふみちゃんは私が削除したレスを読んだのかもね、、、
そうしないと 私が何故悩んでいるか どうしてレスをしなくなったか 分かるはずはないから・・・

「傷つきました」って言葉 ↑↑ 上でふみちゃん 書いているよね、、、
うん それも原因のひとつかもしれないね、、、、
ただね そのスレ主さんはね 悪い所はないよ! 私の伝え方が良くなかっただけ・・・
その時はね 私は 掲示板では 「いじめにあった事」とか「笑わない時期があった事」をカキコしていなかったから
スレ主さんもロムしている人も ここの仲間も 誰も 何も知らなかった・・・・・・からね、、、

スレ主さんを悲しませるつもりは全くなかったけどね、、、残念でならないかな、、、
このスレ主さん 誰か分かる?  きま○さんです(さゆ○さん)
きま○さんのスレは 交流掲示板だったから もう見れないよね、、、、、、
あの頃の掲示板は 少し痛々しかったかな、、、 
きま○さんも 他の人も たくさんスレ立てをしていたけど かなり深刻な話になってきていたよね
あの頃のスレは ほとんど目を通していたから、、、  心配だったんだよね、、、
「心の病」の人と交流を持つのは とても大変な事なんだよね、、、
私の経験上で発言しています  適当な事を言ってはいませんので、、、

少し話がそれてしまったね、、、
ふみちゃんの気持ち・・・  あったかいんだね・・・  うれしかった・・・・(涙)
ふみちゃんの気持ちを受取りました・・・・   ありが・・・と・・・う・・・で・・・す・・・ 

ひとまず ふみちゃんから返信しました   
今から 子供をお風呂に入れてきますので、、、、、  また後ほど・・・

りんちゃん♪

会社の昼休みに基地を覗いて、初めて、りんちゃんのカキコを見ました。

自分のように考えてくれている、みんなのお返事に、
とっても優しく、いたわりの心を持ってくれるんだなぁと、
ますます嬉しくて、ここは、あったかいなぁと、感激してるよ。

りんちゃん♪
皆さんがそれぞれお返事してくれてて、私も同じ意見だよ。
あちらは、公式の場。
適度な緊張感は必要なんだろうね。

常識の範囲内で、楽しく交流できれば、誰も傷つかないと思うのだけど。
それでも、完璧な人はいないから、
あれっ?と違和感を持つ書き込みは誰にでもあると思う。

私が考えてるというか、気持ちというか。。。

私が掲示板に書くときは、どうしても伝えたい感情があふれそうな時だけにしてるよ。
だから、たとえ、大好きな方がスレ立てしてても、
自分の言葉が見つからなくて、レスが浮かばなかったら、
残念だけど、ロムラーに徹する。。。

無理してまで、合わせる必要ないし、
そのかわり、書きたい気持ちがいっぱいある時は、
思い切り、考えて読み直して、うきうきして送信クリックするよ^^

私、ここでのりんちゃんのカキコ、好きだよ♪
おもしろいし、なんといっても優しい思いが伝わってくるよ^^

ここでの、りんちゃんでいいと思うなぁv-252

なんかごめんね、うまく言えなくて。



ゆきちゃん

いまずーーっと考えてるんだけど…
私にはゲームの勝利品は何もないけど…一緒に戦う事はできる。

でももう一方でこうも考えてるんだ…
私の気持ちはゆきちゃんだから…彼女の為にじゃないんだよね…
それって彼女を傷つける事だよね…

どうしたらいいんだ???
ゆれる老婆心です。。。

ゆき姉へ

ゆき姐はやっぱり、あたしが思ったとおりの人でした。
私からは逆立ちしたって出てこない、生の言葉。

霧が出てきたから、おかしな鳥は飛べなくなっちゃったけど、
霧が晴れたら、きっと行くよ。
場合によっては、霧なんか晴れなくとも。

みぃちゃんへ

みぃちゃんもすごく素敵だー。
こんな素敵な場所でこんな風に会えるなんて、
信じられないくらい。

みーちゃんへ

子供を寝かせた後 わたしも 眠ってしまって 今11時15分です
よしっ カキコスタート!

【みーちゃん】
いつもね みーちゃんの 「りんは りんのままでいい!」
この言葉に 何度 救われた事か・・・・・・・・・・   嬉しいよ!

この言葉ってね 私にとっては とても 心地いい言葉なんだよね
人間ってさ 誰もが悩みを持つよね、、、、、、
その答えを出そうとする時 ものすごいエネルギーを使うよね、、、、
でもさ、、、 最後に自分の事を振り返ってみると 自分の至らなさに気がつくんだよね
そして 深く反省する・・・・・・   ふか~くね、、、
反省が終わって また 自分自身を奮い立たせなければいけなくなったときに
みーちゃんの この言葉 「りんは りんのままでいい!」はとても力強い言葉なんだよね

こんな風に 悩んだりする一面も 私は 持っているんだけどさ
今でも思うんだけどね・・・・
何で 私 悩んでいる事打ちあけたんだろうな・・・・・・・って思うんだよね
あまり・・・ 私は 自分が悩んでいる事とか話さないタイプでさ、 不思議な感覚だよ!
でも 思うことがあってね
ネットの世界でも 心を許すことができるひとがいるって すごいことだよね!
だってさ 会ったことがない人なのに ↑↑↑ こんなに真剣に答えてくれるんだからさ
正直ね・・・・・・・・  すごく感動しているの!!!!!!!!
みんなの暖かい言葉で・・・・・・・・・・・・
涙も・・・・・・・ 流して・・・・しまい・・・まし・・た・・(涙)

「自分の大切な人生・・・・・ 自分らしく生きていくよ!」    

りんちゃん

りんちゃん
確かに見たかな・・削除されたレス。1~2度読んで、あっという間に消えてたんだけど、
トラブルとりんちゃんの悩みがすぐ繋がって、印象に残ったかな・・。
ただ・・
あの時私は、自分のことでいっぱいいっぱいでした。(だから今になって、お邪魔だったなって、反省してます。全然空気読んでなかったよ。ビックリしたでしょ、突然だったし)

だから、りんちゃんが心配で、追いかけてってレスに加わったわけではなかったの。ゴメン
それこそ、そんなキャラじゃないのに、どうしてか今でも不思議だけど、その時
私にとっては、スゴイ宴会の席に顔だしっちゃったから、どうしよう・・って悩んじゃってね。
私じゃダメだよなって・・ずっと思っててね。
で、フラフラと、深夜のお散歩にでかけてしまったのよ。

あ、だから、朝の私のコメント間違ってるよね。
「自分の心に無い言葉」は絶対書かないけど
書き込んだ後も、「大丈夫かな~、ダメかな~」って、思うときは、やっぱりある。
でも、言葉を信じたい。

もしかして、み~んな、同じ人に惑わされてる?

州さん

州さん こんばんは~  ちょっと息抜きしますね  ほっ・・・・・

まず最初に ↑↑↑ ネームの所 色を「むらさき」にしてくれたんですね^^
嬉しいです! 私のカラーだから!
他のみんなも その人のカラーにあわせてありますよね(笑) 州さんらしいね(⌒∇⌒)
(オレンジや ブルーとか 気がつく人は気がつくんですよね)
州さんは さりげな~くするのが好きですよね^^
なお更 好感を持ってしまいました☆

さてと 本題に入りましょうかね、、、、
「言葉は かわした分だけ その人を知ることができる・・・・・」

「自信」かぁ~・・・・・・・・ うん・・・・・・ ないです、、、、 しみじみと・・・・^^;
「不安」かぁ~・・・・・・・・ うん・・・・・・ 不安ばかりです(笑)
↑↑文字で読むと 私が凹んでいるみたいに思うかもしれないけど 大丈夫ですからね

あ! 今気がついた! 先にカキコしておきますね^^
私はともかく・・・・・
るいちゃんが掲示板恐怖症になったレスに関しては 私は るいちゃんには何も問題はないと思っています
るいちゃんは チャット化になりつつあったのかな?(ごめんね まあ坊)
それを 止めてくれたんです それも 優しい言葉で!
るいちゃんには 何も悪い所はありません!!!!!!
るいちゃんに対して 心無い言葉を使った人が良くないと私は思っています
州さんに対して怒っているんじゃないですからね!!!!!!!!!
州さんは そのレスをご存じないんだな~って思ったので、、、、、
そのレスは削除されてしまっているから 見ることはできませんが
それはもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙涙涙涙涙涙涙涙)
私が るいちゃんの立場であったのなら 悲しくて仕方がない!
るいちゃんが よくここまで立ち上がったものだと思うぐらいです!
あ! 私 ちょっと熱くなりすぎですね(≧∇≦)キャッ はずかしい!
州さんは るいちゃんのことを心配してくれたんですよね・・・・・
ちゃんと分かっていますから 安心してくださいね~(⌒∇⌒)

(実生活でも ネットでも 交流するってむずかしいなぁ~)



ここのメンバーがね スレを立てているときは 安心していけるんですよね
その人の寛容な心がわかっているから、、、
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・  ん~ なんていっていいのかな~^^;
説明ができないんですよね、、、、、  この気持ちを! 複雑なので、、、
それと もうひとつ ブログだからかな。。。。。
全ての人に受け入れられる文章って ないと思うんですよね、、、、あるのかな~?
あるかもしれないですね。。。 やっぱりわかんないです



スレ主さんのね 気持ちに添う・・・・・ 添っているつもりなんだけど^^;
添っていないのかな~^^
もう・・・ 考えすぎて分からないです(笑)

州さんは こんな言葉を知っているでしょうか・・・・・・・・・・・
「伝えようとする気持ち・・・ それを聞こうとする気持ち・・・
 その二人の気持ちが重なって 初めて 気持ちは 伝わる・・・・・・・・・・ 」

(私の好きな言葉です なんとなく 州さんへ贈りたくなったので)

↑↑↑ いろんな事を書き綴りましたけど 話が変わりすぎて 内容が分からないかもしれませんが よろしく(笑)
私の気持ち 読んでみてくださいね(爆)
大丈夫です!(笑) 州さんなら 気持ち読めますよ^^(嫌味じゃないよ 本音ですよ 笑)

ん~~~~~~~^^;  書きたいことを↓↓↓下に書いたけど でも消しました
公開ブログなので(笑)
それが賢明かな~って思ったので! 
州さんに聞きたくなったときは メールにしておきますね(笑) 
世のため 人のため ブログのため みんなのため(爆)
色んな人が ロムっているからな~~~~~~(笑)

そうそう!
州さん 夜中の3時前に コメントかいてくれてありがとう・・・です
眠い目をこすって書いたんですよね、、、(涙涙涙)    ほんとうに 嬉しいです、、、、、

ふみちゃん 州さん

州さんの 春の散策の時の 私の削除レス 見ていたんだね^^
読んでいてくれて 嬉しいです

あの時は パニック状態だったので(笑)
何がなんだか分からなくなってしまってね、、、、
「私のレスって たくさんの人を悲しませるんだ」って思っちゃってね
州さんのところのレス全部も削除しちゃったのね(ごめんね 州さん^^;)

ふみちゃんがね レスしてくれた事 嬉しかったよ 本当に!
心配してくれたんだな~って思ったよ   大丈夫! 大丈夫! 安心してね(⌒∇⌒)
ふみちゃんは 何も悪くないから!!!!!
ふみちゃんの 優しさが私はとても嬉しかったよ!!!

ふみちゃんの名前は 前から知っていたから ふみちゃんのレスを見たときは嬉しかった
知らない名前の人が来るより 自分が好感を持っている人が来てくれて・・・
さらに  ふみちゃんは見ていてくれたんだって思ったよ!
でもね 州さんのスレが流れる寸前だったよね、、、
州さんにも言葉を伝えたかったから パニックの中で色々考えて削除しました
でも 削除するぐらいなら最初から投稿しなければいいよねって思う所もあるけど^^;



★州さん
州さんの 春の散策のスレをね 私のレスが消えたことで 歯抜けになっちゃったよね、、、正直ね、、、 気にしていてね、、、 ごめん・・・なさ・・・・・・い・・・・・・
なんて事してしまったんだろう、、、って・・・    
今でも ふかく・・・  反省して・・・・・・い・・・・・ま・・・・・・・す・・・       すいません
 

Birdyちゃん

やっと Birdyちゃんまで たどりついた(笑)
どれだけ コメントを書けば 眠れるんだろう・・・・・・・・・(爆)
今日は ハードだなぁ(⌒∇⌒)ノ わ~~~~~い!!! 笑える~^^ わはははは


それでは ここからは真面目にはなしますね 気持ちを切り替えてね^^

そうだね 無難な話題ってあるよね
そういう話題にね レスをしたことは 私 あまりなかったなぁ~ 今気がついた

私ね 掲示板へ来てね 色んなスレとか読んできてね
悩んでいる人がいっぱいいるな~って思ったのね、、、、
それで 私は 悩んでいる人のスレにいっぱい書き込みをしてきたのね、、、
たとえば 生きる気力をなくしてしまった人・・・
悩み事を 打ちあけている人に対して レスをしてきたのね、、、
私なりの誠意ある言葉と 生きることの大切さについて カキコしました

それは 自分の過去 経験してきたからこそ出てくる言葉を使いました
決して 安易に使っている言葉ではなかった、、、

わたしがね 掲示板でやりたかったことはね・・・・・・・・・・・
悲しみの中にいる人たちを 勇気付けて上げられるような・・・・ 
その人の力になってあげられるような・・・ そんな自分でありたいっておもったのね
だから そういうスレを選んできました
今でも覚えている 忘れられないスレがあってね、、、、
こういう内容でした ↓↓↓

(女性のスレ主さんでした)
わたしは もう7年間も笑ってはいません どうしても笑えないんです 笑顔になれません
仕事も一生懸命やっているし 色々やっているけど 笑えないんです、、、、、

こんな感じの内容だったのね、、、、、
この人のスレは忘れられないです、、、  お名前は忘れてしまったんだけどね、、、、、

(私が レスした内容)
きっと とてもお辛い経験をされたんでしょうね、、、、、
私も 笑うことを忘れた時期がありました 
涙も枯れ果てて 疲れてしまった時期がありました、、、、、、、、
(あと 何か書いた気がする・・・けど   わすれました)
(そして最後に)  無理に笑わなくてもいいので 楽しむことをわすれないでね、、、、、
(・・・・・・・・・ってカキコしたかな)


話が なんかそれちゃったね、、、、(ここから↓下は いい意味でとってね)
Birdyちゃんがね 彼女の事をね 心配しているの分かっているよ! 心配なんだよね、、、
うん・・・・ 私も ある意味では心配、、、^^;
このまま 彼女(さよ○さん)が 突っ走ってしまったらどうしようって思うからね、、、
止めたくても 止めれない、、、 彼女は自分のしている事が分かっていないのかもね
だから 今も 表舞台へ出てきてしまっている
自分の存在を知らせたいのかもね、、、 違うのかな? よくわかんないよね・・・・・・・
本当はね 掲示板を見てはいけないって主治医に言われているんだから
やめないといけないと思うのね、、、  ちがうかな? それが彼女のためなんだから!

彼女がスレ立てした「またね!」っていうスレは 何のためのスレだったんだろうね・・・
掲示板を去る前に 私に「ごめんね」って言いたかったからスレを立てたと思ったのに。。。
こんなに早く 復活されると 「あれ?」って思っちゃうんだ (正直に言うけどね ごめんね)
でもね 実際問題 そういう目で見ている人っているかもしれないね

私ね 本当に彼女の事心配したのね、、、、
削除されてしまった スレにしても 私は どれだけ悩んで どれだけ眠らずに
そして 何回も何回も・・・・・・・・・・文章を考えたんだろうって思う・・・・・・・・・・・・・・
こんなに早く復活してるのは「なぜ?」
私が あれだけ悩んだのは 何だったの?っていう思いもあるのね、、、、、、、
だけど。。。 それでも、、、、彼女の事が心配だから
そういう自分の主観を抑えています!
自分の気持ちではなく 彼女の気持ちを大切にしたいと思うから!

彼女はね 寂しいんだろうね、、、、、、
「愛情」がほしいのかもしれないね、、、、、、、、、、、、、って思う  いつも・・・・・
でもさ・・・ 人に愛されたいのなら 愛される自分にならないといけないと思う・・・
人を愛さずして 「愛」を知ることはできない・・・・・っておもうから、、、

きっとね彼女が掲示板の表舞台に出てきたのも
誰かのために 役に立つ自分でありたいっていう思いなんだろうね、、、
そう思うと 優しい所があるな~って思うんだよね、、、、、
ただ、、、、、 やっぱり今は彼女には休養がひつようかな、、、って思っています
彼女がね 早く元気になってくれるといいね(⌒∇⌒)本音です!
あ! 少し 辛気臭い事書いちゃったね~(笑)
Birdyちゃんが凹まなくてもいいから! もしかして内容が良くないかも知れないけど
いい意味でとってもらえると嬉しいです!

彼女は もしかしたら Birdyちゃんと 話がしたいのかもしれないね
ただ・・・ね 私の思いを書くけど
州さんがね どんな思いで あの文章を書いたか 私は知っているのね!
州さんにしては めずらしく 微笑みが少ない文章だったけど
私はね 州さんの気持ちが分かるのね、、、、、、、、、、、
州さんらしい 誠意ある文章だったと思っています
病気の事を調べたのも 適当な事を言ってはいけないという州さんの優しさです
彼女が 州さんに対し あれだけ心無い内容をカキコされても 
州さんは我慢しているんだよ!  (私も我慢しちゃってま~~す♪ 笑)
わたしね 州さんの気持ちを思うと 涙が出る、、、、
彼女が ゆきちゃんのスレで最後にカキコしている文章あるけど
夜の8時だったかな・・・時間、、、、   でもね 私は知っています
彼女は 5時頃だったかな? レスをしていたのを私は読んでいます
その時の 文章は頭の中に入っています  今は編集されてしまっているけど、、、
(真実を全て伝えることが良い事ではないかもしれない・・・・・・ でも 伝えたからね)

Birdyちゃん ↑↑↑ 上の文章 かなり厳しい文章になっているよね ごめんね・・・・
苦しめるつもりはないです! 
ただ・・・・ Birdyちゃんは話せば分かる人だと思っているから この文章にしました

Birdyちゃんがいうように
「お互いが成熟した大人同士だったら 対立した相手とも お互い握手できるよね」
私も 本当にそう思う・・・・・・

ただ・・・ それでも何も行動しない  言葉も交わさないでは 何も伝わらないと思う・・・^^
だから Birdyちゃんに 伝えました
それが 私の優しさです
私は Birdyちゃんの 優しさを充分に分かっているよ!
今までも このブログでコメント残しているよね(⌒∇⌒)ノ
信じている人でないと ここまでは書き込めないからさ(笑)
これからも よろしグゥ~v-218 (へんなかお)こ~~~(笑)エドはるみさん風

大好きな ゆきちゃんへ(⌒∇⌒)

ゆきちゃ~~ん やっほ~♪♪
今ね 夜中の2時30分です!  もう眠りたいで~~~す(笑)
でも 今 やるべきことをやってま~す! 
「眠らなくても いんでぃ~す(笑)」
      ↑↑↑
(こぶちゃんの 「インディースは いんでぃ~す(笑)」 のパクリです 笑)

さて 本題に入るね
「愛情ビーーーーーーーーーーーーム!!!!!」
こんなんで良い?(笑)

掲示板の方で かなり悩んでいるようで・・・・・^^;
本当に 縛り付けておきたい心境だね(笑)
ネットの世界では 紐は使えないからなぁ~ わはははは

ゆきちゃん あのね、、、 最近私思うんだぁ~
「北風と太陽」の童話の話、、、良い話だよね  私も大好きです!
そういえば 「北風」ってね 掲示板で言うと 心無い言葉を書く人・・・匿名さんだと思うのね
「太陽」っていうのは ゆきちゃんとか Birdyちゃんとか その他色々だけど そういう匿名ではない人の事をさしているのかなって思ったのね、、、

「太陽」ってさ真夏は 暑い日ざしになって結構 きついよね、、、、、
ゆきちゃんさ 太陽は 時に 熱くもなるんだよ!
春のように やさしい日差しばかりではないよね、、、

子供を持つ親ってね、、、 子供の事を大切に思う気持ちがあるから「叱る」よね
「悪いことをしていてはいけない」って教えるよね、、、
甘い言葉、、、 柔らかい言葉だけが 「太陽の言葉」とは言い切れないかもね、、、
そんな風に思い始めました・・・ 最近だけどね、、、、

ゆきちゃんがね さりげなく さりげなく 彼女の気持ちを考えて話しているのは分かってる
私もね ゆきちゃんのスレへ またお邪魔したいけど、、、
私が行くと また揉めるかもね(笑)
「愛」ってさ 「優しく包み込む愛」や「遠くから見守る愛」もあるけど
「厳しい愛」もあるよね、、、  どれも「愛」だよね、、、

ゆきちゃんができないのなら・・・・・・・・・・・・・私が!!!!!!!!!!!って思う(涙)
彼女には休養が必要なんです!!!!
ゆきちゃんも わかっているよね!   それが 彼女のためになる!
私は そう思っています!   彼女もコブファミだってね!

彼女が もうこれ以上 心に傷を作らないためにはどうすればいいんだろうね、、、、、(涙)

「少しでも少しでも あなたの役に立つ私でありたい」(ゆきちゃんに この言葉を贈ります) 
偉そうな事を書いてしまいました^^; ごめんなさい
ゆきちゃんの方が 人生経験豊富なのにね  まだまだ・・・・の私 反省します(ぺこり)

もう 遅いので眠ります  おやすみなさ~い

swくん また後でね~~~~♪♪
swくんの 「武勇伝」 笑っちゃったよ! 

swくん(笑)

おはよ~♪♪  空気読めないって・・・(笑) そんなことないよ(笑)

そうだよね~ みんな スゴイ文章書くよね^^
意見もちゃんと持っているしさ・・・・・・・・・・
私は・・・・・・・・・・・ 意見をなかなか口にできないタイプかな・・・^^;
上手に文章にできないというか、、、、
意見を言って 相手を傷つけちゃわないかとか。。。  ドキドキするんだよね、、、
色々考え込んでしまったりしてね。^^;

でも 今回は 思い切って自分の気持ちとか書いちゃった(笑)
私が 伝えたい事が伝わる人たちだーって思っているから!

これが 「信頼」へと続いていくのかもしれないね、、、、、

swくんも 悩みがあったら聞くよ~(にやけがお)















                                                恋の話(笑)


りんちゃんへ

おはようございます。昨夜は仮眠のつもりが爆睡しちゃいました。

りんちゃん、レスありがとう。
レスでずいぶん疲れちゃったんじゃないかな? 昨夜は休めた?

りんちゃんはやっぱりすごく優しい人だね…。
あたしはりんちゃんみたいに優しい人間じゃないから、あのことも
ほんとはもっと冷めた目で見てるんだ。

そう、あれは絶対に、りんちゃんにごめんねを言うためのスレだったはず。
(と、思いたいけど。)
だから、昨今のことは「?」なんです。

ゆきさんのスレの最後の、彼女の編集前の文章、私も見てるよ、たぶん。
明け方のでしょ。

りんちゃんの書いてくれたことが、私に厳しいなんて全く思わないよ。
ってか、厳しいのか? 私、ひょっとしたらりんちゃんの言葉の行間読めてない?

…とにかく私にはそんな気遣いは無用だから、率直にずばっと、楽に
思ったことを書いてくれていいからね。
私は職業柄か、議論慣れしてるんです。だから大概のことは平気だし、
凹んだとしても傷つかないよ。

あのときの州さんの書き込みの意味も、私なりにわかってるつもりだよ。
わかってないかもしれないけど。汗。
ほぼ100%同意なんだ。
でも、今、掲示板で言ったっておそらく相手は聞く耳持たないと思っただけ。

病気はプロやリアルで身近な人間にに任せないと、そうは簡単に治らないよね。
掲示板なんてとこに居続けたら、どうなっちゃうのか、確かにそれはすごく心配。
だけど、いつまでも守ってあげようとか、ナイトみたいな気分じゃないんだよ。
たぶん冷血なんだろうね…。「心」じゃなく「頭」で動く人間なのかもしれない。

固定HNの掲示板ってホントはちょっと苦手。
(昔、別の掲示板でトラブったのも、結局そこが原因で。)
むしろ2ちゃんみたいなほうが、いいと思えたりする時もある。
私はHNじゃなく、書き込みの内容で、人を判断したいんだ~。

今日はちょっと時間がないので、続き書けなくて、あと直すことができないので
もし変なこと言ってたらごめんね。(よくない表現はあとから編集するかも。)
とにかく、りんちゃんは「聖」の字が似合う人だなぁ、って心底思う。

【追加】
固定HNが苦手、っていうのは、
「このHNの人に対しては、いつも同じ態度をとり続けなきゃいけない」っていうのが苦手、っていう意味なんだ。リアルでも、それは全く同じで。

同じ人に対しても、変だと思ったら変だって言いたいし、
良いと思ったら、良いって言いたい。

相手が元気で通常の状態なら、ほぼ、そうしてる。(だからリアルでも比較的、敵が多いかも。)

【更に追加】
あと、過去ログ読んでたら、私があの消されたスレで
りんちゃんの度量を試してるのか?って州さんが推測なさってたけど
それは誤解です。
ていうか、そこまで全然考えが及んでなかったなぁ。

彼女がりんちゃんを呼びたがっているように見えたから、
りんちゃんには来ない自由もある、って言いたかっただけなんだけど。

でも、、もしプレッシャーだった部分があったらほんとにごめんね。
言葉って難しいな~。
りんちゃん、ほんとは私みたいな人間は嫌いなんじゃないかな。
私はあんまり自分が好きじゃありません。

あぁ、もう出かけねば。

それと、彼女も見てるかもしれない、って思いながら書いてます。
議論する気は一切ないけど、
誰に見られても、考えは変わらない。あくまで、今のところだけど。

でも、変なこと言ってたらごめんなさい。訂正すべきなら、後でちゃんとします。

るいちゃん、もしまずかったら、書き込みごと遠慮なく削除してください。
ゆだねちゃって本当にごめん。どうかゆるしてください。

ちょっと厳しい意見だけど

>ゆきさん
ネットの世界って、心の弱い人、心に病気を患っている人の比率がリアルのそれよりも
ずっと高いように、これまでの経験から感じています。
過去には僕にも苦い経験があります。
その人が自らその命を絶ったという一報を聞いた時には、もちろん悲しみと驚きと共に
自分の無力さを嘆きました。
がしかし時間が経って思い返した時、果たしてその時の僕に何が出来たのだろうかとも。
一時は彼女にいくらかの安らぎを与える事はできたでしょう。笑わせたりもしました。

でもね、医者でもなく24時間傍に居られるわけでもなく、
結果的にはそういう人達に特有の依存心を強めただけじゃなかったのか。
ネットに繋ぐ事で、優しい言葉を貰えたり、眠れぬ夜を朝まで付き合ってくれる人がいる。
所詮僕がやってたことは、医者の制止をも無視させ、ますます彼女を現実逃避させただけでは
無かったのか。
本当に心配していて、彼女の24時間、彼女の人生までも背負う気があるのなら、
それでもいいかも。
でも自分の守るべき生活があったり、そこまでの気概がもし無いのであれば、
中途半端に優しくする事はむしろ罪ではないだろうか。


当該人物に対しては距離を置けと言ってるのではないです。
例え病気だとしてもそれは心神喪失や麻薬症状とは違うのだから、
普通の人と何も変わらず事の善悪の判断もできるだろうし、良心もあるはず。
ならば、腫れ物に触るような対応ではなく、悪い事は悪い、反省すべきは反省しろと
毅然とした対応を取るべきではないかと思うのです。
ネットを現実逃避の世界にしてはいけないと思うから・・・。
結果、離れてしまう事になったとしても、それは自己責任。
来なけりゃいいだけだもの、そんなもの大事には至りません。
むしろ今の現状を続ける事の方がどうなんだろうって・・・、
僕的にはそちらの方がよっぽど怖いです。

あくまで僕の意見なんでどう捉えるかは自由です。

>birdyさん
「りんさんの度量」発言、ごめんね。
あれはね、今だから書ける僕の狙いは、
ああいう風に書くことによって、りんさんにレスポンスして欲しかったのです。
それは掲示板でのりんさんの「男前」を上げるため(笑)
以前のやり取りを傍観していた人たちも多かったと思うのだけど、
中には怒られて当然だと、りんさんに必ずしも好意的な人ばかりでないと思うんです。
そこでレスして「許す」事で、りんさんに対する印象が当然変わるはずだから。
でも今から考えれば余計なお世話だったかな。

それにしてもBirdyさんのコメントをダシに使ったこと、それで少なくともBirdyさんの心に
引っかかっていた事、済みませんでした。許してね。

おとめちゃん かなちゃん Birdyちゃん ゆきちゃん

>おとめちゃん 
うん みんな とても良い事書いてくれてます! 見習わなければいけないって思ってる
もう少し私も 抑えないといけないね  いいこと勉強できたからうれしい!
おとめちゃん いつもサンキューです♪♪♪

>かなちゃん
そっか~ 伝えたい感情か~ うんうん そうだね、、、 私もね同じだよ!
伝えたい気持ちがあるから いつもカキコしてる^^ かなちゃんも同じなんだね~
いつも 優しい言葉ありがとね☆☆☆

>Birdyちゃん
真面目な話だけど 私ね 彼女の削除されたスレ「またね」のスレだけど、、、
私の意志でカキコしたんだよ! プレッシャーとか感じていないから!
ごめんね 私の説明不足だったね、、、
安心してね   私  彼女に対して怒ったりしていないよ^^ 本当に!
Birdyちゃんが心配する事なんて何もないからね☆
Birdyちゃんは 何も悪くないよ  それに私 嫌ってなんかいないよ!(これホント!)
繋がる事ができて嬉しいって思ってるよ(⌒∇⌒)わ~~い!
彼女が私に 「ごめんね」って言いたかったのは 
親カキコだけで充分 分かっていたし・・・・・・・・(笑)
私に「伝えたい気持ち」があるんだなって思ったの!
それなら その気持ちに答えようと思ったのね 私のためにスレを立ててくれたから^^

彼女には 休養が必要なんだよね それ一番だと思っています
身体を休めて 担当医の言葉を守って 「やる気」を取り戻してくれればと思ってるよ^^
くどいようだけど Birdyちゃんのこと好きだからね 仲間と思ってるよ! よろしくね^^

>ゆきちゃん コメントありがとう

今日はお休みでした♪

何だか、深刻な話題が続いてますね。
は~、本当に考えさせられます。
ホントに武勇伝のテーマはどうなっちゃったんだろう・・・。

りんちゃん
昨日は頑張ったんだね~!
というか、今日ももうすでに書き込みがあるけど、体大丈夫?
仕事も私より、一日30分多く働いていると知って、驚いたのに
それから夜中、あんなに書き込んでいたら私なんて、とっくに倒れているよ~!
40過ぎたら、確実に30代より体力は衰えてくるから(経験者は語る)とにかく
あまり、無理しないでね。

悩んでいる人達の力になりたいという気持ちは充分分かるよ。
りんちゃんの優しい気持ちは、たくさんの人達に伝わっていると思います。
でも、あくまでも自分の出来る範囲で、やれれば何も問題ないんだけど、
自分の生活に支障をきたすまでにはなって欲しくないです。
やっぱり、ネットよりも実生活の方が大事だもの・・・。
くれぐれも、家庭生活が乱れるようにはならないようにしてね。
ちょっと心配になってしまったもので、こんな事書いたけど、ごめんね!

ゆきちゃん
撤退だなんて、私が勝手に勘違いしていただけだから、気にしないでね。
ゆきちゃんの気持ちも、充分分かっているから、安心してね。
結局何の力にもなれずに、ホントごめんなさい!
りんちゃんも言っているけど、やっぱり今は見守るしかないんだよね。

今日は、あの場所覗く時、かなりドキドキしたよ。
ゆきちゃんの気持ち、「彼女」も分かってくれたようで、少しホッとしました。
ふみちゃんの優しい言葉も彼女に届いて欲しいよね。
でも「彼女」は、もしかして、ゆきちゃんが自分よりももっと
「誰かに愛されたくて仕方ない」でいるのかも知れないって思ったよ。
本当に優しくて純粋すぎて・・・だから必要以上に考えすぎて、傷ついてしまうんだろうね。

仕事よりも大変な事を背負っちゃたみたいだけど、ゆきちゃんもあまり無理しないようにね!

州さん
本当に書かれている事は、全て納得出来ます。
そういう経験があるからこそ、「彼女」にもああいう厳しい態度になったんですよね。
でも、私も病気の事こそ分からないけど、昔は私も「彼女」に似たようなところ、
(自分に否定的な意見は聞きたくないという面)があったから、やっぱり結構
あの消えたレスはきつかっただろうな~!と今さらながら思います。
とにかく今は「彼女」が早く、州さんの言葉を素直に受け入れられる日が来て欲しいです。

「母の日」のお話は、かなりウケました~!(笑)

しかし、私は何時からこれを書いているんだろう。
昨日書き忘れて、まだ書いていない事があった~!

まさみちゃん
今はテスト期間中だったんだね。
頑張ってね~!終わったらゆっくりお話しようね~♪

それから、昨日、仕事が終わる頃、事務所に置いてあるラジオから
DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」が流れて来て
誰もいなかったのをいい事に、思わず口ずさんでいました。
まさか、前日ここでその曲名を書き、久しぶりに聴いたのでちょっとびっくり~!
(大した事じゃないかな!?)
花奈美ちゃんの書いていた曲名は知らなくて残念!です。

それでは、失礼しま~す!

>州さん、りんちゃん
さっきもコメント書いたけど…削除してしまったのでもう一度書き込みます。

州さんの気持ちもりんちゃんの気持ちも根底は同じだよね?
もし違っていたらごめんなさい。
私の母は精神科のケースワーカーだったんです。
だから毎日家に患者さんから相談の電話がかかってきました。
だから家でもずーっと仕事してる感じだったんだ。
だから母は家庭どころではなかったな…
仕事してる母も好きだったからそれについては、子供心に仕事なんだって理解してたんでいいんだけど…でもそれだけ人の話を聞くって事は大変なんだよ。

二人の話を読んでたら子供の頃を思いだしました。
ごめん…うまく伝えられないや…

>Birdyちゃん
人と意見の相違って必ずあるんだよね^^
どんなに仲がよくてもね…
私もね州さんと意見の違いでバトルをした事があったんだよ^^
私も州さんも頑固だから(笑)なかなか話は決着しなかったけどね(笑)
でも今では良かったなって思ってるんだよ♪
だってそれで州さんと繋がれたし、州さんの考え方も理解できるようになったから^^
私は自分の意見を言ってくれる人が好きだな^^
だって理解するきっかけを作ってくれてるって事だよね^^

>ゆきちゃん
彼女がわかってくれてよかったね^^
私ね、ゆきちゃんやBirdyちゃんて同じ匂いがするんだ。
だからなんとなく理解できるんだよね^^
もっとゆきちゃんの事知りたいから少しづつ教えてね^^

>おとめちゃん
おとめちゃんはいつも謙虚だけどいつも素敵な文章だよ^^
きちんと気持ちが伝わってくるんだよね^^
見習わないといけないな♪

>sw君
ロムラーですか??
気配がするよ^^
そうそう…一番にコメント入れたら後になにもつかないと不安になるよね^^
私もこの間自分がお題を決めた時は冷や冷やしたよ。
だから協定結ばない??私がお題を決めたら必ずコメント入れるって!
そのかわりsw君の時は必ずコメント入れるからね^^

おとめ座さん

おとめ座さん♪こんばんは。

わたしの気持ち、「優しい言葉」としてくれてありがとう。
でも、あの言葉に、私は優しさは込められなかったんだ。
伝えたいことが、伝わったかなと思えたから、
「わかりました」というお返事を残しただけかな。

家族や友達、このような交流、もちろんコブクロで、傷ついた心は助けられ、癒される。
それを求められたら、背中を押したり、励ましたりしてあげたいとも思う。でも、
誰もが温かく見守ってくれる環境の中でも、結局最後に“癒す”努力をするのは、自分しかないと思うんだ。
だけど、与えてしまった傷は、もうどうにもならない。酷かもしれないけど、振り回した刀の感触は忘れないで欲しいかな。

・・と、思えるのも、「太陽」があるからなんですけどね。

ダメかな・・。

取り残されてるわ・た・し・・

みんな~置いて行かないで~~~v-406
話が高度すぎて・・何もコメントできませ~ん(泣)

ねっ!ねっ!そうだよね!まだ顔を出してないswくん!!
ここは「ボケ」と「つっこみ」てんこ盛りだったはずなのに・・・
swくん・・やばいぞv-388なにか気の利いた事を云わないと・・v-404
頑張れ!チーム福岡!!
今ここは「YVタックルじゃ~」v-405

まずは私が頑張ってみるから・・swくん続くんだぞ・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ちょっと待ってねv-356

「みんな・・・・すごい!!教えられることばかりだった」
言葉って本当に難しいね

「言葉にしないと伝わらない事があるし、言葉にすると誤解される事がある・・・」

みんなのコメントを読んでて本当に考えさせられました

た・・・たしかにまずい・・・(汗)

そ、そ、そ、そうですよ! ここは 「笑いの聖地」 といわれて・・・はいないけども(笑)。

やっぱりみなさんが 「笑顔」 じゃないとね。

まぁ昨日は仕事が忙しくここをのぞく時間がなかった・・・

なんてうそ。ずっとロムラーでした。・・・って、みずいろさんに見抜かれてる!
・・・さすがみずいろさん・・・気配を最小限に抑えたのにそれすらも察知するとは・・・。
よし! その協定、結びましょう! でも協定なんかなくてもコメントしますよ(笑)

いや~しかし 「チーム福岡」、 現在最後尾ですねぇ・・・。
あと組長。 「YVタックル」 って、なんですか?

swくん!!!!

よっ、よっ、よくぞ・・気づいた・・・な・・

もちろん!わ、わ、わざとだよ~v-356

「YVタックル」・・し、し、知らないのか???

swくん!みいちゃんはあなどれないんだからご用心ね!
ホントに私も何度図星をつかれて「ドキッ」としたことか・・
お互い気をつけようねv-388

ところでさぁ、仕事で北九州に来ることあるの??
どっかで出会わないかなぁ~
でも、スレ違ってても顔がわかんないからね~
でも・・もしかしたらすれ違った事ぐらいあるかもねv-411

北九州に来る時は目印にコブクロTシャツ着用希望!!

目印に 「コブT」 !?

北九州へは最近よく来ますよ。 って言うか毎週。今もいます。
もしかしたらホントに会ってるかも。

目印にコブクロTシャツ・・・じゃぁ毎週着ないとなぁ・・・。


「YVタックル」 ・・・これ何と間違えたんですか?

もしかして・・・「TVタックル」 ??
でもどうやって・・・

・・・あ・・・もしかして・・・キーボードの 「T」 と 「Y」 の位置を間違えた・・・とか?
いやいや、組長にかぎってそんなことないない。

swくん

ま、まだ・・「YVタックル」ネタを引っ張るのか・・・・・

逆切れスイッチオン!!しました!

「そうじゃ!悪いか!TとYがお隣さんに並んでたから・・ついついじゃ~!!」

ハァハァハァv-356取り乱してしまったi-282「許せ!」m(__)m

えっ!今も私の地元に??
どこじゃ?どこじゃ??
ランチしよ~やv-411
マジで!マジで!

逃げられた・・

swくん・・・シカトっすか??

あっ!急いで北九州から移動してるな!
みいちゃんばりにそんぐらい私にも感知できるぞ!!

「待て~~逃げるな~~」

シカトじゃな~い!

仕事に戻っただけです~。


ランチ・・・組長はもう食べちゃったかなぁ?

組長は北九州のどの辺にお住みで?

こんにちは~。
今日こちらは「雨のWednesday」(by大瀧詠一)です。
みなさんのところはどうかなぁ。

ゆき姉、、、
ゆき姉のあの言葉が届かないようじゃ、相当彼女の状態は良くないんじゃないかと思うです。
昨夜レスしちゃったけど、ダメだったかな。でもあれ以外のことは書けなかったんだ。
私は初めて書き込みした時からずっと
「彼女が気持ちよく、掲示板を立ち去れるように」って考えて発言してきたつもりだけど
本人に立ち去る気がないならば、ちょっと話は別かな、と。

漫画は、こうの史代さんの「夕凪の街 桜の国」(双葉社)だよ。
田中麗奈ちゃん主演で映画にもなったけど、映画はまだ見てないなぁ。
対談本は、映画監督の森達也(私、この人好きなんです。
幾つか見たり読んだりしただけですけど)と、
TVでもおなじみのイケメン学者・姜尚中(カッコイイ~。いや、ただのミーハーです)の
「戦争の世紀を超えて」(講談社)です。
どっちも、直接「関係」のことが書いてあるわけじゃないんだけど、ね。

ゆき姉もよかったら、オススメの漫画とか本とか教えてください。
できれば、あんまり巨大じゃない本がいいな~。(最近読書って通勤時が多いので…。)


州さん、
私に謝ったりする必要ないです。こちらこそ、昨日の朝は大急ぎで書いちゃったので
お気遣いをさせてしまいました。ごめんなさい。
むしろ「あ、あの言葉って、州さんがおっしゃってるようにも受け取れるなぁ」と
思ってびっくりしたんです。
気付かせてくださってありがとうです。
言葉って、ほんとにムズカシイ。まだまだ修行が足りませんね…。
それにしても、りんちゃん、「男前」でしたね。^^


りんちゃん、
優しいメッセージありがとう。
昨日くたびれて仕事から帰ってきて、しみじみ癒されたよ…。
「(⌒∇⌒)」って顔文字、私は使ったことがないんだけど
(コピペしない場合、どうやって出してるの?)これってカワイイよね。
満面の笑顔、って感じで。
「マリア」の「りんちゃん」で「マリリン」っていうのはどう?
(あ、ちょっと違う人になっちゃうかな。)

私はあんまり良い人間じゃないし、
ここ何年かは意識的にあまり友達を増やさずに来たけど
「仲間」って言ってもらえて、ちょっと泣きそうになりました。

レスたいへんだったでしょ。
おとめ姉さんがおっしゃってるみたいに、どうか無理はしないでね。
本当にありがとう。こちらこそ、これからもどうかよろしくね。
「こ~~~(笑)」はめちゃウケたぞぉ。


みぃちゃん、
意見の相違って、ホントに大事だよね。
だって、いつでも人と同じ意見じゃ、
自分が何の為に生きてるのか、わかんなくなっちゃう。
みぃちゃんと州さんのバトルって、私は噂に聞いてるだけなんだけど、
今ここでこうして二人が仲良くできてるってことは、
一見対立してるように見えても、その実、中身の濃い充実したコミュニケーション
だったってことだよね。

私もみぃちゃんみたいな、ものの考え方がすごく居心地がイイです。
同じ匂い、えへへ。なんかすごくうれしいぞ。

「^^」がいっぱいあって、みぃちゃんのやさしさだなぁって思えて
これもとってもうれしかったです。


ふみちゃんの言葉にはしみじみ同意。
最後は間違いなく「自分」なんだよね。
「自分」がグラグラしたままで往来に飛び出しても、結局はイイことなんかないと思う。


そして、swくん(私も「くん」で行かせていただきま~す)、
るいちゃん、
とっても楽しいぞぉ。そっか、「笑いの聖地」!
ふたりが会ってランチのテーブルに着いたら、それはもうニギヤカそうですね。^^
あ、まわりのお客さんがついついチラ見しちゃうくらい。

私も変装して(?)、まずは遠巻きに眺めさせていただきま~す。(^^)

swくん

遅い!v-359もう死にそうやったけ食べたわい!

私は小倉ですよ^^
こっちに来ることある??
来週も来るんやろ??
来週ランチ行こうや~~~v-411

昨日は、ちょっと良い人ぶって書き込んだ事、少し反省しています。
そう、みんながあまりに奥深い話をしていたので、それに合わせただけなんです。
本音は本音だけど、何か書いているうちに、自分でも訳が分からなくなっていた~!
本当は後で、削除しようと思っていたんです。

それなのに、みいちゃんこんな私の事、「見習いたい」なんて
すごく嬉しかったよ~!
私の方こそ、「怖いものなし」のみいちゃんの事、見習いたいよ~!

ふみちゃん
そんなわけで、私は全然良い人でも何でもないただの「凡人」
わざわざ本音を書いてくれてありがとう!
私がふみちゃんだったら、「ちょっと違うんだけど、良い様に受け取ってくれたから、
まっ、いいか!」で終わっちゃうもの。そう、面倒くさがりなのよ。(苦笑)
無謀伝、すごい行動力だわ~!

るいちゃん、sw君、笑わせてくれてありがとうね~!
やっぱり、この場所はこうでなきゃね~!

Birdyちゃん
今日は、私もガッカリ~~!
何にも通じていなかったなんて、悲しすぎるよね~!

雨のウェンズデイ』 ・・・いいよねぇ。
スピーチ・バルーン』を真似て、「潮騒ドライブ」の副音声でも出てくる「一つ葉海岸」で
海に向かってヘッドライトのパッシングしたっけな。
カナリア諸島にて』も好きだし、
恋するカレン』は、ちょうど別れた彼女の名前が「かおる」だったんで、
♪Oh~KAORU 誰より君を愛していた~♪と勝手に変えて、歌いながら涙したっけ。

以上、想い出の大滝詠一特集でした(笑)

ふぷっ^^るいちゃんとsw君のデートって見てみたい

んん?デートに見えるか?それとも…呼び出し??…いやいやこれ以上は自分の身がかわいいもんで止めとこっとv-389

でも遠巻きに怪しい女Birdyちゃんや裸足の女ふみちゃんやゆき猫ちゃんがいたら大笑いだね^^
ところでゆき猫ちゃんて…どんな柄なの??

それにしても…交流のレス緊張しちゃったv-393
花奈美ちゃんの人柄だから大丈夫だと思ったけど、私がレスした事でレスがつかなかったらどうしょうか冷や冷やしちゃったv-388
そんなときの州さん登場 !
州さんグッジョブv-218
でも今見たら最初でよかった~
言葉の魔術師さん達がいっぱいレスしてたからあの後はレスつけれないなぁ…
りんちゃんもすごいし、いつもながらだけど、どりちゃんも…パチパチパチv-424
だって私って小心者でしょ?
狼の皮を被った羊だから…ねっv-392おとめちゃん♪

まぁ坊、最近の高校生って大変だね~
私そんなに勉強しなかったよv-292
みんなは??勉強してた??
あっv-356してましたね(汗)すいません
勉強してください…まぁ坊




>おとめ姉さん
安心した~(>_<)
昨日はホントに私の頭じゃみんなに全然ついていけなくてi-229
swくんまで巻き込んで(笑)なんとか不得意な分野の流れを変えようと
ジタバタしておりましたi-229
それに気づいてすぐにノッテ来てくれるswくん^^
いい人でしょ~v-411
でも、姉さんの事もいい人ぶってたなんて思ってないよ^^
あの時の言葉はやっぱり本当の姉さんから出た思いだよ
おとめ姉さんも「いい人」確定~v-291

>Birdyちゃん
ゆきちゃんにおススメの漫画と本
タイトル見ただけで難しそう・・・v-388
これでも私も「読書」が趣味なんでi-229
もう少~し「簡単」で「感動」できるおススメないですか??i-201
私からのおススメは・・・
「えっ?いいですか?・・聞かなくても・・はい・・確かに・・レベルは・・ひく・・」

>州さん
まったく知らない歌ばかりでしたi-229
元カノのお名前だけインプットさせていただきました(^^)

>swくん
今日はよくも逃げたな~
意地でも探しだしてやる!!
ところで質問いいですかぁ~v-413
「花奈美」と書いて「やさしい」と読む・・・・・なんてすっごい素敵な言葉を花奈美ちゃんに
贈ってますが・・
さて「るいるい」と書いて何と読むんでしょ~v-391

便乗♪

>sw君
みずいろ老婆心と書いてなんと読む?
明日までの宿題!!
ロムラー禁止!!(ニヤリ)

そうそう、なんだかsw君、るいさんにおごってもらうんだって?
いいな~・・駆けつけちゃう?裸足で(笑)
裸足じゃ行けないから、私の分もでごちそうになってきて。

そ~んな二人、こっそり見たいよね。
お座敷だったら、sw君絶対正座だよね。足、くずせないよね。


☆おとめさ~ん
そんな・・おとめさんが「凡人」なら、私何人??コチラの方々に「凡人」はいないと見ました。そんな中私なんて、普通なんだと、しみじ~み思えるこのごろでした。

☆るいさ~ん
小倉にはあるんだよね、『YVタックル』。

sw君

便乗。
「ふみ」と書いて、なんと読む。

こんばんは

今日はこれでも、いつもより幾分早くやってきました。へへ~。

おとめ姉さん、
今、話があんまり通じないことは残念だけど、
姉さんみたいに、一緒にがっかりしたりしてくれる人がいて、すごくほっとします。
とってもありがとうです。(^^)
彼女にも、一緒にそんなふうに思ってくれる人が、近くにいるといいな。
それで、元気になるといいな。

州さん、
アルバムの「A LONG VACATION」、私持ってました!
その昔、カッコイイ先輩がいて、一緒にカラオケに行くとよく「恋するカレン」とか
「雨のウェンズデイ」とか「さらばシベリア鉄道」とか歌ってたから、
(これがまた上手かった! ってか、そう聞こえたんです。何せカッコイイから。)
私、それでアルバム買いました。
思えば、その先輩も九州出身だった…。宮崎ではありませんでしたが。

「海が見たいわって言い出したのは君の方さ…」 あぁ、懐かしいな。
なんかアンニュイで、いいんですよね。
まぁ、大瀧が、というより、私の場合は、先輩が、なんですけど。きゃー。

以上、想い出の大瀧詠一特集vol.2(?)でした。^^

みぃちゃん、
変装したからって「怪しい女」になるかどうかは、わからなくってよ~。
めっちゃ可愛く変装したら、どうしますぅ???
あっ、「絶対無理!!」とか「年考えろ!」とか、暴言は吐かないよーに。
それと、モノは投げないでくださいっ。ひーっ。

まさみちゃんは、テストの真っ最中なんだね~。
思い返せば、高校生って、ものすごーく忙しい。
朝から夕方近くまで授業受けて、そのあと部活やったりいろいろして、
夜は夜でまたいろいろあって、スケジュールびっしり。
無理しすぎず頑張ってね。そのうちお話しできるのを楽しみにしてます♪

るいちゃん、
感動系だったら、上に書いた漫画は、めちゃ感動系だよ~。
絵もほんわかタッチだし。(内容若干重いけど。) 気が向いたらぜひぜひ。
あと、もし野球がお好きなら、一番のオススメは小川洋子の「博士の愛した数式」。
私、数学は全然ダメなんだけど、何度読んでも号泣。電車の中でも繰り返し号泣(恥)
そういえば、これも映画になりましたね。キャスティングは絶妙でした。
(ただ、ストーリーが原作と結構変わっちゃってて、そこがすごく残念でした。)

ちなみに、一番最近買った本は、なぜ今頃?って感もありますが、
野村萬斎の写真集です。きゃー、イケメン~。(狩野英孝ではありません。)

るいちゃんもよかったら是非是非紹介してください♪
ちなみに、るいちゃんが過去ログに書いてた金子みすゞ、私、全集持ってるよぉ。

それにしてもswくん、みんなにいじられてるなぁ~。頑張ってね~。
どう答えるか楽しみにしつつ、遠くからあたたかく(ってか、なまあたたかく)
見守ってます。へっへっへ。

ちょっと(怒) みなさん!

そういうの・・・なんて言うか知ってますか・・・?


「ムチャぶり」 って言うんです!!!


違うでしょ! 花奈美姉さま・・・(ん~しっくりこない・・・) 花奈美さんの時は、「誕生日」って
いう特別な日に送ったからこそ、素敵な言葉として受け取ってもらえてると思うんです。

・・・と言うかなんと言うか・・・花奈美さんの誕生日だったからそういう言葉が浮かんだだけと思うんですよねぇ・・・。

だから、たとえば組長の誕生日に、

「るいるい」 と書いて 「▼★※@&◎」 と読む・・・

っていう文章が浮かぶかって言うと、そうではないと思うんです。
また別の言葉が浮かんできたりすると思うんです。 (これで伝わったかなぁ?)


それと、やっぱり花奈美さんの誕生日だからあの文章を書いたのであって、ここでみなさんに
同じように書いてると、 「花奈美さんの誕生日だから書いた」 っていう ” 特別な感じ ” が
なくなっちゃいそうで(笑)

だから、私の返事を楽しみに待ってくれていた方々、見守ってくれていた方、
こんな返事でごめんなさいね。


・・・


さ! 切り替えていこう!


組長! 昨日は死にそうになるまでランチを待たせてしまったすいませんでした(笑)
組長は 「小倉」 なんですねぇ。 私が仕事で来ているのは 「戸畑」 です。
・・・って、結構近い!!

でもなぁ・・・一応お昼は毎回、仕事仲間と一緒に食べてるんですよ。
それを抜けられるかどうか・・・ 至難の技や・・・。

それにしても 「YVタックル」 は・・・  え? 引っ張りすぎ?

sw君

ロマンチストさん♪v-415

う~んいいなぁ~心が汚れてないって^^

swくん

う~ん うまくかわされた感が・・・
ま、許してやるかv-413

戸畑なんてめちゃ近いじゃんv-405
仕事仲間と毎回ランチかぁ・・・
私の事なら心配しないで~v-391 人見知りゼロなんでv-433
一緒に混じれますよ~(笑)
お昼のひと時・・今なら特別「マシンガントーク」をお付けしますが・・・v-392

す・・・ すみません・・・ でした・・・

いろいろと ご迷惑をかけてしまい すみません・・・・・・・  

ただいま 反省中です・・・・・・・・

りんちゃん

りんちゃんが言うとなぜか反省の言葉も笑えるんですけど(笑)

りんちゃん~いつまで?早く復活待ってるよ~~v-8

みなさ~んりんちゃんは自称気が小さいんで

どうか「早く来い」と声をかけてくださ~いv-411

しかも素直な性格なんで、人の言う事はよ~く聞きますからv-411








りんりん

早~く 来~い 来~い一輪花♪(お正月の歌で合唱してください)

反省おしまいv-8

                    気の弱い老婆より^^

りんりんりん

v-217お~い!早く来~い!!

ほら、みて↑ 絵文字初めて使ってみた~

あれっ??

こんばんは~。
りんちゃん、どうしたの???
今日は留守にしてたから話が見えない~v-356

だからなんだかよくわかんないけど、
早く来て~。
…って、もう寝ちゃったかな?

お~い

りんちゃん
私が悪かった。無神経でごめんね。
もう、削除したから許して出てきて。そして、お願いだからその件に付いては何も云わないで。書けば書くだけ深みにはまるから、終わりにしようよ。



りんちゃん お疲れ様

今、ランチタイム?
何食べてるの~ 教えてよ。



るいちゃん、ここに書き込んでもいいかな
SWクンごめんね。
昨日は、一日我慢したけど、伝えたい気持ちが抑えられないんだもん。
みいちゃん
ずっと上の書き込みになってしまったけれど、
辛い記憶を呼び覚ましてゴメンね。
みいちゃんの深~い愛情、優しさは幼少期の体験故だね。
安易に『私も解る気がします』なんて云ったら、興ざめだろうけど、
(実際私は「あんたに私の何がわかるのよ」と、何度も怒ったりしましたから)
♪悲しみを一片(ひとひら)かじる度に子供は悲しいといえない大人に育つ♪
大好きな 中島みゆきの ちょっと嫌いな歌の一部分
痛いほど、手にとるように、感じ取れます。
みいちゃんに会いたい。会いたい。そう思いながら運転していたら、
視界がぼやけて田んぼに車が…落ちました。幸い私とソフィーいえいえ車は無事でしたが、田植えを終えたばかりの田んぼは悲惨でした。水面に少し油が浮いていて早苗は悲鳴をあげていました。地主さんが「この田は、使い物にならない。あとで請求書もっていくから」と言いました。ひぇ~見たくない請求書Part.2です。

りんちゃ~ん!

もしかして、私が一昨日書いた事も引っかかっていたら、ごめんね!
あくまで、体調の事を気にしての事だから、あまり深く考えないでね。
みんな、本気で心配しているから、早く帰って来て~~~!

るいちゃんは、ホントに優しい人だよ。
さすが、「管理人」兼「組長」兼「あそぼう会会長」兼「ネット上逆ナンの達人!」
あれっ、何か違ったっけ?(笑)

みいちゃん
私のキャッチフレーズ「ゆるゆる女」の意味がわかりませ~ん!
涙腺と頭のネジがゆるんでいるのは認めるけど、何で分かったの?
さすが、ド根性乱舞女だよ~!(笑)

ゆきちゃん
かわいそうだけど、笑ってしまってごめんね!
でも驚いた、私も若かりし頃、車ごと田んぼに落っこちた事あったから・・・。
やっぱり、車も自分も無傷だったよ。(でも、私は何のおとがめ無しで、運良すぎだよね。)
ここで同じ経験をした人に出会うなんて、これも運命?

あ~、時間がないので、続きはまた(多分)明日に!



みんな~♪

ゆきちゃん♪
車ごと落っこちちゃったの?!

田んぼの請求はつらいけど、
ゆきちゃんが無事なら、少し安心したよ。

私も母と二人で車(軽ね)ごと、川に落っこちた経験があるんだ(汗っ)
打ち身だけで済んだのだけど、
車は手放したよ。

ゆきちゃん~
気を落とさないでね。
どしても考えちゃうけど、なるべく、ね。


りんちゃん♪
元気にしてますか?
私、りんちゃんがお昼休みにおにぎり食べながらコメントする場面、
お気に入りだなぁ(^^)
ごはんつぶが飛んだとか、なんかリアルで(笑)

詩集からの優しいメッセージ、ありがとうねv-252

お~い♪りんちゃ~ん^^

ゆきちゃん

ゆきちゃん田んぼに落ちちゃったの???
怪我はなかった?

実は私も…免許とりたての頃バックしてて…田んぼに落ちた事があります(汗)
田んぼが道路から低い位置だったからまさに…車が田んぼに刺さったって感じになりました。

それと(笑)私は優しい人ではないんだよ~ん^^
捻くれ者で~す^^
人に頼れないんです…何でも自分でさっさとやっちゃう…可愛げのない女…
人間としても欠陥だらけです…ようするに変わり者で~す^^

だから皆が私と仲良くしてくれてる事に感謝感謝です^^
私は人を見る目だけは確かなんだよ^^

みんなこれからもよろしくね~


こんばんは~

>swくん
swくんからは逃げられたままかぁ・・

>ゆきちゃん
た、た、田んぼに??弁償??災難だったねぇ~v-393
そんなにみいちゃんに会いたかったんだv-390
でも、怪我がなかっただけでも良かったね
だけど・・こんな偶然ってあるの?
基地のメンバーに3人も田んぼに落ちた人がいるなんてv-405
「運命」を感じてしまう・・・
田んぼの弁償額なんて想像できないねi-230
見るのが怖いね・・「請求書」

>おとめ姉さん
姉さん~「逆ナンの達人」には・・まだ達してないです~i-229
なかなか強敵でして・・スルーされっぱなしですよi-241
いつか「ランチ」出来ること姉さんも祈っといて下さい(笑)
みいちゃんへのコメントは下ネタですか?
あらi-201私だけ勘違い・・・?

>花奈美ちゃん
昨日はswくんがかなりみんなからいじられてたよねv-8
「可哀相に・・・」i-237i-237v-156と言いつつこの絵文字
根性悪~い
これじゃあ花奈美ちゃんにしか「やさしい」って言葉贈れないのも仕方ないか(笑)
りんちゃんは大丈夫!!すぐにきてくれるよ^^

>みいちゃん
みいちゃんも田んぼに??
ゆきちゃんとみいちゃんはよく似てる
似たもの同志だから気があうんだよ~
ゆきちゃんもみいちゃんに会いたがってるしv-290
いつか「オフ会」したいね^^
場所は州邸だけどみんな遠いかなぁ・・・

>Birdyちゃん
りんちゃんにはしっかり声届いてると思うよ^^
ただ、自称気も小さいし、恥ずかしがりやさんだから
顔を出すのはみんなが寝静まった頃かもしれないねv-391
なので!夜行性birdyちゃん!もし顔を出したら
初レスお願いしますねv-290


それからここはかなり長くなりv-356スクロールが大変なんでi-229
「緊急告知」の記事へどうぞm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/50-8ac37094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の母の日に… «  | BLOG TOP |  » 今日のお題は・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる