2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆卒園式☆その3 - 2010.03.25 Thu

P3040121.jpg

すんごく恥ずかしいんですが、このDVDの最初に流した
先生方へのメッセージをこそっと書きとめておきますね(;^ω^)

みなさん!どうか私の顔!声!イメージ!を消し去って
サラッと読んで下さい(笑)






ーーーーー一期一会~みんなに会えてほんとに良かった~---

うららかな春の風を感じ
○○保育所で過ごす最後の時を静かに迎えようとしています

振り返れば何もわからない我が子と初めて
保育所の門をくぐった日

先生の腕に抱かれ泣きじゃくる我が子を背に
涙ながらに仕事に向かいました

残して来て子供の顔がいつまでも瞳に焼きつき
仕事に専念できない時もありました

子どもを保育所に預けて働いている私達は
わが子の「初めて・・出来た」という
瞬間に立ち会えない時もありました

でも、そんな時は
先生方が子どもの様子を細かく
ノートに書いて知らせてくれたり

時には「今日はこんな事がありましたよ」と
声をかけてくださいました

慌ただしい毎日の中でつい見逃してしまいそうな
子どもたちの様子を先生方はいつも
見守っていてくれました

仕事と家庭の両立の中でいつしか時間に追われ

気が付けばいつも子どもに
「早くしなさい」「早く!」と言い続けた毎日でした

子どもが体調を崩した時はわが子の枕元に寄り添い
心配しながらも

明日の仕事どうしよう・・と考えてる自分に

「母親失格」・・・と
自分を責めた時もありました

そんな仕事を持つ私達がこれまで続けてこれたのは
先生方の温かい励ましがあったからです

早いもので月日は流れ・・・

四季を十分に感じられる環境の中で
自然や先生方から多くのことを学び

泣いて笑って毎日を過ごし
小さな成長を重ねてきたことでしょう

泣いてばかりだった子どもたちも
不安だらけだった私たちも
笑顔いっぱいですごせるようになりました

これまで、先生方と二人三脚で
子どもたちを見守って来ましたが

今日から子どもたちは
新しい社会への一歩を踏み出します

正直・・・いつも見守ってくれていた
先生方の元を離れるのは
子どもたちだけじゃなく
私たちも不安でいっぱいです

時には下を向いてしまったり
立ち止まってしまう時が
あるかもしれません

だけどそんな時も、
安心をくれた先生の笑顔と
元気をくれたみんなの笑顔を思い出し
歩き出せると思います



笑い声、歌声、元気な声が響き渡った
○○保育所ともお別れする時が来てしまいました

元気に登所する見慣れた子供たちの姿は
今日ですべて想い出に変わってしまうけれど

いつまでも
忘れないでいてくださいね




最後になりましたが・・・・・

S先生が注いでくれた
「やさしさ」「いたわり」「おもいやり」

その惜しみない愛情をいっぱいに浴びて
27粒の小さな種に

こんなにかわいい「笑顔」の花が咲きました





キャァ♪(*ノ∀ノ)照れくさい(〃▽〃)ポッ
私はおばあちゃんなので自分の事じゃなくきっとママたちは
思いはこんなんかなぁ~と思って綴ってみただけなんで
サラッと流しといて下さい。゚(゚^∀^゚)゚。

● COMMENT ●

朝から。。。。号泣やん

るいちゃん、おはよう!!


るいちゃん、ママたちの気持ちはるいちゃんが書いてくれたそのまんまやで・・・
私の経験してきた日々がぶわ~って思い出されて
朝からエライことになってます(笑)

そして今日はママが仕事に行くので、てっちとお留守番
まさにてっちにも娘にも
そんな日々が目の前に迫っていて
ばぁばの私は切なくてたまりません・・・涙涙涙


るいちゃん、素敵な言葉の数々・・・
またどこかでパクらせていただきます(爆)

サラっと(~_~;)

v-516ウララ ウララv-516

うらうらの~v-516

うっv-401
    うららかなv-402v-402v-401v-402v-408


v-405v-399v-400


ピューv-19
              何処へ書けばいいの?

とりあえず v-262v-514 こ・こ・ろ・も満タンにしておきました。

たばちゃんにも元気注入v-262v-408
京都オフ会。
楽しみにしています。
どうぞ、るいちゃんを夜・露・死・苦  e-466
みなさんの笑顔を想像するだけで元気モリモリベイビーv-254 です。

姉さんと

リアルで逢ってしまったから
号泣必死の言葉達にも
PCの画面が潤むところまでで
踏みとどまったよ
♪(* ̄ω ̄)v

こんばんは~

◆たばちゃん◆

きゃ~朝から化粧はがしちゃった??(笑)
(´-`)ノ{フフフ。。。
実はサプライズ好きなB型うお座の私は
これだけでは終わらないよ~(笑)
最後の仕上げを今作り終えました( ̄ー ̄)ニヤ

この最後の仕上げが私が大好きなママたちに
1番喜んでもらえると思ってます^m^
31日のご報告をお楽しみに(^_-)-☆

今日はてっちとのお留守番楽しかったでしょ~
日に日に表情豊かになってるから可愛さが増すばかりでしょ?

うちも最近はのんのんが口が達者すぎるから
片言の蓮華に人気が集中です(笑)

あ!お出迎えはどうかソーっとお願いします( ̄▽ ̄;)
私自分がする方は得意なんですがされるのには慣れてないので
リアクションに困ります(笑)

ですから!どうか!どうか!
し~ずかに京都入りさせて下さいましぃ~オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)


◆ゆきちゃん◆
さすがゆきちゃん!
サラ~っとしすぎ(笑)

京都オフ会・・・みんなが笑顔になってくれればいいけど
これでもe-253ぐらいは不安要素あるのよ^^;

ま、福岡で会ったメンバーには少しは免疫ついてると
思うけど・・・・初対面のみんなにこの顔とこの声を・・・と
考えると・・・・・・・・・









ぬぁんちゃってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どこまでも前向きなB型女
どんなにドン引きされようと突き進んで行ってきます(笑)

ゆきちゃん~満タンありがと~(*≧∀≦)

◆けんさん◆
ちくしょう~(;¬_¬)じ~…
肝心なとこで私の顔を思い出したか・・・・

読む前に消し去れってちゃんと注意書きあったでしょ?(*^m^)

姉さん

忘れようにも忘れられません( ̄m ̄)ぷ

読む前に消し去れ・・・

消し去られるのは、るいちゃんの「美しい言葉たち」です( ̄m ̄)ぷ

どうあがいても、

るいちゃんの声は忘れられない(爆)

名前もね(大爆)


あのね、るいちゃん★

美しい言葉は 美しい人によって 美しくなるのですよ ( ̄m ̄)ぷ


りん&けんさん

あ~消し去られるのは・・・そっち?(笑)

美しい言葉は 色付きの文字美しい人によって 美しくなるのですよ 

そんな~(*/∀\*) 「美しい」3連発
ポジティブな私(笑)



◆けんさん◆
>忘れようにも忘れられません

人はそれを「恋」と呼ぶ(笑)

恋?

恋=トラウマ?
( ̄m ̄)ぷ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/489-8275ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆卒園式☆その4番外編 «  | BLOG TOP |  » ☆卒園式☆その2

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

