2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


燃え尽き症候群 - 2010.04.02 Fri

2009年春から準備を進めてきた2010年卒園式

クラスの誰よりここのみんなが1番近くで見守ってくれました
そのみんなにもまだお知らせしていなかった
私が最後にどうしてもやり遂げたかったこと

その作業に追われ今年の愛ちゃんの誕生日のお祝いさえ基地でも
.comでも出来ず愛ちゃんには本当に申し訳なかったのですが
メールで愛ちゃんにはおめでとうとごめんなさいを伝えさせて頂きました
ここでも改めて「愛ちゃん本当にごめんね」m(__)m

そのやり遂げたがったこととは
ママのための卒園式

まだ保育所に子供さんが残って通ってくるママさんには
これからも会えるけど子供さんと共に保育所を去るママさんにとっては
本当に保育所とのお別れなんですよね

子供たちも頑張ったけどママさんたちもこれまで
頑張ったと思うんです
そのママさんたちの頑張りを最後に讃えてあげたくて
ママたちの修了式をさせて頂けるよう準備を進めていたんです

P3300003.jpg

修了式とは言え今年は5名のママさんが保育所とのお別れだったので
5名のママさんとの思い出を思い浮かべながら
修了証書を作っただけなんですけどね^^:


保育所は卒園式後もほとんどが3月31日まで登所するので
本当のお別れが31日なんですよ
だからこの日のお迎えを時間が合う方に声をかけさせてもらって
17:30から所長先生に教室をお借りして保護者、子供たちに集まってもらった中

突然私から(築地ボイスで)名前を呼ばれ
前に出てきてもらったママさんへ
証書を読み上げみんなから「お疲れ様でした」の声かけと拍手で
5名のママさんの卒園式をしてあげることが出来ました

誰も知らなかった最後のサプライズで
みんな号泣して喜んでくれましたが
1番嬉しかったのは家に帰って子供たちから
「ママも証書もらえてよかったね ママ本当にありがとう」って
言ってくれたよ~。゚(PД`q。)゚。とメールで教えてくれたことでした

中には同居してるお姑さんも証書を見て
「本当に今までよく頑張ったね」って言ってもらえたって喜んでメールしてきてくれた
ママもいて

なかなか言葉で伝えるのは照れ臭かったり言いにくかったりするけど
これがきっかけで素直に言葉が出たのかな・・って嬉しく思いました


これで私の役目はすべて終了・・・・・・




なはずが!!!!


先生の異動の発表が30日に!!!!!
その異動される先生の中に・・・・
なんとのんのんの担任のS先生の名が!!!!!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

30日の夕方に発表で31日に先生ともお別れ・・・・

残す時間は1日しかなく・・
30日の夜はママさんたちからひっきりなしの電話にメール
何をして先生を送り出そうかと色々話し合い

ビデオレターしかないだろう!と
私が朝から登所してくる子供たちから先生へのメッセージを
ビデオ撮影することに・・・

しかし保育所は朝7時から来る子もいるので6:50から保育所付近で待機
不審者で通報されないかとドキドキしながら昨日は風が冷たい中
何とか保育所に入る前の27人分のメッセージを撮り終えたのは10:00でした^^;

それからDVDに急いで焼いて、先生への感謝状を作らないと
間に合わない(゚∀゚ ;)タラー
31日に予定してたママさんの卒園式に急遽先生のお別れ会も組み込まなくちゃいけないんで
焦る焦る(;^ω^)

でも・・・・・・・・・
ビデオからDVDに焼く作業が難航
なんせまだ焼いたことがなかったんでまったくわからず(||-д-)
プリンターの設定がおかしいのかママたちの修了証書は印刷できたのに
感謝状がどうやっても印刷できない_| ̄|●

ギリギリの時間まで頑張ったんだけど
結局DVDも感謝状も間に合わなかった(T_T)

だから先生には本当に寂しい最後の日にしてしまって
申し訳なかったけど17日に謝恩会があるのでそれまでになんとか仕上げたいと思ってます


そんなこんなでヘトヘトになった私は昨日は10:00に爆睡しちゃいました^^;

昨日の記事だけは早くに予約してて良かった~^m^
けんさん、そよちゃんが騙されてくれるだけで大満足だったのに
どりちゃん以外は見事に騙されてくれて(*^m^)
「快感~~」(笑)

どりちゃんは今年もよくぞ見破ってくれたわね(*≧∀≦)



寂しい寂しいお別れでしたが翌日から子供たちは小学校の学童へ
今日連れて行ったら元ぞう組さんのお友達もたくさん来てて
あんまり保育所と変わんないか^^;って感じでしたけどね(笑)









さて!いよいよ明日土曜日はわたくし「るいるい」が京都へと参ります
たばちゃんからは大屋政子ファッション封印の指令が出たので
今何を着ていけばいいのか慌てふためいている所ですが(笑)
何を選んでも林家パー子にしかなりません_| ̄|●

これでは大ちゃんライブに支障をきたす恐れがあるので
なんとか地味目ファッションで京都入りしたいと思います(笑)


では、京都で会いましょう~(^O^)/

● COMMENT ●

お疲れ様~

毎回のことだけど
よ~がんばるな~
ほんま尊敬するわ!

その行動力でひとつ
日曜のオフ会も何かしてくれる?(爆)

では、姉さん待ってるよ~♪(* ̄ω ̄)v

お疲れ様・・・・・の前に!

>そよちゃんが騙されてくれるだけで大満足だったのに

Σ(゚Д゚;o)

最近・・・ターゲットにされてる気が・・・・( ̄0 ̄;)

気のせいか・・・・( ̄ー ̄;)ゞ


まだ、働いてたんか( ̄ロ ̄;)!!
凄すぎます。
土曜日に備えてゆっくり休んでください(。-_-。)ノ

るいちゃん、すご~い

最後の最後までるいちゃん頑張るね!
ママ達も嬉しかっただろうなあ。

私もるいちゃんを見習って、子供がお世話になった担任の先生が今年で辞められると聞いたので、ほんのすこ~し先生が思い出に残るものを作って渡しました~
子供はね、まだお別れってことが良く分かってないみたいなんだけど、最後の日、先生だけは泣いてたって言ってたなあ。

>ビデオからDVDに焼く作業が難航

るいちゃん、卒園するみんなに渡したDVDって今までどうやって作ってたの?????

いよいよ明日だね。
体調はばっちりですv-221

日曜日にしゃべるるいちゃんをビデオカメラで撮らせてもらおうっと~

大屋政子&林家パー子ファッションも楽しみにしてま~す!

時間がない(;^ω^)

けんさん

京都に向けこんな私でも緊張してるんだから
何も期待に応えられるリアクション出来ませぬ

期待を裏切りそうで不安が募る・・・・・

そんときはフォロー頼むよーーーーーー


そよちゃん

>・ターゲットにされてる気が・
世間ではそれを「愛」と呼ぶのよ(笑)


まだやることがあったのよーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
明日が進級式で保護者全員が揃う絶好のチャンスなの
私が出席できないから来年の卒園式に向けての計画をみんなに話してもらう代役をあそぼう会のママさんに頼まなくちゃいけなくて

みんなに配るプリントと代役ママのカンぺ作りが残ってた

で、印刷しようとしたら・・・やっぱり出来ない(T_T)
キャノンに問い合わせてやっと印刷完了
今から買い出しに行って留守中の家族の食事作り

へとへとになって明日のトークに自信なし(||-д-)
健闘を祈ってて~(。´Д`。)ノ

kanaちゃん
私が出来るのは写真をDVdに焼いてスライドショー作るだけ^^;
動画はまだ作ったことないのよ~(>_<)
こっちの方は京都から帰ってなんとか作ってみるわ^^;

>ほんのすこ~し先生が思い出に残るものを作って渡しました
どんなの作ったの~????
教えてkanaちゃん(*^_^*)


とうとう明日だね~
ルイもともくんに会えるの緊張しながらも楽しみにしてるよ(〃▽〃)
仲良くなってくれるといいなぁ~(o^―^o)ニコ

燃え尽きるには、まだ早い!

            感  謝  状 
 
                       平成22年4月2日
るいるい姐 殿

貴殿は基地及びリアル社会に於いて
出会いと笑いと美味しさと感動を与え
人々の心に感動の種を蒔き続けました。
よって感謝の念と共に感謝状を贈ります。

貴殿の優しさに触れ各々が各場所・各家庭で
『言葉が心に水をやり』今、満開の桜の瞬時となりました。

貴殿に『言葉の魔術師』の称号を与え、その労を労うべく
副賞として京都旅行VIP待遇の旅を贈呈致します。

                     平成22年4月吉日
        るいるいの秘密基地 基地ファミ一同
                      ロムラー一同



るいちゃん
自分の為だけに自由な時間を楽しんで下さい。
参加する皆様も、いろんな意味で(笑)お気を付け下さい。

Kanaちゃん
そのムービー予約しました。

ととのいました

ゆきちゃんとかけまして「たまねぎのみじん切り」ととく

そのココロは?

「泣かせやがる」

るいっちでした





↑わかる人は旬です(笑)


ゆきちゃん~ありがとう最高の証書頂きました~
副賞の旅費。振込先教えますので振り込んで~(笑)

お疲れ様。

るいちゃん、あなたって人は、本当にどこまですごいんだ!
本当に私も尊敬するよ。

ママ達、嬉しいサプライズだったろうな~。
まさか、まさか、自分に感謝状がもらえるなんて!!
泣かせるるいちゃん、罪な人♪

そして、今度は先生へのビデオレターの作成。謝恩会まで時間があるから、無理しないでね。

いよいよ明日だね!!!!!!
今頃、ドキドキじゃない?
洋服はやはり政子ファッションで~。たばちゃんの度肝を抜きましょう。(爆)
たばちゃんもけんちゃんも、何かしてくれそうな予感♪
それとも、るいちゃんに期待を寄せているのか?(爆)
一杯楽しんで来てね~♪報告待ってるよ~♪迷子にならないでね~♪(爆)

感動したよ~

るいちゃんるいちゃんるいちゃん~~~~

何からどこからコメントしようか!!??

携帯や会社のパソコンでロムはしてたのだけど・・・
ごめんよ~

まずは・・
福岡オフ会,大成功おめでとう~v-308
楽しい様子が,swくんとるいちゃんレポから伝わってきたよ♪
よかったね^^


それからそれから・・・えっと。。。
そう!エイプリルフール☆

私ね,この日はちゃんとエイプリルフールって知ってたんだ♪
去年の4月1日の基地記事も思い出してて,
今年もるいちゃん やってくれるだろうなぁ~って,
ワクワクしてたv-398

v-318
でも,たしかに 実現したい出来事だよねv-318



昼休み終わる(汗)時間がないぞ~
急げ,私,がんばれ(笑)




ゆきちゃんv-512
素敵な感謝状 ありがとう~♪

みんなの気持ちを代表してある感謝状に感動です。

るいちゃん♪
基地のみんなも同じ気持ちだと思います。
どうか,明日は自分のために時間を使って,楽しんで来てね。

愛ちゃんのお誕生日は,まぁ坊がスレ立てしてくれてて,
私もお祝いコメント&お祝いメールもすることが出来たよ。
まぁ坊 ありがとうね。

優しい愛ちゃん♪
ありがとう^^



今朝,携帯で「燃え尽き症候群」記事を読んでて・・・
思わず,うるっときて・・

本当に感動しました。

るいちゃんの,ママさんや先生への愛情が,ひしひしと伝わってきてv-22

ママさんにとって,後ろ髪をひかれながらのお仕事だっと思うんよ。
こうまでして働かないといけないのか・・・と,
私も何度思ったことか。。

るいちゃんからの修了証書は,大切な宝物になるよ^^





京都オフ会に参加される皆さん♪

元気でたくさん楽しんできてくださいねv-298

写メ  待ってます(笑)


広島から,「楽しんでおいでね♪」のYELLを飛ばしてるからね。


るいちゃん。
基地でちゃんとお留守番してるから
おみやげ話,い~っぱい待ってるから,

楽しんできてねv-274




るいさん謝らないでください~気にしないでv-356
忙しい中メールいただいてとーーーーーーーーーっても
うれしかったですよ(*^^)v
るいさんの優しい気持ちで心ほかほかですから♪
るいさんありがとうv-344
お祝いしていただいた皆さんへも、改めてありがとうございましたv-290

すごーい!!さすがるいさん!
ママさん方とっても嬉しかっただろうなぁ♪
明日の京都オフ会、皆さん楽しんできてくださいねv-318
私も写メ 待ってます(笑)

るいさん、ととのいました
知ってます!!
すごいですよね~3秒くらいでなんでも「ととのいました」!
るいさんのととのいましたも上手いです!

ああ…
明日が修学旅行だったらよかったのに。
そしたら京都に行けたのに。

ああ、ああ。

まぁ自由行動ないんで仕方ないんですけどね(涙)
なんとかして関西でワライナキライブをみたかったぁ。。
いつか絶対志麻ちゃんとハグしてやるぅ!!
(昨日志麻ちゃんとハグする夢を見たんです^^嬉しかったなぁ~)


さすがるいさんだなぁ。。
でも、人を大切にしすぎて自分のことを忘れちゃわないでくださいね。
基地メンはいつもるいさんの言葉から笑顔をもらってます^^

今日♪今日♪京都~♪♪

るいちゃん♪
ドッキドキ~の京都旅行、いよいよだね^^
今、支度中かな?
私も急がなきゃ。


卒園するママさんへの賞状。
素敵!!!
ママも頑張って通ったもんね。
私も・・幼稚園には、8年間通ったよ。
子供たちより、一番長く通ったよ(笑)
そんな賞状もらったら・・・私も泣いちゃう。


先生とのお別れ。
公立なのかな??
名古屋でも先生の移動が新聞に載ってた。
行かないでって思っていた、小学校野球部顧問の先生が・・
他の学校へ・・・・。

こういう移動って、先生自身も、急に知らされるのかな??
前もって分かってれば・・って思ったりしちゃうよね。



それでは~♪
るいちゃんとの初めましてを楽しみに…
京都へ向かいます。
私は、日帰りです。

30人ライブ、楽しんできます。
明日のお花見に参加されるみなさーん。。
るいちゃんの築地ボイスの振動で、桜が散っちゃわないことを祈ってます♪♪

楽しい週末を~☆

おはよう♪

どりちゃん♪
いってらっしゃ~いv-48

1年前にどりちゃんとどりちゃんご家族と
みゅう姉とまぁ坊に逢ったこと・・
思いだしてるよv-22


そうなんだ、今日が30人ライブで、明日がお花見オフ会なのね^^
うわぁ~
早く詳細が知りたいな・・・
って、まだ始まってもいないのに(笑)

だって~
なんかドキドキするんだもんなぁ。


今日は午後は、恒例の友とのお茶タイム☆
明日は久々の行事や予定が何にもない、ゆっくりまったり出来る日。

時々、基地に来るから、誰か一緒にお留守番しませんか?v-298

るいちゃん、いってらっしゃい(。-_-。)ノ

道中気をつけて(。-∀-)ニヒッ


るいちゃんにお逢いになる皆様へ。

皆様の無事をお祈りしてます。

笑い死なないようにね・・・・(。-∀-)ニヒッ

kanaちゃんは産気づかないように!

お電話待ってますね(爆)
きょうは一日中うちにいるんで~♪

たばちゃんから届いたメール

あたしがおくったメール
[メンバーは誰ですか?]




たばちゃんからの返信

[るいちゃんファミリーのんのん
るいくん
るいちゃんの妹
姪っ子さん
アルけん
ひとみちゃん
どりちゃん
かなちゃん
京ちゃん
樹ちゃん
です

ナンチャン]


5番目だけなぜに呼び捨て(爆)

きゃ~誰か~~

誰か
るいちゃんに服を着せてv-324

確かに今日は暑かったけど
v-401 シミーズ一枚で出歩くなんて

 v-512
v-157v-156 イジイジ

今頃。。いまごろ。。。v-418v-418v-418何も聞こえん。

あしかちゃん 続報お願いします。

こんばんは

めずらしく夜更かしの私^^

え?
この時間でって?・笑



あしかちゃん♪
情報、ありがとうv-22

ぷぷぷv-398
誰かさんだけ よ・び・す・て~☆

豪華メンバーでのワライナキ大ちゃんライブv-341v-342
最高だっただろうなぁ。。。


あ。
ゆきちゃん^^

いじいじが可愛いね(笑)





私の夜更かしの理由が次の3つ


・基地が気になった。


・明日は、何カ月ぶりかのお寝坊が出来る日♪


・ブルーレイディスクを特価で買ったのだけど、
 本当に予約録画しておいた「ターミネーター」が録画出来てるの  
 か?という心配。

(^u^)

あしかちゃん♪

そう!たばちゃんはメールだと何故か5番目の方だけ呼び捨てです( ̄m ̄)ぷ
面白すぎる(≧∇≦)ノ彡


きゃ~~誰か・・・

ルイくんにも服を着せて・・・

タンクトップ1枚に素足だなんて( ̄0 ̄;)

さすが裸族のるいるい家・・・・


もう、30人ライブも無事終わってるわね(。-∀-)ニヒッ


あっ!夜更かし花奈美ちゃん!みっけ。

この時間で夜更かしΣ(゚Д゚;o)

って、思いました(爆)



おるすばん

お掃除しときま~す



v-352e-420□ヾ( ̄▽ ̄;) i-201

ゆっき~ねぇ! 私も見た!!
衣裳部屋にいる芸能人にも見えたがe-116

そよ~

見せて裸族!!

ゆみ~~~

はたらけ~~~( ̄0 ̄)

京都

夏まッ盛り~e-238( ̄▽ ̄)e-65 e-256

ルイくんに冷え性の治し方 教わりたいわ

シャボン玉する人~?

(   ̄)y―oo0O0O〇○** パチン

どりちゃん 無事に着いたかなぁ?

ホテルでひとみちゃんからもらったクッキーを食べた息子が言いました。

ひとみちゃんってよくしゃべる人?

確かにひとみちゃんも良くしゃべるけど 今日会った中で圧倒的に喋るのは多分るいちゃんだと思い

よくしゃべるのはるいちゃんだよ

と言ったら

るいちゃんって男の子???

息子はルイくんとるいちゃんが混ざっているのか 築地ボイスのせいなのか・・・

今日のるいちゃんは大屋政子でもなく 林家ぱー子でもないファッションだったよ~



あっ 笑い過ぎで陣痛はきてないのでご安心を(笑)

ではおやすみ!


ルイくん 明日は裸かなぁ?

kanaちゃんおかえり~

kanaちゃん 妊婦でも軽っ!( ̄□ ̄;)

旦那さんも一緒?
一緒なら別行動なんだろうな~

産気づかなくてなにより

kanaちゃん♪

お疲れ様♪

明日に備えてゆっくり休んでね~。


ルイ君とるいちゃん・・・・ややこしいね(爆)



おかえり

kanaちゃん♪
おかえり^^

陣痛が来なくてよかった~

しかし、息子ちゃんとの会話がおもしろい(笑)


ぐっすり休んでねv-22
おやすみ♪

kanaちゃん♪

kanaちゃんの息子ちゃん、るいちゃんの事 心配しているんやね^^

なんてなんて、優しいお坊ちゃまなんでしょう v-410v-433

そういう時には 息子ちゃんに

「るいちゃんはね、笑いすぎて、死にかけで ああいう声なのよ」v-426
と、答えてね
(っ`∀´*)オーーーーーーーーーホッホッホッホッホ(笑)


たとえ、るいちゃんが倒れても
面白い話をすればゾンビのように甦るはず(笑)

冗談です(笑)
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


あれ? ひとみちゃんって良く喋るの~?
私のイメージでは、
ポケットからいろんな物を出す手品師のような
ドラえもんのようなイメージが・・・(爆)

>花奈ちゃん
あっ★ 花奈ちゃん み~~っけ(笑)

無事無事♪

帰りは・・・1時間半ぐらいで家に到着したよ(*^^)v
行きは・・2時間半ぐらいかな。

るいちゃんとの対面も無事終了~♪
色々語りたいけど・・・ブログのねたに残しておいて・・と(笑)

今日、会えたみなさん、ありがとう。
お疲れ様♪

基地から見守ってくれたみなさんにも、ありがとう。

るいちゃんは、ちょっぴりお疲れ気味だったかも。
昨夜は1時間しか寝れなかったって。
今夜はぐっすり、眠れることを願ってます。

では、私も・・・
明日は野球の応援です。。

おやすみ~☆彡

どりちゃん♪

おかえり(*^。^*)

お疲れ様でした♪


新幹線。名古屋で降りちゃったのね( ̄ロ ̄;)!

線路は続くよ~どこまでも~~♪
「そよ風」まで続いております(。-∀-)ニヒッ

ブログ楽しみに待ってます(* ̄ー ̄*)

初日終了~

呼び捨てにされながらも働きました
カメラマンとして任務を全うしまし…

あれ?
ピントがあまいぞ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まさか動画も…
怖くて確認できません


レポは…
テフちゃん任せた(爆)

おつかれ~

どりちゃん はやっ(ロ;)!

おぬし 走り屋かe-125e-282

無事でなにより
あすちゃんもお疲れ~♪

けんさん!
任せるでない はよ かかんかい( ̄ー ̄)
 

けんさん♪

おかえり~♪



また・・・ピンボケか・・・・( ̄▼ ̄|||)

さて。。。いよいよ。

今日の「るいるい独演会」は確か・・・11時からでしたね(。-∀-)ニヒッ

あらっ!?11時30分だったか??



DVD楽しみじゃ~~~~v(`∀´v)イヒヒヒ

おっはよ

おぉ~~!

お留守番しま~すって言ってた私が、早々と(笑)寝てました。。

そよちゃん
ゆみちゃん
凄い!
ちゃんと、「おかえり」を言えたね♪



どりちゃん
けんさん

お・か・え・りv-22


今日のお花見オフ会(るいるい独演会)は、
DVD!で編集されるの?v-398
見たい見たい~(^u^)



りんちゃん。
昨日は、追っかけっこだったね(笑)

捕獲完了!

v-300v-300v-300v-300
v-300v-476v-300v-274
v-300v-300v-300v-300

      (偽・みずいろ)

>そよちゃん

ブッブー。
私、車で行って来たの♪
あの写メは。。高速降りて、京都府内を走ってるときに新幹線が通るのを見つけて・・あ、そよちゃん・・って思い出して・・(*・・*)ポッ(笑)

>けんさん

罰金もんですね。
だいちゃんのリハ中も、けんさん一人部屋の中で写真撮ってて…
ウェルカムボードの前でも、何枚も撮ってたよね。相当いい写真が出来上がるのを期待してるんですけど~(¬д¬。) ジーーーッ


今頃・・
京都の桜、散ってるね(笑)

終了~

怒涛の2日間終了で~す
いろんな準備をしてくれた、たばちゃん・nanちゃんお疲れ様でした~
参加してくださったファミさんもお疲れ様でした~

ちなみに本日のDVDは録れてません~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ、kanaちゃんが少し録っていた様な…

写真は近日中に僕のブログ内でアップしますのでお楽しみに~

















あっ!ブログしてないわ(爆)


     ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!(笑)


けんさん♪

本日もお疲れ様でした(*^。^*)


なにっ!!Σ(゚Д゚;o)


映像ないんかいっっ!!!o(`Д´*)o

楽しみにしてたのに・・・il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li



どりちゃん、車で行ったの!?Σ(゚Д゚;o)

かっこいい。:.゚♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
惚れてしまいそうや~(//∇//)

無事に・・・

最後の最後にハプニングがあったけど、無事家にたどりついてのんびりしてま~す!
昨日今日とお会いできたみなさんありがとう~
それから基地のお留守番のみなさんもありがとう!

そうそう、もう今日会った人には話したんだけど、今朝息子にもう一度聞いてみたの

よくしゃべる人ってどんな人だった?

って。そしたら

黒いめがねの人

って言ったからその時点でるいちゃんに確定。
その後息子が

でもさ~声が男の子だったよね!

だって(爆)

どりちゃん、電車にするかもって言ってたけど車だったんだよね~
ほんとかっこいい!でも帰り1時間半って・・・???

>りんちゃん
シークレットでりんちゃんが現われるんじゃないかと期待してたよ♪
るいちゃん、彦星さまの代役をけんさんにして、毎年けんさんに会うために京都に来るらしいから、りんちゃんもきっと会えるねi-228

詳しいレポは・・・






テフちゃんに投げたi-22

こんばんは~

無事帰還いたしました(^o^)/

けんさんに任されたり
たばちゃんに持ち上げられたりした結果・・・
レポ担当になったテフ子です(爆。
頑張って書いてますので気長にお待ちくださいね~


P.S. あ、kanaさんにも投げられた。爆

おかえり

kanaちゃん♪
テフちゃん♪

おかえり~v-22

レポ楽しみにしてるね(^_-)-☆


けんさん・・・・
全員集合写メが届いてないんですけど?・笑

終った~怒涛の2日間

無事に30人ライブ&るいちゃん歓迎オフ会
皆さんの応援と協力をもちまして終わりました

今、何も書ける状態ではないので(笑)
テフちゃんにお任せします

あ、さっき大ちゃんがワライナキのブログで昨日のライブのことを書いてくれたのをアップしてくれたよ
そこになんと参加者全員の記念写真も!!
写ってます( ^^) _U~~
るいちゃんファミリー
どりちゃんとあすみちゃん
kanaちゃんファミリー
けんちゃん
京ちゃん
テフちゃん
樹ちゃん
ひとみちゃん
私とてっちと長女

そして今回のオフ会に協力してくれた仲良しのnanちゃん
ありがとう!!!
すっかりるいちゃんにハマりました(爆)


けんちゃん任務御苦労さまでした



探してみてね~(笑)


落ち着いたら、また遊びにきますね~

たばちゃん

おかえり~♪

お疲れ様でしたv-22

大役、素晴らしいです^^

ゆっくり休んでね。





けんさん。
サンキューです(^_-)-☆

kanaちゃん♪テフちゃん♪そしてたばちゃん♪♪

お疲れ様でした(≧∇≦)ノ

kanaちゃん♪

>声が男の子・・・


声が「おっさん」・・・じゃなくってよかったね(爆)

逃げろε=ε=ε=へ(*`口´)ノヒィィィ!!


テフ子さん!テフ子さん♪

期待しております(。-∀-)ニヒッ

たばちゃん♪
30人ライブにオフ会、ホントにお疲れ様でした(^-^)v

ゆっくり休んでね♪

・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ 

テフちゃん、よろしこ♪(笑)

そうそう!
くろちゃんがゲストの番組のレポ・・
ありがとうって、直接伝えたかったのに~。。
すっかり忘れてたよ(^^;


テフちゃんは、昨日の寒さの中でも薄着でした。
それが、すごく印象的♪♪
若いってすばらしい。


>たばちゃん

お疲れ様でした^^
ワライナキブログの集合写真。
残念ながら、一人写ってないの( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ルイ君。
るいちゃんのシベリアンなジャケットにくるまれて・・
会場の後ろの方の床で、眠ってました。
※みんなに踏まれないか心配だったよ~(笑)



土曜日のライブ前のオフ会で、あすみがこっそり私に言いました。

「・・・うるさい」って(^^;

え~!?
るいちゃんのトークのことを言ってるの??かと思って、びくびくしちゃったんだけど(笑)

全体的に、うるさかったようです(^▽^;)

みんな、よくしゃべるしゃべる~(笑)

私は無口でしたけど。



>そよちゃん

惚れてちょーだい♪

そよちゃん、もうこの際・・
相手は男でも女でもいいでしょ?(笑)


>kanaちゃん

じゃ、kanaちゃんも相手してあげる・・って思ったんだけど、
今、妊婦さんでしたね~(爆)

はい。めっちゃ長いです。

今回の京都オフ会は、
3日は長岡天満宮へお花見&ワライナキ30人ライブ
4日は歓迎オフ会
という内容でした。
1日目はどりさんのブログに期待するとして(爆、
フライパン目線の2日目レポです♪
忘れてしまわない内に・・・φ(..)カキカキ


【るいるいさん歓迎京都オフ会】2日目
~咲き誇れ低音の女王~

前日にるいさんと初対面をしたワタクシ。
本当に驚きました。

「るいさんめっちゃ人間やん!」って。爆

実際にるいさんと会ったことのある皆さんのお話を聞いていて、
失礼ながら私のるいさんへのイメージは人間から離れていっていたようで・・・
普通に目の前で動いたはる、という現実になかなか慣れませんでした。

何となく「るいさん」が周りの景色に馴染んで見えるように
なってきた2日目の今日は、11時から飾りつけなどの用意を始めて
11時半よりオフ会スタート☆
メンバーはるいさん・nanちゃんさん・たばちゃん・ひとみさん・けんさん・京都さん
・樹さん・haruさん・お転さん・harukoさん・kanaさんファミリー・私。

たばちゃんの挨拶、私のくす玉が終わったところで、
本日の司会進行を務めてくださるけんさんが起立。
たばちゃんが「これビンゴで当ててん!」とけんさんの首にかけたのは・・・
「期待の新人です。」という文字が初々しく並んだ白ネクタイ。
「こっち向いて!」「ピースして!」と皆さんに寄ってたかって写真を撮られていました。笑
(この写真はもしかしてもう出回ってる?笑)

お昼どきだったので、みんなで乾杯した後nanちゃんさんが
用意してくださった3段のお弁当を「いただきます!」
とっても美味しくてお腹いっぱいになりました♪
nanちゃんさんありがとう~!


さて、お待たせしました。
食べている間も止まることのなかったるいさんのマシンガントーク。
マシンガンと言われる謂れがよくわかる、恐るべきスピードでした。
あんまり速かったので、聴衆が話を聞き取れないという事態がたびたび発生。笑
そこで、聞き取れなかった人はその場で挙手!というルールが作られ・・・
端の席だったたばちゃんとkanaさんは一体何回手を挙げていたでしょう。笑
隣に座っていたお転さんでさえ、「え?え?何て?」と聞き返す始末。

そんな中で一生懸命耳を傾けたお話です。
順番などあやふやですが箇条書きに・・・


◎妹さん
1日目に来て下さっていたるいさんの妹さん。
同じ姉妹とは思えないほど静かな方で、とてもおっとりしていらっしゃるそうです。
高校生のときに、朝、妹さんが爪を切っているのを見て出掛けたら
夕方帰ってきた時にもまだ爪を切っていらしたとか( ̄▽ ̄;)笑

◎早紀さんの脂肪吸引
先日太腿の脂肪吸引をした早紀さん。
本来は150万円かかるものが、モニターだったため10万円で済んだとか。
吸引後2週間は歩けないほど痛むのに、周りの人に知られたくなかった
早紀さんは、「階段から落ちた」と言っている。
でも見るからに足が細くなっているので「肥満外来で足だけ痩せる薬をもらった」と
誤魔化したところ、みんなその薬の話で持ちきりだと(笑。

◎検索されてます
yahooで「るいるい 基地」と検索すると、すぐにここが出てきます。
そこでいろいろな検索履歴(?)を調べてみると
「るい すごい」「ニューハーフ るい」なんて言葉が見つかったそうです( ̄m ̄)ぷぷ

◎小さな抵抗
11人の家族全員の食事を毎日作っているるいさんにみんなが
「大変でしょう?」と聞くと、
(▼д▼)「旦那に弁当代の500円を渡すのが惜しいんよ!
だから渡す時は500円玉じゃなくて出来るだけ小銭にするんよ~
ちょっとでも取りにくいように!笑」

(るいさんの顔文字がサングラスかけてるみたいになってますが、
実際は黒ぶちメガネでした~)

◎夢多きるいるい
ストレス発散は夜に泣くのがいい!とるいさん。
泣けるドラマは星の金貨の最終回と金八先生だそうで、
(他にも色々おっしゃってましたが聞き取れませんでした^^:)
4年くらい前に金八先生に憧れて先生になりたかったとか。
そこでるいさんが始めたのは、漢字ドリル(爆。
妄想で先生になっていたそうですv( ̄∇ ̄)

ちなみに今は探偵になりたいるいさん。
浮気調査がしてみたい!とのことなので皆々様お気をつけくださ~い(^∀^)ノ笑

◎期待の新人
病院でパートをしていたるいさん。
その病院には黒髪の人ばかりで、るいさんのような人(笑)が入ってくるのは初めてのこと。
怪しまれないようにと、患者さんやスタッフさんたち
みんなの前で自己紹介をさせられたそうです。

また、機能評価という病院の審査があるたびに、
その日にるいさんが出勤するかどうかがまず確認される。爆
勤務の日だった場合は審査員さんの目から隠されていたそうです(; ̄Д ̄)

あと覚えているのは
◎七夕の君と乙女なるいさん
◎もうすぐ学会で発表になる(爆)ヤンキーの定理
◎真吾さんの奥さん「パン!コーヒー!暖房!」
◎ときめきは更年期障害にも打ち克つ
◎「それっちゃぁ~(▼д▼)」
くらいですかね・・・
何だか文章にしてしまうと伝わりずらいなぁ(TωT)

会場を借りていた時間は15時まで。
終わりに近付いてきたところで、けんさんが
「姉さんちょっとこっち来て」と外にお呼び出し。
何やろ~?とみんながわくわくしていると、大爆笑する
けんさんの声が聞こえてくる。爆
何やろ何やろ~?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

けん「え~今日は特別ゲスト、姉さんの双子をお呼びしております!」
現れたのはさっきと変わらぬるいさん。
(*´д`)ん??と疑問に思っていると、けんさんが取り出したのは
ヘリウムガス!!
ミの音までしか出ないというるいさんに高い声で喋ってもらおうという
けんさんのサプライズだったのですが、なんと吸っても吸っても
声が変わらないという想定外のハプニング(爆。
ここでも大人気の築地ボイスは、ヘリウムなんかにゃ負けませんでした(。-_-。)ゝ笑

結局1.6リットルのガスを吸わされただけのるいさん。
「下から出る時変な音しそうやわ(▼д▼)笑!」


ヘリウムにひとしきり笑ったところで、
けんさんから今度は真面目なプレゼント。
いつも基地で私たちに笑顔と笑いと癒しを届けてくれるるいさんに、
感謝状を作ってきてくださいました(*^▽^*)
けんさんありがとう!

頼んでいないのにるいさんからけんさんに送られてきたという
るいさんの写メの拡大写真なんかも披露されたりされなかったり( ̄m ̄)笑

そんなこんなで心待ちにしていたオフ会は幕を閉じました。
覚えているところを繋げながら書いたもので稚拙なレポに
なってしまいましたが、そこは一つご容赦ください^^;
間違っているところがあったらまた言ってくださいね~

最後に、いっぱいいっぱい準備してくださったたばちゃん&nanちゃんどうもありがとう!
ひとみさんkanaさん泊まりで駆け付けてくれてありがとう!
カメラマンけんさん大活躍ありがとう!でも撮る時は合図してください!爆
京都さん・樹さん・haruさん・お転さん・harukoさん楽しいお話をたくさんありがとう!

そしてるいさん。
「京都に来てくださって本当にありがとう!!」
火曜日、無事に福岡に辿り着いてくださいね☆アディオス☆(`・ω・´)ノ

どり~~~(//∇//)

そうよ~~♪

女の人にも惚れてしまうのよ私(。-∀-)ニヒッ


あっ!テフ子さんのレポ発見!!!。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+今から読んできます♪

テフちゃん、ありがとう(≧∇≦)ノ

爆笑じゃ~~~~!!!

さすがだ・・るいトーク・・・スベらんな~~( ̄0 ̄;)


>漢字ドリル
漢字ドリルで先生気分って(爆)
・・・でそのドリル、小学何年生レベルのドリルなの???( ̄m ̄)ぷ

テフちゃん♪

二日目レポありがとう!
すごいな~、テフちゃん。
やっぱ10代。。
寒さにも強ければ、記憶力もびんびん!!!

ごめんね。
一日目のレポ期待されちゃったんだけど・・・・
るいちゃんの言葉が、イマイチ、聞き取れなかった私(^^;

どなたか、代わりにレポを・・・。。。。

っていうか・・
一日目のるいちゃんは、まだまだエンジンかかる前だったと思います。




>そよ

どっちが男役?女役?





あ・・そうだ。(追記)

私、一日目に、けんさんに拉致られそうになりました(爆)

どり~♪

きゃ~~~~~~~(//∇//)
どっちにしよう(爆)

>るいちゃんの言葉が、イマイチ、聞き取れなかった私(^^;

わかるわ~~(爆)

でも、がんばって書きましょ~(。-_-。)ノ



未遂か・・・Σ(゚Д゚;o)

テフちゃ~んありがとう!!

さっき、今日から慣らし保育のてっちを保育園に送っていってきて(涙)
自分の家に戻って
家事をしながらパソコンあけて
テフちゃんのレポのうまさに感心したり吹きだしたり・・・
テフちゃん、ほんまにうまいわ~
さすが若い!!記憶力もすごい
私の脳内はあまりにも情報がいっぱいでパンクしてしもたもん
ありがとね!!

さ、二時間後にはお迎えやし
ちゃちゃと用事を済ませてきます

ありがとう~♪

テフちゃんレポありがとう~v-238
さすが若いし記憶力いいから 細かいことまでよく覚えてて
とっても上手!(*^^)v

るいちゃんは家族が多いし いろいろな職業を経験してるから
話題が豊富♪
ご主人のこと とってもおとなしい妹さんの話
早紀さんの脂肪吸引の話は ホントに爆笑でした(*^o^*)

七夕の彼のことは 胸キュンなとてもロマンティクな話で
乙女なるいちゃんをかわいい~♪
って思えた瞬間でした(*^o^*)

ずっと一人の男性を思い続けてる るいちゃんは
その瞬間だけ(笑) かわいい純粋な乙女に見えました(*^o^)☆♪

あの話をもう少し突っ込んで聴きたかったし
私も話しそうになったけど。。。(笑)
それはまたお泊りオフ会のときにでもこっそりと^m^

るいちゃんと初対面の私のひとことは「かわいい~♪」v-10
アジアンルックで金髪で 大きな紙袋を持ったるいちゃんは
かわいかったな(*^o^*)
逢えて嬉しくて興奮して るいちゃんの手をバシバシ
たたいちゃった(笑)

どりちゃんも書いてるけど 築地のおっさんボイスは
昔 八百屋さんや魚屋さんで聞いたことがある懐かしい声で
低いというか普通の人が風邪をひいて声がかれてる・・・
って感じ(笑)
ヘリウムをいっぱい吸っても声がまったく変わらない
るいちゃんはさすがです! (^▽^ゞ 

たばちゃんは前日の大ちゃんライブと同窓会の準備もあるのに
オフ会まで企画してくれて 大変だったと思います♪

「期待の新人」のネクタイをつけたけんちゃんも爆笑でした( ̄m ̄)ぷ
でも 感謝状は感動でうるうるきたよ~
写メ 希望の人に送ります!(^^)v 

今回初めて逢ったnanちゃんにもとっても親切にしてもらって
本当にコブクロファン&ワライナキファンでつながったみんなは
どうしてみんな良い方ばかりなんだろうって
改めて感動して出逢えたことに感謝してます(*^o^*)

そうそう 帰りの新幹線でぱんだちゃんから
「豊橋で待ってるから ひとみちゃん寝ないでね」って
メールが入って・・・
ドキドキしてホームを見ると大きなマスクをしたぱんだちゃんが
いて パンとお菓子を手渡してくれましたv-25

握手をしたぱんだちゃんの手がとっても冷たくて。。。
胸がいっぱいになって またまたじわ~って感涙。。。
ぱんだちゃん サンドイッチ美味しかったし
やさしい気持ちがとっても嬉しかったよe-266
ありがとうね~(*^o^*)

いろいろな事情で今回は参加出来なかったみんなも
いつか基地オフ会で逢って 楽しいひとときを共に過ごすことが
出来るといいですね♪
みんなありがとう~o(*^▽^*)o~♪







ワライナキの大輔さんのブログの…


写真に…


ひとり、完全に目立ってる女性がっ!!(笑




テフさんレポありがとう~♡
終始大爆笑でした(笑)

おかえり♪

ひとみちゃん♪

おかえり^^

楽しかった様子がいっぱい伝わってきて,
いいなぁ~よかったねって思った♪

ぱんだちゃんの優しさにも感激ですv-22
うるうるのひとみちゃんがうかんだ☆




テフちゃん♪

凄い大作☆
ありがとうね。
私も終始カメラ目線で,みんなを観ているみたいな気持ちになった(笑)

「期待の新人」って(爆)
見たい見たいv-212



みんな まだ余韻に浸っていると思うので,
思い出した話とか
また 聞かせてね^^

さすが~

テフちゃん、投げた球をしっかり受け取ってくれてありがとう~
若いってすばらしい!

あ~州さんのブログを読んで今更後悔・・・重たいビデオカメラではなく、ボイスレコーダーを持っていってるいちゃんの近くに置いて置けばよかったよ~
トークCD作れたのにね。

きっとそのCDを聞いて、

なになに?今なんて言ったの??????

ってみんなが思うタイミングで私やたばちゃんが挙手してるいちゃんのマシンガンをとめてます(笑)
私とたばちゃんが特別に聞き取りにくかったわけではなく・・・
みんなにあのマシンガンを止める勇気がなかっただけかと思われますv-222

>花奈美ちゃん

期待の新人さんの写真は私のブログに無断掲載いたします(爆)

そうそう、けんさんの写真を撮ったら、私の携帯の画面がザーザーって砂嵐みたいになってしまったのよ~
そのまま壊れるかと思った(笑)

>ひとみちゃん

ぱんだちゃんに会えたんだね~
うんうん、泣けるね。
又名古屋にも来てね♪東海チームで歓迎しま~す!

お疲れ様!!

まずは大役を果たしたたばちゃん、それをサポートしたけんちゃん、本当にお疲れ様でした。
お二人とも、本当に多忙な中、それでもるいちゃんを、おもてなしするなら尽力を惜しまない!!さすが!!

そして、ひとみちゃん、どりちゃん,kanaちゃん、お帰りなさ~い♪
楽しかったでしょうね。
私も行きたかったよ~。
どりちゃん、運転お疲れ様。ご無事で何より。
kanaちゃん、息子君・・・笑える!(爆)


そして!!テフちゃん。素晴らしい~!!
爆笑です!!お腹痛い~~~!!
リアルに伝わってきて、もう吹き出しました!!
記憶力も、文才もすごーい!!

あ~、本当に楽しませてもらった~。

るいちゃん、一度は拝みたい!
思いが募りました~♪

おかえりなさい。お疲れ様です。

テフちゃん。レポありがとう。
とても面白かったよ・・・・楽しく読みました。
情景が浮かんでくるようでした・

参加された皆様。お帰りなさい。
お疲れ様でした・・・・でも、すごく楽しそうだから、疲れも心地良いかな?

☆kanaちゃん。産気づかなくて良かった・・・ちょっぴり心配でした。

☆ひとみちゃん。おかえり。今度ゆっくり話し聞かせてね。

☆どりちゃん。長距離運転お疲れ様。

☆けんさん。期待の新人・・・・って。見たーい!

☆たばちゃん。お疲れ様でした。早速てっち君の送り迎えご苦労様です。泣いちゃったのね・・・・・

☆ぱんだちゃん。やさしい・・・・・その心づかいなかなか出来るものでは、ありません。素敵な女性ですね・・・・見習わないと・・・・

ますます、るいちゃんへの興味が、沸いてきた私です。
いつか私も参加するぞ!!
まだまだ、楽しい話がありそうですね・・・・

でかしたテフ子(笑)!

見事なレポだ!


「低音の女王」は京都でも健在だったか( ̄▽ ̄)

テフさん・・・組長は”人間”だって知らなかったのね(* ̄m ̄)プッ

聴き取れなかった人はその場で挙手!?
どんなルールやねん( ̄Д ̄;;

やっぱり 「なまり」 のせいか?
こっちではそう”聞き取れない”ってこともなかったが・・・(^^;


組長はヘリウムガスさえ効かないか!?



・・・



やぱり”人間”じゃないかも(^▽^;)

ちなみに・・・

ヘリウムを吸ったときの声の変化のことを、
「ドナルドダック効果」 っていうらしい。


ヘリウムは、空気より密度が低くて軽いらしい。
それを肺に入れて声を出すと、
普通に声を出すときの喉の振動よりも、振動が多く(波長が短く)なるみたい。
だから普段の声よりも高い声が出るらしい。


それをふまえての組長のこの事態を考えると・・・


・・・



・・・



分からん(爆)



書かれてない話

◎七夕の君と乙女なるいさん
◎もうすぐ学会で発表になる(爆)ヤンキーの定理
◎真吾さんの奥さん「パン!コーヒー!暖房!」
◎ときめきは更年期障害にも打ち克つ
◎「それっちゃぁ~(▼д▼)」

これらも気になる~(* ̄▽ ̄*)ノ"



楽しそうなオフ会が目に浮かんだぞ。

ありがとう~!



組長もこの過密スケジュールの中、お疲れ様でした~。

さすが!

テフちゃん、よく覚えてるな~
レポ見て、あった!あった!と記憶が甦るよ♪(* ̄ω ̄)v
でも、ひとつ思い出せない…
◎「それっちゃぁ~(▼д▼)」って、なんやったっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「~咲き誇れ低音の女王~」←(*≧∇≦)bナイスネーミング


しかし姉さんの声に負け、唯一の余興がすべったし!
本当はこうなるはずでした
「姉さんの双子の妹さんが来られています!姿形は瓜二つですが、ひとつだけ全く違うところがあります!では、妹さんどうぞ~」
姉さんが、甲高い声で挨拶する
会場は大爆笑!
となるはずやったのに~
今度はプロパンのボンベくらいのヘリウム用意するからな~(爆)


ぉお!!( ̄ロ ̄屮)屮

かなり出遅れてるぞ~www

ガンバレ ワタシ!!w



まずは、なんちゃんが用意した3段弁当が凄く気になるwwwww
なんちゃん、画像持ってるかな??聞いてみようw


で、るいちゃんwww


「金八先生」に憧れたのが・・


4年前????????????????????

計算が合わなすぎる ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

(*≧▽≦)σゥケル-!


ひとみちゃんw
ひとみちゃんの手がとっても温かくって

握手した瞬間に寝そうになったよ^^:

テフちゃんw
クス球成功おめでとうw
これから、だんだん大きくしてみよっか?w

もっと出遅れているけど・・・

管理人はまだ不在なのに、こんなに盛り上がっているブログも珍しいよね。(笑)
京都オフ会に参加されたみなさん、お帰りなさい!
そしてお疲れさまでした。

テフちゃんの爆笑大作レポ、お見事でした。v-425
swくんが「レポ王子」ならテフちゃんは「レポ王女」になれそうだね。
素晴らしいその記憶力、ホントに尊敬するよ。
何より、るいちゃんが正真正銘の「人間」だという事が分って
ホントによかった~!(爆)
楽しいレポ、どうもありがとう~!

たばちゃん
忙しい中、幹事さんの大役は大変だったろうに、
2日間本当にお疲れさまでした。
予想通り大盛況だったようで何よりだね。
カメラマンのアルけんさんも大活躍だったようで(笑)お疲れさまです。

遠征したどりちゃん、kanaちゃん、ひとみちゃん
楽しく過ごせて、はるばる出かけた甲斐があったよね。

どりちゃん
自分で運転って尊敬する~!
(私は関西方面の運転は未知の世界なので)
オフ会、何とあすみちゃんも驚いたという賑やかさだったんだね。

Kanaちゃん
体調は大丈夫だったようで安心したよ。
るいちゃんの声は、ともくんにもやっぱり衝撃的だったんだ~!(爆)

ひとみちゃん
>るいちゃんと初対面の私のひとことは「かわいい~♪」
るいちゃんは、さぞかし大喜びだったろうね。(笑)
帰りにわざざわ駆けつけてくれたぱんだちゃんの優しさに
私も感激!!(ぱんだちゃん、京都に行ったと思っていたけど、行けなかったんだね)

京都オフ会、参加出来なくて残念だったけど、
みんなの爆笑&感激話で私も充分楽しませてもらいました。
参加した人達、楽しいレポを本当にどうもありがとう~!v-238





るいさん

のんのんルイくん無事に帰りついたかな~^^

>けんさん
「それっちゃぁ~(▼д▼)」は、ただ単にるいさんがよく言っていた言葉です。笑
たばちゃんが地味にウケていたのが印象的だったので~

がははははっ!!!!!!!!


「それっちゃぁ~(▼д▼)


がははははっ!!!!!!!!




るいちゃん♪お疲れさ~ん(*^。^*)

ただいま~

とりあえず無事帰ってきました~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


まだまだゆっくり読む時間がないので
取り急ぎ「帰って来たぞー」コールと
みなさん~「留守番ありがと~」コールを(笑)


るいちゃーん♪

おかえり~♪

帰ってきたぞコールありがとう^^
ひとまず・・ジョージアロング缶飲んで、ゆっくり休んでね。

るいちゃん

おかえり♪るいちゃんv-48

無事に帰ってきたね~
楽しい旅行を終えて、思い出がたくさん出来たねv-22

ゆっくりでいいから、またお話きかせてね☆

まずは、休んでね(^u^)

お帰り~♪

キャー!
るいちゃ~~~ん♪

お帰りなさ~い(*^o^)☆♪
 
大阪も楽しめたかな?
また 話を聞かせてね^^☆

のんちゃんは明日が入学式だよね?
ピカピカの一年生おめでとう~♪

るいちゃんもまた忙しい日々になるから まずはゆっくり寝て
疲れを取ってね!(*^_^*) 

少し思い出したぞ~

少しだけ思い出したこと。

◎三浦友和はどこへ???

1日目、ひとみちゃんの娘さんの写真だったのかな?
たばちゃんとnanちゃんが写真を見ていた時のこと。

たばちゃん え?これ旦那さん???

私  見たい~三浦友和でしょ!

ひとみちゃん 昔だよ~今は全然違うよ~

たばちゃん 面影なかったわ~

nanちゃん  少しあったよ~

たばちゃん え~?あった?全然なかったよ(きっぱり)

たばちゃん結構毒舌・・・
結局私は見られないまま帰ってきてしまいました。
ひとみちゃ~ん 見せて!


◎座ると黒ちゃん並みの旦那様

るいちゃんの旦那様、161センチと小柄なんだけど、顔がものすごくでかいらしい。うちの旦那も顔がでかいんだけど、るいちゃんからしたら全然なんだって。

そんな旦那様は座ると2mくらいの身長の人に見えるらしい。

そして顔ちぇきをやると、エラーになってしまうe-1

その話を思い出して、真悟さんの結婚式にチラリと出ていたはずの旦那様を探してみると・・・後姿は確かにものすごく大きい人に見える~~~v-12
みなさんも見ておいでv-238

顔ちぇきの話題の時、るいちゃんちの息子さんたちは必ず上田晋也(くりぃむしちゅー)が入るって話の時。
るいちゃんが「上田しんじ」って言ったの。それを聞いてみんなが誰?誰?って。

私が自信を持って、いるじゃ~ん!ってるいちゃんと何度も上田しんじと連呼していたら、誰かが

それ上田晋也じゃない?って言ったの。

最初に言い出したのはるいちゃんなのに、るいちゃんたら

kanaちゃ~んe-141

って(笑)
ちなみに全く間違いに気付かなかった私。やけによく耳にする名前だと思ったら、うちの旦那がしんじでしたv-356



◎るいちゃんの特別指定席

小さい頃からよくしゃべるるいちゃんは、子供の頃からあの声。学校ではあんまりしゃべるからみんなに迷惑がかかるってことで、先生が立つ一段高くなった教壇がるいちゃんの机。

今だったらいじめよいじめ~問題になるよ~

って言ってたけど・・・あれだけしゃべったら・・・そうなっても仕方ないような(笑)

その場所では大人しかったの?

と聞いたら、そこでもずっとしゃべってたんだって。

テフちゃんが書いてた↓

◎もうすぐ学会で発表になる(爆)ヤンキーの定理

ヤンキーに不妊はいない説

るいちゃんの周りはほんとに少子化?と思うほど子沢山の人が多く
早婚の人も多い。

前にブログでも書いてたけど、15歳で子供を産んだ女の子が身近にいて・・・
その子の相手は諸事情により(爆)まだ子供を見ていないそうですが、もうすぐ見られるって(笑)

るいちゃん自身も40代にして既に5人目のお孫さんが誕生予定。

るいちゃん曰く、ヤンキーで不妊なんて聞いたことある?
ヤンキーはストレスがないから不妊にならないと力説。

けんさんが

それ今度学会で発表したら?


うんうんって頷きながら聞いてたんだけどね・・・
よく考えたら私の周りにヤンキーがいなかったから分かんないや~
ゆみちゃんに聞けば分かるかな?

◎保育所のっとり事件(爆)

るいちゃんがお孫さんの通う保育所で、そんなことまでしてるの???というほど大活躍なのは基地のみなさんもご存知の通り。
オフ会でも、すごいよね~できないよね~って感心していたんです。

で、ルイくんも続くし、ちー坊ちゃんのお子さん達も同じ保育所に通う事になって・・・今年生まれる子の時にもやらなくちゃいけなくなるよね~って話になったら

そのころはもう所長になってる


テフちゃんに投げちゃったけど、少しだけ思い出した事を付け加えてみました~

>どりちゃん

けんさんに拉致られそうになりました・・・って何?
あすみちゃんが誘拐されそうになったんじゃなくてどりちゃんも一緒?(笑)

>るいちゃん

お帰り~
またまた忙しい毎日だね。
家族のみんなもるいちゃんの帰りを待ってたんじゃない?
真悟さんの奥さん、家事はやってくれてたかな?(笑)

では、私もレポを・・(笑)

自分のブログには書けない?拉致事件!!??(笑)

あれは・・
4階の学習室でのオフ会が終わり、長岡天満宮へ行こうと席を立って・・・
みんなで建物の一階に下りるためエレベーターに乗ろうとしてたとき。

2つ並んだエレベーター。
下行きのエレベーターに、何人か乗り込んでて、
隣の上行きのエレベーターに、けんさんが乗ってて・・

「どりちゃん、こっちこっち」と、手招きされた。


けんさん、たばちゃん、私は・・
5階に駐車した車に荷物を置きに(たばちゃんは、取りに?)行くことになってました。


5階の駐車場だから、上行きのエレベーターで良いような気もしたんだけど・・・・

たばちゃんは、下行きのエレベータに乗ってたんだよね~。。。


ちょっと首をかしげつつも、けんさんに呼ばれるがまま・・・
私とあすみとで、上行きのエレベーターに乗り込みました。


そして、5階で降りてみたところ・・・・・

なんかね・・・
見たことない、フロアでした。。
ひと気のないフロアでした。




o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

けんさん、何するつもり??






(どりりん、ココロの声)(笑) 
 





確かに・・
駐車したのは5階だったんだけど・・・



違う建物の5階。

通路を渡った向こう側のスーパーの上階が、駐車場になってたんです。




けんさん・・

駐車場のある建物から、学習室のある建物に移動してきたってこと・・

すっかり、頭から抜けていたみたい。




毛だけじゃなく、記憶までも抜け始めたアルんでした~v(*'-^*)bぶいっ♪



と、何気に、たばちゃんに習って呼び捨ててみました。




おかえり~

どりちゃん!うけるっ!!

しかも。。。>アルんでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ぶいしちゃってるし(爆)

☆るいネエ~お疲れ様。帰路中にメールしちゃったね。
次はのんのんの入学式があるね。
今のうちに休んでね~♪


☆テフちゃん 爆笑レポありがと~う!
「るいるいのマシンガントーク講座」私も体感してみたい(人´∀`*) 
あとから耳が「ボワ~」ってなる!?(爆)

☆ひとみさん >昔 八百屋さんや魚屋さんで聞いたことがある懐かしい声で
サラーッと言ってるけどおもしろい!!
「さぁ゛~安いよ゛安いよ゛」って言ってるいネエ♪

☆Kanaちゃん 何かご質問?( ̄ー ̄;)
Kanaちゃん私にも話す時聞き直してたけど(笑)

☆ぱんちゃん やさすぃ~♪そんなぱんちゃん好き(´人з`)

☆たばちゃん てっちにマシンガントークで話しかけたら言葉話すの早いかもよ♪
うちもよく話すからさくちゃん話すの早かったよ。
来月2歳だけど今じゃパパに「も~ういいって」と言うの(爆)

う~~~~~~~~


私も早くコメント&記事書きたいが・・・・・・・
留守中の大掃除に加え

今猛烈に髪をバッサリ切りたい症候群!!!!!


今からバッサリ切ってきますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

イメチェン!

髪を切りたい時はココロを切り替えたい時( ̄m ̄)

るいネエ あとからUPよろしく!

るいちゃん♪

怖いもの見たさで・・・・・・(爆)



写メカモ~~~~~~~ん(。-∀-)ニヒッ

あはは!

ゆみちゃん♪
さっきは素敵な写メありがとう~♪
めいみちゃん 元気で学校に行ってるみたいでよかった^^☆

交流掲示板のまこちゃんへのメッセージ・・・
どりちゃんのところ・・・おもしろくて爆笑しちゃった (^▽^ゞ 

Kanaちゃん♪
あはは!(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン
そうそう写真見たとき たばちゃんきっぱり言ってたね!

いいのいいの・・・今はいいおっちゃんで ホントに三浦友和の
影も形もないから (; ̄― ̄A

でも 主人は唯一 外見でひとめぼれした人なんだよね。。。
今度は若いころの写真を持って行きます(笑)

Kanaちゃんもいろいろよく覚えてるね!
レポありがとう~(*^o^*)

どりちゃん♪
あはは!
どりちゃんのココロの声がうける~ (^▽^ゞ 

どりちゃんなら拉致されても あすみちゃんと協力して
けんちゃんにケリ入れそう ( ̄□ ̄;)!!(爆)

でも あの建物ややこしいよね。
私も荷物運んだとき???だったし・・・

翌日オフ会まで時間があったから 一人でフリーマーケットや
本屋さんを見てたんだけど 1階の入口に行こうとして
下に降りてるつもりでスロープを歩っていたら ←三浦さん(笑)





もとの場所に戻ってた(爆)


るいちゃん♪
るいちゃん京都でも髪切りたいって言ってたもんね。
長い髪バッサリ切ったら 写真アップして^^☆

京都の写真・・・
るいちゃんの金髪とマフラーの金色が一体化してて
超~~~ロングに見える(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/496-80b93df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎゃははははは «  | BLOG TOP |  » 緊急告知!!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

