2017-10

GWも最終日 - 2008.05.06 Tue

長かったGWもやっと今日で終わりの所が多いよね
皆さん、今頃ドッと疲れが出て明日を迎える
ココロの準備にギアチェンジにひと苦労なのでは???

私も今日はいいお天気なので
ぼちぼち公園に行く準備を始めます
結局GWは近所の公園で過ごすという

「超貧乏GWの過ごし方」をしたので
晩御飯は贅沢に庭でバーベキューでもしようかなぁ
と考えながら、みんなの予定を調整中です


では、そろそろ行ってきます

● COMMENT ●

一番乗り~~~~~~~~~~~~~(笑)

久しぶりに 一番 いただきました~~~~(笑)
わたしも そろそろ こどもを連れて公園へ行ってきますね~~~~~^^

今日は 私は ハイテンションですから 多少の暴走があるかもしれません(爆)
最初に断っておく事にしますね^^

だって~ん 州兄さんが いや~~~~~ん(笑)
これ以上は いえな~~~~~~~~~~~~~い☆

りんちゃん

行くならサッとPC閉じて行った方がいいよ!!

私も行かなきゃ。。と思いながらついついここを
覗くと・・・・


さっ!行ってきます

GWも終わりですね

今年のGWは2日も会社を休んで何年かぶりの3連休になりました。
3連休なんて盆と正月しかないのでワクワクドキドキでしたがあっという間に終わってしまいました(涙)
福岡のキャナルシティに行った時アイドルの写真を売ってる店があってそこに…なんと!!!!コブクロの写真があったんですね~
ふふっ…買っちゃいました3枚も^^
今日から冷蔵庫に貼ってニヤニヤ笑って過ごします^^

>るいちゃん
庭でバーベキューっていいなぁ…
でも大家族だから楽しいんだろうねぇ^^
ブログの仲間達も増えてよかったね^^
いろんなキャラ勢揃い楽しいねぇ^^

>りんちゃん
信州に行ったんだ~いいなぁ…。
行った事ないなぁ…。
あっもしかして!!温泉に行ったって事は…
りんちゃん劇場の巡業ですか??

○kiさんは私も注目してるよん^^
ところで何処に○kiさんレスしてるの???

>まぁ坊
今日まぁ坊のスレ読んだよ^^
花奈美ちゃんのレスを読んで人間ていろんな人を信頼したり信頼されたりして生きているんだなって再認識しました。
でも信頼って簡単に失うんだよね…私もここの仲間達や周りの人達に信頼されるようにがんばるよん。

>sw君
君ってやつは…やっぱり…ナイスタイミング男v-218だね~
まさに決める時に決める男!!
この勢いで宝くじ勝ったらいいかもよん。
あたったら…皆に報告よろしく^^

>州さん
パートナーさんと正反対の性格って書いてあるけどそれってお互いを補いあえるって事で最高ですね♪
ところで…カレーおいしかった???
カレーじゃなかったっけ????
ちょっと過去ログ見てみますね…





わからん???見つけられませんでした…
違ってたらごめ~んなさい(汗)

>ゆきちゃん
GWは何してたの~ん??
また教えてね^^
ところで千葉チーム仲間ができてよかったね♪
今は愛知チームと広島チームが同数1位で
つづいて千葉チームと福岡チームががんばってますね~
でも一人の宮崎チーム(チームか?)、茨城チームも堂々たる存在感♪
負けてられませんね~(何に負けるのかって?)

>どりちゃん
どりちゃんは掲示板で生存確認できるから掲示板で元気なのが伝わってきてくるから安心してます^^
ところで5月5日の子供の日って覚えやすい誕生日ですね~
メモっておきます^^

>花奈美ちゃん
風邪は治りましたか???
自転車よく乗るんみたいで私と一緒です^^
私もよくこの距離を自転車で????って言われます。
呉から広島とか…
でも自転車っていいよね^^大好きです♪
でも真夏はヘロヘロになっちゃいますが…

そうそう私は修学旅行は自分達で行き先を決める事ができたので、東京ディズニーランド、富士急ハイランド、原宿、歌舞伎鑑賞、熱海温泉等ほとんど遊びでした^^

>ふみちゃん
ギャングちゃん達は今日も元気ちゃんですか??
元気なのが一番v-218
親はへとへとになっちゃうけどね~

ところで茨城ってと゜んな所ですか^^
地図で思わず確認してしまいました。
東日本は県の位置があいまいで…(汗)
私なんて関東だってだけで、ふみちゃん、ゆきちやん、Birdyちゃんがもう都会人に見えてしまいます^^

いゃ~ほんと私たちの罠にひっかかって…いえいえ私たちのお誘いに耳を傾けていただきほんとうに嬉しいです♪

>Birdyちゃん
爆睡中ですか???
いやぁ~鳥っていろいろ種類がありますから~
どの鳥なんでしょうか(笑)
やっぱり夜行性でしょうねぇ(笑)
ところで^^私に敬語は必要ありまへ~ん^^
私自身、仲間たちの年齢関係なくみんなに失礼な事言ってますから(爆笑)

えっ?怖くて私にタメ口が言えない???
そうですか…って…おいっ!!!

ところで世界を巨悪から救う旅ってこの基地に最適な人材じゃない??
やっぱり私たちが選んだ人材まちがいなし♪
がんばってこの基地を守っていこうね♪

>おとめ座さん
ようこそ秘密基地へ♪
初めまして♪
ちょっと留守をしておりまして…ご挨拶が遅れてしまいました(ぺこり)
"くのいち"のような登場で基地のみなさんの心を捕まえた才能おみごとでした^^
ご本人は謙遜されてるみたいですが^^
大丈夫です!!この強烈な個性の人達の中で凡人みずいろもなんとか生きていますから(笑)

そうそう私は年齢関係なくタメ口になるし、突っ込み入れますから…先に謝っておきます。
ごめんなさい×10年分

これでよしっと!!!
よろしくね^^
おとめちゃん♪

そうそう皆にも先に謝っとこ
ごめんなさい×10年分×11人分

じゃっまた後でねe-463





掲示板からの帰り道で~す

>みーちゃん

○kiさんが登場されているスレは
交流掲示板 NO.16639 (今ちょうど 3ページです)
タイトル 「 掲示板って 」   by あしかさん  です

温泉へは入ってきたけど 巡業って・・・・^^
別に修行をして こういう性格になったんじゃなくてね
最初から こういう性格なんでーす(笑)

>るいちゃん
今日もね 公園へ行ってきたよ^^  おにぎりもって!
途中のコンビニで からあげくん とか 飲み物を買って行きました
かなりの人が来ていたよ GWも今日で終わりだからね~♪
バーベキューかぁ~ 楽しそうだね~  大勢の人と楽しく会話できていいよね~
後片付けが大変だけど(笑)
外で食べるバーベキューは一段と美味しいよね
いいなぁ~ うちもね 庭でやろうと思えばできるけど
バーベキューセットがないんだよね~   
近くに 焼肉やさんがあるので そこへ行っちゃうの(笑)
いつの日か みんなと会って オフ会がしたいなぁ~って心底思ってます(本音です!)



>ALL
まあ坊が立てたスレ・・・・・
「信頼」「仲間」のタイトルでしたね!  深い内容でしたね・・・・
しか~し!(笑) コメントしたくても今はコメントができない( ̄▲ ̄;)が~ん(苦笑

だって~ん(笑) ゆきちゃんのスレとかで目立っちゃったから~~ん(⌒∇⌒)ワ~~イ!
あ! 変な意味はないからね!
かなちゃんのように 素敵なことばもかけられないなぁ~☆


最近は 掲示板を見ても 気になる人の文章しかよんでいないんだよね~☆
そんじゃぁね~♪♪  


>birdyさん HNの意味は? 気になっちゃってま~す
それにしても 鳥目のはずなのに夜行性なんですね(笑)
あ! もしかして  ふくろう さんですか?(爆)あはははは (←きゃぁ~ ごめんなさい)
しまった! また私の良き個性が出てしまう所でした(笑)

もうすぐ4時かぁ~  ごはんの準備やら色々してきますね~^^

お帰りなさい!

こんにちは~♪

さっきまで皆さんのコメントを見て、爆笑してました~!
いや~、もうすご過ぎて、やっぱり私、ついていけませ~~~~ん。(悩)
せっかく昨日までは、落ち着いて書き込んでいたのに~~v-12

でもここに足を踏み入れた以上、どうしよう、1日1回以上は覗かなければ、
忘れ物をしたような気分になってしまいます。
どうせ、明日からは仕事が始まるし、この次いつ書き込み出来るかわからないので
とりあえずまだご挨拶していない人に、コメントを残しておきます。

一輪花さん、初めまして!

長野への旅行、楽しんで来られたんですね~!
一輪花さんは、.COMではかなり有名人だったので、ずっと注目していました。
途中から、一輪花さんのお名前が少なくなって来たので、寂しく思っていました。
swさんのレスで、ご一緒した時、私も「あっ、一輪花さ~~~~~~ん!」って
友人でもないのに、叫びたかったですよ、何だか嬉しくて。(笑)

最近は何かと大変でしたね。公式の掲示板は何かと気を遣いますよね。
でも、本当に、こんなにプラス思考の大らかな性格の人っているんだ~って
本気で感心しました。(ホントのホントですよ)
まさか、こんなところでお会いするとは~!しかも同じ愛知在住だなんて分かり
これまたびっくり!です。

みずいろさん、初めまして!

みずいろさんは九州の方へお出かけだったんですね。
コブクロの写真を買って来たそうで、いいな~!
普段はあまりお休みもなく、働いておられるみたいで偉いですね~!
私は、しっかり11連休も取ってしまいましたよ。
明日からの事を思うと、とたんにテンションが下がります。(苦笑)

「みずいろ老婆心さん」というHNから、最初の頃は、もしかして私より年上?
なんて思っていたのに、違っていたみたいで残念です。(笑)
州さんとのチケット論争、何となく記憶にあります。
もしかして、あの時からみずいろさんと州さんの
お名前をチェックし始めたのかも知れないですね~!(笑)

最初はもしかして怖い人?(ごめんなさい)なんて思っていたけど、
たびたびみずいろさんのレスを見るうちに、
さり気ない優しさを持っている、とっても正直な方だな~って感じていました。

それにしても、今日のあの歓迎の舞(?)なんなんですか~~?(爆)
笑いすぎて、ただでさえ遅い入力が進まなくて困ります。
どうか、これから、.COMでも一輪花さんと一緒にその個性を発揮して下さいよ~!
やっぱり、そのHNを思いつくだけあって、只者ではないという事、
今日はよ~~~く分かりました。(笑)

ふみさん、初めまして!

姉の名前の一部なので、それだけで親近感を抱いています。
ふみさんのお名前もよく目にしていたので、偶然にもここでご一緒できる事になり
とても嬉しいです。

私も「茨城」が「いばらき」って読むと知ったのは、ここ数年前なんですよ~!
我が家は、最近湖めぐりの旅をしているのですが、(今年は琵琶湖でした)
茨城にはまだ行った事がないので、今度は茨城の霞ヶ浦に行こうかなどと
言っているんですよ。
また行く事になれば、色々教えてくださいね~!

え~っと、あとはゆきさんですが、いつ登場するか分からないんですよね。
一番ミステリアスみたいで、私もすごく興味があって楽しみです。
最初、20代かと思ったけど、どうも「コッキーポップ」を知ってるという事を知り
けっこう年はいっていると判断しました。(笑)
私もあの番組はよく聞いていて、色々な思い出があります。
またお話したいで~す!

どりりんさんには、お誕生日のメッセージ書かせて頂きました。
愛知県在住で、これまた親近感があって喜んでいます。

ロム専門らしい(?)「千春ファン」さん、一度.COMでお話したの覚えてますか~?
あの時は、とても嬉しかったです。
また、機会があれば是非ここでもお話したいです。

あと、たばちゃんさん、tekさんでしたっけ?
お話した事はないけれど、もしお会いする事があれば、どうぞよろしくお願いします!

さて、るいるいさん、今日はバーベキュー、楽しんでくださいね~!
次回からは私もタメ口になるかもしれないけど、
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね!




おとめちゃん

>明日からの仕事がんばって!!!

そうそう おとめちゃんの文章とってもグゥー(エドはるみさん風)ですよんv-218
でもみんな文章すごすぎるから悩むのも分かるよぉ(笑)
だから私みたいにもう開き直って突っ走ってください…
もう怖いものありませんから(爆)

>りんちゃん
巡業って…修行の事じゃなくって、温泉によく○○劇場とか来てるよねえ~
その事だよ~ん^^
信州○○温泉にりんちゃん劇場来たるって感じかしらん(笑)

基地のみんな~♪

夕方に帰って来たよv-258

田舎の優しい風に吹かれて、和んでました♪

フェリーに車で乗って、更に陸を走るのだけど。
今回、初めてカーナビを使用☆

ダウン〇〇ンのまっちゃんが笑わせていたけど、
本当の話だった!

カーナビは高速道路に乗せよう乗せようとするのね~v-11

フェリーの中だと、ちゃんと海の上に居る絵が出るのね~

「300m先の交差点を右です」
って言うから、
「どこに交差点?
まさか、あれのこと~?(笑)」
ただの突き当りの道を曲がるだけのことなのに~v-407

試しに主人の実家から、我が家までのナビをセットしたら、
どしても、別の港から乗せようとするし(笑)

車中でも私達家族は大ウケで、
「車が沈みます。救命胴衣を着用してください。」
「ちゃんと、バタ足して泳いでください」
「この日のために水泳の練習をしてきたのでは、ないですか?」
「何のためのダイエットだったのですか!」
なんて、ナビが言ったらどうする~?
と、バカな話をくりひろげておりました(大笑)

カーナビでお遊びでした☆


みんな~
基地で盛り上がってたんですね~^^

私はパソコン封印のような日々だったよ。
今日は疲れたからすぐ寝よう~と思ったけど、
やっぱり、ここには来ちゃいますよねv-398

明日からまた仕事だぁ~
がんばるぞぉv-237

花奈美ちゃん♪

お帰りなさ~い♪
カーナビって本当に高速に乗せようとするよねぇ(笑)
道路族の陰謀かしらんて思う時あるよぉ^^
無視して違う道進んだらちゃんとルート計算してくれるけど…
いつか怒られちゃうかなって家族と話てます^^
「そっちじないって言ってるだろう!!!」って(笑)
気の長いカーナビに感謝♪

花奈美ちゃんもおかえり~

あははv-411爆笑~

まっちゃんのカーナビの話知ってる~~
私も夜中テレビで見て大笑いしたもん!!

あの現象が起きてたのねi-237
おかげですごく弾けた車内だったみたいじゃないi-236

仲良し家族の様子がうかがえたわ~~v-290
でも「 」の笑いのセンスはたいしたもんだわv-405

花奈美ちゃん・・・・
もしかして・・・「すべらない話」は欠かさず見てる派ですか??v-8

むふふ♪

みーちゃん♪

そうそう!「そっちじゃないって言ってるだろうっっっ」なんて、
言われるものなら、
「こっちから行きたいんじゃぁ~」
って叫ぶんだろうねv-218


るいちゃん♪

「すべらない話」はもう大好きv-238
でも全編は見てないのだけどね。
最近のゴールデンになってから知ったから♪
まじ、おもしろいよね!

私達親子(特に娘達と私)は、
もし~だったら・・・という想像から妄想話に異常に盛り上がるのv-398

花奈美ちゃん

楽しそ~^^

もし~だったら・・からものすごく話が弾むんだね^^
この~i-237
幸せを絵に描いたような・・
仲良し家族じゃんi-237i-175

目指せ!花奈美家!!

でも、ここのメンバーはホントにみんな仲良し家族だよね
・・・・・・・
やばいぞi-201るいるい家・・・

まだ冷戦中が続いてる~~~v-393

「可愛い女になる方法」教えて~~~~

おかえりなさ~~~い 

>うるわしき乙女のおとめ座さん(爆)
↑↑↑
おとめ座さんの上のコメント 笑ってしまいました~ 
ぐわっはっはーーーーーーーー(≧∇≦)ノ☆☆☆ばんばんばん

そうなんですか~^^ 目立ちますよね~わたしって(笑)
うんうん 今までの私の掲示板での過去を振り返ると 叩かれても叩かれても出てくる
ずばりっっv-219 「 もぐら女 」 ですから(笑)v-426
でも おとめ座さんも 充分swくんのスレで笑わせてくれましたよね(爆)
連続レス と 削除レス そして 再び登場レス ←すごいですね~(笑)
おおものですね~~~~~~~☆☆☆
年齢も るいちゃんの年代なのでしょうか? 四捨五入すると 50代?(笑)
わたしなんて 今年で 齢3700歳 になるんです! すごいでしょ(爆) 長命なんです!
私がすごいのは レスだけではなく 登場の仕方 おおぼけぶり 並大抵ではできないんです
そうです! 私は 「天然」 を極めているんです
あれ? 愛知県民の人たちは 皆揃って 「天然」なのでしょうか?
どりちゃんも結構お茶目だし おとめ座さんはもう充分天然ですし(笑)
私は 「特別天然記念人物」 ですからねぇ~(爆)
これからも どーぞよろしくー(⌒∇⌒)ノ

>みーちゃん
みずいろシスターズだったけ? 
あの画面を見たときは 衝撃で目が離せなかったよ(爆)v-424v-424v-424
何を考えているのやら(笑)
老婆になると 何をしでかすか分からないからなぁ♪ 
ホントに 何するか よめないもんv-219
うんうん そうだね^^ 
あの人数の歓迎の舞をしたら もう恐いものは無いよね~(爆)がっはっはーー

>かなちゃん
おかえりなさ~~~い☆☆
↑↑↑
かなちゃんのコメントわらっちゃいました~ あははははーーー(≧∇≦)ノ☆☆ばんばん
今日は みんながテンションが高いのかな?
フェリーに車で乗ったんだ♪♪
楽しそうだね  カーナビの話 最高に笑っちゃった(爆)v-424v-424v-426
かなちゃんも 掲示板で各内容と こっちでカキコする内容がちがうよね^^
掲示板でのかなちゃんは 誰もが認める 清楚なお嬢様だもん(笑)
↑↑↑
上のコメントを掲示板で見て見たいものですね(爆)
きっと みんな大笑いするだろうな~
あ! でも かなちゃんの清楚なイメージを変えたくないなら やめたほうが無難ですよね(^^)

>るいちゃん
バーベキューは楽しかった?
それとも 人数が集まらなくて中止になったかな?
バーベキューの時ってさ 汁物とかは出す? ごはんはおにぎり?
今日は 公園で また白鳥のボートに乗ってきました~♪♪
うちの子が 「白鳥に乗りたい!」 ではなく 「ガチョウに乗りたい!」 と言っていたよ(笑)
あ! でも かなちゃんのように 「アヒル」 とは言わなかったけどねv-424v-424v-424


>ALL
そういえば バースデー掲示板の方で
ふみさんが 社長さんへのコメント書いていましたよ  素敵な文章でしたよ♪♪
読んでいて 心があったか~くなりました(ほんわか)e-415e-266


それでは今日は これにて おやすみなさ~~~いv-75

ん? るいちゃんが現れている!(笑)
かわいい女になりたいの? 
それは・・・ちょっと・・・   
ム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(リ)←これは何かの間違いです(笑)


それでは おやすみ~v-75

りんちゃん

バーベキューでしょ・・・・i-241
みんなはなんとか夕食に間に合うように帰って来るって言ってたのに・・・・

今日も9組の親子が集まったから子供達は大盛り上がりi-229
結局、公園を後にしたのが6時v-356

孫はもう眠たくてしかたないの(昼寝なしの時は6時から朝まで寝るのよ)
買い物にも行けず・・・・
結局、晩御飯は・・・・

「ほか弁」になりましたーーーーーーー


家族からの大ブーイングは当然ですv-427

3歳のるいはとにかく保育所が休みの時は
6時に就寝なのよi-229
ぎりぎりまで遊ぶから、お風呂に入れるのがやっと(汗)
だから休みの日は毎回夕食食べずに寝てしまってるのi-230

18時から6時半まで飲まず食わずトイレも行かず
ひたすら寝るの・・すごいでしょv-356

帰りました~

やっとPC開けました~。
GW、旅行の方も公園の方もTVゲームの方も、それぞれ楽しまれていたようですね。
私めも、旅行は無かったものの、近場にて散々遊び呆けてました。
今日も22時に帰宅し、入浴や食事を済ませてやっとこの時間にゆっくりです。
普段からPCを前に仕事する機会が多いので、休みの日は全くノータッチだったりします。

かなり会話も弾んでいるようで良かったです。
実は、僕がココを見つけて最初にコメントした時もそうだったのですが、
限られた人達だけで楽しんでいるところにいきなり入って行くと、
場を白けさせないないだろうか、空気を変えてしまわないだるか、なんて
すごく気を使ったりもするものです。
元々居た方々にも、新しく加わった方にも、何も悪気も意図もないのに
そうなってしまう事もしばしばあり得る話なんですよね。

きっと僕だけじゃなく、ゆきさんも花奈美さんもふみさんもBirdyさんもおとめ座さんも
皆さん、同じような不安もあったと思うんです。
でもるいさんを始めみずいろさん、りんさん、まさみちゃん、どりさん、swさん達が
僕以降の新入りを暖かく迎えてくれた事に改めて感謝です。

色々と書きたい事もあるのですが、
明日からの仕事再開に向け早めに就寝したいと思いますので、今日はこのくらいで。

おやすみなさ~い    
消えます♪ヾ(≧∇≦)ノ"消えます♪  (((((**パッ!**)))))

おはようございます。
別の記事にも書いたんですが、私はGWがあと1日あるんです。
でも、昨日もまた、世界を巨悪から救うために頑張ってしまったので
たぶん午後まで死体と化してます。
生き返るには「世界樹の葉」が必要です。(<ドラクエに出てくるんです。死者が生き返ります。)

みぃさん、りんさん、確かに夜に出歩く鳥は、何の鳥なんでしょうねぇ?(^^;
…ってゆーか、「青い鳥」ってのは、どうっすか?(却下?)

HNの由来は、大好きな映画のタイトルです。
レンタル屋さんだと、大概、ニコラス・ケイジのコーナーに置いてあるです。
主人公が鳥好きの、ちょっと変わった男の子で、そのニックネームが「Birdy」です。
(辞書で引いてみたら、「birdy」には「鳥のような」って意味だけじゃなく
「ひどく変わった, 妙ちきりんな, けったいな」っていう意味もあるらしい。)

あと、ちょっとだけ「この指とまれ!」も意識しつつ…。えへへ。
ね、やっぱ「青い鳥」でしょ?
…うっ、「死ねっ」というツッコミが聞こえる気が。
(DVDで、コビィから黒ちゃんへの、そんなツッコミありましたよね。)

みなさ~ん、おかえりなさーい。
(ちなみに私も「すべらない話」は欠かさず見ている派です。)
私のGWは、ちょいと埼玉方面に行っただけで、ほとんどインドアだったので
今度の週末には近場ですが、ちょっとアウトドアしてきます。

それにしても、まだここにきて5日くらいなのに、
主のるいさんをはじめとしてみなさんが、ほんとにあたたかく迎え入れてくださって、
すごく感謝です。
州さんも、みんなの名前を挙げてくださって、
その中に数ならぬ自分の名前も入っていることが、とってもうれしかったりしました。

ではでは。また遊びに来させてください。(^^)

おはよ~♪♪

>birdyさん おはようさんです^^
私の場合は どこの記事にも書いていないですが(笑) 今日も休みなんです(やったぁ) 
うんうん 世界の巨悪から 誰を守られたのでしょうね~(爆)
もう少し 早く行った方がいいのではないでしょうか・・・・あはは 失礼!(ぺこり)
たしかに birdyさんは ある人にとっては birdyちゃん(笑)となっている事でしょうね(爆)
まあ・・・その話はやめておきますね
意味がわからないですからねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

ドラクエを知っているんですね へぇ~~~~~~~
「世界樹の葉」を知ってるんだ! でもあれは 道具の中に 一つしか持てないんですよ!
やっぱり 「ザオリク」の復活の呪文で復活してくださいね(笑)
あ! ちなみに私は 叩かれた時には 「ザオリク」つかってま~~す^^
ん??? これは オタクの話ですね~

そうそう! birdyさんは 「青い鳥」 ではなく 「不死鳥」 ではないでしょうか(爆)

あ!しまった また私のテンションがあがりすぎました^^ おさえておさえて・・・
それでは ごゆっくりおやすみくださいね~^^
birdyさんは こちらではニックネームを「不死鳥」にしましょうか? 
「火の鳥」でもいいですね~ ちなみに私は「ば~ちゃん」って呼んでます☆
「火の鳥」が分からない方は 漫画家「手塚治虫さん」の「火の鳥」をご覧下さいね~(笑)

そうそう! 知っていますか?
「火の鳥(不死鳥)」の血を飲むと死ななくなるんですよ^^(マンガ本「火の鳥」の内容です)

りんさん、おはようです。^^

行くの遅かったですよねぇ…。
でも、ずっと監視の目があって行けなくて。だから勘弁してください。

相棒(<本日出勤)が死体になってから
(連休で睡眠が足りてるから、なかなか寝てくれないんだよね…)
すぐに行ったんだけど、書くのに時間がかかっちゃって、しかも何回も編集しちゃった。

あそこには「巨悪」はいないし、ね。

りんさんもドラクエ知ってるんですね!^^
「世界樹の葉」、ドラクエ7ではもう3枚出てきて、全部一度に持ち歩いてましたよぉ。
でも、もっと前のドラクエでは、確かに一度に1枚だけでした。
(ちなみに大昔に、ドラクエ全部やってます。)

りんさんはリアルでも「ザオリク」使いだったとは…。(ミョーな説得力が。)

うちは「ザオリク」も「ザオラル」も、まだ使えないんです…。
うちのパーティ、りんさんのとこで修行させよっかな。

では、これから宿屋に泊まって、HPもMPも満タンにしてきます。

birdyさん

わっはっはー 大爆笑!!!
だけど 瀕死の状態のときには ベホマで充分ですね(笑)
みんなの体力を回復させるために ベホマズンにしておきますね

呪文「ベホマズンッッ!!」(笑)
あ! しまった HPだけではだめですね^^
MPまでは 気がつきませんでした(笑)
いっそのこと 近くの宿屋をご利用くださいね~~~~v-426

>ALL みんな~起きてね~~~~~~~~~~

birdyさん みなさん HP も MP も復活されたようですね 良かった良かった♪

州さん おかえり~

GWは楽しめましたか?
愛しき「ソフィー」ちゃんにはまだ会えずかな・・・

ほんとに州さんお留守の間ここも賑やかになったね^^
みんなと繋がれることが1番嬉しい!!

さしずめ・・「老後の楽しみ」ってとこです^^;

今日からお仕事ですか?
りんちゃんとbirdyちゃんは今日もお休みのようですが^^

休み明けは気持ちの切り替えが大変でしょうが
張り切って行ってらっしゃ~~~い

ゴールデン・ウィーク って・・・

何が 「ゴールデン」 なんだー!!

ふぅ。 叫んだら落ち着きました。

さてさて、久々ですswです多少元気です。
みなさんの連休ははたして「ゴールデン」だったでしょうか、それとも「シルバー」?
あぁ、シルバーっていうのは別に「長い年月を過ごした人」っていう意味ではありませんよ(笑)
もしくは「ブロンズ」通り越して 「鉄・ウィーク」 ・・・そこまで言うんやったらただの「連休」
でよかっちゃないと・・・。

これ全部独り言です(笑)


で、私の連休(笑)というとですねぇ・・・とくに出かけてない・・・。

飲み会に行きました! いやぁ、お酒って怖いですねぇ。 意識はちゃんとあるのに
真っすぐ歩けなかったです・・・自分が怖かったです(笑)

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました! 左手にマメが3つ、右手に1つ・・・痛いわ!
そして筋肉痛。特に腹筋。 なのであまり笑わせないでください(笑) 響きますから。

行動範囲で言うと、自宅から半径500メートル内です。 ・・・ね? 出かけてないでしょ?


そして、まだ挨拶をしていない方々がいますね・・・すいません遅れまして。

ふみさん! おとめ座さん! ・・・え~い! ついでにBirdyさん!(許してください!)

改めましてswです。みなさんこの秘密基地の過去ログをご覧になられている(最中)のようで。
・・・私の本性が・・・・・・ばれてしまう・・・・・・。
ふっふっふ・・・知られたからにはただじゃお返ししませんよ・・・(しまった! ここでも丁寧語)
・・・まぁこれと言ってないんですが(笑)

とにかく、楽しんでくださいね。 もう楽しんでますね。 もう抜けられませんよ(笑)
ここが皆さんの 「人生のオアシス」 になればいいですね。

・・・え? 「人生のオアシス」 は言いすぎ? じゃぁなんて言うんですか?
意見があればどうぞ(笑) みんなで判定しますから(笑)

swくん

GW・・・ほんとだよね~

なんで「ゴールデン」って言うんだろうね

シルバーのくだりはかなり「嫌味」込めたやろ~
こんなのには敏感に反応するんやけねv-389

半径500メートルで楽しめたんなラッキーじゃんv-415
りんちゃんを見習って「能天気」な発想をしないと!v-8
まだまだ洗脳されてないな~^^

まだ21歳なのにそんなに飲めるんだ~v-405
私は見かけによらず(見せてないけど笑)
まったく飲めないから、飲める人が羨ましい~

夏、お風呂上がりに冷えたビールを一気飲みv-275
冬、こたつに入って熱燗をキューv-305

すっごい憧れるわ~

嫌味なんて・・・そんな・・・

こめた・・・つもりは・・・ないんですけどねぇ・・・(笑)

いやね、最初はそんなこと書くつもりじゃなかったんですよ。

「ゴールデン」? 「シルバー」? もしかして「ブロンズ」?

っていう流れでいこうかなぁっておもってたんですけど、「シルバー」って書いたときに、

・・・これは・・・・・・使える!

って勘違いしちゃったんです(笑)

お酒はほどほどが一番です。 周りに迷惑かけちゃいますからね。

ちょっと、おじゃましまーーす^^ りん

みんなが ゴールデンかどうか シルバーかどうかは分からないけど
私が思うに
シルバーは るいちゃんと おとめちゃんと かなちゃんと 老婆は確実にシルバーですよね(爆)

sw君! お酒飲んでまっすぐ歩けないって 間違いなく シルバーだね(爆)
それと 500メートルの行動範囲って 狭すぎだよっっっ(笑)
まさか 車で移動してるんじゃないよね~
その間に コブソン歌っているとかしていたりして(≧∇≦)きゃっ

一輪花伝説 その①

5年ぐらい前の話なんだけど
車の運転席側の窓の調子が 少しおかしかったのね

でも そのまま放置していたんだけど・・・・・・・
ドライブにでも出かけよーって はりきって出かけたんだけど^^

高速道路を利用するコースのドライブでね
それまでは その日 普通の道路を窓を開けて 気持ちよく運転していたんだけど
いざ 高速にのって チケットもらって
運転席側の窓を 閉めようと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

「  ま・・・  ま・・・  窓が・・・・閉まら・・・ない・・・・・( ̄△ ̄;)が~ん 」

高速を走る中・・・・ ものすっっっっっっっっっっっっっっごい風が
「ゴーーーーーーーーーーーーーー ゴーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
ってふくの!
もうね・・・ なんかね・・・・ 髪もボサボサになるしさ・・・・
顔も風の勢いで変な顔してるしさ・・・・・・・・  もう・・・ ただ事じゃないんだよね!
高速道路ってさ だいたい80キロぐらいで走行するよね~^^
30キロとか 40キロで走ってなんかいられないでしょーv-219
私の車を追い越していく人も ビックリした顔しているしさ(笑)

この時さ~ 生きるか死ぬか・・とか そういう問題ではないけど 苦しかったなぁ~(笑)


掲示板でさ・・・
「空気よめない」 とか 「行間よめない」 とか 「漢字読めない」 とか 「文章解読できない」
とか色々と言われちゃうけどさ(爆)
この時は そういう問題ではないの!
私は 「 空気吸えないんだからv-363v-363v-363 」v-426v-424v-424v-424
ホントーに 苦しかったんだから!

もし良かったら・・・ みんなも試してみてね~ん(笑)
生きた心地しないからさ~~~~~
・・・・・ったく(笑)  ウインドーが壊れると大変だから早く修理してね
さらに 雨が降っているときに ウインドーが閉まらないと びしょぬれだからね~v-427

>sw君の 筋肉痛が 早く良くなるように もっと笑ってもらいましょー!(笑)

【追記】 ウケ狙いではなく 「一か八か」の【一輪花伝説】の投稿です!
いつ話そうか迷っていたけど 仕事始めの人も多いので
ここで 一発 大笑いしてもらえれば幸いです!

おはようございます。
起き抜けの「鉄・ウィーク」(すごい!)と、高速道路・窓あけ走行話は
筋肉痛ならずとも、おかしすぎて苦しいですi-237

「雨が降っているときに ウインドーが閉まらないと…」には
「雨漏りワゴン車~♪」の副音声が思い出されて、更に苦しいです。

るいさん、お酒だめなんですね。
そこ、十分に「カワイイ女」じゃないですか!e-461

sw君

シルバーって…
なかなか勇気ある発言ですねぇv-391
老婆には恐くて言えませんv-399
るいちゃん、州さん、おとめちゃん、花奈美ちゃんに怒られるよぉ
あ~あ知らないっと

そろそろsw君にも世の中の渡り方を教えないといけませんね
若いうちにこの基地で生きる知恵というのを叩き込んでおかないと老婆は心配で心配で…

そうそうこのブログは天使さんがいらっしゃるから天国っていうのはどうでしょう?
あとの皆は女神って事で…

>りんちゃん
車の窓で息ができないなんて…
オープンカーには乗れませんねぇ(爆笑)
口をパクパクして運転してる女って都市伝説になってるかもよ~ん
そういえば黒ちゃんがライブの時大雨の日に窓全開で駐車してて大変だったって言ってたよん。

>Birdyちゃん
青い鳥ぶっぶーーーーーーーーーっv-237
却下ーーーーーv-363

>るいちゃん
お酒飲めなくて、かわいい女だって良かったね~^^
じゃぁ…私もかわいい女だよ~ん

ただいま~♪

>みーちゃん  オープンカーって屋根の部分が閉まるって知ってた?
私ね 知らなくってね ずっと オープンのままだと思ってた(笑)
雨のときどうするのかな~って思ったけど ちゃんと閉まるんだね~♪

今日の晩御飯のメニューは  ぶりの照り焼き にしました(≧∇≦)ん~美味しいっ!

夕食前に・・

>birdyちゃん
「すべらない話」見るの??
わ~意外v-405

私の中の1番は
「たっく~ん やめなさ~い」です^^

>りんちゃん
笑わせすぎですから~
swさんじゃなくても腹筋痛いですv-411

私は大雨の日、窓閉め忘れたことがあった!
気づいたのが、次の日の朝で
2~3日後・・車の中にキノコが生えたのよ!!
ありえんやろ~v-405

で、車屋さんに会ったときこの話を教えてあげたら
「車の中に栓があるから抜いてくれたら水早く抜けたのに」
って言われた~
みんな知ってた??

空気吸えない りんです(笑)

>るいちゃん
キノコが生えてる車なんて聞いたことないよ~(笑)あはははは^^

るいちゃんが来たから嬉しいです!!!v-278 やったーーー
るいちゃんも 命がけで 「空気吸えない体験」一度やってみてね~ん(笑)

りんちゃん
車のオープンカーに乗れないってりんちゃんの事言ったけど私はオープンカーに乗ったことない女なんです~

私は川のそばに住んでる叔母の家に車を置いて旅行に行って帰ってきたら…
旅行の間に大雨が降って川が増水して車が水没した事があったよ(涙)

ゆきちゃ~~~ん^^

今日から 仕事だったよね~~~^^
おつかれさまでした~~
基地へ来てもらって 疲れをとってくださいね~
いっぷくどうぞ~v-365v-369

あ! ゆきちゃん わたしも 一緒にいっぷくするねv-365v-369 ほっ

ゆきちゃんが来ないと寂しいね  早く来ないかなぁ~
ゆきちゃんは GWは何していたんだろうね☆

本当に 朝から晩まで おつかれさんです(笑)
また基地でも 大笑いしてしまうコメント待ってま~す

>みーちゃん 
みーちゃんの歓迎なら ゆきちゃんもやってくると思うよ(笑)
なんてったって ゆき猫の飼い主さんですから
ん????? すごいね~~~~       

↓↓↓↓

ゆきちゃ~ん♪

今日は猫踊り゙てんてこ舞い゙の日だったのかなぁ??
りんちやんの言う基地の仲間が待ってるよ~ん♪

v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229
これでここで一休み一休み♪

みーちゃん

車が水没って・・・・・(笑) 

でもさ 台風とか来ると そっちの地域に住んでいる人は大変だよね
こっちもね 何年か前に 台風の影響で 堤防が決壊した地域があってね
その時は 大変だったよ!(ニュースでみただけです 笑)
道路が川のような状態になっていて 冷蔵庫がプカプカと泳いでいたし
何台もの車が水没していました
自然の力ってすごいですね~~~~~~~^^

りんちゃん

そうそう何年か前の台風の時、家の地域は壊滅状態でした。
自然の力の前では人間なんてちっぽけですが…逆に人間が再生しようと力もすごいものでしたよ^^

そうだよね 人間の力って ひとりひとりでは 小さいかもしれないけど
たくさんの人が集まると とても大きな力になるよね!

色々な地域で 地震とか災害とかあるけど
人と人とが助け合うのって とても良いことだよね


残念なのは 戦争かな・・・・・
9.11の事件から 残念な事に 戦争への道へ進んでしまったけど
戦争は 本当に悲しい出来事ですね、、、
どれだけの人が 悲しまれたことか、、、、、、、、、、、、、、、、、


*****************************************

さてと! 明るい話題へもどしましょー(笑)

ゆきちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん^^
元気ですか~~~~~~~~~~~~~~☆

ゆきちゃんは いつ現れるか分からない所がいいよね~~~
今 何やっているんだろ~
本当に 謎の女だよね(笑)
ゆきちゃんの 独特な感性もいい味出しているよね☆
私とは違った感性だから(笑) すごいな~って思ってる!
・・・・・・それと ここの基地を見つけたことが スゴイ事だよね(笑)

あ! 今からお風呂へ行ってきますね

それにしても みーちゃん以外 誰も来ないね
だれかーーーー 入ってきていいよーーーーーーーーーーー

みぃさん、
えーーっ、却下ですかぁ?
じゃあ、どうしよーかなー。
りんさんの言う「不死鳥」は、なんか美空ひばりっぽくてカッコイイっすね。
でも、私「不死」じゃないし。
ってか、昨日も何回か死んだし。(<またドラクエか!)
「火の鳥」…、「火の車鳥」って聞こえる…(<私のお財布。今月も。)

お酒弱いと、やっぱりカワイイですよぉ。るいさんもみぃさんも!(swさんも?)
私は父の遺伝子を受け継ぎ、「ザル」なので、飲み会でも誰もいたわってくれません。
ちなみにみなさんはお酒はお強いんでしょうか?
(今、過去ログの旅の途中なので、既出でしたらスルーしてください。)

あ、「カワイ~」の「カ」を、「コ」に言い換えくださってもイイですよぉ。

るいさん、
なんてったって私は夜行性なので(そして相方が関西人なので)
深夜のお笑い番組はけっこう網羅してます。
「たっくん」! 兵動さんのですよね! 勿論知ってます。
(これってゴールデンに移動した後でしたっけ?)
あんな子が身内にいたら、絶対一緒に買い物には行きたくないなー。

ゆきさん、
既にテーブルの上には、お茶やお団子、ピチピチのお魚がいっぱいですよぉ。
私もみなさんと一緒にゆきさんのお帰りを楽しみに待ってます。

Birdyちゃん
青い鳥って子供のおとぎ話でしょ?
で、Birdyちゃんが青い鳥で私が突っ込み入れたら…私がおとぎ話の中の意地悪魔女みたいでしょ??
やっぱり私にもイメージってもんがあるし…壊しちゃたらいけないからv-397
でも鳥の先祖って…恐竜なんだよね…そう考えるとロマンだよね~

うちにもこの間火の車鳥飛んできたよ^^
毎月必ず訪問してくれる鳥なんだよ~
よしブログに必ず来てほしいから”火の車鳥”に決定!!!

りんちゃん
゙それにしても みーちゃん以外 誰も来ないね ゙←ごめんね~私だ・け・で!(爆笑)
いい~もん…どうせ…私なんて…ぐすんv-409


こんばんは☆

「すべらない話」の~たっくん、やめなさ~い!は、
大好きです

家電量販店に行ったら当分の間、娘たちと言い合ってたもん(笑)

しかし、swさんもりんちゃんも、
シルバー扱いしてくれちゃって(笑)
みーちゃんのいうとおり、女神とお呼びv-20

今日から一泊で、長女が研修に行っております。
従って今夜の夕飯は、次女の好きなものということで、
クリームシチューだよ♪

あさってからは、次女が修学旅行です♪
その夜は、次女が嫌いで長女の好きなものになります。

さて、洗濯物たたんで、お風呂掃除して、アイロンかけて、
洗い物して、お風呂入るかな。。。
やる事いっぱいだなぁ(苦笑)

寝る前に来れたらいいなv-10

お風呂上りです

ふぅ・・・・ さっぱりした~~~^^

birdyさんも来てくれたんですね^^
美空ひばりさんはスゴイ人物ですね 

お酒かぁ~ 私 お酒は飲まないんですよね・・・
ザルなんですか! すごいじゃないですか!!!
どれぐらい飲むんですか

そっか~過去ログを読んでるんですね(≧∇≦)キャッ はずかしいっっっ!!!
そういえばね 私 少しだけですが 大阪に住んだ事があるんですよ!
新大阪に住んでいました!(あ! また言っちゃった)

>みーちゃん
ごめんごめん^^ そういう意味ではなかったんだけど^^;
二人で盛り上がっているのも楽しいよね♪ 私はみーちゃんと話せるの楽しいよ!
なんかね ふ・・と思ってね
ロムっている人で入りにくいのかな~って気を使うんです
わたしね 仲間はずれの人をつくりたくないんだよね~
無視とかできないタイプの人間なので!

小さな子供でも 仲間に入るときって どきどきするよね・・・・・
私はね オープンな性格だし ここの仲間もオープンハートだから
いつでも 新しい人を受け入れてくれると思うけど
入ってこようとする人の気持ちを考えたら   「あ!」って思ったんだって!

あれ! もしかして まじめに答えすぎちゃったかな^^;

まあでも そんなに気にしなくても みーちゃんは 冗談で言っているから(爆)

>ALL 今日の晩御飯は何を食べましたか?

子供を寝かせてきまーす! 

涙出た・・

こんばんは。 ゴールデンウィークは、姉のうちに行ってきた、ふみです。
そうそう、るいるいさんは知ってる・・甥・姪勢ぞろいで、どんちゃん騒ぎでした~(ヘトヘト)


は~・・ココに辿り着くまで、ウケ過ぎて・・涙出た・・。
何がって、何だろ・・全部です。

りんさん、
りんさんの「すべらない漫談」終わっちゃいました?
大丈夫!今のところ、全然すべってない!!(笑)


Birdyさん、「青い鳥」却下!


sw君!(あ、ゴメン“君”って)
21歳で、そんなに「守り」に入ってどうするのー!
真っ直ぐ歩けなかったって・・フラフラでも、歩けたんでしょ!
もぉ~~っ。
仕事だって勉強だって、徹夜だってやけ酒だって・・
だって、だって・・何だっていけるじゃ~ん!
ね、Birdyさん(笑)
キンキンに冷えた瓶ビールに、冷えたグラス・・最近はありつけてないです(涙)

あ、昨日ジョッキで振舞ってもらったばかりでした・・


みずいろさん、
“ 舞 ”・・私が見たときは、全員はりきって踊ってたと思うんだけどー・・(笑)残念。
掲示板ではぜっったい見れない、“伝説”を拝見できて、光栄です。
これは、トップシークレットですね。


花奈美さん
家事は終わりましたか~?お疲れ様でした。
クリームシチューって、市販のルー派?バターと小麦粉で手作り派?
私は、断然ルー派なんですが、時々はりきっちゃうと
「何か違~う」って雰囲気が食卓を包むんですよね・・汗。


おとめ座さん
はじめまして。
是非いらしてくださ~い!霞ヶ浦に!!
自宅から近いので、案内しますよ~♪

あと・・
観光大使としての、「いばらき情報」は、また後ほど。気が向いた時に^^。












しかし、ここは面白いねぇ~v-411

少し時間が空いて戻って来たら

「すべらない話」アリ「水没話」アリ「9.11話」アリ「晩御飯話」アリ

いや~話題豊富だねぇ~v-411ほんと面白い!

では、時間がかかりますがボチボチ指の運動始めましょうか~v-413

>swくん
体調回復したんなら良かった!良かった!^^

「サイズL」はどりちゃんからのつっこみ期待してたのに・・残念でしたm(__)m
ここは「突っ込み」早い者勝ちですからv-8

りんちゃんの「高速」ネタはいかがでしたか?筋肉痛に響きましたか??

>みいちゃん

自然の力の前では人間なんてちっぽけですが…逆に人間が再生しようと力もすごいものでしたよ

ここ、素敵だ~

>birdyちゃん
旦那さん関西の人??私関西人大好きです^^
お笑い好きな私は、関西人の笑いのツボにはまるわ~

「たっくん」はゴールデンの時だったね
それより・・1週間ぐらい前に夜中にあった「すべらない話」見た?
私とした事が・・見逃してた~v-406かなりショックです(大泣き)

>花奈美ちゃん

花奈美ちゃんも「たっくん」ファンなのね!!
花奈美ちゃん親子の「たっくん」ネタ見てみたいよ~~v-411

家事の中に「アイロン」が入ってることに「尊敬~」i-237
3年前に1度かけたのが・・・最後だったなぁ・・i-230

>りんちゃん

笑わせ過ぎですからi-237
あれはswくんじゃなくても腹筋痛くなる(笑)

しかし、りんちゃんは言葉の魔術師かい?
話題が豊富だね~(笑)
9.11の話に流れるのかと思ったら、〆が「晩御飯なんでした?」だもんね
大笑いしたよi-237

我が家は・・・ミートスパ(目玉焼き付き)、ちくわの磯辺揚げ、野菜サラダでした^^

ほら・・・時間食ってる間に・・・

ふみちゃんが来てくれてた~^^

>ふみちゃん
どんちゃん騒ぎおつかれさんv-411
ふみちゃんのとこのギャングちゃんは6歳と4歳だったよね~

こりゃ~おとなしくしてろって方が無理よねi-229
うちも孫を見てて、どうしてこんなに動き回るんだろうって
目が回りそうだもんi-183

みいちゃん(宴会部長)の歓迎ぶりもハンパないでしょ?v-8
飲んで、食って、満足いただけましたか??

「舞い」は私を初め、州さんからも再三「もう・・いいかげん・・」と
注意はしてるんですがv-390
どうも本人・・えらく気に入った様子で・・・
「お見苦しい点はお詫びいたします」v-435



みなさんに質問~
絵文字はちゃんと反映されてる??私だけ??
所々絵文字に×がついて反映されてないぞ~~~
どなたかv-356解明してくださ~いm(__)m

るいるいさん

さっき書き込みしている時は
みずいろさんの、「ピッチピチのお魚さん」が反映されていませんでした。
今は、大丈夫。見事な鮮度保ってます。

ギャング達は、そうです6歳と、3歳(今年4歳になります)。
ギャングアニは、りんさんのところと同じ年ですね^^。

るいるいさん・・お孫さんがいるなんて、信じられない・・。
そして1日付き合えるなんて・・『ヤンママ』ならぬ・・・・『ヤン○○』ですね(笑)。

私も質問~
「Mail」と、「管理者だけに表示」は、どんな時に使うのかな・・と。
るいるいさんに、ナイショ話する時?
密告!?音声変わったり、モザイク入ったり!?・・(笑)

sw君

そっか、そっか・・
体調が回復したばかりだったのね。ゴメンなさい。
「もっと無茶しろ!」的、発言・・
配慮も、空気も、行間も、流れも無視でした。

今更だけど、「無理しないでね」(ホント今更だよね・・許してね)

ふみちゃん

えへへ・・・

ふみちゃんが携帯とかパソコンのアドレスとかを
教えてもいいかな~って言う時にメアド書いて
「管理者だけに表示」にチェックして送信すると~~~
もっと、もっと仲良くなれますよ~~~v-415

しかも!写メの特典付き!!
さあ!どうだ!!v-8

ちょこっとだけ^^

ふみちゃん~♪
クリームシチューはルー派だよ^^
(ルー大柴派ではなく・・・)
でも、ホワイトルーはグラタン作る時によく作るよ。
電子レンジで♪
しかも、バターではなくマーガリンを使うあたり、庶民だな(笑)

長女がまだ小さい時に、そのチン!のホワイトルーで作ったグラタンを食べて、
「かあさんのグラタン、世界一おいしい~」
と褒めてくれたことは、今でも忘れられないよ。
今では、絶対言わないけどね、ハハハ・・


るいちゃん~♪
絵文字はちゃんと見えてるよ^^
いっぱい絵文字があって、可愛いよね☆
アイロンがけは、毎日しなくてはならないのv-12
主人と長女のカッターシャツがあるから。

v-16v-34
ちょっと話が違ってくるのだけど。。。
今日は長女がいないから、何故か思い出すことがあって。
聞いてもらえるかなぁ。

長女を妊娠している時に、妊娠中毒症にかかってしまい、
かかりつけの産婦人科医から、仕事を控えるように言われたのね。
そのとおりにして休んでたら、もの凄いむくみが出て、
予定日を大幅に遅れちゃってそこの医院ではとうてい無理と判断され、
救急車で大きい病院に運ばれたんだ。

その大きい病院が、後に、主人が助けてもらった病院。
亡くなった義父が主人を呼んでくれた病院でもあるのよね。

陣痛促進剤を打ちつつも、胎児が弱って来てる。
帝王切開で早く出さなければ。
主人もすっ飛んできて同意書にサインして。
私の母と主人の見守る椅子の前の手術室で手術。

生まれた瞬間、泣かなかったな。

だいぶたった後から、聞かされたんだけど。
新生児仮死。
それも80%も。
覚悟してください、と言われた主人は、なんと4キロも体重が落ちたそうな。

3000グラムを超えた赤ちゃんなのに、保育器の中に入ってた。

私の母が泣いてるのを主人の両親が、
「子供は運命なんだと思う。
花奈美さんが助かってくれればいい。」
と励ましてくれたらしい。
ホントに感謝です。

そして、長女。
助かってくれて本当に良かった。
今では生死をさまよったとは、信じられないぐらいに大きくなっちゃって。
(大きくなりすぎではないかい?
その脂肪は・笑)

そのあと、二人の赤ちゃんを流産。
4人目に授かった次女ちゃん。

供養してあげた二人ももちろん合わせて、
子供にはとても愛情があります^^

主人とも過去、いろいろあったけど、
やはり大事にしてあげたいなと思う。
主治医からも言われたよ。
「助かった命。大切にしましょう。」


なんか、ごめんね~
ついつい、基地では甘えちゃうんだよな。
本音が出るというか、
今の思いをみんなに聞いてもらいたくなる。。。

私が家族を大事にしたい理由でした。

それでは、おやすみ~
ぐっなぁ~いい♪


こんばんは~

何か今日の記事の画面、変だぞぉ!
パグってるみたいね。画面左上に「ラブラブ」ってリンクも張られているし。

休み明けの今日は当然のことですが、盛りだくさんの1日でした。
皆さんはどうでしたか?
打ち合わせで外出した際に、今日も日差しが強く
間服のスーツの上着を脱ぐぐらいの陽気ではあったのですが、
夜のニュースを見たら、今日早くも30℃超えだったらしいですヾ(;´▽`A``
年々熱帯地方化してる宮崎です。
最近の夏はスコールみたいな雨もよく降るし。

車はね、水没して何も対策してないとすっごく臭くなりますよ~、ご注意を。
フロアに水が入って来たのなら、座席やセンターコンソール等全部取っ払って、
床に敷いてあるカーペットを全部剥いで2,3日天日干しにしなきゃ、中の綿が腐ってしまいます。
宮崎は台風が強力で、数も多いんで、何度か水没とか、瓦の飛来で傷だらけとか経験がありますから(笑)
なので、車両保険もしっかり入ってます。

我が愛車はまだディーラーの車庫にて修理待ちで~す。
今日進捗を聞いたら、保険会社との承認が降りてないという事でした。
フロントグリル、ヘッドライト、フロントバンパー、フロントスポイラ-、左フェンダー、
全て交換という大手術だそうです(大泣)

ふみさんの本拠地「茨城」ですが、
土浦市や石岡、筑波、結城、仕事で行った事ありますよ~。
実際僕も初めて行くまで知らなかったんだけど、
茨城って、千葉や埼玉に隣接してて、地図をどう見たって関東ですよね。

しっか~し!初めて行って、初めて現地の人と会話した時、
僕はここ(茨城)はすでに東北じゃないかと思いましたぁ。
だって九州出身の僕には何言ってるのか解らない言葉だらけで、
そのイントネーションは東北のそれに近いと感じたのでした。
あ~、ごめんね、ふみさん(笑)
あ、栃木県も同じような印象だったなぁ。
色んな所へ仕事や旅行で行ってるけど、何故か名古屋だけはこれまで縁がなく行った事ありませ~ん。
一度は行ってみたいかな。

って事で、誰にレスポンスするわけでもなく、あって無いような会話の流れも一切スルーして
勝手にコメントしたので、   ・・・もう寝ます。

おやすみなさ~い、また明日~♪

>花奈美さん
あ~~~、ごめんね、しっとりの話の後に脳天気なコメントしちゃって。
そんな事があったんだね。
一つの命を産み出すのに、母親は命がけなんだよね。
それに比べて男って・・・(笑)

どりさんのずっと昔の日記にも大変な出産の事が書いてあったけど、
敬意と共に男で良かったと思う私でした。

花奈美ちゃん

出産ってホントに何があるのか分からないんだねぇ
私も私の娘も周りもみんな出産が楽だったから
産まれてくるのが当たり前みたいにすごく楽観的に考えてたけど
やっぱり生まれてくることって「奇跡」なんだよね
花奈美ちゃんの話を聞けて、あらためて「命」「奇跡」「運命」を
考えさせられた・・ありがとうm(__)m

でも、ホントに花奈美ちゃんの話によく登場してくれる
義父母さんと花奈美ちゃんはいい関係だったんだね
お嫁さんが義父母さんから「お嫁さんが助かってくれればいい」なんて
言ってくれてたなんて聞かされたら嬉しいよねぇ
私まで花奈美ちゃんが大事にされてるのを聞くと嬉しくなるもん^^

でも、長女さんもすくすく育って、今は元気な社会人良かったねぇ
でも、2度の流産は辛い経験だったね
次女さんが生まれてきてくれて笑顔が戻れただろうけど
会えることが出来なかった2人の子供さんも
花奈美ちゃんにとっては忘れられない大事なお子さんには変わりないもんね

だから、花奈美ちゃんのうちは明るくて、仲良しなのかもね
無意識のうちに家族みんなが「○○ちゃんの分も」って
いっぱい笑って、いっぱい幸せにって・・・心の中にあるのかもしれないね・・

わたしこそ、偉そうにわかったようなこと言ってごめんなさい

花奈美ちゃん、ここは何でもアリだから^^
いろいろ、もっと話そうね^^

おやすみ~

州さん

暑いねぇv-278福岡でこの暑さだから
南国宮崎はもっとでしょうねぇ~v-405
GW明けのお仕事はどうでしたか?

しかも・・「ソフィー」ちゃんはそんな大手術待ちなんて
州さん、凹んでない?
いいのよ・・ここでなら黙っててあげるから
「さあ~お泣き!!」i-240

このへんにしとかないと・・怒られる・・・v-356

州さん茨城が「いばらき」って知ってた?
だって「いばらぎ」で変換も出来るのに、なんで「き」なんだろうね
「魔法の箱・・・v-359」って言いたいんでしょ?
「わかっておる!おる!みなまで申すな」

しかし・・・・私が苦手なのは「検索キーワード」なんじゃいv-393
何をどう聞くがが・・・・さっぱりなのだ~i-183i-195

あっ!州さん車のね後部座席の足元のシートをぺろ~とはがしたら
お風呂の栓みたいな水抜きがあるんよ~
知らんかったやろ~v-8

こんばんは♪

あぁ~、みぃさんにもふみさんにも「青い鳥」却下されちゃった~。
こうなったら「火の車鳥」でオッケーです。
福沢アナばりに「ファイヤー!」って意味もなく時々叫ぶことにします。(^^;

ふみさん、酒類けっこういけるクチと見ました。
ジョッキ、いいっすねー。

るいさん、紛らわしくってゴメンナサイ。実は私、独身でーす。
ドットコムで成り行き上、相方アリ、ってことを書いちゃったけれど…。
でも、すごく古い知り合いなので、一切新鮮さがありません…。

花奈美さんのお話を読んで、花奈美さんがHNをすごく大切にして
いらっしゃる意味が一層わかり、うるっときました。
心から愛していらっしゃるお嬢さんたちと
家電屋さんで「たっくん」話で盛り上がってるところが目に浮かんで、
すごく素敵なご家族だなぁ、としみじみ思いました。

州さん、東北イントネーションは茨城だけじゃなく、千葉もです。
聞いたところによると、外房線より北は、
方言区分では東北と同じみたいです。

私、実家は県北部なので、ふみさんともご近所さんかもです。
今晩は地震が激しいですが、大丈夫でしたか?
ゆきさんとこも揺れてるかなぁ~。

★かなちゃん★
かなちゃんはね 優しい人だよね・・・・・っていつも思う。。。

妊娠すると 2,3日で出産するわけではないから・・・・
何日も何日も お腹の中で赤ちゃんは 日ごとに成長していくよね、、、
その過程で 母と子と家族の絆がつながっていく・・・・と思うのね
私は 女だから 男としての考え方ができないところがあるけど
母にとって 子供の命は かけがえのない「宝物」なんだよね、、、、、、

「家族を大切に思う気持ち」・・・・
かなちゃんが どれだけ家族を大切に思っているか伝わってきました(うるうる)
いつもね かなちゃんがみんなへ優しい言葉で コメントしたりしているのをみると
私もね あったか~い優しい気持ちになるよ!
わたしは かなちゃんダイスキだし ここの人たちも かなちゃんの優しさ知っているから
支えあっていけたらいいな~って思う・・・・・・・・・・・

★ふみさん★
「管理者のみ閲覧できます」にコメント送っても(笑)
モザイクとか 音声変わったとか 合成はいったりとかはしませんよ(爆)

掲示板の方での活躍 毎日 陰ながら応援している一人です^^
「ふみさ~ん がんばれ~~~~~!!!」って言ってます!(笑)
あ!そうそう 雨上がりさんのスレでは はじけていましたね~☆☆☆☆
わらっちゃいました~~~~^^

★birdyさん★
前々から思っていたんだけど birdyさんってコメントとか読んでいると人生経験豊富な人なんだな~っていつも思います!
優しい言葉をかけているし、厳しい言葉の中にも その人にあった言葉で話せるし、
すごいですね~~~~~~~~~~

ドラクエやっている人には思えませんでしたから・・・(笑)
私のbirdyさんのイメージは ドラクエに出てくる 不死鳥です!
勇者がそら飛べますよね~ 7つの玉を集めるんでしたっけ?
そうそう! ちいさなメダル・・・・集めるの大変ですけどみつけると嬉しいですよね
武器とか防具もかっこいいですよね(笑) オタク話でした(爆)

★るいちゃん★
こらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!v-412
勝手に 人の写メをおくるんじゃなーーーーーーーーーい!!!!
かなちゃんのときも 勝手に送ってしまって!^^

(私の写メは届きませんので みなさま よろしくおねがいします・・・・・です 笑)
だって・・・・・・・・(///∇///)きゃっ はずかしいんだも~ん




さてと 今日から仕事か!
昨日は カーテンを洗って 布団を干して 掃除をして ごはんつくって 主婦していました
毎日 食事のメニューを考え込んでしまう・・・・・
今日は 何にしよう・・・・・・・・かな(笑)

それにしても 時がたつのは早いものですね。。。。。
この前 お正月だと思っていたのに もう5月ですからねぇ・・・・・  
大人になると 時間が経つのが早いのかな~って思ってしまう・・・・・・・・・・・・・ふしぎだね

おはよ~♪♪

や・・・っと、読み終わりました(笑)
こんな時間になっちゃった~。。
今日はね、これから、学校です!
昨年一年間広報部を務めたんだけど、今年度の広報部の第一回目の集まりが今日あって・・・ひきつぎやら、色んな話をしに行ったりしなきゃいけないの。

私が広報部になる前の年に発行されたPTA新聞で、運動会の写真が一面に載ったんだけど、うちの旦那と次男がデカパン競争に出てる時の写真でした。
で、昨年は私が、新聞作る側になって・・・
で、今年度、部長さんになった方が・・・ママさんじゃなく、パパさんで、聞けば・・・・元々、この学校の卒業生で、うちの旦那と同級生だったって…。

なんだかね、みんな繋がってるんだな~って思いました。
いま、基地に集まってるみんなとも、実はもっと別のところでも繋がってたるする事もあるのかなって、思ったりもします。

縁は異なもの。



花奈美さん♪
赤ちゃんが生まれてくる事は、奇跡だよね。
うちは3人とも帝王切開で、上二人は生まれてきてもすぐには泣かなかったし・・・
長男は、花奈美さんの長女さんと同じく、3キロ超えてたけど、3日間ほど保育器の中に居たよ。

州さん♪
見つけてくれてありがとう(?)笑
あのHPは、もういまは消したくても消せない、修正したくてもできない場所です(^-^;
なんか、途中、文字が重なっちゃってたりして・・・すごーく気になるんだけど、もうどうすることもできません。。。

るいちゃん♪
管理者だけに表示で、じゃ・・何送ってもらおうかな~(笑)
明太子下さい!(笑)

あ・・州さんの、焼肉のたれも!

りんちゃん♪
りんちゃんが空気吸えないのは・・
私が吸いすぎてるから?(笑)
信州・・元県民です(*^^)

みぃちゃん♪
誕生日覚えてくれた~?ありがとー!
go!go!どりりんです。

ふみさん♪
基地ってね・・・怖いよ~(笑)
そう、何度も足を踏み入れたくなる・・
いや、何度も足を引っ張られて、ずりずりずり・・・と、もう抜け出せない!!?そんな場所です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おとめさん♪
愛知、愛知、愛知~ズ~♪♪
愛知三姉妹の、真ん中です。よろしくお願いします。

Birdyさん♪
青い鳥却下・・・(笑)
じゃ、風見鶏なんてどうかな~♪♪

swくん♪
お酒とか、ゴルフとか・・
ダメだよ、人生、生きいそいじゃ~(笑)
最近、コブクロの二人もゴルフにハマってるみたいだね。

ゆきちゃん♪
おかえり~!!!(って、先に言っておこう(笑))

まさみちゃん♪
交流掲示板の書き込み読んだよ♪
私が思ったこと・・もうまさみちゃん、レスの中に書いてたよ★
信頼・・・
自分が信頼してほしいって思うなら、まずは自分が相手を信じることなんだよね♪
それと、自分を信じること♪



さ、そろそろ、準備して行ってきまーーす!
あ、あとね♪
今夜はナゴヤドームで野球観戦ですヽ(*⌒∇^)ノ
中日vs広島です。

おはよ~~~

今日はいつも以上に元気満タン!!

「今日はいい朝だ~~」^^

>りんちゃん
何?何?写メ送信禁止?困った~
「目玉商品」なのに・・・・
でも、著作権の問題があるし・・(あるの?)

これからメアド送って下さる方m(__)m
りんちゃんからの許可が出るまで写メはお預けです
私のだけで我慢してm(__)m

他にも「待った!!」の方はお早めに私まで・・v-8

>どりちゃん
今頃学校だね~
役員会・・大変だろうけど、どりちゃんは何でもこなす
スーパーウーマンだから(笑)
きっと、テキパキテキパキこなしてるんだろうなぁv-411

住所教えるから「爪の垢」送ってってば~
煎じて飲むから~
もちろん!!りんちゃん!みいちゃん!も一緒に飲むのよv-8
へえ~旦那さんと部長さんが同級生だったんだv-405
そんなの一気に親近感わくよね^^
それから輪ってどんどん広がって行くもんね~

私が会長を務める(勝手に^^;)あそぼう会も最初ママだけの
参加だったんだけど、だんだんパパの参加も増えてきて
その中にも「おお~!!高校の同級生!」とか
「ああ~中学の先輩~」とか色んな再会があって
一段と盛り上がってます^^

人見知りのパパやママもいたけど、そこは「会長」のマシンガントークで
今ではみんな仲良しで、人見知り克服しつつあるパパ、ママが増えて
私は自己満足してます^^

ほんと!ここももっと話したらどっかで繋がってたりする人も
いるかもね~v-411
私が住んでる所に1番近いのは・・
swさんだから・・「会ったことあるかもよ~~~~swくん!!」i-237

繋がりかぁ・・・

ほんとにねぇ。 会ったことあるかもしれないですねぇ。
組長はたしか北九州? 今この時間、私が居るのが北九州。 もしかして・・・!?


それにしても、昨日はみなさん、私の筋肉痛をさらに悪化させたかったようで(笑)
おかげで完治する日にちが一日遅れました(笑)

花奈美さんの 「命」 のお話もあれば、それを州さんは(結果的に)にスルーしちゃうし、
ふみさんからなぜかあやまられるし、どりさんから「生き急ぐな!」って言われるし・・・。

いやぁ・・・。楽しい1日でした。   ではまた後ほど。

昨日の事
v-206「お母さん明日家庭訪問だからね覚えてる?」
v-510「えっv-356もっ、もちろん知ってるよ」
口が裂けても忘れてたなんて言えないよね(口が裂けたらやっぱり言っちゃうかも痛いから)
で、仕事から帰ってきて、掃除してました。
でも問題は先生が部屋に上がるか、それとも玄関で話するのかだよねぇ
掃除の力の入れ方が違ってくるから(笑)

るいちゃんのマシンガントーク貸してくれ~
だって私っておとなしいでしょ???
何喋ればいいの???
沈黙って…いたたまれないよね…

>るいちゃん
どりちゃんの爪の垢なんてそんな綺麗なもの飲んだら副作用で…
2代目どりちゃん誕生になっちゃうよ~
検索検索、てきぱきてきぱき、背中から…3Lサイズの羽が生えたりして…

>花奈美ちゃん
妊娠中毒症って母体も危険なんだよね。
よくがんばったね^^花奈美ちゃんも長女ちゃんも^^
長女ちゃんの高校入学なんてその状態を思うと感動ウルウルよね^^

出産の感動の思い出ってみんなさんあるんだね~
こっちまで感動しちゃう^^
えっ?私はどうかって?
私ね…出産に38時間陣痛で苦しんで最後に帝王切開になったんだ…
だから…やっと終わったてのが一番の感想でした。

>州さん
忘れてた
これソフィーちゃんのお見舞いv-300
もうソフィーちゃんはここの基地の仲間だね…
基地メンバー紹介に書き込もうか??

子供の頃宮崎に行った事があるんだよ~ん。
今でも覚えてるのばサボテン公園゙今でもあるの?

>ふみちゃん
私もりんちゃんの後ろから掲示板でがんばれ~って応援してるよん♪
地震大丈夫だった?
関東地方は地震が多い地域なんだね…
この間ゆきちゃんも地震があったって言ってたよ。

>Birdyちゃん
今日から仕事だね~夜行性の鳥ちゃんは太陽にむかって飛び立てたのかな(笑)

>どりちゃん
ゴーゴーどりちゃん^^ふぷっ絶対忘れられない^^
子供の日って鯉のぼり♪
もちろん今日は広島カープの応援よね~

>ゆきちゃん
いま掲示板見てきました。
Birdyちゃんが書いてたように人に無視されるのって一番辛いよね。。。
よくわかるなぁ(涙)

>りんちゃん
今日は仕事だね~がんばって^^
ところで、りんちゃん我が家は昨日とりの足(Birdyちゃんの足じゃないよ)を焼いて玉ねぎソースをかけて食べたんだよん。
とってもおいしかった♪とりの皮が!!!
食べにくる?
そういえば名古屋には手羽先のおいしいお店があるって本当?

>swくん
筋肉痛の回復に時間がかかるなんて…シルバー光線ばっかり浴びてるから若さに陰りが見えてきたのかしらん?

そうそう話は変わってGWに九州旅行してせっかくだから最終日に福岡に行っで博多どんたぐを見に行こうってみんなで張り切って福岡に行ったんだよ。
そうしたらもう終わってました。
博多どんたくって2日しかないんだね~
広島のフラワーフェスティバルは3日間あるから勘違いしてました。
9人で旅行行ったんだけどだれも気づかず…計画性のない家族です。

>まぁ坊
お~い丘の上ライブがんばってる?

>おとめちゃん
仕事がんばってる?はいどうぞv-365v-369これでも飲んで一休み一休み♪



おっ!

>swくん

今日は北九州にいたの??
じゃあ出会ってたかもよ~~~

ちゃんと周りをきょろきょろして見てた?i-84
とびきり可愛い後姿の女性いなかった??

「いた?そう!それがわ・た・し」v-8

それより・・最近のswくん・・オバタリアンの餌食になってるよね(笑)

「ご愁傷さま」v-435


>みいちゃん
私のマシンガントークでよければお貸しするのに~
でも・・・??「だって私っておとなしいでしょ??? 」って
誰の事??  

久々に仕事に行ってきました。
朝の太陽がまぶしすぎて、め、目が…。(既にもぐら目。)

みぃさん、飛び立てなかったから(<別の要因かも。重量とか。)
這って行ってきたです。
「私にもイメージってもんが…」ってとこ、昨夜突っ込みそこなったんですが、
それってやっぱり、おとぎ話みたいなホンワカした世界じゃ、
ヌルくてやってられないよ!ってコトですよね。
よっ、男前!!

で、「管理者だけに表示」で投稿したら、るいさんから、
基地の先輩方のセクシーショットの写メと明太子もらえるってホントですか?
(ワクワク)

りんさん、私、人生経験乏しいですよー(汗)
ちょっとだけコトバが巧みかもしれないけど…。
知ってます? コトバが巧みな人には、悪い人が多いんですぅ~。

でも、ドラクエ好きな人には、良い人が多いので(「勇者」だし。ホントか?)
仲良くしていただけるとうれしいです。
りんさんには「みかわしの服」をプレゼントしまーす。
装備すると「かっこよさ」もアップするよ。
(いまだに「かっこよさ」のパラメータの意味がよくわかっていない私です。
戦闘に影響するのか???)

どりさんまで、「青い鳥」却下してる…。
でも「じゃ、風見鶏なんてどうかな~♪♪ 」って、
わぁ、まさしく天使だぁi-175
私、弱い自分に負け続けてるし、誰にだって負け続けてるけど…(汗)

ナゴヤドームの天使さま、交流戦ではマリーンズにも優しくしてくださいねっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/48-dc18968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお題は・・ «  | BLOG TOP |  » どりちゃん誕生日おめでとう!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる