2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パワー全開 - 2010.03.05 Fri

お雛様の手抜き料理に自己嫌悪に陥ってた私を
またまたみなさんに救っていただきましたm(__)m

ホントに料理に自信をなくしてた私は今日の遠足のお弁当も
ややテンション低めだったんだけど
パワーを頂いてなんとかひな祭りのリベンジに挑みましたよ~

今回は、みんなへのお詫びのつもりで一人一人の
リクエストにお応えしちゃいました

と言っても^^; おかずはみんな一緒でメインだけのリクエストなんですけどね^^;

まずはのんのん弁当
IMG_7176.jpg
メインをたまごサンドにしました(*^▽^*)

次はルイ弁当
IMG_7173.jpg
あは(;^ω^)説明書きがないと非常にわかりずらいと思いますが、一応「プテラノドン」という恐竜のリクエストでした(笑)

続いてはれんか弁当
IMG_7175.jpg
赤ちゃん組には定番だが1番喜ぶアンパンマン&キティーちゃんのおにぎり(*^▽^*)

問題は・・・いちか弁当
IMG_7172.jpg
チョコサンドのアンパンマン&ドキンちゃん
何が問題って・・・・

「ドキンちゃんの角がない!!!!!!!」と^^;

すごい剣幕で怒られました(笑)

でも、きっと目的地に着いて食べる頃には目は取れ、傾き、ズレまくった姿になってると思います(笑)


ふ~さすがに疲れた^^;

● COMMENT ●

復活だ~

るいちゃんの基地☆
復活だね^^

前記事へのるいちゃんからみんなへのお返事にも思ったよ,
やっぱり,るいちゃんはあったかいv-22
和みます。

だから基地に集まるみんなもあったかい♪



自分ペースでの,まったりとしかネットを楽しめない私だけど,
やっぱり基地が好きv-218いぇ~い



おぉぉぉぉぉ!!!
るい弁だ(爆)

遠足なんだね。
わぁ~どれもとっても可愛いわぁ♪
そして,美味しそうよ(^u^)

角がないドキンちゃんも いいんだけどな(笑)



お弁当って,詰めるのも大変な作業だといつも思うんよ・・・

よく,2個も3個も4個も一緒だ~
って聞くんだけど,
私は絶対違う~と言いたい(汗)

お弁当されどお弁当。。
この四角いあるいは丸いお弁当箱の中に,
どうやって栄養や見た目を考えようか・・・
時には,嫌になる・・

今日は,長女はお弁当いらない日だったんで,
主人と私のはパスしようか?
眠たいし・・・二度寝してもいい?
と,私の中の悪魔に聞いてみたよ。

結果,天使が勝ったけどね^^
・・・というより,給料日前なんで,ランチやお弁当を買うお金がなかっただけで(笑)


るいちゃんは,何個も作って,更に美味しそうで可愛いお弁当を作ってる・・
尊敬するよ~

私も「るい弁」が食べたいよv-10

おいしそう~♪

るいちゃんのやさしくて楽しいコメントに
心がほかほかになったよ♪

花奈ちゃんのあったかいメッセージにも いつも癒されてるよ~(*^_^*) 
私も やさしいみんながいる基地が大好きです♪♪

今日は遠足なんだね!
4つも作って それぞれリクエストに答えるなんて大変~。。。
今 娘が春休みだから今日は主人のだけで
少し楽だけど 朝食も作るから時々手抜きして
メニューがお弁当と重なってる(^^ゞ 
主人は好き嫌いないし 食べ物で文句は言わないので助かるけど・・・

お弁当・・・
ロールサンドは私も作るけど お花をつけるとかわいいね(*^o^*)
葉っぱはインゲン?
お花は何かな?

キティーちゃんとあんぱんまんもかわいい~(*^o^*)
子どもたちも大喜びだね!
今頃るいちゃんたち お弁当食べて
笑顔になってるかな?v-411

NoTitle

うわ。チーちくが。。。プテラノドンに喰われてる。
鋭い前足(ひずめ?)でe-435もキープしてる
この分だと


ルイくんが弁当箱開ける頃には空っぽかもよ。
プチトマトがe-434 に変身した時のドット柄の緑の紙は今日は旗に変身だねv-82
るいちゃんてば本当に器用だね。
創造力フルに働かせる料理はボケ防止にもってこいだよ。
四つの笑顔が空の弁当箱連れて帰ってくるねv-290v-290v-290v-290

チョット待ってって貰った分
一気に取り戻せたサv-433

るいちゃん お疲れ様でした。
ごそごそゴソ ←地下に潜り込む音ですv-523

るいままちゃ~~~んヽ(´∇` )ノ

お弁当 かわゆいねe-247
かわゆいだけでなく おいしいのがるいまま♪

今うちのめいみちゃんに聞いたら
いちか弁当がたべた~いと言ってたよ。

「家で言えば あーちゃん(姑)が作ってんだよ」って話したら
「。。。。。。。。。。。(□)」

思考停止(爆)

家では考えれないから。姑さんの
1週間の平均在宅時間  月~木曜 睡眠のみ 金土日 0時間

るいネエ 姑さんに生き血を送ってください(爆)

るいままではなく・・・・

るいばあばです(。-∀-)ニヒッ

あーちゃん・・・

デートか????v-389

そよ風さん

るいネエはバアバ似合わないのよ。

ねぇ~るいたん(。-∀-)ニヒッ

デートというのか プチ家出だな(笑)

いや~

いつもながらすごいわ!
あの、姉さんが作ってるとは思われへんし(爆)

ところでパセリってちびちゃん達食べてくる?

僕は生では食べれない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しか~し
てんぷらにするとあら不思議
メッチャうまいし♪(* ̄ω ̄)v

今日はいい~天気(*^_^*)

◆花奈美ちゃん◆
>やっぱり基地が好き

癒しの花奈美ちゃんからのこの言葉・・・
元気のパワーがもらえます!!!
ありがと~(o^―^o)ニコ

>お弁当されどお弁当

ホントにその通りだよね~^^;
1番多い時で6個作ってた時は朝からハンバーグなんて
捏ねてたもんね(笑)
人数が多いと冷食じゃ間に合わないものよ(;^ω^)

私も時々天使と悪魔が戦うんだけど
一人弁当代¥500×6・・・・・・・
「米が買えるわ!」(*゚ロ゚)ハッ!!と
否応なしに天使が微笑んでたわ(笑)

◆ひとみちゃん◆
>やさしいみんながいる基地が大好きです♪♪

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ひとみちゃんからも
嬉しいお言葉いただきました(*^^)v

私もあったか~いみんながいる基地が大好きです(*≧∀≦)

>葉っぱはインゲン?
お花は何かな?

葉っぱはきぬさやで、お花は(マイブームの笑)魚肉ソーセージです^^

好き嫌いがない旦那さんは助かるよね~
うちの旦那も何も文句は言わない(言わせない説も・・)から助かる~
その分他のみんなは注文が多くて困るんだけどね^^;

>今頃るいちゃんたち お弁当食べて
笑顔になってるかな?

この日の遠足は子供たちだけあったので
私はお家で一人ランチを楽しみました^^


◆ゆきちゃん◆
いつものことながらゆきちゃんの観察力はすごい!
よくぞプラテラドンの物語を汲んで下さいました(笑)

ルイもこのお弁当に大興奮で色々お話を作ってました
子供の想像力に感心してたんだけど
ゆきちゃんの想像力も子供に負けてないね~(*^m^)

◆ゆみちゃん◆

謎多きあーちゃん・・・(笑)
気になるわ~(*≧∀≦)

いちか弁当に1票頂きありがと~

>るいネエはバアバ似合わないのよ

究極のスリ(●'∀`人'∀`●)スリ(笑)
いつもあざ~っす。゚(゚^∀^゚)゚。

◆そよちゃん◆
あーちゃん・・気になるよね(笑)

はい!正真正銘「るいばあば」です(*≧∀≦)

◆けんさん◆
>あの、姉さんが作ってるとは思われへんし

どの姉さんですか?(笑)

私を見たことない方が誤解を招くような発言はお控えください~(*^m^)

パセリは・・・誰も食べないんじゃないの?(;^ω^)
私も生パセリは食べたことないわ
飾りとしての認識しかなかった^^;

天ぷらにすると美味しいんだ~
φ(・ェ・o)メモメモしときます







るいちゃん♪

わ~!久々にるいちゃんのコメだ~♪
あれから、少しはのんびりできてる?

お弁当、本当にすごいわ!!
るいちゃんて、本当にセンスがある。
栄養もちゃんと考えてて、3人とも違うなんて!!
尊敬するよ。
こういうキャラ弁って、うちの子達が小さい頃って、なかったよね。これから先、うちの娘が、もしママになれたら、るいちゃんのキャラ弁を見せてやろうと思ってるよ♪
すごい参考になると思うな~。
ありがとうね~。v-22

それとね、けんちゃんが書いてるパセリの天ぷら。
うちも天ぷら作るとき、必ず、パセリ揚げるよ。
これね、本当に美味しいの!
一度、外で食べて驚きの美味しさで、それ以来、欠かせない素材。
ビックリするから。是非作ってみて。
けんちゃんのコメント見て、驚いちゃった!
え~?知っていたんだ~って。

みゅうさん

みゅうさんからのお褒めの言葉・・・嬉しいなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

でもね・・・進歩がないのがたまにきず(笑)
早希の保育所時代から弁当はアンパンマンでした(笑)

そう考えるとアンパンマンの人気は不動なんだと気付くわね。゚(゚^∀^゚)゚。

パセリの天ぷらって美味しいのね??!!
半信半疑だったけんさんのパセリ天ぷら説に
一気に説得力が加わりました(*≧∀≦)

けんさん・・・すんません(;^ω^)

これは是非試してみたいと思います(*^^)v

こら~

信じてなかったんかい!

では、もうひとつ教えましょう
そのてんぷらにた~っくさんのタバスコをかけて食べると
これがまたす~~~~~ごく









辛いんです(爆)

けんさん


座布団 取り上げ~( ̄▽ ̄)

もうひとひねりせな~♪

けんさん

ゆみちゃんの突っ込みに激しく同意~あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

あかん…

だめだ…
笑いの神よ~~~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

き、きびしい(汗)

いつの間にかここは、「お笑い芸人養成所」と化しているではありませんか(汗)

けんさん。
第一期生として・・・がんばって(笑)

swくん

いずこへ~~~~~??????

今は横浜????

27日には間違いなく福岡に帰って来てよ~!!!

ここは笑いには非常に厳しい所です(笑)

厳しい…

正直言うと…

  ↑
結構、自信作やってんv-406v-406v-406v-406v-406

けんさん

>自信作やってん

スランプじゃ~~~~(>_<)
けんさんの実力はこんなもんじゃないはず!

り~~~~~~~ん!!!けんさんがスランプじゃ~
救出せよ!!!

実力 マジ?

大阪府民でないってうわさはホントなの?

あらあら。

けんさん。
「笑の神」は降りてきてたのね(汗)

組長。
仕事で横浜でございます。
今日は飛行機の出発時刻に眠りから覚めるという、
なんとも情けない事態が・・・(笑)

swくん

あらら(;^ω^)
寝坊して足止めしちゃったの?(笑)

27日寝坊は許されないから覚悟!

27日?

山本君、拉致計画?(爆)

大丈夫。

多分、遅れてきたら罰ゲームとして、
タバスコをた~っくさんかけたパセリのてんぷらを食べさせられそうなんで(笑)
何が何でも間に合わせます(爆)

けんさん

そ!密かに水面下でswくん拉致計画が進んでるのよ(笑)

逃がすものかと必死な私(笑)

swくん

>何が何でも間に合わせます

成長したわね~(T_T)
昔を振り返るとこのswくんの心の変化に感動すら覚えるわ~。゚(PД`q。)゚。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/479-f7424638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もトリプルBirthdayカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ «  | BLOG TOP |  » 自己満足の代償は・・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

