2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆卒園式☆その2 - 2010.03.24 Wed

今回所長先生や色んな先生が協力してくれて
式後に担任のS先生と子供たちが他のクラスのお友達にお別れの挨拶に行ってる間に
スクリーンやプロジェクターを準備してくれて
所長先生の提案でDVD観賞は保護者とS先生でゆっくり見てもらいましょう~
と言ってくれたので子供たちは私と他の先生とで別部屋で待機
S先生がスライドショーを見てくれてる間に私は子供たちと最後の手話と歌の練習
それと子供たちからS先生への感謝の言葉の練習も^^

子供たちは全員ちゃんと本番までに覚えて来てくれてました(*≧∀≦)

スライドショーが終わる頃合図をもらって、子供たちとS先生が待つ部屋まで
誘導して整列
指揮をしてくれるママも伴奏してくれるママもスタンバイしてくれてたので

「今から思い出のアルバムを歌います。S先生聞いて下さい」の子供の挨拶で始め

子供たちは挨拶も歌も手話も・・・本番が1番上手に出来ました
歌い終わり一同礼をした後は

「Sせんせい、1ねんかんありがとうございました」と最後の挨拶も大きな声で言えました

先生は男性なんですが声を出して号泣されてました

次は記念品の贈呈で担任のS先生にはDVDとアルバムとクラス写真のマグネットと靴下をセットにした物を贈り
P3200025.jpg
P3200026.jpg
全職員40人の先生方への記念品は所長先生に代表して受け取って頂きました
P3190021.jpg
子供たちには前の日にクッキーを焼いて付けました
P3190016.jpg
P3190022.jpg
ぞう組さんなんでぞうの形のクッキーと桜です^^
P3200027.jpg
それと忘れてはいけない(笑)会計報告書とご協力いただいたお礼状、そして謝恩会の案内状も同封

最後は年中、年少のお友達が作ってくれた小さな可愛いアーチのトンネルをS先生が先頭でくぐり
出口でぞうぐみさんの子供たちを待っててくれたので
アーチをくぐる子供たちに花を一輪づつ持たせ出口で待っていてくれるS先生に渡して
最後は27本の花束の出来上がり
それが前記事でS先生が抱えている花束です^^

S先生は最初から最後まで泣きっぱなしでしたが、所長先生はじめたくさんの先生方からも
いい卒園式だったねと言ってもらえて本当に嬉しかったです^^

そしてみんなの写真もたくさん撮り、いよいよ解散と言う時に
ぞう組の保護者全員から「本当にありがとう」と
サプライズで私にまで花束とメッセージカードと私が1番欲しがってた物をチョイスしたよと
プレゼントをもらい・・・・・・

すべてが無事に終わってホッとしてるOff状態でのこれは・・・
やられちゃいました~

もう~みんなの気持ちが嬉しくて嬉しくて
ただただ号泣。゚(PД`q。)゚。
パスタ

P3230045.jpg
家に帰ってみんなからのメッセージを読んでまたまた号泣
「私が1番欲しい物」そう!このパスタマシーンが欲しかったんで
もうこれも嬉しくて嬉しくて。・゚・(ノД`)・゚・。

結局S先生より私の方が立派な物をもらったようで本当に申し訳なかったです^^;



みんな卒園式の後はお家で子供たちと一緒にDVDとアルバムを見てくれたようで
さらに感動した~とたくさんのママからメールが来て
みんなに喜んでもらえて本当に嬉しかったです

わざわざ東京と宮崎からおばあちゃんが2人来られるのがわかってたから
おばあちゃんにも「是非記念に」とDVDをプレゼントしたら
すごく喜んでくれてお2人から今度家の方に遊びに来て下さいね~と
言われたので・・・・・

ひとみちゃん~奈央ちゃん~その時は会おうね~と社交辞令を知らない私(笑)


ただ残念なのは・・・・のんのんと私・・・・・
一緒に写った写真が1枚もなかったガァ──(_△_;)──ン
って言うか・・・・・・私の写真自体があのぱんちゃんに「あぶないデカ」と言われた
あの写真しかなかったガァ──(_△_;)──ン

● COMMENT ●

るいネエ~

拍手を送りたいよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

すばらしいっ!!!
本当にお疲れ様e-93

でもるいネエ またルイ君の時にやるんだよね?


るいちゃん♪

前日にクッキーまで焼いたのね!!

会計報告書もるいちゃんが作ったのか!?( ̄0 ̄;)

ホントにお疲れ様でしたm(__)m
改めてるいちゃんのすごさを感じてしまう!
サプライズのプレゼント良かったね(*^。^*)

卒園おめでとう&お疲れ様

まずは、のんのんちゃん、卒園おめでとう!!
そして、るいちゃん、本当にお疲れ様。

その1から読ませてもらったよ。
るいちゃんって、本当にすごいわ!!
同じ魚座のB型とは思えない!
尊敬・・この一言に尽きるわ。

心の一杯こもった、DVDや写真、プレゼント、そして可愛いラッピング。手作りのクッキー。どれもこれも、るいちゃんの優しさがぎゅっと詰まってて、私まで感動したよ。
本当にるいちゃんってスーパーウーマンだよ~。

お疲れだったね、一杯凹んだりもしたし。不眠不休で頑張っていたんだろうね。
他のママたちからのプレゼント、嬉しかったね。(涙)
るいちゃんの気持ち・・・皆さん、本当に感動されたんだろうな。分かるな~。
今は、少しのんびりできているかな?

卒園式に向かう姿も颯爽としていてかっこいいよ!
のんのんちゃんも可愛い♪
モテモテだね。(*/∇\*) キャ

後は、楽しい京都旅行だ~。
たばちゃんも頑張ってくれているみたいだし。
ゆっくりしておいで~。関西チームともご対面~。楽しんでおいでよ~♪

こんなにこんなに優しいるいちゃん

わたし・・・











わたし・・・












わたし・・・











るいちゃんと結婚e-482するっ


((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

すごい~♪

るいちゃんホントすご~い!
すごすぎる~!!

プレゼント・・・
どれもこれもるいちゃんの愛とやさしさが
いっぱ~いつまってて感動した~v-410

ここまできめ細かく心くばりして 
中心になって動いてくれる保護者って
るいちゃんくらいしかいないと思う♪
ホントに保育園の鏡だね^^☆

子ども達 あいさつ・歌・手話
本番が一番うまくいってよかった!


サプライズのプレゼントは・・・

初めの写真では

クッキー?
バンソコ?(爆)

・・・って思ったけど パスタマシンね!

お料理好きなるいちゃんにはピッタリだし 
これで作るとおいしいパスタが出来るんだろうな?
るいちゃんよかったね(*^o^*)

東京のおばあちゃんの家に遊びに行くときはうちにも来てね♪(*^_^*) 



泣ける~~~うぅぅぅぅぅぅっ~~

るいちゃん、ほんまにほんまに頑張ったね
なんでそこまで献身的に人のためにできるん??
るいちゃんみたいな神様みたいな人に出会ったことないわ
外見からは想像つかない(笑)
このギャップが
また魅力的なんやわ。。。

若い担任の先生はもちろん園長先生、全職員の方がるいちゃんには感謝感謝やと思うよ
るいちゃん、保育園に肖像画でも飾ってもらったら??
真悟くんに描いてもらって・・・笑


いやいや二宮金次郎の銅像のように(古っ!!)
るいちゃんの銅像を園庭に建ててもらって語り継いでもらうのもいいね(爆)

でもほんまにるいちゃんは愛と情熱のス-パーウーマンやわ!!

保護者の方からのプレゼントもメッセージも
感激したね・・・
みんなの感謝の気持ちがいっぱいやったと思うよ


そしてのんのんのオシャレでセクシーな姿に
釘付けやわ
めっちゃ可愛い~
雑誌の表紙を飾ってるモデルみたいやもん♪

彼氏も?カッコイイね☆
みんなオシャレやね~


そして、いきなりのるいちゃんの写真
全然ふとってへんやん
カッコいいね~
普通の主婦とは思えへん(笑)
まさかばぁばの装いとも思えへん(笑)


るいちゃんをお迎えする京都での再会
期待に添えるか不安になってきたわ~

けんちゃん、テフロンちゃん、京ちゃん、集合!!
もっとしんけんに企画練ったほうがいいんやない??

遠方からお越しの基地メンバーの皆さん
何かひとつ出し物をお願いします(爆)

お疲れ様です

もーう、やっぱりるいるいさん素敵過ぎます*

小学校も
中学校も、
そして幼稚園も…卒業となると
色んな想いがよぎりますよね

素敵な思い出をいっぱい作ったんですね、るいるいさん
愛情あふれるプレゼントばかり!
パスタって作れるんですね…
今度詳しい記事お願いします(笑)

ホントによかったですね*
よかったよかった☆



あ…
そうだ、一応基地のまま、るいるいさんに報告します
どっかで、恋が実ったら報告するとか言ってた気するし…笑

無事、というか…
急展開で、中②から想っていたNと、繋がることができました…

…全然実感わかなくて
なんか、もう心が苦しくて
今日お昼と夜ごはんほとんど食べてないくらいなんだけど…

…これからもよろしくお願いします(^^)ノ
よかったら、相談ものってください(^^)ノ

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ワタシ、パスタマシンのこと・・・

ファイルに閉じる時に紙に穴開ける、穴あけパンチかと・・・


どうも、すんずれ~しました!!

卒園、彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ

まずは

お疲れ様~
頑張りが実を結んだね(o^―^o)ニコッ


たばちゃん
>もっとしんけんに企画練ったほうがいいんやない??
生るいを拝める以上の企画が思いつきません(爆)


麻友ちゃん
おめでとう、よかったねv-290

おはよ~

昨日はのんのんと一緒に爆睡してました^^;

みなさん~労いのお言葉本当にありがと~
リアルな世界では、ぞうぐみのママさんたちにえらそうに(笑) 「たいしたことじゃないわよ」的な顔で記念品を手渡したけど(;^ω^)
基地のみんなには悪戦苦闘してる私をさらけ出してたもんね(笑)
凹んでる時のみんなからの「頑張れ!」があったから何度心が折れても最後まで頑張れたと思います(*^_^*)
本当にみんなありがとう(@^▽^@)




おっと(;^ω^)お返事を書く時間がなくなっちゃった
お弁当作ってきます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/488-d93d4fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆卒園式☆その3 «  | BLOG TOP |  » ☆卒園式☆その1

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

