2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のお題は・・ - 2008.05.08 Thu

思いっきり他力本願で・・・・


1番レスの方に託します

どうか・・・・「お題の提供をお願げ~いたしまする~~~~~」

● COMMENT ●

一番レスだけど…

私がお題を振るとなかなかレス付かないんだよぉ(涙)

だから次のレスの方お願いしま~すv-436

二番レスなのに(笑) お題を決めちゃいますね^^

【お題】  おふくろの味 ベスト3

【第一位】  
 味噌汁     毎日必ず食卓にある 味噌汁  おいしかったなぁ~
          ごはんと必ずセットで出てきました
          味噌汁の具は 「豆腐とネギ」 が好きです
          モズクの味噌汁も好きです(モズクの味噌汁飲んだことある人いる?)
【第二位】
 すき焼き    父が すき焼きが好物だったので・・・・・・   
           ちなみに うどんを入れて 「うどんすき」 にします
           各家庭によって すき焼きに入れるものが違うけど
           大根を入れる人がいました(普通かな? 笑)
           それと 私の家では 焼き豆腐ではありません
           普通の豆腐をいれます でも 「麩(ふ)」をよく入れるよ^^

【第三位】
 煮 物      やっぱり煮物ははずせないよね~~~~~^^
           いろんな煮物を食べました 「肉じゃが」とか「煮びたし」もかな・・・・
           私の母は ハンバーグとかグラタンを食べないので
           一度も作ってもらった記憶がないんです(笑)
           結構 和食が多かったかな~  

こにゃにゃちわ
ナゴヤドームのスタンド最上階からアクセスしてます

昨夜の試合はどちらが勝ったのかな?

昨シーズンから観戦無敗記録継続中の勝利のなんちゃって~女神(笑)です。


本日のお題は…どうしようかな~…


【学生時代の部活動について】


って、かたいかな~


私は、小学校では器楽部でソプラノリコーダーと小太鼓

中学校では吹奏楽部でフルートを

高校ではフォークソング部でギターを

こんな感じで、ずっと音楽に関わってました。

あ、でも高校3年の時は映画研究同好会に所属して、みんなで【恐怖のスイカ男】って映画を作ったよ~(笑)


スイカ男を演じたのは、何故か顧問の先生だったりして~(笑)

あ~ん…りんちゃんごめんね

私もお題書いちゃった~(笑)


おふくろの味…

そだね、うちは母はずっと仕事してたから、あまり料理に力いれてなかったんだけど、焼き魚の日は、食後にね、なんか変なの飲まされたよ(笑)

魚の骨をスープで煮込んだような物。
決して美味しくはないんだけど、カルシウムたっぷり?だとかで…

いまいち記憶になくてごめんねって感じです。

あと、毎朝『青汁』のんでたよ
ミキサーでジュー!ゴォー!ガガガァー!ってね。
飲んだあとのゲップが臭いんです(^_^;)

みいちゃんも逃げたな(笑)

りんちゃん、どりちゃんありがとうm(__)m

【母の味】
うちはホント母に料理の才能がなかったので、我が家は私が中1から食事を作ってたんで、何にも母の料理の代表!ってのがないなぁ(^_^;)

【部活】
中学の時の半年だけ バスケに…

以上

考えたら 何も語る事がなかった(泣)

【おふくろの味】
うちの母も働いててあんまりできなかったので私が小学生から食事作ってたなぁ…

数少ないレパートリーの中で母の味というと
第1位 えびのかき揚
第2位 わらびの卵とじ
第3位 炊き込みご飯

父の味
第1位 コンビーフの卵とじ
母が仕事でいない時はいつもこれを作ってくれました。
今ではコンビーフを見るたびに父を思いだします。

そうそうりんちやん、もずくは我が家ではよく汁物に入れま~す^^

【部活】
中学校 色紙人形クラブ
高  校 水泳部

水泳部って4月から山水を引いたプールで泳ぐんだよ~
冷たーーーーいんだから!!!
プールも外だし!!!
今考えるとよくやったなぁって思えます^^





今日のお題

【おふくろの味】
年取ってから小料理屋始めるぐらいでしたから、母親の料理は何でも旨かったです。
親子丼とか手作りの焼肉のタレとか遠足の時に作ってくれたかつサンドとか美味しかったな。
でもね、離婚直後ぐらいに僕が仕事で留守をしてる間に、
心配して家へやってきていくつか料理を作ってくれたりしてたんだけど、
気合が入り過ぎたのか、久しぶりに息子に食べさすってんで緊張したのか
あんまり美味しくなかったな(笑)
最近は冷蔵庫いっぱいに入ってる惣菜を目撃して以来、作ってくれないです(笑)

これは母親に限らずだけど、女性が料理の腕を振るおうと張り切って作ってくれたもの、
特に自分のために初めて作ってくれた時などは、意外と失敗したりしてるみたい(笑)
平常心で作ってくれれば美味しいのにね(笑)

【部活】
中学 : 野球&バレーボール

高校 : 野球・・・進学校だったので常時部員が8人しかいなかったです(笑)
      大会の日は他の部から助っ人を頼んで参加してました。
      部長先生が試合前のノックで空振りしたり、キャッチャーフライを何度やっても
      あげられず、スタンドから失笑が聞こえてきた時は恥かしかったです。

大学 : アイスホッケー・・・大学は貧乏が予想できたので、アルバイトするつもり
      だったのだけど、部の先輩からスケートコンパみたいな券をもらって、
      広島アリーナに行ってみたら、スケート部員がかっこいいウィンドブレーカーを
      羽織り、腕に腕章をつけ、広島女学院や安田女学院の生徒達を
      エスコートしてる姿を見て、即行で入部を決めました!

ところで、みずいろさんの色紙人形くらぶって何なの(笑)

今日のお題

【母の味】

その1  ジャガイモとピーマンとにんじんの細切り(ジャガイモ多目)を
      ただ、塩・こしょうで炒めたもの。

その2  鶏ムネ肉の生姜焼き

うちの母も仕事をしていたので、簡単なものが多かったし、「従業員食堂の残り物・・」なんて時もありました。そして、上に挙げたメニューの食材を見ても、
当時子供の私が感じていた通り、ゆとりある生活ではなかったかな・・^^;
でも、とっても美味しかった!


【番外編:父の味】

手作りギョウザ

満州から引き揚げてきた父なので、中国で食べさせてもらったと、見よう見まねで
皮から手作りしてくれました。
分厚い皮のなので、子供の私は、2~3個でギブアップ!
もう一度食べたいけど、作るのに1日がかり。歳なので、もう作る気力出ないみたい。



【部活】

中学・・・剣道部 
女子の場合、部活にでも入らないかぎり、「剣道」なんて一生やらなそう・・と思って入部。けっこうがんばりました!
ご想像通り 「こて」 は、か・な・り、くさ~い。

高校・・・剣道部 
中学の流れで・・。やはり進学校だったので、顧問の先生は剣道できませんでした^^;
でも、何となく続け、2段獲得。
思い出は、柔道部(同じ格技場でした)の鉄下駄を履いて、遊んだこと。

大学・・・テニス
これまでが「剣道」だったので、いっきに花形!憧れのテニス部に!(サークルじゃなく、
本気の部活です)
ただ・・こちらも強い部活ではなく、女子大だったので、カワイく(見えるように)やってました。こういうのを、ミーハーって言うんだよね。

最愛なる基地のみんなへ

こんばんは☆

昨日は話を聞いてくれて、ありがとうv-238

みんな、がっちりと受け止めてくれて、
とっても嬉しいよ~v-25

長女は、無事に帰って来ました♪
いろんな出来事を話してくれて、おもしろかったよ^^
やっぱり、我が家は4人揃わないと、みょーに淋しい。
うふふ。

「お題」
★おふくろの味★

第1位 「たまご焼き」
      これは、絶対にかないません(汗っ)
      不思議だよね、簡単でとても難しい料理。
      奥が深いとは、「たまご焼き」のことだと思う。。。

第2位 「おむすび」
      母が作ってくれる、すしのりで巻いた梅入りおむすび。
      最後にのりだけにして、まとめて食べる方法がお気に入りでした(笑)

第3位 「じゃがいも入りオムレツ」
      中身はじゃがいも、玉ねぎ、人参の甘辛煮。
      とろ~り半熟たまごでパタンと閉じるだけ、なんだけど、
      おふくろの味^^

★義母のおふくろの味★
   絶対に、お味噌汁♪
   これも、まねできない味。
   ごはんが無くて、これだけでも飲める!

★部活★

  中学:バレーボール
    やはり、スポーツは良いのね。
    やせてました、この頃。。。

  高校:演劇部
    発声練習で腹式使いまくり。
    ドーラン塗ったり、大道具も作ったり^^
    この時の仲間が、後に東京行って、昼ドラマに出演しました♪

私も、みーちゃんの色紙人形くらぶに、釘付けになったよ~v-237
 

【お題】
☆おふくろの味

何だかいろいろあって選べないな~。
でも、実家を出たばかりの時、食生活が乱れたせいか体調崩して
「おかーさんの作るヘンな味の料理って、体にイイことがわかったよ」
って言ったら、母から激しくどつかれた記憶があります。

でも今、母の作ったものを食べると、何を食べても美味し~い。
昔は味覚がお子様だったんですね。

☆父の味

「ちゃんこ鍋」
あ、別にうちの父は相撲取りじゃないです。
でも、何だかご自慢で、実際すごく美味しくて。
「どうだ! お母さんが作るより美味しいだろう!」っていつもゴキゲンでした。

母いわく、材料費がハンパないらしい。
「あれだけお金かけりゃ、誰だって美味しく作れるわよっ」って言ってました。

☆部活

ソフトボール部(先生がホンモノの鬼でした。)
トランペット部(30人くらい、全員がトランペット。)
吹奏楽部(経験者だったので、トランペットに。)
吹奏楽部(同上)
モダンダンス部(へんなレオタードとか着て踊る。)


りんさん、もずく、大好きです! 大根は入れないなぁ。
どりさん、「恐怖のスイカ男」<ホラー映画ですか?
るいさん、中一からエライ! 見習いたいです。
みぃさん、「色紙人形クラブ」<続報求む
  そういえば別記事だけど、birdy焼かないでねー。食べるとこいっぱいある(ありすぎる)けど。
州さん、大学生活楽しそう!(笑)
ふみさん、スコート姿をぜひ披露してください!
かなみさん、ドーランメイク、私もやりました!(誰なのか分からない顔になりません?)

私も気になる・・

♪みずいろさん

「水泳部」と、「色紙人形くらぶ」 だったら、どちらかというと
「色紙人形くらぶ」の補足説明、いただきたかった~(笑)

色紙人形をスルーして、水泳部の思い出に入ってしまうみずいろさんったら・・(笑)。


♪どりりんさん
あ、プロ野球ニュース始まった!
どりりんさん、映りこんでたりしないかな~^^。あ、お顔知らないんだった。

(【恐怖のスイカ男】はスルーして・・)
どりりんさんって、ギター弾けるの?いいな~(音楽音痴です。私)

基地は・・うん。恐い(笑) 
まだ今なら、フェイドアウトできるかも・・って時々思います(笑)。


♪りんさん
えっと・・生まれも育ちも「茨城( い ば ら き )」です(笑)。学生時代に4年間、神奈川県に住みました。
昨日の夕飯は、焼きそば&ジャガイモのマヨチーズ焼きでした。

りんさんのお題に、いつも答えられずいたので、いっきお返事です。


♪るいるいさん
明太子は欲しいけど・・どりりんさんの爪の垢も欲しいけど・・
アドレス送ったら、足洗えなくなりそうで・・じゃなくて、足抜けなくなりそうで・・(笑)
また改めて送ります~。(社交辞令じゃぁないですよ~あはは~)


♪州さん
いろいろな場所で、なるほど・・「配慮の州さん」なんだな~。お世話になります。
えっと・・前に「教えて」って言われたこと(ヤングチームの・・)は、きっと州さん読んでると思うけど
私の伝え方が変だったから、イマイチ、ピンとこなかったかも。
詳しくはまた今度です。

茨城、経験済みなんですね。頑張ってるわけではありませんが、私は訛ってないんです。
標準語と、方言が混在してる不思議なところかも。(みんな見栄張ってるのかな?:笑)
結城なんて、私も通過したことしかないのに。

南北に長いから、うち(県南)から、例えば水戸に行っても、「寒い!」「訛ってる!」って
思うかな。


♪花奈美さん
レンジでチンのホワイトソース、やってみます。もちろん、マーガリンで!
(ルー大柴派じゃなくて、ルー派ね(笑)。微糖の缶コーヒー買う時は、やっぱり「いさお」って言っちゃいますよね~:笑)


♪まさみちゃん×sw君
ユニット、待ってます♪


♪おとめ座さん
もしかして、またどこかに隠れてますか??(笑)


♪Birdyさん
ドラクエはやったことないです。ドラクエ未経験でも、いい人になれますか?(笑)


♪ゆきさん
おかえりなさい。「交流」はまだまだ11ページもありますもんね。

色紙人形クラブに食いつくとは!!!!
びっくりだよ~

よし今夜はみなさんにお教えしましょう!エッヘン

みなさーん座って座って…そこそこ押さないで!!

色紙人形それは和紙で作られた日本人形なんです。
つまりv-219その人形を作る…地味ーーーーーな手芸クラブなのです。

えっ?それだけかって????
それだけだよ~ん!!

皆が教えてって言ったんだもんねv-391

みんな色々やってんだね~(笑)
オフ会を学生時代の部活の恰好で集合~って事になったら、
・・・まるで『るいるい雑技団』
で、だれが一番恥かしい恰好なんでしょう?
本命はみずいろさんのスクール水着かな?
ドーラン塗った人が来るのも怖いね。

>どりさん
さっすが、勝利のなんちゃって女神!完勝でしたね、ドラゴンズ。
広島陣頑張るぞぉ~!

>Birdyさん
こんな時間にアクセスするなんて(笑) 明日は早朝市場でもお出かけでしょうか。
ずっと隠していたのですが、、、
僕もドラクエ、FFシリーズやってます(笑)

>りんさん
しっかしよく魔法覚えてるね。
僕的には、出来るだけ装備は買わずに、拾ったり貰ったりしたものを辛抱強く使い続け、
来たるべき最終決戦に向け、たっぷり経験値とお金を溜め込むという、
まるで性格そのものの攻略です。

>ふみさん
最近はね、正直ドットコム行ってもあんまり面白くないし、と言うか読み込んでしまうと、
どうしても明るい話ばかりじゃないんで、ざっと斜め読みして閉じちゃうんです。
でもふみさんのレスの意図は伝わってますよ。
本当はそんなばかりじゃなく、PCの前でニヤリとしたり、ほくそ笑んだりと、
そんな味のある会話がしたいなって思うのだけどね。

>花奈美さん
あの頃は痩せてたんですね(笑)
一緒にダイエットしませんか?
昨日ブログでダイエット宣言したばかりの州です。

>るいさん
学生時代、語ることはあるでしょう!
帰宅部でも色々やってたでしょ!あんな事や、そんな事。

>みずいろさん
そんだけかよ~!

ありがとう♪

ふみちゃん~♪

「微糖」で「いさお」と言いたいなんて~(大笑)
ふみちゃんてば、いくつなの~?^^

確か、私よりほんの少し(違うって?)若いのよねv-10

私、自己紹介で失敗しちゃって(汗っ)
生年月日で、昭和3〇ピーっ年生まれって書いちゃったよ!
〇ピーっを3の方に入れなくてはならなかったのにね(あはあは)

3の倍数でアホになりたいよ。。。(苦笑)


みーちゃん~♪

和紙で日本人形を折るのねv-34

何て奥ゆかしいの~^^
今度作って、写メをお願いねv-207

あっ、その前に、私の写メね(汗っ)
待っててね、プリクラへ急ぐから(笑)
何故にプリクラにこだわるかって?
少しでも、照明の力を借りて細く若く撮るためよv-355

くだらないって?(笑)
だって、実物なんて、特に素顔なんて、もう、主人しか見たことないと思うよ^^
悪あがきだよ~e-461

そうそう、州さん♪

e-330私の探しかたがあやしいのかな?

州さんのブログを公開した記事を見つけられませ~ん。

どうか、ヒントを~(><)

みんな~☆

基地のみんな~♪
いつもあったかい場所をありがとう。

爆睡してきますv-10

明日も基地のみんなが笑顔になれますように♪

突然ですが、、、
「あの」お婆ちゃんが緊急入院したって。
今情報が届きました。
詳しい症状はまだ聞いてないけど、悪くなければいいのだけれど。

デリケートな話だから名前は伏せておきますね。

それにしても・・・なんだ!↑↑↑この長~~~~~~い空白は!

この長ーい空白は、るいさんの今日のお疲れ度を
表してるんでしょうね。

るいさん、おやすみなさーい。
いつもホントにありがとう♪

みなさん、おやすみなさーい。

★もうみんな寝てるかな(泣)

またしても一人取り残されてる・・・

まぁ~気にせずのんびり書き込みましょうかね^^
朝までには書き込めるでしょう(笑)

>りんちゃん
うちもすき焼きに入れる豆腐はソフト豆腐だよ^^
大根、麩は入れないなぁ~

もずくもお汁には入れたことないや
私が好きな味噌汁の具は「たまねぎと溶きたまご」

>どりちゃん
「恐怖のスイカ男」ものすごく興味があるんですが(笑)
映像として残ってないの?
せめてストーリーをさわりの部分でも・・・(笑)
掲示板でも吹奏楽してる学生さんとか多いよね~
私は縦笛さえあまり吹けません

*縦笛でみんな通じてる?リコーダー世代は・・・まあ坊とswくんだけだよね??(笑)

>みいちゃん
部活でこれほど食いつかれるとは・・大笑いしましたよ
今日も「笑いの神」が舞い降りてきたのね

>ふみちゃん
剣道、剣道、テニス・・・・
まっさきに思ったのが「びんたされたら痛そう~」
ハンパなく腕は鍛えてるよね^^;

ふみちゃん~メアド教えてくれようと教えてくれなかろうと
足抜けれませんよいい忘れてましたがここは底なし沼なんで・・

>花奈美ちゃん
バレーやってたの?私も憧れてたんだけどねぇ~バレー部
だって~「アタック№1」世代よね?
消える魔球・・信じてたなぁ~
つとむ君が死んだとき・・号泣したよねぇ・・

花奈美ちゃんちの卵焼きの味付けはどんな?
うちは旦那が塩味、私は甘いのが好き


やばい・・睡魔が・・・
ごめんなさい<(_ _)>
一旦送信します・・・・

続きは明日~おやすみなさいzzzzz




すっすつ、、、すいません~m(__)m

ごめんなさい<(_ _)>

朝見てびっくりv-356
きよりんさんを抜くかのような
延々と伸びた空白v-356v-356

あんまりなんで削除し、birdyちゃんの後に
貼り付けましたi-230

失礼しましたv-435

気を取り直して。。

>birdyちゃん
お母さんの一言わかるわ~i-237
お父さんが作る財布を気にしない「ちゃんこ鍋」
絶対おいしいこと間違いない!!(笑)

birdyちゃんも吹奏楽だったんだi-183
やっぱり音楽をしてた人が多いのね~

>州さん
「料理」はいいとこ突いてる!!そう!なぜか気合い入れると失敗する!!
なんでだろうね~
何事も「平常心」が大事やねi-229

州さんもふみちゃんも進学校だったのねv-405
コブクロに出会ってなかったら私は絶対
ここにいるみんなとは絶~~~対に出会う事はなかっただろう・・・・
と、今更ながら「ありがとう!!コブクロ~~!!」

グッドモーニングでございます(笑)

お題にこたえていきたいと思いま~す。

「おふくろの味」
・・・正直、わかりません。
働いてはいますけどもまだ実家に住んでいますので、特に意識したことはないですねぇ。


「学生時代の部活動」
小学生の頃、サッカー部に入ってました。中学もサッカー部だったんですが、1年の時に
やめてしまいました。 切り替わるように入ったのが囲碁・将棋部。 これを中学の終わりまで。
高校1年の時はソフトテニス部。 しかし・・・これは1カ月しか続きませんでした・・・。
そのとき新入部員が私を含め20人ほどいたのですが、初心者は私だけ・・・。
あとは中学の頃からやってた人たちばかり・・・さすがに耐えられませんでした・・・。
そのあと部活は入ってません。もちろん大学には行ってません。


ふみさんが、「まさみxsw」 の登場を心待ちにしていただけているようですが、マーボーが
ねぇ・・・スケジュールが厳しいようで。もう少し待ってもらってよろしいでしょうか。

最近、ごく一部で 「ドラクエ」 の話が起こっているようですが・・・。
ドラクエかぁ・・・あんまりやったことないなぁ・・・私はどちらかというと 「FF」 です。
それにしても、ここでドラクエの話題が出てくるとは・・・。世代を超えて愛されてるんですねぇ(笑)
コブクロみたい。

今日はママ友ランチの日♪

もうすぐ出かけるのでコメ溜めしとこv-8

州さん
オフ会を当時の部活衣装で参加だったら
birdyちゃんの「レオタード」も本命みいちゃんんの「スクール水着」と
いい勝負じゃないっすか??v-8

小料理屋さんを始めるほどの料理好きのお母さん
冷蔵庫のお惣菜を見て・・・・
「プチ嫁、姑バトル」の序章??v-391

それとv-356見逃すとこだったわ
帰宅部・・あんな事、こんな事・・・って
こんなとこで
告白できるわけないじゃないですか~~v-393

swくん
swくんとこは大家族だからカレーとかおいしそう」~
大量に作るとおいしいもんねぇ
私のsw家のおふくろの味ベスト1予想は「カレー」に1票!

部活は、音楽系だと思うな~
でも、swくんが学生の頃ってもうあまり部活もない時代じゃなかった?
うちの子が中学の頃も運動部って少ない学校が多かったよ
第一生徒数がほんと少なくなってるもんね~
その点、swくんの家はすごいよv-405

「ストップ!ザ!少子化!」

まあ坊
ここんとこ忙しいんだね~v-390
なかなか話せなくて「寂しいよ~」v-409
でも、学校に楽しく行ってるってことだから
安心してるよv-411

まあ坊のこの前のスレにレスしたかったんだけど
なんせ文才がないもんで(汗)
あんな難しいテーマにはレス出来なかったよv-356
だから・・ここでこっそりレスするね(気が弱いんでi-229

【信頼】
確かに片方だけの思い込みじゃあ成立しないし
お互い成立してるって思ってても目に見えるものじゃあないから
測り知る事が出来ないものね

「人は結局自分が1番大事なんだ」って思うことは
そんなに悪いことでもないような気がします
その事を本当に自覚できた人が他人にも優しく出来るんじゃ
ないかな・・
自分を大事に出来ない人が人を思いやることなんて
出来ないでしょ?
まあ坊の最初の思いは間違ってないと思うよ

やばい!こそっとって言ったって・・こここそ言葉のスペシャリストが大集結してるんだ(汗)
笑われる前に・・・・

「ドロン」します(笑)



おっと!swくんとかぶっちゃった(>_<)

おはよ~~
今日は曇り空だねぇ~v-277
きょうはこっちには来ないのかしら?

囲碁、将棋かぁ
5並べと挟み将棋しか出来ないなぁi-229
私ゲームと言えば「スーパーマリオ」しかした事がないんで
まったく「ドラクエ」わからんのよねぇi-229

家族はみんな「ドラクエ」してるけど
第一名前がカタカナは全然覚えられない
3文字までが精いっぱいi-229

だから外人さんで知ってる(言える)有名人は
「カール・ルイス」「アベベ」・・・・
やめとこv-12年代が違いすぎた・・・・

るいちゃん、るいちゃん。ただいま~
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
なぜかって?
ちまなこになって、みいちゃんを探していたからです。
あの、ド迫力 ダンサーズには、びっくらこいた。
長距離運転でお疲れのところ、楽しませてくれて有難う。
ところで皆さん、素敵な休日を過ごせましたか?
私は、ネズミー ランドと潮干狩りへ行きました。
美味しかったです。(食べたのは、あさりです。ネズミは食べてません)
花奈美さんを見習って、衣替えもしました。
連休前に出したクイズの答えですが
(るいちゃんと同じ誕生日のアーチスト)
どなたも、 分かって下さ…らなかったようで、
難しいですかね。心に刃を乗せるのとどちらが難しいでしょうか
さあ、これでどうだ。まだ、駄目ですか。
どなたか・・・わかって下さい。
まあ、答えられるのは、シルバー組でしょうかね。
あれれ乙女座さんが何か言ってるぞ。
「コッキーポップ」を知っているゆきさんは銀の上行く「いぶし銀」?
州さんのアップしてを無視して、「話題を振っているのにスルーする」の苦言も
やりすごしたのに、乙女ちゃんにトドメをさされてしまいました。
みいちゃん、長女の座は、もらっったゼ。
るいちゃん、ゆき姉って呼んでいいよ。

私も、まあ坊のスレにレスしちゃおっかな~。

まさみさん こんにちは
「君という名の翼」を思い浮かべながら読みました。
パートナーシップ=信頼でしょうか。
誰かを信じられないと嘆くより、
相手に信頼される自分になりたいですね。

    愛は、愛を生み
        信は、信を生む

素敵な女性になって下さい。

下3行は、パクリです。
卒業アルバムに恩師が記してくれました。
私にそんな文才あるわけ無いじゃないですか。

ちなみに私は、情報処理クラブでした。
冷暖房完備ただそれだけの理由で入部しました。

あーそれ!

分かった~!!!
答えは「因幡晃」だぁ~!忍冬の歌詞だね♪
やっぱり横山やすしでは無かったのね。
ちなみに「夕映えを待ちながら」は僕の十八番です(笑)

自慢ですが(爆)
福岡のスナックでこれを歌って、別の女性客からメアドをゲットしましたv-221

いや~しかし、コッキーポップと言い、アベベまで出てきちゃって古っ。
最年長バトルも佳境やな~(笑)
ひょっとして『ボボ・ブラジル』とか知ってるぅ?

ゆきさん

あ~っ、ゆきさんだ・・

♪ゆきさん 

ランドと、潮干狩り・・意外~・・
ゆきさんも、普通に(笑)お出かけするんですね。
なんてったって、「ミステリアス・ゆき」だから・・猫だっていう話だし・・(笑)。

それと、
.COMで「太陽作戦」の文字、私も「!」って思いました。
みんな、どこかで想いは繋がってるんですよ・・。
そのヒントを、いろんなところに散りばめてくれる。
それに気付いた時、嬉しいですね~!

なのに、なのに・・(ココで、ボヤいていいですか?)
・・やっぱり、やめときます。
どなたかの「ボヤキ、オッケ~!」のお返事いただいてからにします。


それと、それと・・
♪みなさん
私はめちゃめちゃヤングなので、みなさんが↑に挙げられたお名前
全然わかんな~い♪キャピキャピッ♪

ふみちゃ~ん

見てくれた?
私の・・・愛の告白。
ふみちゃんは、さすが天使だけあっていろんなところで大活躍だね。
「ボヤキ、OK]何でも聞いてくれるよ。るいちゃんが。

州さん正解です。
でも、私、「因幡 晃」ってよく知らないの。「わっかてください」くらいしか。
ボボ・ブラジルも知らないけど、
ゆっくり はしろっお
お お ローレル ならば知っています

アフタヌ~ンでございまーす(笑)

>るいちゃん ちょっと一言(笑)

swくんの おふくろの味 → カレーライスに一票 と言っているけど
その線も 確かに当たっていると思うけど 私は 違う目線を持っています(笑)

大家族のお母さんというのは かなりの忙しさだと思うんです!
掃除  洗濯  料理  子供の話し相手などなど・・・・・・・
たぶん あまり 料理をしている時間もあまりなく 休みたいのじゃないかな・・・

だから swくんのおふくろの味はコレ!!!

           「  ゆでたまご  」 ですv-426v-424v-424v-424


どう?どう?(笑)
以前ね 「笑っていいとも!」で大家族のお母さんが出演されていてね
そのときに 「得意料理は?」って質問があってね
大家族のお母さんは 「ゆでたまご」って答えたんです
理由がね 「時間がないから!」って言っていました~(納得ですv-219 笑)


>ゆきちゃ~~~ん お~~~~い!!  私はスルーですか~~~(笑)

潮干狩りに行っていたんだ 潮干狩りは何年前に行ったかおぼえていない(笑)
みーちゃんの舞は面白かったね~ これ以上の「目玉商品」はないね
あちらの掲示板の返事・・・・・・ どうもありがとーです!!!


>sw君  囲碁と将棋って・・・  ぷぷぷ  シルバーそのものだね(笑) 
まじめな顔して囲碁をやっていたんだろうね~ 
似合うのか似合わないのかビミョーだね~(≧∇≦)きゃっ ごめんね~
「FF」・・・ファイナルファンタジーの事をいっているんだよね~
これも ブレイクしたね♪♪  すごく売れているのを知っているよ!
わたしは 一度も「FF]はやっていないんだよね~  やっておけばよかった(笑)
筋肉痛によく効いたみたいで    「高速 窓空け走行ネタ」(笑) 


>州さん  ドラクエ・・・攻略するのも性格が出ますよね(笑) 私もタンスの中から見つける武器が好きでした(笑) 宿泊するのも お金がいらない教会とかに泊まったりして(爆)
ドラクエ話 birdyさんと州さんと 熱く語りたいものですね(にやにや)
いつも思うんですけど最後の敵って強すぎですよね(笑)
そういえば 神龍が最後に出てきて 勝とご褒美で武器とかもらえましたよね~♪
それと 賢者とかバトルマスターとかに転職できるようになったのがありましたね
州さんのお気に入りはバニー姿の「遊び人」ですか( ̄m ̄)ムフフ


>みーちゃん  色紙人形クラブって・・・(≧∇≦)キャッ あやし~~~い(爆笑)
和紙を使って人形と言ってるけど・・・・(笑) 「和紙」ではなく→「ワラ」なのでは!(笑) 
みーちゃんのスクール水着姿 今度 写メでおくってね(爆) わはははは
そうそう! 今日は家庭訪問だったっけ?
担任の先生と会話をしようとしなくてもいいと思うよ!
マシンガントークもいらないです!  大丈夫! 大丈夫! 安心してね!
担任の先生に このブログの みーちゃんのコメントを見せればいいんだよ(爆)
あの みずいろシスターズの舞のところを見せれば 言葉もなくすことでしょー(爆笑)


>ふみさん  剣道やってたんですかー! 
「め~~~んど~~~う」って言うんですよね 「面倒」 ではなく 「面胴」ですね(笑)
もしかしたら 幼き頃は わんぱく小僧だったんですか(笑)
レスを読んでいても そんな風には見えませんけど^^
剣道する人って スレンダーな体つきで かっこいいですよね~
あの 兜っていうんですか? 一度かぶってみたいものです!
どんな風に世界が見えるんでしょー!
友達が剣道部だったんですけど 剣道の格好をすると 夏は「暑い」と言っていました(笑)
ふみさん ぼやきたいの^^

>birdyさん  モズク美味しいですね~ 私はね 白味噌でモズクの味噌汁をつくります
ところで「恐怖の味噌汁」って知っていますか? (オチは 今日 ふ の味噌汁です 笑)
ドラクエは ドラクエ6ぐらいまでやったかな~
今って ドラクエ8でしたっけ?  最初の頃の 復活の呪文を手書きで書くのは大変でしたよね~(笑)  そう言えば ドラクエに出てくる鳥って 「ラーミラ」って名前だったかな?
そうそう!ラーの鏡とか 紋章とかもいろいろありましたね やまびこの笛も!
birdyさんのモダンダンス( ̄m ̄)ムフフ 見て見たいものですね(笑)


>かなちゃん  かなちゃんも料理 上手なんだろうね~
わたしね 料理もするしケーキも焼くんだけどさ(笑)  なんかね・・・^^
私のレスからは 想像できないらしくって(爆)  むかし掲示板で「ケーキ焼くんです」って
カキコしたら・・・・・ ある人に「以外・・・ 笑」って言われちゃいました~
その時 爆笑しちゃったんです! 
シチューはおいしいね~ そう言えば 
みーちゃんもカレーはカレー粉からつくるって言ってたよ!(毎回 味が違うらしい 笑)
シチューにブロッコリーを入れて シャキシャキ感がおいしいんだよね~ たべたーい!


>どりちゃん  「恐怖のスイカ男」って気になるよ~~~(笑)
どりちゃんは 野球が好きだね~  私ね 若い頃 ソフトボールやっていたの!
野球じゃないけどね 一応 女なので(笑)
ドラゴンズのファンなのかな?  ドラゴンズファンは熱いよねー
他の球団のファンの人もすごいけどさ(笑)
そうそう! 長野の人ってさ 気がなが~~~~~~~~い人が多いよね♪
それに 長野県民の人って 「長野県の歌」を歌えるってホント?(笑)
長野に知り合いがいるんだけど その人も「長野県の歌」歌えますよ!(爆)
あ! 念願の 「空」を飛べてよかったね~~~~~ 「XL」の羽で(笑)

>ふみ@天使+(意外にも)スポーツウーマン+キャピキャピちゃんへ

太陽も地平線の向こうに落ちてしまえば、次の朝陽を降り注ぐための充電が必要です。
ココで「元気魂」をもらってたっぷり充電するためにボヤキもオッケ~♪

>ゆき姉さん
ローレル知ってるんだ(嬉)

>るいさん
ランチ楽しんでる? 店の人に嫌がられないようにさっさと切り上げるんだよ~。

>りんさん
うわっ!↑↑↑長文だ! 頑張ってるね(笑)

>花奈美さん
アドレスは~!!!           こそっとるいさんに聞いてね。

Birdyさん
変なレオタード   鑑賞きぼんぬ。写メおくれ。

バニー好きの州さ~ん(笑)

朝の5時にメールに気がつきました^^

すぐに返信するのも 感情になってしまうかも・・・・と思ったので
今回も ふか~~~~~~~~~~~く考えてから返信しますね

た・だ~(笑) 私が待った日数よりは 返事も早いと思いますよ~( ̄m ̄)ムフフ
私が 州さんを どれだけ心配したか(笑)  
 

りんちゃ~ん ごめんよ

スルーだなんて、滅相も無い。
ついでの時でいいから州さんに伝えてね。
ゆきの後に付ける文字 間違ってますよって
打ち消しの文じゃなくて天使でしょって

りんちゃん、気に掛けてくれて有難うね。
みいちゃんのお魚おいしかったよ。

ゆきちゃ~~~~ん(⌒∇⌒)

ゆきちゃんと話ができてうれしー!v-278

「ついでの時でいいから州さんに伝えてね。」
           ↑
OKです!(笑)
ついでの時に 伝えておきます(爆)

あ! そうそう・・・・  「ゆき」の後につけるのは 「天使」じゃなくて 「女」 だよねv-391
今日からは    雪女@千葉   で・・・・・i-282ヒ~~ (きゃぁ~ ごめんなさい 笑)

みーちゃんは いつもやさしいよね^^  うんうん 私もそう思うよ!

こんばんは♪

私の働く花業界は今母の日商戦で大忙し…
へとへとだから書き込み休もうかなって思ったけど…
底なし沼だからやっぱりここにこなくっちゃ一日は終わらないよね(笑)

>るいちゃん
見たわよ~ん(にやり)余白!!
一本打法でEnter押したまま寝てたのかしらん??
いつも朝起きたら夜行性のBirdyちゃんのレス見るために朝一番でブログe-317見てるから(笑)

るいちゃんが言うとおりこのブログには言葉の魔術師がいっぱいだよね
るいちゃんもその一人だよ^^
老婆は…焦るいっぽうですv-356

ヤンキーるいちゃんの過去ここで告白して懺悔してみたらん♪

>州さん
お婆ちゃんが元気になりますように…

いっもバニーちゃんの格好して踊ってるけど(爆)
今度はスクール水着も披露しよっかな♪
でも他人のふりしちゃあ駄目駄目だよん♪
勇気をもって直視してね~

そうそう州さんのブログ今日発見しました^^
もちろん他力本願で!!
ソフィーちゃん色なんだね~^^

>Birdyちゃん
やっとやっとBirdyちゃんの綴りを覚えました。
はい…今までコピーしてました…すんまそん。
多分…るいちゃんもコピーしてると思うよん。

ドラクエってやったことないな~
私がはまったのはマリオとドンキーコングとテトリスかな…
世界を救う旅は私にはスケールが大きすぎて…
穴を飛び越えたり…雲の上に登ったり…亀の頭を踏んだりが精一杯かなぁ…
テトリスは毎日やってま~す。
パズルゲームは好きだな^^

>ふみちゃん
水戸って黄門様が有名ですね~
「この紋所が目に入らぬか~」いいですね~
この間ね、誕生日占いを書店で立ち読みしてたら私と同じ誕生日に徳川吉宗って書いてありました。
でもやっぱり暴れん坊将軍より水戸黄門ですね~^^

ここでは何言ってもいいんですよ^^
州さんだって「王様の耳はロバの耳~」って叫んでましたから…

そうそうふみちゃん…ヤングって死語ですから…

>ゆきちゃん
そういえば、今は2足のハイヒール履いてる時だね。
身体には気をつけてがんばりすぎないでね~

うちは海のすぐそばだから何時でも潮干狩りも釣りもできるんだよ♪
いつか一緒に潮干狩りできたらいいね♪

因幡晃さんが答えか~
私も ゙わかってください゙しか知らないなぁ…
よく考えたらフランク永井さんて亡くなってるんだったよね…

>sw君
囲碁クラブって…もしかしたら…あの名作「ひかるの碁」に憧れて入部したの?
あのマンガはおもしろかったね^^
知らなかったらごめんね…
でも花奈美ちゃんは知ってるかも?

>花奈美ちゃん
花奈美ちゃんのおかげでるいちゃんに州さんのブログ教えてもらったよん♪
何て奥ゆかしいの~^^
何て奥ゆかしいの~^^
何て奥ゆかしいの~^^
何て奥ゆかしいの~^^
ありがとう!!!何度も!!!!
いや~言われた事ないから嬉しいよん^^

そうそう写真て照明で細くできるの???
その技ぜひぜひ私に伝授してくださいv-435先生!!

>りんりん
いや~今日も絶好調ですね~v-218

私ね繊細そうに見えるけど…実は大雑把なんで(笑)
ケーキ作りには向きまへん♪
今度私にお菓子作って送ってよ~
名古屋珍菓「りん」って書いて^^

お礼になに送ろうかな~
老婆カレーにしよっかな♪

>どりちゃん
昨日は中日勝ったね^^
やっばり゙勝利のな~んちゃって女神゙だね♪
んん??天使じゃなかったっけ???

まぁどっちでもいっかここは天国だから(笑)
でもギリシャ神話の神様って…そりゃーないだろうって感じよね~

>おとめちゃん
くのいちちゃんそろそろ出ておいで♪

>まぁ坊
最近来てくれないから…寂しいよぉ(涙)








あ、また空白見っけ!↑↑↑  何か嬉しいなぁ~。

>みずいろさん
さっき「金スマ」で村下孝蔵やってたの見たかな?
「初恋」の誕生秘話とかそのお相手さんも出演してたよ。
46歳で亡くなるなんて早すぎるよね。

それから「あのお婆ちゃん」は僕のお婆ちゃんではないですから。
宮崎の小林にいるあの人のお婆ちゃんです。

じゃぁ、茨城の天使は、「蝋の羽」でもつけようかな~
調子に乗るの得意だから、
飛びすぎて、羽溶けないように、気をつけられるし~(笑)
・・の前に、「蝋の羽」じゃ、羽ばたけないか。なお、よし!

ご周知の通り、天使でも、太陽でもない私です。
そりゃ、ブラックユーモアあり、辛口ありで、散りばめられたら~なんて思ってしまう、
@ブラック・デビルです(ながっ)

そっか~・・私@悪魔か~・・って思ってたら
「どりちゃん誕生日おめでとう」のsw君のレスとかぶっちゃってる・・(残念)

時間をおいたら「ぼやき」も夕飯と一緒に飲み込めました。
よかった~こんなことで、ぼやかなくて。@ボヤッキーになるとこでした^^;
自分でパスして、自分でゴール!!黒田君のオカンみたい。
ごめんなさい。


♪世界のなべあ・・じゃなかった・・花奈美さ~ん
もし、自己紹介することがあれば、「ピー」入れる場所、気をつけますね。
何せ、ヤングですからぁ~♪

♪るいるいさ~ん
ランチ美味しかったですか(何食べたの~?)
縦笛、オッケ~で~す!むしろ「リコーダー」だと違和感。

♪りんさ~ん
まずですね・・かぶるのは、「兜」じゃなくて「面」です(笑)。だって
その前で、りんさん「面胴」って言ってるのに・・。
雑技団で集合する時は、剣道の姿で行きますね。もちろん、「面」かぶって・・。

♪ゆきさ~ん
ゆきさんの告白は、私に向けてじゃないってわかってても、ドキッとします。
州さんの妄想が暴走したら、メロメロかも!?

♪みずいろさ~ん
お疲れ様でした^^
水戸駅の前に、黄門様ご一行の銅像があったような・・
何て奥ゆかしいの~^^
何て奥ゆかしいの~^^
何て奥ゆかしいの~^^  (これで、バッチ・グー)

♪まさみちゃん
お話できるの楽しみだけど、まず、学校・友達・家族などなどなど・・
「体感」できること、最優先してね。

♪sw君
ネタかぶっちゃった・・

♪州さ~ん
「元気魂」は、ここぞって時に、もらいます。
「太陽」ってより、「月」ですから~。なんとな~くボ~ンヤリしたやつね。
↑あ~っ!!、村下孝蔵さん、「初恋」大好きでした・・レコード持ってた!

♪どりりんさ~ん
今年度、私、小学校の広報委員なんだ~^^。

♪おとめ座さ~ん
ニンニン!見てますか~!ニンニン!

♪Birdyさ~ん
「ゲーム・ウォッチ」にはまった私でも、いい人になれますか~?

眠たい。。。

やばい。
お疲れモード全開突入しておりまする・・・

明日は長女の参観日~
長女の科の3年生が作ってくれるお弁当目当てに、
いそいそと電車に乗って行くのだけどね。v-10

るいちゃん~♪
昨日からいろいろとありがとうね^^
縦笛って・・・リコーダーと呼んでました(ごめんね^^)
ランチは何食べたのかなぁ?


みーちゃん~♪
プリクラの照明は、細くは写らないかもしれないけど、
気合で写ってみせるぞぉ~と念じてます(笑)


りんちゃん~♪
りんちゃんも食べ物ネタ好きだよね^^
私も~!
美味しいもの大好き。
アップルケーキのレシピ、今度書くね。簡単で美味しいんだよ~


州さん~♪
宮崎の小林のお婆ちゃん、心配だね。
あの方も、気になるだろうね。
早くよくなりますように。

村下孝蔵さん特集、観たよ!
「初恋」好きだな。カラオケでよく歌ったな。


swさん~♪
囲碁・将棋部に、妙に納得してしまったよ(笑)
今度「オセロ」しようよ^^
帰省のフェリーの中で次女と対戦してたんだけど、
けっこうおもしろい。


まぁ坊~♪
今は研修の次期?
ウチの長女もそうだったから。
私の高1時代は、キャンプと登山だったよ。
もう~どんだけ~だった(笑)


どりちゃん~♪
今日はありがとうね^^
どりちゃんの以前の日記って、2004年の頃のかな?
まだ、他にあるのかな。
私も少しずつ、読ませてもらってるよ。


ゆきちゃん~♪
潮干狩り、私も子供の頃したよ~
ざくざく、ごろごろ出てきた記憶があるよ。
私、あさりも大好きで、バター焼きはもちろん、
以前民宿の大おかみが作ってくれた、あさりご飯!
めちゃくちゃ美味しかった♪


ふみちゃん~♪
村下孝蔵さんのレコード、持ってた~♪
私、カセットテープもあったよ(笑)
「陽だまり」っていう曲もあったなぁ。
この曲だったかな、披露宴で使ったかも^^


Birdyちゃん~♪
午後からのお仕事、がんばったかな?
おつかれ~
私、週末の恒例の疲れが出たよ(汗っ)
今日のうちにお布団に入らなくては^^

おとめちゃん~♪
元気かな。
またゆっくりとお話しようね^^
コーヒーでも飲みながら。
お菓子・・・も、いい?


基地のみんな、ここのあったか~い雰囲気がとても
居心地がよくて、最近一番にここを見るようになったよ。
あっ、前からも見てたんだよ~
さらに、ここに来るのが増えたんですよ~☆

明日は雨。
次女は修学旅行で今は京都です。
ちゃんと寝てるかな。
私もそれでは、お布団が待ってるので、
おやすみなさいZZZ~




こんばんは~♪

>州さん 今 メールを送りました  
 
州さんのメールを読んで心から思いました  ・・・・・・・・・   「 尊敬します 」
 

>ふみさん

あれって「兜」じゃないんですね(笑) 「面」っていうんですね(笑)
ウケ狙いではなく 本当に分かっていなかったんです!


>かなちゃん

うんうん レシピほしー!! 気長に待ってまーす^^


>みーちゃん

ん? 誰が繊細だって~(笑)  「ぜんざい」の間違いでは?(爆)
テトリスもやりますよ 4段削除っていうのかな? ダイスキです
ところで レベルはいくつですか? 
私は最高 レベル52だったかな?(レベル1 から始めてです)


それでは おやすみなさ~い zzz・・・

こんばんは~。

明日は早朝市場が休みなので(って、何仕入れます?)
いつもどおり深夜にやってきました。

swさん、最初のドラクエは1986年ですからね~(同い年くらいですか?)
まだ私だって当時は、キャピキャピ♪(<ふみさん仕込み)のティーンズですよ。
ちなみに、ファイナルファンタジーシリーズも、FF9までは全部やってます。

るいさんの「信頼」の話にしみじみしちゃった…。なるほどなぁ…。
「自分」ってやっぱり、全ての土台というか、コンパスだったら針の部分みたいな
感じだから、それがグラグラしちゃうと、円は上手く書けないし、人間関係も
不安定になっちゃう気がするです。
昨夜はほんとにお疲れだったんですね。主はメンテナンスとか
いろいろとご苦労も多いと思います。ほんとにありがとう♪です。

ゆきさん(私も「ゆき姉」って呼んでもいいですか? 「ゆき姐」ってほうがイイかな?)
お帰りなさーい。待ってました! ほんとはネズミ1匹くらい食べちゃったんじゃないですか?(笑)
「わかってください」と陽水の「心もよう」がいつも途中で混ざってしまう私です。
「誰かを信じられないと嘆くより、相手に信頼される自分になりたい」
――ゆき姉らしい説得力が。

州さん、「出来るだけ装備は買わずに~たっぷり経験値とお金を溜め込む」って、
し、渋すぎる…。ドラクエって、お買い物ゲームじゃなかったですかぁ?
お金なくなったら、そこらで戦ってバイトするんじゃあ…? りんさん、違いました?

レオタードは、まじでヘンですよ。アートなダンスだから。上下とも黄金とか、
ショッキングブルーの長袖で、片方の袖が肩から無いとか。(それですごい高価。泣)
なぜ「B」だけ赤字なのでせう? わからないのは私だけ?(私のお財布事情が赤字だとでも!)

りんさん、愛知って白味噌あるの?? いや、まじで。
名古屋出身の友達が「名古屋には赤味噌しか売ってません!!」って断言してた気が…。
でも、白味噌にモズク、美味しそう! 「恐怖の味噌汁」知ってまーす。
「悪魔の人形」も~。(「あ、クマの人形」)
ラーの鏡とか山びこの笛とか、懐かしすぎるんですけど!! いつかディープなゲーム話したいです。
あ、テトリス~。私はどちらかというと「ぷよぷよ」にハマってました。

みぃさん、おつかれさま~。綴り覚えなくても、最初っから「幸せの青い鳥ちゃん♪」
って呼んでくれればそれで済んだことなのになぁ~。
色紙人形クラブ、やっぱりツボなんですけど!
うら若き少女たちがしずしずと、並んで色紙を折る…、
ちょっとしっとりとしたイイ感じの風情があるね~。
あれっ、やたら周囲の少女たちにツッコミを入れてる子がひとりいるんですけど~。

ふみさん、ドラクエやらなくても、ふみさんはイイ人だぁ~。
茨城の天使はどうか千葉にも飛んできてくださいっ。最初「蝋の羽」が「蝉の羽」に見え
「???」でした(恥) イカロスですね。
ゲームウォッチ、私もハマった!です!! 買ってもらえなかったから、従兄のだったんですけど。
それに「微糖」で「いさお」って…。スルーするには面白すぎるんですけど!
やっぱりイイ人だぁ。間違いなし!^^

花奈美さん、仕事は一応、頑張ってきました~。でも、ゴールデンウィーク明けてから、私、
仕事の時にしゃべると、めちゃめちゃ噛むんですよぉ。休みボケでしょうか…。
今頃はお布団の中で良い夢みてらっしゃるかな。花奈美さんこそお疲れさまです~。
どうぞゆっくり休んでくださいね☆☆
プリクラの術は、どうか私にもこっそり伝授してください。

どりさん、ドラゴンズ、強いですね~。
スポーツニュースを見ると、大概勝ってる気がします。
それに引き替え千葉ロッテは…。でも、私、東北楽天も応援してるんです。

おとめ座さん、
まさみさん、
お忙しそうだけど、お元気でしょうか?
週末はいらっしゃるかな? 書き込み読ませていただくの、楽しみにしてます♪

ちぃさん、よろしければいつかお会いしたいなぁと思ってます。

週末、ちょっと出かけてきます。
みなさん、良いお休みをおすごしくださいね。

こんにちは♪

今日はあいにくの雨ですね~!
皆さん、お久しぶりです。っていってもたった4日ぶりなのに、どうなってるの~?
この異常な盛り上がり具合は~~v-15
せっせとロムして、何とかみんなについていこうとしてるんだけど・・・
平日はせいぜい夕方の1時間程度しか、PCを開けないし、
あっ、それでも追いつかないから出勤前にも見てたりしたんですよ。(笑)

みんな元気ありすぎですよ~!
決して若者ばかりじゃないのに~~~って、一番年増の女に言われたくないですよね。
失礼しました~m(__)m

こんなことウダウダ言ってないで
まずは、忘れないうちに、お題の答えを。

おふくろの味

1.たこときゅうりの酢の物
2.巻き寿司
3.なし

という事で、今ひとつ料理の得意でなかった母なので
おいしかったという記憶のものがあまりない!
その中で、やっと思い出したのが上2つです。

部活動

中学1年の途中から高1までバレーボール。
でも全く上達しなくて、あまり楽しい想い出はありません。
あっ、訂正。中学1年の時だけ、楽しかったかな。

ところで、昨日私はとんでもない勘違いに気づいたんです。
それで、一言お詫びを言いたくてね。
というのも、ゆきさんの交流掲示板での例のスレ。
あれ、まだ続いていたんですね~!

私が最後にレスを付けたのが1日の夕方で、その後2日間PCを見れなくて
4日の朝、続きがどうなっているか気になり、見たのですが見つからず・・・。
それもそのはず、私は何を勘違いしたのか、「コブクロ掲示板」の方で捜していたんです。
普通はその後、すぐ「あっ、交流の方だった」と気づくんですが、気づかないところが、
最近の私の傾向でして・・・(天然なんて通り越してかなりヤバイかも!?)
そうか、ゆきさんが、「彼女」(としておきます)の事を気遣って削除したんだ、「彼女」がゆっくり休めるようにと、ゆきさんらしい気遣いなんだろうと思ってました。

そして、その後ノー天気にこのブログにやって来て皆さんにご挨拶してました。
ところが、2日前のレスの中で、ふみさんでしたっけ?
ゆきさんが掲示板に現れているとの情報を知り、交流の方で再度確認したという訳。
ガーン!しっかり残っていただなんて・・・。気づくのが遅すぎますよね。

いえ、「彼女」が元気になられていた事実は、私もホッとしました。
そして、私の事もなぜか(微妙にニュアンスは違うのに)いい様に捉えてくれたことは。
でも、州さんへの彼女のレスを見たら、ちょっとヘコんでしまい、反省しました。
あまりに「彼女」の事が痛々しくてつい横レスしたんだけど、そのせいで、また「彼女」を呼び戻してしまい、結果、州さんに2度もああいうレスを残す事になったとは・・・。
州さん、本当にごめんなさい!m(__)m

でも、ここの優しい人達のおかげで、「彼女」へのフォローをしてもらった事、本当に感謝しました。
全く、私のダメダメぶりもいいところですよね。トホホ・・・。
これから、もう少し修行していきますので、よろしくお願いしますね。

おとめ座さんへ

こんにちは~♪♪ やった~~~!!!
おとめ座さんの 次にコメントできるなんてラッキー(≧∇≦)キャッ うれしー!

おとめ座さん 凹まなくてもいいですよぉ~
大丈夫! 大丈夫!
おとめ座さんの あったか~い気持ちは皆に伝わっていますから!!!!!

それでは 仕事に行ってきますね~♪

るいちゃん、許してね。
私は、嘘をつきました。嘘の発覚を恐れて年齢をひた隠しにしていました。あの日、請求書をヒラヒラさせたのが私で、恐れおののいて,みゃ~みゃ~ないていたのが二匹の子猫でした。
今、接続を試みてるんだけどうまくいかないんだよね。
え?何の事かわからないって。しまった。早まってしまった。
でも、ずっと心に引っかかってた。
私の持論はね、バカは嘘をついてはいけない。
ついた嘘を覚えていられずに、墓穴を掘る。なんだけど…。
とにかく、ごめんなさい。もう、嘘は一つも無いよ。
隠し事はいっぱいあるけどね、なんたってミステリアス雪女ですから。

みいちゃん
今、一番忙しい時なんだね。てんてこ舞ってるかな。頂上まで、あと少し頑張れ!。私のバイトも、今日が正念場。がんばるぞ。
もしかして、私が目にするカーネーションも、みいちゃんの生花市場を経由してきた花なのかな。そう思うと愛しさが100倍増くらいしちゃいます。

ふみちゃんがおかしな事を言ってるぞ。
私の愛の告白は、ゆーさんに向けてでしょうが!
掲示板まで、駆け足~。
ね。
乙女ちゃんが私に続いた。いやん、ゆーさんにアピールしてる。

りんちゃん
私もどりちゃんのお祝いしに、行ってくる。
ずーーーーっと迷ってたけど、りんちゃんに勇気もらったよ。
いざ、掲示板へ突入。


おっと おとめ座さん・りんちゃん入れ違いだね。
せっせと入力している間に二人がきていたなんて トホホだよ。

再度、みなさんへ

せっかく、ここに来たからには、すぐには帰らないよ~!
我が家のお昼ご飯は、ちょっと遅いので。(笑)

え~っ、これからは女性陣はちゃん付けで呼ばせてね。

るいちゃん

中1から食事の用意してたなんてエライね~!
そんな家庭的な元ヤンキーっだったとは、ちょっと意外だったよ。
この前のバーベキューは結局ほか弁だったって分かり、ずっこけてました。
でも、こんなにこのブログが盛り上がっているのも、
全てるいちゃんの人柄のおかげだよね。

過去ログ、全部読み切れてないけど、3月17日の火事のお話。
大爆笑したよ~!あ~思い出しても面白すぎ~!!
まさみちゃんが、真面目にコメントしていたのも、何だかおかしくてね。
るいちゃん、充分文才あるから、安心してね!

ゆきちゃん

ゆきちゃんの存在感は強烈だよね。
どうやったら、そんなに惹きつける力があるの?
これはもう天性のものなのかな~?すごいわ~!!
ところで、ゆきちゃんてやっぱり、結構年なんだ~。
クククク・・・(私は4○歳だと想像した)
ホントに50歩100歩じゃん、安心したよ~~(笑)

りんちゃん

りんちゃんは、本当に優しい人だよね。
5月7日の一輪花伝説。もう大爆笑。ギャハハハハ・・・・・(りんちゃんのまね)
休み明けの仕事始めの、疲れた日にあの話とは、本当は天然じゃないんだよ。
だって、あんな優しさ思いつかないもの。
例のゆきちゃんところのレスを読んで、ああいう経験があるから今
のりんちゃんがあるんだな~って思いました。
「彼女」もりんちゃんみたいな人に出会えて幸せだよね~!
でも、モグラ女は聞こえが悪いから、「打たれ強い聖母マリア」ってどう?

みいちゃん

この前からあの「華麗なる舞」が頭に焼き付いて、つい思い出し笑いをしています。
これじゃあ、まるであぶないおばさんだよ~~~!
でも、みいちゃんの6日のコメント、嬉しかったよ。ありがと~~!
そういう何気ない気遣いが出来るのがみいちゃんのいいところだよね。
小学校から、食事の用意してるの?エライね。

何だか、ドンドンみいちゃんの好感度がアップしてるような・・・
もしかして私、単純だから騙されてる?まっ、いいか(笑)
でも「色紙人形クラブ」初めて聞いたよ。
これはやっぱり、普通とは違う人物の証明かとも思ったよ。(笑)

ちょっと、このくらいで休憩しま~す!v-271

まだ続いてます♪

さて、休憩も終えて、続き続き!

りんちゃん、優しい言葉、ありがとう~!
嬉しくて、つい、ウルウルしちゃったよ。
今日も仕事なんだね。頑張ってね~♪

ゆきちゃんも仕事中だった?
すごく働き者らしいね。
体、壊さないように、頑張ってね~♪
ゆきちゃんのあとじゃ、気が引けたけど、ゆーさんは私もファンだったので
勇気を出しちゃいました。(笑)

えっと次は州さん

そんなわけで、反省して、前回の「州さんのイメージが壊れかけている」という箇所、
撤回しておきます(苦笑)
それと、州さんがいかに偉大な人物かもあの後、過去ログで再発見して、またイメージアップv-158しました。
宮崎のあの方のお婆さん、回復されると良いですね。
過去ログで、その事に関するレスを読んだだけでも、ここに来れて良かったと思いました。
心から感謝しています。

それと、思い出のベストソング5、かぐや姫の「置手紙」
主人もかぐや姫の中では、一番好きだと言っていました。
これが是非、言いたかった~!(笑)

sw君(でいいよね?)

何が驚いたって、兄弟の数、本当に11人だったんだね。
最初、冗談かと思ってました。
いや~、素晴らしい!だからこういう世代を超えた人達とも
うまくやっていけるんだね~!(納得!)

カラオケ好きみたいだけど、好きなアーティストに
DEEN、WANDSが入っているところがいいよね!(笑)
いきものがかりの「SAKURA」も大好きだけど、キーが高すぎていまいち
うまく歌えませ~ん!
でも、コブクロ以外の好みが何となく似ていて嬉しくなりました。

花奈美ちゃん

出産エピソード、読んだ時は、思わずウルウルしていました。
年と共に涙もろくなって・・・・(苦笑)
世の中のお母さん方みんなが、花奈美ちゃんのような気持ちで子供を育ててくれれば
悲惨な事件もなくなるだろうにね。
ここのみんなは、いいお母さんばかりみたいで、安心してるけど。

3ピー年生まれって、確かにそうだよね。
私、花奈美ちゃんの年、分かっちゃいました~!(笑)

ふみちゃん

茨城観光大使のお役目、是非お願いしますね~!
剣道2段までいったって、すごいね!
もしかして才色兼備って感じ?
ふみちゃんの年は、もしかして若い方から数えて3番目かな~?
なんて想像してます。(笑)

Birdyちゃん

どんどんBirdyちゃんの素性が分かって来て、楽しんでますよ。
でも、11時から6時までは、まず就寝中の私は、永遠にすれ違いかもね。(笑)

Birdyちゃんの、例のゆきさんところのレス、見ました。
本当にありがとう!消えたレスもそうだったけど、いつも
言いたい事全部書いてもらえて感謝してます!

どりりんちゃん

野球観戦して来たんだね~!
いつも中日が勝っているなんて、すごいね~!
私は、名古屋ドームに行ったことがまだないんですよ。
むか~し、ドームになる前、阪神の応援に3回ほど行っただけで。
今は応援するチームもないし、あっ、中日ファンでなくてごめんなさい。(苦笑)

まさみちゃんは、勉強忙しそうだね。
まだここではお話してないので、また会える日を楽しみにしてま~す!

さて、雨も止みそうにないけど、これから買い物に行ってきます!
そんなわけで、皆さん、この通り3テンポ遅れの、空気の読めない女になっているかもしれないけど、懲りずにこれからもよろしくね~!

やばい・・

やばいぞ・・昨日夜ちょこっとお留守にしている間に
こんなにたくさんコメントが・・

おとめ姉さん・・すごすぎる・・
最年長(かなりひつこい)なのに、なんでそんなに
みんなにコメント書けてるの~・・i-230

私はどこから誰からコメントすればいいのか・・
パニくってますi-282

おとめ姉さんが3テンポ遅れなら・・私は今から書き込むのでi-201
6テンポぐらい送れますけどi-201
今からコメント書きに行ってきま~す

掃除終了~♪

日課の掃除も終了し、これからは超遊びモードに入ります。

>おとめ座さん
僕のことは全くもってノープロブレム(笑) 気にしなくても大丈夫!
自分の意見をはっきり伝えてくれる人には敬意を持って僕も相対しますから。
だからと言って簡単に持論を曲げない頑固なところは誰かさんと一緒ですけど。

それと残念だながら全く偉大ではありません(涙)
単にコブクロ好きな親父ですから。
(と書きつつ、先日、20台後半と思われる見知らぬ男性から「おじさん」と言われた時は
ショックでした。成人した人から言われたのは初めてでしたので(笑))

それからそれから、ご主人とは語れるかも知れませんから、是非こちらへご招待を。
♪どこかの街のカフェテラスでビールでも飲みながら♪ (by置手紙)

書き込みも自分のペースで楽しんでくださいね。

そうそう>Birdyさん
Bの字だけ赤いのは誰かさんの間違いを気付かせるためですよ~(笑)

おふくろの味で 「ゆでたまご」 ?

私の記憶の中で、母に 「ゆでたまご」 を作ってもらった記憶がない・・・。
覚えてないだけ・・・かなぁ・・・。 そんな年でもないし・・・。

みずいろさ~ん。
え~っと、なになに? 私が囲碁・将棋部に入ったのは 「ヒカルの碁」 の影響だと?

・・・大正解!!

ホントに正解です(笑) よくご存知で。 あれはホントに面白かったですから。
そのときの 「囲碁ブーム」 はすごいものがありました。 いやぁ・・・懐かしいなぁ・・・。


ふみさ~ん。
@悪魔ネタ、かぶっちゃいましたねぇ(笑)
私の考え方と、ふみさんの考え方が、同じってことかぁ・・・? え?そういうことじゃない?


花奈美さ~ん。
私の 「囲碁・将棋部」 に妙に納得されたようで。 ・・・どうリアクションをとっていいか(笑)
あれって、結構集中力要りますよねぇ。 大会とかだとさらに。
お会いできるような時があれば、オセロ用意しときま~す。


Birdyさ~ん。
ドラクエって1986年だったんですねぇ。 同い年やわぁ。
当時はキャピキャピだったんですねぇ・・・・・・当時は。
FF9まで制覇!? すごい! 私がしたのは中途半端に1,7,8,10,10-2,12 です。
あと初めて 「Birdy」 っていうHNをみた時に、
「お? この人ゴルフに興味があるのかなぁ」
なんて思ったんですが・・・そうでもない?


おとめ座さ~ん。
「sw君」 で大丈夫です(笑)
ホントなんですよ、兄妹11人は。 ・・・困ってます(笑)
カラオケ好き・・・というか、歌うのがすきなんです。 結果的にカラオケも好きなんです。
好きなアーティストに、DEEN、WANDSって書いたときに、必ず誰かにつっこまれるって
思ってたんですが、意外とスルーされて、
「あぁ・・・別に意外でもなんでもないんやなぁ・・・」
って思ってたんですが、やっぱり突っかかりました?
それで、この前掲示板の私のスレで、黒田さんの声に似てると妹に言われた、と言いました
が、過去にそんなに言われたことないんですよ。似てるって。
で、たまに兄妹で歌いに行った時に、私がDEENの曲を歌うと、ボーカルの方(名前が分からない) の声に似てるって言われます。こっちのほうが頻度が高いです。 うれしいです。
いきものさんのボーカルの声は高いですよねぇ。そしていい声。 がんばれおとめ座さん!

声が高いと言えば、黒田さんの声も私にとっては高いんです。
「月光」 とか 「同じ窓から見てた空」 とか、歌えない曲ばっかりなんですよねぇ。
私もがんばります。

只今15:05・・書き込みスタート

【りんちゃん】
絶好調りんちゃんを見るとホントに笑顔になれるわ^^
みんなと繋がってすごく嬉しくて仕方ないりんちゃんのニコニコ顔・・
思い浮かぶよ~(笑)
りんちゃんの元気度が1番わかりやすいのが
「ギャハハハハハハハハ」と(笑)の数だとやっと気づきましたi-229
今のところ・・・元気100%ですね^^

【みいちゃん】
あの時の空白・・「Enter押したまま寝てたんじゃない?」・・まさにその通りi-230
「きっとるいちゃんもbirdyちゃんのbirdyをコピーしてるはず」・・ビンゴですi-230
恐るべしみいちゃん・・どっからか見られてるんじゃないかとキョロキョロ見まわしたよ!
そう言えば「母の日」前はみいちゃん1番忙しいんだね
毎日疲れてたでしょう・・なのに書き込みありがとねm(__)m

【州さん】
ソフィーちゃんは戻って来ましたか?^^
州さんの「変なレオタード 鑑賞きぼんぬ。写メおくれ」発言には
ついに表したな「エロモード!」とこそっと突っ込みました(笑)
福岡のスナックでの武勇伝v-8
メアドゲットした後のお話が気になりますが・・・
あの方の「お婆ちゃん」も心配ですね・・

【ゆきちゃん】
請求書のお話はおぼえてますよ~
プロレスラーの画像をDRして莫大なパケ大請求が・・で、携帯NGって話だよね?
えっ?雷を落としたのがゆきちゃん?落とされたのがお子ちゃん?
年齢詐称??(笑)
私・・ゆきちゃんより年下なのかしらん?ここ重要なんでお答を(笑)

【ふみちゃん】
「ヤング」を連発するとこあたり・・・なんですけど~(笑)
「キャピキャピ」も死語に近い気が・・(笑)
縦笛OK、リコーダーに違和感でしょ・・・
ふみちゃん、ぼちぼち自己紹介よろしくね^^
明日はギャング1号2号とどこに行くのかな~

【花奈美ちゃん】
リッ、リッ、リコーダーって言ってたの??
もしかして「チャック」のことは「ファスナー}?「とっくり」のことは「タートルネック」?
そんな~~~v-399
次女さんは修学旅行に行ってるのね~ 仲良し親子だから寂しいんでしょ~花奈美ちゃん
お布団の中で・・泣いてない??(笑)

【birdyちゃん】
週末のお出かけお天気はどう?ここ福岡は昨日からずっと雨・・
雨が降ると寒さ逆戻りでね~ せっかく勇気出して一昨日こたつをかたずけたのに
今朝、また引っ張りだしてきたわ^^;
birdyちゃんの「変なレオタード」上下黄金・・是非見てみたい(笑)
今度この写メ送って来て~i-237

【おとめ姉さん】
最年長(だから、しつこいi-201)なのに、ほんとすごいねぇ~
キー打ちテクは私なんかよりかなり上ですね^^
でも、忙しいのにいつもここを覗いていてくれて「嬉しい」ですi-237
姉さん「3月17日火事」の記事忘れてたので見て来ました(記憶力低下です)
面白かった~(自画自賛)  ~あはははははは~
そう!ウケるかなって思って「すっぴん話」したのに(笑)
まあ坊、swくんと真面目トークに・・・・
一人置いてきぼりだったわよ~(泣き)

【swくん】
ねぇ~swくんも州さんと同じで・・
あきらかに私達とどりちゃんに対して態度違うんですけど~v-413
いんですか~?v-413大奥怒らせてもいんですか~??
ところでさぁ、「ぬかだき」って知ってる?
福岡の名物かと思ってたら北九州名物だって!v-405
もしかしたらswくんも食べた事ない??

【どりちゃん】
この~~~~v-393「天使」「女神」・・・いいとこ取りのどりちゃん!!
どりちゃん弱みはどこじゃ~~v-356
暴いてやる~いつか絶対暴いてやる~~(笑)

【まあ坊】
元気~??
作詞作曲もがんばってるんでしょ?偉いねぇまあ坊は
週末ライブはまだ実現してないのかな?
「初路上ライブ」は是非!「ムービー」で送ってよ!!
楽しみにしてるからね^^
swくんとは絶対1度歌って欲しいなぁ~


これで全員かな?
と、書き込んでる途中に州さんとswくんから
書き込みが・・・・

州さんはまた夜遊びに行くみたいですねぇ~
でも、主夫のお仕事を済ませてからのお出かけのようですから(笑)
「思いっきり遊んできてくださ~い」

あっ!昨日のランチはハンバーグ+ごはん大盛り+ドリンクバー+チョコパフェでした^^
12:00~16:30までしゃべり倒して来ました(笑)
今日の夜もお友達の家に遊びに行ってきます・・のでまたここはお留守です^^;

では、これで・・・
え~っと終了時間は・・・
16:25・・私としたらこんなもんでしょi-229

では、送信~えい

ちょっと、おじゃましま~す(笑)  りん

e-235 ギャッハッハッハッハーーーー(≧∇≦)ノ☆☆☆ばんばんばんっっっ

v-322  州さん ちょっとこっちへいらっしゃ~~~い(笑) 
   「さりげな~~~く言うのではなく ちゃんとつっこみを入れてください(笑)」

   それにしても よく見てますね~ 自分でも気がついていませんでした(爆)
   「irdy」さんではなく(笑)  「irdy」さんですよね(笑)
   ホント! 久しぶりに 痛い所をつかれたなぁ~ わっはっはーーー

   わざと間違えたのではなく 本当に純粋に間違えたんです!(笑)
   負けました  ガクッ(笑)  いいんだ いいんだ(笑)

>ALL  みんな~♪♪
ここは 無礼講です^^ 州さんのウィークポイントをついてやってくださ~~い(笑)

>おとめちゃん(←これからは ちゃんづけにしますね^^)
「打たれ強い聖母マリア」って・・・・ぎゃっはっはーーーーー はぁ・・・ はぁ・・・
自分で言うのも何だけど・・・ 「聖母マリア」ってイメージではないので(笑)

     「 打たれ強い 大仏 」 がちょうど良いかもしれないね~ (-人-)ち~ん 合掌

【追記】
>ゆきちゃん  どりちゃんへのお祝いカキコ 今読んできました^^
とても素敵な言葉ですね  ゆきちゃんらしいな~って思いました
ゆきちゃんの念願のお祝いカキコができて良かったね~♪♪
なんだか 私もね 嬉しくなっちゃったよ!!!!!
どりちゃんも 喜んでくれたようですね♪

そうそう! 年齢の事は気にしなくてもいいからね(笑)
言いづらかったんだよね
男性も女性も 年齢に敏感になる時ってあると思うから!  気にしない! 気にしない!
ゆきちゃんが気にするほど ここの人たちは気にしていないと思うよ!
ゆきちゃんは 心が優しいから 気になっちゃうんだよね・・・  大丈夫だからねっv-344
それと ゆきちゃんのスレの方のコメントも さっき読んできました(笑)
ゆきちゃんの言うとおりだと思うよ! 同感ですよ!
ゆきちゃんは やっぱり みんなに「太陽の言葉」を伝えることができる人だと思う!
私も あやかりたいよ(笑)

ゆきちゃんに最初に出会ったときから 大好きですe-415e-420
私の最初のスレにレスをしてくれた人・・・・・・それが ゆきちゃんだよね 
ありがとう・・・です☆
ずっと・・・ ずっと・・・ 私が探していた人なんです!
また 会うことができて本当に嬉しい!e-263 これからも よろしくねっe-343

きゃ~~~~~~~

りんちゃん!!私も完璧に間違ってました(>_<)

birdyちゃんだとばかり・・・・

Birdyだったんだ・・・・・・・・・


ごめんねv-435 Birdyちゃん!!!!!

今つっこもうと思ったら(笑)

あちゃ~~ るいちゃん 先に気がついたんだ(笑)  さすがだね^^

るいちゃん! あの 訳ありの40過ぎのおじさん に何か言ってみよーv-219(笑)

いつも言われっぱなしじゃ ダメだよね~(爆)

今から .COMの過去ログでも見て いたい所をついちゃいましょー!!!
色々出てくると思うよ(笑)

態度が違う??

組長方とどりさんとで、態度が違うですって?

そ、そそ、そそそ・・・そんなことあ・・・・ないですよ(汗)
大奥を怒らせると・・・どうなるんですか? いや、きかないでおこう。

「ぬかだき」 ・・・??? 食べたことないかも・・・。

組長、1時間20分、おつかれさまでした。

今日はこれでおしまい!

わ~、もうコメントがついてる~!
主人に呆れられながらも、短期集中(?)で書き込むおとめ座です。
でもさすがに夜はやめておきます。
いよいよ、出会い系にでもはまったかと思われても・・・ってこれ、
確かるいちゃんも、こんな事書いていたような気がするな(笑)

まあ、うちの主人は、全くといっていいほど、自分の妻を含め、
人にあまり興味がないので、そういう心配はないんですけどね。(笑)
ただ、夜は結構ドラマを見るし、うちのPCはリビングにあるし、
やっぱり主人がいると、何か落ち着かなくて・・・。(昼間は特別)
夜に来れないのはそれだけの理由です。

州さん

お掃除お疲れ様でした!
優しいお言葉、ありがとうございま~す!
寛大な州さんのことだから、きっと気に留めてないんではとも思ってけど
その言葉でさらに安心しました。

うん、うん、結構頑固じゃないかなって思いました。(笑)
それにもう、今さら「おじさん」と呼ばれて、落ち込むのはやめましょう!
あれっ、安心したらもうこんな失礼な事、書いてるよ。
こんな私ですが、同世代ですので、これから古い話(笑)も是非お付き合いくださいね~!


sw君

DEENのボーカルの人、確かこの前、「スマスマ」に出てたよ。
でも私も名前までは知らない!というか忘れた!(笑)
彼の声の方が似ているなんて、何かsw君の歌聴いてみたいね。
きっといい声なんだろうと思うよ。
「このまま君だけを奪い去りたい」は名曲だよね。
是非、これからも歌い続けて、素敵な彼女をゲットしてくださ~い!

私はけっこう低音で、女性の歌よりも男性の歌の方を多く歌っていて
コブクロの歌のキーは妙に合うんですよ。
もちろ、歌唱力は、今一つ!という事を言っておきます。(笑)

るいちゃん

キー打ちテクなんて全くないから、ホント安心してね~!
第一、絵文字も探すのが面倒だから、あまり使ってないし・・・(笑)
おばさんというより、おじさんかっ!て自分で突っ込んでみました。

夜はまた忙しそうですね~!
ホントに年の割には若いよ、るいちゃんは~!(笑)

それでは、そろそろ夕食の支度をするので、本当に失礼しま~す!

(追加)
ほら、のんびりしてるから、すでに3人のコメントが~!(汗)
りんちゃん、お仕事、お疲れ様でした~♪


おまたせ~(笑)

v-273v-274v-273v-274v-273v-274v-273v-274  ほっ・・・ なんかね・・・ 今日はケーキが食べたくて(笑)  

ケーキと言えば 私は イチゴが上にのっている「ショートケーキ」が好きです
店によって ショートケーキも様々ですよね~ 食べたいな~
モンブラン チョコレートケーキ チーズケーキ いろいろあるね♪♪
明日 必ず食べます!!!

irdyちゃん  こんばんは~♪♪
朝も昼も夜も テンションが高い りんです(笑)
あ! でもね 低い時もあるんですよ~(爆)
ぷよぷよ やるんですね!  実は 私 ぷよぷよもやるんですよ~
ぷよぷよってかわいいですよね~
ソフトによって違うけど 普通4個消しだよね 
私が持っているのはね 6個消し 2個消し 4個消し を選べるタイプです
ぷよぷよも奥が深いです!
他には コレも有名だけど 桃太郎電鉄 を持っています(他いろいろ)
桃鉄に出てくるキングボンビーは手ごわいね(笑)

名古屋にもね 白味噌はあるよっっっっっっ(笑) 爆笑しちゃった!!!!
白味噌はあるけど タケヤみそとか 色々と並んでいるよ! スーパーにね(笑)

確かに 名古屋では 豆味噌といって大豆から作る味噌が有名だよね^^
これが 「八丁味噌(はっちょうみそ)」です!
あれ? 何で 八丁味噌って言うんだろう・・・・・?

ちなみに・・・・・・
この前初めて食べた味噌があるけど 「むぎ味噌」を食べました!
あわせ味噌のような色合いかな・・・ でもやっぱり 白っぽいかな~
なかなかのお味でしたよ!
味噌も 色々あるよね^^
ところで そちらは何味噌?^^


> ALL 皆のところは 味噌って 白味噌なの?
愛知県民の私は 八丁味噌で食べています! 美味しいです!




【独り言】
そういえばね・・・・ 今日は 5月10日 でしたね、、、
じつはね 私がここのブログへ来て 今日でちょうど2ヶ月なんです  めでたいですねv-308
それでね 思い出しちゃってね いろいろと!
色んな話をしてきたなぁ~
色んな人に出会ってきたなぁ~
でも やっぱり 皆に出会った場所は .COMなんだよね~

ここのメンバーでいくと 一番に出会った人は ゆきちゃんなんです(笑)
そして 色々な人に出会ってきた・・・・・・・・
不思議ですよね~ 出会いって!
今はね るいちゃんのブログでワイワイ賑やかにやっているけど
.COMでは話すことが無い話とかしているしね(笑)  みんなそうだよね(爆)

最近は 色々な人が このブログへ来てくれて さらに盛り上がっているね(爆)  楽しくて仕方が無い!!!(⌒∇⌒)ワ~~イ
ブログ主も ここの人たちも みんな 優しい人ばかりだから 
ロムしている人でコメントしたいと思っていたら 残してくれると嬉しいね~^^
独り言終わり☆☆☆


★るいちゃん  そうそう! 私ね (笑)←コレがあるときは ノリノリなんです(笑)
一本打法も日々上達しているみたいだね~
るいちゃんにとって 馴染み深い人たちが また戻ってきてくれるといいね

★みーちゃん 今日は出てこなかったね^^ クタクタなのかな?
せっかく ゆきちゃんが来てくれたのに! こりゃこりゃ(笑)
今日は 花粉がよく飛んでいたのか くしゃみが止まらなかったよぉ~
目もかゆかったしねっ

★ふみさん 茨城って名物って何?
一度も行ったことがなくてね・・・・(笑) ごめんね~
茨城の見所もわかんないし、、、 愛知県では やっぱり 徳川家康が住んでいた三河地方とか名古屋城とか見所もあるよ
場所によって温泉もあるしね~
一度 名古屋へ来てみや~て(一度名古屋へ来てみてね  っていう意味です 笑)

★sw!(笑)  コブクロマイスターから誤字が全くないよね(笑)
かなり意識しているのか 抜け目がなくて さすがとしか言いようが無い!!!!!!
でも きっとどこかで・・・・^^  sw君は コミカルなキャラだから わははは

★州さん ちゃんとメールを確認してますか?(笑)
完璧主義なのか・・・・ そうでないのか・・・・  最近はよく分からないけど面白い(笑)
だって・・・ 文章は完璧だけど 春の散策でも内容が 猛ダッシュで帰るっていうオチがついていたし(笑)
ここのブログでは はじけてるし(爆)
イメージがドンドン変わっていってる所もあるかな・・・ そんなこともないか^^
そうそう! 誰かが エロおやじって言ってたし(笑) (≧∇≦)キャッはずかしい!
州さんは スルーが多すぎ! このコメントもまたスルーかもね(笑)


さてと今日のところは これでおしまいにしようかな(笑)
おやすみなさ~いv-75

おはようございます

Birdyです(笑)
あ、別に「birdy」でもイイです。「baka」とか「buta」とかじゃなければ。
(「bijin」は可です。あ、調子のってスミマセン。^^;)
ちなみにゴルフ経験は、ゲーセンのパターゴルフとプレステの「みんなのGOLF」だけです。
(またゲーム話かよ! でも今の私はそんなにゲーマーじゃないんですよ。)

おはようございます。今日は夜更かしじゃありません。
さっき起きたばかりです。でも眠いっす。

昨日は一回り以上年下の若い子と一緒に野球を見に行ったんですが、
あいにくの雨で試合は流れ(泣)
代わりに昼からカラオケに行ってアルコールも入ったので、
けっこう早めに帰ってきたけれど、そのまま寝ちゃいました。

カラオケでは、当然コブクロ連発です。
しかも、Live映像とかPV入りのだけしか選ばないという徹底ぶり。
それで「きゃぁ、カワイイ~」とか「○○~!(<自粛)」とか
大騒ぎして、けっこう楽しかったです。(今だって十二分にキャピキャピですよっ。)

でも声出ないんですよねぇ…。
自分で歌うより、swさん+まぁ坊さんのコラボで聞いてみたいです。

昨日はおとめ姉さんが大活躍でしたね~。お久しぶりです! 会いたかった~。
11時から6時まで就寝中、ってことは、6~7時くらいは会えるかも~。
ってゆーか、たまには私もまともな時間に来れるようにするので、遊んでくださいね。
未熟者だし、無力だな…って凹んだりもしてるんですが、
やさしいお心遣いの言葉、ありがとうございます。元気が出ます。

るいさーん、昨日はこっちも寒かった~。
ちょっと雨に濡れたりもしたんで…。
ヘンなレオタード、レオタードだけ写真に撮ればいいですよね!(実家にあるけど…。)
でも、黄金上下で2万円弱するんですよぉ。当時、バイト代のほとんどが
衣装代とチケット代(公演のチケットノルマ分)で消えてました…。

りんちゃんのイメージは、私も「打たれ強い聖母マリア」に1票です!
お笑い系でゲーム詳しくて、なおかつ「聖」の字が似合う人は、
あまりいないのではないでしょうか?
優しいもんね…。どうしたらそんなふうになれるんだろう?

桃鉄も勿論やりこみました。うちにあるぷよぷよは「スーパーぷよぷよ」です。
いつか対戦プレーしたいね。^^
赤味噌以外もあるんだ! くそーっ、友達にはダマされたなぁ。
ちなみに私、赤味噌って大人になるまで食べたことなかったんだけど、美味しいよねぇ。
りんちゃんって、料理上手そう~。
ところで、こっちは何味噌なんだろう?? ゆきさん、ふみさん、わかります??

今日も出かける予定ですが、雨やむかな…。
みなみなさま、よい日曜をお過ごしくださいね。

今日は3番目です!

こんにちは~♪

今日は何とか雨も上がり、午後からは晴れてくれるかな~!なんて思っています。
夕べはみんな、お忙しかったみたいですね。
みいちゃんは花業界で働いているんだ~!母の日の今日は大忙しだよね。
お仕事、頑張ってね~!
私も今日は午後から母の所に行って来ます。

りんちゃん

ホントに1日中、テンション高くて尊敬するよ~!今日は休みなのかな~?
でも「打たれ強い大仏」ってそれ、いくら何でもゴツゴツしすぎだよ~!(笑)
Birdyちゃんも1票入れてくれたことだし、やっぱりマリア様の方が似合っていると思うな。
あくまでも、内面の事で、外見は適当に妄想しておくね。(笑)

昨日書き忘れたんだけど、私は生まれは四国です。
りんちゃんも生まれは違うみたいだね。秘密みたいだから、それ以上は聞かないよ。
味噌は普段は合わせ味噌だけど、四国にいる頃(もう何十年も前になってしまった)は白味噌だったので、ここに越してきた頃は、赤味噌って何だか違和感あったな~。
でも月日と共に慣れるものなんだね~!

Birdyちゃん

名前で、りんちゃんやるいちゃんが、州さんに突っ込まれていたね~!(笑)
昨日は、せっかくの野球観戦の予定が、「カラオケ」になったんだね。
Birdyちゃんの大騒ぎするイメージ、.COMだけでは、絶対浮かばないだろうな~!(笑)
ここは、みんなの素顔が分かって、ホントに楽しいよね。
ちなみに私は、平均的に大騒ぎするタイプではないよ。
ただ調子に乗ると、バカ笑いしてしまっているかな?(笑)
そうそう、みいちゃんが入っていたという「色紙人形クラブ」のイメージ
Birdyちゃんのコメントを読んで、大笑いしてました。(爆)

睡眠時間、お恥ずかしい事に、休みはさらに長くなるんですよ~!(笑)
でも、このブログを知ってからは、少し早くなり、今日も7時半くらいには起きました。
前は、8時過ぎまで寝ていたから・・・グータラ主婦の立派な証明だよね。(笑)

では、皆さん、楽しい休みをお過ごしくださいね~v-222




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/49-494c1138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の夜もお留守にするんで «  | BLOG TOP |  » GWも最終日

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

