2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ大詰め(>_<) - 2010.03.14 Sun

とうとう卒園式がすぐそこに。゚(PД`q。)゚。

土曜日は担任の先生がお休みだったので、子供たちがお昼寝をしている間に
DVDを持って行ってプロジェクターでの上映操作の確認に行ってきました

が、手伝ってくれたK先生も私もパソコンやら機械に弱いもんで^^;
最後までプロジェクターからの音量が出せないまま_| ̄|●

本番は迫ってるし(@_@;)、もう担任の先生の休みがないから
保育所で調整出来ないし・・・と焦ってたんだけど
先生が何とかするからねと言ってくれたので先生に託し

後は日曜日に子供たちが集まって最終合同練習

うた

今回は10人来れなかったけど、みんな「自主トレ頑張るからね」と
本番に向けて練習を重ねてくれてるそう^^
集まったみんなは1回目の練習から1カ月以上経ってるし・・まだ覚えてくれてるかな~と
ちょっと不安だったんだけど
びっくりするぐらいみんなちゃんと出来てて驚きました

あれから各家庭でちゃんと練習してくれてたんですね
もう~そのことだけで私は。゚(●'ω'o)゚。うるうるしちゃいました^^;


そこへ保育所から着信が
あれ?今日はお休みなのに何だろう・・・と出てみると
所長先生からで、K先生とプロジェクターの操作に来てるけど
やっぱりプロジェクターからの音が出なくて、最終的にパソコンのスピーカー部分に
ハンドマイクを持って行って音を拾う形で再生してみたら
音も大きく拾えたのでこの方法でどうだろう???って言って来てくれました

わざわざ休みなのに・・・所長先生は電車で1時間もかかる所から通って来てるのに・・・
解決策としてはここのパソコンに詳しいみんなには「???アナログすぎる・・・」って
突っ込まれそうな方法ですが(笑)

この日、子供たちも先生たちも最高の卒園式にしようって思ってくれてるんだ~って
みんなの気持ちが嬉しくて胸が熱くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

私もラストスパート頑張ります!(^^)!



+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+




今日はホワイトデーでしたがみなさん~お返しはちゃんともらいましたか?(笑)
ルイはお返しにのんのんとイチカに手伝ってもらいながらクッキーを焼いてました
でも・・・子供の手は温かく・・・クッキー生地も触れば触るほどやわやわに(;^ω^)

何とか焼き上げたんですが・・・お世辞にも「上手~」「美味しそう~」とは
言えそうもない出来上がりで^^;
でも、本人はこの日の為にボックスも手提げ袋も用意してたんで
とりあえずはルイからプレゼント

で、これだけじゃ~あまりにも申し訳ないので
・・・と言いつつも私もまたもや手抜きケーキなんですが(笑)
今回は女の子だしもうアンパンマンの年じゃないし・・・・
何を作ろう・・・と色々検索してる時に見つけたリラックマのケーキ
これならすぐに作れそう(@^▽^@)ニコッと早速作ってみました

hd.jpg

hd2.jpg

これはホントに簡単でした(*^_^*)

● COMMENT ●

もうちょっとで

卒園式か~
子供達・親達そして先生にも思い出に残る大事な1コマになるよね
姉さんの苦労が、何倍もの喜びとなってなって返ってくる日
体調くずさんようにね

プロジェクターから音?
会社で使っているのは映像はプロジェクターで映し出して
音声はPCに外付けのスピーカーを接続して使ってるよ
ひょっとして音出ないんじゃないの(笑)


ホワイトデー
完全に不義理状態です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

可愛いよね~

るいちゃんとこの卒園式も もうすぐなんだね☆

るいちゃんのがんばった感動の想いが,みんなの目の前に現れるのね~
私もわくわくドキドキするよ^^
楽しみにしとくね♪


ホワイトデーだったねv-238

主人からは,私と娘たちそれぞれに,
くれよんチョコを貰ったよ。
お店のおねいさんが気をきかせてくれて,ちゃんとラッピングもしてくれて・・・

主人には,バレンタインデーにあげたっけ??・笑
ブログで紹介した長女作のチョコもどきを・・
あれ?主人は食べたかなぁ。。
少しあげたのかな・・・

別にホワイトデーのお返しもあてにはしてなかったんだけど,
気持ちが嬉しいよねって思ったv-48

次女が卒業した先輩たちにプレゼントするコーヒーマドレーヌや,
長女がお友達にあげるクッキーとか,
私も昨日,一緒に食べたよ☆

オーブンからただよってくる匂いには,やられるよね~
ホントに美味しい匂い♪



るいちゃんの手作りのケーキv-274
またまた芸術だよ~
すっごい可愛いねv-10

もらった女の子ちゃんたち,喜ぶよ きっと♪
私も欲しい^^


ルイくんも一生懸命に作ったんだねv-22
喜んでもらいたいって気持ちが大事だものね^^

ばぁばからの手作りもつけてもらえて,
ルイくん,お友達,よかったねv-25

卒園式ドキドキ・・・!
でも苦労の分だけ、きっと当日はみんなの笑顔が見れますね^^

ホワイトデー昨日やったんか~
父も弟もホワイトデーの「ホ」の字も頭に浮かばないようでしたが。笑
ルイくんはちゃんと自分で作ってエライ!
るいさん作のリラックマもかわいくて素敵です~☆

そういえばバレンタインに母からもらったチョコレート
そろそろ食べなあかんな・・・
でももったいないんですよね~
リアルなカエル型のチョコレートなので。笑
食べる前に写真撮っとこ( ̄m ̄*)

るいちゃん♪

いよいよ今週だね♪
日曜日に練習したんだね。

私、着ていくもの何も用意していないが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そろそろ準備せねば!!!

リラックマかわいい❤
そよ香がバレンタインにお友達にチョコを貰ってきたので、
ホワイトディーのお返しに今クッキー焼いてます♪

うぉ~~( ̄0 ̄;)
横着したらえらいことになっとる( ̄▼ ̄|||)
まぁ、いっか(。-∀-)ニヒッ



けんさん・・・

バレンタインのチョコもらえたんだ( ̄m ̄)ぷ

もうすぐ♪

卒園式・・・ドキドキするけど楽しみだね~v-290

先生とるいちゃんそして子ども達のがんばりが形になって
感動 涙うるうるの一日になるね。。。

そよちゃんやゆみちゃんも今週が卒園式かな?
私は水曜日^^☆
もう 着ていく服決まってます(笑)
あっ!でも明日お花買わなくちゃ!v-300

ホワイトデー・・・

ぱんだちゃんのところにも書いたけど 
主人からはスーパーカップのアイスとペプシ( ̄m ̄)ぷ
コブクロのポスターも欲しかったよ。。。

でも 花奈ちゃんも書いてるけど
覚えていたことと 買ってきてくれた気持ちがうれしいよね♪

あとは・・・秘密^^☆
今年はバレンタインにプレゼントした人少なかったからなぁ~ (^▽^ゞ 
あ~誰か私をドキドキさせて(爆)

ルイくんとそよ香ちゃんは手作りしてすごいな!
るいちゃんが作ったリラックマもかわいい~(*^o^*)
パステルカラーで春らしいね♪
リラックマの顔は何で出来てるのかな?

おひさしぶりです

卒園おめでとうv-314


リラックマ…今までリラックマンだと思っていました(笑)
 
うちの娘は同級生の男の子がわざわざ家までクッキーを持ってきてくれたんだけどパジャマで受け取っていました(汗)
私は主人と会社の人にもらいましたよん^^

それではv-422

きゃ~~~~~!!

み~~~ちゃんだ~~~~~~(//∇//)

お久です(≧∇≦)ノ



ひとみちゃん♪
ウチは卒園式27日です♪

私もドキドキした~~~いv-398v-398

みーちゃん~~~~~

元気だったぁぁぁぁ?v-10
みーちゃんだ みーちゃんだv-510

うるうる。↑の絵文字が使える嬉しさv-308

娘ちゃん、パジャマで受け取っちゃった?
あらん(笑)何て色っぽいの~v-398

家まで持ってきてくれるの、いいよね~♪


今日帰宅したら、長女がクラスの男の子たちから貰ったケーキやクッキーを食べてたよ。
食専門のクラスなんだけど、さすがだね~って思った、男子でも手作りだったよ。

ひとくち もらったけど(やっぱり~って思った?・笑)
しっとりチョコの美味しさいっぱいのケーキだったv-318

その中に、小池徹平くん似の男子がいるんだけど・・・
ひそかに、ウチの婿に来てくれないかな~って妄想してます(爆)


ひとみちゃん。
そよちゃん。

ドキドキさせて?
ドキドキしたい?
いいことだよ~~

どんどん しようね(#^.^#)

お~~~

みいちゃん、元気やった~?
たまには息継ぎをしにきてよね~


そよちゃん
>バレンタインのチョコもらえたんだ
♪(* ̄ω ̄)v

けんさん

義理チョコね( ̄m ̄)ぷ


花奈美ちゃん♪
うんうん(//∇//)
コビィにドキド❤v-398

今日も夜更かし^^;

◆けんさん◆

何とも機械に弱いのでお手上げです(T_T)
プロジェクターから音がちゃんと出るDVDもあるのよ~
私が作ったDVDからは出ないのよね(@_@;)
きっと何かが違うんだわ・・・・

と、ここまでは先生とわかるんだけど(笑)
じゃあどこが違うんだろう・・・と言うとお互い無言シ───(-ω-)───ン


あれ~チョコもらったのねニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
お返しは心を込めてあげなきゃよ(^_-)-☆


◆花奈美ちゃん◆

今週の土曜日が卒園式なの
あと4日だよ~。゚(PД`q。)゚。
6年間通ったんだもん思い出も尽きないよねぇ

悲しいかな私は記念品の手配や段取り考えないといけないから
当日はそのことに気を取られて感動に浸る余裕がないかも(;^ω^)
1番の盛り上がりのDVDも嫌っていうくらい見てるんだもん(笑)
今更泣けないしね^^;

3月31日までのんのんは保育所に通うから
私はこの日が本当の卒園って気がしてこの日は感極まり
先生と抱きついてお別れしたいと考えてたんだけど・・・・

担任が男性だからハグも出来ないわ~(>_<)(笑)

花奈美ちゃんちは娘さんのおかげでいつも
美味しそうな香りが漂ってて羨ましいわ~(*≧∀≦)
美味しいものに目がない花奈美ちゃんには試練だろうけどね(*^m^)

旦那さんは優しいね~
我が家は今ミスドが¥100だとかでみんながのんのんにミスド(笑)
そんなにドーナツばっかり・・・(-_-;)


◆テフちゃん◆

あら1 (゚∀゚ ;)タラー「ホ」の字も出なかったの?(笑)
催促すべし(^_-)-☆

あら2 なんて物持ちがいい!(笑)
まだチョコ食べてなかったのね^^;
カエル型が可愛くて食べれないのね(*^_^*)
テフちゃん可愛いわ~


◆そよちゃん◆

そよちゃんちのそよ香よりちょっとだけ先に卒園式があるんだよね
そよちゃんまだ準備は終わってなかったの?^^;
何着ていくのかなぁ~そよちゃん
そよちゃんはスタイルもいいしきれいなんだろうな
そよちゃんのブログで式の話待ってるね

そよ香その後クッキーは成功はしたかな??





ごめんなさいm(__)m
続きは明日へ~

おはよ~

◆ひとみちゃん◆

ひとみちゃんは明日が卒園式なんだね
Iちゃんが卒園?
おめでとう~(^O^)/
ひとみちゃんも色んな事を思い出して
ママたち以上に泣いちゃうんじゃない?
ひとみちゃん~明日はタオル忘れず持って行くのよ~(*^▽^*)

旦那さんからペプシのお返し?
旦那さんセンスいい~(*≧∀≦)
花奈美ちゃんもひとみちゃんも旦那さんへの気持ちが
優しいねぇ
鬼嫁学ぶ事多しφ(・ェ・o)メモメモ(笑)

>あとは・・・秘密^^☆
ここが1番気になるわ~(笑)

◆みいちゃん◆

みいちゃん~逢いたかったよ~(T_T)
元気にしてた???
今年は広島遠征を実現したいのでみいちゃんと
連絡取りたいのに・・・・

いまだみいちゃんのアドレスがわかりましぇ~んビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ただちに連絡せよ(笑)

>リラックマ…今までリラックマンだと思っていました(笑)
思いっきりクマのキャラなのに?・・・(爆)
「・・マン」だと戦闘キャラじゃん(笑)

みいちゃん~忙しそうだけど
体調崩さないようにしてね(*^▽^*)



そよちゃん、花奈美ちゃん、けんさん~
久々のみいちゃん登場は興奮したね(^^♪



今日は久々にコストコに行ってきます~(^O^)/
買いまくってくるぞ~(笑)

では、みなさんも今日も1日頑張りましょう!(^^)!

るいちゃん♪

卒園式はパンツスーツの予定です(。-_-。)ノ


コストコいってらっしゃ~~~~い(*^^)v

今日も1日頑張ります(。-∀-)ニヒッ

暑っ~~い!!

朝セーターを脱ぎ、今トイレで肌着を脱いできました。
長Tとスタッフジャンパーを羽織って仕事してます。
。。。理由あって羽織るものは脱げないんですv-390
一枚。また一枚と服を脱ぎ捨て筍のようです。

今朝5時に春雷で飛び起きました。
ザザ降りの雨に心まで降り籠められ今度は地震。(8時03分)
あとは・・・火事とオヤジに気をつけます。

確定申告も終わり
今週はやっと、のんびりできるゾ。

いよいよ卒園。旅立ちの瞬ですね。
思い返せばアルバム制作から各自異なるDVDまで
慣れない作業、良く頑張り抜きました。
すごいです。立派です。尊敬します。感動です。
本当に良く頑張ったわ。るいちゃん  のPCv-392

リラックマ
超ラブリ~。癒されるな
え~花奈美ちゃんも、ひとみちゃんもこれ欲しいの?
テフちゃんのv-535チョコのように、もったいなくて食べられません。

e-240ちゃん いい子いい子v-289
.COMの書き込み読ませて貰いました。
正面から意見を言えるテフちゃんが頼もしいです^^
きっと、小渕さんの目にも留まったよ v-415ヒューヒュー

みいちゃんv-217
    「げ」

るいちゃん広島入りマジっすか
福岡と広島の距離は、ほんの2センチ。
千葉からだと18cm位あるかな~ってお笑いネタじゃん。
けど。。。
福岡も広島も遠いよおv-393

そよちゃん
今日も一日ガンバルンバv-516v-516

けんさん
お~危ない。危ない。
火事とオヤジには今日は関わんないでおこう。

るいネエ

忙しい時に昨日はメールしてごめんね

卒園終わると無事にホッとできるね

うちは卒園式明後日の18日i-178 (^m^)

リラクマ可愛い♪女の子喜んだだろうね



こんばんは~

◆そよちゃん◆
今日は予想外に少ない買い物でした(笑)

やはり浪費家の私でも来月に控えた京都行きを考え
摂生する術を学習したみたい(笑)

自分で自分を褒めてやりたい^m^

私も卒園式は黒のパンツスーツの予定なんだけど
回りから「らしくない・・・」と言われ
正直最近の私の服装らしからぬ装いに
ちょっと恥ずかしさを感じてるんですよね^^;

だからってエスニックじゃ・・ねぇ^^;


◆ゆきちゃん◆
いいなぁ~ゆきちゃんの所はそんなに暖かかったの???
こっちは風が冷たかった~(>_<)
今週いっぱい寒そうですブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

あははは~頑張ったのは私のパソコンなのね(笑)
パソコンもこんなに褒めてもらってパソコン冥利に尽きてるわね(笑)

ゆきちゃん~私もよく地図眺めてるよ(*^m^)
地図じゃホントにセンチの距離なのになぁ~って思ってた
何度ドラえもんの『どこでもドア』が欲しいと思ったことか。゚(PД`q。)゚。
あ、タケコプターでもいいや


◆ゆみちゃん◆
こちらこそ返事が遅くなってごめんね~(>_<)

明後日はゆみちゃんの所は雨予報なの?
大丈夫!!!基地のみんなで「晴れるよう」祈っててあげるからね
やっぱり門出は晴れていたいもんね(*^_^*)

ゆみちゃんはどんな衣装で行くのかな?
「さらしを巻いて特攻服」・・・・・に「3000点」
↑ゆみちゃんが知らないフレーズかも^^;






実は今日お風呂に入ってる時がのんのんが吐いちゃって(@_@;)
クラスのお友達のママからも夜メールで子供が吐いたと・・・
ここに来て「嘔吐下痢」が流行ってるんだろうか(||-д-)

今のところお互い熱はないみたいで
もしかしたら今日は保育所でお別れ会で給食がバイキングだったから食べ過ぎたのかもね~って話してたんだけど

本番を控えやっぱり心配です

ここまで頑張って本番欠席なんて・・・・
そんときは・・・・・・・・










グレそう・・・(メ▼Д▼)y=~~~。o ○プハ~~

可愛い~~

さすがるい家!
作るものの格が違う!
あたしにもちょーーだい♪笑

あたしは今年のバレンタインデーもホワイトデーもあっけ
なかったです^^;笑
好きな人ははるかはるか遠くにいて渡すこともできませんからね。
あ~~~健ちゃんや黒ちゃんにあげたかった、、、


あっ!そうそう!
まだ決定ではないんですけど、7月に名古屋に行くことに
なりそうです!

少しでもお時間とれる方がいるといいな♪

卒園式♪

まさみちゃん7月に名古屋に行くかもなの?
いいな~♪

今日Iちゃんの卒園式に行ってきたよ~(^^♪
Iちゃん初め いつもはパンツルックの子どもたちも 
みんなおしゃれして かわいくてかわいくて・・・(*^_^*) 

並んで教室に入ってきたらもう涙があふれてとまらなく
なっちゃった。。。
子どもたちは 男の子も女の子も紺が多かったな♪
お母さんたちはいろいろだったけど 一人が着物のほかは
ほとんどスーツ・・・

あっ!一人・・・けんちゃんが喜びそうな(笑)
太もも丸見えのショートパンツのお母さんがいたよ!
ちょっとびっくり!(^^ゞ 
エスニック風・・・るいちゃんチャレンジしてみたら?(*^^)v

私はあくまで脇役なので 紺のワンピースに
ネックレス 上にベージュのジャケットを着ました♪
また 式のことは後で書きますね~^^☆

のんちゃん その後体調は大丈夫かな?
本番に備えて消化の良い物を食べて 夜は早く寝て
いっぱい睡眠とって体調を整えてね☆彡

ゆみちゃんとそよちゃん お子ちゃんたちも体に気をつけて
元気に卒園式を迎えてね♪(*^o^*)

こんばんは

◆まぁ坊◆

こんなもんで良ければ毎日でも食べに来て~(笑)

7月に名古屋へ?
りんちゃんに会えるんじゃない?????(*≧∀≦)
まぁ坊とりんちゃんが逢えたら私まで嬉しい!!!!!
きゃ~是非対面を果たして報告して~ニコッ♪(〃'▽'〃)


◆ひとみちゃん◆

Iちゃん卒園おめでとう~(*^▽^*)
我が子の卒園のように喜んでくれ涙するひとみちゃんの姿を
想像しただけで感動する。゚(●'ω'o)゚。うるうる

そんなひとみちゃんの姿を見た
Iちゃんの親御さんもひとみちゃんに預けてた事に
感謝してるでしょうね
ひとみちゃんは天職を全うしてる
本当に私までひとみちゃんに「ありがとう」って言いたい気持ちで
いっぱいです

ひとみちゃんのファッションも上品で素敵
ひとみちゃんはスタイルもいいから何でも着こなせるから
羨ましいよ~

今日は保育所に出向いて卒園式の進行タイムスケジュールを
相談してきました
所長先生と色々アイディアを出し合い
最高の演出ができそうで本番が楽しみです(*^▽^*)

あと3日どうか晴れますように(人'д`o)
予報は急に雨マークになっちゃったビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

さあ~さあ~やってきましたよ、この日が!

姉さん、こちらでも誕生日おめでとう~
子供達のために一仕事やり終えてホッと一息つけたかな?
今週末の大イベントが控えてるから体調には気をつけてよ
もちろん主役のノンもね(o^―^o)ニコッ

そうそう、姉さんのパンツスーツ姿アップしてや~
絶対笑えそう(爆)
しかし想像つかんな…
( ̄m ̄)ぷ

るいちゃん おめでとね~

やっと、ここへこれたよ~(^^)


アダモるい!(爆)←なかなか良いネーミング(爆)

おめでとね~

最高の一日になるといいね~


>けんちゃん

お祝いのスレの横の名前が(爆) 合体してるし(笑)

わたしはさ~ 名前を

アルけん&一輪花(夫婦)にするかと思ったv-411


>みーちゃん

あれま~~~(驚き)

みーちゃんが 久々にやってきてたのね~(嬉 笑)

よく道を覚えていまちたね~(爆)

いいこでちゅね~(笑)


「リラックマン」・・・って 「マン」って・・・(爆)

そ、そ、そ、そんな風に間違えて覚えるのは みーちゃんしかおらんやろね(爆)


るいちゃん。
お誕生日おめでとう・・・・

いつも忙しくて、ほんとに寝てるのか?と、思ってしまうほどです。

いよいよ、待ちに待った(?)大事な日がやってきますね。
体調整えて、たくさん感激してきてください。

のんちゃんの体調は、落ち着いたのかな?

いつもみんなのためにケーキを焼くるいちゃんのために、お誕生日ケーキv-274焼いてあげたいところですが・・・・
せめてお祝いの気持ちたーくさん、おくります。
どうか、受け取ってね・・・・・・

☆けんさんとりんちゃんの、.COMでのお祝いメッセージ。
とても気持ちが伝わってきて素敵でした・・・・

まずはこちらからお礼をm(__)m

アル輪花さん~

もう~表舞台じゃさらけ出せなかったけど・・・大爆笑したわよ
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

いかにもアル輪花さんらしいお祝いですごく楽しませて
もらったよ~
本当にありがとね~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ←まだ笑いが止まらない(笑)


ふたちゃん~
こちらでもあちらでもたくさんの「おめでとう」をありがとう~(*^_^*)
ふたちゃんケーキが食べたいよ~(*≧∀≦)
今年もやっぱり自分で作って食べました( ̄▽ ̄;)アハハ…
娘1人、嫁2人に囲まれながら・・・こんなもんです(笑)

本当にありがとね~♪

アル輪花

るいちゃん!
私も「アル輪花」には大笑いしたよ

この合体ネームは、けんちゃん一人のアイデアだよ
(こんな 名前考えるのは けんちゃんしかおらんって 笑)

私はさ~

アルけん&一輪花夫婦(めおと)って書けば面白いな~って
話したんやけどさ~
でも、「アル輪花」の方が まとまりがあっておもろいね(爆)

名前だけで笑えるモンねv-411v-411v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/484-5b7f8067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私から遅れることん十年今日は黒ちゃんの誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » ダブルでおめでとう~!!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

