2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自己満足の代償は・・・・ - 2010.03.04 Thu

みなさ~んおでんおげんきでしたか~?????

やっと・・・やっと・・・・・DVDが完成しました~!!!!!!

1日の生活をほぼDVD作りに費やしてた日々
みんなと絡めない寂しさを改めて思い知らされました
なんせどりちゃんからのメールがくるまでペプシのCMのことさえ
まったく知らなかった私(||-д-)
どんだけ世間に取り残されていたんでしょう・・・

すっかり自己満足の世界に浸ってたようです^^;

さ、みなさんからかけ離れた時間私が没頭してたDVD
見て行って下さいね~

P3040123.jpg

ジャジャーン!!!
子供たち27人分と先生2枚分計29枚の壮大な姿だ~(完全に自己満^^;)

前半は全員同じ内容なんだけど後半は一人一人個別に編集したから
莫大な時間を費やしちゃったんですよ^^;

P3040121.jpg

ラベルはまさに「ROOKIES」を真似て(笑)
「のんのん・・・」部分も一人一人差し替えて
今日の朝方近くに出来上がった生まれたてほかほかのDVDです(*^▽^*)

ここまで手をかけると卒園式後手渡す時嫁に出すような気持ちになるかもね(笑)

正直かなりヘトヘトになったけど、きっと喜んでもらえると思うと
疲れも苦労もなんのその!
あとはメッセージ入りの入浴剤とフォトマグネット作りで終了

大仕事が終わったので残りは余裕で出来そうです^^

卒園式まであと2週間ちょっと・・・
子供たちには心残りないよういっぱい思い出を作ってほしいですね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、上で私の作業を自己満足って表現したのは
実は反省を込めてなんです

心を込めたものを作りたいという思いが
家事に手を抜いたり、のんのんたちに寂しい思いをさせてしまったなぁ・・・って

私はいい加減で適当な性格なんだけど
子育て(今は孫育てですが^^;)で絶対に守ろうって思ってた事があって

「出来ない約束はしない。でも約束したら絶対守る」
「ちょっと待って。は言わない」

たったこの2つだったのにここ最近は守れてなかった

小さな子供の「これ聞いて~」「これ見て~」は手を1分止めれば
叶えてあげられるぐらいの要求なのに
つい「ちょっと待って」をどんだけ言っただろう・・・・
その1分の積み重ねを絶対大切にしようって思ってたのに・・・

のんのんに喜んでもらえる記念品を作ろうと思ってたのに
これじゃあ何にもならないよね

昨日は桃の節句。女の子のお祝いなのにまだDVDが完成していなくて
それに時間をとられ・・・結局は超手抜きのお祝いしか出来なくて

P3030101.jpg
ケーキも以前紹介したミニロールを買ってきてデコっただけだし

料理も・・・
P3030112.jpg
すんごい雑なおひなさまにスーパーで買ってきたからあげにプリンといちご・・・

あまりに申し訳ないのでひと手間加えたつもりの
P3030110.jpg
ミニトマトでリンゴ・・・・

ひな祭りにまったく関係ない「リンゴ」
おまけに大人用のハンバーグが人生初の生焼け_| ̄|●

もう自己満足の代償は自己嫌悪でしたよ~

家族には本当に迷惑をいっぱいかけてしまって申し訳ない気持ちです
あ、散歩時間が減少したリクにも(T_T)

でも、その分すごくいいものが出来たので
卒園式が終わったら家族みんなでDVD観賞しながら
のんのんの保育所時代を振り返りながら美味しい料理を食べてもらおうと思います。゚(゚^∀^゚)゚。

● COMMENT ●

お疲れさま~♪

るいちゃん DVD完成おめでとう~v-315v-308

ピンクのDVDかわいい~♪
後半は 一人一人別々に編集じゃ大変だ!
「初回限定版」がいいね^^☆
築地のおっさんボイス生声の特典がつくとか?(笑)

るいちゃんが苦労して作って みんなへの愛や想いがいっぱいつまったDVD  
先生やみんなも大感激で喜んでくれるね!
私も見たいな♪♪(*^_^*) 
みんなのために ここまで頑張るるいちゃんをホントに尊敬しちゃう♪

ケーキもお寿司も すごいかわいくておいしそう~v-344
るいちゃんにとっては手抜きかもしれないけど 全然そう見えないよ~♪
おひなさまの頭に刺してるピックかわいいね!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚┏Д┓゚ノ)ノェェ

それで手抜きなの?

ワタシなんて

       ちょいとすし太郎んおぉぉぉぉぉ♪♪  byサブちゃんw

                   でしたよ~!

ケーキも100円引きのシールが貼ってあったし・・・
でも美味しかった~wケーキw (*´ェ`*)ポッ

お雛様たちが着てる玉子焼きの着物だって
ちゃんと薄く焼けてるし~~~~~

・・・るいちゃんがお姑さんじゃなくって良かったような、そうじゃないような・・・(爆

(;゚д゚)ァ.... コレ見てたらチキンライスが食べたくなって来た~w


DVD完成おめでとうw
「初回限定」っていうのが笑える~w



本当にお疲れ様でした。

るいちゃん、やったね!!
こちらまで、泣きそうだよ・・・・。
よく頑張った!!

皆への愛がぎっしり詰まったDVD♪

人間、一日は24時間しかないんだから。
その中でも、きっと、るいちゃんのことだから、眠る時間や食べる時間も割いて、作ったんだろうと思うけど。

お孫ちゃん達への、子育ての方針も尊敬!!
なかなかできることではない!!
ずっと、守ってきたんだね。
私なんて、「ちょっと待って」の繰り返しの子育てだったよ。もう後悔しても仕方ないけど・・・。
えらいな~。

お雛様のご馳走も全然手抜きじゃないよ~。
それって、手抜きなの?・・・また反省・・・。

やっと、一息だね~。
ゆっくり、ゆっくり、してね。
頑張りすぎて、るいちゃんが倒れたら、るい家は周らないんだから。
今夜は、しっかり寝て下さいね。

お疲れ様でした~~~~!!!!!

るいちゃ~~ん!完成したんだね♪おめでとう(*^。^*)

DVDの後半は1人ずつ編集してあるの!?すごい!(^-^)v

「ちょっと待って」は普段でもよく言ってるよ・・・私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


るいちゃん!ほんとお疲れ~~~♪


凄いよ♪

るいちゃん~~v-514
本当にお疲れ様でしたv-22

可愛いピンクのDVD。
ほれぼれします(#^.^#)

29枚の29種類のたった一つしかない宝物だよねv-25
るいちゃんのすべてを注いだといっても過言ではないよ~

るいちゃん♪
完成、おめでとうv-300



ひなまつりのごちそうとケーキ☆

何を言うんだ、るいちゃん!!

全然っ、手抜きじゃぁないよ(^u^)

可愛いお雛様だよ。
しかも手作りの。

ケーキだって、とっても美味しそう~


私ね、思うのだけど。。。

たとえ、手作りじゃなくても、
お惣菜だったりしても、
みんなで食卓を囲んで、笑顔でお祝いできれば・・
それで、いいんじゃないかな。

現に、ウチも淋しいおかずの日って、あるよ~
給料日前なんか特にそう(笑)

共働きだし、上手に自分を休めてやらないと、
あとで自分がしんどいの・・・・


ちなみに、昨日のひなまつりは、
ちょいとぉぉぉぉ「すし太郎~♪」でした。

おっ☆
ぱんだちゃ~ん、一緒だよv-218




「ちょっと待って」

私も言ってるなぁ・・・・
無意識に言ってる時もあるよ。


次女が生まれて実家に帰ってるとき。
父に教えられたことが、
長女に対しての私の態度。

「まだ4歳なんよ。
赤ちゃんにかかりきりなのは、仕方ないけど、
もう少し、気持ちを考えてあげんさい」

が~んときたよ。
言われるまで、気付かなかったなぁ。

ちょっと待ってどころじゃなかったし(汗)


いくつになっても完璧ってことは、
ないよね。。
自分も成長段階だな~って思った^^




眠いです・・・・
おやすみなさいませv-48

お疲れ様~

姉さん、ほんますごいな~~~
マジ尊敬するよ

そんだけやって自己嫌悪って…
これだけ一所懸命できる人ってそういないよ!
なんか姉さんが三蔵法師に思えてきた(爆)
でも僕の三蔵法師のイメージは夏目雅子
だから孫悟空で我慢して( ̄m ̄)ぷ

素敵~~

るいちゃん、ほんまにほんまにお疲れさまでした
るいちゃんの頑張りに頭が下がります

何回も言うけど
こんなに尽くして頑張ってくれる保護者
日本中、どこを探してもいないよ・・・

きっとこどもたちも保護者の方たちも保育園の先生方も
るいちゃんには感謝感謝やと思うわ・・・


ただね、ただね・・・
これから先、ルイくんや一華ちゃんや蓮華ちゃん
そして真悟君とこにも子どもができたら
延々と続くよ・・・
るいちゃんの壮大な果てしない
労働が・・・

やると決めたら懲り症で手を抜けないるいちゃんやから
心配やけど
みんなが喜んでくれたら
るいちゃんは何よりうれしくって幸せなんやもんね・・・


忙しいながらも、ちゃんとひな祭りのメニューやし
全然手抜きやないよ・・・
可愛いお雛様のお寿司とケーキ

それでもなお反省するるいちゃん
やっぱり尊敬してます1!

取りあえず今夜はゆっくり寝てね!!
しっかり寝ないと倒れてしまうよ・・・
いつまでも若くないんやからね~笑

こんばんは~

あ~~~~(*≧∀≦)
ちゃんとお返事が返せる幸せかみしめてます(笑)

◆ひとみちゃん◆

>私も見たいな♪♪(*^_^*) 

あ!見たいって言ったわね あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ホントに見てくれる?
送りつけるわよ(笑)


>築地のおっさんボイス生声の特典がつくとか?

あはは~毎日聞いてるみんなには今更このボイスも
喜んでもらえないでしょ(笑)
いっそスッピン写真でも入れとこうかな^m^

感動DVDの最後の〆に私のドアップスッピン姿が
登場したら間違いなく貞子がテレビから飛び出してくるぐらいの恐怖映像になるわね(笑)

◆ぱんちゃん◆

私もすし太郎ファンです(*^m^)
あんなに便利で美味しいものは使わなきゃ~だよね^^

>でも美味しかった~wケーキw

ぱんちゃんが美味しかったっていうことは
ロールケーキ?
ぱんちゃんが甘いものを食べてる姿が想像できないんですけど~(笑)

◆みゅうさん◆
「まだ起きてるの???」ってみゅうさんに叱られそう(笑)
明日は保育所のお別れ遠足だからお弁当の下準備してました^^;

お天気が怪しいけど晴れることを信じて・・(;-ω-)/Ωチーン♪


すごいですね~☆

るいちゃん、DVD完成おめでとうございます♪
ひとりひとりオリジナル・・・初回限定版のDVDが配られるなんて聞いたことがないよ!!

のんのんちゃんの保育所のお友達はすごく幸せだね。
思い出いっぱいの世界にひとつしかないアルバムとDVDがもらえるんだもの(^^♪

ホントにお疲れ様でした。ゆっくり休んでね(^_^)v

お雛祭りのケーキとご馳走も素敵!!
るいちゃんは、手抜きって言ってるけど、全然そんな事ない。おひな様かわいい♪♪
さすが料理の達人、るいちゃんだわ~って思ったよ(^^♪

私も早く寝なくっちゃね(笑) おやすみなさい♪

おは~

◆そよちゃん◆
はい!完成したよ!(^^)!

その間組長代理のそよちゃんには色々助けてもらって
ありがとうね~
これからも頼りにしてますm(__)m

◆花奈美ちゃん◆
>るいちゃんのすべてを注いだといっても過言ではないよ~
はい!注ぎまくりました(笑)
もっとスキルがあれば・・・と何度も嘆きながらの作業だったから花奈美ちゃんのようにパソコンに詳しい人が横で
見てたらまどろっこしい(>_<)って思ったって思うよ^^;
しかし・・・私はパソコン成長しないよなぁ~^^;

お父さんいい事言う!
私も子供たちには赤ちゃんより上の子をかまってあげりって言ってた~
だけど、うちはみんな年子だったから上って言ってもまだ1歳だったからかわいい盛りの上の子をみんながかまってたかも(*^m^)

10時半に就寝の花奈美ちゃん(笑)
今日もお仕事頑張ってね(*^_^*)

◆けんさん◆
孫悟空~???
いやじゃ~私にも夏目雅子のイメージ抱いて~(>_<)

ま、猪八戒じゃないだけ良しとしとくかな(笑)

◆たばちゃん◆
>延々と続くよ・・・ るいちゃんの壮大な果てしない 労働が・・・

問題はそこです!(笑)
ルイも来年は卒園だもんね^^;
さっそく同じことしなくちゃいけないのよね
でも、今回はきっとすべてが初めてだったから
要領が悪くて時間と体力を無駄に使ったんでしょうね

反省点も随分見つけたし次回からはもう少し
要領よく出来そうよ^m^

1人30分のDVDで
選曲した歌は
「道 エグザイル」
「逢いたい ゆず」
「泣いてもいいですか つるの」
「サクラフブキ」「頑張ってる君へ」
「きみのママより 初田悦子」
の6曲にしました

残念ながらコブクロは私の映像とのイメージが合わなくて
使えなかったんだけど
ワライナキは2曲使ったよ(*^_^*)
すごく合ってた~♪

>いつまでも若くないんやからね~笑
ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン
肝に銘じておきます(笑)

◆トンちゃん◆
はい!完成しました(*^_^*)
トンちゃんも喜んでくれてありがと~

世界に1つだけのみんなの宝物になってくれるといいな^^
きっとね親でさえ見たことがない子供の顔が
いっぱい詰まってるの^^
先生やお友達と一緒に過ごしてる時間がどれだけ
子供には楽しかったか・・・

保育所に預けて働いてるママって少なからず
子供が可哀そうかな・・・って子供に対して後ろめたい気持ちを持ってるママさんもいると思うの
そんなママさんが写真の中の子供のとびきりの笑顔を
見たら預けたことも間違いじゃなかったって思ってくれたらいいなぁって思って、普段の5割増しくらいいい顔してる写真ばかり選りすぐってるのよ(笑)

早くみんなにも見て欲しい(*^▽^*)

>手抜きって言ってるけど、全然そんな事ない

トンちゃん始めみんなからそう言ってもらえたから
次への活力にパワーをもらえたよ
ありがとう~

そのパワーとは・・・・次記事へと続く・・・(笑)

お疲れ様でした♪

るいちゃん、DVD完成おめでとう♪
本当によく頑張ったね!
一人一人個別に編集するなんて、るいちゃんだからこそできるんだよね。
るいちゃんの愛がいっぱい詰まったDVDは、みんなの宝物だよ。

ひな祭りのケーキとお料理も全然手抜きじゃないよ!
これで手抜きだったら私なんか・・・(;´▽`A``

今まで頑張りすぎたんだから、体休めてね~
もう無理しちゃ駄目だよ^^

組長!お疲れ様(^▽^)

るいネエ!社会復帰おめでと~う(笑)



ではなく 本当にお疲れ様でした。
何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはならないね。

時間も同じだよね。

パソコンするためには家事をケチったりv-8

るいネエは普段から頑張りすぎ
世の母は こんなにやってません(; ̄з ̄)~♪

プリンおんなじだ~♪いちごのプッチン見た目もかわいいよね。
私も「ち~らしぃ~~~」だよ



お疲れ~

るいちゃん、無事完成おめでとう~v-314

アルバムだけでもすごいのにDVDまで・・・
ほんとにすごすぎます!

ゆみちゃんが書いてるけど、普段からるいちゃんの手抜きにすら及ばないお母さん達ばかりだと思うよ~
もちろん私も!

るいちゃん、少しは休んでね~

お返事遅くなっちゃった~(>_<)

◆美音ちゃん◆

ありがと~(*^_^*)
ホントにこのDVDがみんなの宝物になってくれると嬉しいなぁ♪

休みも十分取ったので最後に向けて頑張るね!(^^)!

◆ゆみちゃん◆

>何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはならないね

ゆみちゃん・・・深いい言葉(・∀・)ウン!!

ゆみちゃんももうすぐ卒園式だね
お互いお天気に恵まれていい式になるといいね(*^_^*)

◆kanaちゃん◆
ありがと~(*^▽^*)

ちょっと自分の能力を超えて頑張っちゃった(;^ω^)
でも、出来上がった時の達成感も十分味わえたので
楽しく出来たよ(*^^)v

休養も十分取ったから大丈夫よ~
kanaちゃんもおなかも大きくなったでしょう
kanaちゃんも休める時はゆっくり休養とってね(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/tb.php/478-81c2afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワー全開 «  | BLOG TOP |  » みゅうさんお誕生日おめでとう~!!!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

